ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日はお天気が心配だったけど、なんと珍しく予報がハズレ時々晴れ間も出たりして、昼間はお天気グー(^-^)g""でした。

今年は月曜日が丁度ちゅらのお誕生日に重なり、絶対にお出掛けしたいって思っていたから本当に良かったです(^^)v
やっぱり、私もしくはちゅらの日頃の行いが良かったんでしょうね006.gif

到着した所は・・・こちら
b0104592_20461258.jpg


まだまだ寒いし、しかも平日だからきっとだれもいないだろうねって言って行ってみたけど、やっぱり予想通り。。。

でもでも、ちゅらはひろ~~~い所で走れれば最高なのよねぇ~~~!
ちゅらにとっては一番のプレゼントだと思うよ。

カメラ目線で走るちゅら~~~♪
b0104592_20495653.jpg
b0104592_2050231.jpg

後ろ足がこれでもかって伸びてるぅぅぅ。
b0104592_20503497.jpg


貸し切りのドッグランで特に喜んでいるのがぷーさん。
b0104592_20511260.jpg
b0104592_20511820.jpg

マイペース、マイペース♪


走りまくった後は、のんびりあちこち散策。。。
もぐらの穴の後を不思議そうに見てるちゅら~~
b0104592_20543760.jpg

それにしても凄い穴の数・・・
こんなにもぐらがいるんだぁ~~って感心してたら、パパが1匹のもぐらかもしれないよってだって~~
1匹であんなに穴開けるのかなぁ?
疲れそう。笑


ふたりの可愛い写真が撮れました(^○^)
どこ見てんのかな!!
特にぷーさんが・・・ププ
b0104592_20571029.jpg

やっとこっち向いてくれました(^。=)
眩しそう~!!
b0104592_20574490.jpg


b0104592_21271356.gif

12時ちょっと前、ランチを食べようとカフェに入ったら・・・
なんとキャンフェスさんのお母さんがちゅらのお誕生日ケーキを作ってくれてて~~
(ついた時に今日はちゅら誕生日なので遊びに来たって言ったのは私。。。)
即席で作ってくれたって言ったけど、こんなに可愛いケーキ!!
b0104592_2125591.jpg


相変わらずぷーはあまり興味なさそうだけど、ちゅらの目はケーキに釘付け(=^0^=)
b0104592_2134572.jpg
b0104592_2135427.jpg

もちろん、この後ふたりはあっという間に完食~~~!!
興味なさそうだったぷーさんもペロっと食べちゃいましたσ(^^)
よっぽど美味しかったんだね。
キャンフェスのお母さん、ご馳走様でしたぁ~~~!
お陰様で最高の誕生日になりました016.gif


私たちが食べたランチはこちら♪
b0104592_2173255.jpg

フレンチトースト絶品ですよ。


帰り際、ご近所のワンちゃんが2ワン来たけど、あまりにも激しくてちゅらがひっくり返されちょっとビビッた。。。
結局、遊ぶことは出来ず、一人運動会でお開きとなりました。

b0104592_21284653.gif

この後、キャンフェスを後にして、まかいの牧場に寄り道。
ここでも、やっぱり富士山は隠れてました(。>。<。)
b0104592_21124167.jpg

せっかくの朝霧なのに、富士山が拝めなかったのは残念だったけど、雨にも振られず、暖かく過ごせたので贅沢は言わないことに。。。

まかいの牧場ではお土産を買い、ホットミルクと甘いもの♪
b0104592_21145649.jpg

一人で飲んでたら、パパとぷーちゅらが様子を見に来てくれましたよ。
こっそり、甘いもの食べているのがバレタ~(^^ゞ
b0104592_21153714.jpg



帰りの車の中では、ぷーちゅらとも爆睡グー…(__).。oO
楽しかったね(^_-)-☆
b0104592_21164213.jpg


5歳になったちゅら、いつまでも元気でお茶目なままのちゅらでいて欲しいなぁ~~~!

ちゅら、おめでとう053.gif053.gif
b0104592_21193153.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-02-14 21:33 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

前夜祭!!

2月12日。
今日は明日のちゅらの誕生日の前夜祭!!!

もしかしたら明日はお天気が悪いかも。。。

そして、今日もぷーさんのなやましい声にやっきりしているちゅら~~
やっきりは静岡弁・・・もう、本当にいやだぁ~と言う意味です。


そんな訳で、今日のお昼休みにちゅらとまたまた八幡山に行って来ました。

今日はドカンと富士山も見え。。。
b0104592_22534848.jpg

やっぱりいい気分ヽ(^。^)丿

富士山バックにちゅらを撮り~~~
b0104592_22544851.jpg


いつもの誰もいない広場で、ちゅらはダッシュ!!!
走った、走った~~~
写真もブレブレ~~~(。^。)コケ!
b0104592_22562919.jpg
b0104592_22563437.jpg
b0104592_22564066.jpg
b0104592_22564764.jpg


前が見えないよぉぉぉ。
b0104592_2258389.jpg

可愛いのでしばらくそのままに・・・ププ

アハ♪
やっとおかぁたんの顔がみえまちた!!
b0104592_22594047.jpg


良かった、良かった037.gif
ぷーさんもきっと落ち着いて寝ているだろうから、そろそろお家に帰ろうねぇ~~!

