ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お陰様で昨日の夜は忘年会、楽しく過ごして来ました。
平凡な1年だったけど・・・それが一番なのかなって思ってます。

写真、間違って消してしまい、一枚もありません(O.;)
さっき、その事実を知り、がっくり(x_x)
こんなことがこれから多くなりそうな予感。。。


今朝は、昨日の雨が上がり、すっかり晴天、風は冷たかったけど、1年の最後に晴れて良かった!!!
ぷーちゅらを連れて、お墓参りに行ってましたよ。

先代のワンコ達が眠る霊園にも・・・
そこで、今年ももみじママともみあんと待ち合わせ~~~
b0104592_21331730.jpg

1年の最後の日に大好きなもみあんと遊べて良かったね006.gif
b0104592_21305288.jpg


もみじママ、もみあんと今年最後の挨拶しました。
b0104592_21323679.jpg

また来年もよろしくね~~♪

もみじママ達とお別れして、年越しそばを食べて帰る事に・・・
b0104592_2134255.jpg


途中、富士山がきれいに見えました(^^)v
b0104592_2134268.jpg

昨日の雨のおかげ?
富士山の頭が真っ白~~~~~~~!!
今年、最後にきれいな富士山が見れてラッキー060.gif


ただいま9:40、紅白では五木ひろしさんが歌ってます。
いよいよ、今年も2時間ちょっとで終わります。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。


ではでは、みなさん、良いお年を~~~!
[PR]
by diverharumi | 2012-12-31 21:45 | ご挨拶 | Trackback
昨日でお仕事納めをして、今日は大掃除を朝から頑張りました。
って言っても朝から雨・・・
せいせい出来ませんでしたけど、なんとか終わりました。

ぷーもちゅらも昨日は1日よく頑張ってくれましたよ。
患者さんが次から次へとくるので結構疲れたと思います037.gif

1年間、看板犬、お疲れさま~~~!
b0104592_17262663.jpg
b0104592_1726313.jpg


大掃除が一段落したところでお昼タイム♪
年末はいつもお寿司を食べに行きます。
b0104592_17272418.jpg

b0104592_1727439.jpg

夜があるのでお昼はふたりとも控えめに。。。(^。=)

そう、今日はいつもダイビング仲間との忘年会なんです。
いつもの居酒屋さんで2階を貸し切りにしてくれるのでぷーちゅらも同伴です。
お留守番じゃないから、今夜はゆっくり飲めまーす(^^)v
(ちなみに今年は母もショートステイに明日まで行ってくれているので本当に安心です)

そして、今日、お掃除しながら栗豆を煮ました。
北海道からお取り寄せしているんですけど、今年は到着したのが28日、やっと作ることが出来ました。
(紹介してくれたこすずめさんがお正月に間に合わないと、心配してくれて去年の栗豆も送ってくれたので助かりました。ありがとうございました。)
b0104592_17333467.jpg

今年もとっても美味しく出来ました。
本当に、栗のようにほくほくとした栗豆、とっても美味しいんですよ。


では、そろそろ忘年会の時間。。。
行ってきまーす029.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-12-30 17:40 | おいしいもの | Trackback
今日もぷーちゅら達はストーブの前で朝を迎えてます。
b0104592_10592369.jpg


b0104592_11112969.jpg

昨日のすごーくどでかい箱が届きました。
あまりにも大きくて\(◎o◎)/!
b0104592_1104524.jpg

レンママからでしたぁ~~!

知り合いのプティクに置かせてもらっているレンママショップの商品がどっさり~~~!
ぷーちゅらにイタズラされる前に、すぐに幸服屋さんに運びましたよ。

そして・・・
そのほかにもいろいろなプレゼントが入ってました(^^)v
まずはぷーちゅらにおやつと私のおやつ。
b0104592_113541.jpg


にんじんジュースの詰め合わせ。
いろいろ珍しいもの詰め合わせです。
b0104592_114478.jpg

身体によさそう~~~001.gif


それから、まだあります。
お嬢が作るお正月飾りも。。。
これは可愛いから玄関に飾ると取られるかもしれないのでお家の中に飾りましょう006.gif
b0104592_1161773.jpg


