ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

順調に成長中~~~!

今年も家庭菜園のお野菜が順調に成長してま~~~す。
b0104592_13151093.jpg


あちこちのブロ友さんのところではそろそろ収穫してるお家もありますが、我が家は収穫まではまだまだ~~
それでも、毎日大きくなっているのを見るのは楽しみです003.gif
b0104592_13332988.jpg


特に今年の楽しみはシークワーサー!!!
1本の木にいったい何個実がついてるのって言うくらいに沢山実ってますよ。
只今、実の大きさは1センチほど。
可愛い緑の実が鈴なりで~~~す。
b0104592_13211690.jpg


沢山採れたら家の前で無人販売します037.gif

あと、恒例のグリーンカーテンになるゴーヤは少しずつだけど、成長してまっす。
もう少し、大きくなったらアップしたいと思ってます。


b0104592_13341580.jpg

今日のお天気は、朝から晴天058.gif
今少し、曇ってきたけど、心地よい風も吹いて~~~
ちゅらも完全に看板犬を忘れ。。。
伸びきってます041.gif
b0104592_13262963.jpg


ぷーさんは相変わらず、私の膝の上。
おかげで私の腿はムレムレですよ042.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-06-29 13:34 | 家庭菜園 | Trackback

いただきもの。

火曜日、トウモロコシを我が家に取りにきたガロちゃんママからこんなものいただきました。
b0104592_1051716.jpg

今、旬のもの060.gif

売っているのは知ってたけど、あんがい自分では買わないもの。。。
冷蔵庫に入ってるけど、なんだかもったいなくて飲んでないの006.gif
冷蔵庫から出して飾っておいたほうが良いかもね!!


それから。。。
先日いただいたジャガイモの中に可愛いジャガイモ発見!!
ハート型053.gifが1つ入ってるよ~~と言われて探してみました。

ありました。ありました(^^)v
b0104592_1101542.jpg

これもなんだか可愛すぎて使えず、そのままに。。。
どうしましょうか~~?

良いアイデアあったら教えてね。


b0104592_1173349.jpg

雨が降ったり止んだりの昨日は、ぷーちゅら達もだらけてました。
ぷーさんは、ひとり離れた場所で熟睡…(__).。oO
ぺたんこなぷーさんでした。笑
b0104592_112081.jpg


昼間はひっつき虫のちゅらはパパと添い寝037.gif
b0104592_1125212.jpg


今日は雨が降ってないので、それだけでも助かりますぅ。
[PR]
by diverharumi | 2013-06-28 11:08 | プレゼント | Trackback
先週の月曜日に慌ただしく森町までトウモロコシ(甘甘娘)を買いに行き、なんとかゲットできたものの大きいサイズが買いたかった半分の量しか買えず、ちょっと残念な結果だったので、またまた昨日行ってきました。

お仕事は半日おやすみをもらい、お友達を誘い、ちゅらをつれて行ってきましたぁ~~
出発時間も先週よりは早めに出る予定で、でも先週お店のおばちゃんにたくさん買うなら予約の電話してねって言われてたので前日にしっかり予約しましたよ(^^)v

そして、電話をかけてビックリ!!
甘甘娘は日曜日に終わっちゃったそうです。
それで次の種類が出てました。
今度は甘太郎。。。
娘から男の子に代わったらしい・・・037.gif
b0104592_1301181.jpg


到着したら、なんともう『本日は完売』の看板出てました。
でも、大丈夫!!!
予約ですもん(^^)v

お店の前は車が数台路駐してて、みんな『今日は終わりましたぁ!』と言われてて・・・
お気の毒~~~007.gif

みんな、次回は予約してきてね♪

我が家は11袋の予約、でもおばちゃんまだ少しあるからって声かけてくれて、1袋余分に売ってくれました。
ラッキーヽ(^0^)ノ


そうそう、ここのトウモロコシ屋さんのお向かえにお野菜を売っている小屋があったんです。
ついでにそこも寄ってみました。
b0104592_1361125.jpg

ナス、トマト、オクラ、キュウリ、一袋100円でお買い得!!


