ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新鮮野菜♪

少し前に、四国のブロ友さんよりお野菜が届きました。
毎年、ご自分で作られている貴重なお野菜をお裾分けしてくださるんですよ。

すでに、空豆・グリーンピース・カブはお腹の中に・・・003.gif
新玉ねぎもサラダで頂いちゃってます。
そして、今日、ノーザンルビーと言う名前のジャガイモさんでお薦めのポテトサラダを作ってみました。
ピンク色のジャガイモはそのまま、ピンク色のポテトサラダになりました。
ハムの色と同化してますぅぅ。
b0104592_2154315.jpg

黄色のコーンを入れれば良かったと後で後悔(。>。<。)

ジャガイモはとってもなめらかでサラダに向いてました。
美味しかったですぅぅ。
ご馳走様でしたぁ~040.gif

b0104592_227118.jpg

話はころりと変わり・・・
昨日、レンママのハンドメイドショップから商品がドカンと届きました。
ほとんどかこちらからの注文品です。
ワンコのスリングあり、A4サイズのバックあり、エプロンあり。。。
その中の私が欲しかったエプロン、可愛いのがありました。
お先にゲットさせて貰いましたよん。
b0104592_220482.jpg

カラフルな可愛いエプロンで益々お料理が楽しくなりそうだWAN!!

レンママ、いつも面倒な注文品で文句も言わず作ってくれてThank Youね006.gif
静岡支部、これからもレンママのハンドメイドショップのお手伝い頑張りまーす066.gif

b0104592_2211321.gif

梅雨に突入してしまい、お散歩がままならないこれからだけど、今年もなんとか乗り切りたいと思います。
・・・とちゅらが言ってるような~~~笑
b0104592_22103540.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-05-31 22:13 | おいしいもの | Trackback
富士花鳥園のハウスの中でベコニアをたっぷり満喫したあとは、ベコニアのハウスを出て、裏手に行ってみました。
何度が来ているのにハウスの外に出たのは初めてでした。

すぐにエミューがいたり、池があって白鳥や黒鳥、カルガモがいたり。。。
b0104592_104643.jpg


道のど真ん中にかもたちが休憩~~!
ビックリ笑えました。
b0104592_1044473.jpg


そして、こんなところを通って・・・
b0104592_1051135.jpg


出ました!!
お花畑が見えてきましたぁヽ(^0^)ノ
b0104592_1063397.jpg


以前、長野県在住のブロ友さんのところでみたクリンソウずーと見たいと思って何年もたちました。
ひょんなことから富士花鳥園でも見られることを知り、見頃時期を待ってました。
b0104592_1082139.jpg


長野県まで行かないとみられないとずーと思ってたので、ココで見れたのは本当に嬉しかったですぅぅ。

規模的にはかなり小さい(狭いお花畑)だと思うけど、実物にお目に掛かれて良かったです(^^)v

b0104592_10112698.jpg
b0104592_10113743.jpg
b0104592_10114473.jpg

色も何種類かあって、本当に可愛いしきれい。。。


サクラソウの種類だそうで、サクラソウの中では一番大きな花になるそうですよ。

来年にはもっと広い範囲で見れるように願ってアンケートに書いてきました006.gif

帰りには、入り口にいるふくろうさん達を見て・・・
b0104592_10172347.jpg


b0104592_10231237.jpg


静岡地方も昨日梅雨入りしました。
(去年の梅雨入りは6月9日でした)

梅雨入り2日前にぷーちゅらもドッグランで走れたし、私も念願のクリンソウにも出会えたし、満足の月曜日でした。
[PR]
by diverharumi | 2013-05-30 10:22 | お出かけ | Trackback

ドッグラン&富士花鳥園

月曜日、お天気が良ければ富士芝桜を見に行く予定だったけど・・・
朝から曇り空、そして、芝桜もそろそろ終わりだということなので予定変更~~~!

それでも行く方向は同じで、まずはぷーちゅらを走らせる為に朝霧アリーナへGO~~~!
平日はほとんど人がいないアリーナ、昨日は違ってました。
駐車場には車が2台ほど停まってて、ひろーーーーーいアリーナの広場に出たら、ワンコが3ワンいて、パラグライダーの練習をしている人もいました。

そして、いつもは草もスッキリしてるアリーナが草ぼうぼう~~
これではちゅらも思いっきり走ることが出来ません007.gif
他のワンコもいたし。。。
少し、遊んで場所移動しました。
b0104592_2045578.jpg


すぐ近くのドッグランユミに行くことに。。。
ここの平日はほとんど貸し切り~~!
管理のおじさんが暇そうにしてましたよ037.gif
ぷーもちゅらも楽しそうでした006.gif
b0104592_20491398.jpg

