ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

飲み会!

昨日の夜は月に一度のダイビング仲間との飲み会でした。
場所はおなじみの小だるま亭~~
b0104592_21414611.jpg


今月は1人欠席の為6人での飲み会となりました。
まずはかんぱ~~い!!
b0104592_21424426.jpg


お店はいつも混んでいて昨日の夜も満席でした。
美味しいお店は不景気なんて関係ないらしい。。。

お料理、こんな感じで食べました。
b0104592_21441932.jpg

お刺身、最高に美味しかったでーすヽ(^。^)丿
みんな日本酒が進んでましたよ~~~

珍しく、私とパパは〆におにぎり頂いちゃいました(^。=)
他のメンバーは明太子のお茶漬けでした。
b0104592_2147276.jpg

満腹、満腹・・・たぶん体重増えてるよね(^^ゞ


ぷーちゅらはまたまたお留守番でした。
いつもご苦労様ですぅぅぅ。


b0104592_21535254.gif

今朝のぷーちゅら。。。
なんとまたまたぷーさん、陣取ってました(^^)v
b0104592_21495744.jpg

ぷぷぷ、寝てるし・・・
b0104592_215018100.jpg


ちゅらは今日もぷーに先越されてましたぁ~~~笑
b0104592_21512599.jpg

寒いんですけど~~~byちゅら


◆お知らせ
 明日から3日間、留守にします。
 パパの実家(福岡)にぷーちゅら連れて行ってきまーす。
 次回のブログアップは12月に入ってからになると思います。
 


ではでは、明日はいつもより早起きなのでこの辺で・・・
お休みなさいグー…(__).。oO

[PR]
by diverharumi | 2011-11-27 22:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

今朝はぷーさんが・・・

今朝も結構さむくて・・・お布団が恋しい季節になってきましたね♪
ぷーちゅら湯たんぽがすごーく気持ちが良くてお布団からなかなか出れませんでした(^。=)
(朝方になるとふたりが両脇に挟まってきます。)


昨日の朝は、しっかりちゅらがストーブの前を陣取ってましたけど・・・
今朝はなんとぷーさんが陣取ってましたょ006.gif
b0104592_14145137.jpg

見間違いしたかと思って、もう一度確かめちゃいました。
やっぱりぷーさんでした(=^0^=)
b0104592_14162098.jpg


        最近のぷーさんは、ちゅらが気に入っている場所にこっそりいることが多くて。。。
        ちゅらがその場所にいる時には無理にどかすことはしませんが、ちゅらが席を外すといつの間に              かその場所にいます。
        なんかそれが妙に可笑しくて・・・
b0104592_1420449.jpg

ぷーなりの無言の仕返し?
いつも、ちゅらにはやられっぱなしだからねっ!!

        ちゅらもちゅらで、お気に入りの場所を占領されてても怒りもしないで・・・
        まぁまぁ、ぷーちゅらなりに仲良くしているって事なのかな!
        よくわかんないけど、そう言うことにしておきましょ♪♪

ストーブの前を取られたちゅらは、なんとなく寒そうにまんまるくなって寝てました037.gif
b0104592_14245169.jpg

たまには、ストーブの前ぷーさんにも貸してあげてね。
[PR]
by diverharumi | 2011-11-26 14:33 | プードル | Trackback | Comments(8)

寒い朝でした。

             今朝のぷーちゅらの様子です。 
b0104592_144546.jpg


         ちゅらたん、毎朝パパとお散歩から帰ってくると、階段をものすごい勢いで
         駆け上がってきてまずはお化粧している私のところにすっ飛んでくるのに・・・
         
         今朝はこない。。。
                   
         どうしたのかなって思って、パパに『ちゅらはどこにいるの?』って聞いたら
         『ストーブの前だよっ!』だって。。。
         外が寒かったのか、帰ってきて真っ先にストーブの前に行ったとは、ちゅららしいよねぇ(笑)
   
         それにしても、こんなにストーブにくっついて、頭が焦げなければ良いけど037.gif
b0104592_1411528.jpg


これからどんどん寒くなるから、これからは毎日こんな光景になるんだろうねっ!!
ぷーさんはそんなに寒がりじゃなかったんだけど、8歳も過ぎたからお年で寒がりになった気がするねぇ~
なので、今朝はマフラーを巻いてあげました。


         ◎おまけ            
           風が冷たくなってきたので、きのこ類を干してます。
b0104592_14155397.jpg

ためしてガッテンでは、エノキエリンギは干して食べると甘みが出るって・・・
何度か干してパリパリになったエノキとエリンギをオリーブオイルで炒めたり、おみそ汁に入れたり、鍋に入れたりしたけど、歯ごたえも良いし、甘い~~~
大根切り干し同様、ハマってます(^^)v

b0104592_1426764.gif

               クリスマス用にお花、買ってきました。
b0104592_1420677.jpg

                もう、そんな季節です024.gif



         
[PR]
by diverharumi | 2011-11-25 14:26 | プードル | Trackback | Comments(12)

みるく家の柿!!

