ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お土産♪

みるくママから沢山のお土産を頂きました001.gif
b0104592_2253551.jpg

寒い時にすごーく重宝する手編みのネックウォーマー・可愛いプードル型のフックにおしゃれなペンダント
新発売のビリからのごま油・ぷーちゅらにおやつ。
いつも、いつも本当にいろいろ可愛いものや便利もの、感謝します040.gif

b0104592_22113030.gif


寝起きのぷーちゅらです。
b0104592_2212665.jpg

ふたりともボケボケですね041.gif

b0104592_22124122.jpg
b0104592_22124752.jpg

これからの時期は毎朝、こんな風景が見られますぅぅぅ。
[PR]
by diverharumi | 2012-11-30 22:16 | プレゼント | Trackback | Comments(12)

ちゅらとふたり旅♪

昨日の朝はいつもより30分早く起きました。
ぷーさんが寝ているすきに出かけようと・・・
b0104592_20451190.jpg

ってなことはなくて・・・
ぷーさんはパパとお留守番しててもらいました。

7時20分出発~~、私のお出掛け時間としてはかなり早いほう。。。
ちゅらとふたりでちょっと遠出です。

9時10分、最初のトイレ休憩に朝霧の道の駅に寄りました。
b0104592_20475812.jpg

前日の雨のおかげでしょうか?
富士山が真っ白でとってもきれい!!!

ちゅらもチッコタイム。
階段を上っていくと・・・・見えてきたよ~~
b0104592_20493635.jpg


ほら、こんなにきれいな富士山\(^^@)/
b0104592_20503087.jpg


朝の富士山の麓はかなり寒かったですよ。
ちゅらには車の中で待っててもらい、私は富士山を眺めながら、ホットミルク♪063.gif
b0104592_20522078.jpg


b0104592_21342572.jpg

やっと半分、ここからまだ走りますよ~~ん。
河口湖方面へ走って行くと・・・どんどん富士山が大きくなって、景気も紅葉が見頃。
素晴らしい景色を見ながらの運転はなかなかです(^^)v
b0104592_21503328.jpg


中央高速道路から、東京方面に走りまーす。
平日だから道路も空き空き~~
ちゅらもすっかり寝てるし。。。…(__).。oO 大人しくて助かります。

10時ちょい過ぎ、そろそろ談合坂SAに到着。
ちゅらはドッグランでちょっと羽を伸ばしました006.gif
b0104592_2101181.jpg

ここから、あと30分くらいで目的地に着くはず。。。

もう少しだ、p(^^)q

そして、やっと到着しました。
休憩入れてやく4時間かかったけど、無事に着いて良かったぁ。

先月29日虹の橋へ渡ったみるくちゃんのお家です。
何年か前にお邪魔したことがあったので、今回みるく家に来るのは2度目。
(前に遊びに来た時はパパの運転でした)

どうしてもみるくちゃんに直接お別れが言いたかったんです。
b0104592_2145764.jpg

本当はぷーも一緒に連れてきたかったんだけど、手のかかるぷーは私一人ではちよっと無理があるので今回はちゅらにぷーの分までちゃんとお別れして貰うようにお願いしてきたんです。

みるくママは思ったより元気そうでほっとしました。
まこもちゃんがいるからでしょうね001.gif
そのまこもちゃん、ちゅらに威張りで、ママに怒られてケージに入れられちゃいました。
b0104592_218678.jpg


b0104592_21501067.jpg

まこもちゃんがやっと落ち着いたところで、ランチを用意してくれました。
b0104592_2184774.jpg

ささっと用意してくれたランチはとっても美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

そして、ランチの後はまこもちゃんとちゅらの為にお散歩へお出掛けです。
何公園だったかすっかり忘れちゃったけど、紅葉がきれいで広くてお散歩にはもってこいの公園でした。
b0104592_21115382.jpg

でも・・・東京は寒かったぁ~~~

近くのピューロランドの前でも記念写真。
まこもちゃんとのツーショット。
微妙な距離だね。
b0104592_21135762.jpg

外だと、まこもちゃんもちゅらには友好的でした。不思議?

