ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

石垣島2日目。。。

朝8時、ホテルの朝食をとり・・・
バイキングなのでついつい大目になってます(^。=)
b0104592_21452498.jpg


9時にはホテルを出発~~!
歩いて6分ほどの石垣港へ行き、竹富島に渡りまーす。
船で15分。
とっても近いです。(私は3度目、8年ぶりくらいの竹富島です。)
b0104592_21481374.jpg

この看板は変わってませんでした。
b0104592_21485856.jpg


まずは島の観光を・・・
水牛車にのって行きまーす。
b0104592_21495232.jpg

大きなカメラを抱えた人がいますが、たまたま政府の外国人向けのホームページ作りの撮影にきてたらしいです。
どうも、一緒に水牛車に乗っていた私たちもそのPRのページに載るらしいです。
(乗せても良いか確認がありました。)

b0104592_215389.jpg

b0104592_21533816.jpg


40分ほどの牛さんの案内が終わり、今度は自転車を借りて島をあちこち周りまーす。
よく映画に出てくるようなこの風景~~~!!
いつも乗っている自転車の感じと違ってすごーく気持ちよかったでーす。
b0104592_21562737.jpg


まずは、竹富島で大人気のビーチへ。。。
コンドイビーチ。
b0104592_21572015.jpg

人もまばら・・・
最高にきれいな海~~~~~~!
b0104592_2158827.jpg

おもわず私、バンザイしましたヽ(^0^)ノ
b0104592_21585561.jpg


魚がいないか探してる4人。。。
b0104592_21593572.jpg


シュノーケルをするおばちゃん4人組。。。ぷぷ
b0104592_220272.jpg


ここで私見つけました(^^)v
クマノミちゃん、しかも赤ちゃんを・・・
ちょっと写真は小さいけど、2匹は映ってました。
b0104592_22102650.jpg

少し離れた所には親クマノミちゃんもいたけど、警戒してなかなか撮せなかったです。
ダイビングをした時以来のクマノミちゃん親子。。。
あまりにも可愛かったので、みんなでずーと見てましたよ。
この日一番(^^)v
クマノミちゃんに会えて良かったぁ~~~



そして、その後はシャワーを浴び、着替えてまた自転車に乗り、星砂のビーチへ行って来ました。
カイジ浜。
ここのビーチもすごーくきれいでのんびりするには最高♪
でも、星の砂は見つけられませんでした(。>。<。)
b0104592_22164662.jpg

星の砂はお土産用のを買いました(笑)


そして。。。
竹富島が全部見渡せると言うなごみの塔へ・・・
すごく急な階段だったけど、登りました。
上もすごーく狭くて恐かったけど、景色は最高!!
b0104592_22191490.jpg

募金もしてきました。
b0104592_2219352.jpg

一人ずつしか登れないので、私が降りたら、人がすらーーり並んでましたよ。
あれはスカートだと下からパンツ丸見えだよね。ぷぷ
(友達、スカートだったけど・・・笑)


4時過ぎの船で石垣島に戻りました。
そして、2日目の夜のお楽しみ~~~~

2日目も石垣島では有名なお店。
そして、なんとヤシガニを予約してあったんですぅぅ。
1匹なんと、なんと1万円>*0*<キャアアッ
一緒に行った人のおごりです。(太っ腹~~~!)

沖縄では有名なヤシガニ。。。
見たことあっても食べるのは私も初めて~~~
結構な大きさで、5人で食べるのにはちょうど良い大きさでした。
そして、お味は?
名前のごとく。。。ココナッツの味がするんですよ。
ヤシの木に登っていることからヤシガニって言うらしいので・・・

初めは何この味は?って思ったけど、食べてるとハマる美味しさ。
b0104592_2229612.jpg

めちゃめちゃ無口になって食べました041.gif
ご馳走様でしたぁ~040.gif

そして、この後はもちろん、またまたお部屋で二次会。。。
夜は更けて行きましたぁ~~~

まだまだ続く。。。
[PR]
by diverharumi | 2012-09-30 22:41 | 沖縄 | Trackback | Comments(14)

