ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

沖縄 渡嘉敷島 ①

今年の沖縄は渡嘉敷島
渡嘉敷島には今回で5回目~~

そして、今年のメンバーは6人
いつものメンバーに1人ダイビング仲間の友人が初参加です。(ダイビングには何度も一緒に行っている友人ですが・・・)

b0104592_13163690.jpg


去年と同じ、静岡空港からお昼の便で出発~~~!!
(なんと、静岡から沖縄便はこれ1便だけなのです)

b0104592_13185190.jpg

沖縄空港に到着!!!
おじさん2人はどんどん行ってしまったので・・・
おばさん4人でまずは記念写真061.gif
b0104592_10375833.jpg

空港に着いただけで、テンション上がりまーす006.gif


渡嘉敷島に渡るにはフェリーか高速船。
私たちはいつも早く着く高速船なのですが、出航までに時間があったので国際通りでぶらぶらすることに。。。
b0104592_13145334.jpg


牧志公設市場の中もぶらぶら~~
b0104592_1041250.jpg

どっちがブタかわかんないじゃん、なんて言わないでねん041.gif

約35分、高速船に乗り、目的地の渡嘉敷島に17:05分に到着~~~!
お宿からのお迎えのバスに乗り、シーフレンドに到着です。

ダイビングショップ併設のペンションシーフレンド♪
ここに3泊お世話になりまーす。
b0104592_10551397.jpg



夜はシーフレンドのレストランにてまずは無事に到着したことに乾杯068.gif
b0104592_10555798.jpg

晩ご飯のメニューが張り出されてました。
b0104592_10573757.jpg


いつもなら、夕食のあとはお部屋で2次会ですが、今回は翌日私ともう1人が久しぶりのダイビングなので、お酒も控えめにして早めの就寝(-_-)zzz


そして、翌日。。。
朝食は7時30分から、少し控えめの食事にしたけど・・・
b0104592_13152147.jpg

(写真でみるとそうでもないか!)

8時45分にはダイビング準備完了です。
ダイビング機材とウエットスーツは、レンタルで・・・
マスクとグローブだけ自前です。
懐かしいセットですぅ。
b0104592_13153718.jpg


お天気は最高!!!
ボートでダイビングポイントに向かいます。
b0104592_1153556.jpg

セッティング、なんとか思い出しながら・・・出来ました(^^)v
5年ぶりだけど、あんがい覚えているもんだなって、ちょっと自分に感心!!

海の色が違います。
b0104592_114663.jpg

b0104592_13262481.jpg


やっばりこの色の海をみるとワクワク~~003.gif

潜る寸前はちょっと慌てたけど、海に潜ってしまったら、気分がすぅぅーと楽になり、すく気持ち良かったですぅぅ。
やっぱり海の中、最高ヽ(^0^)ノ

・・・で水中写真ですが、今回は久々だったので簡単なカメラを持っていったので、結局不備がありなにも撮せず。。。トホホ

翌日、シュノーケルで撮した写真が少しあるので良かったらまた見て下さいね。


素晴らしかった海の中をお見せ出来なくて申し訳ないけど、私は充分楽しんで来ました006.gif
結局、2本だけ潜るつもりが、友人が3本目が100本記念だと言うことだっだし、ダイビング自体も心配してたほど大変じゃなかったので、お昼を挟んでもう1本潜ってしまいました。

そして、その夜気が付いた事なんだけど、実は私も3本潜って丁度150本でした。
友人の100本記念どころか私の方が上 行ってました037.gif

まぁ、そんなドジもあったけど、5年ぶりにダイビングをやって本当に良かったですぅぅ。

ガイドの田中さん、ありがとう~~!
b0104592_1120362.jpg
b0104592_11201324.jpg

ちなみに一緒に潜った友人のおじさんは63歳です。
[PR]
by diverharumi | 2013-09-28 13:29 | 沖縄 | Trackback | Comments(24)

ただいまぁ~~!

今日の夕方台風の影響もなく、無事に沖縄から戻って来ました。

荷物の片づけとか、写真の整理とか、ぷーちゅらとの3日ぶりのハグとか。。。笑
いろんな用事が盛りだくさん!!


