ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しだれ桜~~~♪

昨日、ご近所のお宅のしだれ桜が満開だとお散歩で家の前を通った人から教わりました。
本当に近所なのに、そのお宅のお庭の奥で咲いているので気がつきませんでしたf(^ー^;
そう言えば去年も満開の時に見せていただいて写真を撮らせてもらったんだっけ!!
去年の記事は4月8日

b0104592_1139869.gif

早速、カメラを持って写真を撮らせてもらいに行ってきました。(カメラはコンデジでした。)
奥さん、お庭のお手入れ中でした。
今年も見事なしだれ桜~~~!!!
b0104592_11103483.jpg
b0104592_11104242.jpg
b0104592_11105027.jpg
b0104592_11105689.jpg
b0104592_1111392.jpg

奥さんが言うのには、去年の方がピンクが濃かったって。
でも、もしかしたらあと2.3日したらもっとピンクが濃くなるかもしれないそうです。
明日、晴れたらまたよろしくっと言い帰ってきました。
そしたら、奥さんカメラはデジイチで撮してねっ!!だって~~~~(^。=)

b0104592_11285257.gif

桜を撮して帰ってきたらおふたりさん、並んで玄関にいました。
でも、なかなかふたり揃いません(O.;)
b0104592_11211274.jpg
b0104592_11211825.jpg

諦めました(。>。<。)

b0104592_1129933.gif

◎おまけ
小夏ママさんから教わった写真編集ソフトでやってみました。
パパが美味しいピータンを買ってきてくれました。
6個入り~~~!
毎日1個づつ食べてまーす。
大好き~~♪
b0104592_11233015.jpg

ところでピータンってなんの卵か知ってますか?
[PR]
by diverharumi | 2012-03-31 11:29 | 日常 | Trackback | Comments(16)
昨日の朝。
朝はまだまだ寒く感じます。
ぷーとちゅらも真っ先にストーブの前に並んでますよ。
b0104592_9101243.jpg

しばらくするとふたりともストーブから離れて行きますが・・・笑

b0104592_938261.gif

午後から暖かくなると言うのでちゅらを連れてお出掛けしてきました。
いつもの霊園ドッグランまで~~~
そして、霊園ドッグランと言えば近所のもみあん家、またまた付き合って貰いましたよ~~~!

到着するともみあんがすでに着ていて、ふたりとも大喜び~~ヽ(^。^)丿
ちゅらもうれちぃぃぃ~~(^。=)
b0104592_916304.jpg

b0104592_917634.jpg


あんずも嬉しそうだねぇ~♪
b0104592_9173068.jpg

この後、仲良しコンビ、ちゅらとあんずは追いかけごっこ~~♪

そんなふたりの様子をじーと見てるもみじも可愛いのよ。
b0104592_9191610.jpg

激しいふたりにはついて行けませんのよ。byもみじ

もみあん親子は仲良く日陰で休憩~~~!
b0104592_9215271.jpg

あんずは走るのも速いけど、疲れるのも早い(^▽^ケケケ
この後も写真に撮れなかったけど、芝生の上でかなり本気で寝てました。ぷぷ


この前のダチョウカフェでは4ワン揃っての写真を撮し忘れたので、今回はしっかりと。。。
ぷーさん居ないけど。
b0104592_9244585.jpg

よく見たら、もみあんもちゅらもみんなかなり眩しそう~~d(^-^)ネ!
それでもよく頑張りました!!

b0104592_9393674.gif

この後はもう一つのお楽しみ♪♪
もみじ家でワンコ達はお留守番しててもらい、近所の農園カフェへ。。。
b0104592_927773.jpg


前回はイチゴパフェ食べたので、今回はイチゴワッフルを食べに行ってきました。
いつもお店の中は賑やかなのに、昨日はだれも居ませんでした。
もみじママが言うにはこんな事珍しいそうですよ。
b0104592_9285286.jpg