お昼時間までまだ少し時間があるので・・・
友達が小國神社に行ったことがないというので、先週も寄ったけど、またまたちゅらたん、行きますよ~~
b0104592_138624.jpg

ちゅらたん、2週も続けてお参りしたからきっと御利益あるね003.gif
b0104592_1341839.jpg
b0104592_13411485.jpg



そして、さてさて、私たちのランチタイム♪
行こうと思ってリサーチしてたイタリアンのお店に電話したら、なんと不定休と書いてあったけど、25日火曜日はお休みしますですって~~~(→o←)ゞあちゃー
テラス席もあってちゅら連れてても大丈夫だと思ってたのに・・・(x_x)

結局、ワンコ連れで入れるお店は森町にはなく、静岡まで戻りました。
静岡ネオパーサのテラス席でランチすることになってしまいました。
1時頃、やっと静岡ネオパーサに着くと、お腹ペコペコ~~~
滅多に食べないフライ系のランチ、ガッツリ食べちゃいました。
b0104592_13463490.jpg

友達には朝霧のコーヒーソフトをゴチになり満足、満足(^_-)-☆

お利口にしてたちゅらたんは、無料ドッグランでひとっ走り~~!!
b0104592_13485251.jpg


本日の予定はすべて終了~~!
4時からの患者さんに間に合うように帰りました。


PS。
 甘太郎は甘甘娘と同じくらい甘くて、そしてちょっと歯ごたえのあるトウモロコシでした。
 どっちもフルーツみたいで美味しいですよん。
[PR]
by diverharumi | 2013-06-26 14:00 | お出かけ | Trackback

ダンジュ&マークイズ♪

今日は同級生3人でランチ&買い物dayでした。

11時にケーキとランチが美味しいダンジュで待ち合わせ♪
2週間前にガロちゃんちと一緒に行ったばかりだけどまたまた行ってきました006.gif

先日はグリーンカレーに桃のケーキだったので、今日はレッドカレーにフルーツタルトをオーダー060.gif
他のふたりはグリーンカレーにドリア。
b0104592_21303944.jpg

店内は涼しく過ぎて、あえてテラス席に座りました。
でも・・・珈琲飲む頃には暑くなって~~~汗かきながらのホットコーヒーでした037.gif

今日はワンコ抜きだったので、のぉ~~びり食事して、ケーキ食べておしゃべり。。。
ふと、気が付くと、お客さんも賑わいだしてきたので、そろそろ場所の移動~~!

ひとりがマークイズに行ったことないって言ったので、ではではマークイズに行きましょ♪
即、決定です。

女子(おばさん達041.gif)三人でお店をぶらぶら~~
結局、それぞれ洋服を買ったして。。。
2時間ほどあーでもないこーでもないと言いながらお買い物~~
たまには、のんびり友達と買い物も楽しいもんですね。

その後は静岡初のクリスピー クリーム ドーナツのお店でお茶することに。
オープン時は3.4時間も並んで買ってたらしいけど、さすがにほとんど並んでるお客さんいませんでしたょ。
b0104592_214032.jpg


カフェスペースもガラガラ~~
b0104592_21403167.jpg

あま~~いドーナツ、1個食べれば良いかも。。。
私は期限限定の塩キャラメル食べました。



b0104592_215013.gif

今日は1日、お留守番ご苦労様でしたのぷーちゅら。
b0104592_21415488.jpg
b0104592_2142163.jpg

来週はぷーちゅらへのサービスしなくちゃね♪
[PR]
by diverharumi | 2013-06-24 21:50 | お出かけ | Trackback
\^o^/バンザーイ \^o^/バンザーイ
 


富士山 世界文化遺産登録決定しました。


おめでとうございま~~~~す。
そして、ありがとうございま~~~す。

(静岡県民として・・・Y(^^)ピース!)


今日の日をぷーちゅらもパパと静かに見守っていました。
b0104592_21241140.jpg

ほぼ、決定するとはわかっていても、テレビで夕方知った時はやっぱり嬉しかったですぅ。

やっぱり、富士山、日本一ですね!!

昔の写真ですが、アルバムから引っ張り出してみました。
なかなか良い写真が見つからず・・・
取りあえず2枚だけ。

2009 11/9 田貫湖
b0104592_21302960.jpg


2012 11/27 朝霧高原
b0104592_213115.jpg


富士山、これからもよろしく040.gif
b0104592_2140124.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-06-22 21:39 | ご挨拶 | Trackback

歯が抜けたぁ~~~!

