ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は大丈夫!!

月曜日、火曜日のお天気には参りましたね~~~
朝は晴天なのに、午後から急変057.gif(゜ロ)ギョェ

昨日も雷雨には参りましたぁ~~(>_<)
雷はかなり長い時間ゴロゴロしてるし・・・
時々ピカっと光る、ドカンんとどこかに落ちた音。。。

ぷーとちゅらはそりぁもう大変でした(;。;)
ぷーさんはずーと震えたまま、寝てるし(動かない)、今年になって雷嫌いになったちゅらも小刻みに震えながら抱っこ、抱っこ。
しがみついてきて離れません007.gif


そして。。。
今日は、1日晴天だというお天気予報!!
今日いらした患者さんはお天気、信用できないから洗濯物を部屋干しにしてきたって言ってました037.gif
今のところ、空も暗くなっていないので大丈夫そうです(^。=)


今日のぷーとちゅらは。。。
b0104592_15273768.jpg

ぷーはまだ安心してないのかな?
外をじーと見てます。

ちゅらはストレス発散?
自分の手を舐めてます。
b0104592_15291341.jpg


今日は雷さんならないみたいだよ♪



b0104592_15381864.gif

昨日の雨が降る中、お隣の奥さんからグリーンピースを頂きました。
ご親切にサヤから出してきてくれました。

豆ご飯しか思いうかばなかったらパパが豆スープが良いんじゃないって・・・
そっかー、マルチブレンダーがあったんだっけ!!

簡単、冷製豆スープ、出来上がり~~~~
b0104592_15333429.jpg

大変おいしく出来ました。
ご馳走様でした<(_ _)>

★豆スープレシピ
[PR]
by diverharumi | 2012-05-30 15:43 | プードル | Trackback
土曜日の夜は1月に一度のダイビング仲間との飲み会でした。
場所は久しぶり~~の小だるま亭でした。
メンバーは2名欠席で5名での飲み会。
b0104592_17585934.jpg

好きなものをそれぞれ頼みました。
b0104592_17593958.jpg

小だるま亭は日本酒、焼酎、梅酒の種類が豊富なので嬉しいんです(^。=)
今回、みんな気が合って日本酒をいろいろ頼みましたよ~~~!
そして、今回ラッキーな事に作りすぎてしまったというナスのお料理を『良かったら食べてくださ~い!』って大将から頂いちゃいました(^^)v
美味しいお料理のおかげでお酒が進んじゃいました(^_-)-☆
ゴチになりました。

b0104592_18352890.gif

そして、今日(月曜日)です。
お天気が急に変わるらしいと言ってたけど、朝は晴天!!
富士山の方角に向かってお出掛けしてきました。

富士市にある岩本山公園に・・・
さっそく、ちゅらはパパと走っていきまーす。
b0104592_1873041.jpg

ぷーさんと私はかなり遅れてまーす(;^_^A アセアセ…
b0104592_188158.jpg


展望台がありました。
途中は梅園もあり、梅の実がたわわになってましたょ。
b0104592_18185162.jpg


そろそろお腹も空いてきたのでレストランへ行ってみました。
b0104592_18123038.jpg

テラス席はワンコOKです。
まだお昼前だったのでお客さんはだれもいなかったです。

パパはお肉で1300円のランチ、私はお魚で1800円のランチ♪
b0104592_18133644.jpg

お値段の割には量が少ないかな?
もう少し、食べたかったですぅぅ。(パンのお代わりも出来ませんでした(O.;))

ぷーちゅらは。。。
b0104592_1817437.jpg
b0104592_1817127.jpg



食後のあとはもう少しお散歩です。
レストランからの眺めは富士山が見えていれば最高です!!
今日は残念ながら雲がかかってました(O.;)
b0104592_18215076.jpg

街の向こうにもほんとうなら駿河湾が見えるはず・・・
やっぱりお天気が悪くなるのかも。。。
b0104592_18222229.jpg


それでもまだまだお天気大丈夫~~~♪
気持ちの良い新緑の中を歩いて・・・今度は美味しい空気をお腹いっぱい吸いました(笑)
b0104592_18201790.jpg
b0104592_18203054.jpg



公園の入り口には薔薇の花も咲いてました。
b0104592_18243951.jpg

最後に薔薇の前でぷーちゅらの記念写真061.gif
b0104592_18253075.jpg


さぁ~~お天気が変わらないうちにお家に帰ろぉぉ~~~!!

