ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

火曜日にもみじママとカフェアールでランチした時に、お土産で《桃丸ごとケーキ》を買ってきたことを報告するのをすっかり忘れてました(^^ゞ

その夜、写真も撮ってパパと分けて食べたのに・・・あぁー思い出したらまた食べたくなっちゃった(^。=)
(もうとっくに桃のケーキはありませんが・・・)
ブログアップをするのを忘れてしまたぁ~~~

せっかくなので最高に美味しい、季節限定の桃のまるごとケーキを紹介しましょう067.gif
もみじママが予約しててくれたので、私も1つ買うことが出来ました。
ちなみにもみじママは2つ買いましたよ037.gif
b0104592_1421439.jpg


その日に良い桃が入れば作るというケーキ♪
数もその日によってまちまちらしい。。。
b0104592_1422182.jpg

今年も食べれて良かった016.gif

b0104592_14361698.jpg


明日から、9月だというのにまだまだ猛暑!!
朝晩の涼しさは少しありがたいけど、日中は溶けそうな暑さが続いてます。

天気予報だと9月8日までが暑いそうです。
あと一週間・・・頑張りましょう~~~~!(^^)!


ぷーちゅらもだらけてますが、夏ばてせずになんとか看板犬やってます。
あっ、只今休憩中~~029.gif
b0104592_14294688.jpg
b0104592_14295319.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-08-31 14:39 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
昨日は久しぶりにもみじママとランチしてきました。
b0104592_147040.jpg

今回はもみじママのリクエストでカフェアールのグリーンカレー&ケーキです006.gif
b0104592_1353425.jpg
b0104592_13535370.jpg
b0104592_13542984.jpg

b0104592_13561612.jpg

久しぶりのアールのカレーはとって美味しかったですぅぅ。
そして、デザートのケーキ 私はサバラン、もみじママはいちぢくのタルトでした。

涼しくなったらぷーちゅら、もみあんも連れて又来たいね♪

b0104592_14301434.gif

ランチの後、セール中のペットショップへペットシーツを買いに行くことにしました。
COO&RIKU ここはペットシーツが本当にお安くて助かります。
レギュラーサイズ、100枚入り380円なんですよ。

我が家には在庫が6コくらいあるけど、またまた買ってしまいました。
もみじ家には1ケース(8コ入り)があるそうですよ(^。=)

そして、そこで見ためちゃ可愛い子♪
お昼寝タイムで寝ている子が多かったけど、この子の寝方には笑えました。
きっと、おおらかな正確でしょうね037.gif
b0104592_1463440.jpg
b0104592_1464010.jpg

ずーと見てても飽きないですね041.gif

ぷーちゅらにおやつも買って・・・
そして、この後 8月の始めに出来たばかりのドッグランへ様子を見にいってきました。
場所もペットショップから近くだったので、丁度良かったんですよ。

b0104592_14305259.gif

東名高速の静岡インターの近くのグリーンハウス カトウさんで始めたドッグラン♪
b0104592_14113593.jpg


写真のグリーンの建物の奥に可愛くてきれいなドッグランがありました。
看板犬のイタグレのアッシュちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

残念ながら私たちはワンコ連れではなかったので遊べなかったけど、ワンコが好きなアッシュちゃんらしいので次回ちゅらをつけていけばお友達になってもらえそうです。
ちょこたんのお母さんからの情報で知ったお花屋さんのドッグラン、新規開拓が出来そうです(^^)vありがとう040.gif

お花もいろいろあって、ゆっくりお店も見学させて貰いました。
ラズベリーの苗を1つ購入~~!
来年 実が付くと良いけど。。。
b0104592_1418835.jpg



b0104592_14195556.jpg

月曜に引き続き、ぷーちゅら達はお留守番だったのでちょっと不機嫌そうなふたり。
b0104592_141858100.jpg

来週は涼しい所にでも行きましょ♪♪
[PR]
by diverharumi | 2012-08-29 14:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(22)

