ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝食を頂き、ホテルを後にしてまず向かったのが天上山公園 カチカチ山ロープウエイでお山の上まで行きまーす。
b0104592_1303528.jpg

ゴンドラに乗るのに、ワンコはスリングに入って乗り込みます。
ぷーちゅらも、もみあんも滅多にスリングには入らないのにみんな大人しく入ってましたょ。
b0104592_1312872.jpg


お山の上では河口湖が見渡せ、とっても良い景色~~!
カチカチ山たぬきさんと一緒に記念撮影もしてきました(^^)v
b0104592_133157.jpg
b0104592_1332849.jpg

お天気が良ければここからも富士山がきれいに見えたはず。。。残念(O.;)

歩いてもお山を下りれるそうだけど、私たちはまたゴンドラに乗り込み下山~~~

ランチの時間までまだ少し早かったし、お腹もまだ空いてないって事でもう少しお散歩に・・・
カチカチ山に貼ってあったポスターにラベンダー畑の文字を発見!!
八木崎公園の中だそうです。
河口湖ハーブフェスティバルなんてやってました。
b0104592_13131151.jpg

b0104592_13122244.jpg

ここに居るだけで、ラベンダーの香りが~~~
満開ではなかったけど、とっても癒されました。
畑の横は河口湖湖畔、とっても涼しい風も吹いて爽やかでしたよ~~

ラベンダーソフトクリームに心引かれたけど、この後ランチなのでぐぅっと我慢しました002.gif


そして、ランチタイム♪
北原ミュージアム Happy Days Cafe
b0104592_13201511.jpg


ランチ、とっても美味しかったですぅぅ。

ちょっと高台にあるCafeからの景色がステキ~~~♪
b0104592_1322925.jpg

階段に4ワン並んでもらいました。
絵になってます016.gif
b0104592_13225821.jpg



この後、駐車場の前にあるハーブ館へ寄り道。
ワンコ達はパパ達にお願いして、のんびりお買い物~~~

私たちがお買い物している間に富士山も顔を出してくれてました。(駐車場にて・・・)
パパ撮影~~061.gif
b0104592_1444375.jpg

さすが、日頃の行いが良いんだわ、私たち。。。006.gif

そろそろ次の目的地へ向まーす。
静岡方面に帰りながら、今度は西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ~~

b0104592_14513954.jpg

ここの場所は昭和41年の台風により寛大な被害を受け集落のほとんどが消滅してしまったと言う場所。
40数年の歳月を経て昔懐かしいわらぶき屋根のお家が誕生したらしいです。

とってもステキなそして懐かしい感じのする最高な景色の場所でした。
b0104592_14561215.jpg
b0104592_14562127.jpg


帰りにはこんなにきれいな富士山が見れました。
河口湖ではあんなに寒かったのに、ココでは暑くて・・・
ワンコ達もヘロヘロでしたぁ~~~
b0104592_1503888.jpg


以上、河口湖の旅、おわり~~~
ながーくなってしまった旅レポを見てくれてありがとう~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-06-30 15:11 | お出かけ | Trackback

お宿について。。。

今回、河口湖へのお泊まりは会員制ホテルサンダンス・リゾートの体験宿泊でした。
b0104592_15111026.jpg

従妹がここの会員になったと言うことで、格安チケットをくれたのです。
普通、インターネットで体験宿泊を申し込んだ場合平日3950円なのに、従妹がくれたチケットはなんとお一人様2000円
しかも、一泊2食付き、お部屋の定員は5名まで。
ホテルの指定もないのでワンコOKのホテルの中から河口湖を選びました。
河口湖のホテルを選んだのは、大浴場があるってこととドッグランがあったからです。

そんな訳で、もみじ家をお誘いして体験宿泊してきました。
まずはお部屋に案内してもらい、その後30分ほどホテルスタッフさんから会員制の事に関してお話がありました。
とってもわかりやすく、会員になりたいって思わせるような説明でした(^。=)
マジに先立つものがあればすぐにでも購入したい気分!!