もみじ家経由でみるく家が届きましたヽ(^。^)丿
しかも、凄い数の柿~~~~
もみじママ、重たそうに車から降ろしていたからビックリ\(◎o◎)/!

なんと、30コありましたぁ~~~
柿、大好きだからすごーくうれぴぃぃぃY(^^)ピース!
b0104592_1701749.jpg

この時期に何度か送ってもらっているけど、みるく家の柿は甘いんですょ。

ぷーちゅらも大好きだから毎日大事に頂こうねぇ~♪♪
みるくママ~ご馳走様でーす。
(運んでくれたもみじママもThank You♪)


b0104592_17161855.gif

火曜日にトリミングに行ってきたぷーちゅら。。。
可愛いおリボンはまだ健在です(^^)v
b0104592_1743617.jpg

いつも、お布団やクッションに頭をこすりつけて取ってしまうのに、今回あまりやらないちゅら・・・
イチゴちゃんが気に入っているのかな?

ぷーは私が取らないかぎりずーと付いてますよ。
b0104592_177678.jpg


今日は、11月末らしい気温でしたね。
風が強くて、寒かったぁ~~~
それでも、お天気が良かったから、昼間はお部屋の中ではポカポカ~~~
なんとなく気持ちが良さそうなふたりでした(=^0^=)
b0104592_1795669.jpg


明日はもっと寒くなるらしいですよ~~~
今夜は暖かくして寝てくださいねぇ♪

[PR]
by diverharumi | 2011-11-24 17:18 | プードル | Trackback | Comments(12)
今日はぷーちゅら、やっとトリミングに行ってきました。
かなりボサ子ちゃんだったので、変身ぶりはなかなかのもんです(=^0^=)
b0104592_20542056.jpg


今日のトリマーさんお手製のおリボンはイチゴちゃん♪
b0104592_2055839.jpg

かわゆい(^_-)-☆

ぷーさんは帰ってきたらすぐにおやつの催促してました。
この顔。。。
b0104592_20555850.jpg



b0104592_21114666.gif

3時にお迎えに行く前に、私一人でのんはちしゅー家にお邪魔してきました。
明日は、しゅくるのお誕生日なのでちょっとプレゼントを置きに。。。

3ワンでお出迎えしてくれましたよ~~
b0104592_205887.jpg

相変わらず、(^・^)チュッ攻撃をしてくれるのは、はうるだね(^。=)

ただ、いつもいるぷーちゅらがいないからちょっと様子が変だったかも。。。
においだけクンクンと・・・


主役じゃないのえるがクッキーの前に~~~ププ
b0104592_2103387.jpg


そして、ゆづがわんこクッキーをまず味見??
しゅくる、横で見てますけど・・・笑
b0104592_2112058.jpg


食べましたぁ~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_2114923.jpg

しゅくる、『それって私の誕生日のプレゼントだし・・・』って顔で睨んでますよ。

ゆづも美味しいって食べてくれたから、次回はもっと沢山焼いていこっと。。。

1日早いけど、しゅくる4歳のお誕生日おめでとう~~~☆           
           のんはちしゅー家で出来たおみかんお土産に頂きました(^^)v
b0104592_2182072.jpg

             ご馳走様~~~
[PR]
by diverharumi | 2011-11-22 21:13 | プードル | Trackback | Comments(12)

ひとりで。。。

今日は月に一度の私の美容院Day♪
少し短くしてもらおうと思いながら出かけて行きました。
3㎝くらい切ってもらおうかなって思っていたんだけど・・・
『イメチェンしてみる?』って言う美容師さんの言葉に心が揺すぶられ、お任せしました(^。=)
自分ではかなりのイメチェン!!!
すこし慣れるまで変な感じです(^_-)-☆

さすがにパパもすぐに気が付きましたよ~~~笑


美容院の帰りはいつもひとりで街中をぶらぶら~~~
先日オープンした【新静岡セノバ】に寄ってきました。
【ココフラン】アップルリングを並んで買ってきました。
患者さんから頂いてとっても美味しかったんですぅぅ。
b0104592_22445239.jpg

美味しそう~~~!!


