ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は出かけまーす!!

昨日からみなさんGW~~
もうすでにお出掛けしちゃってるのかな?

昨日の夜は1ヶ月に一度の飲み会。
今月は私の誕生月たったのでケーキでお祝いしてもらいました(^_-)-☆
フルーツタップリ~~
b0104592_23152995.jpg

b0104592_23155299.gif



今年の我が家は・・・
昨日も今日もお仕事頑張りました(^^)v
そして、明日と明後日は1泊でお出掛けしてきま~す。

GWのお出掛けは初めてかも。。。
いつもは祭日は休まないでお仕事しているのに今年は休むことにしちゃいました(^^ゞ
それもこれもワンコ友達に誘われたから・・・ヾ(´▽`;)

伊勢志摩方面に行ってきま~す。

b0104592_23163986.jpg



ではでは、みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいねぇ♪
[PR]
by diverharumi | 2012-04-29 23:21 | プードル | Trackback
昨日の夜、ソファの上で起こったこと。。。

ぷーが先にソファの上で気持ちよく寝ていたら・・・
ちゅらがそのソファに乗っかり、自分の定位置で寝るかと思いきや、チビクッションをカリカリしてとうとう、ぷーさんの所まで転がして行きました。
そして、そのままぷーさんの背中に乗っかったまま寝ようとしているじゃないですかぁ~~~047.gif

パパとその様子を見ていてあまりにも平然とした顔して寝てるちゅらに005.gif
呆れちゃいました(。^。)
b0104592_13473787.jpg

ぷーさんもなになにって顔してるし。。。

どうするのかなぁって思って見てたら、少ししてやっぱりぷーさん逃げて行きましたよ。
b0104592_13484166.jpg

そうだよねぇ~~
4キロのちゅらが乗っかってたら重たいし、全然気持ちよく寝れないもんねぇ。ぷーさん♪


そして・・・
今朝はふたり離れて寝てました006.gif
b0104592_13522938.jpg

上からちゅら子、なんとかならないかなぁ~~~042.gif


◎おまけ
 こんなもの買いました。

 昨日届けられました。
 
b0104592_13545283.jpg


 マルチブレンダー

1代6役の優れものらしい。
ミンサー・マッシュ・ジューサー・ウィスク・ビーター・グラインダー

b0104592_1357497.jpg


レシピもいろいろ。。。
b0104592_1358117.jpg

早速何を作ろうか思案中~~!
[PR]
by diverharumi | 2012-04-27 14:04 | プードル | Trackback
只今、我が家はスナックHARU状態になってます041.gif
b0104592_21421099.jpg

毎年誕生日のお祝いには沢山のアルコール類を頂きまして。。。

b0104592_21593292.gif

酒飲みの私の事を気遣ってみなさん美味しいお酒をプレゼントしてくれるんですぅぅ006.gif
だから、いつも4月は昼間は健全な治療院、そして夜はちょっと大人チックなスナックに変わるのですよん。

お客さんはパパだけなんだけどねぇ~~~笑
ホステスはもちろんぷーとちゅらよん037.gif

こんな昭和チックなスナックに良かったらいらしてね♪♪
ぷーちゅらとお待ちしてますぅぅぅ。
もちろんアルコール代は無料です(^_-)-☆
(お通し代は頂きまーすσ(^^))

b0104592_2204050.gif

お酒並べて写真を撮っていると・・・
ぷーさんは心配そうな顔して。。。
b0104592_21504697.jpg


ちゅらは呆れているような顔。。。
b0104592_2151787.jpg


はい、はい、わかってますよ。
飲み過ぎには気をつけまーす042.gif
もうすでに空いてる瓶があるんだけど。。。(;^_^A アセアセ…



ところでおつまみですが・・・
こすずめさんのブログで紹介してあった世界一美味しいポテトチップスを探してきました。
ワインに合います。
私が買ったのはガーリック味。
今度は塩味を買って見よっと。
ちょっと贅沢なポテチ、美味しかったです。
b0104592_2154862.jpg

世界一かどうかは、食べてみてくださ~~い。
[PR]
by diverharumi | 2012-04-25 22:02 | プレゼント | Trackback
今日はぷー&ちゅらのトリミングディ~♪

ぷーは2ヶ月ぶり、ちゅらも前回から6週間もたってしまってました。
今回は来週のお出掛けに合わせたのでふたりともかなりボサ子ちゃんになってしまってて、今日の日を待ちに待ってました(^。=)