石垣島へ。①

今年も去年と同じメンバーで静岡空港から沖縄へ行って来ました。
b0104592_17452796.jpg

静岡空港からの飛行機は1日1便、しかも12時発。。。
那覇空港から乗り換えして石垣島に到着するのは5時半頃になっちゃうので行く日も帰る日も1日つぶれちゃいます(O.;)

でも、朝はのんびり出かけられるし、駐車場代もタダだし、家からも1時間ほどで着くし、それはそれで良いかなって思ってます。
3泊4日、中 2日間タップリ遊んできましたよ。

b0104592_166088.jpg

静岡上空です。
行きは残念ながら富士山は見えませんでした。
b0104592_1664431.jpg


約2時間30分で那覇空港に到着~~~!
b0104592_1674238.jpg

乗り継ぎまで1時間ほどあったので空港内をぶらぶら~~~
お土産を見てたら、すっかり帰りの気分になっちゃって・・・お土産買っちゃうところでした(;^_^A アセアセ…

1時間ほどの飛行で石垣島に到着(^_^)v
b0104592_1610666.jpg

タクシーでホテルに向まーす。
石垣港ちかくのホテルに15分ほどで到着。
タクシーの運転手に台風が来てるって聞いてびっくり\(◎o◎)/!
きたばかりなのに、木曜日に帰れるかどうかわからないよって脅かされました007.gif
確かにいつもと違う風が吹いてましたよ(x_x)

まぁまぁ、せっかくの石垣島 気持ちは良い方向へ向けて、楽しむことに。。。
まずは1日目に予約してあったお店にタクシーで向かいました。
石垣島でも有名なお店。
予約無しでは絶対に入れないそう・・・
【あだん亭】
b0104592_16154319.jpg


沖縄に生息する植物であだんという木があります。
そのお料理をいろいろ出してくれるという郷土料理のお店。
入り口にもあだんが植えてありました。

沖縄料理は苦手な人が多いけど、私はどちらかと言うと好きな方。
いろんな変わったお野菜があって楽しいです。
美味しいし。。。
石垣牛のお寿司も美味しかったですぅぅ。
b0104592_1619319.jpg


口コミで評判のお店、なかなかでした006.gif
たくさん飲んで食べて、1日目は無事終了~~~
いやいや、そんなことはありません003.gif
この後、お土産市場がある商店街へ繰り出し、おつまみ買ってお隣のお部屋へ行って二次会をやりましたよん024.gif
b0104592_17282798.jpg
b0104592_17284485.jpg


時計が明日になる前には寝たはずだけど。。。

ちなみに今回泊まったホテルは石垣港近くのホテル。
お部屋は普通の感じだったけど、ベッドがキングサイズでした。
b0104592_17313578.jpg

こんなに大きなベッドに一人で寝たことないからすごーく気持ち良かったでーーす。
b0104592_17455452.jpg



続きはまた明日。。。
長くなりそうだけど、良かったらおつき合い下さいね(^_-)-☆

[PR]
by diverharumi | 2012-09-28 17:40 | 沖縄 | Trackback | Comments(24)

支度はバッチリです(^^)v

昨日からボチボチと支度してて、なんとか荷物が整いました。
早速、ちゅらのチェックが入りましたぁ~~~!
b0104592_2210454.jpg


明日から、石垣島に行って来まぁ~~~す。
帰りは27日です。

ぷーさん、スーツケースの上に乗っかって・・・
一緒に行く気満々だねっ037.gif
b0104592_22134669.jpg


ぷーちゅらは、今年もパパとお留守番でーす。
よろしくね006.gif
b0104592_2214532.jpg


ではでは、行ってきまぁ~すヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2012-09-23 22:18 | ご挨拶 | Trackback | Comments(16)

