ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0104592_1750043.gif

昨日は、御殿場にお出掛けしてきました。
イルミネーションが目的だから朝はすこしゆっくりめにお出掛け~~~
お天気は晴のち曇り。。。
東名高速、由比付近からの富士山は頭だけすこし見えてました。
b0104592_16391240.jpg


お昼前なので、まずは足柄のサービスエリアに。。。
b0104592_16445758.jpg

ここにはドッグランもあるのでぷーちゅらは先にストレス発散です。
b0104592_16423584.jpg

ちゅらはパパに無理矢理滑り台に乗らされ~~~
b0104592_16432962.jpg

ぷーさんは階段から・・・037.gif
b0104592_16511123.jpg


ココではすっかり富士山も隠れてしまい、怪しい雲。
寒くなってきたので、ぷーちゅらには車の中で少し待っててもらい、パパとランチをしにフードコートに行き、私はその場で温めてくれるわっぱめし!! ほっかほかで美味しかったぁ~~
パパはお蕎麦でした。
b0104592_16493731.jpg


ここのサービスエリアで有名な富士山のメロンパン、買ってきました(^^)v
b0104592_16522891.jpg


そして、この後、まだまだ暗くなるのには時間があるので御殿場アウトレットへ・・・
特にこれって買うものもなくただブラブラと歩いて、お店を覗き、時間をつぶしてたけど、
寒くて限界(-.-;)y-゜゜ 時折雪がパラパラ~~~☆


b0104592_17513734.gif

結局早いけど、御殿場時之栖へ向い・・・3時頃に着いちゃいました(^。=)
3:44
まだライトアップする前の光のトンネルです。
だれもいません015.gif
b0104592_172172.jpg
b0104592_1722467.jpg


お土産屋さんを覗いたり、買い物したり、ウロウロしてて、やっと1時間が過ぎて・・・
4:52
やっと薄暗くなってきたけど、まだまだ~~(O.;)
b0104592_1742642.jpg

それでも、人が多くなる前にぷーちゅらとトンネル内をお散歩。
ぷーさん、アウトレットですっかりお疲れのようで歩きたくないらしい。。。笑
b0104592_1761172.jpg


今年のイルミネーションのテーマは『ゴンドラの輝き』と言うことで水の都 ヴェネツィアからゴンドラを取り寄せ設置されてました。
全長10メートルもあるゴンドラが4艘も。。。
b0104592_1785489.jpg
b0104592_1791463.jpg


5:02
鐘の下で記念写真。
b0104592_17134633.jpg


5:44
やっと光のトンネルらしくなってきました。
b0104592_17143167.jpg
b0104592_17144527.jpg


6:00
b0104592_17151335.jpg

この写真を撮してすぐに帰って来ました(^_-)-☆
毎年そうだけど、御殿場の冬は夕方6時頃になるとぐぅぅぅと気温が下がりかなり寒くなってきますね!!
寒がりのパパが限界でした。笑

暗くなるまで、車の中で暖かい屋台のスープを飲んだり、シシカバブサンド食べたり、テレビ見たり、居眠りしたりと時間をつぶすのに大変でした(^^ゞ
来年はもう少しゆっくりお出掛けしないと。。。(_ _ )/ハンセイ

[PR]
by diverharumi | 2012-02-28 17:32 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

お雛様の飾り付け♪

今年はお雛様が1つ増えました016.gif

みるくママの羊毛のワンコお雛様とふみちゃんの陶器のワンコお雛様。。。
そして、今年は凛 宇宙 海ちゃんママさんのステンドグラスのお雛様が加わりました006.gif

b0104592_14151798.jpg


患者さんにも見てもらえるように玄関に飾らせてもらいました♪

どれも愛情タップリの手作りのお雛様。
1つ1つみんな可愛いですね!!


3月3日、楽しいおひな祭りが出来ますように。。。

b0104592_1535723.gif

今朝のぷーとちゅらは・・・
お布団から出たばかりなので、まだ眠いみたいでーす037.gif
b0104592_15292956.jpg

ふたりとも珍しくカメラ目線じゃありませんねっ!!


