ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年のイルミネーションのテーマは青森 ねぶた

実際のねぶた祭りを見たことがないのでちょっと楽しみにしてました。
b0104592_152848.jpg


トンネルの中には、戦国武将のそうそうたる顔ぶれの面々が。。。
なかなかの迫力でしたよ。
b0104592_1529209.jpg

b0104592_15293542.jpg


そして、料金がかかるエリアでは、大きなねぶたがありました。
ド迫力でした。
b0104592_1530551.jpg
b0104592_1531439.jpg
b0104592_15311235.jpg


ここのエリアではチョー寒い中、噴水ショーを見て、感動!!!!

身体が冷え切ってしまって、この状態でビール?
って思ったけど、7時に予約をしてあったレストランに入ると、暖か~~~~い。
あんまり飲めないかなぁって思ってたのに、いやいや、いつもより飲みましたよ。
御殿場高原地ビール、種類もあって次々と。。。
b0104592_15345760.jpg

ビールも味が変わると飲めるもんだって初めて知っちゃったかも~~~006.gif

そして、お料理は当然ビールに合うものばかり・・・
めちゃめちゃ、これもビールが進んだ理由なのよねぇ。
食べたものはあまりにも多かったので、テーブルに敷いてあったメニューの絵の写真。
b0104592_15372821.jpg

実際、このくらいテーブルに並んだような・・・(^^ゞ

7時から9時過ぎまで6人で飲んだ、食べた(ちなみに6人中1人はアルコールがダメな人なのでジュースとウーロン茶でした)、運転手がいたおかげで思う存分楽しめました。

とっても楽しい夜になりました。
b0104592_15452098.jpg


たまには、ぷーちゅらの抜きの御殿場も良いもんだなぁ~~~~(^_-)-☆

御殿場高原時之栖のイルミは3月10までです。 ←詳しくはこちらをクリックしてね。
[PR]
by diverharumi | 2013-02-28 15:48 | お出かけ | Trackback

大人の時間に見たもの。

御殿場まで行って来ました。

暗くなる前にこんなにきれいな富士山が見れました。
b0104592_2103447.jpg


b0104592_210462.jpg


いつもはぷーちゅらと一緒に見に来ていたイルミネーション☆
今年はダイビング仲間と行ってきました。
b0104592_2121335.jpg
b0104592_2122337.jpg


写真の整理がついてないので今日はこれまで。。。

明日、また覗きにきてね♪
[PR]
by diverharumi | 2013-02-26 21:06 | お出かけ | Trackback
今日は、昼間の時間にぷーとちゅらを連れてドッグランで遊ばせ、梅園をお散歩してきました。
b0104592_1546011.jpg


夕方からは、大人の時間です037.gif

しっかり疲れさせてきたので、ぷーもちゅらもぐっすり寝て待っててくれると思います(^_-)-☆

では、行ってきまーすヾ ^_^ バイバーイ!!

きれいな写真が撮れるといいなぁ~~~♪
[PR]
by diverharumi | 2013-02-25 15:46 | プードル | Trackback

花粉症 復活か??

私の花粉症歴は結構長くて、発症したのが30代の頃。。。
発症したばかりは苦しくて、苦しくて、夜も寝れない時があったり、10年ほどかなり苦しんだのであります。
そして、いろんなものにすがり(あまり薬には頼らなかったてけど。)体質改善を試みました。
7.8年前だと思うけど、あるサプリと出会い、それを飲み初めてから翌年にはあんなに苦しんだ花粉症が軽くなってたんです。
そして、現在に至るまですっかり花粉症ともおさらばしてて、苦しんでいる人をみると可哀想に・・・私もそんな時があったっけ! と人ごとのように過ごしてました。

ところが・・・
今年の花粉の飛散量がハンパないらしい。。。
b0104592_11263412.gif


1週間ぐらい前から、喉がイガイガ・上アゴのかゆみ・そして今日はとうとう目のかゆみまで発症してしまいました007.gif

なんてことでしょう021.gif

花粉症とはすっかり縁を切ったと思っていたのに・・・
私の身体はどうしてしまったんでしょう~~~~(。>。<。)
この時期に何年も買わずにいたマスクを買いました。
b0104592_11233235.jpg


あとは、花粉をガードするメガネを買ってきます。

昔のひどかった頃の苦しさは二度と味わいたくないですぅぅ。

待ち遠しかった春なのに・・・
早く過ぎ去って欲しくなりましたぁ~~007.gif

花粉症のみなさん、この時期を乗り切るためにする何か良いことがあったら教えて下さい。(最近の情報不足のため)
お願いします040.gif



b0104592_1253165.gif

今日はこんなネタだったので、ちゅらの昔の写真を再びアップしたいと思います。
2007.8月(ちゅら 6ヶ月の頃)
ぷーさんと並んで。
ぷーもまだ4歳くらい。
ちゅらのお目目はかなりつり上がってましたね(^。=)
b0104592_11301721.jpg


同じ頃の写真、この頃ちゅらはよくこのポーズしてました。
伸び伸びでーす。
b0104592_11315060.jpg


2007.11月(ちゅら 9ヶ月の頃)
トリミングから帰ってきたところ。
初めてのセレブ犬♪
b0104592_1133077.jpg

b0104592_11331971.jpg


こんなチャーミングな顔も♪
b0104592_11333840.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-02-24 12:05 | プードル | Trackback

ツキがまわってきた?

