ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日。。。

まずは昨日の忘年会の様子から・・・

いつもは7名のメンバーですが、2名欠席。
5人でちょっと寂しい忘年会と思いきや、5名で大いに盛り上がりましたヽ(*^。^*)ノ
b0104592_18313517.jpg


ぷーちゅらにはマスターが味付け無しの手羽先を焼いてくれました。
b0104592_18324565.jpg


あとは、ぷーさんはお座布団の上で爆睡中~~…(__).。oO
b0104592_18343164.jpg

ちゅらはみんなのところを回ってずーと忙しくしてましたよ037.gif

メンバーの1人が1月2日誕生日の為、ケーキも用意しました。
b0104592_18354544.jpg

飲んだあとのケーキ、最高にウマウマでしたぁ(^^)v

ビンゴゲームでは、2度も景品が当たり、今年の締めくくりはかなり良かったでっす006.gif
この調子で宝くじも当たり、来年も良い年になることを願いましょう~~!!


そして、31日大晦日。
朝から、ご先祖様のお墓参りをして、その後に先代のワンコが眠っている霊園に・・・
お花を供えて、ぷーちゅらと一緒にナムナムしてきました。

そして、そこにあるわんわん広場でもみあん家と待ち合わせ~~
b0104592_1841556.jpg


今年最後のランですよ。
b0104592_1843375.jpg


b0104592_184319100.jpg


お昼前、すこし曇ってて寒くて。。。
もみじはおとーさんに抱っこ♪
このもみじめちゃ可愛いかったのでパチリ!
b0104592_18443599.jpg


集合写真はなぜか5ワン!!
b0104592_18454770.jpg


右端のトイプーは私のダイビング仲間のメンバーのトイプー君なんです。(忘年会のメンバーです。)
霊園の近所なのでこっそり誘ってました。
7ヶ月のジョン君です
ジョン君、めちゃめちゃ元気で見てて楽しかったですよ。
あまりにも素早いからあんずもちゅらもたじたじでした037.gif

お陰様で今年最後のランも楽しく終わることが出来ました。
もみあん、ジョン君ありがとう~~<(_ _)>



ランで遊んだ後はお昼時間になったので、ちょっと早い年越し蕎麦を食べに行ってきました。
私は鴨南蕎麦。
b0104592_18533548.jpg

冷えた身体がぽっかぽっか・・・
大変おいしゅうございました。
これで無事に年が越せそうです(=^0^=)

b0104592_1934816.gif

1年間、大変お世話になり、ありがとうございました。
【ぷー&ちゅらは看板犬】は来年も引き続き営業しますのでまたのご来店をお待ちしております。

来年はみんなが幸せに暮らせる様に願いステキな1年になるように頑張りましょうね。

良い年をお迎え下さいね。
b0104592_190116.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-12-31 19:04 | 日常 | Trackback

大掃除 終了~~!!

昨日でお仕事も終わり、今日は朝から大掃除~~~
それでも今年は、暇な時間に少しずつやっていたのでほぼ午前中には終了~しました(^^)v
b0104592_13314579.gif


今年はいろいろなことがあり世の中も不景気だったので、我が家もあまりパッとしない1年だったけど、
とにかく1年お疲れ様~~って事で昨日の夜はパパと二人で068.gifかんぱ~いをしました。
また来年も頑張りましょうねっ!!ってね(^。=)
b0104592_13335499.png


お昼過ぎにはお花屋さんも来てくれて今年のお花を届けてくれました。
b0104592_13174310.jpg


玄関もお飾りをして。。。
b0104592_1318721.jpg


朝からコトコトと煮ていた栗豆もできあがったし、あとはお煮染めとおなますを作れば完了~!!
今年、最終日の明日はお墓参りとお買い物~~


ぷーちゅらにはちょっと可哀想な2日間だけど、明日はちょっとランランできるかな?
それでも、文句も言わずお利口にしててくれるので助かりまーす。
b0104592_13225699.jpg


そして、今夜は毎年恒例のダイビング仲間との忘年会ヽ(*^。^*)ノ
行きつけの居酒屋さんの2階を貸し切りにしてくれるのでぷーちゅらも同伴でっす。


おっと、その前に・・・
銀行行ったり、支払い行ったり、雑用を済ませておかなくちゃ。。。

ではでは、また明日~~~~
[PR]
by diverharumi | 2011-12-30 13:34 | 日常 | Trackback
クリスマスの翌日26日に、予約してあったクリスマスケーキを受け取りにいってきました。
今年もダンジュのケーキ067.gif
12㎝の小さめのもの。。。
b0104592_2220428.jpg