ぷーさんなんてモコモコだったから最近は、ビションなんて言われたりして・・・ぷぷ

久しぶりのトリミングでぷーもちゅらもお疲れの様ですょ。
ふたりともぼぉぉぉーとしてます003.gif
b0104592_21315686.jpg
b0104592_2132233.jpg


それでも、おやつを見せたらふたりしてキッチンに並びました!!
あんなに眠そうだった目がキラキラ☆ゝ☆ゝ☆
b0104592_2133270.jpg

おやつの威力は凄いです037.gif


そうそう、今回ちゅらのシッポにちょっと細工をしてもらいました。
もみじママからの提案ですが・・・
b0104592_21343648.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれないけど、ちゅらのシッポ、ハートの形にして貰いました(^_-)-☆
可愛い~~♪♪
トリマーさん、ありがとう~~~♪



それから、トリマーさんからお誕生日プレゼント頂いちゃいました。
いつもブログ見ててくれるのでしっかりバレてまして。。。(;^_^A アセアセ…
肌ケアの集中6点セットにタオルのような保温・保冷付きのケース。
どちらもすごーく役立ちそう~~~
b0104592_2140436.jpg

b0104592_21402447.gif

プレゼント選び、参考になります。
[PR]
by diverharumi | 2012-04-24 21:47 | プードル | Trackback
今日は、我が家にある2つのトイレを新しいものに取り替える為の工事日でした。
4.5時間で出来ると言うことだったので、お仕事がお休みの今日お願いして・・・

ところが10時からは私は自分の美容院の日。
パパとぷーちゅらにお任せして出かけちゃいましたドモ\(^_^

今までのトイレを取り外したり、床を張り替えたり、新しいものを入れたりでかなり大きな音がしていたらしいです。
ぷーとちゅら、ほとんどパパの膝の上に乗っかったままで、パパは身動き出来なかったらしい。。。ぷぷ

私が出かける時のふたりの顔。
この時からすでに不安げな顔してるよね。
お留守番よろしく♪
b0104592_17233898.jpg
b0104592_17234439.jpg



私が1時頃帰ってきた時は大騒ぎだったけど、その後はあまり大きな音もなかったのでふたりからはおやつの催促がありました。
工事中の家の中でよく頑張ったぷーちゅらにはおやつを奮発しましたよ。


おやつを食べた後は、ぷーの誕生日プレゼントで買った、洋服の試着をして貰いました。
明日がトリミングなので、かなりモサモサのふたりですが・・・
b0104592_17293135.jpg
b0104592_17293849.jpg

明日はスッキリしたぷーちゅらが見れると思いまーす(^^)v

b0104592_1744727.gif

ところで、トイレの話ですが・・・
我が家は家を建てて15年、新築の時のトイレを初めて変えたのですが、今のトイレはその当時よりかなり節水トイレだそうで、1年間の水道料がかなり違うそうです。
次回の水道代、しっかりチェックしてみなくちゃ。。。
そして、新しいトイレはとっても気持ちが良いです006.gif


◎おまけ
 先日、ハワイに行ったという患者さんから頂いたパンケーキのお粉、ハワイではかなり有名なお店らしく、
 日本には東京に第1号店があるらしい。
 そして、そのエッグスンシングスのお粉でパンケーキではなく、クッキーを焼いてみました。
 バターと卵を炒れて・・・
 とっても美味しかったですよ。
 
b0104592_17365538.jpg

 今度はパンケーキを焼いてみようと思います。  
 もちもちの食感だそうです。


 そして、先日行った新東名の静岡ネオパーサで買った富士山のメロンパン、これも美味しかったですぅぅ。
b0104592_17384192.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-04-23 17:46 | プードル | Trackback
昨日の夜はお家で美味しいもの頂きました。

お肉とお刺身とサラダ、焼き空豆♪
アルコールは、ビール・日本酒・シャンパンで・・・
b0104592_1412383.jpg


b0104592_1415012.jpg


b0104592_142165.jpg

お刺身は友人が毎年この日に届けてくれます。
(私の同級生がやっている魚屋さんで私の好きなお刺身を注文してくれるので好きな物ばかり~)

昨日はケーキは特になし。
・・・でも、ちょっと寂しかったのでローソンでシフォンケーキを買ってきました。
これがなかなか美味しかったですぅぅ067.gif


普段はあまり家で日本酒は呑まないんだけど、美味しいお刺身にはやっぱり日本酒。
ってことでパパに用意してもらいました。
おつまみも美味しいし、お酒も美味しかったのでかなりお酒が進みましたょ~~♪

