ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴーヤカーテン!!

昨日、みるくママのところでゴーヤのカーテンが失敗だったと言う記事を読んだ。
そう言えば、我が家は、結構遅くゴーヤを植えたのに、しっかりカーテンしてる。。。
すっかり、話題にもしてなかったっけ042.gif
b0104592_20505516.jpg


異常なくらいに暑い今年も、このゴーヤのカーテンで少しはエコになっているのに・・・
西日が当たるこの窓、少しはエアコンの利きも違っているはず。ありがたや~~~m(__)m
もちろん、ゴーヤの実も成ってますよ~~~

今年は、ゴーヤの苦手なパパの為に、ゴーヤとキュウリとワカメの甘酢漬け、ゴーヤとにんじんの佃煮を作ってま~~す。

まだまだ暑い日が続きそう~~~
もう少し、ゴーヤのカーテンには頑張って貰いますよ。

そして、そのゴーヤ、昨日はいなばのタイカレーに一緒に入れて食べてみました。
ゴーヤ好きの私には最高なカレーでしたよん(^^)v
b0104592_20593319.jpg



b0104592_2132830.jpg

そして、初めて実が付いた、シークワーサー!!
こんなに大きくなってきました。
b0104592_20554620.jpg


結構な量で黄色くなって実が落ちたので最終的には少なくなってしまったけど、それでも20.30個は大きくなっているようなのでこれからが楽しみです。
お友達にお裾分け出来るかなぁ~~?


最後に。。。
我が家の看板犬、今日も張り切ってお仕事してました。
b0104592_2102172.jpg

お疲れさま~~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-08-30 21:06 | 家庭菜園 | Trackback
昨日、とっても大きな箱が届きました。

本当に大きいのでパパとふたりでビックリ!!

そして、ぷーちゅらも箱の周りをぐるりと回ってみてました。
チェック・チェック!!
b0104592_13444185.jpg


大きさをわかって貰うように・・・
箱と並んでもらいました。
ちゅらは言うこときいてくれなかったですぅぅ007.gif
ぷーさん、ご苦労様♪
b0104592_1346217.jpg


こんなメッセージと一緒に。。。
b0104592_13464436.jpg

b0104592_13581475.jpg


私の大好きな色の百合が豪華に~~
こすずめさんのお気持ちが本当に嬉しかったです。

ありがとうございました040.gif

母と一緒に目と鼻とで癒されてます(^-^)


b0104592_13535256.gif


月曜日のもみじママとのお出掛けでランチしたところは、マークイズの中のカレーのお店でした。
【野菜で食べるカレー camp】
b0104592_13513617.jpg
b0104592_13514539.jpg


本当にお野菜タップリのカレーでした。
ルーの量が多くてお腹がいっぱいでしたょ。
b0104592_13523650.jpg


なのに・・・
食後はドーナッツ037.gif
b0104592_13531417.jpg


カレーもドーナッツも美味しかったですぅぅ006.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-08-28 14:01 | プレゼント | Trackback

ぶどう&お留守番

今日は、朝一番で宅急便が届きました。

みるくママさんからでした。
こんなに立派なぶどうです。
b0104592_228729.jpg

母の退院祝いでしょうか?
すごーく甘い種なしぶどう・・・
私も一緒にご相伴にあずかりまーす。
ご馳走様でしたぁ~~040.gif

それにしても、高尾のぶどうって初めてです。
高級なぶどうですね006.gif


b0104592_22181314.jpg
b0104592_22182373.gif

今日は、もみじママとランチ&お買い物のお出掛けです。
ワンコたちには申し訳ないけど、今日はお留守番よろしく~~!
b0104592_22131313.jpg


出かける前にぷーちゅらの写真撮したけど・・・
やっぱり顔が怒ってるぅぅぅぅ(;^_^A アセアセ…

来週、涼しくなっていたら穴埋めしますって~~~042.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-08-26 22:18 | プレゼント | Trackback

お陰様で。。。

みなさんには母に事でご心配おかけしましたが、本日 無事に退院することが出来ました。
3週間の入院でしたけど、高齢な上、大きな手術もあったりで心配でしたけど、手術後の経過も良好でホッとしているところです。

何が大変だったかというと、毎日自転車で昼、夕方と2度病院へ行くことでした。
おかげで、すっかり日焼けですぅぅ。

それでも、なんとか熱中症にもならず仕事をしながら乗り越えられのもみなさんの励ましのおかげだと思ってます001.gif

ありがとうございました<(_ _)>


近所のちょこたんのお母さんから退院のお祝いで美味しいもの頂きました。
b0104592_2031938.jpg

思いかげず・・・嬉しかったです。
ありがとうございました040.gif
母もすごーく美味しそうに食べてましたよ~~~!


