ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出掛け♪

月曜日の午前中、ポケットさんでデンタルケアをやるというぷりん&まろん。
今回、ぷーちゅらは予約してませんが、ぷりんとまろんがデンタルをやっている間、ぷりまろママとランチしようと言うことでお出掛けしてきました。
b0104592_10244941.jpg


待っている途中、ガロちゃんも来ました。
b0104592_10273468.jpg

ガロちゃんもデンタルケアだそうです。
ガロちゃんの妹? りいなちゃんもお供で来てましたよ。
b0104592_10264626.jpg

いつもガロちゃんと一緒にいるから、ぷーちゅらのことも全然怖がらないで・・・可愛いねぇ~~♪
挨拶に来てくれてありがと。


ぷりん&まろんも2度目のデンタルケア、完了!!よく頑張りました006.gif
終わった後は、ランで走りましたよ。
b0104592_10284876.jpg

外は土砂降りで・・・広いランで遊べなくて残念でした~007.gif


1時過ぎ、ぷりまろ家と別れ、私は次の目的地に向かうことに。。。
月曜日は、ちゅらと私でお友達のお家にお泊まり~~~
ぷーはパパとふたりでお家でのんびり過ごします。

3時頃、もみあん家に到着。
本当は夕方から、近くのランに行く予定だったけど、益々雨がひどくなり、結局ワンコ達はどこへも行けず・・・
お家の中でバトルしてました。

ちゅらはあんずとはまるで姉妹のように。。。
ご飯を頂きました。
b0104592_10343749.jpg
b0104592_10344351.jpg


待てが出来ないもみじはひとりで別の場所でたべました。(まったくぷーと同じで笑えます)
b0104592_10351982.jpg


ちゅらとあんずはお互いにヤキモチ妬きなので時々バトルがあるけど、仲良しで見てても楽しかったです。
久しぶりのお泊まり。。。
ちゅら、楽しかったねぇ~~!
もみじママ、またよろしくね006.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-07-31 10:42 | プードル | Trackback | Comments(14)

元気で~す。

ちょっとご無沙汰してました。

先週、大事な友人とのお別れがあり、日頃元気だけが取り柄の私もさすがに凹んでました。

なかなか気持ちの整理が付かず、PCの前に座ることが出来なかったんです。

そんな中でもぷーちゅら達はいつも明るく、凹んでる私たちを癒してくれて、ありがたかったですぅ。

可愛いぷーちゅら達の為にもいつもの生活に戻らなくちゃ。。。
(悲しんでばかりいてもダメだよね。前を向いて歩かなくちゃ。)
b0104592_9585521.jpg


そんなわけで、私もパパもそしてぷーちゅらも元気です066.gif
今週からまたいつものようによろしくお願いします040.gif


b0104592_1033530.jpg


奈良のお友達からお中元が届きまして。。。珍しいお菓子とジュレ♪
パスタ デ ポンはとっても美味しかったですぅぅ。
b0104592_1023165.jpg

ご馳走様でした~~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-07-29 10:07 | プードル | Trackback | Comments(14)
昨日は午前中ちょっと来客があり、ぷーちゅら達は大人しくしててくれたので、お昼過ぎからちょこっとポケットさんへ行ってきました。

ドッグランに入ると・・・
ふたり揃ってクンクン隊。
b0104592_1652712.jpg


いやいや、クンクン隊というよりサラダバーの食べ放題!!
b0104592_1661399.jpg


なるべく人に踏まれていない場所がいいって・・・こんな時はふたりとも意見が合うらしい042.gif

ぷーはポケットさんのサラダバイキングが大好きだワン!!  byぷー
b0104592_168351.jpg



ポケットさん、昨日はお二階で獣医さんによる相談会が開かれていて、ワンコが沢山いたけど、ドッグランには来ませんでしたね。

ちゅらも最近は初めてのワンコ達とはあまり絡まず。。。
マイペースで遊んでました。
b0104592_16112711.jpg


昨日は気温もそんなに高くなかったけど、湿度が結構あって、動くと暑い~~~(;^_^A アセアセ…
30分ほどで退散。

涼しいカフェに移動です。

私もちょっと遅めのランチタイムにしました。
昨日はパスタの気分♪
このパスタ好きなんですぅぅぅ。
ホタテとポテトのパスタ~~~和風味!
b0104592_16143048.jpg