みなさん、本当にご馳走さまでしたぁ~~<(_ _)>

お祝いメールも沢山頂き、本当にありがたいなぁってしみじみ思いました。
ありがとうございましたぁ~~



そして、パパからは・・・
欲しかった新しいコンデジをプレゼントしてもらいました006.gif
b0104592_14125698.jpg

b0104592_1414577.gif



ぷーちゅらも一緒にお祝いしてくれたんだけど・・・
ぷーは黒毛和牛のお肉に興奮しまくってたけどさすがにそれはあげません042.gif
そして、珍しくちょっとお腹の具合が悪かったちゅらには何も食べさせられず、ふたりには可哀想な夜になりました007.gif

b0104592_14251357.jpg
b0104592_14252079.jpg


お陰様で今年もステキな誕生日の夜を迎えることが出来ました。
b0104592_14325970.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-04-21 14:30 | プレゼント | Trackback

今年もありがとう♪

本日、今年もまたまた一つ年を取りました007.gif

お友達からは毎年嬉しいプレゼントを頂きます。
今年もこんなにいっぱ~~~いのプレゼントが届きました。

本当にありがとう~~~<(_ _)>
b0104592_21454260.jpg

b0104592_21455379.jpg
b0104592_2146079.jpg

b0104592_2147178.jpg

レンママ、お嬢ありがとうねぇ~~!



b0104592_21463180.jpg

もみじママありがとう~~!


今年も去年よりさらにパワーアップしたおばちゃんになってみせますよん(^▽^ケケケ

b0104592_21504262.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-04-20 21:51 | プレゼント | Trackback
昨日のお昼休みにもみじママの案内でステキなところへランチに行ってきました。
お庭があるそうで、テラス席はワンコOKだとか。。。
ただし、お庭に放し飼いの烏骨鶏さん達を脅かしたりしなければ・・・と言うことらしいです。

ちょっとちゅらたん、心配だけど、お供してもらいましたよ。

田舎の道路沿いにちょっと見のがしてしまいそうなたたずまいのお家。
雰囲気ありますねぇ。
b0104592_11135173.jpg
b0104592_11135690.jpg


名前は季林家(きりんや)さん。

お店の中もステキな空間でしたけど、お庭ものどかな感じがとっても居心地が良かったです。
b0104592_11165847.jpg


ランチは、和食ランチをお願いしました。
他にもピザ、カレー、オムライスなどいろいろあるそうですよ。
季節のお野菜が満載の和食ランチはとっても美味しかったですぅぅ。
b0104592_138443.jpg


もみあんもちゅらも烏骨鶏さん達のことは気になってたようだけど、吠えたりすることもなくお利口にしてました。ほっ。。。
b0104592_13112742.jpg


そんなお利口さん達にドッグランのご褒美です。
またまた新東名のドッグランに行ってみました。
前回は下り線の静岡ネオパーサ内のドッグラン、今回は上り線の静岡ネオパーサ内のドッグランです。
そして、今回は一般道からの進入です。

先客、柴ちゃんがいたのでまずは小型犬のちーーーさいランに。。。
フェンス越しにあんずと柴ちゃんがご挨拶~~~!って言うかお互いにワンワン。。。
b0104592_1250335.jpg

ちゅらも参戦しました。
b0104592_12505158.jpg


その後すぐに柴ちゃんが帰ったので、広いランを貸しきりで遊んできました。
b0104592_12513888.jpg

b0104592_12531741.jpg


下り線は富士山だったげど、こちらはコレ!!
b0104592_12542552.jpg

3ワンコ、なんとか撮れましたぁ~~(^_-)-☆

帰りには、まかいの牧場のソフトクリームを食べて・・・
お土産には富士山のメロンパン買って帰りました。
b0104592_1258475.jpg


車に乗って走りだしたら、雨がポツポツ・・・
あぁ~~危機一髪!!!
みんな濡れなくて良かったぁ~~~(^_-)

[PR]
by diverharumi | 2012-04-20 13:09 | お出かけ | Trackback
昨日のこと。。。

朝一番でぷーちゅらは動物病院へ行って来ました。
そう言えば、今年初めて行ったかも。
狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を出して頂く為に・・・

ぷーもちゅらも注射は全然平気!!
それよりなにより、体重を量る方が手こずるのですよ。
診察台に乗るだけでもイヤみたいで、飛び降りようとするから慌てちゃいます(;^_^A アセアセ…

フィラリアの検査結果もバッチリで、お薬を出していただきました。

b0104592_1812696.jpg

b0104592_18121745.jpg
b0104592_18122486.jpg

お薬は、クッキー型がちゅら、お粉がぷーのです。
(ぷーはまったく食べてくれないので、お粉をフードの粉と合わせて無理矢理飲ませます。)