同級生と楽しい時間♪

昨日はぷーちゅら達にはお留守番しててもらい朝からお出掛けしてました。

午前中は美容院。
11時半前には終わるようにお願いして・・・
パルコで待ち合わせ~~(同級生3人でランチです♪)
美容院からパルコ7階までは2.3分、なんとか間に合いました(^_^;)
11時半の予約をしてあったので待つことなく入れましたよ。
ランチした所はパルコ7階の【ブッフェバイキング 八菜】
b0104592_15421945.jpg


制限時間は90分。
さぁ、気合い入れて食べますよ~~~!!
3回お皿を盛りに行きました。
そして、デザート。。。
炭水化物は少しにしたけど、かなりお腹パンパン042.gif
完全に食べ過ぎですぅぅぅぅぅぅ。
でも、美味しかったぁ~~
バイキングはあまり好きじゃないけど、和食がメインの八菜はなかなかグー(^-^)g""です。

時間も丁度90分になり、腹ごなしに行くことに。。。

伊勢丹でやっていたトリックアート展に行きたいと言う私の意見で暑い中、伊勢丹まで歩きました。
そして、子供でにぎわっていた会場でおばちゃん3人は楽しんできましたょ041.gif
b0104592_15464857.jpg


レンママの所で見て私も行きたいって思ってたから静岡で見れてほんとに良かったです006.gif

トリックアートの世界をご覧下さいねぇ~~♪
モデルはおばちゃん達ですが・・・笑

b0104592_15541947.jpg
b0104592_15542787.jpg
b0104592_15543488.jpg
b0104592_15544091.jpg
b0104592_15544773.jpg
b0104592_1554538.jpg
b0104592_1555021.jpg
b0104592_1555574.jpg


いゃ~~~子供達に混じって写真撮したり、大笑いしたりほんと楽しかったぁ~~003.gif
すっかりお腹も落ち着いてきて、帰りにまたお茶出来ました。
ここでまた1時間ほどおしゃべり~~!!
b0104592_15594613.jpg

静岡駅で夕飯のおかずを買って4時過ぎに帰宅。

同級生3人でたわいもない話し。。。
ぷーちゅらには申し訳なかったけど、楽しい1日でした(^_-)-☆

[PR]
by diverharumi | 2012-08-28 16:05 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ちゅらは変なヤツ!!

ちゅらはよくこんな格好で寝てます(-_-)zzz
b0104592_2028681.jpg


よく見れば・・・
頭が扉にくっついてて。
b0104592_20284611.jpg


さらに近づいて見れば・・・
b0104592_20293099.jpg

頭、扉に押しつけてるし。。。ぷぷ

ちゅらってやっぱり変なヤツだわ037.gif
b0104592_20412357.jpg

そして、今日のふたり。
ぷーとちゅらの微妙な距離で玄関に座ってました。
b0104592_2032236.jpg


こっち見てもらおうとして、ふたりの名前を呼んだら~~~
ぷーはすぐにこっちに来ようとして、ちゅらは振り向いただけ。
b0104592_20331829.jpg


結局、ぷーさんはこっちへ来ちゃったけど、ちゅらはあくまでも見てるだけ~~~
b0104592_203453.jpg


ちゅらは、やっぱり変なヤツだっ!!
b0104592_20414441.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-08-26 20:42 | プードル | Trackback | Comments(8)
午前中、ちょっと時間があったのですごーく久しぶりにワンコクッキー焼いてみました。
冷蔵庫の中を調べたら、ハーブ入りのクリームチーズがありました。
(ワインのおつまみに買ってあったの忘れてました(^^ゞ)
b0104592_1754977.jpg