ぷーちゅらにもワンコご飯を注文してあげちゃいました。
暑い時だから夏ばてしないようにって事で・・・ね006.gif
b0104592_16164618.jpg


ちゅらには大好きなお野菜のみ。。。笑
b0104592_1617970.jpg


そして、ぷーにはササミのパテ部分。(ぷーは外の草は食べるのにワンコご飯の野菜は食べませんの)
b0104592_16184435.jpg


あんなにサラダバーで食べ放題したのに、ぷーちゅらはワンコご飯もぺろりと食べましたよん。

飼い主同様、食いしん坊の我が家は夏ばて知らずかな?003.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-07-23 16:26 | お出かけ | Trackback | Comments(14)
夕べはいつもの月より1週間早いダイビング仲間との飲み会でした。
なぜ1週間早かったかと言うと、来週の土曜日は静岡市内では一番大きな花火大会があるため。。。

本当はビアガーデンを予定してたんだけど、7月の始めに電話したのにもかかわらず予約がいっぱいで取れませんでしたぁ007.gif  

そこでお願いしたのがココです。
b0104592_2153457.jpg

ギリギリ予約取れましたぁ(;^_^A アセアセ…


もちろん、ぷーちゅらはお留守番なので、お願いしましたけど・・・
こんな感じで無視されました042.gif  無理ないか!!
b0104592_2164121.jpg

納得いってないぷーちゅらなのでした。笑


小だるま亭では相変わらず美味しいお料理いただきましたよ。
お刺身の盛り合わせは文句なく、大変おいしゅうございました。
b0104592_21971.jpg

〆の盛岡冷麺もやっぱり美味しかったぁ~~!

ここに来るとなぜかみんな冷酒~
私ももちろん頂きました(^^)v 2杯も。。。
b0104592_21112269.jpg


今月も楽しい飲み会でした041.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-07-21 21:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

寝起きのちゅら~♪

我が家のぷーとちゅらは、夜寝る時はそれぞれ好きな場所で寝ています。

ぷーはほとんどが私の枕の横。
時には私の背中にくっついてます。
(寝る時はクーラーが効いててあまり暑さも感じないけど、夜中に背中がくっついてるとかなり暑いのだ008.gif)

そして、ちゅらは最近二段ベッドの上がお気に入り~~!
一度気に入ると1ヶ月くらいは寝床を変えないんですよ。
(飽きてくるとまた違う場所に移動してます。)

今朝、まだカーテンを開ける前にちゅらを見ると。。。
ちゅらにはちょっと小さめのベッドから頭が半分落ちてました037.gif
b0104592_15332851.jpg


暗かったのでカーテンを開けて、もう1枚撮そうとしたら・・・
やっぱり起きちゃいました。
b0104592_1534265.jpg

寝てる姿、可愛かったのにねっ060.gif


b0104592_15535757.gif

昨日の静岡地方は静岡市内で今年一番の暑さだったらしい。
35度近かったもんね。

なのに、今日は30度を切ってて、かなり涼しく感じるのですぅ。
暑くなったり、涼しくなったり、本当に今年はなんか変な気候。。。

そんな日なのに、ローソンに荷物を出す用事があったからついついアイスを買って来ちゃいました。
いつもはセブンの白クマだけど、今日はローソンのを。
カップとバータイプ、両方あったので、もちろん両方。
b0104592_15541062.jpg

そんなに暑くない日に食べちゃった041.gif
b0104592_15422718.jpg

※sabu-mamaさん、セブンとローソンの違いはまた次回に。
 今日はバーの方を食べましたので・・・

[PR]
by diverharumi | 2013-07-19 15:55 | プードル | Trackback | Comments(18)
三連休の最終日、私だけおやすみを頂き、富士山を求めて、ぷーちゅらと一緒にお出掛けしてきましたよ。

前日急遽、患者さんのマカロンちゃんちをお誘いして・・・

待ち合わせは朝霧のドッグラン ユミさん
b0104592_10532019.jpg

待っててくれたのは、東京からのまもこちゃんち

ぷーちゅら、マカロンと最初にドッグランに入って・・・まこもちゃんが後に入ればしっかりご挨拶も出来ました(^^)v
まこもちゃんお久し振り~~♪
b0104592_10544437.jpg


みんな久しぶりのひろーーーいドッグランで楽しそう~~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_10553777.jpg


日陰で風が吹くと気持ちがいい~~~
気温も少し低い感じかな!!(実際3度くらいは低かったですよ)

ちゅらとまこもちゃんは走る、走るぅぅぅぅぅ。
ぷーとマカロンは飼い主の後を追いかけて早歩き~~~037.gif

祭日なのに、ほとんど貸し切りでした。
私たちがいる間に来たワンコは2ワンのみ。。。
やっぱりココって穴場だね006.gif


b0104592_11171195.jpg

11時30分、そろそろランチタイム064.gif
朝霧に来たらやっぱりランチはえいちの村
b0104592_111549.jpg

ランチに付いてくるソフトクリームはぷーちゅらに食べられちゃったので、私は別にまたソフト食べちゃいました。
これがまたウマウマ~~~~!

