ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鰯&ランチ♪

先週、友達からを頂きました。
新鮮な鰯、8匹も~~!
半分はお刺身に、そして残り半分は焼きました。

もちろんさばくのはパパの仕事~~~(^。=)
b0104592_14395667.jpg

脂が乗っていてとっても美味しかったですぅぅ。
フライにしても良かったかも。。。
おかげでまたまたお酒が進んじゃいました(^^)v

ご馳走様~~~<(_ _)>

b0104592_1512082.gif

今日は久しぶりにもみじママとランチに行ってきました。
さすがにこの暑さなのでワンコ達はお留守番でした。

6月28日にオープンしたばかりのお店。
シュークリームのお店なんだけど、ランチもやっているそうで・・・
偵察に行ってみました。
b0104592_14435773.jpg


今まで違うお店だったところで外観だけちょっと変えてやってました。
シュークリームはむかーし東京さくらいというシュークリーム専門店があったんだけど、そこで店長をやっていた方が始めたそうです。

東京さくらいのシュークリームは安くて美味しかった思い出が。。。
好きだったんです。

ランチは3種類。
私たちは限定のハンバーグランチ。
シュークリーム・スープ・珈琲がついて880円。
なんて安いんでしょう(^_-)-☆
シュークリームは生シューがついてました。
b0104592_14485629.jpg

ハンバーグもしっかりした味でなかなか美味しかったですぅぅ。
そして、もちろん生シューも昔の東京さくらいの味~~~~
美味しかったですぅぅぅぅ。

ただ、お店がかなり混んできて、クーラーがあまり効いてなくて、暑くて。。。(;^_^A アセアセ…

帰りにコメダ珈琲へ寄ってまたまた冷たいもの飲んじゃいました037.gif

パパにもお土産のシュークリームとプリンを買ってきました。

帰ってきたら、ちゅらはトイレの前で、ぷーは玄関で待っててくれました006.gif
b0104592_14525075.jpg
b0104592_14574471.jpg

ぷーちゅらには後でお土産のシュークリームをシュー皮のところをあげるからねっ!!
[PR]
by diverharumi | 2012-07-31 15:04 | おいしいもの | Trackback

土曜日のお客犬様。。。

ちゅらは何も知らず寝てました。
暑い中、伸びきって~~~笑
b0104592_23141182.jpg


土曜日の午後、ブログで知り合った白ぷーのルフィ君が我が家にやってきました。
ブログの中のルフィ君より実物ちょーイケメンです016.gif
b0104592_23153110.jpg


こんにちは~~♪
ちゅらたん、さすがイケメン君には積極的~~~003.gif
b0104592_23161326.jpg


ぷーとの距離は。。。
こんな感じでした037.gif
おばちゃんのぷーにはイケメンでも若造はあまり興味ないようです037.gif
b0104592_23174499.jpg


途中、パパがお仕事から戻ってきてからはちゅらとルフィ君はとっても楽しそうに遊んでました。
なかなか良い感じじゃな~~~い(^_-)-☆

ルフィ君とパパさん、この後ポケットさんに行く予定ということなので、ちゅらだけ連れて一緒に行くことにしました。(お仕事が暇だったんで・・・)

ポケットさんのランに入るとすぐにふたりはチッチタイム~~!
b0104592_23213489.jpg


そして、ルフィ君、ちゅらねーちゃんの後をついて行き。。。
b0104592_23261047.jpg


ちゅらも暑いのにそれなりに楽しそう~~(^_^)v
b0104592_2327821.jpg


ルフィ君、早くもバテバテ~~
b0104592_2328032.jpg


あまりにもの暑さで15分ほどでランから撤退しました(;^_^A アセアセ…
土曜日なのにひまそーなポケットさん、やっぱりこの暑さじゃワンコ連れも厳しいよね(。>。<。)
b0104592_2330662.jpg



この前のぷーのこともあったので熱中症になるまえにワンコも涼みました。
ルフィ君も朝からあちこちと寄ってきたのでお疲れの様でした。

1歳4ヶ月のルフィ君と5歳のちゅら。。。
ツーショット頑張ってみました(^^)v
なんとなく、ちゅらたんがかわいらしく見えるんだけど~~~016.gif
いつもは男らしいちゅらもイケメン君が隣にいると女の子になるのかなぁ~~037.gif
b0104592_23395464.jpg


ルフィ君、また遊びに来てね♪
[PR]
by diverharumi | 2012-07-29 23:40 | プードル | Trackback
今朝は5時に我が家のテレビのスイッチが入りました。(パパがつけたのです)
いつもは6時頃起きる私。。。
やっぱり眠い~~~でも、開幕式見たいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ウトウトしながらも見てました029.gif

