ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月曜日の続き~~~

ぷーちゅらタイムをしっかり取り、さて今度は私たちのランチの時間です。
ネオパーサの中のお店で食べました。

私は、せっかく沼津まで来たのでやっぱり海鮮もの~~
50食限定の海鮮丼にしました。
パパは相変わらずのラーメンでした003.gif

そして、ランチの後は二階にあるリサガスのショップへ。。。
ココでは限定のお土産をゲット!!
b0104592_22141598.jpg


その後は、展望台にあがり、駿河湾の景色を眺め~~
b0104592_22151887.jpg


車に戻るとぷーが暑くなってしまってハァハァしてました。
この日はポカポカ陽気、車の中は暑いくらいでした。
少し、クールダウンの為にお散歩してやっと落ち着きました042.gif


まだ帰るのには早かったので、東名高速をおりて寄り道です。
ダイビングをお休みしてからは全然行ってない、沼津港・・・
久しぶりに行ってみました。

随分サマ変わりしてて、観光地化してますねぇ~~
こんな鳥居があったりして。。。
b0104592_22232280.jpg

奥には沼津港の大きな提灯。
b0104592_22234940.jpg


そして、その奥には、沼津港深海水族館もありました。
b0104592_22242751.jpg


少し前に出来た時にテレビでやっていて、行ってみたいなぁって思っていたので、ぷーちゅらには車で待っててもらい行ってきましたよ。

ダイビングしてる時によく見るお魚さん達。。。
やっぱりこんな可愛いお魚さんを見ると潜りたくなりますぅぅぅ。
b0104592_22281539.jpg

やっぱり、海は良いなぁ~~~!


久しぶりに可愛いお魚さんを見てちょっとストレス発散070.gif
駐車場に戻る途中、ワサビソフトを食べ、干物を買って帰ることに。。。
b0104592_2231977.jpg



駐車場を出て、すぐそばの公園でぷーちゅらのチッコタイムをしてたら、またまた富士山がきれいに見えてました。
b0104592_22343169.jpg


そろそろ、帰りましょう~~~
ぷーちゅらも車の中でぐっすりでした。
楽しかったね060.gif
b0104592_22352862.jpg
b0104592_22353445.jpg



帰りは高速道路ではなく一般道で帰りました。
そして、富士市付近での富士山です。
車の中から~~~
b0104592_22365621.jpg


月曜日は1日中、富士山がきれいに見えてて、とっても良い日でした006.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-01-30 22:48 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
新東名が開通してから、一度行ったけど、今日は再びネオパーサ 駿河湾 沼津へ行って来ました。
目的はネオパーサのドッグラン&ランチ。

新東名高速を走っていると・・・
今日は最高にきれいな富士山が見られましたぁ~~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_21281237.jpg


沼津に到着するまでずーと富士山を眺めながらのドライブは最高でした006.gif

1時間ちょっとで到着~~!
b0104592_21302452.jpg


まずはドッグランに直行です。
初めはぷーちゅらの貸し切りで・・・ぷーも楽しそうに走ってました(^。=)
しばらくすると、5ワン連れたご夫婦がいらっしゃいましたぁ。
シェットランドが4ワン、セッターが1ワン。
みんななつっこくてよい子でしたょ。
b0104592_21345118.jpg


その中のセッターの女の子、元気が良くて、ちゅらと遊びたくて~~誘いにきてくれました。
b0104592_21361541.jpg

ちゅらは珍しく、ちょっとビビり気味。。。
何度も誘ってくれたのに、なかなかお誘いに乗らなくて021.gif
b0104592_21382256.jpg


とうとう、セッターの子の激しさに参っちゃって、パパのところへ避難しちゃいました(^^ゞ
b0104592_21393574.jpg

いつものちゅららしくない光景です037.gif

それでも、違うワンコちゃん達が来ると、ちゅらはいつもの調子でご挨拶~~♪
b0104592_2141118.jpg

その時もセッターの子に好かれてます(^。=)

元気の良すぎるセッターちゃんがあまりにも度が過ぎると、シェットランドの子が仲裁にきたりして・・・
その光景がとっても可愛かったです。(教育かがりみたいでした。)


他のワンちゃん達と、ちょっと離れ、ちゅらを走らせていると・・・
ちゅらは私とパパの間を楽しそうに走ってました。
b0104592_2145658.jpg
b0104592_21451413.jpg

・・・ちゅらの後ろから、仲裁してたシェットランドの子がどういう訳か追いかけてきます。
b0104592_21465030.jpg

何度も、何度も。。。。

そして、ちゅらがとうとうキレました022.gif
b0104592_2147572.jpg

シェットランドの子の顔、かなりビックリしてますねぇ~~~!
もちろん、けんかにはなりませんでしたよ。
私たちは、いろんなワンちゃん達がいたおかげでちゅらも遊べて楽しかったですぅ。


ワンコの世界もいろいろ大変ですね(^_-)-☆

ぷーちゅら、ふたりの写真を撮して、そろそろ私たちのランチタイムです。
b0104592_2151047.jpg



今日は遊び疲れでココまでがやっと。。。
また明日、続きをアップしまーす。(予定。。。)

[PR]
by diverharumi | 2013-01-28 22:02 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
ズゴックって知ってますか~?
機動戦士ガンダムを好きな人なら知っているらしいんですよ。

私、アニメ、ガンダムのこと、まったく興味なし!!