ちゅらから報告があります。
b0104592_2115163.jpg


昨日の事、パパとおもちゃで遊んでたらとうとう歯が抜けちゃいました。byちゅら
b0104592_212304.jpg

1ヶ月ほど前、パパがちゅらの前歯をみて歯槽膿漏でグラグラしてるって言ったんです。
確認したところ、少し茶色になっている歯がグラグラ~~
先月病院へ行った時に動物病院の先生に言ったらしょうがないから抜けるまでほっとけば良いと言われ・・・
すっかり忘れてた昨日の出来事でした。

根本からスコッと抜けた感じ!!
出血もしてないし、痛みもないみたい。
ただ、根本からこんなに真っ黒~~~(→o←)ゞあちゃー
どうしてこんななっちゃたんでしょう?
他の歯はデンタルケアできれいなのに、不思議です。


そして、ちゅらの歯をみたら・・・
歯茎に穴が。。
b0104592_2164899.jpg

ど真ん中、歯抜けになりました037.gif

こうして見ると歯抜けになってマヌケっぽいけど、普段はまったくわからないから良しとしょうね♪

ただ、ちゅらは歯はすごーく丈夫だと思っていただけにかなり残念007.gif



b0104592_211767.gif

◎おまけ
 ぷりまろ家から今年も初物、美味しい桃ちゃん頂きました。
 
b0104592_21145129.jpg

 ご馳走様~~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-06-20 21:17 | プードル | Trackback

ぷーちゅら・花・梅酒

ぷーさんのヒートもそろそろ終盤のようですが・・・
昨日はまだこんな感じでちゅらを誘ってました037.gif
でも、1日に一度くらいなのでちゅらもヤレヤレです042.gif
b0104592_142286.jpg


b0104592_14111665.jpg

先日、蕾が沢山あったディプラデニア、すっかり満開になってました056.gif
b0104592_1453371.jpg

夏らしい花でいつ見てもきれいです。
玄関でにぎわってます。

そして、去年枯れてしまったパッションフルーツ、今年新たに患者さんから苗を頂きました。
順調に育ち、やっと1つ花が咲きました。
b0104592_14812.jpg

今年はまたパッションフルーツが期待出来そうですよ。

b0104592_14114097.jpg

◎おまけ
 今年も梅を頂いたので梅酒漬けました。
 去年の梅酒もまだ残ってまーす。
 
b0104592_14101733.jpg


b0104592_14164745.gif

今日はこれから台風の影響があるそうです。
こちらも雨はまだ降ってませんが、変な風が吹いてます。
みなさんも天候の変化に気をつけてお怪我のないように・・・

[PR]
by diverharumi | 2013-06-19 14:16 | 日常 | Trackback
今年も遠州森町のトウモロコシの販売が今月から始まりました。
品種は甘々娘(かんかんむすめ)です。

もちろん、行ってきましたよ~~!
午前中に行かないと売り切れてしまうので、昨日は朝早く行く予定だったのに・・・
母の具合がちょっと悪くて朝一番で病院へ連れてったりしてたので出遅れてしまいました(;^_^A アセアセ…
母の診察が終わり、帰ってきたのが10時。
それから出かけたので、森町に到着したのが11時過ぎちゃいました。
それでも、去年買ったお店ならあるはずと行ってみました。
そこのお店に向かう道中、他のお店はほとんど『本日完売』の看板が出てました。

でも、やっぱりありましたヽ(^0^)ノ
ここで大勢の人から頼まれたトウモロコシを仕入れ、車に積み込み。。。
こんな状態!!
b0104592_16392798.jpg


パパは車の中が青臭いって良いながら運転してましたよ。

ここのお店も私が買ったあと1人でトウモロコシは終了って言ってました。
あわてて、お店の人完売の看板立ててたっけ!!
本当にセーフでした。

なんせ私一人で60本くらいは買ってるし。。。
b0104592_1643569.jpg

今度は予約してきてねって言われちゃいました030.gif


なんとか、トウモロコシの仕入れが終わったので、ぷーちゅらのお散歩の為に小國神社へ。。。
b0104592_16441312.jpg


ことまち横丁で詰め放題のお茶も買いたいし。。。
b0104592_16445168.jpg


お散歩も。
b0104592_16451390.jpg
b0104592_16451862.jpg


ちゅらを抱っこして参拝もしてきましたよ。
b0104592_16455344.jpg


このあと、本当は菖蒲の花を見て帰りたかったんだけど、母のお昼ご飯の事もあり、慌てて静岡へ帰ることにしました。

母にご飯を食べさせた時間が1時過ぎ、片づけをして、やっと私たちのランチの時間が・・・
2時でした。
マークイズに入った東京で有名なつけ麺屋さん、久臨。
b0104592_16495535.jpg