それから、それから・・・
なんと、レンママのハンドメイドのバックと帽子です。
すごい!!!!005.gif
b0104592_117265.jpg

こりぁ、完全に既製品だわ。
大事に使わせてもらうね。

まぁ、レンママからは1年のお礼を込めてってことでこんなに沢山のものを頂きました。
こりぁ、来年もまたいろいろお世話しなくちゃいけなくなりそうだわぁ~~~~037.gif

また来年もよろしくねぇ~~!
たくさんのプレゼント、レンママ本当にありがとうねっ040.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-12-28 11:16 | プレゼント | Trackback

クリスマスの日に。。。

昨日はお仕事がお休みでした。
夜にはディナーの約束があったので、昼間 お買い物ついでにぷーちゅらを遊ばせる事に。。。

・・・とその前に、お昼を食べに清水の港へ行ってきました。
魚市場のとなりに新しく出来たお食事処。
何件かある中でやっぱり海が見えるお店を選びました。
b0104592_2193985.jpg


お得なランチセット!!
天丼と海鮮丼のセット、これにサラダと小鉢、おみそ汁が付いて980円はお得!!
b0104592_21114048.jpg

かなり満足のお味でした(^^)v

駐車場へ戻ると・・・
新しい車になってもやっぱりぷーは例の場所にいました。
b0104592_21131365.jpg

駐車場のおじさんが笑って見てましたよ037.gif


さて、この後は、ぷーちゅらの時間です。
港から、5分ほどのところにある静清浄化センター多目的広場へ・・・
b0104592_21152668.jpg

平日なのでだぁれもいません。
b0104592_21161581.jpg


ひろーーーい広場、ちょっいと失礼してぷーちゅらを走らせてあげました。
富士山も見えて、とっても気持ちが良かったです。
風は強かったけどね。
b0104592_2118043.jpg

久しぶりに外で走るぷーさんの姿 見ました(^^)v

ぷーちゅらに満足してもらった後は、お買い物。
近くのホームセンターへと、スーパーへ寄り 昼間のお出掛けは終了~~~!

b0104592_21403521.jpg

家に戻り、今度は夜のお出掛け準備です。
お友達夫婦とクリスマス飲み会です。

パーティというほどおしゃれじゃないので・・・飲み会って言うことで006.gif
b0104592_2123142.jpg

b0104592_21405618.gif

25日なのに、平日なのでお店も意外に静かでしたよ。
盛り上がってうるさかったのはたぶん私たちのところだけ。。。笑

お料理、いろいろ頼みました。
生牡蠣がお薦めだったので頂きましたぁ~~
ワインも2本、開けて~~~美味しいもの食べて、美味しいワイン飲んで、しあわせな夜でした024.gif
b0104592_2134936.jpg


帰る時に、4人の記念写真をお店のカナちゃんに撮って貰いました。
みんなコート着ちゃってるし・・・ぷぷ
b0104592_21282245.jpg

b0104592_2141146.jpg

6時半から10時まで、すごーく楽しいクリスマス飲み会でした。
ひとみちゃん、翌日ゴルフに行くって言ってたけど、6時前に起きれたかしら??

[PR]
by diverharumi | 2012-12-26 21:43 | おいしいもの | Trackback

☆Merry Christmas☆

b0104592_1123987.jpg

昨日のイブの夜は、ささやかなご馳走でChristmasをお祝いしました。

ぷーちゅらはサンタとトナカイです。
b0104592_1134174.jpg
b0104592_1134721.jpg


ワンコケーキも作りましたよ。
b0104592_1141045.jpg


ちゅらたん、待ってまーす024.gif
b0104592_1144768.jpg


仕事の合間に作ったので、簡単な珈琲チキンとサーモンのホイル焼きだけ。。。
ちょっと寂しかったげと・・・
b0104592_1155738.jpg

(今夜も、外でディナーなのでこれくらいが良いでしょう(^。=))

b0104592_1113324.jpg

昼間は、ちょこたんサンタがプレゼントを持って来てくれました。
b0104592_1171171.jpg

ちょこたんとオソロの帽子です。
b0104592_1174125.jpg

ちょこたん、いつもありがとね053.gif


そして、25日、本日はこすずめさんからプレゼントが届きましたァヽ(^0^)ノ
いろいろ詰め合わせです。(これってすごーくお得感があって好きです)
b0104592_11928.jpg

こすずめさん、ありがとうございました。

ぷーさんもチェックします。
b0104592_1192828.jpg


こんなにいろいろ入ってました。
b0104592_1194416.jpg


みなさん、本当に沢山のプレゼントありがとうございました040.gif

おかげで、今年もステキなクリスマスになりました。
b0104592_1113171.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-12-25 11:15 | プードル | Trackback
昨日、大きな箱が届きました。
b0104592_17211893.jpg

ケーキの箱にいったいなにが入っているのか・・・?