お部屋の中はとっても清潔でワンコOKとは思えないほど。。。
和洋室のお部屋でした。(もっと広いお部屋もあるそうです)
b0104592_15153111.jpg

ベッドはソファベッドだったけど、すごく寝やすい感じでしたよ。

夕食の時間までみんなでマッタリして過ごし・・・
うちはパパとビールなんか飲んじゃったりして068.gif
b0104592_15175951.jpg


窓の外はゴルフ場があって緑が爽やか~~~
雨は降ってなかったけど、霧が掛かってました。(寒そう~~!)
b0104592_15191872.jpg


お夕飯は、お部屋まで運んでくれました。
ワンコがいるのでこういうのはとっても助かりますね。
テーブルの上に4人分セッティングしました。
私たちが選んだメニューは豚しゃぶ御膳と和食御膳。なかなか豪華~~~~!
b0104592_15221679.jpg

b0104592_15222483.jpg

ほぼ、タダみたいな金額でこんなに豪華な夕食にありつけるなんて・・・かなり得した気分♪
豚しゃぶ、美味しかったですよ~~
和食御膳もいろんなものが少しずつあってお酒のおつまみに良かったです。


お風呂はお部屋にもついてたけど、せっかくだから大浴場へ行ってきました。
男組と女組に分かれてねっ!!
温泉ではなかったけど、大きなお風呂にもみじママと貸し切り状態、すごーく気持ちよかったですぅぅ。
パパ達はお風呂の帰りに無料のマッサージチェアーに掛かってきたそうです。

お風呂の後は、のんびりテレビを見たり、お酒飲んだり、デザート食べたりetc.
そうそう、ドッグランの写真を取り忘れちゃったけど、そこそこの広さのランで良かったですよ。
b0104592_1533395.jpg
b0104592_15331036.jpg


ぷーさん、もみじ家のベッドで寝てました037.gif
b0104592_15362717.jpg


翌日。。。
朝食は一階のレストランに取りに行ってきました。
b0104592_15382650.jpg

欲張って、パンを3つも取ってきたら食べきれなかったですぅぅ(×_×)
パンとヨーグルト、飲み物はバイキングだったので・・・

朝食はレストランで食べても良いし、ワンコと一緒にテラス席でも良かったんだけど、外はさすがに寒かったのでお部屋で食べました。
テラス席、良いなぁって思ってたんだけど、残念でした。
芝生、気持ちよさそうだったしね。

ホテルリポートはこんな感じですが、体験宿泊とっても良かったです。
特にワンコ専用ホテルって訳でもないのに、いろんなものがちゃんと揃ってて、ワンコに優しいホテルでした。

宝くじ当たったら、絶対に会員になりますよ~~006.gif

そして、ここの良い所は、体験した後もセールスの電話やハガキが来ないって事らしいですよ。
それに関しては最初に聞いてたので安心してお泊まり出来ました。


さて、26日は河口湖周辺で観光して帰りましょう♪
明日に続きまーす。
[PR]
by diverharumi | 2012-06-28 15:58 | お出かけ | Trackback
今回の一番の目的はお宿。
泊まりに行くのが目的だったので、他の予定はあまり決めてないまま当日の朝を迎えました
梅雨時期だし、雨だったらあちこち寄れないしねっ!!

ところが前日まで曇りのち雨だった天気予報にもかかわらず、結構良い天気~~
やっぱり私たち、晴れ家族だわ006.gif(レンママ、聞いてるぅぅ?)

お天気にも恵まれたので、新東名でお出掛けすることに・・・
まずは前に満車で寄れなかった清水ネオパーサへGo~~!
混雑のマークは出てたけど、すんなり駐車できましたよ。
ここでの目的は並んで食べると言うフレンチトーストのお店、ロンカフェです。
朝ご飯食べて2時間くらいしかたってなかったので2人で1つを注文。
b0104592_1442163.jpg

噂通り、美味しかったけど、デザートのお値段としてはリッチすぎるぅぅぅ。
可愛い女の子達(モデルさんかな?)の食べてるところの撮影をしてました。
やっぱり人気店なのねぇ~~(^_-)-☆

そして、お次はネオパーサ沼津へ~~~
(これで新東名の上りのSAは制覇しまし(^^)v)

テレビでみたカラフルな建物。
可愛い~~!
b0104592_1481659.jpg

建物の二階からみた景色です。
目の前が駿河湾。もう少し晴れてたら富士山も見えたでしょう。
b0104592_149982.jpg


二階にはリサガスの可愛いカフェもあります。
お土産ゲット♪
b0104592_1410204.jpg


清水にはなかったけど、沼津にはドッグランもカフェもあります。
ランは誰もいなくて貸し切りでした。
b0104592_14111591.jpg

静岡とか浜松のネオパーサよりは大きいランでしたよ。
なぜか滅多に走らないぷーさん、沼津のランで走りました。
b0104592_14114621.jpg
b0104592_14115228.jpg