セノバのクリスマスツリーを見て。。。
b0104592_22453789.jpg


109のユニクロへ行ってみました。
広告の軽いダウンジャケットはすでに完売でした(O.;)
間違えて、値下がりしていないフード付きのダウンを買うところでした(;^_^A アセアセ…


109の1階にあるCHAURU CAFEでランチをすることにしました。
外階段からはテラス席に入れます。
わんこOKでした。(トイプーを連れたお客さんがいました)
b0104592_2249409.jpg


ここのお店の良い所はおしゃれなおひとり様カウンターがあること。
b0104592_22502045.jpg


ホットサンドと珈琲、プチパフェが付きます(^^)v
b0104592_22511895.jpg

至福の時ですヽ(^。^)丿


今日のぷーちゅらは長い時間お留守番でした。
ご苦労様です。

そして、明日やっとトリミングに行ってきまーす。
b0104592_22525638.jpg

ボサ子よ、さようなら~~~ヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2011-11-21 23:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
あっさりしたボジョレはあまり好きではないのでいつもは買わないのに、今年はなぜか買ってしまった!!
近所のスーパーでお手軽価格のを見つけてしまった為に。。。(^^ゞ

解禁日に飲むつもりだったのが、韓国料理に変更になり・・・
2日遅れで昨日ワインボトル開けました。
b0104592_1112591.jpg


やっぱり軽くて、さっぱり~~~
飲みやすいって言えば飲みやすい、まぁ~世間に合わせてお祝いしてみました006.gif

おつまみは丁度頂いてあった生桜エビをパラパラ揚げに。
木曜日に食べそこねた里芋と海老の春巻きも一緒に。。。(かめ代さんのレシピ参考)
b0104592_1153656.jpg

写真はないけど、アボカドとキュウリのワサビマヨネーズ和えもワインに合いましたよ。


b0104592_11154668.gif

昨日は朝から夜までずーと雨057.gif057.gif
かなりひどく降りました。
風もあり台風のようでした。

ちゅらは朝晩、二回ともお散歩に行けず、こんな顔してじーとしてました。
なんだか可哀想でした(O.;)
b0104592_1194566.jpg


ぷーさんは、ベッドからはみ出して寝てました(笑)
雨でムシムシ暑かったのでしょう~~
b0104592_11112077.jpg


今朝は、あの大雨も上がり晴天になりました058.gif
ちゅらも元気にお散歩へ行けましたよん。

[PR]
by diverharumi | 2011-11-20 11:16 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

韓国料理。

         最近テレビでよく目にする韓国料理。。。
         しかも鍋料理がやたらと多い気がする。
 
美味しそうな映像を見るたびに『食べた~~い!』衝動にかられ、パパに行きたいねぇって言ったら
2人で行くと鍋は無理~~
誰かを誘わないと・・・

ターゲットにされたのは、時々一緒に飲みに行く患者さんの若夫婦。
韓唐韓の説明をタップリしておいて、お誘いしました。
そして、ご主人の早く帰ってこれる日があり、17日(木)に【韓唐韓】に行ってきました。
b0104592_14563894.jpg


なんと、この若夫婦のお家がお店から歩いて5分ほどの場所にあるのに、来たとこがなく、知らなかったということ。
すごーく流行ってるお店なのにねぇ~~~005.gif

この日も平日なのに、お店は満席でしたょ。

まずはご主人がまだだったけど、3人でお先に、かんぱ~~~いヽ(^。^)丿
b0104592_15212.jpg


鍋は揃ってから頼むことにしてまずは単品から頼んで・・・
お店が混んでいたから結局お料理が来た時にご主人が到着~~~
なんてグッドTimingなの~~~~(^_^)v
あつあのチヂミを食べれて、幸せそうでしたぁ~~

b0104592_1545779.jpg


鍋はお店のお勧め、豚の背骨肉とジャガイモの鍋。(名前は忘れました)
かなり辛いんだけど、食べると止まらない~~~
ジャガイモが溶けてくるとマイルドになって益々美味しい~~~d(^-^)ネ!

しかも、伝説の生マッコリ飲みながらだから、進む、進む~~~
b0104592_157334.jpg


生マッコリを飲み干し、その後はフルーツマッコリを頼み、鍋のあとのおじやかラーメンに行くと思ったら
大食いのご主人が満腹宣言しちゃって。。。
あらあら、私達夫婦とひとみ婦人は、ほんの少し食べたかったのに~~残念(。>。<。)

遠慮していると思って何度か食べれば~~と誘ったけど、無理無理って断られました(笑)
やっぱりここの鍋はボリュームが半端じゃないのだ。
(頼んだのは2人前だけど、量は3人前だそうです)

若夫婦のおかげで韓国料理に満足した夜でした006.gif


b0104592_15285831.gif

私たちが韓国料理に酔いしれている間、ぷーちゅらはひたすら寝て待っててくれました。
お留守番ありがとう。
b0104592_151751.jpg

b0104592_15171759.jpg


 ◎おまけ 
 私が食べたいって言ってたパンナコッタと麩まんじゅうを友人が買ってきてくれました。
 う~~ん、めちゃ美味しかった!!
 ご馳走様~~   
b0104592_1519821.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-11-19 15:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(9)