焼いている時はキッチン、暑いので治療室に避難してました。

そして、焼き上がって冷めた頃に。。。
b0104592_16423193.jpg

ハーブの良いかおり~~♪
まずは私が味見006.gif

ぷーちゅらにあげるにはもったいないくらいウマウマ~~(^_-)-☆

しかし、ぷーちゅらも黙ってません003.gif
ぷーさんの目の輝きが違いました。
b0104592_16445693.jpg

ちゅらはぷーさんの後にもらえるのを知ってるのでじーと我慢の子です。やらいぞ!ちゅら!!
b0104592_1763456.jpg


久しぶりのクッキーは本当に美味しそうに食べてくれました053.gif
暑いけど、焼いてあげて良かった016.gif
b0104592_1765769.jpg

クッキー沢山出来たから、お友達に少しお裾分け♪
b0104592_16561899.jpg

ハーブクッキーお口に合うと良いけど。。。
[PR]
by diverharumi | 2012-08-25 17:10 | プードル | Trackback | Comments(12)

美味しいもの~~♪

千葉の友人から今年も美味しいが届きました。
丁度前の日にスーパーで梨を買ってきたところだったんだけど、大きさが全然違って、送ってくれた梨はぷーさんの顔ぐらい大きい梨でした003.gif
b0104592_8393465.jpg

食べ比べてみたけど、甘みもダントツ送られてきた梨があまーーーーい。
やまちゃん、くにちゃんご馳走さまでーす040.gif
ぷーちゅらも毎朝、少しだけどお裾分けして貰ってますよ。


それから、今年は特にハマっているお酢。
今年の1月、患者さんに美味しいお酢を頂きました。
それが、すごーく良いお味のお酢で、あまりツーんとしたお酢が好きじゃないパパも「美味しいっ」て・・・言ったくらい。
使い切ってしまって他のお酢も買ってみたけど、やっぱりあのお酢の味が忘れられなくて~~~
ネットで調べてお取り寄せしてみました。

6本セットを注文。
昨日届きました。
b0104592_8462526.jpg

早速、キュウリ・ゴーヤ・ミニトマトをつけて、最後となった自家製の梅酢にもキュウリを漬けて。。。
これで当分また美味しい酢の物が食べれそうです(^_-)-☆

ピュア おいしい酢の情報はこちらです。

b0104592_959289.jpg

そうそう、昨日は例のペット玉も届きましたヽ(^0^)ノ
蓼科の女神湖の所で注文してきたぷーちゅらのペット玉。
やっと届きましたよ~~~!
b0104592_8514353.jpg

b0104592_8515196.jpg


ちゅらの目の色が茶色じゃないのがイマイチだけど、良く特徴をとらえてて、可愛い仕上がりでした。
制作してくれたおじさん、ありがとうございましたm(__)m
ネットでも注文できるそうです。
【蓼科茶花茶花 】こちらから。。。

◆昨日のぷーちゅらのお昼寝の様子。
b0104592_9545712.jpg
b0104592_955385.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-08-24 10:02 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

話題の。。。

テレビ、『スタードラフト』で大反響のあったゲッタマンさん肩甲骨 ダイエット
実は私、8月の最初からこっそりやってました006.gif

本は、テレビで見てからすぐにネットで注文!!
2週間ほど待ってやっと届きました。
b0104592_1346387.jpg

お盆休み前には届いてたんだけど、お出掛けがあっり、お仕事が忙しかったりで1週間ほどさぼり、昨日の第2弾のテレビ放送をきっかけに今日からまた頑張りまーす066.gif066.gif

なんでも続けるのは大変だけど、簡単であまり大変じゃない方法なら続けられそうでしょ!!
このゲッタマンさんの肩甲骨のストレッチは結構簡単。
それに、肩こりとか背中の凝りにとっても良いのですよ~~~(^^)v

ゲッタマンさんいわく肩甲骨を動かすことで、肩甲骨とその周辺にある褐色脂肪細胞を活発にして脂肪を燃やしやすくするダイエット法らしいです。

私、まだまだ脂肪の燃焼はあまり感じないけど、肩こりや背中の凝りにはすごーく良さそうです。
普段動かさない筋肉を動かすから初めは筋肉痛になるけど、あとがスッキリして気持ちが良いんですょ。