明日、天気になぁれ♪
[PR]
by diverharumi | 2012-02-12 23:06 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
レンママからちゅらへお誕生日のプレゼントが届きました。
毎年、レンママからは手作りのお洋服が届きます016.gif
しかも新作♪

レンママショップの新作が届きましたぁ~~!
実は、昨日ショップを見て可愛いから頼もうかなって思ってたところ。。。
だから、儲かっちゃった!ってメールしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_2055211.jpg


まだ、試着してないのでぷーちゅらが着た写真がなくてごめんなさいぃぃぃ。
でも、絶対に可愛いと思うよ~~(^。=)
ぷーちゅらが新作の洋服を着た写真は誕生日当日に。。。
レンママ、いつもありがとね006.gif


それから、ついでにパパにも。。。
あくまでもついでだよね。ププ

ミニボトルのお酒セット!!
これは凄い~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_20585877.jpg

いろんなお酒が飲めて楽しそう♪

もう一つ、チョコも忘れてませんでしたよ。
b0104592_20594787.jpg


パパはお酒のセットをみてニヤニヤ・・・
3月14日のお返しDayの事はすっかり忘れているようだけど~~~037.gif
倍返しだよ~~ん。


b0104592_21104899.gif

今日の昼間のぷーちゅらは昨日と同じ。。。
相変わらず、ぷーのなやましい声とちょいちょいに翻弄されて、テンションが上がるちゅら~~~
ふたりを交互に押さえつけてなだめるのに大変でした。
b0104592_2192799.jpg


夜になってもぷーの目はランラン☆ミ
b0104592_2195628.jpg


はやく、ぷーのヒートがおさまりますように・・・
[PR]
by diverharumi | 2012-02-11 21:14 | プレゼント | Trackback | Comments(12)

ぷーさんに困惑気味!!

昨年、5月の末にぷーさんのヒートがありました。
それから、約9ヶ月ぶりにまたまたぷーさんヒートです!!
たいした出血もないのに、ぷーの興奮さはハンパないですヾ(´▽`;)ゝ
ぷーさん、ひとりの時にはこんなに興奮もなかったのに、ちゅらが来てからは年々ひどくなっているような・・・

2.3日前から、ご飯食べて元気が出るとちゅらにちょっかい出すんですよ~~
ちゅらが寝てようが、ご飯食べてようがお構いなし。。。
ちゅらがおもちゃで遊んでいる時もちゅらにつきまとうし、なやましい声だして手でちょいちょいするし・・・
b0104592_15233749.jpg


ちゅらも初めは困惑してたのに、この頃はそんなぷーにマウンティングをしまくり~~~
あまりにも激しくハッスル・ハッスルするもんだから、昨日なんてチッチをカーペットの上にばらまくし~~
こっちは落ち着いてご飯も食べてられないのよねぇ(>_<)ゞ

興奮してるぷーさんをパパが押さえ込んでれば、ちゅらがワンワンうるさいし、反対にちゅらを押さえ込んでるとぷーがしつこく寄ってくるしで。。。
もう最悪~~~…>_<…

今日のお昼も全然落ち着いてお昼ご飯を食べてられなかったので、ちゅらだけ外に連れ出しました。
ご飯食べたばかりなのに、八幡山に登ってきましたよぉぉぉ。

ちゅらは悪くないのに、あまりにも激しいマウンティングみるとちゅらの事怒りたくなるし。。。
(パパにはちゅらは悪くないから怒るな!って言われるしね。)
ぷーさんも自分でどうして良いのかわからなくて、困惑してるし。
まったく困ったんですぅ(>_<)

b0104592_15291036.jpg
b0104592_15291631.jpg

b0104592_17194616.gif

広い所でダッシュを何本か走り~~~
これでちゅらも少しはストレス発散出来たでしょう!!

お天気が良かったので富士山がバッチリ見えるかと思ったら、なんと・・・
いつものビルとビルの間に富士山がいませんでしたぁ~(;>_<;)ビェェン
これじゃ、気分も晴れ晴れしないよ~~~ん。
b0104592_1533410.jpg


少し、時間を潰して・・・
やっとなんとか富士山の形が。。。
b0104592_15331441.jpg

      微妙?
スカッとした富士山見たかった~~~残念007.gif


さてさて、お家に帰ったら、ぷーさん寝ていてくれると良いけどねっ!