だから、ハッキリ言って全然興味ないものですが・・・037.gif
パパがあちこちのスーパーを探してやっと買ってきたので、ブログにアップしたいと思います。

ズゴック豆腐。
b0104592_1675684.jpg

子供かっ!って突っ込むところだけど、まぁ、食べれるものだし。。。
とりあえず、鍋ようなので鍋に入れましたよ~~~

しかも、鍋に入れたズゴック豆腐の写真を撮してコンテストに応募ってことやっているらしい・・・
(結局、我が家は見た目が悪いので参加せず~~笑)
b0104592_16105359.jpg


結局、普通のお豆腐のように食べて終わりましたとさ。。。038.gif


b0104592_16344691.jpg

昨日は、いつものダイビング仲間との新年会でした。
1月は1日と2日にお誕生日の人がふたりいます。
一人は暮れにお祝いをしてしまったので、もう一人のまきちゃんの誕生日のお祝いをしました。
ケーキは、木曜日にナブノエルで頼んできたフルーツケーキ067.gifです。
b0104592_1618229.jpg
b0104592_1618882.jpg

時期的なものでしょうか?(バレンタインディが近いので)
053.gifの形があったので今回はそれにしてみました。

まきちゃんにめちゃ喜んでもらえたので良かったですぅぅ(^^)v

b0104592_16293330.gif

ぷーちゅらですが~~~
昨日、おとといと風が強くて、外からバタバタと結構いろいろな音がしてて、ふたりとも恐くて恐くて、私の膝の上からおりようとしませんでした。
いつもはぷーさんだけなのに、ちゅらまで・・・
重たいちゅらが上でぷーの上に重なってました。
b0104592_1623979.jpg
b0104592_1623156.jpg

ぷーさんのこの顔、苦しいぃぃぃって顔??

ふたりして、7.5キロ、私もかなり重たいんですけどねぇ~~~042.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-01-27 16:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)
昨日は友達とランチに行ってきました。
場所は、土曜日に用意していくお誕生日067.gifを買うために私が勝手に決めてました。
ナブノエルです。
b0104592_12593379.jpg

なぜか、ドアにはまだお飾りが・・・??

ここのお店はいつも混んでいて、開店の時間だと混むので少し時間を外して1時頃に行ったのですが、それでもまだ満席でした。

少し、待って席に案内されましたが、私たちの後にまだ並んでましたよ。
b0104592_1312626.jpg

b0104592_13104069.jpg

メニューを確認して、ハンバーグランチを頼もうとしたら・・・
なんと、楽しみにしていたハンバーグがメニューにない!!!お店の人に確認したところ、最近は曜日限定で出しているそうです。
前には定番であったのに・・・そして一番人気だったはず。。。(。>。<。)

そんな訳で、二人とも、ワタリガニのパスタランチセットでお願いしました。
b0104592_1335191.jpg

ナブノエルに行くと決めてから楽しみにしていたハンバーグだったのに、意外にパスタも美味しくて、前菜もケーキもとっても美味しかったですぅぅ。
b0104592_13105846.jpg

おしゃべりしながら、食べ終わった頃にはすっかりハンバーグの事も忘れ美味しかったねぇと二人とも満足出来たランチでした006.gif

でも、また曜日指定のハンバーグランチも食べたいなぁ~~~!
あっ、そういえば、そのハンバーグの曜日を聞くの忘れてた~~~笑


b0104592_13114448.gif

今朝のぷーちゅら。
このふたりの位置関係ってどうなの?
b0104592_13122937.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-01-25 13:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
21日の月曜日は、いろいろな用事があり朝から家を出たり入ったり~~~
そのたびにぷーちゅらは大騒ぎ、ぷーさんなんか遠吠えしてるし。。。042.gif
それでも、用事を済ませなくちゃいけないから、ぷーちゅらを振り切って家をでまーす!!

途中、たぶん仕事にいってるだろうと思っていた友人のところへ電話したら、偶然家にいて、1時間ほどおしゃべりが出来ましたヽ(^0^)ノ
小学校の頃からの友人で、お互いに忙しいので近くなのになかなか会えないんです。
今回も半年ぶりくらいかな!