でも、写真を撮した後にぞろぞろお客さんが入ってきました。
やっぱりねぇ~~~~

生イチゴジュースとイチゴワッフル♪
b0104592_9295198.jpg

お昼ご飯を少な目にして行ったのに、これだけ食べたらかなりお腹がポンポン!!!
お土産のイチゴも買ったけど、しばらくはイチゴ食べなくて良いかも~~~
(そう言ったけど、今朝またイチゴ食べちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

b0104592_94042100.gif

お留守番のぷーさん、きっとまったり寝ていたかと思ってたら、パパと久しぶりにボール遊びしてたんだって~~~
投げてもらって走って取りに行き、また走って~~~
1時間もやってたって言うから\(◎o◎)/!
帰ってきて、パパに寄り添ってたぷーの顔を見たら楽しかったことがよーくわかりました(^。=)
b0104592_9343355.jpg


ちゅらも満足、ぷーも満足、私も美味しいもの食べれて満足。。。
みんな満足の1日でした(^^)v
あれ、パパは? (爆)

[PR]
by diverharumi | 2012-03-30 09:42 | お出かけ | Trackback | Comments(15)
昨日の夜中、もしかしたら今日の朝方だったのかもしれないのですが・・・
ぷーさんの泣き声で起こされました。
私の右腕の中で寝てたんですが、すごい声で泣いてて・・・
うなり声のような、苦しそうな声で。
私も熟睡してたのに、耳元でその声がしてビックリ!!起きました。
ぷーも寝たまま、どうしたのかと思いよくよく見ると発作越してて~~~(+。+)アチャー。
寝ている時に発作を起こしたのは本当に久しぶりなのでかなりビックリでした。(寝ている時の発作は3.4回目)
ぷーは身体が引きつけのようになり硬直して動けないのに、頭だけはブルブルしてて目はランランして・・・
しばらく、さすったり声を掛けて様子見てました。
こんな時は長く感じますが、たぶん5分ほどの時間で治まったと思いますが、ほっとして私もその後ウトウトとしてしまい~~~
それからまた数分で2度目の発作が。。。
私の腕の上にぷーの身体が乗っかっているので身体が硬直している感じがわかるんです。
慌てて、また身体をさすり、声を掛け~~ぷーがウトウトするのを見て私も寝ました。
やれやれ、今年になってから発作は2回目。
1度目は3月14日、まだ日にちもたってないので少しがっかり(O.;)
しかも、寝ている時とは・・・
原因不明の発作・・・最近はストレスと関係あるような感じがします。

b0104592_18124085.png

そんなぷーですが、今朝はすっかり元気!! 心配ないですからね♪
食欲もいつもと変わらずで、お昼にはこんなもの付けて~~~
b0104592_17422230.jpg
b0104592_17423152.jpg

なんだと思います?
私たちがお昼に食べたラーメンですよ。
麺類が大好きなぷーはお昼にラーメンを食べたんですよ~~~!
後で顔見たらこんな所に麺がくっついてて・・・ぷぷ

こっちは寝不足でお昼食べた後眠くてしょうがないのに。
まったく笑わせてくれるんだから~~(^_-)-☆

今朝、パパに聞いたら、夜中ぷーに私が声を掛けている時、ちゅらもパパの腕の中で目がランランしてたって・・・
ちゅらも寝不足?
b0104592_17462456.jpg


一番寝不足なぷーも今日はいつもより良く寝てました…(__).。oO
やっぱりぷーにはドッグランはストレスなのかな??


b0104592_1892079.gif

今日は2年ぶりに愛媛からお友達が会いにきてくれました。
娘のなっちゃんは静岡のおばぁちゃんと遊んでるそうで一緒に来ませんでした。
6歳になるなっちゃん、会いたかったなぁ。
b0104592_1824278.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-03-27 18:15 | プードル | Trackback | Comments(20)

ランチ&ラン♪

午前中、銀行へ行ったり買い物に行ったり・・・用事をさっさと済ませ、12時前にポケットさんへ到着~~!!
ちょうどお昼ごろになっちゃったからドッグランにはだれもいませんでした。