早速。。。
明日からはお仕事もあり~~ので忙しいけど、なんとか時間を取って沖縄旅行のブログアップをしたいとおもってま~す(^^)v

まいどの事ですが、沖縄空港に着くとテンション上がります041.gif
b0104592_21354536.jpg


今回は久しぶりに海に潜ってきたので水中写真もありま~す。
お楽しみに~~006.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-09-26 21:40 | 沖縄 | Trackback | Comments(22)
明日から、26日まで沖縄に行って来ます。

今年の行き先は渡嘉敷島。
渡嘉敷島は8年ぶり~~~
変わってないといいけど。。。

何年かぶりにダイビングもやってくるつもりです006.gif


ぷ~ちゅらとパパはお留守番組です。
今年もよろしくねっ!!

4日間だけど、ブログおやすみしまーす。
b0104592_22392157.jpg

b0104592_22391121.jpg


台風の影響がなければ、予定通り26日には帰ってきます。
27日には旅の報告が出来ればいいなぁ~~って思ってますが・・・

ではでは、明日、いってきまぁ~~すヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2013-09-22 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

治一郎の焦がしバウム♪

昨日、やっと美容院に行って来ました。
いつもお願いしている美容師さんとなかなか予定が合わず、1ヶ月以上たっての美容院でした。
だいぶ髪も伸び、白髪も~~~(;^_^A アセアセ…

ああぁぁぁ~~やっとスッキリしたぁ~~006.gif


スッキリしたところで、帰りにパルコにより、治一郎から出ている限定バウムを買うことに。。。
栗のバウムを買うつもりが、お店に行ったら焦がしバウムがあり、即心変わり~~
従姉には頼まれた栗のバウムを買い、自分用には焦がしバウムを買うことに。
b0104592_20354136.jpg
b0104592_20355010.jpg


期間限定に引かれて買いに行ったのに・・・042.gif

でも、焦がしバウムもめちゃめちゃウマウマでした。

ぷーちゅらにも少しお裾分け~~060.gif
b0104592_20391048.jpg


栗の限定バウムはまた来年ね!!
[PR]
by diverharumi | 2013-09-21 20:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
本日、9月19日はふ~ちゅらパパのお誕生日です。
b0104592_20234446.jpg



お友達から、思いがけず美味しいお刺身のプレゼントがあり、急遽お出掛けをやめ、お家でお祝いをしました。
私が作ったのは、きんぴらゴボウ。。。037.gif
あとは、ランプステーキを焼いて~~
なんとビールを冷やしてなくて・・・トホホ
缶チュウハイで乾杯となりました042.gif
b0104592_20283861.jpg

乾杯の後は、もちろんお刺身に合う、冷酒で~~~


そして、ちゅらはパパに抱っこされ、お祝いコメント!!
b0104592_20305830.jpg



そうそう、今日は満月、素晴らしいお月見でした。
デジカメではこんなものですが・・・
b0104592_20314152.jpg


まるでパパのお祝いをしてくれてるようでしたぁ~~(^_-)-☆
b0104592_2035353.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-09-19 20:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(21)
今週は16日の月曜日が祭日だったので、17日火曜日がお仕事はおやすみでした。

午前中、病院へ行った母を待っている時間にぷ~ちゅらのお家シャンプーしちゃいました。
b0104592_14333558.jpg

おやすみの日の午前中にまさかシャンプーされるとは思ってもいなかったふ・た・り、唖然としてたかも~~(^。=)


そして、ブラッシングもして、きれいになったところでお出掛け~~060.gif

まずは、ちゅらのワクチンをするために動物病院へ・・・
ついでにお耳のお掃除もお願いしました。


b0104592_14542772.gif

それから、向かったのは、静岡ネオパーサのドッグラ~~ン♪
b0104592_14403222.jpg
b0104592_14404235.jpg

着いたのは1時半頃で暑いかなって思ったけど、風はなかなか気持ちが良かったですよん。

ぷ~は、楽しいのか?暑いのか?041.gif
b0104592_1442527.jpg


貸し切りドッグランでは相変わらず草食べ放題!
b0104592_14441859.jpg


少ししたら、ワンコが来て、ご挨拶~!!
b0104592_14424154.jpg


一緒に遊ぶかなって思ったけど、最近のちゅらはあまり他のワンコと絡まなくなっちゃって。。。(ノ。<。))))...
なんとなくお互い気にはなっているみたいだけど、追いかけごっこはしなかったねぇ~~


