ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の午前中、もみあんのお散歩に便乗してきました。
あまりにも寒くて、30分ほどしか出来なかったけど、一緒にお散歩できて良かったね♪
ちゅらたん♪♪


寒いおかげで、富士山がきれいに見えた、広野海浜公園でした。
b0104592_2151369.jpg

b0104592_21511983.jpg


お天気は最高に良いのに、めちゃ風が冷たいぃぃぃ。
手がかじかむ感覚を今年初めて味わいました


ぷーは病弱なので、パパとお留守番019.gif


もみあんとちゅらの集合写真。
寒そうだねぇ~~~σ(^^)
b0104592_21542488.jpg


仲良しのちゅらとあんず。。。
今日はなぜかしらんぷり~~'笑
b0104592_2155289.jpg


お仕事中、抜け出して行ったので、お散歩だけでさよなら~~~ヾ ^_^
もう少し暖かくなったらまたお散歩に便乗させてもらうね。


ぷーは、私のいない椅子の上で居眠りでした037.gif
丸まっちゃって可愛い~~♪
b0104592_2221454.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-01-31 22:10 | お出かけ | Trackback
今日2度目の投稿です!!

b0104592_2112150.gif

今日は、お天気も良いし、こんな日はやっぱりちゅらには思いっきり走らせてあげたい。。。
先週はせっかく行ったダチョウカフェがやってなくてちゅらにはがっかりさせちゃったしね。

パパは用事があるらしく、今日はパスされました(-_-#)
なので、私一人でぷーちゅら連れてポケットさんに行ってきました。

11時少し過ぎに到着~~~!
あれ~~駐車場に車が一台もないぃぃぃ。
もちろんドッグランにもだれもいないよ~~
それでもちゅらは走れる事で大喜び~~ヽ(^。^)丿目がランランだっ!!
b0104592_20442526.jpg
b0104592_20443387.jpg

うさぎさんみたいに飛んでるよ♪

たのちぃぃぃヽ(*^。^*)ノ
b0104592_20452269.jpg


ぷーも誰もいないとひとりでルンルン♪♪
b0104592_20455845.jpg


30分ほど貸し切りでしたぁ。
b0104592_204618100.jpg


そこに柴ちゃんが着たんだけど、足を脱臼してて、リハビリに歩きにきたらしいのでちゅらとは遊べず。。。(O.;)
少し、がっかりしてたら、以前(去年の九月)会ったことのあるがっちゃんがやってきました。
あの時は5ヶ月だったがっちゃん、すっかり大きくなってもう10ヶ月になってました。
ちゅらとも対等に追いかけごっこが出来るようになってて・・・

いきなり始まりました(^^)v
b0104592_20492928.jpg


さすがに若いがっちゃん、早いですぅぅぅ。
ちゅらは全然追いつかないですよ。
b0104592_2050532.jpg
b0104592_20501388.jpg


どうやら気が合った様子。。。
この後もお相撲したり、楽しく遊んでもらいました。

ぷーを先頭にこんな列も出来たり。。。ププ
b0104592_20513968.jpg

ぷーとちゅらに挟まれてるがっちゃん。

がっちゃんママさんとも久しぶりにお話出来て楽しかったぁ~~~!
前はブログをやってなかったがっちゃんママさん、最近ブログをはじめたそうで・・・
ブログ仲間がまたひとり増えました(=^0^=)

がっちゃんのおかげで楽しく疲れるまで遊ぶことが出来て本当に良かった。
がっちゃん、ありがとうね~~
また遊んでね♪


この後は、ランチを食べて帰ることに。。。(2時から用事があったので・・・)
今日は煮込みハンバーグ。
久しぶりのポケットさんのハンバーグ、美味しかったです。
b0104592_2056365.jpg


なんだか乗りの悪いぷーちゅら。。。
ふたりで記念写真だよ037.gif
b0104592_20565067.jpg

ランチの後、またドッグランの方に行きたがってたちゅら。
まだ遊びたかったんだね

ゴメンよ~~~

[PR]
by diverharumi | 2012-01-30 21:08 | お出かけ | Trackback

新年会&誕生日会

1月もそろそろ終わりですが、土曜日にダイビング仲間との新年会でした。
忘年会の時には2人欠席だったので5人と寂しかったんですが、新年会は全員そろいました!!