思いでのアルバム♪

レンママから、先月の長野・蓼科旅行の時のアルバムが届きました。
一緒に行った旅行はいつもレンママが思いでのアルバムを作って送ってくれるのでとってもありがたいですぅぅ。
今回はお嬢が制作してくれたそうですよん。
どうりで全体に可愛いと思ったよ(^_-)-☆
b0104592_20183989.jpg

写真を見てると楽しかったあの日がよみがえって来るよねぇ~~~!
私が撮ってない写真もあったりして・・・
宝物だね006.gif
b0104592_20392244.jpg

レンママ~thank you029.gif

そして、アルバムの他に、伊勢に行った時のお土産も入ってました。
おかげ横丁は先越されましたぁ~~~(x_x)

b0104592_20403211.jpg

それから・・・
レンママショップで少し前に頼んであったぷーちゅらのカラー&リードも一緒に入ってました。
b0104592_20221592.jpg

いつも、ピンクが多いから今回はちょっと大人チックで。。。
お出掛けが楽しみです。

レンママ、いろいろありがとね。

b0104592_20473051.jpg

話は変わり。。。
ぷーさん、まだヒート中~~~
4.5日前から興奮してます042.gif

ターゲットはちゅらたんなのです。
あまりにもぷーがしつこいので、ハウスに逃げ込んだちゅらを追いかけぷーさんもハウスの中に・・・
b0104592_2031146.jpg


そして、ちゅらはソファにいる私のところへ避難してきたのに、ぷーさんが誘ってます。
b0104592_20303012.jpg


ちゅらはどうして良いのかわからず、ひっくり返ってやっきりこいてます。
(やっきりこくはこちらの方言で、「あ~あ」とか「困っちゃうなぁ」なんて意味なんですよ)
b0104592_2036268.jpg


ぷーちゅらのこんな葛藤が毎晩行われています。
そして、最後にはふたりともハァハァ~疲れ果て。。。

ぷーさん、まだ興奮おさまらず・・・ヤレヤレ
b0104592_20384569.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-09-22 20:47 | プードル | Trackback | Comments(8)
19日当日、パパのお誕生日会、第2弾をやりました(^^)v
仲良くして頂いている患者さんご夫婦と一緒に。。。
そのご主人が21日にお誕生日と聞いてたので合同のお誕生日会となりました024.gif

お店は私のリクエスト♪(なぜに?)
和風イタリアンの長谷川さんです。
b0104592_1062631.jpg

久しぶりにお店の中の写真も撮らせてもらいました。
玄関開けると、すぐにワインが床下に収納されてまーす。
なんだかここの上は歩けません037.gif
(体重でガラスが割れそうで・・・ぷぷ)

今日は主役のふたりの旦那様に好きなもの頼んで貰いました。
b0104592_1091083.jpg

とにかく、お料理はどれも美味しくて・・・
ビール、ワイン、カクテルとお酒が進みました。
b0104592_1010041.jpg

b0104592_1026193.gif

プレゼント交換したり。。。
(甘党のハッシー(旦那様のあだな)には和栗のバームクーヘンを、お酒好きなうちのパパには赤ワインを頂きました)
お店からもプレゼントを頂きました040.gif

若いご夫婦、ラブラブでしたよん016.gif
b0104592_10122226.jpg


うちは中年の落ち着きが・・・笑
b0104592_10132254.jpg


なんと、二組とも旦那様が年下なのですよ~~~!
・・・と言うことは~~~~そうです、奥さんの方が強いんですぅぅぅぅ041.gif
それでも、夫婦円満、それって旦那様が良いのかしら??σ(^^)

b0104592_10271659.gif

ふたりの旦那様、お誕生日おめでとう~~!
これからもよろしくね053.gif


お店の方に撮してもらいました。
b0104592_10172829.jpg

お陰様で今年もステキな誕生日会が出来ました006.gif


b0104592_10253184.gif

そして、お留守番組のぷーちゅらは。。。
b0104592_101755100.jpg

ふたりでお利口にお留守番しててくれましたよ。
[PR]
by diverharumi | 2012-09-21 10:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)