帰りにふたり揃って061.gif
後ろ姿がこんなにきれいに揃っているのもなかなかないよね037.gif
b0104592_14472062.jpg

ランの外でカップルがソフトクリーム食べていたのが気になったらしい・・・笑


そんな訳で、ソフトクリームを食べて帰る事にしました。
b0104592_14483287.jpg

夜のおつまみには富士山の溶岩焼きの焼き鳥と鳥皮餃子を買って~~~006.gif


帰りにはもみじ家に寄ってちょっとおしゃべり~~
あっという間に夕方。。。

おやすみの1日の時間は早いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ007.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-09-18 15:01 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

新鮮組で。。。

木曜日の夜の事。。。

友人からのお誘いで新鮮組に行ってきました。
すごーく近所なのに、久しぶり~~なので朝からルンルン気分060.gif

6時半、すっかり暗くなってます。
b0104592_14154025.jpg


連休前なので、お店はいつもよりは混雑してませんでしたね。
なので、大将とも久しぶりにゆっくりおしゃべりが出来きて、楽しく美味しいもの食べて呑めましたぁ~~
b0104592_14233440.jpg


その大将、ブログに乗せるからってカメラを向けたら、直立不動になっちゃって・・・笑
そんなのいらないからって・・・おもわず友人と突っ込みましたよ041.gif
普通にしてて~~って撮ったのがこの写真。
b0104592_14202410.jpg

モザイクは大将の希望なので。イケメンなので本当は入れたくなかったんだけどね(^。=)


お料理は、本日お薦めのカツオのお刺身、タコの刺身、あとは大好きなイカ綿入りの煮付けに白身のお魚のカルパッチョ、和牛のステーキ、etc.
〆には、握りを。。。
b0104592_14231573.jpg


ビールの後は、大将お薦めの日本酒を頂きました。
b0104592_14291074.jpg



いつも、旬のものを美味しく提供してくれるお店、大将も奥さんも若いけどとっても感じがよくて、また来たいって思わせる雰囲気が最高!!!


ご馳走様でしたぁ~~~040.gif


◎おまけ 
私が楽しく飲んでいる時、ちゅらはこんな格好で寝ていたようです037.gif
b0104592_14352968.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-09-14 14:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

ランチ♪

昨日のランチはまたまたもみじママ&もみあんと一緒でした。

待ち合わせたところは・・・
ふたりともすごーく久しぶりの【雅正庵】
ここは、お茶屋さんがやっているカフェ060.gif

麺類はすべてお茶の葉が練り込んであるんですよ~~。
もちろん、お蕎麦もパスタの麺も。。。
b0104592_21145465.jpg

エビのパスタランチ、美味しかったですよん。

そして、ここは隣が田んぼで風通しがいいんです。
昨日はテラス席もとっても涼しくて気持ちよかったですぅぅ。

b0104592_21232371.gif

そうそう、もみじとあんずはランチの前にトリミングでした。
b0104592_21183920.jpg

前日、山中湖で遊んできたからお疲れだったでしょうね。
そして、終わってすぐにお家に帰らず、私たちのランチのおつき合い~~
もみあん、ありがとね。
もみじはあんずにつぶされながらも寝てましたょ037.gif
b0104592_21234413.jpg


風が気持ちよくてついついおしゃべりしちゃって。。。

時計を見たら、そろそろ2時だっ!!
銀行に寄ってかなくちゃ・・・(;^_^A アセアセ…

じゃあ、又ね~~ヾ ^_^ バイバーイ!!
今度はぷーちゅらも一緒にね006.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-09-11 21:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)