◎おまけ 
 テレビで美味しいと言っていたローソンのチーズケーキ! プレミアムロールケーキを上回る売れ行きだとか・・・
 
b0104592_1532672.jpg

 濃厚なチーズの味。
 かなり美味しかったですぅ。
 コレが130円とはかなりお値打ち~~~
 
b0104592_15365518.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-02-25 15:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)
昨日の夜は飲み友達と韓国家庭料理の喜加酒家さんに行ってきました。
ここは2月7日に新規開拓でパパと行ったお店です。
b0104592_1463140.jpg


今月、2度目のご来店ですヽ(^。^)丿

友達は初めてだし、私は前回食べなかったお料理を食べるのが楽しみ~~♪

まずは068.gifで乾杯!!
前回と同じだけど、キムチの盛り合わせは外せませんよね。

チヂミは今回はチーズチヂミを頼んでみました。
これはかなり二人ともハマりました(^^)v

牛タンの炙り焼き~~~
丁度良い厚みの牛タン、美味しかったですよ~~(^^)v
b0104592_14135221.jpg


やかん生マッコリも、薄いなんて言いながらもまた飲んじゃいました(^。=)

辛めのサラダも美味しかったし、韓国海苔もおつまみに最高!!!
最後に梅酒ロックまで飲んじゃいました。

まだまだ食べたいお料理があるので、たぶんまた行きますよ~~(^_-)-☆


お店情報。
喜加酒家
静岡市駿河区八幡2-16-29
054-266-4876
水曜定休 
ランチもやってます。


b0104592_142726.gif

ぷーちゅらの様子♪
今朝のふたり、起きたばかりなのでふたりとも裸族ですが・・・同じポーズ♪
b0104592_14213825.jpg


その後、私がテレビを見ていると・・・
横で同じポーズで寝てました。
今日は暖かいと言うことなので、ちゅらにも洋服は着せず、マフラーのみです。
b0104592_1423175.jpg


いつの間にか。。。
ふたりの頭が近づいてました(^・^)チュッ
上から撮影~~~
可愛いd(^-^)ネ!
b0104592_1424182.jpg

昨日に引き続き、仲良しな写真が撮れました。
嬉しいぃぃぃぃヾ(^v^)k

b0104592_14354611.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-02-24 14:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)
今日は、静岡県で2010年から条例で決めた『富士山の日』
今年は、山梨県も加わり、両県が力を合わせて県民運動を発展していく方針らしい。。。

「富士山の日」って言ったって、実際、どんなことをしているのかよくわからないのが現実。
学校をお休みにするって言う案もあっりしたけど、それもどうなってしまったことか?

とにかく、目的は富士山を世界遺産に登録させたい!!!
その思いで「富士山の日」が出来たことは間違いないようだ。


その「富士山の日」、今日は残念ながら朝から雨057.gif
せっかくの富士山の日なのに拝めないのも・・・悲しい~~(;。;)


今朝の新聞には、「富士山の日」を記念してこんな記事が。。。
b0104592_14321793.jpg
b0104592_14322280.jpg

市民から寄せられたいろんな顔の富士山。
どれも本当にきれいで雄大で素晴らしい富士山ばかり。。。

静岡県民として、この富士山の世界遺産登録を応援したいでっす(^^)v
そんな事を考えさせられた2月23日でした001.gif


b0104592_1441465.gif

雨のおかげで、ぷーもちゅらもお散歩にも行けず、朝からふたりのお尻は仲良くくっついて・・・
b0104592_14352796.jpg

富士山見られなかったけど、こんな可愛い姿見られたからヨシとしょう(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2012-02-23 14:42 | 日常 | Trackback | Comments(16)

ぷーのトリミング♪

昨日はぷーさん、ちゅらより1週間遅れでトリミングに行ってきました。
やっとヒートも終わり、かなりくちゃかったぷーさん、フワフワ~~良い香り~で帰ってきましたよ。

帰ってくるなりお疲れモード全開!!!
b0104592_1113654.jpg


すぐに写真撮影は可哀想なのでちょっと休憩してからねっ!
b0104592_1114586.gif

しばらくして、おやつのササミ食べたら元気になりました(^。=)
全体の姿を見てもらいましょう~♪
b0104592_113201.jpg

きれい、きれい、フワフワ~~~
スッキリしたね♪


b0104592_1135631.jpg

ピンクのおリボンが隠れて見えないけど、ちゃんとついてますよん。
モサモサのぷーも良いけど、やっぱりこのフワフワ感が最高かなヽ(*^。^*)ノ

b0104592_11164371.gif

ところで、ちゅらたんはどこに。。。
ぷーがいない時間、ひとりでつまんなさそうに寝てました…(__).。oO
しかも、このクッション使い・・・笑
b0104592_1183452.jpg

ミニミニクッションとニコちゃんクッションの二段重ね~~~
今日も又、器用に寝てましたよ037.gif
b0104592_1193789.jpg

それにしても、ちゅらたんトリミング行ってから1週間しかたってないのに、なんかもうボサボサだねぇ~~021.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-02-22 11:17 | プードル | Trackback | Comments(14)
今日は午前中、確定申告へ行ってきました。
今年も申告が無事に終了してほっとしました。コレが終わるとヤレヤレです。