2.3日前になにやら知らない所からメールが届いてました。
しかも、再送になってるし。。。
開けてみると、なんと当選の文字が~~~
心当たりがなかったので不振なものと思いながら読んでみた。
b0104592_17155499.jpg

(PCの画面なので見にくいですが・・・)

2012年度ペット宿 グランプリ グランプリ決定
グランプリ宿の無料宿泊券 ご当選のお知らせでした。

そういえば、去年お泊まりしたベット宿の投票と・評価をしたような・・・

その投票と評価をした人の中からどうも選ばれたようなんです。
今まで何十年といろんなものに応募してもほとんど当たったことがない私。。。
このメールを見たパパが一言、『やっとツキがまわってきたんし゜ゃない?』って!!
でも、こういう小さいのが当たると宝くじは当たらないんだよねぇ~~だって~~~044.gif


そして、2012年度のグランプリのお宿というのが、プチホテル ハナ&キッス というお宿でした。
なんと、場所が兵庫県淡路市なんですよぉぉぉ。
我が家からココに行くのは5時間はかかるそうです。
早速、ここに泊まるだけに行くのは勘弁して欲しいとパパに言われてしまいました(O.;)
でも、大丈夫です。
今年はパパの実家(福岡)まで車で行く予定なんです。(去年は行かなかったので・・・)
だから、途中でここに泊まりながら行けば良いんです(^^)v
パパにそう提案したらそれならOKだそうです。\(^_^)/

無料宿泊券の期限も12月末まで。。。
それなら、秋頃には行けそうですぅぅ。
グランプリ取ったお宿にも興味津々!!
ドッグランが広くてワンコにはとっても良さそうなお宿でしたよ。

まだまだ先の事だけど、今からちょっとウキウキで~~す006.gif
b0104592_10362249.jpg

当たるとか、当選とかってこんなに幸せな気分になるんですねぇ。
あまり経験のない我が家(私)なのでこんな事でもかなり嬉しい出来事でしたよん(^^)v

b0104592_10332968.gif

あっこれもぷーちゅらのおかげかもね016.gif
b0104592_10245829.jpg

b0104592_10295449.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-02-22 10:34 | プードル | Trackback

寒いですねぇ~~

全国的にまた寒波が襲ってきているようで・・・
暖かいこちらも結構寒いと感じてますぅ。
b0104592_10325449.jpg


火曜日からお天気だけは良いけど、風が冷たい!!
北海道のお友達のところでは雪がハンパなく降っていて外出も出来ないって言ってるのに、風が冷たいくらいで文句いっちゃあ申し訳ないかな~~~(^^ゞ
(プーママ、ごめんねぇ<(_ _)>)

b0104592_10313569.gif

そんな中、我が家のお花にも春の気配が。。。
クリスマスローズに蕾がいっぱい~~~!!
葉の中をよく見たらお花も咲いてました056.gif
b0104592_10231041.jpg


雪が降らない地方としては、雪も憧れるけど、やっぱり春が近づいてくるとウキウキしてくるから、こまったもんだわヾ(´▽`;)ゝ


b0104592_10255553.jpg
b0104592_102888.jpg

この子達も暖かくなる日を待ちこがれているのかなぁ~?

b0104592_10312175.gif

は~るよ来い!!、はぁ~やく来い!!
[PR]
by diverharumi | 2013-02-21 10:33 | プードル | Trackback
月曜日の雨はかなり辛いもの。。。
昨日はお天気が良ければ、ちゅらのお誕生日祝いのランランに行くつもりだったのに・・・
バッチリ天気予報が当たり、朝から057.gifでした(O.;)

雨ならとくに予定もなかった昨日はどうしようかと悩んだ結果、やっぱり雨でもOKなポケットさんに行くことに決めました。
パパは床屋さんに行ってしまったので、一人でぷーちゅら連れて行こうと思ったけど・・・
急遽、近所のちょこたんを誘って行ってきましたぁ~~(^_-)-☆

ちょこたんは朝、濡れないガード下にお散歩へ行ってきたらしいけど・・・
しっかり、何度もうんPもしてましたよ037.gif
楽しそうにボール遊びもしたし。。。
b0104592_2124360.jpg