やっぱり有料のドッグランだよねぇ。

ちゅらもおもいっきり走れて、久しぶりの飛行犬も撮れましたぁ~~060.gif
b0104592_205133100.jpg

この写真を撮る為に、おかげで私もよく走り、良い運動になりましたよん003.gif


富士山は見られなかったけど、楽しいドッグランでした。
時間はほんの1時間ほどだったけどね(^_-)-☆
b0104592_20535142.jpg


b0104592_2054733.jpg
b0104592_20541511.jpg



b0104592_21182578.jpg

この後は、朝霧の道の駅でランチタイム♪
ぷーちゅらは車の中でお留守番しててもらいました。

そして、このあとは・・・
芝桜がダメならぜひココに行きたいって思ってた所へ行くことに。
いつも通り過ぎてる富士花鳥園。(道の駅からはすぐそば)
私は何度か来てるけど、パパは初めてだったらしい。。。
ここは動物がいるのでワンコはNG。
またまたぷーちゅらは車の中でお留守番でした。(そのために沢山走らせたので許して貰いました)

ベコニアガーデン056.gif
ここはいつ見ても素晴らしい~~!
b0104592_213127.jpg
b0104592_213960.jpg
b0104592_2131766.jpg

本当にきれいなお花たちに囲まれてしあわせ気分016.gif

そんな場所でこんなことしてきちゃいました041.gif
一人でジャンプしたけど、これって数人でやることに意味があるんだよねぇ~~(^▽^ケケケ
b0104592_2164294.jpg

でも一度はやってみたかったから満足(^^)v

花鳥園ではまだまだ見所満載!!!
長くなりそうなので今日はこの辺でおわります。

明日も良かったら覗いてくださいね♪
[PR]
by diverharumi | 2013-05-28 21:21 | お出かけ | Trackback

楽しっいぃぃぃ~~~♪

今日は曇りで富士山は見られなかったけど、それでもぷーちゅらは楽しかったと思いますょ。

久しぶりの朝霧高原ドッグランゆみさんにて。。。
b0104592_21454650.jpg


常にカメラ目線のちゅら♪

楽しそうヽ(^0^)ノ

もちろんぷーも一緒です。

今日はすごーーーく疲れたので明日 写真の整理しまーす。

おやすみなさ~~い…(__).。oO
[PR]
by diverharumi | 2013-05-27 21:49 | お出かけ | Trackback

7年目の感謝m(__)m

ブログを初めて7年がたちました。

2006年5月23日、スタートしました。

もう7年もたつんですね。
自分でもビックリ!!\(◎o◎)/!
b0104592_21413121.jpg


7年前とは環境もいろいろ変わり、年もとっているのに、ブログを読み返すとあまり変わってないような・・・037.gif

今では、すっかりワンコ中心のブログになってますが、始めた頃はダイビングの話題もちらほらあったんですよね。
懐かしいなぁ~~~!


ダイビング仲間とは今でも仲良し、そして、ワン友が増え、益々楽しい日々。。。
これもブログのおかげ~~~感謝です。

これからも楽しく続けられたらいいなぁって思ってます。
どうぞ、今まで同様これからもよろしくお願い致します040.gif

ワインとケーキでお祝いです。
みなさん、ありがとう♪
b0104592_214107.jpg


b0104592_214145100.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-05-23 21:46 | ご挨拶 | Trackback

ランチ&トリミング♪

昨日は朝10時にぷーちゅらをトリミングに連れて行き、そのあと、もみじママとランチへお出掛けしきました。

ダンジュで、カレーランチを始めたと先週聞いたので、早速。。。
b0104592_21182144.jpg

実は、グリーンカレーをランチで出して欲しいってダンジュの社長(友達なので)に前にお願いしたあったんですよ。
そしたら、実現して・・・ヽ(^0^)ノ

カレーとサラダ、ドリンクで1000円、ランチと一緒にケーキを頼むとケーキは好きなものを200円で食べれるってことになってました(^^)v
このお値段設定はグー(^-^)g""

カレーもグリーンカレーとレッドカレーの2種類。
両方頼んでみましたよ。


その前に。。。
いつもワンコと一緒に来ているのでテラス席しか座ったことがなくて~~
今回はワンコ抜きなので店内でお食事することにしました。
店内からテラス席を見ると・・・
b0104592_21355882.jpg


店内の様子は・・・
とってもシンプルで明るい店内。
b0104592_21244470.jpg

b0104592_21245864.jpg


壁のお花のディスプレイがとても良い感じでした。
b0104592_21254346.jpg


そして、カレー2種類とケーキ067.gif
私は新作のパイナップルのケーキ、もみじママはいちごのケーキ。
b0104592_21363840.jpg

ダンジュのケーキは生クリームがとってもあっさりしててちょっと大きめなのにパクパクいけちゃうんですよ。
そして、フルーツの甘みがバッチリわかるのが良いです。

少し辛めのカレーの後に甘いケーキが最高(^_-)-☆
カレーはどちらも好き~~♪
大満足のお味でした。


リピート間違いなしですね006.gif


ランチの後は、ぷーちゅらのお迎えの時間まで、マークイズでウロウロ。。。
お夕飯のお買い物もして、3時にぷーちゅらをお迎えに行ってきました。

もみじママが一緒だったからちゅらが大騒ぎ~~~070.gif
興奮がおさまるまで大変でした。
そんな様子をぷーが冷めた目で見ていたのには笑えたけど・・・ぷぷ

フワフワになったぷーちゅらです。
b0104592_21322168.jpg
b0104592_21323067.jpg

ほりーけさん、いつもありがとうございまーす040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-05-22 21:43 | おいしいもの | Trackback
昨日の月曜日、晴れ女の力およばず・・・(O.;)