お陰様でぷーさんもちゅらも今現在まで大人しく寝ております。  ただし、充電が終わるとまたハッスルする夜が恐いですぅ。
[PR]
by diverharumi | 2012-02-10 15:45 | プードル | Trackback | Comments(14)
2月14日も近くなったことなので、ワンコクッキーを焼きました。
ワンコにはチョコレートがダメなので、少しチョコ色になるように、黒糖きな粉を少し多めに入れて焼いてみました。
しかも、ハート型053.gif

b0104592_1427192.gif

う~~~ん、チョコ色とまではいかなかったけど。。。
b0104592_142090.jpg

お味はなかなかグー(^-^)g""よん。

可愛いワンコ兄弟に・・・ラッピングも出来た!!!
         完璧♪
b0104592_1443620.jpg

   先週、早々と送ったレンママにはいつにな   く可愛いラッピングって突っ込まれたけど、
    あたしだってやる時にはやるわよん。ププ


その時、ぷーちゅらは。。。
どうも、このふたりには納得いかないみたい。。。笑
b0104592_1491532.jpg

ちゅらのその目は何よ~~~
ちゃんとあんた達にはちょっと形がイマイチなクッキーをあげたじゃいの~~~笑

もしかして、可愛いラッピングしたのが欲しかった??
味は一緒、同じなのよ~~~ん006.gif


b0104592_1428258.gif

今、世間で話題のR-1
いつもそうだけど、テレビの力は凄いです。
R-1を毎日飲んで、インフルエンザにかからなくなったと言うある町の事をテレビやったらその翌日から、スーパーからR-1が消えました。
やっと商品が並んでも、わずかの量・・・
買えるのはお一人様1本までと。。。

ところが、我が家の近所のスーパーではお一人様2本までOKになってました。
しかも、ドリンクとヨーグルトは別々に2本買えるんです。
やったぁ~~~ヽ(*^。^*)ノ
昨日は丁度一緒になったお隣の奥さんにも買ってもらって、今日は10時開店と同時にいってゲットしてきましたよ。
b0104592_14195626.jpg

明治さん、どうか増量生産してくださいませ~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2012-02-09 14:31 | プードル | Trackback | Comments(12)
去年の11月頃だったか?
近所に(歩いて5分ほどのところ)韓国料理屋さんが出来て、ずーと気になってました。
初めは、夜だけやっていたお店、最近はランチもはじめたりしてたのに、うちの患者さんはまだだれも行ってない様子。。。
(興味はあるのにみんな行かないのよねぇ~~)
味の事、お店の雰囲気の事、情報がないまま、とうとう昨日の夜、パパと新規開拓に行ってきました(^。=)

お店の外観は・・・
b0104592_10174074.jpg


名前は、【喜加酒家】さん。
ここの場所は元お饅頭屋さんがあって、お饅頭屋さんがやめていてからかなりの長い間空き屋になっていたのです。
だから、工事を初めてからずーと気になってて、韓国料理屋さんが出来た時はちょっと嬉しかったりしてね♪
ここのお店の前は毎晩ちゅらのお散歩のコースで通るので毎日チェック(^^)v
だから定休日もしってましたヾ(´▽`;)ゝ

お饅頭屋さんの時はあまり広く感じなかった店内。。。
意外に広く感じました。
b0104592_10252453.jpg


昨日の夜は雨にもかかわらず、我が家を含めて4組のお客さんがいました。
スタッフの対応、お店の感じはなかなか良かったです006.gif

お料理は二人なのであまり沢山頼めず~~~
こんな具合でした。
b0104592_10292261.jpg

全般的に辛みが少なくて、食べやすいって言えば食べやすいかな。
私的にはもう少し辛いものが欲しかったんだけど・・・
(帰り際、お味の事を奥さんに聞かれたのでそのことを言ったら、言えば辛めにしてくれるそうです)
でも、美味しかったですよ。

面白かったのが、生マッコリ!!
メニューにも書いてあったけど・・・コレなの~~~
b0104592_10323067.jpg

やかん生マッコリだって。。。笑
本当にやかんに入ってるし。
b0104592_1033742.jpg

こんなの初めてみた~~~(!o!)オオ!