ケーキを食べながら、会ってなかった時の事をお互いにしゃべりまくっていたら・・・
そこの家の猫ちゃん、このポーズでずーと聞いてました。
あまりにも可愛いので写真撮してきましたよ。
足腰、鍛えられるよねぇ~~006.gif
b0104592_1020302.jpg

この友人の家、猫ちゃんが6匹、ワンコが4匹、カメもいます。
カメは写真には撮らなかったけど、リビングで自由にしているんですよぉぉぉ。
変わった家です041.gif

b0104592_1035242.jpg

22日、火曜日。
朝から栗豆を煮ました。
暮れに北海道からお取り寄せもしたんですが、その前にこすずめさんから送って頂いた前の年の栗豆をまず煮てしまおうと、頑張りました066.gif

そして、出来た栗豆煮がこんなに沢山!!!
ふっくらと美味しそうでしょ♪
b0104592_10254898.jpg

いつもは、堅めに煮るんだけど、今回は少し柔らかめに。。。
これなら母も食べれるでしょう。
お友達にもお裾分けします。

b0104592_10354837.jpg

昨日のぷーちゅらは・・・ちょっとぶちゃいくなちゅらたん♪
b0104592_10275971.jpg


ぷーは後ろ姿で失礼しま~す037.gif
b0104592_10284529.jpg

昨日は雨でお散歩が行けなくて、退屈なふたりでした。
[PR]
by diverharumi | 2013-01-23 10:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)

大成功!!

1月19日、高校の大同総会が無事に終了しました。

今回のイベントは我が母校が合併することで高校の名前がなくなってしまうこと、そして60周年ありがとうという、最初で最後の大同総会でした。

そんな大事なイベントに実行委員として参加させてもらい、何度も夜の会合にも出たりして大変だったけど、とっても感動的な1日を味わうことが出来ました。

当初、私たちが予定していた人数より、参加してくれる卒業生が多くなり、夜だけの予定が昼の部と2回に分かれることになりました。

会場も運良く朝から借りられることになり・・・
そのおかげで、私たち実行委員は朝から夜までのお手伝いになりました042.gif
朝、9時に集合、片づけが終わり終了したのが夜の10時でした。

それでも、達成感!!!
疲れより、\(^_^)/と言う感動が大きかったです。
慣れないヒールの靴で足は悲鳴をあげてましたけど・・・笑


受付を任された私は・・・(受付は10人で頑張りました)
b0104592_2216614.jpg

同級生にしらないうちに撮されてました。


昼の部、600人。
テーブル席でフルコースのお料理が出ました。
b0104592_22171846.jpg


夜の部。900人。
会場の関係で立食でした。
年代が若い卒業生なのですごい熱気!!!
b0104592_22183296.jpg

歴代の先生方も大勢いらしてくれ、本当に素晴らしい同窓会でした。


卒業生の中にシンガーソングライターで活躍している人がいて、コンサートもやりました。
可愛い女性でしたよ。
b0104592_2220194.jpg


仲良し3人で。。。
b0104592_22263138.jpg

お疲れさまでしたぁ~~~040.gif
打ち上げはまた後日。。。
[PR]
by diverharumi | 2013-01-21 22:34 | そのほか | Comments(10)
先日、四国のブロ友さんに頂いた かな~~り貴重な芋焼酎、なかなかもったいなくて開けられなかったんですが・・・
とうとう、昨日の夜、開けてしまいました。
さすがに我慢の限界でした037.gif

アルコール度数が35度なのでいつもの量のお湯で割ってたら、それはそれは良く利きました。
いつもはだいたい、お湯わり2杯飲むのに1杯で気持ちいい~~~気分024.gif
味わって頂きましたょ。
香りが良くて・・・やっぱり いつも飲んでる焼酎とは違います!!!
ご馳走様でしたぁ040.gif
b0104592_140465.jpg

ちゅらは関係ないのに、やたらと写りたがる性格。(笑)
ちゅらたん、焼酎は飲めないでしょうが・・・ぷぷ

ぷーは、興味ないものには見向きもせず。。。
カメラを向けても起きませんでした037.gif
b0104592_1412332.jpg


b0104592_14113237.jpg

そして、最近、覗いたブロガーさんのところで紹介してたこんなもの。。。
美味しいって書いてあったので、即ネットで調べてお取り寄せしてみました。
まだ食べてないけど、なんか美味しそうでしょ??
b0104592_1443389.jpg

紹介してあったブロガーさんは頂きものだったらしく、私がお取り寄せしましたってコメントしたら、その方もお取り寄せしたいってお返事でしたよ。
また、食べたらお味の感想をアップしまーす。
[PR]
by diverharumi | 2013-01-18 14:13 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)
昨日は、午前中、あんなにきれいな富士山を見ることが出来て、午後からはルンルン気分で美容室へ行ってきました。
いつもより遅い時間の予約だったので、先にランチを済ませて行きました。
それも、日本平まで行ったりしてて、ゆっくりした時間がなくなってしまったので、駅のパン屋さんでちゃちゃっと済ませちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
パン2つとコーンスープ。
b0104592_21394743.jpg



美容室での毛染めとカットが終わり、お買い物へ。。。
2時間ほど駅中でぶらぶらしてました。

結局、お家に戻ったのが4時頃だったので、ぷーちゅらの昼間のお散歩も出来ませんでした。
ぷーちゅら、ゴメンねぇ<(_ _)>
来週、穴埋めしまーす。約束!!!