さすがにぶらぶらしてたら身体が冷えてきたので、ワンコOKのカフェへ行くことに。
b0104592_21154115.jpg

私はケーキ、みるくママはキッシュでほっこりです。

話は尽きないんだけど、そろそろ帰る時間が迫ってきました。
もう一度、みるく家にお邪魔して、みるくちゃんにお別れして、帰ります。
みるくちゃん、さよなら~~今までありがとう。

名残惜しいけど・・・
4時30分、みるく家を出発です。
わずかな時間だったけど、楽しい時間をありがとうございました。
まこもちゃん、今度はちゅらともっと仲良くしてね。お願いしますよ。

日の暮れるのが早くなったので、帰りは中央高速で暗くなってきました。
ちゅらもお疲れモード、すっかり私の膝の上で寝てしまい、なんとノンストップで静岡まで帰って来てしまいました。
3時間半でした。
意外に早かった。
b0104592_2149497.jpg

ちょっと遠出のお出掛け、無事に行って来れた嬉しさで疲れも吹っ飛びましたヾ(^v^)k
私一人じゃ心細かったけど、ちゅらが一緒だったおかけで楽しい道中でした。
ちゅら、ありがとね。

[PR]
by diverharumi | 2012-11-28 21:50 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

飲み会(^。^)

土曜日の夜は1ヶ月に一度の飲み会でした。
仲間はダイビング仲間なんだけど、実は今は誰もダイビングしてません(^^ゞ
かれこれ14.5年前に始めたダイビング・・・
その頃はみんな燃えてて、みんなで伊豆に日帰りで潜りに行ったり、ひとりで行ったり、月に2度くらいは潜りに行ってました。
最近は海の話しもほとんどしなくなってしまった飲み会。。。007.gif
土曜日はなぜかみんなでその頃の話しで盛り上がりましたヽ(*^。^*)ノ
また潜りたいよねって!!
来年はみんなでまた潜りに沖縄に行こう~~~盛り上がりました006.gif

って訳で、飲み会をした場所は。
小だるま亭~~!
b0104592_9472924.jpg


お料理はなにを食べてもとっても美味しいんですよ。
11月最終の土曜日、すでに他の席では忘年会をやってました。
b0104592_9484360.jpg
b0104592_9484929.jpg


帰りにお店の前で集合写真061.gif
最近なぜか撮すようになりました。
b0104592_9494713.jpg

さて、私はどこにいるでしょう?


b0104592_1081938.gif

え~~と、話は変わりますが、今月の初めにちゅらの関節炎のことを伝えましたが、あれからのことをちょっと報告します。
病院で10日間のお薬をもらい飲ませました。
あまり変化がなかったので、取りあえずお薬は中止することに。
そして、レントゲンを撮り関節の状態を見てもらいましたが、あまりハッキリと悪い所がわからなくて・・・
それでも、先生がおっしゃるには手首のところが怪しいというので、そこを中心に私が治療をすることにしたんです。
もちろん、病院の先生と話し合って決めた事ですが・・・
獣医ではないので他のワンちゃんには出来ませんが、我が子なら出来ます。
鍼治療を毎日行いました。
ちゅらも初めは何をされているのかわからなかったので、大人しくやらせてくれたんだけど、2.3日して鍼の用意をしてるとよく見てて、しっかり拒否するようになってきました。
パパにしっかり押さえてもらって、おやつでつりながらちゅらも私も頑張りました。

そのおかげがどうかはハッキリしませんが、動き始めに下につかなかった前足も最近は起きてすぐにしっかり下に付けてるし、片足でピョンピョンしなくなりました。
少しずつですが、良くなってきたので一安心です。

ちゅらが1歳の頃、お耳の毛が長い頃の写真です。
いつまでもこんな風に走り回ってくれるのが一番嬉しく思いますね。
b0104592_1023699.jpg

みなさん、心配して下さりありがとうございました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-11-26 10:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)

ステンドグラス♪

いつもブログで仲良くして頂いてる凛 宇宙 海ちゃんママさんから1ヶ月早いクリスマスプレゼントが届きました。

大きな箱で。。。
何が入っているのかと開けてみると・・・
こんなにいろいろ、ステンレスのかご付きで届きました。
プレゼント盛りです016.gif
b0104592_1472487.jpg

かわいらしい湯たんぽにタオルetc.可愛いもの大好き♪
b0104592_1483411.jpg


そして、もう一つ。
凛ちゃんママさんが趣味としてらっしゃるステンドグラスのものが入ってました。

ジャン!!
b0104592_14104015.jpg

クリスマスツリーのお休みライトです。
ご自身のブログでアップされてて、可愛いなぁって思ってました。
そんな私の気持ちが通じたのか?(けっして欲しいとは言ってないはず・・・笑)
すごーーーく嬉しかったですぅぅぅ053.gif

