ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はHAPPYハロウィン♪

10月31日。
我が家ではあまりなじみがないハロウィンですが・・・
偶然にも月曜日でお休みでした(^^)v

お天気も良いし朝からお出掛けで~~~す。

ぷーちゅらもほんの少しハロウィン気分

ぷーたん、つき合いきれないのでしょうか??
こんな時に珍しく大あくびです(笑)

b0104592_21442218.jpg

それとも、3週間前にはBBQで大勢のお友達と一緒だったからふたりきりでつまんなかったのかも。。。ププ


パパが可愛い写真を沢山撮してくれたので、明日写真の整理が付いたら続きをアップしまーす。
それに、サプライズもあったりして。。。(^_-)-☆

お楽しみに~~~
[PR]
by diverharumi | 2011-10-31 21:51 | お出かけ | Trackback
木曜日にもみじママとランチをしたD&Dさん(お隣のCHICOさんがそう言ってました。)の雑貨スペースで見つけたものを紹介しちゃいます。

ランチをした後ちょっと覗いて来たんだけど、食器とか、調味料とか、いろいろな小物・・・面白いものもあったりして見ているだけでも楽しいところでした(^。=)

まず目に付いたのが、夏にかずみさんから頂いたソースが売ってました。
トリイソースです。
オムライスのソース美味しかったから、今度はココに買いにこよっと。
b0104592_148746.jpg


そして、レジ横に置いてあったのが、善光寺で有名な七味唐辛子。
でも、大きさが違う~~~~
一般的によくお土産でもらう5.6㎝の缶じゃないし・・・
デカイ~~~~~~~~~~~
面白いぃぃって思って買ってみました。

それがコレ!!
b0104592_14105976.jpg

手のひらサイズ~~~(^_^)v


そう言えば、カフェでみなさんが食べていた限定の静岡ごはんにはこの缶が一緒に運ばれていたのです。
何かなぁって見てたけど~~
その時は正体がわからなくて・・・

レジ横で見てたらスタッフのおねーさんが熱心に説明してくれました。
善光寺で有名な七味唐辛子に胡麻を配合したふりかけだそうです。
辛いのが好きな人なら絶対にお薦めって事で、お蕎麦にもいいし、パスタにも良いし、なんにでも合うらしい。。。

辛いもの好きな私、もちろん即買い~~~

缶の大きさは、みかんと比較。
b0104592_14212838.jpg


そして、今日のお昼ご飯に振りかけてみましたょ。
一人だったので、簡単にワンタン雑炊です(^。=)(手抜きです)
b0104592_14222838.jpg


昨日は焼きそばに、今朝は白いご飯に・・・
本当になんにでも合います(^^)v

辛みはたいしたことないけど、胡麻の風味と辛みがちょうどマッチしててグー(^-^)g""
ご飯がすすみまーす。

すっかりハマりそうですぅぅ。
いやハマってます(=^0^=)
b0104592_14241797.jpg


情報はこちらから♪
【七味ごま】


さすがにぷーさん、七味ごまには興味ありませんでしたd(^-^)ネ!
b0104592_14264223.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-10-29 14:32 | おいしいもの | Trackback
前々から気になっていたお店にランチをしに行ってきました。
おつき合いしてもらったのはもみじママ♪(美味しいもの食べるっていうと即OKだから嬉しい(^。=))

お店は我が家から車で10分も掛からない場所に・・・
【D&DEPARTMENT DINING SHIZUOKA】
b0104592_1042309.jpg


外見はちょっと倉庫みたいなお店。。。
大きくてあまりおしゃれな感じもしないのに、入ってみるととってもおしゃれな空間がありました。

12時オープンなので12時半頃に行ったのに、すでに駐車場はいっぱい!!
お店の横にある軽自動車専用の場所がかろうじて空いてました。良かった~~~

お店に入ってビックリ!!!005.gif
すでに満席状態~~~~
なんとか喫煙席が空いてて、そこに通して貰いました。

メニューはこちら♪
b0104592_10471042.jpg


みなさんお目当ての静岡ご飯は売れ切れだそうです(O.;)
ならば、やっぱりハンバーグでしょう(=^0^=)
もみじママも一緒♪♪

まずはスープから・・・
私はカボチャ、もみじママは珍しい桜エビのスープです。
すごーーーく美味しかったです(^^)v
b0104592_10491130.jpg


ハンバーグは赤ワインソースのさっぱり系。。。
まんまるの可愛い、とっても食べやすく美味しいハンバーグでした。
b0104592_1050473.jpg


食後はもちろん、ケーキと珈琲で。
b0104592_10503939.jpg


b0104592_10504528.jpg

※スープとケーキは別オーダーでした。


ソファでゆったり、とっても居心地がよくてのんびりおしゃべりしちゃいました。
お店のスタッフさんもみんな感じがよくて、流行るのが納得です(^。=)

ただ、残念なことはテラス席がないこと。。。(。>。<。)
駐車場の横にちょっと広めの芝生スペースがあるのに、とっても残念ですぅぅ。
(もみじママはお店の人にテラス席を作ってくださいってお願いしてましたよ~)