b0104592_10143067.gif

そして、元旦にお誕生日だったまきちゃんのお祝いもしましたよ。
このメンバーの中には、1月1日と1月2日のお誕生日の人がいるんです(^^)/

b0104592_103405.jpg


やっぱり全員揃ってワイワイ、がやがや楽しかったです。
ビール、シャンパン、日本酒、芋焼酎とすべて飲み干しましたぁ~~~~(^_^)v

今年もお酒の量が益々増えそうな・・・
そんな夜でした006.gif



まきちゃんは、プレゼントで貰った可愛い毛糸の帽子をかぶって満面の笑み(^_-)-☆
b0104592_1064146.jpg

あまりにも似合いすぎてて、ロシアの人かと思いましたよ。ププ


そのまきちゃん、暮れからお正月にかけて、ベトナムに旅行に行ってて、お土産を持ってきてくれました。
b0104592_108245.jpg


トンボ・・・どうするのかと思ったら、こんな風に手の先にちょこんと乗るんですよ。
可愛いぃぃぃぃ。
b0104592_109869.jpg



b0104592_1013672.gif

ぷーちゅらの出番がなかったですが、今日は今からぷーちゅら連れてちょっとお出掛けしてきます。
その様子をまた今夜にでもアップしたいと思ってまーす。

[PR]
by diverharumi | 2012-01-30 10:15 | プレゼント | Trackback
今日のお昼ご飯は一人だったので、お土産でいただいてあった名古屋名物のきしめん 味噌煮にしてみました。
b0104592_13494421.jpg


鍋焼きにしてあったまろぅ~っと!!
鶏肉と、卵とエノキとネギを刻んで・・・
出来上がり~~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_13514533.jpg

う~~ん、めちゃめちゃ美味しいよ~~
身体もポッカポカ~~♪
ご馳走様でしたぁ~~<(_ _)>


b0104592_14142037.gif

それと、今朝は朝からお豆煮てます。
昨日の夜に、ポットの中に栗豆と熱湯を入れ一晩つけて置いて・・・
朝から、コトコト。。。
1時間30分ほどで出来上がり~~~
お豆は堅めが好きなんだけど、今回のはちょっと柔らかくなっちゃったかも。。
b0104592_13571167.jpg

でも、お味はグー(^-^)g""
2つはお友達のところへ。
美味しく食べてもらえると良いな♪

【栗豆って?】興味のある方は覗いて見て下さいね。

b0104592_14124799.jpg

ぷーちゅらの事も忘れてませんよ。
ぷーはいつもの様に日向ぼっこ♪
b0104592_1461785.jpg


そして、夜になるとキリン枕でマッタリしてます。
b0104592_147248.jpg


ちゅらは2.3日前からここの場所がお気に入りになり、白い毛布と同化してます(笑)
b0104592_1482037.jpg

時々どこにいるのかわからなくなり、探しちゃうんですよ037.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-01-28 14:14 | おいしいもの | Trackback
何十年かぶりに石油ストーブを購入してみました。
近くのホームセンターで1万円以下で売っていたのです。
b0104592_1552014.jpg

もう何年か前から地震の時なんかには電気も使えなくなるから絶対に石油ストーブが必要だよねってパパとは話しをしてて・・・

それでも、夏になるとすっかり忘れ、とうとう今年になってしまった訳です。
去年の大地震のあと、かなりの売れ行きで売り切れ状態が続いてたのが、やっと最近は落ち着き普通に買えたんです。
しかも、あまり大きくないタイプでお手ごろ価格!!

ちゅらが部屋の中を走り回るのでちょっと心配には心配なんだけど、それでもおやかんを乗せておけば加湿器もいらないし、お部屋の中のほんわか暖かいこと(^_-)-☆

電気ストーブが大好きなぷーちゅら、初めてみる石油ストーブにしばらくは戸惑っていたけど、そのうち暖かい事がわかると、この通り~~~(^_-)
b0104592_15563227.jpg


消した時の換気が必要だけど、もしもの時を考えての石油ストーブ。
使わなくても、持っていると安心かもね。
(実際購入して使わずに倉庫に保管している人が多いそうですよ)

我が家は基本的にはファンヒーターと電気ストーブで寒さを乗り切っているけど、、寒い時期だけ石油ストーブも使うことになりそうです。
もちろん、ちゅらたんには気をつけてもらってねっ。。。


b0104592_16144236.png


さっき、ストーブより暖かいプレゼントが届きました♪
みるくママからです。
いつも可愛い宛名シールで来るからすぐにわかりまーす(^_^)v
b0104592_1663473.jpg

b0104592_16131122.gif


ちょっと早いけど、ちゅらへのお誕生日プレゼントでした。
寒いので早く来て欲しいからって事で・・・こんなに可愛いセーターが届きました。
b0104592_1675584.jpg

おやつやカレンダーも一緒に。。。
母にまでステキなバッグ~~♪すみません。
毎年、みるくママからのセーターは本当に嬉しいんです006.gif

早速着せてみました。
b0104592_169479.jpg
b0104592_1695271.jpg

みるくママしゃん、どう似合ってる?
とっても着心地良いですよ~~~
ストーブよりあったかいし~~(^_-)-☆
b0104592_16125582.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-01-26 16:19 | Trackback