パパとあんずのお祝い♪

17日月曜日に、今日(19日)が誕生日のパパのお祝いをしてきました。
お祝い、私がしたんじゃなくて友人夫婦にゴチになりました(^。=) 
しかも、私も一緒に。。。037.gif
b0104592_13441794.jpg

パパのリクエストで中華料理です。
天盛楼さん。(ここは時々行く、こだるま亭さんの1階部分にあります。)
初めてのお店だったけど、どれもとっても美味しかったですぅぅ。
b0104592_11355883.jpg

瓶だし紹興酒が美味~~~でした!
ご馳走様でした040.gif

b0104592_13445968.jpg

18日、火曜日は午前中は私の美容院でした。
今回はさっぱり短めに切りました。
b0104592_13222055.jpg

来週の旅行の為に・・・です。
これなら、すぐに乾きそうなのでラクチンだワン♪


午後からはぷーちゅらを連れてもう一つのお祝いに出かけていきました。
・・・とその前に先代のワンコ2ワンが眠っている霊園に。。。
お彼岸なので観音様をお参りしてきました。
b0104592_12532250.jpg

そして、その隣にあるプチドッグランでちょっと遊ばせようとランに入りリードを外したとたん雨がポツポツ・・・
このくらいなら大丈夫だよねってぷーちゅらに話しかけていたら、あっという間に大粒の057.gif~~~
一気に降ってきました(;^_^A アセアセ…
慌てて、ぷーちゅら、抱っこしてランのすぐ横に付けていた車に乗り込みました。
車、近くに停めてて良かった。
車に乗り込んだらあっという間にどしゃ降り~~057.gif057.gif
最近の雨ってずーとこんな感じですよねぇ~~(。>。<。)

結局、チッチだけして もみじ家に向かいました。
17日にエクストリームの大会が山梨であり、出場してたあんず。
今回はパパと走り、ついに全国大会出場決めてきましたよ。
今年は、なかなか全国大会の記録が出なかったから諦めムードだったのに、最後の大会でパパとあんずはしっかり決めてきました(^^)v

あんず、おめでとう~~~!!
来月13日に全国大会が幕張であるそうです。
あんずの姉妹のしゅくる、そしてもみじの旦那さまのはうるも一緒に全国大会に出るそうです。
3ワン、全国大会頑張れ~~~ヽ(^0^)ノ
みんなで応援してるょ。



b0104592_13452751.jpg

そんな訳で、大会でお疲れのところ、お祝い持ってもみじ家に行ってきました。
もみあん、お疲れ顔だね。
b0104592_1331780.jpg

それでも、おやつと美味しいロールケーキで釣られ元気になりました006.gif
ちゅらとも遊んでくれてありがとね。
[PR]
by diverharumi | 2012-09-19 13:48 | プードル | Trackback | Comments(12)

ヤラセじゃないのよ!!

ぷーさん、気持ちよさげに寝てました…(__).。oO
b0104592_15203652.jpg
b0104592_152042100.jpg

b0104592_15433889.jpg

そしたら、いつの間にかキリンさんに顔乗っけて~~~♪
可愛いじゃないの。
これってヤラセじゃないのよん。
本当にぷーさんの意志なんだから・・・ねっぷーさん♪
b0104592_15234273.jpg
b0104592_15234895.jpg
b0104592_15235499.jpg


そして、とうとうこんな姿になって寝てましたぁ~~037.gif
結局キリンさんはいらないってこと!・・・ぷぷ
b0104592_15244392.jpg


b0104592_1541259.jpg

おっと。。。
ぷーさんばかりブログのネタにしてると、ひがんじゃう子がいるよね。
もちろん、ちゅらたんも可愛いんだから~~053.gif
b0104592_1528395.jpg
b0104592_1528931.jpg