やっぱり4年に一度のオリンピックですから・・・(^^)v

そして、そんな行事がある時は商売はダメですねぇ~~~
しかも、静岡市は今夜大きな花火大会があったし・・・(。>。<。)
お仕事、ひまーな1日でしたよ。

でも、楽しい事もあった1日でした006.gif
それは、こんなお友達が来てくれたこと。
b0104592_22153571.jpg


最近、ブログで知り合いになったルフィ君です。
ちゅらがおかまちゃんになってなかったら絶対にお嫁さんにして貰いたいと思ったイケメン君。
我が家で遊んだ後、ちょっと一緒にお出掛けしてきました。

その様子はまた明日。。。
まだオリンピックの応援が残ってますので失礼しまーす041.gif

では、では・・・

[PR]
by diverharumi | 2012-07-28 22:26 | プードル | Trackback
昨日はぷーのことでご心配かけました<(_ _)>
結局夜もそのまま寝てしまい、お水も飲まないし、チッチもしないので心配でしたが、夜11時にやっとお水を飲み、チッチもしました。
液体フードも飲ませていたので、ほっと一安心042.gif

そんなことでヤレヤレしたところでサッカーが始まってしまい・・・
前半を見てしまいました(^_^;)
1点入れたので、後半は祈りながら寝ることに…(__).。oO
サーカーの結果はバッチリでしたね006.gif
男女とも初戦勝利おめでとう~~\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ


ところで、今朝のぷーさんはというと。。。
なんとなく、元気がないぃぃぃ。
今日も食べないようなら病院へ連れて行かなくちゃと思いつつ、身体を触ってみると、夕べに比べたら熱がないみたい。
熱中症だったのか、それともクーラー病だったのか?
どっちにしても夏ばて症状だった訳で・・・
食べてくれれば元気になりそう!!
今朝も液体フード飲ませておきました。

お昼前。。。
ぷーから【お腹が空いたよ!ワンワン】がありましたヽ(^0^)ノ
良かった~~~!
ササミをチンして、ぷーにあげている時にちゅらが邪魔するのでちゅらにも少しだけお皿に入れてあげましたよ。
b0104592_14173762.jpg


ちゅらが食べている間にぷーは私の手から食べます。
b0104592_14181321.jpg

美味しそうに食べました(^^)v

ちゅらは近すぎ~~~笑
b0104592_1419050.jpg


ぷーさん、やっぱりお腹が空いてたんだね、一気に食べちゃいました(^_-)-☆
これできっと元気になります。
ぷーさん、良かったねぇ~~~003.gif

ちゅらは、ぷーの食べた後もきれいにお皿を舐めてます037.gif
b0104592_14215816.jpg

ちゅらが舐めてくれたあとは洗ったようにきれいになってまーす。
b0104592_14222826.jpg


ぷーさん、今はクールバンダナつけて私の膝の上にいます。
お陰様で元気になったようです。
b0104592_14431723.jpg

ワンコはしゃべらないし、突然変になるのでみなさんの所でも気をつけてあげて下さいねぇ~~~


ちなみにちゅらは、結構お利口さんで、自分で上手に調節してます。
クーラー嫌いなちゅらはいつもはほとんど風の通る玄関で寝ているのに、暑くなると、ちゃんとクーラーが効いてる治療室に入ってきて扉のところで寝ています。
でも、ここで寝ている時間はほんの少し。。。
涼しくなるとまた出ていきます。(1日に何度も繰り返してますよ)
b0104592_1428110.jpg

ちゅらの自己管理には感心しますd(^-^)ネ!


◎おまけ  


ゴーヤがやっと緑のカーテンっぽくなってきました。
 ハイビスカスもきれいに咲いてまーす056.gif
 
b0104592_14305216.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-07-27 14:44 | プードル | Trackback

早くも夏ばて?

我が家の9歳になるぷーさん、急激な暑さの為、早くも夏ばて気味~~(¨;)
朝からちょっと元気がなく、ずーと寝っぱなし…(__).。oO
b0104592_1872414.jpg

食べるものの要求も一切ナシ!そう、朝からこの時間まで(Pm6:00)何も食べてません。
いつもは1日に3.4回はササミを要求したりするのに、やっぱり変ですね。
パパが言うには夏ばてじゃないか?と言います。
それでも、何も食べないのは心配なので今夜は久しぶりにフードを液体にしたものを強制的に飲ませまーす。
(フードを粉にして液体にしたものは、拒食症の子供の頃からずーと与えていたものです)