生マッコリの味がもう少し濃ければバッチリなんだけどなぁ~~~φ(.. )
どんだけ酒飲みかって・・・ププ


b0104592_10435612.gif

私たちが、新規開拓、韓国料理を楽しんでいた時、ぷーちゅらはお留守番をしててくれました。
朝から、しろあり防除があり、雨で外にも行けず、ぷーちゅらにとってはあまり楽しくない1日だったね。
b0104592_1040787.jpg
b0104592_10401350.jpg


来週はちゅらの5歳の誕生日。。。
お天気になることを願って、パパにひろーーーいところに連れてってもらおうねぇ♪

[PR]
by diverharumi | 2012-02-07 10:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)
今日はせっかくのお休みなのに、朝から雨057.gif

でも、今日は初めからお出掛けの予定ではなかったのでヨシとしましょう~~(^x^)


それに、今日は朝の9時からしろあり防除が入る予定。。。
数日前に無料の調査に入ってもらい、しろありはいなかったけど、新築で家を建ててから14年、何もせずそのままだっだので、(新築の時の薬も5年で切れるらしい。。。)今回、防除の薬をお願いしたんです。

テレビCMでもご存じの、こちらで!!
b0104592_15451645.jpg


小さい家なので、午前中で終わるらしい。

私は、11時30分から美容院の予約があったので、現場監督は途中からパパと交代。

ぷーちゅらは大きな音やら奇妙な音にビビりながらも二階に避難してて落ち着かない様子。
b0104592_15483919.jpg

階段の下にいる私のことを不安そうな顔でじーと見てました。
しばらくの間はワンワン吠えまくり、その後はふたりして、じーと身をひそめてました(笑)

b0104592_1612164.gif

そこで・・・
業者さんからいただいたパンフを見ていたら、しろあり犬の事がかいてあって・・・

しろあり犬とは・・・ 
 人間にはわからない『シロアリ特有の臭い』を察知できるスーパードッグです。
 アメリカのフロリダで訓練を受けたシロアリ犬ノアは、シロアリ防除の必要性を理解してもらえるように
 活動を行っています。
 と記載されてました。


我が家のぷーちゅらも訓練を受ければしろあり犬になれるのかしらねぇ~~~
って言うか、まず床下に入ることが出来ないでしょうね~~ビビりだから。。。暗い所苦手だもんねっ!042.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-02-06 16:03 | プードル | Trackback | Comments(8)

恵方巻きを食べました。

2月3日、節分の日。

我が家は豆まきもしないで、恵方巻きだけ食べました。
なんで豆まきをしなかったかというと、お豆を買うのをすっかり忘れてしまったからですぅぅσ(^◇^;)
b0104592_945572.gif


ここ数年買っている恵方巻き。
今年も注文して配達して貰いました(お隣さんも一緒に注文)
b0104592_8535550.jpg


七福神にあやかり種類の具が入っているそうですよ。
b0104592_8553690.jpg


ではでは、今年の恵方を向いて・・・
『北北西』

b0104592_8571239.jpg

私、大口を開けて願いをしながら黙々と食べるぅぅ。

途中でしゃべると運が逃げてしまうそうですが、それは無理。
パパとおしゃべりしながら美味しくいただきましたσ(^^)

これでやっぱり今年も運がないかもねぇ~~042.gif

b0104592_974540.jpg

昨日は静岡でもかなり寒い1日でした。
ぷーちゅらは特に豆まきのイベントもないまま、普段通りにお昼寝~~グー…(__).。oO
b0104592_914941.jpg

b0104592_92838.jpg


恵方巻き食べながら、今年も健康に過ごせますようにとお願いしておいたからねっ!
[PR]
by diverharumi | 2012-02-04 09:09 | 日常 | Trackback | Comments(20)

新作マフラー♪

可愛いドット柄のフリースを見つけので、ぷーちゅらに新作マフラーを作りました。
とにかく適当な作りなので、ふたりともちょっと大きすぎたみたい(^x^)
いつも同じ形だとつまんないのでちょびっと形を変えて・・・
b0104592_16115489.jpg


※このあと少し手直しをしたのでもう少し見栄えは良くなりました(^^)v

マフラーをつけたり取ったりしていたら、こんな使い道も発見!!!
スヌードにもなりました(^。=)

ぷーさんは可愛いのに。。。
b0104592_16153881.jpg

ちゅらはなんだかドロボウさんみたいになっちゃってるし。。。ププ
b0104592_16162018.jpg

それとも、かなり古い話だけど、真知子巻き??(>*0*<キャアアッ年がばれるぅぅぅ)


◎おまけ
 ちゅらの誕生日プレゼント、のんはちしゅーのママから頂きました。
 早速新しいおもちゃに夢中なちゅらたんです。
b0104592_16285198.jpg

 のんはちしゅーママ、ありがとうね。

 遅くなっちゃったけど・・・って言って川崎大師のダルマサブレを患者さんからいただきました。
b0104592_1711490.jpg

 この味、かなり好み~~~!
 ご馳走様~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2012-02-02 18:37 | プードル | Trackback | Comments(10)