期待してたほどでもなかったかな♪


そして、あちこちとトウモロコシの配達をして、家に戻り、今度は我が家に取りに来てくれる友人を待ちつつ、自分用のトウモロコシをレンジでチンをする準備です。

そしたら、なんと子持ちのトウモロコシが~~~
b0104592_16535342.jpg

まさしくヤングコーン!!
たしか、これはオーブンで焼いて食べると美味しいって聞いたような・・・
得した気分(^^)v


森町のトウモロコシ甘々娘は今月いっぱいで終わっちゃうので、来週もまた行きたいなぁって思ってます。
[PR]
by diverharumi | 2013-06-18 17:06 | お出かけ | Trackback

まとめて誕生会♪

日曜の夜、患者さんでもありお友達でもありの若い夫婦と飲み会でした068.gif069.gif

私の誕生日は4月なのでもうとっくに昔の話しですが、明日6月18日は彼女の誕生日。
一応、ふたりまとめての誕生会ってことで。。。006.gif
b0104592_215951.jpg


ハシモト家のリクエストで和風イタリアンの長谷川へ。
b0104592_21455867.jpg


お料理、バンバン頼みましたよ!
b0104592_21472029.jpg

ワイン1本はお店からのプレゼント、そして、もう1本開けちゃいました003.gif

いっつも、ハシモト家と行くと話題が楽しくて笑いっぱなし~~~037.gif
若い人と飲むとパワーもらえるような気がしてとっても良いですぅ。
b0104592_21524999.jpg

ラブラブなおふたりさんです053.gif
そして、美男美女で~~す。

彼女と私はプレゼント交換。
私からはロクシタンのソープとハンドクリーム。
そして、彼女からは私の大好きな赤ワインでした。


b0104592_21544913.gif

あっそうそう、ぷーちゅらですが・・・
お利口にお留守番しててくれましたよ。
ほんとに。。。026.gif
b0104592_21522735.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-06-17 21:59 | おいしいもの | Trackback

ぷ~さん、ヒート中!!

ぷ~さん、先週当たりからどうもヒートになってたらしい・・・
最近は出血もほとんどなく、わかりにくいのよね。
そう言えば、ペロペロよく舐めていたかも~~
目の回りも濃い色の分泌液が出てたっけ!!
細かい所を観察すれば変化があったのにねぇ~~

そして、一番ハッキリすることがコレ!!
b0104592_974382.jpg

いつもは絶対に自分からちゅらに誘いなんかしないのに、ヒートの時だけヒィヒィ声を出して誘うの。
それも、朝起きた時からしつこいくらいに・・・
ちゅら後をつけ回し、完全なストーカー033.gif

この写真は、そんなぷーさんにどうして良いかわからず、私が座っている後ろで転がっているちゅら。
ちゅらも半年に一度やってくるストーカーに困惑して、どう対処したら良いか・・・
その時のちゅらがあまりにも気の毒で。
一生懸命我慢してるのね。
たま~に、キレてぷーに襲いかかるけど、それでもそんな時のぷーはへっちゃら042.gif

最後には、ちゅらが私かパパのところへ避難してくるの。
隔離して終了。
その頃にはぷーもヘロヘロ~~
後は何もなかったようにぷーは寝てまーす…(__).。oO

こんな事が1日に何度も繰り返されて。。。
はやく、ぷーもヒートが終わりますように、願ってます006.gif

でも、実はこんなふたりを見ているのも少し楽しかったりしてね(^_^)v

◎おまけ
 お隣さんから今年最後のいちごを頂きました。
 酸っぱくて硬いいちご、全部ジャムにしました。
b0104592_9171336.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-06-15 10:45 | プードル | Trackback