ちゅらのまつげのお話。

ちょっとボサ子ちゃんになってきたぷーちゅら。。。
今回はトリミングまでちょっと長くなって、来週の火曜日までもう少しの我慢です!!
b0104592_1340321.jpg


そこで、最近のちゅらの顔がちょっと変わってきていることに気が付いちゃいました(^。=)
ただ、毛が伸びたからだと思っていたら違ったんですよぉぉぉ。
よ~く見たら、まつげが長ーーくなってて、しかもクルリンとカールしていたんです。
b0104592_13405888.jpg


お出掛けした時にもみじママにも見てもらいました。
めちゃ可愛くクルリンと。。。
間違いなく~~~可愛いんです(笑)

・・・で、もみじママにも話をしたんだけど、私もまつげが子どもの時からクルリンとカールしてるんですょ。(髪の毛も天パーでした。)
だから、顔を洗ってもクルリンとしたまま。。。
ビューラーなるものは使った事がありません。
高校生の頃まで、みんなカールしているものだと思っていたので、友達がビュラーを使っているのを知り驚いたものでした。
もみじママも使っているそうです。(当たり前かっ!)

だから、ちゅらのまつげを見ておもわず『お母さんのまつげとちゅらのまつげは一緒だねぇ~』003.gifって言ってしまいました。
(これはけっして私が可愛いってことではないのでよろしく!!ププ)


ぷーはまったくノーマルのまつげ?
b0104592_13492954.jpg

カールはしてませんでした(O.;)
ぷーもカールしてると可愛いのにねぇ~~(^・^)チュッ
[PR]
by diverharumi | 2011-11-18 13:56 | プードル | Trackback | Comments(10)

お散歩&ランチ♪

昨日はもみじママとお出掛けしてきました。
もちろんワンコも一緒です(^。=)
(ぷーは月曜日のお出掛けで疲れているのでパパとお留守番&お仕事です。)

まずは県立美術館にお散歩~~~!
b0104592_1691251.jpg


ちゅらは昨日の疲れも感じさせない早さで歩きま~す。
b0104592_1610962.jpg


もみじ&あんずはのんびりと後ろから着いてきてました。
b0104592_1611119.jpg


もみじママがいつもふたりを撮すポイントで並んで記念写真を061.gif
b0104592_16122273.jpg

もみじはさっさと立ち上がって・・・037.gif
b0104592_1615825.jpg

ちゅらは唖然とした顔でみてました041.gif


さぁ、もみじも『早く次に行きましょ!』って言ってることだから、ランチの場所に移動しまーす。
オーナーが友達のケーキのお店、【DANGE】に。。。
b0104592_16235888.jpg

オープンして1年目にしてやっとランチをはじめたんです。
もみじママをお誘いして、味見に。。。(^_-)-☆

テラス席、貸し切りでしたょ。ラッキー☆
b0104592_16243436.jpg


ランチは、ハンバーグとチキンソテーの2種類から選べ、スープも2種類から、ジャム、ドレッシングも好きなものが選べました。
b0104592_1627191.jpg

もちろん、食後のケーキも食べましたょ。
私がダブルチーズタルト、もみじママが柿のケーキ(珍しいケーキ~~)

      ハンバーグがちょっと小さいかなって思ったけど、
      食後のケーキの事を考えてあえて小さくしているらしい。。。
      焼きたてのパンが美味しいし、生野菜がタップリ!!
      とっても美味しかったです006.gif

ケーキが1年前より、甘さが控えめになってて、私の好きなケーキになりつつありました。
(この1年の間、何度か食べたんだけど、だんだん甘さが控えめになっていった感じです。)

もみじママは初めて食べたんだけど、すごーく気に入ってくれて・・・良かったです(^^)v
また一緒にこれそうだねぇ~~~

b0104592_16515450.gif

ランチを食べている時にもみじがずーと抱っこを請求してて・・・
ケーキの時にやっと抱っこしてもらえました。
もみじとあんず、重なり合ってまーす(^○^)
b0104592_1638629.jpg


精算をしにカフェの中にもみじママと入ると、3ワンは真剣な顔してずーと見てました。
そのうちに吠えだして~~~f(^ー^;
お店の中にいたお客さん達に笑われてました042.gif
b0104592_16391960.jpg


美術館でお散歩も出来て、ゆっくりランチも出来て楽しかったぁ~~~
もみじママ、おつき合いありがとさんねっ!


1時までに我が家に戻り、私はそれからお仕事でしたぁ~~066.gif
[PR]
by diverharumi | 2011-11-16 16:54 | お出かけ | Trackback | Comments(14)