一日遅れでもケーキはとっても美味しかったですぅぅぅ006.gif
b0104592_22463911.gif


そして、ケーキを取りに行く前にお散歩&ランチにポケットさんへ行ってきました。
b0104592_22225590.jpg


もみじ&あんず親子も一緒です。
b0104592_22234243.jpg
b0104592_2223547.jpg


少し遅れて・・・
ぷりん&まろんも来てくれましたよ。
ご機嫌ぷりん♪
b0104592_22251475.jpg


パパがいなくても元気なまろん♪
b0104592_22261011.jpg


ちゅらrが走れば~~~
b0104592_2227433.jpg

あんずも走る~~
b0104592_22272917.jpg


そして、ぷーは歩く~~~d(^-^)ネ!
b0104592_2228318.jpg


そんなぷーさん、強い風に吹き飛ばされそうになってました(笑)
b0104592_22284035.jpg
b0104592_22284764.jpg
b0104592_22285358.jpg


もみじママと私の間で3ワンはひそひそ話?
b0104592_21572819.jpg


帰る頃・・・
まだ5ヶ月の可愛い男の子のトイプーちゃんがやってきて、ちゅらとご挨拶!!
b0104592_2231416.jpg


なんと珍しくぷりんから『こんにちは~』をしに行きました。
b0104592_22315483.jpg

いつもママにべったりのぷりんが~~~
こんな光景初めてみたのでみんなで\(◎o◎)/!
ぷりん、その調子、その調子!

ぷりまろちゃん達、このあとトリミングのため早めに退散したので集合写真は4ワンで。。。
b0104592_22345184.jpg



ケーキを取りに行く途中で富士山が見れたので061.gif
風が強くて、雪が飛ばされている富士山でした。
b0104592_2240142.jpg



いよいよ、今年もあと4日となりました。
我が家のお仕事もあと2日。
最後の追い込み、頑張らなくちゃ066.gif


慌ただしく過ごしているみなさんも寒いので風邪なんか引かないように気をつけて下さいねぇ~~~

では、では・・・
[PR]
by diverharumi | 2011-12-27 22:47 | お出かけ | Trackback

☆Merry ★ Christmas☆

b0104592_1418529.jpg


b0104592_14143525.gif


Eveの夜に、ポテトサラダを可愛く盛りつけしてたら・・・
b0104592_1492661.jpg



ピンポ~~ン!

可愛いサンタがやってきました(=^0^=)
b0104592_14105053.jpg
b0104592_14105951.jpg


プレゼント持って来てくれました。
b0104592_14113563.jpg


ちょこたんサンタ♪ ありがとねっ(^_-)-☆         
b0104592_14161074.gif



そこで、慌ててぷーちゅらにもサンタさんになってもらいましたよ。
b0104592_14131555.jpg


ぷーちゅらもいつもお世話になっているお友達にプレゼント届けなくちゃねっ!!
b0104592_14155182.gif


あっ!今からじゃもう遅い(^◇^;)
来年まで待っててねぇ~~ププ

[PR]
by diverharumi | 2011-12-25 14:21 | Trackback
b0104592_20295469.jpg

b0104592_2048838.gif

今日はChristmasEve。。。

我が家はいつも通りのお仕事なので、せめてぷーちゅらにはケーキをと思いお昼休みに作りました。

う~~ん、なかなか我ながら上出来!!
b0104592_2032333.jpg


お友達の分も焼きましたょ。
b0104592_20325676.jpg

b0104592_20383692.jpg


ハチミツマフィンを焼き、ヨーグルトでデコレーションして出来上がったらもう大変!!!
ぷーちゅらのクレクレ攻撃にあいましたf(^ー^;

ふたりをお座りさせて・・・
でも、ぷーは『待て!』が出来ないんですぅぅ。
b0104592_20352633.jpg


ちゅらの食べ方のすさまじさがわかる写真!!!
ぷーはのろのろ食べているのに、ちゅらはブレブレです(笑)
b0104592_20363746.jpg



私からのクリスマスプレゼントはこのケーキと今年の新作マフラーです♪
b0104592_20374660.jpg


b0104592_20424198.gif

では、では、みなさんステキなEveの夜を。。。                         

                  Merry☆Christmas
[PR]
by diverharumi | 2011-12-24 20:45 | プードル | Trackback
ステンドグラスのプレゼントに続き、昨日はこすずめさんから、そして今日はCOCOママさんからクリスマスプレゼントが届きましたぁ~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_1652206.gif