ぷーさん、明日は元気になると良いけどね♪

ちゅら子もまさかの夏ばて?
b0104592_1815371.jpg
b0104592_18154385.jpg


いやいや、ただ眠かっただけらしい・・・
私がアイスを食べ始めたら、シャキ~~ンと起きました037.gif
b0104592_18165256.jpg

いつもはアイスだったらぷーさんも喜んで食べるのにこの時も見向きもしませんでした(O.;)


◎おまけ 

 夏の爽やかなおつまみが出来ました。
 
b0104592_18183878.jpg


 我が家で採れたミニトマトと頂いたズッキーニのピクルスです。
 
b0104592_18192487.jpg

 今夜のビールのおつまみです068.gif

 私もお酢を使ったお料理で夏ばて防止です(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2012-07-26 18:25 | プードル | Trackback
『お母様、お元気ですか?』といつも暖かいお手紙と一緒にを送ってくださいます。
b0104592_13534935.jpg

ほとんど寝たきりの母ですが、本が好きで、よく読んでます。
そんなことを随分前にこすずめさんに言った事があって、いつも気に留めててくださり、ご自分が読んてしまった本を時々おまけ付きで送ってくれるのです。
本当にありがたいことです。
こすずめさん、感謝してます001.gif
KOBEの美味しいものもご馳走様です。

ぷーが、本をチェックしてます。
もしかして、いつも本を読んでいるこすずめさんのそばにいるぱせりちやんのにおいがするのかも。。。
会ったことはないけど、懐かしいにおい?


b0104592_1554530.gif

話は変わりますが・・・
家庭菜園のトマトとピーマンがやっと収穫できました。
b0104592_14591245.jpg

ゴーヤはまだまだ緑のカーテンにならなくて、実もこれからです。
そろそろゴーヤチャンプルが食べたいんだけどなぁ~~~


◎おまけ
 階段の上で待っているぷーさん。
 いつも片足だけぶらりさせたこのポーズ♪
 
b0104592_1511575.jpg


 ちゅらは、自分のベッドの上が好きなんだね(^_-)-☆
 
b0104592_1522477.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-07-25 15:10 | プレゼント | Trackback
先週のお休みの日は私だけお江戸に行って楽しんできちゃったから、今週はぷーちゅらの為にお出掛けしてきました。
・・・と言ってもまたまた真夏日。。。暑くなっちゃったよぉぉぉ。
めちゃ暑いので近場のポケットさんへ~~~

出かける1時間ほど前に近所のちょこたん家へお誘いに行ってみました。
ちょこたんのお母さん、ぷー太郎になったのでいつでも誘えるようになったのです(^。=)

カンカン照りのポケットさん、やっぱり暑かったけど、それでもみんな楽しそうヽ(^0^)ノ
b0104592_1123013.jpg
b0104592_11231636.jpg
b0104592_11232314.jpg


ぷーちゅらは夏らしく、お揃いの浴衣よん♪
(去年買った生地で、レンママに頼んで仕立てて貰ったおニューの浴衣です)
b0104592_1125490.jpg

まずは仲良くサラダバーでーす037.gif

b0104592_11394642.jpg


目の前の海もこんなにきれい~~~~
b0104592_11354560.jpg

でも・・・
あっという間にぷーちゅらもちょこたんも舌が全開になっちゃいました(^_^;)
30分もたってないけど、カフェへ移動~~~

早めのランチにしました。
私はスパイシーチキンカレー。
フローズンマンゴーは2度目の休憩の時に食べました。
(半分はぷーちゅらに食べられましたぁ~)
b0104592_11302495.jpg


ちょこたんがいつも頼むワンコご飯、半分ちゅらが貰っちゃいました。
ちゅらはこんな贅沢ご飯は滅多に食べないからすごーく美味しそうに、あっという間になくなってました。
いつまでも空いた容器舐めてるし・・・ぷぷ
ちょこたん、ご馳走さまねぇ~~
(ちょこたん、じーと見てるけど、自分のご飯をしっかり食べた後です(^。=))
b0104592_11344478.jpg



ランチの後、またまたドッグランにいたら、カフェにいたメイちゃん、チャーちゃんが来てくれて、その後なんと約束してなかったんだけど、ガロちゃんも来ましたぁ~~~!
(メイちゃん、チャーちゃんはぷーちゅらのトリマーさんのワンコ達)
思いがけず、お友達と会えて、ワイワイ楽しかったぁ~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_11392348.jpg

ちゅらも久しぶりにガロちゃんと走りっこ~~~良かったね(^_-)-☆

メイちゃん達はこの後ケーキ屋さんへ行ってしまい・・・
ガロちゃん達もランチをとりにカフェへ・・・

ぷーちゅらとちょこたんは3ワンで写真061.gif
あまりにも暑くて、ちょこたんが言うこと聞いてくれないの。byぷーさん。
b0104592_11432924.jpg