そろそろお昼時間~~~
ランチは富士急ハイランド近くのホームセンターへいきまーす。
Jマートという大きなホームセンター内にあるドッグカフェ。MATU
テラス席がとっても気持ちよかったですぅぅ。
b0104592_14205750.jpg


お薦めの焼きそばと半額サービスだったピザとワンコササミのグリルも。。。
b0104592_142234.jpg

ぷーさんが食べれるものがあって良かった(^。=)

そして、食べ終わったあとはまたまたドッグランで遊ばせて・・・
Jマートの敷地内の無料のドッグランです。
こういう施設はとってもありがたいですね。
b0104592_1425042.jpg


そろそろ、待ち合わせの時間(3時頃)になってきたので河口湖のホテル近くのフォレストモールへ移動です。
ここにも無料のドッグランがあります。
そこでもみじ家と待ち合わせ~~♪
一足早く、着いてました。
b0104592_14291979.jpg

みもじ&あんず、お待たせ~~~
b0104592_14294998.jpg


もみあんもぷーちゅらも大喜びヽ(^0^)ノ
ここで会うとは言ってなかったのでワンコ達は本当に嬉しそうでしたょ。


ここでちょっと遊ばせようと思ったけど、山梨、思ってたよりかなり寒いじゃないの。
(この時たぶん13度くらい)
薄いカーディガン羽織ってても寒いって・・・(→o←)ゞあちゃー
ワンコ達は快適そうだっだけど。。。

予定より30分ほど早かったけど、ホテルに向かいました。
(ホテルにもドッグランあるしねっ)

ながーーくなりそうなので今日はこの辺で終わります。
お宿と翌日の様子はまた明日。。。

良かったらまた見て下さいね♪
[PR]
by diverharumi | 2012-06-27 14:42 | お出かけ | Trackback

河口湖へ。。。

25日、26日は連休をとってお出掛けしてきました。

場所は河口湖
のんびりとそして、激安で!!!
b0104592_1964987.jpg


今日は寝不足のため、早めに寝ることにします。
明日は沢山撮した写真の整理でっす。

[PR]
by diverharumi | 2012-06-26 19:08 | お出かけ | Trackback

またまた飲み会♪

昨日の夜はまたまた飲み会の為、ぷーちゅらにはお留守番をお願いしました。
お仕事はちょっと早めに切り上げて・・・
ちゅらの夜のお散歩も明るいうちに~~~
その前にご飯ですよ~~!
b0104592_14294763.jpg

ぷーさんはちゅらのご飯には目もくれず。。。

ちゅらは待ての合図にご飯を見てスタンバイしてます037.gif
b0104592_14304548.jpg


ではでは、お留守番よろしくね♪

昨日の夜は患者さんで仲良くしてもらっている若いご夫婦と一緒。
奥さんの◯◯みちゃんが18日にお誕生日だったというので、お祝いです。
前から行きたいって言ってた【こだるま亭】へご招待でーす。
b0104592_14343788.jpg


まずは068.gifで乾杯!!
b0104592_1435784.jpg

昨日も暑かったからビールがウマウマ~~001.gif

お刺身大好きなご夫婦なのでどかんとお刺身盛り~~!
なんと10種類もあって、めちゃ喜んでくれました(^^)v
あとはお店のお薦めと好きなもの。。。
b0104592_14381264.jpg


主役の〇〇みちゃんの豪快な飲みっぷり~~068.gif
気持ちよく飲んでくれて嬉しいぃぃ。
そして、普段あまり飲まないご主人まで昨日は調子よくビール、焼酎、梅酒と・・・005.gif
可愛い奥様のご機嫌な姿見て嬉しかったみたい(^。=)
b0104592_14412345.jpg


いやいや、美味しいお料理にお酒。。。
ついつい人のお誕生日にかこつけて飲み過ぎました(^^ゞ

年代が違う夫婦だけど、なぜか話は合ったりして・・・
いや、もしかして合わせてくれてたのかもね!!
それでも、大笑いしたり、ビックリしたり楽しい夜でした
006.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-06-24 15:26 | おいしいもの | Trackback

すっきりしませんね!