こすずめさんからはもう何度も母にって頂いている本がたくさん。。。
全部で29冊ありました。
ほとんどベッドの上で過ごしている母は本が好きでよく読んでるので本当に助かります。
b0104592_163217100.jpg


それから、私には焼麩と可愛い花柄の枕?でしょうか~~
b0104592_16331348.jpg


枕のようなものを広げてみると・・・
ますばぷーのチェックが入り~~(=^0^=)
b0104592_16341281.jpg

その次にはちゅらのチェック~~
b0104592_16343583.jpg

残念ながら、ぷーちゅらのものではなさそうですよ。
流行のポンチョ風ブランケットに変身!!!
暖かそうで、これからの季節重宝しそうですね(^。=)

こすずめさんからはいつもとってもお役に立つものを頂き感謝してます<(_ _)>
b0104592_16514135.gif



b0104592_1653659.gif

そして、COCOママさんからは、美味しそうなものとぷーちゅらへのおやつと竜のおもちゃが届きました。
b0104592_16381831.jpg


b0104592_16383483.jpg


ちゅらが大喜びしそうなおもちゃに先に反応したのは意外にぷーさんでした(^o^)ハハハ
b0104592_16392694.jpg


最近のぷーさんは元気(^^)v
b0104592_16394591.jpg

この後、パパに遊んで貰ってちゅらが竜と闘ってましたぁ~~~(^_-)-☆

COCOママさん、いつも美味しいものと可愛いもの見つけて来てくれてありがとう。
焼き菓子は早速頂きました。とっても美味しかったですぅぅぅ。



みなさんからのクリスマスプレゼントで気持ちはルンルン024.gif
明日は、ぷーちゅらにもケーキでも焼いてあげましょねぇ~~006.gif

そんなぷーちゅら・・・
今朝もふたり仲良く、ストーブの前で暖をとってました。
b0104592_1647383.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-12-23 16:53 | プレゼント | Trackback

ステンドグラス♪

最近ブロ友さんになった凛 宇宙 海ちゃんママさんからステキなクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。
COCOママさんのところでのコメントからつながる事が出来、縁あってお友達になったばかりなのに・・・
嬉しいやら申し訳ないやら。。。(^_-)-☆

凛 宇宙 海ちゃんママさんはご趣味でステンドグラスをやってらしていろいろな作品を作っているみたいです。
時々、COCOママさんや他の方のところでプレゼントされているものを見てました。
とっても可愛くて、ステキなものばかり・・・(実はちょっと羨ましいなぁって思ってましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

そんな作品が我が家にも届いたんですよ~~~ヽ(^。^)丿

天使とウサギ♪
b0104592_21217100.jpg


スノーマン♪
b0104592_2123796.jpg


こんなものまで。。。
ビックリ!!!
b0104592_2125374.jpg


こんなにいろんなものが出来るんですね。
感心するばかりですぅぅ。

ステンドというものは色がきれいなんですよね。
取りあえず、電気のところで透かしてみました。
きれいな色がわかってもらえるように・・・
b0104592_215213.jpg
b0104592_2152866.jpg
b0104592_2153586.jpg

ステキな色ですねぇ~~~
あとはどこに飾れば良いのか、真剣に悩んでみることにします(=^0^=)

手作りのものには心がこもっていて本当に暖かみを感じます!!!
我が家では初のステンドもの。。。
大事にさせていただきます。
凛 宇宙 海ちゃんママさん、本当にありがとうございました。

ステキなクリスマスを迎えられそうですよ006.gif


b0104592_2193859.jpg

こんなに可愛いスノーマンとお菓子のセットも入ってました(^。=)


◎おまけ 

 出番のなかったぷーちゅら。
 今日はこんな感じでお昼寝~~~…(__).。oO
 
b0104592_2111491.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-12-21 21:17 | プレゼント | Trackback
昨日は、私もぷーちゅらも今年ラストのトリミングに行ってきました。
まずは9時30分にぷーちゅらを車でトリマーさんちへ連れて行き、10時30分から私の美容室へ・・・(自転車で向かいます)