そして、静岡市内に帰る途中、清水付近でポツポツと雨が落ちてきました。
空を見たら真っ黒な雲が~~~~~(→o←)ゞあちゃー
急げ~~~~
ばぁばのお布団干してあるよぉぉぉぉσ(^◇^;)

お陰様でお布団は無事でした。
でも、やっぱりその後、夕方からは雷がゴロゴロ~~時より激しい雨がざぁざぁ~~~
全国あちこちでまた被害がないと良いんだけど。。。

[PR]
by diverharumi | 2012-05-28 18:41 | お出かけ | Trackback
友達からお土産に美味しそうな抹茶チョコ餅をいただきました。
b0104592_13234720.jpg
b0104592_13235466.jpg

濃いぃぃぃ新茶が似合いそうなお菓子でした。
ご馳走様~~<(_ _)>


そして、誕生日の時に美味しい日本酒を頂いてあって・・・
冷蔵庫に長いこと眠ってました006.gif
そろそろ美味しいお刺身と一緒に頂くことにしまーす。
同級生がやっているお魚屋さんにめちゃ旨いまぐろを求めに行ってきましたよ。
私の好みをよ~~~く知っている同級生。。。
中トロ~~~旨そう~~~!!!!!
b0104592_14371959.jpg


お酒は開運の純米吟醸酒。
b0104592_14382535.jpg

スイスイと飲めちゃう~~~いゃ~こりぁ(*_*) マイッタ!

こちらもご馳走様でした<(_ _)>

b0104592_15502674.gif

ぷーちゅらにも美味しいもの作ってあげました。
100均で見つけたたい焼きキット。
b0104592_14415713.jpg


こんなに可愛いのが6個出来ましたよ♪
中味はジャムとチーズ。
b0104592_14423153.jpg


早速、ぷーさんかぶりつきそうですぅぅ037.gif
b0104592_1443923.jpg


ちゅらも一緒に待てをさせて・・・
b0104592_14492577.jpg

このあとふたりは1個ずつたい焼きを食べましたよん。
すごい勢いで・・・ぷぷ

ご馳走様~~♪
[PR]
by diverharumi | 2012-05-27 15:53 | おいしいもの | Trackback

マルコでランチ♪

新しく出来たパン屋さんでランチを・・・
そう思って、先日もみじママと約束したのに雨だったのです(O.;) 5月10日
・・・で昨日はリベンジに行ってきました(^。=)
昨日のお天気は暑いくらい~~の晴天!!

外は暑いかもって思いながらもトリミングの後のもみあんともみじママとパン屋さんで待ち合わせしました。
1時近かったからお店もそんなに混んでいないのかなって思ったらとんでもない!!
次から次とお客さんがやってきてました。
スペイン石釜 マルコ デュ パン
b0104592_14592490.jpg

先日はパンを買っただけで帰ってきちゃったから今回はしっかり写真も撮してきましたよ。
左の黄色の矢印の所にもみじママとワンコ達。。。
ココです。
b0104592_1514413.jpg

私たちは、パラソルがあるテーブルじゃなくて店の横の屋根のある所でランチしてきました。
風が吹くと気持ちが良かったでーす。

パン好きな私。。。
つにとどめようと思ったけど、ついついつ・・・(;^_^A アセアセ…
もみじママは3つでした(^。=)
b0104592_1544076.jpg

4つのパンうち3つは大正解でした。
また食べたいパンです。
コーヒーと麦茶は無料で頂けます。

パンでランチしている間はワンコ達にはテーブルの下で我慢しててもらい、食べ終わったらもちろん抱っこです。
b0104592_1562716.jpg
b0104592_1563414.jpg