はい、ちょこたん、今度は伏せしちゃったけど。。。037.gif
ぷぷ、ちゅらのえらそうな顔ヾ(℃゜)々
b0104592_11443671.jpg


ラストだよ~~~!
b0104592_1145263.jpg

はい、OK049.gif
よく見ると、3枚ともちゅらの浴衣はだけてるし・・・笑


帰り際、ちゅらと遊んで熱くなったガロちゃん、しっかりプールでクールダウンしてました(^。=)
しっかり自己管理できるガロちゃんって、えらいよね(^_-)-☆
b0104592_11464568.jpg


みんな暑い中、遊んでくれてありがとねぇ~~♪
[PR]
by diverharumi | 2012-07-24 14:20 | お出かけ | Trackback

新鮮組で飲み会!!

昨日の夜は1ヶ月に一度のダイビング仲間との飲み会でした。
いつもは月末の土曜日って決まっているんですが、今月は月末の土曜日に静岡市の大きな花火大会があるので1週間早くやっちゃいました(^。=)

まずは、夕方ちょっとお腹が空いちゃったので、東京で買ってきた東京ばな奈を1つ食べて。。。
スポンジのところはぷーちゅらにもお裾分け♪
このヒョウ柄の東京ぱな奈ツリーは、ソラマチ限定なんですって。
結構リアルなヒョウ柄~~~(^_-)-☆
b0104592_10403764.jpg



そして夕方、ぷーちゅらに見送られながら~~
飲み会にいってきま~~~す068.gif
b0104592_1042392.jpg


今回はみんなの要望により、我が家から歩いて2.3分の場所に引っ越ししてきた【新鮮組】でやりました。
いつもは行きつけの居酒屋さんだからお寿司なんてみんなで食べるのは初めてだっ!!
6名で、一品料理から始まり、後半はお寿司でワイワイヽ(^0^)ノ
なぜか、一人で寿司桶で頼んだ〇〇さんが4カン残してくれて、それをじゃんけんで奪い合い、ついでにおでんの盛り合わせもじゃんけんで好きなものから取り、大人げなく騒ぎ結構楽しい新鮮組でした037.gif
お寿司も好きなものを1カンずつ注文出来るのでいろいろ食べれて良いんですよ。

結構みんなで食べました029.gif
b0104592_10511764.jpg

どおりでお酒も進んだ訳だぁ~~~006.gif

帰りには珍しくみんなで集合写真061.gif
何枚か撮したうちの1枚。
これはパパがカメラマンでした。
b0104592_10534890.jpg


美味しくて、楽しい夜でした006.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-07-22 12:53 | おいしいもの | Trackback
お江戸に上京した翌日(火曜日)には、同級生とランチの約束してまして・・・

10時からぷーちゅらのトリミングをお願いしてあったのでぷーちゅらを預けたその足で友人の所へ向かいました。

ランチのお店は、東京で行きそびれた【MIKUNI】へ行くことに。。。
実は、東京に行った時にランチのお店を探してたらMIKUNIを発見!!
すかさず、『ここにしょう~!』って言ってお店に行ったら『ご予約の方のみで・・・』なんと言われて入れなかったんですぅぅ。
ここで笑い話が~~~
レンママにミクニって知ってるよねって聞いたら『ミクニって言ったら三国蓮太郎しか知らない!』って・・・
みんなで大笑いでした。
さすが、レンママ~~~ぷぷ 良い味出しているぅぅぅ041.gif


話がそれちゃったけど・・・
翌日よく考えたら静岡にもMIKUNIがあったことに気がついて、友人誘って行った訳です。
東京で見たランチは3500円だったけど、静岡ではその下のランクのワンプレートランチなんかもありました。
1575円。
このお値段でもなかなか満足でしたよ。
b0104592_1541016.jpg

写真にはないけど、フランスパンも追加でもらえたし、珈琲もついてました。

ランチの後は近くのドリプラで海を見ながらお茶して・・・
ぷーちゅらのお迎えの時間までゆっくりおしゃべり。。。
相手が変われど、2日間もよくおしゃべりしました006.gif
b0104592_1545677.jpg


b0104592_1554412.gif

3時。。。
ぷーちゅらのお迎えをして、お家に戻ると、ぷーもちゅらも暑さとトリミング疲れでぐったり~~
お疲れさま~~!
b0104592_1546555.jpg
b0104592_154715.jpg