開けて\(◎o◎)/!
こんなに可愛いチョーカーが沢山入ってました。
ぷーちゅらへのクリスマスプレゼントでした。
おやつも入ってました。
b0104592_17233688.jpg


送ってくれたブロ友さんは千葉で6ワンと暮らすdaimonママさんお嬢さんがトリミングサロンをオープンしたばかりで、そのお客さんに特別サービスでワンちゃん達にプレゼントする為のグッズ。
ブログで紹介されてて、可愛いのでどこで売っているのか教えてねってコメントしたらぷーちゅらにプレゼントしてくれたんですヽ(^0^)ノ

daimonママさん、ありがとうございまーす。
めちゃ嬉しいかったです♪


でも、こんなに頂いちゃって申し訳ないなぁって。。。思ってますぅぅぅ<(_ _)>

だけど・・・
ぷーちゅらは喜んでいると思いますよ。
b0104592_17284941.jpg
b0104592_17285654.jpg
b0104592_1729194.jpg

どれもみんな似合ってるでしょ006.gif♪♪
daimonママしゃん、ありがとう♪ byぷーちゅら

b0104592_17365921.jpg

◎おまけ
 浜名湖産の牡蠣、昨日は牡蠣フライにしました。
 タルタルソースも作りましたよ。
 
b0104592_17321754.jpg

 やっぱり牡蠣フライ、最高!!!
 かずみさん、ご馳走様~~~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-12-23 17:39 | プレゼント | Trackback

浜名湖産の牡蠣!!

どかんと大きな浜名湖産の牡蠣が届きました。
b0104592_10501778.jpg

かずみさん、いつもご馳走様でーす040.gif

今週は夕方がちょっと忙しく、じっくり美味しい牡蠣フライが最初に出来ず、届いたその日はシンプルに牡蠣のソティで頂きました。(写真ナシ。。。とほほ)
大ぶりのプリプリの牡蠣がたまらなく美味しゅうございました。

そして、昨日はやはり夜に会合があり、お出掛けだったので、牡蠣と白菜のクリーム煮を作ってお出掛けしました。
b0104592_10541656.jpg

牡蠣が良いと何をしても美味しいのです006.gif

かずみさん、いつも本当にありがとう。
今夜は、じっくり美味しい牡蠣フライを作りたいと思ってまーす(^^)v


昨日は、お隣さんからのお裾分けで頂いた桜エビもパラパラ揚げに・・・
b0104592_10563257.jpg

今年の桜エビ漁も昨日で終了だそうです。
また来年の春にお目にかかりましょうね♪♪


b0104592_1121637.gif

えっと、ぷーちゅらはどうしているかと言うと。。。
患者さんのお出迎えする以外はほとんど寝てます…(__).。oO

ぷーは爆睡。
カメラにも気づかず・・・
b0104592_1059388.jpg


ちゅらはなんとなく薄目で気にしてはいるものの・・・眠い~~
b0104592_10595511.jpg


5秒ほどでオチマシタ!!037.gif
b0104592_1103970.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-12-22 11:06 | プレゼント | Trackback
COCOママさんから今年もクリスマスプレゼントが届きましたぁ~~!
毎年、気にかけて頂いて本当に嬉しいです。
b0104592_2052659.jpg

b0104592_2134686.gif


包装を開けてビックリ!!
こんなにいろんな種類のかきの種が入ってました。
b0104592_20525092.jpg


ちょっと変わり種。。。
ビールにも合うし、ワインや焼酎にも合いそうないろんな味が。。。
b0104592_20534454.jpg


まずはどれを開けようか迷っちゃうなぁ006.gif
毎日、いろんな味で楽しめそう~~♪

COCOママさん、ご馳走様でしたぁ~~040.gif
クリスマス前に終わっちゃいそうですよん037.gif

b0104592_2141492.gif

残念ながら、ぷーちゅらが食べれそうなものではなかったので、ふたりとも、寝ることに徹しました(^。=)
b0104592_20584289.jpg
b0104592_20585016.jpg