パンの端っこをもみあんとちゅらはもみじママにもらい大満足(^^)v

美味しいパンが食べれて良かったねぇ~~~(^_-)-☆

入り口にこんな看板が・・・
(看板撮している私が写り込んでるぅぅ)
b0104592_15111397.jpg

新発売の文字に誘われてお土産様にあんバターパンを買いにまたまたお店の中に吸い込まれて行きました037.gif

そろそろ、ワンコ達も我慢の限界!!
ここのパン屋さんの横側には草薙総合運動場があります。

ぐるっとお散歩が出来るって言うので歩いてきましたよ。
b0104592_15175945.jpg

歩いてると・・・
こんな銅像建ってました。
何十年と静岡に住んでいて初めて見ました(∩.∩)
b0104592_15191444.jpg
b0104592_15191986.jpg

それにしてもちゅらは涼しい顔してるのに、もみあんは暑そうだね。ぷぷ

◆ココで豆知識 
 この銅像は沢村栄治とベーブ・ルースの像だそうです。
 このお二人、1934年に開催された日米野球大会の時の読売ジャイアンツのエース沢村栄治さんとホーム
 ラン王のベーブ・ルースさん。
 野球ファンにはたまらないおふたりの記念の像だそうです。
 まったく野球に興味のない私。。。全然知らなくてごめんなさい<(_ _)>

 上手に説明できません。詳しくはこちらで。。。

野球場もあります。
b0104592_1520340.jpg


工事中の所が合って・・・
看板を見ると来年にはリニューアルされるらしい。
b0104592_15205170.jpg


これからは暑くなるから外でのランチもお散歩も大変だけど、またこのコースも良いかも~~~


◎お知らせ
 6周年の感謝の気持ちを込めてプレゼント大作戦をやりたいと思いまーす。
 コメントに『プレゼント応募よろしく!』と書いてね♪
 いつもは読み逃げしているあなたもどうぞ~~!(^_^)v

 締め切りは今月31日まで。。。
 多数の応募待ってまーす。
  
 プレゼントはこれから考えます 037.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-05-25 15:29 | お出かけ | Trackback

6周年迎えました!!

2006年5月23日から始めたブログもとうとう6年を迎えました。
こんなに長くやってこれたのももちろん応援してくれるみなさんのおかげ!!
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

初めは1つの記事をアップするのに何時間も掛かり、寝不足になったりもしたりして・・・笑
今では要領よくなりササッとアップ出来るまでに。。。
パソコンもろくに出来ない私が6年も立つと進歩するもんですね006.gif

趣味のダイビングとぷーの事を記事にしてたブログもいつの間にかワンコ中心になり・・・
(趣味のダイビングは只今休憩中~~、時期が来たらまた必ず復帰します)
ぷーだけのワンコとの生活からちゅらが加わり、2ワンとの生活に。。。

そして、ワンコの輪が広がり全国各地にお友達も増え、親友となる友も出来、本当に幸せな日々を過ごさして貰ってます016.gif
b0104592_2121372.jpg

これからも無理なく、楽しく、焦らず続けて行けたらって思ってまーす。

引き続きよろしくお願い致しま~す<(_ _)>

みなさんの楽しいコメント、突っ込みを期待してまっす!!

b0104592_2126190.gif

昨日は、ぷーちゅら、今日のブログ6周年ご挨拶の為に?トリミングに行ってきました。
ちゅらのお尻はまたまたハート模様に。。。(^_-)-☆
b0104592_21111237.jpg


ご挨拶の写真撮影が終わると、お疲れのふたり・・・
b0104592_21121120.jpg

お疲れ~~~~~


◎お知らせ
 6周年の感謝の気持ちを込めてプレゼント大作戦をやりたいと思いまーす。
 コメントに『プレゼント応募よろしく!』と書いてね♪
 いつもは読み逃げしているあなたもどうぞ~~!(^_^)v

 締め切りは今月31日まで。。。
 多数の応募待ってまーす。
  
 プレゼントはこれから考えます037.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-05-23 21:27 | ご挨拶 | Trackback
昨日は金環日食の観察から始まり、いつもよりちょっと慌ただしい朝でした。
でも、我が家はお仕事がお休みの日。

私は、10時から美容院へ・・・
美容院でも金環日食の話で盛り上がりました(^。=)