ちゅらのこの目がたまらなく好きなのよね010.gif


◎おまけ
天使のチョコリングで有名なマジカルチョコリング。食べきりサイズがコンビニで買えるようになりました。
小さいけど、しっかり大きいのと同じ味。
美味しかったぁ~~!
b0104592_1534821.jpg

またすぐ買いに行っちゃいそう~~060.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-09-17 15:43 | プードル | Trackback | Comments(8)
最近のぷーはとっても元気です。
b0104592_2047895.jpg

9歳と4ヶ月ですが、今年はヒートも2度目です。
ワンコは普通1年に2度ヒートがあるので普通のことですが、ぷーは今まで1年に1度あれば良い方でした。
きっと、小さい頃は食べるものもろくに食べずにいたので栄養不足だったんでしょうね007.gif

相変わらず、ドックフードと名の付くものは食べないけど、蒸したササミ、鶏肉系のおやつはよく食べるようになりました。
そして、気が向くと食べるのは・・・
  生卵かけご飯 
    ロースハム 
      ちくわ
        焼き鮭
          麺類
            フルーツ
                  
               人間の食べるもの、大好き~~~! 

本当は味の濃いものは良くないんだけど、何も食べないと痩せて来ちゃうし・・・トホホ
ぷーの場合は特別です。
動物病院の先生にも仕方ないですねって言われてます。(何も食べないよりはと言うことで・・・)
b0104592_20515579.jpg


◎ちなみにちゅらはワンコ用をあげてます。


そして、原因不明の発作は、今年は今までに4回。
去年は1年で9回あったので少ない方だと思います。
このままなければ良いんだけど・・・
ただ、今年の4回のうち2回は夜中でした。
私も熟睡している時だと気がついて上げれないから困ったものですぅぅ025.gif


ぷーの今、一番の悩みはお口のにおい。
小さい頃からずーと流動食だったから歯にはびっしり歯石が~~~
何本か抜けてるし、グラグラした歯もあります。
寝ている時にペロッと口びるを舐めるんですよ!!
パパも私もその時のくさーーーいにおいでビックリして起きます041.gif
ぷーからの愛情表現で(^・^)チュッとしてくれるんだけど、これには参ってます(;^_^A アセアセ…
ぷーさん、ゴメンよ~~~(m_m)
b0104592_2115293.jpg


一番の被害者は、患者さん達です。
治療が終わるとぷーはベッドに上がり、ご挨拶で患者さんの顔を舐めに行きます。
慌てて、くい止めるのですが・・・間に合わない時もあります。
不意を付かれることもあって。。。008.gif
においの説明はするんですけど~~~本当にご迷惑かけてます040.gif

そんなぷーさんだけど、とっても愛おしく、長生きしてもらいたいと思ってます。
(小さい頃はご飯も食べないし、発作は毎日起こすし、長生きなんて出来ないと思ってたので。)

とにかく、ぷーが4歳の時に我が家にやってきたちゅらのおかげもあってかなり逞しくなったと思います。
ぷーの長生きの秘訣はちゅらかも。。。
b0104592_2191812.jpg
b0104592_2192394.jpg

ちゅらたん、これからもぷーのことよろしくね060.gif

そんな最近のぷーの様子でした006.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-09-14 21:20 | プードル | Trackback | Comments(16)

苔玉が完成~~!

月曜日に、お花屋さんで買ってきた苔玉キット、そっさく作ってみました。
まずは、ケースから中味を取り出して。。。
作り方の説明の紙も入ってました。

水苔は乾燥した状態なので水につけてもどします。
(ふえるワカメちゃんのように30分ほどつけておきます・・・と説明に書いてありました003.gif)

その後、植物を丸く整形して、その上から絞った水苔を巻いていきます。
この時、おはぎを作る要領でラップにまいて巻くとやりやすいそうです。

巻いた水苔が剥がれないように、テグスを巻いて出来上がり~~~!