干してあったお布団を取り込んだら、ぷーさん気持ちよさそうに寝てましたぁ~~~
赤いおリボンはぷーさんです。
b0104592_155008.jpg
b0104592_1550652.jpg
b0104592_15501233.jpg
b0104592_15501853.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-07-20 15:55 | プードル | Trackback
三連休、最終日の16日に私は一人でお江戸に行ってきました。
ワンコ友達のみるくママと会う目的で・・・
一昨年の10月、まだスカイツリーが完成してない頃(497㍍でした)にみるくママに案内して貰って東京に行ってからやく1年9ヶ月、今回は完成したスカイツリーを見る為のマイツアーです。

そして、どうせならって事で名古屋のレンママも誘ったら、なんと前日にお嬢とディズニーに行くと予定を立ててくれて16日は東京で会える事になったんです(^^)v

私の新幹線の時間に合わせてもらい、11時に東京駅でもみんな遅れることなく無事に会えました。
まずは良かった、良かった042.gif

そして、まずは腹ごしらえです。
東京駅を出て近くで食べることにしました。
東京にもこんなに緑がきれいなところがあるんです。
都会なのに・・・
b0104592_21295056.jpg
b0104592_21295722.jpg


ランチはいろいろ迷ったあげく、地中海料理のお店になりました。
私はパスタランチ♪
喉が渇いてたのでレンママと私はビールでかんぱーい!!
b0104592_21483172.jpg

おしゃべりしながらのランチはあっという間。
お味は?
美味しかったと思いまーす006.gif

初めて丸の内のオフィス街を歩きました。
b0104592_21333847.jpg

大企業があったりして、さすがだなぁって思いながら写真撮ってました(^。=)

そして、そこからちょっと皇居までお散歩に行ってみることに。。。
でも・・・
暑いし、広いし、入り口で断念!!
写真だけ撮ってさっさと退散です。
とにかく暑くて溶けそうでした。
b0104592_21411736.jpg


地下鉄に乗って移動~~~
地上に比べたら地下はそれでも涼しい・・・
ヤレヤレです。

押上駅、スカイツリー前に到着!!
どかんと目に入ったスカイツリー~~~~~~~~!
b0104592_21444379.jpg


おおおおぉぉぉーーー完成したスカイツリーはBeautiful~~!!テレビでみるのとは迫力が違います(当たり前かっ!ぷぷ)

スカイツリーバックにレンママとお嬢と私。
b0104592_21513926.jpg


みるくママに教わって・・・石のオブジェのところで写真を撮ってみました。
b0104592_2153762.jpg


よく意味はわからないけど、この石の上にスカイツリーがどかんと乗っかっているように見えるらしい。。。
それが、コレ♪
b0104592_21542116.jpg

ちょっと芸術作品っぽい??037.gif

この後はソラマチへ入り、ウロウロ~~
ウロウロしたと言いたいところだけど、人・人・人でほとんどお店を見ることも出来ず、ただざぁーと見たって感じでした。
あまりにも人が多くて、建物の中なのに暑いし。。。トホホ。

スカイツリーの土台の部分んなか見たりして・・・・
b0104592_2212789.jpg



ここでみるくママのお薦め、フローズンビールを飲みに行きました。
ソラマチの2階の専門のお店は混んでたので、1階にあったドッグデプトで休憩~~
どこでもこのフローズンビールが飲めれば良いんですY(^^)ピース!
b0104592_2202426.jpg

めちゃめちゃ冷たくてウマウマでしたよん。


みんな足も痛いなってきたし、レンママっちも昨日のディズニーの疲れもピーク、そろそろ帰りましょうか?
帰り際もう一枚。
4時過ぎのスカイツリーです。
b0104592_2234023.jpg


東京駅では、それぞれのパパ達にお土産買って・・・(夕飯のおかず)
私は6:03分発、レンママ達は6:00発の新幹線に乗りました。

みるくママ~~足の小指の骨折にもめげず、1日東京見物に付き合ってくれてありがとう。
足の事、すごーく心配だったんだけど、結局あちこち歩かせちゃって・・・本当にごめんなさい<(_ _)>

レンママも急な誘いなのに付き合ってくれてThank Youね。
あっそうそう、ディズニーのお土産もありがと。
みるくママからも美味しそうなフルーツケーキいただきました。
ご馳走様~~
b0104592_2292362.jpg

東京ばななはスカイツリー限定のものなんだって。

東京マイツアー、今回もとっても楽しいツアーとなりました。
次回はもちろんスカイツリーの上へ行ってみたいと思いまーす066.gif


みるくママ、お世話になりました<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2012-07-18 22:22 | お出かけ | Trackback