お一人様ランチは、例の東京ナシゴレンで。。。
ミーという肉団子そばを食べました。
初めて食べたけど、なかなか美味しかったです。

その後はパパとぷーちゅらがお留守番してるお家へ急ぎましたょ。


そして、外壁のペンキ塗りが始まっている我が家。
音と、においでストレスになってるぷーちゅらを連れて久しぶりに八幡山にお散歩に行ってきましたよ~。

b0104592_141645.jpg

新緑がとってもきれいになってましたぁ~~
ふたりとも張り切ってま~~すヽ(^0^)ノ
b0104592_1349231.jpg


ぷーちゅらに引っ張られながらお山の頂上に到着!!
b0104592_13495385.jpg


ちゅらたん、大あくび~~~、ぷーはそっぽ向いて~~~(>y<;)
b0104592_13504514.jpg


やっとこっち向いてくれたけど、さえない顔じゃん(。^。)コケ!
b0104592_13513624.jpg


誰もいないお山の広場。。。
ココではぷーもちゅらも自由で楽しそう~~♪
b0104592_13523760.jpg


b0104592_1352594.jpg
b0104592_1353625.jpg

つかの間のひととき。。。
自然の中でほっと出来ました006.gif



帰り道・・・
ふたりともさらに早いぃぃぃ~~
『待って~~!』と私の声が聞こえてないの??
b0104592_13573068.jpg


帰ってから、ぷーちゅらと一緒におやつタイム♪
b0104592_1413682.gif

b0104592_1358236.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-05-22 14:01 | お出かけ | Trackback
昨日の夜からずーとお天気を気にして・・・
起きてすぐに空を見上げました。

曇り~~~~(゜◇゜)ガーン それはないよねぇ~~~
でも・・・なんとか見れそうですぅぅ。

パパが張り切ってカメラを持って外に出ました。
b0104592_18141938.jpg

b0104592_18212935.jpg


そして、いよいよ輝くリングの登場です!!!
b0104592_18215040.jpg

ドリカムの歌が頭の中で聞こえてて~~~
感激の時でした。

ご近所さんと一緒に見て、みんなで歓声をあげました。

本当にみんなの気持ちが伝わってお天気が良くなってこんなにクッキリ見えることが出来て良かったです。
時々雲がかかって薄くなったりもしたけど、素晴らしく美しいリングを拝めて朝からHAPPYな気分♪
きっと日本中のみんなが同じ気持ちでHAPPYになっていたと思います。

金環日食、\(^-^)/バンザーイ

そして、今日の夕刊にも・・・
タイトルが良いですね(^。=)
b0104592_18255060.jpg


みなさんの所の金環日食も楽しみにしてまーす。
[PR]
by diverharumi | 2012-05-21 18:29 | 日常 | Trackback

総会。。。

昨日は6時から総会の為にお出掛けしてきました。
(総会とは・・・母校の高校が来年統合することになり、来年ラスト大同窓会を開く事になり、それの準備の為の集まりでした。)

総会は1時間ほどで終わり、その後は理事の方達と一緒に懇親会。
まぁ、私はこっちがメインなんだけどねっ!!006.gif
中島屋ホテルのコース料理。
b0104592_1523851.jpg

さすが、老舗ホテルのお料理、とっても美味しかったですぅぅ。

同級生達と一緒におしゃべりしながらの食事はやっぱり楽しいもんです(^_-)-☆
友人達。。。
b0104592_15254593.jpg

すっかりその当時の顔~~~037.gif

美味しいお料理、お酒は心地よいピアノの演奏で益々進みました(^。=)
大先輩のピアノ演奏。
b0104592_15273197.jpg

耳に優しい演奏ありがとうございました。

最後は必ず、みんなで校歌を歌います。
何十年たっても歌詞をみなくても歌えるんだよねσ(^^)
b0104592_15291782.jpg


このあとは仲良し3人で2次会へ繰り出し・・・

ちょっと遅くなったので、パパもぷーちゅらも寝てました…(__).。oO
b0104592_15305094.jpg
b0104592_1531088.jpg

ゴメン♪

 ◎おまけ
 明日はいよいよ金環日食の日。
 日食グラス買いました。
 凛 宇宙 海ちゃんママさんと同じもの。
 
b0104592_15323457.jpg

 お天気予報、曇りだけど、晴れてくれると良いなぁ~~!
[PR]
by diverharumi | 2012-05-20 15:37 | おいしいもの | Trackback