申告の帰りには、久しぶりにカフェRへ寄りグリーンカレーとケーキを食べてきました。
カメラを持っていかなかったので美味しそうな画像はないけど、久々のRのカレーもケーキも美味しかったぁ~~♪
b0104592_22164532.gif


b0104592_22162432.gif

そして、その後は朝からお留守番だったぷーちゅらにご褒美です!!
今日はぷーも一緒に八幡山へお散歩に。。。
相変わらず、ぷーさんはお山の所までは歩かず、抱っこなので5分くらいの道のりだけど、腕が疲れました。
ちゅらはお散歩が八幡山方面だと張り切ってリードをぐいぐい引っ張るし・・・(^。=)

お山の登り口までくると急に走り出すぷーさん!!
b0104592_21454918.jpg

まったくその勢いで道路も歩いてくれないかしらねぇ。

今日の富士山はバッチリ(^^)v
b0104592_21463233.jpg


頂上で・・・
小さい富士山バックにぷーちゅらを061.gif
b0104592_2155375.jpg


いつもの場所で、ちゅらは楽しそうに走り~~~
b0104592_21562466.jpg
b0104592_21563740.jpg
b0104592_21564318.jpg


ぷーは、相変わらず、テクテクと。。。
b0104592_21572458.jpg


ちょっと目を離すと、ぷーはあんなに遠くまでひとりで行ってしまい・・・
b0104592_21593019.jpg

慌てて、呼び戻し~~(;^_^A アセアセ…

思う存分遊んだ後、今日はこんな所で整列して写真撮してみました。
b0104592_222975.jpg

ぷーがなかなかカメラ目線になってくれなくて苦労したぁ~~~(>_<)ゞ


そろそろ帰ろうかぁ~~~

帰りの階段はぷーがめちゃめちゃ早いぃぃぃ。
リードを引っ張る、引っ張るぅぅぅ。
b0104592_225897.jpg



そして、お山を下りてお家までの道路も帰りは歩くぷーさん♪なのでした。
しかも、仲良く並んで。。。011.gif
b0104592_22717.jpg

※ふたりが着ているお洋服はぷりまろママにちゅらのお誕生日で頂いたものです。
ぷりまま、ありがとう♪

[PR]
by diverharumi | 2012-02-20 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ちゅら、なんでそこよ?

                       昨日のぷーとちゅらです。


ちゅらはソファの上にある丸いニコちゃんクッションが大好きで、いつもは必ずその上で丸くなってお昼寝とかしているんですよ。

でも、昨日はどうしてか寝ている場所が違ってました!!
大好きなニコちゃんクッションがあるのに、その横に置いてあるミニミニリサガスクッションの上にいたんですよ。
b0104592_1434711.jpg

どう見ても無理があるようだけど・・・ププ

『ちゅら、なんでそこにいるの?』っておもわず叫んだ私。。。005.gif

パパがニコちゃんクッションどかしても、動きません037.gif
b0104592_14354615.jpg

まぁ、器用に小さいクッションの上に乗っかっていること(^▽^ケケケ
ちゅらの身体の大きさではいつものニコちゃんクッションだってギリギリだと思っていたのに、笑えるよねっ!! この子は本当に面白い037.gif

クッションの大きさの違い。
比べてみました041.gif
b0104592_1440343.jpg


ちゅらがしゃべれたらぜひとも理由を聞かせて欲しい・・・♪


ぷーはその横の毛布の上で。
気持ちよさそうに(~0~)ネムイ
b0104592_14434087.jpg

こちらもマイペース♪
[PR]
by diverharumi | 2012-02-19 14:49 | プードル | Trackback | Comments(12)

安心して寝る姿。。。

ぷーさん、ヒートもやっと落ち着いてきたようで・・・
ちゅらへのストーカーもほぼしなくなりました。
ちゅらも私たちもやれやれですよ029.gif
b0104592_1364454.jpg


b0104592_15502769.gif

夕べ、ベッドで寝ていたはずのぷーさん、いつの間にかはみ出てましたぁ~~037.gif
背中がやけに可愛く見えたりして。。。ププ
b0104592_139488.jpg


