ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぷーちゅらの様子。

夕べのぷーちゅらの様子は・・・
b0104592_21562691.jpg

朝晩はまだ少し寒い日々。。。
毛布もなかなかしまえません。
ぷーちゅらも毛布が恋しいようですぅぅ。


ぷーの向こうにちゅがいますが・・・
b0104592_21581654.jpg

メインはぷーさんですよ。
このお手手が可愛くて撮りました006.gif
b0104592_21585933.jpg



そして、こんな白目のぷーもなかなかです037.gif
b0104592_21593425.jpg



◎おまけ
 今日、久しぶりにワンコクッキーを焼きました。
 ぷーちゅらも久しぶりに大興奮ヽ(^0^)ノ
b0104592_2214114.jpg

 自分で言うのもなんですが・・・めちゃウマウマでしたぁ041.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-03-31 22:04 | プードル | Trackback

春を食す。。。

伊豆に行った時にとってきたのびるを処理して、小さいものは塩昆布と漬けました。
大きめの のびるは天ぷらに。。。
葉のところは刻んで冷凍しておきます(餃子作りの時にニラの変わりに使いますよ)

地元のお野菜とか売っている小屋で、アシタバもお買い物~~
そのほかにも桜ドーナッツ、川のりなんかも買ってきたけど、その川のりのことはまた次回・・・

アシタバは採りたてで、柔らかそうだったので半分は胡麻和えに残りは味噌和えに、蕗は水煮にして、おかかとだし醤油をかけてたべまーす。
b0104592_147575.jpg


お隣さんから、ほりたての茹でタケノコも頂き、毎日春を食してま~~す。
しあわせ~~~060.gif
b0104592_14291237.jpg


この時期のものは少し苦みがあったり、香りがあったり、苦手な人も多いみたいだけど、私はそれが大好き!!

なんだかんだっていってやっぱりお酒が進みますねぇ006.gif

b0104592_14284342.jpg

夕べ。。。
b0104592_1413882.jpg

こんな感じでゆっくり過ごしてたぷーちゅら。

突然、ぷーさんがちゅらの下に行きホリホリをやり始めました。
(これはちょくちょくやる行動です)
b0104592_14143254.jpg


ちゅらは、上にいて『地震がきた!』って思ってたりして・・・ぷぷ
そして、突然飛びだしたぁ~~~~>*0*<キャアアッ
b0104592_1416471.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-03-29 14:29 | おいしいもの | Trackback

火曜日もお出掛け♪

伊豆松崎の翌日、またまたお花見にお出掛けしてきました。

とにかく、桜が咲いている時にしっかり見ておかないと後悔しちゃいそうで・・・笑
もみじママとお出掛けです。
予定では静岡でも桜でちょっと有名な船越堤へ行くはずだったんだけど、10時過ぎに行ってみたらやっぱり駐車場に入る車がすでに並んでました007.gif
私の午後の仕事の予定もあるので、諦めて、静岡県立美術館へ急遽変更~~!

春休みに入ってたのでここも駐車場はほぽ゛満車状態。
なんとか車を停めて・・・
まずは桜を眺めながらワンコ達のお散歩へ~~~
県立大学の広場をぐるっと回りながら、美術館の裏手に周りまーす。
b0104592_2138118.jpg
b0104592_2138891.jpg
b0104592_21382064.jpg
b0104592_21382831.jpg


b0104592_21391099.jpg

私はちゅらとふたりです。
ぷーは前日のお出掛けでお疲れなのでパパとお留守番でした。
b0104592_21391744.jpg


お散歩中、沢山のプードルちゃんと会いました。
珍しくプードルが多かったです。

そして、お天気も良かったので、桜の下でお弁当を食べている人も多かったですよ。

b0104592_21424923.jpg


b0104592_21431257.jpg
b0104592_21431960.jpg



そろそろ、ランチタイム♪
実は火曜日の一番の目的はダンジュでのランチでした037.gif
b0104592_2145166.jpg

ランチセットのケーキはショーケースから好きなケーキが選べます。
もみじママも私もフルーツタルト♪
ランチのミニドリアでは足りないかなって思ったけど、ケーキ食べたら満腹でした003.gif