それでも、ちゅらは嬉しい顔~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_18342936.jpg


ぷーはだれもいないランはもう最高ヽ(^。^)丿
ルンルンですよん♪
b0104592_18351783.jpg
b0104592_18352497.jpg

こんな時はもちろん抱っこなんか要求もしませ~~~ん。

今日は午前中ちょっと寒かったけど、日がさしてきたらポカポカしてきて、道路の向こう側の海もすごーくきれいでしたよ。
伊豆半島もバッタリ見えたし。。。
b0104592_18381398.jpg


しばらくしたら、大きなワンコがお父さんとやってきました。
カフェの中は満席なのでご飯が出来るまで待機だそうです。

ちゅらは大きなワンコ好きなのに・・・
ちょっと大きすぎてビビった!!
b0104592_1840419.jpg


ぷーさんの方に興味があったみたい(^。=)
b0104592_18403640.jpg


30分ほどしてやっとカフェが空いたようなので、私もそろそろランチ~~!
あっ、今日はパパがお出掛けしちゃったので私一人でっす。

ちょっと前に新作メニューが出てて、気になっていた焼きパスタを注文!
かなりのボリューム。
b0104592_18434133.jpg

途中でお腹いっぱいになったけど、美味しかったのでしっかり完食しましたぁ~~(^_-)-☆

ランチの後はいろんなワンコ達と追いかけごっこしたりとちゅらはまぁまぁ満足したことでしょう(^^)v
ぷーさんは沢山のワンコにクンクンされ途中からは抱っこ、抱っこ(。>。<。)
それでも、前半はよく歩いたのでよいでしょう(^。=)

b0104592_1846565.jpg


ぷーさん、律儀に『今日はありがとうございました<(_ _)>』って。。。ぷぷ
b0104592_18472780.jpg


ポケットさんでデザート食べないで帰ってきたので、帰りに前から気になってたケーキ屋さんに寄ってきましたよ。
初めてのケーキ屋さん067.gif
b0104592_18511865.jpg
b0104592_18512358.jpg
b0104592_18512971.jpg

写真は一番地味だけど、看板商品のモンブラン、なかなかのお味~~~
結構好きかも。。。

[PR]
by diverharumi | 2012-03-26 18:56 | お出かけ | Trackback | Comments(9)
静岡地方、今日はとっても暖かくて一気にが来た感じでした。
そう言えば今日、高知県に続き静岡県も桜の開花宣言をしましたよ。
去年よりは遅いらしいんだけど、例年よりは1日早いそうです。
今年はてっきり桜も遅いのかと思ってましたが・・・
いつもとあんまり変わらないみたいですね♪

一日ごとに陽気が変わり、昨日はちょっと寒くて・・・
ぷーちゅらもマフラーからバンダナに変わったばかりだったのに、昨日はまたまたマフラー登場~~~!!
b0104592_21142164.jpg

寒いと思って付けてあげましたが、ふたりともストーブの前から離れてました(^^ゞ

そして、今日はまたバンダナに戻しましたょヾ(´▽`;)ゝ
明日はまたまた気温が下がるそうですぅぅぅ(。>。<。)
またマフラーに変わるかなぁ~~忙しい~~f(^ー^;

b0104592_21222968.gif


暖かくなって、急に伸びてしまった大根の葉っぱちゃん♪
ぐんぐん伸びて~~こんなになりましたぁ~~(^_-)-☆
b0104592_21172965.jpg


お花が可愛く咲きましたd(^-^)
b0104592_2118395.jpg



可愛い繋がりで。。。
火曜日にレンママに会った時に注文してあった品物を受け取りました。
レンママっちのお嬢のハンドメイド作品、2ワン乗せピアノアロマでーす。
b0104592_21245088.jpg

もちろんモデルはふーちゅらですよ~~~!
めちゃ可愛いでしょ006.gif
ぷーちゅらの下にアロマの『セントチップス』が入ってます。
お部屋の中が甘くてすごーく良い香り~~016.gif
b0104592_21253592.jpg

いろんな可愛い商品が満載、ハンドメイドショップはこちら
[PR]
by diverharumi | 2012-03-24 21:35 | プードル | Trackback | Comments(10)

オフ会続き~~!