寝てる姿と言えばちゅらも。。。
こちらは日の当たる場所を求めて、寝てまーすグー…(__).。oO
b0104592_13105853.jpg


ぷーのヒートが終了したことでふたりとも安心して寝れるようになりました。
良かった、良かった006.gif



そんなふたりにお疲れさん!の意味で焼き芋ビスケットを焼きました。
b0104592_1315676.jpg

分量適当に作ったんだけど、コレが結構美味しく出来たりして。。。ヽ(^。^)丿

安納芋を買ってきたから、焼き芋作って、また焼うっと♪
レシピはMoreで♪↓

◎おまけ 
 ちゅらの変顔が撮れました。 (+。+)アチャー。ちゅ らたん、可笑しすぎ~~~!!
 こりぁ、ちゅらにばれたら怒られそう(;^_^A アセアセ…
 
b0104592_13252410.jpg


More★ 焼き芋ビスケットレシピ
[PR]
by diverharumi | 2012-02-18 15:51 | プードル | Trackback | Comments(14)
ちゅらのお誕生日には本当にみなさんから沢山のお祝いをいただきありがとうございました<(_ _)>
ちゅらに代わってお礼申し上げますぅぅぅ(^。=)


b0104592_21565587.gif

トリマーさんからもいただき。。。
b0104592_2149410.jpg


ちょこたんのお母さんからもいただき。。。
b0104592_21492987.jpg
リアルなワンコのおもちゃで早速ちゅらが遊びます。
b0104592_2131177.jpg


COCOママさんからは前日プレゼントもいただいたのに、今日はチーズケーキもいただきました。
b0104592_21324597.jpg

ぷーちゅらにもほんの少しあげましたよ。
とっても美味しかったです(^。=)


凛 宇宙 海ちゃんママさんからはこの季節ぴったりのお雛様のステンドが届きました。
ぷーちゅらにもおやつが。。。
b0104592_21371365.jpg

とってもかわいらしいお雛様~~♪
お節句が楽しみです。
b0104592_21375681.jpg




b0104592_21522496.gif

そして、すっかり2日前になりましたが、1年に1度のValentine Day♪
パパも義理チョコを沢山いただきましたよ(^_-)-☆
b0104592_21391472.jpg

b0104592_21392418.jpg

のんはちしゅー家のゆづからは可愛いお手紙付きでしたσ(^^)
b0104592_2140263.jpg

なんて書いてあるのかは不明ですが・・・ププ

b0104592_21562576.gif

そして、私からはテオブロマのJAPAN♪♪
(自分が食べたかったのでコレにしました)
b0104592_21415814.jpg

4つのチョコは、黒ごま・焼酎・ゆず・山椒。
b0104592_21475556.jpg

まさしく日本ですねぇ~~

b0104592_21531947.gif

今日はぷーちゅらの登場がなかったので、キャンフェスさんで写真をアップします040.gif
b0104592_21451336.jpg
b0104592_214522100.jpg


b0104592_2151220.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-02-16 21:57 | プレゼント | Trackback | Comments(10)
月曜日、ちゅらのお誕生日ランランから帰ってきたら、もみじママからメールが・・・
夕方、ちゅらのお誕生日プレゼントを持ってきてくれるって。
Love&Peachさんで頼んでくれたあったお洋服が届いたそうで、13日の誕生日に間に合ったからって忙しいのに夕方届けてくれたんですヽ(^。^)丿

b0104592_14462186.jpg


これは私もチェックしてて欲しいなぁって思っていたお洋服。
先にもみじママが注文してたから品切れになってて・・・
うれぴぃぃぃ(=^0^=)

似合う?
b0104592_1448992.jpg
b0104592_14481512.jpg

ぷーさん、勘弁してって顔してるぅぅ。(笑)
可愛いのに。。。

b0104592_16203363.gif

そして、そんな写真撮しているときにまたまたお届け物が~~~
COCOママさんからです(=^0^=)
b0104592_1615886.jpg

春用のお散歩バックにCOCOママさん手作りのバックチャーム♪
うれしいプレゼントです!!

ちゅらは本当にしあわせものです(^_-)-☆
お友達のみなさん、本当にありがとうございますぅ。



b0104592_16215792.gif

キャンフェスさんで・・・
パパに甘えて抱っこのちゅら。
b0104592_1665074.jpg

マフラーがおもわずこんな事に。。。ププ
5歳になっても甘甘ちゃんのちゅらなのでした037.gif
b0104592_1675948.jpg



b0104592_16222657.gif

思いがけず、キャンフェスさんでお誕生日ケーキをいただいてしまったので私の手作りケーキはどうしようかと悩んだ結果、13日の夜に焼き、14日のトリミングの後にちゅらにはあげることにしました。

ちゅらがトリミングに行っている間にケーキのデコレーションをして。。。
b0104592_1616173.jpg

ケーキはサツマイモ黒ごまケーキ、イチゴ乗せ~~067.gif

ちゅらはトリミングから帰ってきて、すぐにケーキを見つけちゃいました(=^0^=)
慌てて、写真を撮したので冷蔵庫の前ですが・・・ププ
b0104592_16161533.jpg

2日続けてケーキを完食~~~~
ちょっと食べ過ぎって感じもするけど、1年に一度の事だから大目に見ることにしましょ(^_^)v
b0104592_16241478.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-02-15 16:24 | プレゼント | Trackback | Comments(6)