凛ちゃんママさん、本当にありがとうございます040.gif

お休みライト、電気をつけて見ると。。。
b0104592_14123613.jpg


こんなにきれいなんですよ~~~♪♪
ガラスに映る柄もきれいですね。
とっても小さいので作られるのにも手がかかるそうです。
大変な思いで作られた作品、大事に使わせて頂きますね。

そして、ぷーさんと比べてみると、大きさがわかりますか?
b0104592_14145631.jpg

クリスマスが来る前の1ヶ月間はこの可愛いライトに照らされてほっこりしますね006.gif

b0104592_1417731.gif



◎おまけ 
 今朝の静岡は朝から雨です。
 寒いけど・・・
 ちゅらはストーブに近づき過ぎですね(;^_^A アセアセ…
b0104592_14182765.jpg


世間では今日から3連休。。。いいなぁ~~
我が家は1日も休まず頑張ります066.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-11-23 14:29 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

安納芋クッキー♪

昨日は久しぶりにぷーちゅらのクッキーを焼きました。
いつものクリームチーズクッキーにしようかと思ったけど、お芋が沢山あったので安納芋の焼き芋クッキーにしてみました。
b0104592_21385773.jpg


まずは、安納芋を焼き芋ホイルで焼いて焼き芋に。。。
それからお粉と混ぜてクッキーにしました。
b0104592_21131439.jpg

お砂糖は入れず、少しのバターと牛乳を少々・・・

とっても美味しく出来上がりました。
ぷーちゅら、出来たてを食べるのが大好き~~~ヽ(*^。^*)ノ

まずはぷーさん、歯がなくて噛めないのに、欲しがって・・・
クッキーにかぶりつきます。
b0104592_21163540.jpg
b0104592_21164123.jpg


でも、結局噛めないので・・・
細かくして食べてまーす。
b0104592_21173453.jpg


ちゅらには、「待て」をさせて・・・
ぷーさん、まったくちゅらの「待て」をわかってなくて、食べれないのに横取りしてます042.gif
b0104592_2120437.jpg

こんな時、ちゅらはあっけに取られて呆然としてるんですよ。
いつも、食べるものに関してはすばしっこいのに。不思議です。


でも、結局ぷーは噛めないので、ちゅらが食べることになるんですぅぅ。
大きな口で美味しそうに食べるちゅら。
b0104592_21221474.jpg


手作りクッキーはぷーもちゅらも本当に美味しそうに食べてくれるので、作った甲斐があるんですよ。
ついつい調子に乗ってしまうのでーす029.gif
また近いうちに作ろう~っと。

b0104592_21392139.jpg

◎おまけ 
 月曜日に、デパ地下でやってました。
 クリームパンの催事。
 八天堂のクリームパン 美容院の帰りに急いでたのについつい買って来てしまいました。
 
b0104592_21275455.jpg

 冷たいのに、しっとりフワフワのクリームパン。
 どれもとっても美味しかったです。
[PR]
by diverharumi | 2012-11-22 21:39 | プードル | Trackback | Comments(10)

ちゅらと一緒に。。。

昨日はのんはちしゅー家に用事があってちゅらと一緒に行ってきました。
お互いにお仕事の合間だったので1時間くらいの滞在時間だったけど、ちゅらはしっかりお庭で遊ばせてもらいましたよ060.gif

b0104592_14321580.jpg

みかんがたわわになっている木の下で。。。
ちゅらは、のえるはうるにクンクンされてました。

のんはちママがお土産用にってみかんを収穫してくれてました。
ゆづは大きな荷物を運ぶ台車で待っててくれてました。
こんなにみかんくれるのかなぁ~~~037.gif
b0104592_14351132.jpg


みかんの収穫が終わり、お家の中に入ると・・・
大きな段ボールの物体が~~~~?
ママに聞くと。。。
これはゆづのハウスらしい041.gif
b0104592_14365072.jpg

3ワンのハウスがあるのに自分のハウスがなかったのに不満だったのか??