ハマワンでのオフ会の続きです。

みんなとっても楽しそうに遊んでいたはず。。。
五右衛門もそのひとり~~~

僕は何もしなかったのに。。。
b0104592_1383255.jpg


ちゅらちゃんがいきなりちょっかい出してきたんだ~~! by五右衛門
b0104592_1392645.jpg


ここからはちゅらのセリフになります。
オリャ~~~凸(ーーメ
b0104592_13105727.jpg


五右衛門、逃げるなぁ~~(--#)
b0104592_1311453.jpg


男のくせに~~~σ(`´メ∂
b0104592_1312823.jpg


オイ、五右衛門死んだふりかょ?
b0104592_1313791.jpg


まいったか!! (`へ´)フンッ。
b0104592_13145116.jpg


やれやれ、やっと降参したか!! フン
b0104592_1316547.jpg

ちゅらに逆らうと恐いんだから~~~覚えておきな!!!

こんなドラマがありました。
ちゅらの飼い主としては情けないやら五右衛門に申し訳ないやら。。。
ちゅらには立派なレディになってもらいたいと思ってここまできたのに・・・(O.;)
これでは何とか組からスカウトにくるんじゃないかと。爆

五右衛門、ほんとゴメンよ~~~!
次回会う時にはもう少し可愛い女の子に教育し直してくるから~~~ヾ(´▽`;)ゝ


b0104592_1346196.gif

ここからは可愛い写真でーす。
五右衛門が走る~~~
なぜか後ろから小夏ちゃんも走るぅぅ。
b0104592_13231369.jpg
b0104592_13231945.jpg


小次郎も走る~~~
後ろにはまたまた小夏ちゃんが・・・笑
b0104592_13241896.jpg

b0104592_13254698.jpg


皇子君も走ったよ~~!
(なぁんだ、ママに抱っこばっかりだったから走れないのかと思ったょ)
b0104592_13263760.jpg


小夏ちゃんはずーと走ってたよ~~~笑
b0104592_13271511.jpg


午後からのランではちゅらと小夏ちゃんの追いかけごっこが始まり~~~
あんずがいなくてちょっと寂しかったちゅらだけど、小夏ちゃんのおかげで思いっきり走れたよ~~~Thank You♪
b0104592_1329169.jpg
b0104592_13292460.jpg
b0104592_13293169.jpg

7ヶ月の小夏ちゃんを追いかける5歳のちゅら。。。まだまだイケるねっ♪♪


ココアはレンが乗り移ったように・・・
ボール命(^_^)v
b0104592_13311998.jpg

お留守番のレンの分までボール遊びをする気らしい~~~ぷぷ
b0104592_1332116.jpg
b0104592_1332696.jpg

とうとう他のワンコと絡むことなくボール遊びに熱中し、最後には足の裏流血(+_;)
レンとまったく同じってどうことよ!!


だから、カフェではごらんの通り静かに。。。ぷぷ
b0104592_13341270.jpg


ごえこじも相変わらずお利口さん♪
b0104592_13344737.jpg


皇子君と小夏ちゃんは早々にお休み~~…(__).。oO
b0104592_1335377.jpg


ハマワンのランチはいつも美味しいです。
デザートまで食べて満足。満足(^_-)-☆
b0104592_13365612.jpg


みなさんから沢山のお土産頂きました。
ありがとう~~!
b0104592_1337308.jpg

b0104592_13471136.gif


b0104592_13503680.gif

最後に五右衛門とレンママの可愛いショット♪♪
b0104592_13381437.jpg

五右衛門、ちゅらのことレンママに言いつけてたのかな?
でも、なんでレンママに?