続けての台風が去った後、今日の午後からは晴れると予報では言ってたような・・・
時々晴れ間は出たりするけど、やっぱり空はどんより~~

湿度が高いのでスッキリしません007.gif
治療室は朝からドライでエアコンかかってます。

暑くて、首まわりがたまりません021.gif
短い毛ですが、アップにしてみました。
b0104592_1439494.jpg

これだけでも随分涼しくなって気分爽快~~ヽ(^0^)ノ

b0104592_15543145.gif

朝は雨が降ってたのでお散歩に行けなかったちゃらたん。
お部屋の中での一人運動会で我慢の子です029.gif
b0104592_1441403.jpg

夜には行けるからねぇ~~~


ぷーさんは、最近お気に入りの場所で。。。
テーブルを捨ててしまったので椅子だけ残してあげました。
b0104592_15444138.jpg

ちゅらは滅多に椅子には乗らないのでぷーさんにとっては安全地帯なのです。
気持ちよさげに寝てまーすグー…(__).。oO


明日からはすこしお天気が回復だとか・・・
ジメジメ季節だけど、すっきりして欲しいものです。


b0104592_1556415.gif

◎おまけ
お隣の奥さんからいただきもの~~~
先日森町で買ってきたのが終わったのでGoodTiming~~~006.gif
b0104592_155111.jpg

早速ラップで チン!!
1本につき3分ですよ。

[PR]
by diverharumi | 2012-06-22 15:58 | プードル | Trackback
昨日はぷーちゅらのトリミングデイ♪

朝、トリミングに行く前になんとかお散歩に行って来れて良かったです。
そして、3時半には帰宅しました。
台風が接近してくる前に帰ってこれて良かったですぅぅ。

5時半には、最後の患者さんも帰られ、昨日は早じまいしました。
だんだん雨風が強くなり、夜12時頃までかなり風が強く吹いてました。
ぷーちゅらもトリミングで疲れているはずなのに強風で家が揺れるたびにウロウロ~~
ぷーさんはブルブル震えながら寝ているし、ちゅらはどこで寝て良いのかわからず挙動不審。。。
12時過ぎ、静かになってやっとちゅらと私は寝に入りました(-_-)zzz
お疲れさ~~んでした042.gif


トリミング後の写真は、まだ台風が接近する前に撮りました(^^)v
ぷーさん、どうもちゅらが気になる様子。。。
b0104592_154231.jpg


なんとかこっちを向かせ・・・
でも、ぷーさんカメラ目線してないし~~007.gif
b0104592_1551993.jpg


それでももう一度、ポーズを変えて。
b0104592_156128.jpg

うんうん、良い感じ♪
カメラ目線してるじゃん
006.gif


でも、よーく見るとちゅらの姿勢がかなり悪いんですけど・・・ぷぷ
いつも正面から撮すとすごーく姿勢が良いのにねっ!!

ボディは3㎜のサマーカット、ふたりともピンクのお肌がセクシー037.gif

ちゅらのお尻はすっかり定番になったハート型053.gif
b0104592_1591288.jpg


おりぼんはトリマーさんお手製の可愛いピンクとブルーのお花でした。
b0104592_15103329.jpg

いつも可愛く仕上げていただきありがとう~040.gif

◎今朝の我が家は鉢植えがあちこちに転がり、葉っぱが散乱してましたが、被害もなく無事でした。
  みなさんのところは大丈夫でしたか?

[PR]
by diverharumi | 2012-06-20 15:30 | プードル | Trackback

八幡山の紫陽花!!

昨日は、梅雨の晴れ間・・・

お昼から私の美容院の予約があったので、午前中にぷーちゅらのお散歩へ行ってきました。
時間の関係で遠くへは連れてけないので、近所の八幡山へ~~~

相変わらず、ぷーさんはお山のところまでは歩いてくれません(。>。<。)
抱っこして、5分くらい、やっと着きました。
八幡山に着くと急に元気に歩き出すから不思議?
b0104592_14323544.jpg


ちゅらと一緒にさっさと登っていきまーす。(後ろがぷーです)
b0104592_14334751.jpg


b0104592_14522226.gif

山の紫陽花がとってもきれいに咲いてました!!
よく見るとここの紫陽花は青とムラサキが多いようです。
b0104592_14362753.jpg
b0104592_14363573.jpg