ところで、8月2日から病院にいた母。。。
暑い時にとっても快適な温度の病院で過ごしていたので、お家に帰ってきてからが大変です。
入院する前のお部屋の温度設定では暑かったらしく、帰ってきてからの母はベッドで寝てて汗をかいてました。
慌てて、エアコンの温度を下げ、アイスノンを頭に。。。
これからは母の部屋はエアコンフル回転ですぅぅぅ。(電気代どんだけかかるやら~~042.gif


そんな暑い中、ぷーちゅらは熱中症にもならず、頑張ってますよん。
まだエアコンを付けてない部屋で。。。
扇風機の前で寝ているぷーちゅら。
大丈夫か?
b0104592_20385439.jpg
b0104592_2039138.jpg


残暑が厳しい日がまだまだ続きますが、みなさんも気をつけてお過ごし下さいね♪
[PR]
by diverharumi | 2013-08-23 20:46 | プレゼント | Trackback
夏休みの旅行で一緒だった、レンママとみるくママからプレゼントを頂いてました。

レンママからは、貴重な焼酎と可愛いバックが二つ♪
1つはお嬢が作ってくれたお散歩バック♪
なんとぷーちゅらのネーミング入り~~可愛い060.gif
b0104592_1753274.jpg

レンママ、お嬢 Thank You!!


みるくママからは、ぷーちゅらにそっくりな可愛いワンコの置物♪とおやつ。
ぷーちゅらそっくりでビックリ!!
b0104592_1781426.jpg

みるくママ、可愛いの見つけてきてくれていつもありがとう♪


b0104592_17152283.jpg

そして・・・・
先週の事、もみじ&あんずが遊びに来てくれました。
b0104592_1794753.jpg


お夕飯食べて、暗くなったけど、一緒に近くの公園にお散歩もしちゃいました。

もみじママの事が大好きなちゅらはいつの間にかもみじママに抱っこ037.gif
あんずは上から見てますよ。
b0104592_17105964.jpg


ぷーは疲れて寝ちゃいました…(__).。oO
ぷーはあくまでもマイペースですぅ。
b0104592_17111861.jpg



そのうち、ちゅらはみもじママの肩もみ?
b0104592_17121251.jpg

なんて、気の利いたこと出来ればいいだけどねぇ~~~006.gif

また、遊びに来てね029.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-08-22 17:20 | プレゼント | Trackback
すでに清里に行ってから1週間が経ってますが・・・
入院中の母の病院通いのためアップが遅くなってます(;^_^A アセアセ…


萌木の村でみるく家と別れ、レンココ家とお宿へ向かいました。
車で10分ほどで到着!!

ペンション ボスケットです。

汗をかいていたので少しでも早くお風呂に入りたかったけど、お部屋ごとに時間が決められてて、まずは4時頃に時間が取れたのでパパたちに入って貰いました。
運転手だし、昼間のビールも飲んでなかったしね006.gif
パパは早速お風呂上がりに068.gif お疲れさま♪

お夕飯の前に、ワンコたちを少しドッグランで遊ばせました。
b0104592_1502314.jpg

ちゅら、レンココは楽しそうにしてたけど、ぷーはまったく動きません。
かなりお疲れの様子。。。笑

ぷーは浴衣着てますが、他の3ワンも着せてました。(写真取り忘れ・・・)


待ちに待った御夕食!!
b0104592_14595877.jpg

レンココと~さんだけはしっかり最後のご飯食べたけど、レンママと私、パパはご飯、コーヒーがお腹いっぱいでお断りしちゃいました。
4人でワイワイ食べて呑んで楽しいディナーでした024.gif


その後は、レンココ家のお部屋で二次会でーす。
お腹がいっぱいと言いつつ、お酒だけは飲めるのよねぇ~~~037.gif
途中、パパたちとワンコを部屋に残し、レンママと私はやっとお風呂に。。。
b0104592_1519348.jpg


広めのお風呂で気持ちよかったですよ~!