More ちゅらのベストショット
[PR]
by diverharumi | 2012-03-23 13:52 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
昨日は私だけお仕事お休みを頂き、お出掛けしてきました。

b0104592_1637572.gif

高速道路、1時間の運転なのでちゅらだけ連れて行きました。
(ぷーは車の中ではとっても手が掛かり一人では大変なのです。)

ちゅらはぷーが居なくても特に寂しがることもなく・・・
ハマワンに着けばこの笑顔~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_1429141.jpg


地元のかずみさん&五右衛門・小次郎が一番に到着してましたぁ~~~
少しすると、名古屋からレンママ&ココア、初めましての小夏ママさん&小夏ちゃん・皇子君が到着!!

今回は用事で参加できなかった人がいたため、少人数のオフ会となりました。
レンぷーがお留守番組だし。。。ちょっと寂しいねぇ(O.;)
b0104592_1433471.jpg

なぜかまだここに並べない小夏ちゃん♪
ひとりだけドアップだよん(^。=) 可愛すぎ~~♪
b0104592_14334216.jpg


こちらの集合写真にも小夏ちゃん参加出来ず。。。(x_x)
b0104592_14362154.jpg

次回はみんなと一緒に写れるようになれると良いね♪
(まだ7ヶ月の小夏ちゃん、修行中だそうです(^。=))

b0104592_16361672.gif

3月も20日と言うのに風が冷たくて、お天気は良かったけど、まだまだ春は遠い感じの陽気でした。
と言うもの人間だけで、ワンコ達はみんな伸び伸び楽しそう~~~ヽ(*^。^*)ノ



久しぶりの小次郎とは・・・
穴を二人で仲良く覗いたり~~
b0104592_14394045.jpg


(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...、ちゅらたん五右衛門には強気!!
いきなりけんか売っているの~~?
b0104592_14402737.jpg

(この続きはまた後日。。。お楽しみに)

こちらもレンがいなくても元気なココア
ちゅらはココアの後ろを着いていきます。
アネゴ~~どこに行くすっか~?
b0104592_14462735.jpg


初めましての小夏ちゃんとはご挨拶♪
仲良し、仲良し(^・^)チュッ
b0104592_144747100.jpg


ココアの後には着いて行ったのに、小次郎は引き連れて歩くちゅら~~~ありゃこっちもアネゴだわん。
b0104592_14491394.jpg


甘甘ちゃんの皇子君はママに抱っこが大好きみたいでしたよん。
b0104592_14502655.jpg

寝たふりしてたし。。。ぷぷ

b0104592_16384514.gif

初めましての小夏ママさんとも楽しくおしゃべり出来たし、レンママとも久しぶりに会えてゆっくりおしゃべり出来たし、かずみさんともいろんなお話が出来て楽しかったし、少人数は少人数なりに良いとこずくめ~~~

レンママからはまたまた新しいレンママハンドメイドショップの商品を預かり~~帰ってからのお楽しみも盛りだくさん♪♪

明日はちゅらのこわ~~~い顔やみんなのベストショットの写真をアップしま~~~~す。
まだまだ続くよ~~~006.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-03-21 16:38 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

ダチョウカフェへ。。。

今日は久しぶりにもみじ家と一緒にお出掛けしてきました。
11時半に現地集合~~~!!

一足早くもみじ家到着してました。
b0104592_21355232.jpg


ランチをオーダーして待っている間に広場で遊ばさせてもらいました。

貸し切りの広場はぷーにとっても楽園♪
なんとなく顔が笑ってるぅぅぅ。
b0104592_2138272.jpg


ちゅらとあんずは早速飛行犬~~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_21384184.jpg
b0104592_21384797.jpg


もみじも今日はご機嫌♪
走ってるぅぅ。
b0104592_21391936.jpg


ダチョウさんもご機嫌でしたぁ~~~(=^0^=)
b0104592_21401324.jpg


ランチは、私ともみじママが里芋と鶏のシチューセット、もみじパパがオムライス、ぷーパパはスペアリブセット。
食後のデザートはイチゴのカップケーキ♪
b0104592_2142173.jpg

久しぶりのダチョウカフェのランチはとっても美味しかったでーす(^。=)
1つ残念な事はダチョウプリンがなかったこと。。(。>。<。)