ここまで撮したら・・・バッテリー切れ~~~(>_<)ゞ

まだぷーちゅらと紫陽花を撮してないのに・・・がっくりですぅぅ。

そうだ!!
携帯があったっけ~~
取りあえず撮してみましたょ。
b0104592_14383684.jpg
b0104592_14384171.jpg

まぁ、撮れたのでヨシとしましょっと。。。

それにしても、やっぱり暑かったよね。
ぷーもちゅらも舌が全開だぁ~~~037.gif

b0104592_1453950.gif

お散歩から帰ってきたら、汗でぐっしょり。。。
シャワーして着替えて、美容院へいってきまぁーす。


ぷーちゅらは、湿ったお山でちょっと汚れたけど、明日はトリミングだから良いよね。
(今日、ふたりは只今トリミング中)


美容院の帰り、オムバーグ食べて帰ってきました。
(食べ始めてから気がついたので食べかけでごめんなさい)
b0104592_14433621.jpg

ちょっと久しぶりの伊太利亭
安全な食材が優しい味でほっとします。
[PR]
by diverharumi | 2012-06-19 14:55 | お出かけ | Trackback

ぷりまろ家と。。。

昨日の夜は、ぷりままが前々からずーと一緒に行きたいって言ってたのでパパ達も誘って【新鮮組】に行ってきました。
b0104592_14492644.jpg


ぷりまろ家から我が家までは歩いても10分くらい、そして、我が家から新鮮組までは1分。
大雨になるかもしれないって言ってたけど、行きも帰りもパラパラ雨。。。良かったですぅぅ。


お出掛け前にはぷーさんがお見送り~~!
b0104592_1450728.jpg

ぷりままが来たので、ちゅらは一緒に行く気満々になっちゃって写真が撮れず・・・(x_x)

ではでは、お留守番よろしく!!


土曜日の新鮮組はすでに満席~~~005.gif
2週間前に予約取ってて良かった(^^)v

まずは068.gifかんぱ~~い!!
b0104592_14525698.jpg


お薦めのおつまみを頼みました。
2つ撮り忘れてます。(もずく酢とホタテのバター焼き)
b0104592_1454630.jpg

新鮮組、お寿司屋さんなのに、ステーキに大興奮のぷりまま・・・
なんか違うような気がするんですけど~~~笑

ビールの後は私たち夫婦は日本酒で・・・
b0104592_158587.jpg

ぷりまろパパは芋焼酎の水割り、ママはハイボール。その後ぷりままは日本酒も呑んでました(^^ゞ

おつまみを食べた後はもちろんお寿司です。
1カンずつ頼めるのが良いですょ。
b0104592_14585251.jpg


お寿司の注文の時も、私たちは生ものなのに、ぷりままは海老フライ巻きを~~~
肉食(ガッツリ系)女子 発揮してました。ぷぷ

私たち夫婦はお腹いっぱいで満足だったけど、ぷりまろ家まだまだ食べたりない感じだった??
だって、ぷりまま『帰りにコンビニ寄ってね!』なんてパパに言ってたし。(^▽^ケケケ
相変わらず天然のぷりままには笑わせてもらいました。

楽しい、美味しい夜でした006.gif
またぷりまろ家、よろしくね♪



そして、お家に帰ったらちゅらたん、暑かったのね~?
冷え冷えマットの上で寝てました。
b0104592_1543083.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-06-17 15:15 | おいしいもの | Trackback

ありがとう~~♪

いつもお野菜を作って送って下さる香川県のブロ友さんからジャガイモと玉ねぎが送られてきました。
無農薬で作られているお野菜なので本当に美味しいんです。
ご馳走様~~~<(_ _)>
b0104592_22172888.jpg

ビシソワーズ作ってみます(^。=)

b0104592_22294466.gif

それから、ブログ6周年のプレゼント企画に応募してくれたポテママさんからお礼のものが届きまして・・・
お礼なんて考えてもなかったからビックリ005.gif
粗品だったのにかえって気を遣わせてしまってごめんなさい<(_ _)>

『ありがとう』の可愛いお菓子。。。
この気持ちが嬉しいです001.gif
b0104592_2221072.jpg

ポテママさん、これからもよろしくね♪

b0104592_2230656.gif

そして、今夜はぷりまろ家とお出掛けです。
それを察したのかちゅらの顔がちょっと不機嫌?
b0104592_22222664.jpg


先ほど、私たち、楽しく美味しく戻ってきましたのでぷーちゅらは安心して寝床につきました…(__).。oO

では、その様子はまた明日。。。
お休みなさい~~~グー…(__).。oO

[PR]
by diverharumi | 2012-06-16 22:31 | プレゼント | Trackback