さっぱりしたらまた喉が渇き、二次会の続きを・・・068.gif

それでも、11時にはお開き~~~
お疲れさま~~~


朝も早かったし、暑い日に1日中外で遊んでし、その上お酒も良く飲んだし、みんなぐっすり…(__).。oO
いつもは夜中にぷーさんにチッチで起こされるんだけど、それもなく朝までよく寝ましたよ。

翌朝。。。目覚めスッキリ(^^)v
朝食前に
涼しいペンションのドッグランで遊べました。
ワンコたちも朝から気持ちよさそうでした。
b0104592_159577.jpg
b0104592_1591953.jpg

2日間でやっと高原に来たって感じでしたよん(^。=)


8時、朝食タイム!
b0104592_15102567.jpg


我が家の都合で朝食を食べてすぐに帰る事に。。。
ペンション前でワンコたちの記念写真。
レンココ、どこ見てるのよ~~~042.gif
b0104592_15124513.jpg


b0104592_1513364.jpg


お宿はとてもきれいで心地よかったです。
そして、オーナーさんが気さくな方でまた機会があったら来たいところです。

翌日の予定が全部キャンセルになっちゃって申し訳なかったけど、そのぶん12日で沢山遊んで夜の部も濃かったから我が家は大満足でした。

レンココ家、みるく家、慌ただしい旅行になっちゃってすみませんでした<(_ _)>
でも、すごーく楽しかったですぅぅ。
b0104592_15195414.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-08-20 15:25 | お出かけ | Trackback

清里、続き~~

サンメドウズ清里ではリフトで1900㍍まで登り、しばし景色を楽しみ、またまたリフトに乗り下りまーす。
b0104592_14485312.jpg


この後、もう一つのリフトに乗り、清里カフェのパンケーキが食べたくて1700㍍まで行ったけど、テラス席がほとんどなく泣く々諦め、下山~~007.gif

その2つ目のリフトからみたドッグラン、ランチの後にここで遊びました。
かなりひろーーーいランです(^^)v
b0104592_14511199.jpg


b0104592_15104436.jpg

センターハウスのナチュラルバイキングでランチとなりました。
結構いろんな種類のお料理があってお味も良かったですぅ。
女子はパパたちの許可も取らず勝手にビールを頼み早々とかんぱ~~い068.gif
b0104592_14535177.jpg

おばちゃんになるとこんな時図々しさがバッチリ出ます041.gif

サイコロステーキがなかなか美味しくて、ワンコ用じゃないけど、ぷーちゅらもお腹いっぱい頂きました。
牛肉をお腹いっぱい食べれるなんてこんな時しかないもんね006.gif


1時間のバイキングだったけど、みんなお腹いっぱい!!!
リフトの上から見たドッグランに移動でーす。
b0104592_14581382.jpg

b0104592_14582972.jpg

b0104592_15112297.gif

レンもと~さんの後についてボール遊び楽しそうだったね。
b0104592_14591992.jpg


まこもちゃんも思いっきり走れて楽しそう~~!
ほぼ、貸し切りで良かったね。
b0104592_14595693.jpg


ちゅらは景色に見とれてる?
b0104592_1502792.jpg


八ヶ岳バックに最高な景色~~~♪
b0104592_151223.jpg


b0104592_1511744.jpg


日差しは暑かったけど、高原の心地よい風はやっぱり涼しかった~~~
ワンコたちもまだまだ遊びたいって感じだったしね。


そして、この後は萌木の村にGO~~
b0104592_1543328.jpg

ここはやっぱり暑くて・・・
ソフトクリーム食べたり、冷たいジュース飲んだりと夜のビールの事を気にしながらも飲まずにはいられませんでしたぁ。
b0104592_1554585.jpg

レンココはカートin。
階段あり、坂ありでと~~さん、ヘロヘロでしたよん037.gif
お疲れさま~~~


・・・とここで日帰りのみるく家とはお別れです。
お土産交換してヾ ^_^ バイバーイ!!



我が家とレンココ家はお宿に向まーす。
[PR]
by diverharumi | 2013-08-17 15:14 | お出かけ | Trackback

夏休み♪

我が家の夏休み。。。
12日、13日とおやすみ頂きました。

ワン友と待ち合わせた場所は・・・
b0104592_21222691.jpg


清里のサンメドウズ清里♪ でした。

レンココ家とはサンメドウズに到着する前に手前の道の駅で会い、そのまま、みるく家が待っててくれてるサンメドウズ清里にGO~~~!