おばちゃんになると背中に脂肪がしっかりついてきて、まぁるくなのからこれはとっても良いストレッチだと思いまーす。

な~~~んちゃって、けっして私、ゲッタマンさんの回し者ではありませんから。(笑)

とにかく、ちょっと続けてみようと思ってるので、また途中経過なんぞ、報告したいと思います(^_-)-☆


b0104592_1442043.gif


ストレッチをやっている横で。。。
ぷーもちゅらもあまり興味なし~~042.gif
b0104592_1454385.jpg
b0104592_1455097.jpg

もう少し、応援してくれるとやる気が出るのにねぇ~~037.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-08-22 14:11 | 日常 | Trackback | Comments(10)
5月からずーと楽しみにしていた夏休みのお出掛けからもう1週間がたってしまいました。
一泊二日の旅行はあっという間に終わってしまい・・・夏ももう終わりって感じですぅぅぅ(O.;)

蓼科の寒いくらいのあの気候が恋しいです016.gif

お盆の頃の悪天候はまるでウソのように、またまた猛暑の日々。。。
こちらの空は真っ青です009.gif

b0104592_17401962.jpg

ぷーもちゅらも暑い毎日、頑張って乗り切ってます。
旅行から帰ってきた翌日は、なんとなくふたりともだらけてましたよ。
b0104592_17285345.jpg


b0104592_17291298.jpg
b0104592_17292043.jpg


そして、昨日はちゅらたん、また変な行動してました。
玄関のあつーくなった床に寝てて。。。
b0104592_17302519.jpg


(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...大丈夫?
b0104592_17305833.jpg


案外、涼しい顔してました037.gif
b0104592_1731301.jpg

熱中症には気をつけておくれ~~!

b0104592_17413389.gif

昨日、みるくママからプレゼントが届きました。
b0104592_17344638.jpg

実は、14日の朝、蓼科に来る予定だったみるく家。
前日の夜、みるくちゃんの様子がちょっと変だったので取りやめにしたんです。
結局、みるくちゃんも大丈夫だったらしいけど、あの寒さの蓼科はみるくちゃんには大変だったでしょうから取りやめにして正解だったのかも。
お天気もコロコロ変わってたし。。。
そんな訳で、サプライズはなかったんだけど(みるく家のことはレンママ達には内緒でした)、お土産交換はしたと言うことです(^。=)

ボディソープ、とっても良い香り~~♪
バズタイムを楽しみまーす。
ぷーちゅらにもおやつありがとう040.gif



◎おまけ
 ゴーヤがはじけてました。
 
b0104592_1738574.jpg

 黄色と赤、きれいなので記念に061.gif
 この赤い種、舐めるとすごーく甘いのよん。
[PR]
by diverharumi | 2012-08-20 17:45 | プードル | Trackback | Comments(14)
長門牧場ですんちゃん達とお別れしてから、とにかくワンコと室内で食事出来る所を探して向かいました。
すんちゃんからも情報をもらって、お嬢の下調べの甲斐もあり、白樺湖の湖畔のホテル内にあるドッグカフェへたどり着きました。
モンテローザです。
ここまで来たら、なんとテラス席でも寒くないぃぃぃ。室内じゃなくても良かったかも。。。042.gif
まったく、あの長門牧場の寒さは尋常じゃなかったから、テラス席は無理って思ってたのに・・・気温がこんなにも違うとはねぇ~~
暖かいもの食べました。
パパはカレー、私はカレードリア。
b0104592_1614168.jpg

朝はペンションでガッツリ食べたのに、またまたしっかり完食~~!
たいして動いてもないのによく食べますわ!!