相変わらず、ワンコと兄弟のつもりのゆずが可愛かったですぅ。

今度はぷーも一緒に遊びに行くからねぇ(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2012-11-21 15:40 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
昨日は午前中は自分の美容院へ。。。
そして、お昼に帰ってきてから、急いでぷーちゅらを車に乗せ、ポケットさんへ向かいました。
2.3日前にガロちゃんママへメールしたらガロちゃんママもお仕事がお休みってことでポケットさんで待ち合わせしました。

先に到着してたガロちゃん・・・
いつも元気なガロちゃんがなぜか?テンション下がり気味~~
あれれ~~??
b0104592_17183055.jpg

いつも笑顔のガロちゃん、どうしたの~~?

ドッグランに入ってそのわけがわかりました。
なんと大型犬が3匹も。。。(写真には写ってないけど、ゴールデンとラブラドールがいました。)
それでガロちゃんちょっと引き気味だったみたい007.gif
b0104592_1719257.jpg


でも、ぷーちゅらが来たから大丈夫だよ~~(^^)v
b0104592_1720275.jpg

今日はぷーも元気、元気!!
b0104592_17205146.jpg


ガロちゃんもぷーちゅらの顔みたら元気になったみたいで良かった006.gif
b0104592_17213796.jpg


そして、久しぶりにちゅらとガロちゃんの追いかけごっこが見れました。
b0104592_17225026.jpg


実はちゅらたん、まだ関節炎も治ってないのに、楽しそうに走っている時は全然痛くないみたい。。。
不思議です。


凄い顔してガロちゃんを追いかけてますぅぅぅ003.gif
b0104592_17245085.jpg

ガロちゃんも顔では負けてません。ぷぷ
b0104592_1725132.jpg


ガロちゃんとは始めてあった時から気が合うらしく、たまにしか会わないのに本当に仲良しなので嬉しいです。

大きいワンコちゃん達もいるので、少し遊んだところでランチをすることにしました。
私は新メニューのビーフシチュー♪
ガロちゃんはワンワンうるさかったのでママに抱っこされてましたよ。
b0104592_1734313.jpg


ぷーちゅらには、店長さんから差し入れが。。。ササミのスモーク、ぷーもちゅらも大興奮ヽ(^0^)ノ
b0104592_173634100.jpg

ガロちゃんはその前にワンワンご飯を食べていたのでいらないって・・・
ぷーちゅらで全部頂いちゃいました。
ご馳走様~~~<(_ _)>


ランチは後はまたたまランへ行きましたぁ。
元気なガロちゃんはママ達のおしゃべりを待ってられませ~~~ん037.gif
第2弾、ちゅらとの追いかけごっこをした後に、浮気者のガロちゃん、新しく入ってきたワンちゃん達と次々に遊んでましたよん。
b0104592_17403577.jpg

やっぱり、ガロちゃんは笑顔が一番!!!

3ショットで写真を撮ろうとしたら・・・
なぜかガロちゃんが後ろ向き~~~
お尻しか写ってないよ~~~~041.gif
b0104592_1743492.jpg

ガロちゃん、最高(^_-)-☆

ポケットさんもツリーが飾ってあったり、クリスマスバージョンでしたよ。
b0104592_17444256.jpg


ガロちゃん、ガロママ、ありがとうね~~~♪
また月曜日がお休みの時、遊んでね。

[PR]
by diverharumi | 2012-11-20 17:51 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お米&嬉しいおまけ♪

ブロ友さんから毎年お米を送ってもらってます。
いつもは新米が出た時に一度だけ。。。
今年も9月の末に送って頂きました。
そして、やっぱり美味しいのでまた食べたいってことで2度目の注文をさせて頂きました。
10キロを7分づきで・・・
b0104592_2233076.jpg

こだわりの作り方で、有機栽培米です。

そして、いつもいつも美味しいお米と一緒におまけがついてきます(^。=)
前回の時も送って頂いた、ナスの辛子漬け・・・
とっても美味しくて、ご飯が進みました001.gif
今回もおまけで送ってくれましたよヽ(^0^)ノ
それと、新鮮なブロッコリーとカリフラワーも。。。
b0104592_22362392.jpg


それから、それから・・・手作りの唐辛子とシシトウを使ったクリスマス使用のガーランド060.gif
とってもきれいでかわいらしい~~~
b0104592_22375593.jpg