ランチタイムが終わってもお客さんが続々と美味しいソフトクリームを求めに来てましたよ。

えいちの村ではランチだけではもったいなくて、ついつい長居しちゃいます。
ロケーションも良いし、のんびり出来るところ。。。

まこもちゃんはブランコに乗ったり、マカロンはまこもちゃんちのパパさんに抱っこして貰ったり・・・
周りをお散歩したり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
b0104592_11540100.jpg



b0104592_11182712.gif

2時頃、再びドッグランユミさんに戻り。。。
ワンコタイムを過ごしました。
b0104592_1171121.jpg
b0104592_1172861.jpg
b0104592_1174244.jpg
b0104592_1175274.jpg



帰る時、もう一度富士山を撮って。
b0104592_1184641.jpg


このあと、まかいの牧場でお茶して、おしゃべりして4時にお別れしました。

みるく家、マカロン家、ありがとう。
とっても楽しい1日でした。
b0104592_11104437.jpg


みるくママよりいつもありがとう。
b0104592_11193992.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-07-18 11:21 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
三連休、最終日の昨日は、富士山の麓まで行ってきました。

雪がない富士山は見た目がイマイチだけど、それでも雄大な富士山はシルエットがきれい。。。
b0104592_8504611.jpg


お友達と待ち合わせして1日タップリ遊んで来ました。

続きは後ほど。。。
[PR]
by diverharumi | 2013-07-16 08:51 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

今日も暑いよね♪

あまりにも暑いので、日中の患者さんはめっきり少なくなりました。
こんなに暑い日に出かけるのはやっぱりイヤですもんね。
我が家もしばらくはじーと我慢の子ですぅぅ。
b0104592_10571915.jpg



そんな私を見てぷーちゅら達。。。
ふたりしてベッドに乗り~~患者さんになってるつもり?
b0104592_10583181.jpg

はい、はい、ありがたいけど、あんたっちじゃ売り上げの足しにはにらないし・・・笑

静かに寝ててくれた方が助かりまーす006.gif

来週からは少し暑さが緩和されるそうですね。
普通の暑さだそうです。
普通の暑さって言うもの変な表現だと思うけど・・・037.gif
でも、いつもの夏になって欲しいぃぃぃ。
そうしたら患者さんも来てくれると思うし。。。


b0104592_11101720.gif


◎おまけ 
 パパがテレビ(お試しか!)を見て早速買ってきました。
 無印商品のレトルト、10位以内のものです。
b0104592_1135622.jpg

ぜ~~んぶ、初めて食べます。
楽しみ~~♪
[PR]
by diverharumi | 2013-07-12 11:10 | プードル | Trackback | Comments(22)

サマーカットで涼しげ♪

昨日はぷーちゅらのトリミングday060.gif

もっさりだったぷーさんも。。。
b0104592_2029253.jpg


6月に引き続き、ボディ3㎜のサマーカットでお願いしました。
b0104592_20255162.jpg


ワンコの体温は人間より2.3度高いけど、こんなサマーカットだと涼しげに見えるからいいよね。
でも、抱っこするとすごーく体温が熱いのだぁ~~~~>*0*<キャアアッ

そんなぷーちゅら、寝ているとすぐにぺったりくっついてくるからたまりません(;^_^A アセアセ…


トリマーさんの手作りのおリボンは、可愛いひまわりでした。
b0104592_20295716.jpg

ちゅらのリボンも今日現在、まだ取れてません037.gif

可愛いからもう少しくっついてて欲しいですぅぅ。


◎おまけ
 朝一番で収穫してきてくれた枝豆を頂きました。
 068.gifには最高!!!
 
b0104592_2033234.jpg

 ご馳走様~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2013-07-10 20:36 | プードル | Trackback | Comments(8)
全国的に猛暑日になった昨日、今日。
クーラーが利いてない部屋ではさかずのちゅらたんもハァハァしてました。

ぷーさんはもう大変(;^_^A アセアセ…

そこで活躍したのが、レンママに作ってもらったワンコ用のクールバンダナ♪
ケーキを買った時に付いてくる保冷剤を入れて、早速ぷーちゅらの首に巻きました。
b0104592_21333185.jpg


効果覿面、やっぱりクールバンダナはグー(^-^)g""


そして、私も。。。
タオルに保冷剤を巻いて~~~
b0104592_21364649.jpg

全然おしゃれじゃないけど・・・037.gif
涼しくなったから、まっいいか!!

・・・って訳でみんなで涼しくなりました003.gif

今年もこのクールバンダナで乗り切るぞぉぉぉぉヽ(^0^)ノ
[PR]
by diverharumi | 2013-07-08 21:41 | プードル | Trackback | Comments(18)