不器用な私でもなんとか出来ました(^^)v

ジャン!!!
どうだぁ~~~~~~!!
b0104592_21355287.jpg
b0104592_21355932.jpg

なんとなく愛おしい苔玉ちゃん♪

今回、作った苔玉はピンク色ですが、色はいろいろありました。
赤ちゃんのパンツの染料にも使う優しい染料で染めてあるそうですよ。

植物を変えたり、大きさを変えたりしていろいろ楽しめるのでまた挑戦してみようと思いま~す。
お部屋のインテリアに良いですよ~♪

b0104592_21485654.png

さて、さて、ぷーちゅらと苔玉のツーショット写真でも撮りましょう006.gif

まずはぷーさん。
b0104592_21411386.jpg


お次はちゅらたん。
b0104592_21413284.jpg


患者さん、苔玉に気が付いてくれるかな?

b0104592_21492139.jpg

◎おまけ 
 今年もまた京都のわらび餅を注文しました。
 いろいろ食べたけど、ここのわらび餅が最高に美味しいんですよ。
 京みずはのわらび餅。 
 今年は黒糖とゆずが新製品で出てました。
 どれも美味しかったですぅぅ。
 
b0104592_21444228.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-09-12 21:55 | そのほか | Trackback | Comments(20)
        
b0104592_15252297.jpg

今日は私のリクエストでもみじママとシュークリームのエクレールさんさんへランチに行ってきました。
この前はハンバーグランチだったので、今回は私がパスタ、もみじママはカレーです。
(ランチメニューはこの3種のみ)
b0104592_15253873.jpg

ランチに付いてくるシュークリームは生シュー1つ。
ちょっと小さめなので今日はなんと、もう1つ食べちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さすがにシュー2個と珈琲2杯でふたりともお腹はパンパン037.gif
やっぱりシューは1個で良いかもね♪

そして、ランチの後、朝からトリミングに行ってたちゅらのお迎えに付き合ってもらいました。
(付き合って貰ったというか、わざわざ行って貰ったんだけど。。。(^^ゞ)

もちろん、ちゅらはもみじママと一緒にお迎えに行くことは知りません。
どんな反応するでしょうね(^。=)

案の定・・・でした。
ちゅらたん、トリマーさんから真っ先に抱っこを迫ったのはもみじママの方でしたσ(`´メ∂
私の方へ行かなかったので、トリマーさんも大笑い(^▽^ケケケ
まったく~~~~022.gif

後ろで見てたトリマーさんのおばあちゃん、ママさんはどっち? 聞くよねぇ~~~ぷぷ
まぁまぁ、ちゅらにとっては大好きなもみじママにお迎えにきてもらって最高に嬉しかったようですよん016.gif

そして、後ろの座席でやっと落ち着きました042.gif
b0104592_15372798.jpg

私の運転じゃないこと、やっとわかったようでした006.gif

あっトリミング、ちゅらだけってどういう事?って思ったでしょうか??
昨日までぷーもお願いしてあったのですが、どうもヒートらしい。。。
昨日夜から出血がひどくなってきて、急遽キャンセルさせていただきました。
モサモサぷーさんだけど、ヒートが終わってからにしました。
ごめんなさい040.gif
b0104592_15413839.jpg


ちゅらたん♪
お家に戻ってからはおやつ貰って一休み~~♪
b0104592_15575288.jpg



◎おまけ  
 昨日、お花屋さんで購入したもの。
 ぷーちゅらのお洋服2枚と、苔玉キット。
 観葉植物を真ん中に入れて自分で作るものです。
 また完成したらアップしたいと思いまーす。
 
 そして。。。
 みかんの様なもの、これはみかんパンですよ。
 ネオパーサ静岡で買ってきました。
 
b0104592_15442381.jpg

 本物のみかんみたいでしょ!
[PR]
by diverharumi | 2012-09-11 15:51 | お出かけ | Trackback | Comments(12)