体重ですが、ぷーは変わらず3.3キロ、ちゅらは少し痩せて4.2キロでした。
まぁまぁってとこでしょうね006.gif


先生がおまけのお散歩バックを2つくれました。
(去年までは受付で1つしかもらえなかったのに・・・不思議?)
b0104592_1817530.jpg

このおまけのお散歩バックも年々可愛くなってますね♪
ありがたく使わせて頂きます(^。=)

b0104592_18264998.gif

帰ってきてからのぷーちゅら。。。
何事もなかったように~~~~
b0104592_1818315.jpg
b0104592_18183788.jpg

注射、ご苦労様~~!

b0104592_18242823.gif


今年もあと2日と迫った私の誕生日。。。
今年も早々とお花が届きました。
ダイビング仲間のおじさまからです。
お花はやっぱり嬉しいです(^_-)-☆
b0104592_18224110.gif

b0104592_18221024.jpg
b0104592_18221632.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-04-18 18:28 | プードル | Trackback

新スポットへ。。。

昨日はちょっと曇ってたけど、新スポット2カ所まわりしてきましたぁ~~

まずは富士山方面へ。。。
目的地へ行く前にぷーちゅらにも楽しんでもらいました。

朝霧アリーナ!
b0104592_9532381.jpg


こんなにひろーーい所でぷーとちゅらの貸し切り~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_9535869.jpg


ぷーさん、広い場所でのうんPは気持ちが良いよね(=^0^=)
b0104592_9544942.jpg


ちゅらはもちろん走りまくりましたぁ~~!!
b0104592_9552432.jpg

あまりにも広すぎて、狭い範囲で走っているから笑えまーす037.gif
付き合って走った私もかなり疲れましたょ。


さてさて、この後はこの先の【朝霧の道の駅】の隣に出来た朝霧フードパークへ。。。
(4月1日にオープンしたばかりです)

b0104592_9585755.jpg


ちょうどお昼になったのでレストランでランチを取ることにしました。
ここのレストランの売りは富士山を見ながら食事が出来るって事なのに、昨日は残念ながら雲に隠れててまったく見れず。。。(O.;)

レストランはビュッフェスタイル。
朝霧の地元で採れた野菜やお肉が満載でした。
b0104592_1035335.jpg

朝霧牛が美味しかったぁ~~(^^)v
おかわりしました003.gif



ランチをお腹いっぱい食べた後は何件かあるお店を見て回り車に戻ると・・・
ぷーさん、いつもの定位置にいました。
ちゅらは助手席に。
b0104592_106652.jpg

ランチは美味しかったけど、ここは、もうわざわざ来なくてもいいかもね042.gif


静岡方面に戻りまーす。
まかいの牧場のところの桜が満開でした。
帰りの車の中からなんとか撮せました。
b0104592_1083574.jpg



次の目的地へGo~~~!
新富士から、14日に開通した新東名高速道路に入りまーす。
b0104592_10104641.jpg


平日なのでそんなに混雑はしてなかったけど、車の数は多いように感じました。
(まだ開通したばかりだもんね。)

ネオパーサ清水に寄るつもりが。。。
満車の案内~~(>_<)ゞ
清水は上下線共通だから混むのかも。

そのまま静岡まで走り、ネオパーサ静岡へ到着!!!
下り線のネオパーサ、ここも混雑してました。
駐車場に停めるまで少し時間がかかりました。
b0104592_1015510.jpg


ここにはドッグランがあるので行ってみました。
いました、いました、ワンコちゃん達が。。。
平日とは思えないですぅぅ。

ランにはこんな物が。。。
ワンコのおもちゃ入れの物置がありました。
サッカーゴールまで・・・笑
b0104592_1019342.jpg

面白いサービスですね。

記念写真を撮って~~!
b0104592_1019559.jpg
b0104592_1020046.jpg


あとは、サービスエリアの中のお土産さんを覗いてきましたょ。
混雑してて、あまりゆっくり見れなかったので、また少し落ち着いてきたら行ってみたいなぁ~~

そうそう、ここは高速道路に入らなくても一般道からも入れるのでドッグランも無料で使えてちょっと便利♪
ただし、我が家からここまで来るのには20.30分は掛かりそうですが。。。(。>。<。)


富士山が見れなかったのは残念だったけど、新スポットまわり、楽しかったぁ~~♪
次回はどこのサービスエリアに行こうかな♪♪

[PR]
by diverharumi | 2012-04-17 10:34 | お出かけ | Trackback