美容室の帰り、お昼過ぎ、お一人様ランチをささっと済ませ、クリスマスプレゼントを少し買い、いったん自宅に戻りまたまた車で買い物をしながらぷーちゅらのお迎えに。。。

途中、事故渋滞にはまり、家に着いたのが4時でした。はぁ~~~
時間に追われて疲れました。師走って感じですねぇ(;^_^A アセアセ…


そんな昨日の朝。。。
日に日に寒くなってくる師走。
ぷーちゅらも自然にくっついているのが微笑ましいです(=^0^=)
真上からの写真です。
b0104592_851399.jpg


トリマーさんちにお迎えに行った時のぷーちゅら♪
トリマーさんに抱っこされてて、なぜかふたりとも同じ顔してるぅぅぅ。笑
ふたりともきれいになったねぇ(^^)v
b0104592_8524346.jpg

(お迎え時間が遅くなったのでぷーが泣いてたらしいです)

ぷーさん、さすがに顔が疲れてますねぇ~~
b0104592_8534594.jpg


ちゅらはあんがい元気!!
b0104592_854189.jpg


ぷーはおやつをいつもより沢山食べて、その後はずーと寝てましたグー…(__).。oO
本当に待ちくたびれたんだね。
舌が出てるよ~~~
b0104592_8553950.jpg

ぷーちゅら、お疲れちゃん♪♪

あっ!今月のぷーちゅらのおリボンは、サンタの帽子でした024.gif
b0104592_984243.jpg



◎おまけ 
 夜は牡蠣料理第3弾!!
 牡蠣と白菜のクリーム煮と牡蠣のベーコン巻き焼きにしました。
 とっても美味しかったでーす。
 
b0104592_8575833.jpg

 これで頂いた牡蠣を完食です。
 ご馳走様でしたぁ~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2011-12-20 09:12 | プードル | Trackback

牡蠣、第2弾!!!

かずみさんから送って頂いた浜名湖産の牡蠣、昨日は剥き牡蠣の方をいただきました。
これが大きい牡蠣がごろごろと入っていて・・・

まずはパパのリクエストの牡蠣フライです!!
粒が大きいので8コフライにしました。

b0104592_1011046.jpg


お一人様、4コ食べまーすヽ(^。^)丿
b0104592_10113146.jpg


美味しい食べ方で・・・
牡蠣を塩水洗いした後、お酒を入れた沸騰したお湯の中に5秒入れ、よくペーパーで拭く。
これでフライにするとさらに美味しくなる。。。
もちろんこれでやりました。
めちゃめちゃ、美味しかったですよ。


揚げ物ついでに、ちょこたんのお母さんから頂いた生桜エビも揚げちゃいました。
こちらはもちろんパラパラ揚げ~~~
b0104592_10173934.jpg


どちらも大変おいしゅうございました
ご馳走様でした<(_ _)>

b0104592_10244973.gif

そして、ぷーちゅら、今夜も肉食おかずが無かったから大人しかったですよん(=^0^=)
あっでも桜エビのパラパラ揚げはすごく好きで、欲しがるんです。
もったいないので海老2匹ほど上げましたけど・・・ププ(かなりケチ!)
b0104592_1020598.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-12-18 10:25 | おいしいもの | Trackback

ぷりっぷりの牡蠣!!

まいど~~~
今年もまたまた美味しそうなぷりっぷりの牡蠣が浜松のかずみさんから届きました。
ごえこじパパさんのお友達がやってると言う【古八木物産商事株式会社】さんの牡蠣です。

殻付きの牡蠣と剥き牡蠣のセット。
高価なものをいつもありがとう~~~!!

まずは殻付きの牡蠣を説明書通り、お皿に並べてレンジでチン!
(ココで重要なことはよーく殻を洗うこと。。。)

ぷりっぷりの蒸し牡蠣の出来上がり~~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_22152733.jpg


牡蠣好きの私にはもうたまりません(^_-)-☆
お一人様3コ、いただきまーす。
大変おいしゅう頂きました。

そして、剥き牡蠣のほうはまた明日、もちろん一番は牡蠣フライに・・・
その後は牡蠣のガーリックオイル焼きなんぞにして食べたい思いまーす。

かずみさん、ご馳走様でーす<(_ _)>


さすがに牡蠣には見向きもしなかったぷーちゅら。。。
大人しく寝てましたよ(^。=)
b0104592_22231744.jpg

肉系のおかずならかなり興奮するんだけど・・・笑
[PR]
by diverharumi | 2011-12-16 22:25 | プレゼント | Trackback