もみじ&あんずもちゅらもお散歩でお疲れモード。
本当はもっとゆっくりお茶するつもりが、ランチしてたら雲行きが怪しくなり、急に寒くなってきてテラス席ではかなり辛くなってしまって。。。(。>。<。)


それでも、お散歩中は暖かくて、満開の桜も見れたし、2日連続のお花見は大満足でした。
[PR]
by diverharumi | 2013-03-28 21:58 | お出かけ | Trackback
やっと写真の整理が出来ました。

月曜日に伊豆 松崎町桜とお花畑を楽しんできました。
朝から曇り空・・・
パパが言うには、曇りのち晴だから大丈夫~~~!ということ。

でも途中、雨がポツポツ。。。
ドライブインのいちごプラザではポツポツも激しくなってきた感じ。
ここでぷーちゅらのチッチタイム、そして私はいちご大福を~~~一人で食べてました037.gif

その後、パパの言うこともむなしくザァザァの雨057.gif
修善寺で景色の良いお蕎麦やさんに行く予定だったけど、寒くなってきたし、テラスでお蕎麦どころではなさそう(O.;)
修善寺で車が結構停まっていたお蕎麦やさんに入ってみました。
その時、ぷーちゅらは車の中。ダッシュボードの上にいるぷーさん、フロントガラスの雨が沢山降っているのがわかるでしょ!!
暖かいお蕎麦食べました。
暖まったけど・・・お味は???
b0104592_10153010.jpg


あまりにものひどい雨でもう桜もどうでも良くなっちゃったけど、取りあえず山から下りて松崎に向かいました。
そして・・・なんと山から下りてきたら、雨も止み、空が明るくなってきたんですよ~~~
パパが『ほら、言ったとおりでしょ~~!』だって~~~笑
さっきまでのあの雨でみんなまったく諦めムードだったのに、ころっと言っていること変わってるし。。。ぷぷ


松崎町に着いた頃にはすっかり晴れてました。
そして、地元のおじさんに聞いた所、ここら辺ではあまり降ってなかったそうです。
まずはお花畑056.gif
b0104592_1049113.jpg
b0104592_10492270.jpg

b0104592_1058358.jpg

まだ満開ではなかったけど、結構きれいに咲いてましたぁ~~

今年は人も少なくて・・・ぷーちゅらもお庭状態。
b0104592_10495262.jpg
b0104592_10495891.jpg
b0104592_105067.jpg
b0104592_10501297.jpg

b0104592_10581872.jpg

沢山、走って、写真を撮って、今度は反対側の桜並木に移動でーす。
b0104592_10504746.jpg

b0104592_10511129.jpg

まだ空が曇ってたのが、だんだん明るくなって・・・
b0104592_1051349.jpg
b0104592_10514573.jpg


一緒に行った夫婦は、のびる取りに夢中でした。
b0104592_10385326.jpg

b0104592_10263393.jpg


b0104592_10544545.jpg

b0104592_10583575.jpg

最後に今年もぷーちゅらと桜♪
可愛く撮れました。
b0104592_10275031.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-03-27 10:59 | お出かけ | Trackback
昨日 行ってきました。

約6キロも続く桜並木

朝は雨が降っていたのに・・・
私たちがここに付く頃にはお天気回復!!!
\(~o~)/ やっぱり晴れ女ヽ(^0^)ノ


b0104592_1751357.jpg


沢山、写真撮してきました。

頑張って整理してまーす。
[PR]
by diverharumi | 2013-03-26 17:25 | お出かけ | Trackback

八幡山の桜♪

昨日の事ですが・・・

お山が少しピンク色に見えるようになってきた八幡山にちゅらと行ってきました。
我が家から近い登り口。。。
良い感じで咲いてましたぁ。
b0104592_1612645.jpg
b0104592_16122057.jpg