静岡では・・・

今朝はちょっと寒いなぁ~って思いながら起きました。
東京方面での大雪、テレビで見てもすごいなぁって思います。
スリップ事故、凍結での転倒事故が多いそうで・・・
ツルッと滑ったときに頭でも打ったら大変です!!!
本当に気をつけて下さいね。


そんな中、静岡ではこんなに全国的に寒い日なのに、最高気温の予報が10度と二桁なんです。
寒いなぁ~~なんて言ってはバチが当たりそうですぅぅ(;^_^A アセアセ…


b0104592_15551355.gif

お部屋の中は日が当たり、ポカポカ~~~
昼間はストーブをつけなくても大丈夫です。
お尻だけ寒いのでホットカーペットはつけますよ。
b0104592_15454763.jpg
b0104592_15455377.jpg

寒がりのちゅらにはお散歩のときに着せたお洋服を着せたまま~~


b0104592_15554987.gif

そして、玄関では、日が当たり暖かいので木瓜の花が咲きはじめました。
訂正・・・木瓜ではなく梅でした(^^ゞぼけていたのは私でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(お正月に合わせて咲かせれば良かったのですが、お部屋の中に入れた時期が遅かったので今頃です)
同じ木なのに、赤が少し遅いみたいです。
b0104592_15511531.jpg
b0104592_15512277.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-01-25 15:57 | プードル | Trackback

残念でしたぁ~~(O.;)

昨日はお仕事がお休みの日。。。
先週降った雨で富士山もどっかり雪が積もり、きっときれいだろうね!って事でに向かうつもりが、
なんと月曜日のお天気、西は良いのに、東は曇りのち雨または雪~~~
せっかく行っても富士山も見れないのなら、西に行こうってことになりました。
結構がっかり~~(。>。<。)

そして、行った先は、久しぶりのダチョウ牧場カフェ
約1時間かけてせっかく行ったのに・・・
やってませんでした(O.;)
今年は27日からやりますって書いてありました。
お昼時間に合わせて行ったのでかなりショック(゜◇゜)ガーン


ぷーちゅらも可哀想だったので海岸で少しお散歩させて・・・
そこから又静岡方面に戻り、焼津魚センターに着いたのがもう1時半頃になってました。
お腹がペコペコ~~042.gif
マグロが美味しいと評判のお店で、私は3色丼、パパは本マグロ定食。(3色丼の海老の下にはイクラが隠れてます。)
b0104592_164039.jpg

すごーくお腹が空いてたのでかなり美味しかったです003.gif
たぶんお腹が空いてなくても美味しかったとおもうけど・・・
平日の2時頃なのにお店はめちゃくちゃ混んでましたよ。


そして、車の中でお利口にしていたぷーちゅら。。。
とうとう我慢の限界です。
ダチョウカフェの広場で走らせるつもりがちょこっとのお散歩になっちゃったし・・・
怒る(`_´プンプン)のも無理ありません。

そんな訳で広野海浜公園に寄りました。
風が強くて、ぷーは飛ばされそうになって変な歩き方でしたよ。
b0104592_1665962.jpg


お散歩のつもりじゃなかったからロングリードを持ってなくて、ちゅらにはちょっと可哀想なことしたけど、海をみながらのお散歩です。
b0104592_1674523.jpg


広場も歩き、パパとちゅらはちょっと走り~~
b0104592_1683229.jpg


帰り際、大きなワンコに会いました。
こんなに大きいのにまだ8ヶ月だそうで・・・
b0104592_1694659.jpg

もうすでに40キロはあるそうで、あと20キロは増えるんですって005.gif

ちゅらは大きいワンコが大好きなので、ちゃんとご挨拶してました(^・^)チュッ
b0104592_1612435.jpg


その頃、ぷーは強い風のせいで目も開けれず・・・ププ
立ち止まってしまって037.gif
b0104592_16133699.jpg

ちゅらはへっちゃらなのに、1キロ違うだけで、ぷーは飛ばされそうになってました。
4キロと3キロの違い、恐るべし~~~(!_+)


私たちの影も写り込んで・・・
記念写真♪
b0104592_1617748.jpg

パパの『待て!』の手が~~~~笑

強い風のせいでぷーちゅらのお耳が後ろに行ってまーす。
b0104592_16182711.jpg


公園のお散歩でなんとかぷーちゅらにはご機嫌をなおして貰い、家に帰る事にしました。

そうそう、帰る途中、セールが始まったペットショップに寄ったんだけど、お目当ての激安のペットシートが売り切れてて、昨日はあんまりついてない日でしたね~~(×_×)
こちらも残念でしたぁ~~~007.gif