ちゅらは大好きなあんずと思いっきり走って~~~
何度も何度も追いかけごっこ~~~
もみじパパに時間差でちゅらとあんずを走らせて貰ったけど、やっぱりあんずの方が早かったね!!
後ろから追いかけるあんずに追い越されたちゅらを見てね~~。
追い越された時のちゅら顔。。。037.gif
b0104592_21474100.jpg
b0104592_21471457.jpg
b0104592_21472022.jpg
b0104592_2147275.jpg
b0104592_21473965.jpg
b0104592_2147453.jpg



今日、一番楽しかったのはちゅら!!
ちゅら良かったね♪♪
b0104592_21485129.jpg

 ※4ワンの記念写真を取り忘れました007.gif
  家に帰ってから気がついたんだけど、もみじママからも忘れたってメールが・・・042.gif

明日もまたお楽しみだよ~~~!
[PR]
by diverharumi | 2012-03-19 21:56 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

イベント実行委員会

昨日の夜は、我が母校(高校です)の大イベントの為の実行委員会がありまして・・・
雨の中、7時からの会合に出かけて行きました。
サンドイッチと珈琲を頂きながら・・・説明を聞きます。
b0104592_13495243.jpg


我が母校は、来年度に他の高校との統合が決まり、名前がなくなってしまいます。
(新しい高校の名前はこれから決まるそうです。)
そして、今まで60年の歴史の中でやってきたその高校としての同窓会も終わってしまう事になり。。。

その記念として来年度1月19日に『大同総会』と称して さよならΟΟ ありがとう60年 をやることに決定!!

その実行委員として私も携わることになりました。
私の仕事は広報。  
  ・卒業生へのPR
  ・チケットの販売方法及び販売
  ・各種印刷
こんな事をするそうです。

1期生から57期生までの総勢70名ほどの委員でこの大イベントを盛り上げる為に頑張らなくちゃいけません。
当日の集まる人数はフタを開けなければ実際のところわかりませんが、800人から1000人は見込んでいるそうです。
母校としても最後のイベントなので私も気合いを入れて頑張りたいと思ってまーす(^^)v

これからちょくちょく会合もあるようですが、出来るかぎり出席して協力したいと思っています。
自分の出た高校が名前がなくなってしまうことは寂しいけど、高校そのものがなくなってしまう訳ではなく、合併しても場所は同じ所にあり、(今建て直しをしてます)同級生、同窓生はなくなる訳ではないので、気持ちを切り替えて楽しくぱぁ~~とやりたいです!!!


私と同じ24期生の仲良し3人で帰りにお疲れさん会をしました。
ビールとおでんで。。。
b0104592_1404627.jpg

たまにしか会わないのに同級生って良いよね♪
女子3人で10時までおしゃべりは止まりませんでしたよ(^。=)



今日のぷーちゅら 
 天気予報ほどお天気は良くないけど、昨日に比べたらかなり暖かい日になりました。
 マフラーもそろそろ終わりにして、今日からバンダナにしましたょ♪
 ぷーちゅらも春らしく~~~
b0104592_1462426.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-03-18 14:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ある日の夕食″

昨日の夕食はもちろん餃子でした006.gif

いつも見せるために盛りつけをしている訳でもないのでたいしたことないですが・・・
こんなメニューでした。
b0104592_1464753.jpg


主食はアルコールなので、テーブルの上にはビールとおかずだけ~~
b0104592_1474071.jpg


白菜とキャベツのミックスした餃子はなかなか美味しかったですょ♪
ちなみに餃子の焼き手はパパでした011.gif



b0104592_14145812.gif

今日は朝からずーと057.gif
でも、気温は高くなるって言ったのでぷーちゅらにはマフラーはつけませんでした。
b0104592_14122847.jpg

でも、でも・・・意外に寒いぃぃんですけど~~~025.gif
ぷーちゅらもなんか寒そうだよねぇ。
マフラー、どうする?
[PR]
by diverharumi | 2012-03-17 14:19 | 日常 | Trackback | Comments(8)