富士山周辺まで。

昨日は、お天気もまあまあだったので、涼しい場所までお出掛けしてきました。

まずは山梨の 道の駅 富士吉田まで。。。
ここの道の駅は初めて行ってみました。

すごーく広くて、富士山レーダー ドーム館なんかもあったり、無料ドッグランもありました。
b0104592_17165640.jpg

b0104592_1718910.jpg

残念ながら曇り空だったので富士山は全然見えませんでしたげど(O.;)

でも、涼しくて、22.23度くらい。。。
ワンコ連れの観光客もいたけど、ドッグランは貸し切り~~(^^)v
ワンコ達もすごーく楽しそうでした。
お友達のもみじ&あんずも一緒です006.gif
b0104592_17413889.jpg

b0104592_17562932.jpg


半袖では少し寒いくらい・・・
おかげでワンコ達は走っても舌がべろんちょになりませんでしたよん037.gif

b0104592_1721217.jpg
b0104592_1721158.jpg



ランチは、本当は山中湖 湖畔のイタリアンのレストランに行きたかったんだけど、遊んでたらすっかりお昼時間になっちゃって、面倒なのでここの道の駅で食べることにしちゃいました。

ふじやまビールレストランのテラス席で~~~♪
建物の中には大勢のお客さんがいたのに、テラスは誰もいない。。。
なぜかって、突然の雨と、ハチがおそってくる為だそうだ020.gif
それでもめげずに、食べました。
b0104592_17253833.jpg
b0104592_1726589.jpg

慌てて食べたけど、ハンバーグもパパのビーフシチューも美味しかったですよん003.gif


その後は、お店でお土産を買ったり、桃・ブドウをゲット!!


そこから、今度は花の都公園に。。。
b0104592_17282451.jpg


お花も枯れているところもあったけど、全体的にはとってもきれいでした。
そして、なんと言っても涼しい~~~!
風が気持ちよくて、公園の中をゆっくりお散歩が出来て最高056.gif


お散歩で慌てて食べたランチもやっと消化され、次に向かったのは、おしゃれなカフェ063.gif
b0104592_17313867.jpg


【papermoon】、ケーキが美味しいと評判のお店。
平日にもかかわらず、満席、で次から次へとお客さんがみえてました。
ケーキ、もちろん大変おいしゅうございました(^_-)-☆
b0104592_17324767.jpg


ここも風が心地よくてすごーく良かったんだけど、やっぱり『ハチに注意!』と書いてありました。
どうやって注意すればいいのかしらね025.gif


まだまだ寄りたいところもあったけど、昨日はココまで~~~
最後に山中湖をバックに記念写真061.gif
b0104592_17355561.jpg

みんなお疲れさま060.gif~~

今度は、富士山がバッチリ見えるもう少し寒い時期かな?
まだまだ魅力的な富士山周辺は見所満載でーーす。

[PR]
by diverharumi | 2013-09-10 17:56 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
お仕事、昨日が忙しかったと思ったら、今日は日曜日なのにちょっとお暇~~~
朝の雨も上がり、みなさんお出掛けしちゃったのかしら?

まだまだ日中の残暑は厳しいけど、風は少し秋風だし、やっぱり気持ちの良いお天気になればお出掛けしたくなるのはみんな同じってことね(^_-)-☆

まっこんな日はのんびり過ごしましょ!!


看板犬、ぷーちゅらもちょっと出番が少なく・・・
お暇を私に訴えてま~~す037.gif
b0104592_1516332.jpg

『あんた達もたまにはのんびりしなさい!』
って、言おうとしたけど、考えてみれば毎日のんびりしてるんだっけ041.gif

b0104592_15225757.jpg

私は、お暇な時間に、今夜会うお友達にワンコクッキーを焼きました。
お友達のワンコ達、8ワンだからこの量じゃ足りないよね。
b0104592_15175988.jpg

よし、もう少し頑張ろう~~066.gif

あっ、お仕事じゃなくて、クッキー作りをね。。。笑
[PR]
by diverharumi | 2013-09-08 15:26 | プードル | Trackback | Comments(16)