ぷーもちょこたんと自分たちの貸し切りだからそれなりに楽しそうヽ(*^。^*)ノ
走ってましたぁ~~!
b0104592_2133520.jpg


ちゅらは私に走れ~~~ってワンワン吠えまくってました003.gif
b0104592_2142643.jpg


ちゅらは時々ちょこたんを挑発しては逃げられ~~~
b0104592_215867.jpg


呆然と立ちつくし・・・笑
b0104592_2152574.jpg


それぞれがあまり絡むことなく遊んでました006.gifまいどの事だけど。

それでも、最後には3ワンで記念写真061.gif
b0104592_21737.jpg

それなりに楽しかったね060.gif


ランチは、先日パパと一緒に来た時に半分こして食べた照り焼きバーガーを今回はバッチリ一人で食べました(^^)v
やっぱり、美味しかったぁ~~~049.gif
ケーキも食べちゃいました。
b0104592_2112521.jpg



わん達はというと・・・
ちょこたんがいつも食べるワンコご飯をちゅらが半分ゴチになって、ちゅらはかなりお得な日でしたよ。
b0104592_21123772.jpg


ランチの後にもう一度屋根付きドッグランで遊び、土砂降りでもなんとかぷーちゅら達を疲れさせることが出来たようです。ほっ!!


でも、月曜日はやっぱり晴れてくれると助かるのになぁ~~!
来週の月曜日は今のところ058.gif
天気予報が変わりませんように・・・

[PR]
by diverharumi | 2013-02-19 21:32 | お出かけ | Trackback

ワンコ雛とステンド雛♪

2010年のちゅらの3歳のお誕生日の時にみるくママからプレゼントしてもらったワンコ雛、今年も飾らせて頂きましたよ。
そして、去年から凛 宇宙 海ちゃんママさんから頂いたステンド雛も加わり、今年も豪華になってまーす。
b0104592_15425643.jpg


ワンコ雛は、羊毛フェルトで作られたお雛様とお内裏様。
いつもはケースに入って飾られているけど、この時期は玄関のみなさんのよく見える場所に飾らせてもらいます。
b0104592_15463284.jpg

細かい所までよく出来ているのでアップにしてみました。
b0104592_15471283.jpg

(sabu-mamamさん、これがワンコ雛です。みるくママのハンドメイドです)

そして、こちらはステンドガラスのお雛様。
凛 宇宙 海ちゃんママさんのハンドメイドです。
b0104592_15484533.jpg


心のこもった暖かいお雛様で、今年もぷーちゅらの健康を願い1年が良い年でありますように・・・

b0104592_15513987.jpg

b0104592_15524016.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-02-18 16:01 | プードル | Trackback

しあわせなちゅら♪

『ちゅらちゃん、遅くなっちゃってゴメンね』って言うメッセージと共に沢山のプレゼントが届きました。
b0104592_17112374.gif

みるくママからです。
b0104592_16554266.jpg
b0104592_16555227.jpg

こんなに沢山のプレゼントを頂き、ちゅらは本当にしあわせものです016.gif

みるくママ、指をピーラーでざくっとしてしまい、セーター編むのに苦労したそうです。
それで遅れちゃったとか。。。
ちゅらの誕生日よりみるくママの指の方が大事なのに・・・すみませんでした<(_ _)>

b0104592_1659487.jpg

ちょっと、猫背ですが・・・笑
後ろ姿も可愛いです。
b0104592_16594683.jpg


みるくママからは毎年セーターを編んで頂き、本当に感謝してます。
大事に、大事に着させてもらいますね060.gif

いろいろ、便利グッズもありがとう040.gif
b0104592_17122231.gif



そして、お昼休みに突然来客が・・・
誰かと思ったらガロママでしたぁ~~005.gif
ナビで探してきてくれました。
ちゅらのお誕生日プレゼントと、チョコレートを届けに来てくれたんです。
b0104592_175758.jpg

ちゅら~~すごーいご馳走だよ!!!
美味しそうなチキンミートローフと馬肉ミートローフの詰め合わせ♪
またまた、当分美味しそうなご飯が食べれるね♪♪
ガロママ、ご馳走様~~~040.gif

ちゅらもしあわせ、
そして、私もしあわせ~~~ヽ(*^。^*)ノ


みるくママ、ガロママ本当にありがとうございました。
[PR]
by diverharumi | 2013-02-16 17:16 | プレゼント | Trackback

懐かしい写真。。。

ちゅらの6歳のお誕生日を迎え、6年前に我が家に来た時の写真をみてみました。
ペットショップで4ヶ月になっていたちゅら。。。(その時ははまだちゅらと言う名前はなかったんだけど・・・笑)

トイプー、色はクリーム。
真っ白のぷーを見ていたので、この色には、ちょっと・・・と思いました044.gif
今では、すっかり白プーと言われるちゅらですが・・・
b0104592_1051497.jpg
b0104592_1052523.jpg

今では考えられないけど、このちょっとおびえた感じのちゅらたん。。。
初めてのカメラにおびえてましたよ037.gif

b0104592_10134194.jpg

ついでに、その頃のぷーさんも。。。(4歳のぷーさん)
まだお鼻もお目目も真っ黒でーす。
b0104592_1084317.jpg


本当に、懐かしい写真でした060.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-02-15 10:13 | プードル | Trackback