あとは、お土産でも買って帰りましょってことになりお土産屋へ移動~~!
白樺湖周辺、お土産やさんは沢山あるけど、どこも駐車場が満車(+。+)アチャー。
結局、むかーしからやってるふるーーいお土産やさんに入って買う羽目になりました。とほほ

そして、白樺湖バックにワンコ達の記念写真を最後に撮りこの旅も終了!!
b0104592_161926.jpg
b0104592_1619924.jpg

ちゅらだけが身動きせず037.gif

ついでに、白樺湖を撮すレンママも061.gif
b0104592_16225418.jpg


1時ちょっと過ぎ、ここでレンママ達とはお別れして諏訪インターへ向かいました。
そして、諏訪インターでレンママ達は名古屋方面へ、私たちは東京方面へ・・・・
またねぇ~~ヾ(^_^)BYE

お互いに渋滞にハマらないように早めの帰宅。
お陰様で、5時前には我が家につきましたょ。
(同じ頃、レンココ家もたどり着いたそうです。)

帰りのぷーちゅらは、すっかりお疲れ~~
ほとんど、寝てました…(__).。oO
b0104592_16271434.jpg


帰りのお天気はすっかりピーカン、山梨側からは富士山もきれいに見えましたよ~~
b0104592_1628095.jpg

やっぱり雨家族と別れたらお天気回復したよ~~~ん006.gif

レンココ家、お世話になりました040.gif
おかげで今年の夏もステキな思いで出来ました(^^)v
ありがとうねぇ~~♪



そして、すんちゃん、やっと会うことが出来て嬉しかったです。
来年はもっとゆっくりお話が出来ますように・・・
ありがとうございました。
すんちゃんから、お土産頂きました。
素焼きの小物入れはすんちゃんのハンドメイド。大事に使わせてもらいますね。
私をイメージして作ってくれたそうです。
杏のお菓子とつても美味しかったですぅぅ。
b0104592_16331837.jpg


レンママからもいろいろ頂きました。
カートは、おNewを買ったということで1台目のカートをもらっちゃいました。
しかも、カートのシートも作ってくれて。。。
b0104592_16354164.jpg

サマーバックもありがとう♪

さっそく、帰ってからちゅらたん乗ってみました。
b0104592_16362850.jpg

しばらくは出番はなさそうだけど、避難用にしても良いので助かります。
レンママ、Thank Youでーす。


第二の悲劇。
すっかり忘れてました。
足こぎボートの悲劇~~~031.gif
第一の悲劇はパパが階段で転んだこと。
そして、第二の悲劇は・・・
夜中に私の足がつったこと。。
朝方、左足のふくらはぎがつって痛くて目が覚め、自分でストレッチしてなんとか治まり、やれやれとしているとまたつり、それが延々と続き~~とうとう我慢の限界。
『いたぁぁぁぁ~~~』と声が出てしまった訳。
そしたらパパが起きてしまい、『うるさいなぁ~』と怒りつつ、あまりにも痛がっているので足をグイグイとストレッチしてくれて、モミモミしてくれました。
それが痛いのなんのって~~~
足があんなに長いことつって涙が出たことは初めてでしたよ(ノ。<。))))...

・・・とそんな訳で、我が家はふたりして、足こぎボートのおかげで悲劇におそわれたんです。
[PR]
by diverharumi | 2012-08-18 17:14 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
お夕飯では、ペンション たるとの焼きたてパンをついつい食べ過ぎてしまい、お腹がパンパンでした。
ちゅらはパンがいつ落ちてこないかとひたすら待ってて・・・
b0104592_104639100.jpg

ぷーは、この時間はすっかりお疲れモード。
大好きなパンも食べず・・・
b0104592_10472636.jpg

レンココも美味しいパンを沢山貰ってましたよ~ん♪


そしてお夕飯の後は、ぷーちゅら、レンココの浴衣を披露♪♪
全部、レンママのハンドメイドでっす。
b0104592_10481765.jpg

みんなお似合いだよん(^_-)-☆

そして、この後はレンココ家のお部屋で2次会が始まりました024.gif
我が家は赤ワイン、レンココ家はビールと缶チュウハイで・・・
お腹がいっぱいなはずなのに、おつまみが出てくれば食べてるし・・・ぷぷ
ワンコ達はすでにお休みモード…(__).。oO
b0104592_10514465.jpg