ほぼ、予定通りの時間(10時に待ち合わせ)に到着!!

リフト券を買って、まずは涼しい場所に移動でーす。
b0104592_21253335.jpg


標高1900㍍。
上に登るごとに涼しい風が吹いてきまーす(^^)v

後ろを振り向くと・・・
b0104592_21294575.jpg


ワンコ達はビビっているかな??
ちゅらはパパに抱っこされ、下を見て少しビビってる様子。
b0104592_21312571.jpg



約10分、空中散歩を楽しみ、頂上へ到着~~~!

景気は最高~~~~!!!!
でも、日が当たると暑いぃぃぃぃ。
もっと涼しいのを想像していたのに~~~~007.gif

b0104592_213446.jpg



しばし、風景を楽しんだり、見知らぬ人の写真を撮ってあげたり、標高1900㍍を満喫しました。

楽しみにしていたユリは全然見頃じゃなく。。。(O.;)
ちょっとがっかり~~~
b0104592_2136204.jpg

バックのユリに不満足なぷーさんはさっさと帰ろうとしてるし・・・ぷぷ


この後、またまたリフトに乗り、下山~~~

その様子はまた。。。


ちょっとお疲れモードな私、ブログアップも小出しで頑張ります006.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-08-15 21:42 | お出かけ | Trackback

たこ焼きパーティ~~!

金曜日の夕方、もみあん親子がお迎えに来てくれました。
ありがとね。
b0104592_21333987.jpg


一緒に向かった先はのんはちしゅー家。

のんはちしゅー家と言ったらやっぱりたこ焼きでしょ!!!

我が家のたこ焼き器を持って参上です(^^)v
b0104592_2136659.jpg

3回焼いて、のんはちパパがやっと上手に焼けるようになりました037.gif

もみじママの差し入れのゼリーは食後のデザート♪
b0104592_21372621.jpg

ウマウマでしたよん。


ワンコ達は全部で7ワン!
みんな仲良しです。
b0104592_21382268.jpg


もみじママからおやつをもらうワンコ達。。。
この姿がとっても好きですぅぅぅぅ。
b0104592_2139961.jpg



集合写真の頃にはゆづは眠くなって・・・
ちょっと不機嫌な顔ですが~~~
みんな可愛く撮れました。
b0104592_21392337.jpg

たこ焼きパーティという大人の飲み会におつき合いご苦労様でした003.gif


帰る頃、ゆづも限界。。。
b0104592_2141130.jpg

いつもは8時頃寝るゆづがこの時10時だもんね。
おやすみ~~…(__).。oO
[PR]
by diverharumi | 2013-08-11 21:45 | お出かけ | Trackback
先週金曜日、母が入院となり、それから毎日昼と夕方と1日2回病院通いをしている日々。
今日で1週間が立ちました042.gif

昨日は病院で来週やる手術に関してドクターと話しをしている途中、私とドクターの携帯の緊急速報メールがなりだし、ふたりともビックリ!!
病院内でもアナウンスが・・・
だいたい話しも終わっていたので、「では、速やかに行動しましょう」と言うことで、ドクターは病室を出て行かれました。

その後も揺れもなく、すっかり忘れて家に戻ると誤報だったと。。。
病院で(◎-◎;)ドキッ!!っとしたけど、誤報で安心しました。
テレビのニュースでいろいろ混乱があったと知って、地震がなかったことは良かったけど、誤報もない方がいいですよね。


b0104592_103480.gif

私がバタバタと忙しく家を出たり入ったりしているので、ぷーちゅらもなんとなく落ち着かない様子。。。
今朝は私が新聞を読んでる横で、しっかり扇風機に当たりながらふたりして涼んでました。
そばにいる時は安心しているみたい006.gif
b0104592_9475030.jpg


よく見ると、ぷーさん、座ったまま寝てましたよ037.gif
b0104592_9483415.jpg


b0104592_9593160.jpg

そんなこんなでブログもちょっと飛び飛びになりますが、我が家は母以外は元気にしております。
(母も食欲はあり、元気は元気ですが、とにかく手術が無事に終わらないと。。。)


そろそろ世間様はお盆休みに入る時期ですね。
ながーーーくお休みがある人もお仕事の人も、猛暑の中、身体には気をつけて下さいねぇ~~~!

[PR]
by diverharumi | 2013-08-09 10:02 | プードル | Trackback