明日は、ぷーちゅらの大好きな手作りクッキーを焼くからねぇ~~♪
[PR]
by diverharumi | 2012-12-19 21:06 | プレゼント | Trackback

お休みの1日。。。

今日は午前中、私の今年最後の美容室。
なんとか、それなりに若々しくしてもらってきました(^^ゞ

そして、帰りは久しぶりにお一人様ランチしてきました♪
(朝から雨だったので、ぷーちゅらのお散歩も出来ないので少しゆっくりさせてもらってきました)
b0104592_20471395.jpg


たぶん、ぷーちゅらはこんな風にお留守番していたと思いますょ。
b0104592_20314055.jpg


パルコにあるnana′s grren teaへ行ってみました。
全面ガラス張りでちょっと入りづらい感じもあったんだけど、今日は思い切って入ってみました。
私が入った時はまだ5.6席しか座ってなかっのに、食事を始めた頃からあっと言う間に満席になってましたよ。
しかも、お客さんは全員女性でした。
ランチは丼ぶりもの。
セットで1050円。
あまり期待しないで食べたんだけど、いくらもとっても新鮮でお味もグー(^-^)g""でした。
b0104592_20293528.jpg

今度は違う丼ぶりを食べよっと。。。

お隣にたお若い女性が食べてたアボカドマグロ丼も美味しそうだった006.gif

b0104592_2048167.jpg

ランチして、お買い物を済ませ、2時頃に自宅へ戻ってきて、今度はぷーちゅらを連れて動物病院へ・・・
ぷーのワクチンと、ちゅらのお耳のお掃除。
そして、ちゅらの足の報告へ行ってきました。
鍼で良くなったと先生に報告したら、先生も本当に喜んでくださって、ありがたかったです。
やはり、薬とかで治すより、鍼治療のほうが副作用がなくて安心だとおっしゃってました。

ぷーちゅらを車に乗せたまま、ヨーカドーと銀行へ寄り、自宅へ戻ってきました。
新しい車でも、やっぱりぷーはダッシュボートの上で待ってました003.gif
案外、新しい車でもふたりとも平気だったのでほっとしました。
私より、早く慣れたみたい037.gif

b0104592_20482627.jpg

そして、お家に戻ったら、荷物が届きました。
福島県の友達からです。
お正月用のお酒だそうです。
b0104592_20385416.jpg

なかなか復興も進んでないそうだけど、昨日の選挙で圧勝した自民党の先生方にはさらに頑張って貰いたいですね。
本当にお願いします040.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-12-17 20:50 | プレゼント | Trackback

みるく家より。。。

16日はお友達のみるくちゃんが虹の橋に渡ってから四十九日にあたるそうです。
四十九日が過ぎたら、みるくちゃんのお骨はみるく家のお庭のお花の下に行くそうです。
いつまでもみるくちゃんはみるく家にいるんですね001.gif
これからもずーと、パパちゃんとママちゃんとまこもちゃんと一緒なんですね♪
b0104592_15542552.jpg


b0104592_20183595.gif

みるく家より、お返しが届きました。
ご丁寧に。。。
気を遣わせてしまったようです。
b0104592_1555563.jpg

こんなに可愛いプードルのハンドタオルも♪
どこで探してきたんでしょう。
b0104592_15564598.jpg

b0104592_20171563.gif


そして、毎年頂くみるく家のです。
今年は成りがあまり良くなかったそうですが・・・
でも、1個が大きいですよ。
b0104592_15573219.jpg

夕食後に食べようかと思ったけど、我慢出来なくて1個食べちゃいました(^^ゞ
甘くてすごーく美味しかったですぅぅ。

1日1個、大事にいただきますね。
ご馳走様でしたぁ~~040.gif


b0104592_2013491.jpg
b0104592_20131251.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-12-15 20:20 | プレゼント | Trackback