旅のアルバム♪

先日の伊勢志摩の旅行のアルバムが届きました006.gif
去年の夏の旅行の時もレンママが作ってくれて・・・
そして、今回も旅のアルバムもレンママが作って送ってくれました。
b0104592_21192417.jpg

こうしてアルバムになっていると時々眺められて良いんですよ~~!
自分ではついつい面倒で作らないけど、レンママがマメに作ってくれるので感謝でーす(^_-)-☆

荷物の中には、お嬢がディズニーシーに行った時のお土産とお菓子。。。
いつも悪いわねぇ~~(^・^)チュッ
b0104592_21222553.jpg

b0104592_21235681.gif


b0104592_21241863.gif

昨日の夜。。。
ぷーとちゅら、昼間のストレスが共通したのか同じ所でふたりして寝てました。
こんなこと初めてでした037.gif お尻とお尻がくっついて~~(∩.∩)
b0104592_2127154.jpg



◎おまけ
 こすずめさんに教わった世界一美味しいポテチに対抗した商品見つけました。
 カルビーから出てました。
 世界一のポテチの半分くらいの大きさ~~~
 ちなみにお値段も半分くらいでしたよ。 
 
b0104592_21294632.jpg

 先日作ったレバーペーストを付けて食べてみました。
 
b0104592_21302027.jpg

 かなりお気に入り~~~(^_^)v
 もちろん、ポテチはそのままでもかなりの美味しさ~~~!
 (セブンイレブンで見つけました)

[PR]
by diverharumi | 2012-05-18 21:38 | プレゼント | Trackback

始まりました!!

4月にお願いしてあった家屋の塗装工事が昨日から始まりました。

我が家も新築で建ててから15年の月日がたちました。
あちこちと傷んでくる時期となり、先月はトイレの取り替え工事、そして、今月が家屋の塗装工事。。。
10年があっという間に過ぎ、そろそろと考えていてとうとう5年がたち、さすがに限界でしょう。
我が家のまわりにはほぼ同じ頃に建てたお家が5軒。
みなさんすでに塗装工事が終わってて、我が家が最後になってしまってました042.gif
いろいろな方にお話しを聞くと、古くなればなるほどお金が掛かる・・・と言うこと。
そんな話を聞いてしまったので決断しましたよ。
b0104592_2243975.jpg


昨日は雨の中、足場組をして、今日は洗浄でした。
屋根から始まり、二階・一階へ・・・
まぁ、それはそれは凄い音でしたよ(゜ロ)ギョェ
もちろん、ぷーちゅらはふたりともガタガタ震えっぱなし~~~
いつもは平気なちゅらまでもなんかウロウロ~~
治療中の患者さんのベッドの下で丸くなってました(>_<)ゞ

昨日の足場を組む時の音もかなりの音だったけど、今日の洗浄の時の方が大変だったかも。。。
ぷーちょらにはかなりストレスが掛かり可哀想な2日間だったけど、明日からは大きな音がするような工事はなさそうだからやれやれです。
b0104592_22184061.jpg

(この写真はお昼時間、音が静かになった時のふたり、ぐったりしてます)
なんとか乗り越えた2日間、お疲れさま~~~

あとは、ペンキ塗りが終わってまた足場を外す時の音を我慢するだけかな?
そうだと良いけど・・・

b0104592_22202989.jpg

(この写真は今日の工事が終わりほっとしたところ)
2日間はぷーちゅらも大変だったけど、患者さんにも迷惑掛けてしまって、本当に申し訳なかったです(O.;)
初めての事でこんな事になるとは思ってなかったので、ちょっと(_ _ )/ハンセイ。
こんな事ならお仕事お休みにしてやるべきだった。。。007.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-05-16 22:33 | プードル | Trackback