『ちゅら、あんまり先に行かないで~~カップさんの邪魔になっちゃうよ♪』
b0104592_16131679.jpg


青空だったらソメイヨシノも映えるのに・・・
残念だぁ(O.;)
b0104592_16146100.jpg


空も白っぽいので桜が・・・見えない?
b0104592_16144193.jpg


それでも、なんとか桜が咲いてる写真が撮れました。
b0104592_16152955.jpg
b0104592_16153754.jpg


可愛い。。。桜♪
b0104592_1616958.jpg


今日はちゅらたん、主役じゃなかったね(^_-)-☆
b0104592_1617067.jpg


こんなに霞かかってたから富士山も見れないと思ってたら、これはちょっとラッキーだった!!!
b0104592_16175746.jpg

八幡山で桜と富士山両方を見ることが出来てツイてました(^^)v

ところで。。。
ぷーさんはお留守番でした。
b0104592_16193028.jpg


明日は一緒に桜を見に行くからねぇ~~060.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-03-24 16:24 | お出かけ | Trackback

桜状況♪

今年は急に暖かくなったおかげで、が早く咲いてしまって、東京はすでに満開とさかんにテレビで中継をやってくれてます。
マスクしながらお出掛けしなくても結構きれいな満開の桜を観賞させてもらえて、まぁまぁそれはそれでグー(^-^)g""な事!!

b0104592_9403842.jpg

それでも、地元の桜状況はどうなってるの?と思いながら・・・
昨日はお昼休みにちょっとお買い物に出かけたので、しかも自転車で。。。
もちろん、私の姿はマスクに花粉症用のメガネ姿~~037.gif
b0104592_9243913.jpg


市内のつつじ通り。。。
こんな状況でした。
b0104592_9251325.jpg

咲いてる木とまだまだ蕾の木と、様々でした。

b0104592_9401552.jpg

我が家から見える公共施設の桜は満開!!!
ただし、何年か前に枝を切られてしまったのでなんか寂しい~~
b0104592_9265837.jpg
b0104592_927566.jpg

それでも、やっぱり満開の桜を見ると癒されるぅぅぅ♪

あとはもう少し、沢山の桜が見れる所へ行けると良いんだけどなぁ~~~060.gif
来週の月曜日までどうか散らずにいて欲しいものですぅぅ。

b0104592_9371690.gif

そんな桜状況とはまったく関係ないこちらの方々。。。
ちゅらは朝からにんじんさんくわえて張り切ってます(^^)v
b0104592_935474.jpg


ぷーはすでに私の膝の上で寝てまーす037.gif
b0104592_9362993.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-03-23 09:43 | 日常 | Trackback
先日のなんちゃってパンパートⅡを作ってみました。
b0104592_9174796.jpg


前回のパンはホットケーキMixにヨーグルトで作りましたが、今回はホットケーキMixにお豆腐です。
こちらも本に載っていたレシピです。
b0104592_9261169.jpg

ビニール袋に、ホットケーキMix200g・絹ごし豆腐80g・オリーブオイル小さじ1を入れ混ぜ混ぜ。
まとめてから、6等分して、フライパンに油を引かず、真ん中をあけて6コ並べて焼きます。
7.8分、フタをして焼き、ひっくり返して3分。
私はちょっと中を焼きたかったので、半分に切ってもう一度軽く焼きました。

最近、良く作っている苺ジャムを付けて食べればめちゃ美味しいですよ~~!

ヨーグルトに比べると、ちょっともちもちした感じに仕上がりました。
パンって言うとヨーグルトで作った方がパンぽいかも。。。006.gif

めちゃめちゃ簡単だし、案外美味しいし、ランチにも良いし、おやつにもなる・・・
ぜひ作ってみてくだされ~~♪


b0104592_9254593.gif

昨日の夜、ぷーちゅら、同じ様なポーズで寝てましたグー…(__).。oO
ちょっと可愛かったのでコッソリ061.gif
b0104592_925204.jpg


なんちゃってパン、ぷーちゅらもすごーく美味しそうに食べます(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2013-03-22 09:32 | プードル | Trackback
ぷーちゅら、お山でかなり汚れてきました。
そんな訳で、お山で遊んだ後は、(昨日ですが・・・)トリミングに行ってきましたぁ。
いつも可愛く仕上げてもらってます060.gif
b0104592_17374925.jpg

珍しく、ちゅらが動いてブレブレになりましたぁ~~!