アルコールがなくなるまでおしゃべりタイム~~!
何を話したかなんてまったく覚えてないけど、楽しかった事は確か。。。037.gif

b0104592_135743100.jpg

ちゅらがレンココと~さんに、レンがうちのパパに抱っこされてたかと思えば、いつの間にかレンココと~さんとれんがすごい格好で寝てるし~~041.gif
b0104592_12551596.jpg


ここら辺で2次会もお開きとなり、私たち女子は温泉へ・・・
露天風呂もあったんだけど、暗くてよくかわらないらしいので、内風呂に入ってきました。
とっても気持ちよかったぁ~~~

b0104592_13582744.jpg

お風呂の後は、スペシャルタイム017.gif
レンママとお嬢にプロのマッサージを体験してもらいました。
本当は一番お疲れのレンココと~さんにもしてあげたかったんだけど、すでに爆睡グー…(__).。oOだったので今回はナシ011.gif

ではでは、おやすみなさ~~~い…(__).。oO

b0104592_1403931.jpg

ここで我が家が泊まったお部屋をちょっと紹介します。
b0104592_1145427.jpg

レンココ家のお部屋は3ベットで畳あり。
我が家のお部屋は、2ベッド、ソファあり、ロフト付き。
お部屋にはバス、トイレ付きでした。


翌朝。。。
まずは寝起きの4ワンです。Good morning~~♪
b0104592_1173097.jpg

外は雨・・・ちょっと憂鬱~~007.gif

でも~~豪華な朝食で少しテンションが上がり。。。
お夕飯の時とはまた違う焼きたてパン!
これまためちゃ美味しいパン!
b0104592_119221.jpg



食事の後。。。
朝から何度もメールを交換してやっと会うことに決まった長野在住のお友達と待ち合わせた場所に向うことに・・・

ペンションから30分ほどのところにある長門牧場
ペンションを出る頃には雨が止みました(^^)v
すでに駐車場には車がたくさんでビックリ!!
b0104592_11121059.jpg


待つこと20分くらいだったかな?
ずーと会いたいと思っていた 我が輩は特上『カルビ』であ~る♪ のカルビ君とすんちゃんがパパさんも一緒に来てくれました。
(すんちゃんのお家からはここまで1時間ほど掛かるのに本当にすみませんでした)

カルビ君、初めまして~~♪
b0104592_11253754.jpg


いつもブログで見ているように可愛くて、とってもシャイなカルビ君♪
ママの姿がちょっとでもみえなくなると悲しそうな声だして・・・パパも居るのにねぇ(笑)
すんちゃんは思っていたとおり優しそうなかわいらしい人でした。そして、かなり個性的なパパさんはとっても面白い人でした006.gif
レストハウスのテラス席でお茶しながらおしゃべりして、本当はここの自慢のピザとか食べる予定だったんだけど、予想外の寒さ~~~ブルブル~~
涼しいのを通りこして寒かったんですよ。
カルビパパさんの楽しいおしゃべりをもっと聞いていたかったんだけど、さすがに寒くて外では長居は出来ませんでした(;>_<;)ビェェン
b0104592_12445644.jpg


すんちゃん達とは来年の約束をしてとっても名残惜しかったんだけど、ここでお別れしました。
すんちゃん、パパさん、短い時間でしたけど楽しかったですぅ。
ありがとうございました040.gif
最後に5ワンで。。。
来年までみんな忘れないでね♪
b0104592_12454916.jpg



今回の旅行の中で1番に楽しみにしていた事がなんとか、かなえられたので、本当に良かったです006.gif

長門牧場を後にして、レンココ家と我が家は次の目的地へ~~~

続く。。。
[PR]
by diverharumi | 2012-08-17 16:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)