朝から雨~~~霧雨のような細かい雨がしとしと降ってました。
午後からは雨も上がるそうだけど、お約束のピクニックは中止になりました007.gif

雨でワンコ連れで行けるところと言ったらポケットさんしかありません。
11時ちょい過ぎに集合しました。

チャコちゃんが一番乗り~~!
屋根付きドッグランでまだ来ないガロちゃんを待ちました。

一番乗りのチャコちゃん。
5月10日のデンタルケアに会ったから10日ぶり~~♪
b0104592_21112297.jpg


ぷーちゅらと一緒に来たちょこたん。
b0104592_2112860.jpg


そして、ぷーちゅら。
b0104592_21122787.jpg


少し遊んでたら、ガロちゃん到着~!!
ガロちゃんのワンワンで、みんな大興奮ヽ(^0^)ノ
入り口で待ちかまえてま~~す。
b0104592_21135686.jpg


ガロちゃ~~ん、待ってたよん。
b0104592_21142867.jpg


早速、ちょこたんと走ります。
b0104592_21145432.jpg


そして、テンションが高いガロちゃんは、とうとうプールの中に・・・037.gif
雨でちょっと肌寒いのに、プールに気が付くとドボンと。。。
b0104592_21161316.jpg

みんなの期待通り~~~~003.gif びしょびしょのガロちゃんにはママも諦めてましたよ。


午前中、楽しく遊んだ後は、ランチタイム♪
b0104592_2119540.jpg

久しぶりにミートソース系のパスタにしてみました。
ちょこたんのワンコご飯半分頂きました。
ぷーちゅら、良かったね。
ちょこたんご馳走様<(_ _)>


午後になり、天気予報が当たりました(^^)v
雨が止んだので、広いドッグランに・・・
ちゅらもガロちゃんもちょこたんも思いっきり走れて良かったですぅぅ。
おとなしめのチャコちゃんとぷーもそれなりに。。。笑
b0104592_2122739.jpg


集合写真、頑張りました\(^O^)/
b0104592_21334781.jpg



雨でお弁当持ちのピクニックは中止になっちゃったけど、みんなで楽しい時間を過ごせたから良かったです。
また、みんなで集まれる日にピクニックに行けると良いけど。。。


ガロちゃん、チャコちゃん、ちょこたん、ありがとね006.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-05-21 21:32 | お出かけ | Trackback
先日、生の桜エビをかき揚げにしたけど、昨日は我が家の定番 パラパラ揚げにしてみました。
やっぱりパラパラ揚げが最高ヽ(^0^)ノ
b0104592_2231521.jpg

シンプルIsベストなのだ(^^)v
 
 ※パラパラ揚げの作り方。 
 生の桜エビの水分をしっかりとり、バットに広げ、その上から茶こしで小麦粉をまんべんなく振ります。
 そして、油でカリカリになるまで揚げるだけ。
 揚げたてを塩を振って食べまーす。


そして、我が家のスナップエンドウ、2度目の収穫。
b0104592_22333888.jpg

こんなに少ないけど・・・それでも採りたては柔らかくてあまーーい。
もう1回、収穫出来そうですよん。


b0104592_22451073.gif

今日は天気予報通り、夕方から雨が降ったけど、昼間はお日様も出て、ちゅらも気持ちよさそうでしたよ。
しっかり日の当たるところに寝てます037.gif
b0104592_22375986.jpg


ぷーさんはぷりままからのプレゼントのベッドがお気に入り~~♪
こちらも気持ちよさそうね。
b0104592_22385792.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-05-19 22:46 | 日常 | Trackback

アップルパイ風~゛

頂きもののリンゴがあったので、アップルパイでも作ろう~と思ったけど、パイ生地も面倒だし、買いに行く時間もない。

そこで、考えたのが餃子の皮~~~~!

餃子の皮でアップルパイ風が出来上がり☆
b0104592_22272750.jpg

パイよりさっぱりしてて美味しかったよ~(^○^)

ぷーちゅらも少し食べましたよ( ☆∀☆)
b0104592_2229248.jpg

b0104592_2229385.jpg

ちゅらは、寝起きでボンバーベッド037.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-05-17 22:18 | おいしいもの | Trackback

テスト2

スマホの写真編集アプリを教わりました。

b0104592_13134723.jpg


今日のモデルはぷ~さん。

今度は写真の大きさ、どうだ~~~!
[PR]
by diverharumi | 2013-05-16 13:12 | プードル | Trackback