別の場所で撮すと・・・
今度はふたりとも下を向いてるし~~~042.gif
b0104592_1739347.jpg


なんだか、昨日は良い写真が撮れず。。。(。>。<。)
ぷーちゅらも月曜日に遊び、翌日のトリミングはお疲れのようですね。

その後に撮せた写真。
ぷーさんは舌が出てるし。
またこれが可愛いんだけどね006.gif
b0104592_17415714.jpg


ちゅらは、カメラ目線じゃない!!!
これも珍しいぃぃぃ。
b0104592_17423241.jpg


ちゅらを上から撮してみると・・・
こんな感じでした。
b0104592_1743895.jpg



◆おまけ  
 ガロママから、ぷーちゅらに美味しそうなおやつを頂きました。
 贅沢な詰め合わせ♪
 
b0104592_18423860.jpg

 ガロママ、いつもご馳走様~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2013-03-20 18:44 | プードル | Trackback
昨日はお天気が心配だったけど、そこはやっぱり晴れ女を発揮しましたよ!!!
50%の雨予報にもかかわらず・・・
お山の公園で遊ぶ事が出来ました(^^)v

ガロちゃんと公園で待ち合わせ~~~♪
ガロちゃんとママは良くきているお山の公園だけど、、ぷーちゅら家は初めてです。
なんとか、道路の看板を見ながらたどり着きました(^^ゞ
b0104592_2111172.jpg

結構、山の中だから途中不安になりながら~~無事 到着ヽ(^0^)ノ

駐車場にはガロちゃんちじゃない車が1台。。。
先客がいたようです。

待つこと5分、ガロちゃんがきましたよ~~!!
まるでガロちゃん、自分ちのお庭のようにちゅらを案内してくれてます037.gif
b0104592_213262.jpg

ここで先客さん(親子3人でした)とすれ違い、帰っていきました。
なので、お山の中は私たちだけ。。

階段もガロちゃんが先を行きまーす。
b0104592_214370.jpg


途中、後ろを振り向き、私たちを確認して・・・可愛い、ガロちゃんとちゅら060.gif
b0104592_2154278.jpg


b0104592_2161387.jpg

山の上までは20分ほど登るって書いてあったので途中でUターン!!
半分くらいでも、人間が大変でしたぁ~~(^^ゞ


戻った所では遊具があったり、広場もあったり。。。
b0104592_2185795.jpg

ここでワンコ達は遊んでもらいました。
b0104592_21293385.gif

しばらくすると始まりました。
ちゅらとがろちゃんの追いかけごっこ~~~070.gif
b0104592_21101046.jpg

ガロちゃんは、走って暑くなると水の中にドボンと入ってました。
寒くならないのか心配だったけど、いつもそうしているそうな・・・
ほんと、ガロちゃんって面白い子だよね041.gif
冬でもクールダウンするんだねぇ~~あんたはえらい029.gif

b0104592_2129490.jpg

そして、そろそろお昼の時間ですよ~~064.gif
午後からはやっぱり雨も降りそうだし、ポケットさんへ移動~~

ぷーちゅらもガロちゃんも沢山遊んだので、今回はまず私たちのランチ~!
b0104592_21152521.jpg

ぷーもよく歩いたので、ワンコご飯を頼んでみました。
珍しく、半分食べてくれました。


ドッグランは入らなくても良いかなって思ったけど・・・
やっぱり、少し休んだら遊びたいよね。
私たちの貸し切りでした。
ぷーが楽しそう♪
b0104592_21171842.jpg


b0104592_21173146.jpg


ガロちゃんちのおかげで、良い公園も教えて貰ったし、雨にも降られず遊べたし、楽しい1日でした。

ガロママ、ありがとねぇ040.gif
また、お山のデートよろしくね016.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-03-19 21:30 | お出かけ | Trackback