もう一つ残念な話があっ  たんだっけ!!
  昨日の夜、もみじママにペットシートの事でメールしたら、もみじ家も広野公園にお散歩に行ったらしく・・
  でも、1時から2時頃。。。
  うちが行ったのが2時過ぎだったからすれ違いだったみたい(x_x)
  もう少し早く公園に着いてたらもみあんと遊べたのに~~~残念。
  昨日は最後までついてない日だったみたいね(;。;)
[PR]
by diverharumi | 2012-01-24 16:35 | お出かけ | Trackback
今日は日曜日。。。
それなりに忙しかった1日。
ぷーちゅらもお店番に、患者さんの出迎えにと結構忙しく働いたようでした。
b0104592_2314767.jpg

ちょっと一息、ふたりで休憩タイムの時間かな♪
今週も一週間、ご苦労様~~~ドモ\(^_^
また来週も頑張って頂戴ね!!


b0104592_23175021.gif

2.3日前に名古屋のレンママから届いたハンドメイドの数々。。。
20点ほどありましたが、半分以上はブティックへ。
後は私のところで患者さんに紹介します。

昨日、今日で3点ほど売れました(^^)v
あとはこの6点。
b0104592_2391820.jpg

なかなかの売れ行きですぅぅ。

ブティックの方の売れ行きも気になるけど・・・

どれもこれも可愛いものばかりで大人気でーす。

レンママ~~出だし好調~~みんな喜んでるよ!!

[PR]
by diverharumi | 2012-01-22 23:23 | プードル | Trackback

荷物と共に~~~

【ブティック 幸服屋】さんに置かせて貰うレンママハンドメイド作品と共にまたまた美味しいものが届きましたぁ~~!

b0104592_13555720.gif

まずは、ぷーパパへって・・・
お嬢から、お手紙付きでおばーちゃんが作ったと言うパンツとチョコレートが。
b0104592_13373198.jpg

細身のパパにはちょっと大きすぎるかなって思えるパンツ♪
ハンドメイドのパンツはお初かも~~~
なんだか履くのが恥ずかしいような・・・ププ

お嬢、Thank Youね!!
パパは照れてたよん037.gif


b0104592_13523652.gif

それから、大好きなハリエのバームクーヘンと美味しそうなかりんとうが入ってました。
ハリエのバームはこっちでは買えないからめちゃ嬉しいぃぃぃぃヽ(^。^)丿
b0104592_13413940.jpg


かりんとうは、麻布かりんとうに似てるらしい。。。
京都のかりんとうでした。
美味しそう~~~
b0104592_13421817.jpg

楽しみに今夜のおつまみに頂きまーす。

レンママ、いつもいつも、美味しいもの
Thank Youねぇ~~♪


b0104592_1355615.gif

ハンドメイド作品は、うちと幸服屋さんで頑張って完売するからねぇ~~~
静岡支店、頑張りまーす066.gif

※今回送ってもらったハンドメイドのものはまた改めて紹介します。


b0104592_8392496.gif

ぷーちゅらの写真のアップをすっかり忘れてました(;^_^A アセアセ…
(1月21日土曜日の朝気が付きましたので慌てて編集です。)

昨日は雨。。。
ふたりともお部屋でのんびり過ごしてました006.gif
b0104592_8372629.jpg
b0104592_8373499.jpg

ぷーちゅらゴメン<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2012-01-20 13:56 | プレゼント | Trackback

1月のトリミング♪

昨日は、ぷーちゅら今年初めてのトリミングに行ってきました。
前の日にドッグガーデンで遊んで来たからかなり汚れてたし、、ボサボサだったから待ち遠しかったね♪

午後の3時頃、ぷーちゅらをトリマーさん宅へお迎えに行ったときに見た富士山☆
おとといの夜から昨日の午前中に40何日かぶりに降った雨のおかげでやっと雪の富士山でーす(^^)v
b0104592_14191434.jpg

良いことありますように・・・(^_-)-☆

b0104592_1427417.gif

b0104592_14212196.jpg


寒い中、ふたりともお疲れさま~~~
ぷーもちゅらもかなりお疲れモードです。
b0104592_14222250.jpg
b0104592_14222756.jpg


ぷーさんのリボンがよく見えないけど、今回はウサギさんかな?
可愛いd(^-^)ネ!
b0104592_1426599.jpg


寒いので今日もふたりは近いですよ037.gif
b0104592_14264725.jpg


b0104592_14321618.gif

[PR]
by diverharumi | 2012-01-18 14:31 | プードル | Trackback