そして、夕飯どうする?ってことになり、私の提案で久しぶりに近所の あ・そ・こ に行ってきました。
近所に移転してからパパと二人で行くのは初めて~~~
行く前に電話してあいてるか確認!!!
本当にいつも混んでいてなかなか入れないんですよ。

時間も早かったのか、空いてました。\(^_^)/ー

b0104592_21462864.jpg

写真奥の右の灯りの左側に入ったところが我が家です。(本当に近くなの。)


カウンターで頂きました。
久しぶりに大将ともゆっくりお話が出来きて良かったぁ~~~
(新婚さんの大将にいろいろ聞いちゃいました(^。=))
b0104592_21485798.jpg

シメサバ、牡蠣フライ、白子ポン酢、中トロの握り・・・どれもやっぱり美味しかったですぅぅぅ。

やっぱり、午前中の富士山のおかげで夜までHappyな1日でした。

b0104592_22343785.jpg

ところで・・・
ぷーちゅらにとってはあまり良くない日だったかも。。。
お留守番の1日だったしね。
b0104592_21524259.jpg


後ろ姿が寂しそう。。。ぷぷ
b0104592_2153675.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-01-16 22:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

日本平からの富士山!

昨日は月曜日の代休でお仕事がお休みでした。

12時半からの私の美容院の予約時間まで時間があったので、まずは銀行へ・・・
銀行のところから見える富士山がめちゃめちゃきれい~~~~ヽ(^0^)ノ
成人の日に関東で降った大雪のおかげで富士山が真っ白になってました。
そして、晴天になりめちゃめちゃきれいな富士山がお出ましになったようです。
(関東での大雪はいろんな被害も出てて申し訳ないんだけど、こちらではまったく雪も降らずのんきに富士山を眺めてます。関東地方の方々、本当にごめんなさいです)


そして、ぷーちゅらと一眼レフのカメラも家に取りにいかずに、銀行を出てからそのまま日本平に向かいました。
銀行からは15分ほどで頂上に着きます。

お正月にみるく家とレンココ家と一緒に行った日本平です。
あの時は雲隠れしてた富士山、今日はバッチリだと確信して走りましたぁ~~~~!

まだ10時頃だったので人もまばら・・・
2.3人、大きなカメラを持ったおじさま達がいたくらいです。


コンデジですが・・・
みんなで記念写真を撮った所で。。。
b0104592_1055288.jpg
b0104592_106043.jpg
b0104592_106960.jpg
b0104592_1061589.jpg

下に見えるのは清水港です。

今年やっときれいに撮れた富士山、昨日は朝から気分は最高でした006.gif

富士山を楽しみにしてくれてたお友達のみなさんにも喜んでもらえたでしょうか~~~?
[PR]
by diverharumi | 2013-01-16 10:23 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
先週、美味しい苺パフェを食べてきて、パパにはお土産にあきひめを買ってきて、食べ終わったらと思ったら・・・

昨日、なんとぷりまろ家よりお年賀でを頂きましたぁ~~~~ヽ(^0^)ノ
しかも、なかじま園の苺2パックですぅぅぅ。
b0104592_2214105.jpg

ここの苺ならいくらでも食べれます。
いやいや、いくらでも食べたいですぅぅぅ006.gif
b0104592_22241179.gif

あきひめやよいの2種類でした。
b0104592_2215266.jpg

早速、食べ比べ~~~~!
う~~ん、どちらも美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

ちゅらも真剣そのものですよ。
b0104592_22163914.jpg

前回食べて、美味しいのは知っているので、たまりません037.gif

ぷーさんも食べたはずなのに・・・
今回はあまり興味なし~~~
b0104592_22175240.jpg

でも、きっと明日になればまた食べたいって言うはず。。。


今年は、こんなに美味しい苺が続いてしあわせ~~~!
ぷりまろママ~~ご馳走様でしたぁ040.gif

美味しいシーズンにまたパフェも食べに行かなくちゃ。。。



◎おまけ
 先日、もみじママから頂いたロイズのかりんとうチョコレート♪
 これも美味しいですぅぅぅ。
 
b0104592_2222250.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-01-14 22:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)