とっても、上手に作ってありました。
なんだか、お料理に使うのにはもったいない感じですぅぅ。

しばらくは、キッチンに飾っておきましょう♪
b0104592_22393435.jpg


bahagiaさん、いつもありがとうございます040.gif
大事に、そして美味しくいただきまーす。

b0104592_22515249.gif

◎おまけ 
 今日のぷーちゅらは。。。

 昨日の雨とは大違い、今日は朝から気持ちよく晴れました。
 ぷーちゅら、暇な日曜日に看板犬をまったくやる気ナシ。
 ポカポカ陽気で益々だらけてるぷーちゅらでしたぁ~~~042.gif
 
b0104592_2244552.jpg

 来週はしっかりお仕事しろよっ!!
[PR]
by diverharumi | 2012-11-18 22:52 | プレゼント | Trackback | Comments(10)

快気祝い♪

木曜日の夜、友人の快気祝いをやりました。
本当は2週間前の予定だったんだけど、私が風邪気味だったのでかなり遅れてしまいましたf(^ー^;

検査の結果、良好だった友人、これで一安心です。
私自身があまり重たい病気を経験してないので本当の友人の気持ちは理解出来ないのかもしれないけど、検査の結果が良かったと言うことは嬉しいことです。

私と同じでお酒好きな友人、これで美味しいお酒がまたじゃんじゃん飲めまーす(^^)v
ってことで我が家がいつも行っている行きつけの居酒屋さんでかんぱ~~い068.gif
b0104592_1334299.jpg

美味しいもの沢山食べて益々元気になって貰いたいです。

とにかく、良かったぁ~~~♪


b0104592_13483091.gif

美味しいものがいっぱい出回る秋。。。
お芋に柚子、柿、みかん、大根といただき物がいっぱいですヽ(^0^)ノ

サツマイモのケーキ、今度は生クリームの代わりにヨーグルトを使い、黒ごまを入れてみました。
さっぱりしたお芋のケーキになりました。
b0104592_13385658.jpg


柚子は、頂いた友人宅へジャムを届けたらまたまた頂いちゃったもの。
2度目の柚子ジャム作りをしました。
b0104592_13401115.jpg

これを作っている時は、部屋中に柚子の香りが・・・
とっても良い気分になりますね(^。=)

b0104592_13491691.gif

今日は朝から057.gif
結構寒いですぅぅ。
ファンヒーター、朝からスイッチオンです。

お散歩へ行けないちゅらたん。
おもちゃを引っ張り出して遊びます。
b0104592_1343790.jpg

遊んでたら、いつの間にかこんなことに。。。ぷぷ
b0104592_13433063.jpg


ぷーさんはすごーく珍しく、元々は自分のおもちゃだった赤いボールに夢中です。
(最近はすっかりちゅらのおもちゃになっていますが・・・)
b0104592_13442680.jpg

時々、うぅぅ~と言っては、パパにボールを投げて貰って喜んで取りにいってます003.gif
たまに小さい頃のように遊ぶ姿を見るとなんだか嬉しくなっちゃいます。


その時、ちゅらは私が抱っこして捕まえてます042.gif
ちゅらの方が反応が良いのでぷーより先にボールを奪っちゃうので。

b0104592_13542040.gif

明日は、お天気回復するそうですよ!!
[PR]
by diverharumi | 2012-11-17 13:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

いただき物♪

月曜日に一緒にランチに行った友人からお土産をいただきました。
先週、京都へ行って来たという友人が買ってきてくれたものはちりめん山椒でした。
b0104592_17254774.jpg

温かいご飯の上にのっけて食べると最高なもの~~~!
大好きです。
山椒の葉っぱも入っているのがミソらしいです。(売っていたおばちゃんいわく。。。)
もちろん、火曜日からの朝ご飯が益々進んでいるのは言うまでもありません006.gif

そして、友人宅で採れたゆず。
こんなに頂きました。
b0104592_17301915.jpg

使い道はいろいろ。。。

私はゆずジャムにしまーす。
(無農薬ならではですから・・・)
ジャム、2瓶出来たので、早速友人宅へ届けてきました。
そしたら・・・またまたゆずを持たせてくれて~~~
またゆずジャム作りをしなくちゃ037.gif
b0104592_1733544.jpg

ゆずジャムをお湯で割ってゆずティ~~♪
寒い朝、ほっこりと暖まりましたよ。

ご馳走様でしたぁ~~040.gif

b0104592_17391313.jpg

ぷーちゅらは今日も日向ぼっこ♪♪
b0104592_1735187.jpg

あらあら、今日のふたり、ちょっとぶちゃいく012.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-11-15 17:41 | プレゼント | Trackback | Comments(20)