今度行った時に出来てたら嬉しいなぁ~~~(^_-)-☆

お店の中は半分がカフェスペース、半分と2階部分が雑貨と家具スペースでした。
b0104592_10584230.jpg


カフェスペースのオープンキッチンもすごく良い感じだったんだけど、さすがにお客さんがいっぱいで写真は写せませんでした。

次回は12時に来て静岡ご飯とパフェも食べたい。。。006.gif


食事の後はここのお店のお隣のCHICOさんへ~~
b0104592_13163424.jpg
b0104592_13164074.jpg

看板犬のマロンちゃんがお出迎えしてくれました(=●^0^●=)
b0104592_1319417.jpg

前に来た時より太っていたマロンちゃんだっだけど、可愛かったぁ~~~


そうそう、我が家の看板犬は・・・
私と同じでお仕事をさぼり、ふたりしてお昼寝してました(笑)
b0104592_13214928.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-10-28 13:28 | おいしいもの | Trackback
私が一人で名古屋へ遊びに行った24日月曜日にパパとぷーちゅらはどうしていたか?
てっきりぷーちゅら達はお留守番していたと思っていたのよねぇ。
(案外パパはひとり遊びが好きだから~)

私が名古屋から我が家に戻った時間は夜の10時半。。。
いつも10時前には寝ているパパ、当然寝てましたょ~~…(__).。oO


翌朝、カメラがパソコンデスクに置いてあって・・・
撮したものを確認したら、うふふ~~~
ぷーちゅら連れて遊びに行ってくれてましたヽ(^。^)丿

先代のワンコ達が眠っている霊園のプチドッグランに行ってたようです。
b0104592_20354963.jpg


平日はほとんど誰もいなくてぷーも大好きな場所♪
ちゅらには少し狭くて走りにくいんだけど・・・
だからってこんなに不機嫌そうな顔しなくたって良いのにねぇ~~
b0104592_20373759.jpg

せっかくパパが連れてきてくれたんだから~~d(^-^)ネ!
『もっと広いドッグランに行きたかった~』とちゅらが訴えているようだ。。。笑


そんなちゅらに比べぷーたんの嬉しそうな顔、顔。
b0104592_20404654.jpg


めちゃめちゃ良い顔してるぷーたん♪
最近こんな顔見てなかったよねぇ~~~~σ(^^)
b0104592_204158100.jpg


珍しく、ちゅらの写真が少なかったですぅぅぅ。
ココじゃあ、ダッシュ出来ないもんねっ! 次回は広い所へ連れてくよん。
b0104592_204448.jpg



ふたりで仲良くグリーンサラダバイキングも楽しんでました(^^)v
う~~~ん、これも良い写真♪♪
b0104592_20454533.jpg


ぷーちゅら~~
私がいなくてもパパと楽しく遊んだ月曜日でした(^_-)-☆
b0104592_20481590.jpg

b0104592_20482845.jpg


b0104592_20491790.jpg


ところで、みなさん、お気づき?
今日のぷーちょらは裸ん坊なのでーす。

パパに『なんで洋服着せてかなかったの?』って聞いたらおじさんひとりで洋服着せたワンコを連れて歩くのは気色が悪いという事らしい。。。
そう言えば、朝のちゅら散歩の時もいつも男の子の様な洋服を着せてるし~~~
おじさんって変なところ気にするんだねぇ~。爆
だれも見てないって・・・037.gif
[PR]
by diverharumi | 2011-10-26 21:04 | お出かけ | Trackback

1年ぶりの名古屋~~!

正式に言うと去年名古屋に行ったのは7月だったので、1年3ヶ月ぶり名古屋に行って来ました。(昨日です)

去年のあの暑い時期に比べたら今年は10月だから季候も良く気持ちよく行ってこれると思っていたらなんと昨日はバカ暑い!!
秋らしい服装でお出掛けしたから、暑いのなんのって・・・(*_*) 参りました。


昨日、名古屋に行った目的は、去年久しぶりに会った高校生の時の同級生に会うこと。
去年は病み上がりでちょっと大変そうだった彼女から『元気になったよ~~』というメールを貰い、会いに行ってきた訳。。。
11時頃に名古屋駅で待ち合わせ、ランチの前に連れてってくれた所は【ミッドランドスクエア
b0104592_1031526.jpg

42階のスカイプロムナードに・・・
(ここに行くのには700円の入場料がかかりました)

ここからの景色、名古屋全部が見渡せるみたいです。
b0104592_1045686.jpg

名古屋城もよく見えました。
b0104592_1052019.jpg


この後はここのビルの中の去年と同じお店(お寿司やさん)に行きランチを食べ、(写真は取り忘れました)1年3ヶ月分の話をしまくり・・・
(お寿司の味はよく覚えてないほど・・・笑)

そして、まだまだ話が尽きないので、名古屋駅から歩いて5分ほどのマンションに住んでいる彼女の家にお邪魔してきました。
二人の子供達も東京で暮らしいてる為、ここのマンションではご主人と二人暮らし。。。
まだ新しくてきれいなマンションのお部屋はセンスの良い彼女の趣味があふれていてまるで新婚さんのお家のようでした(^。=)
b0104592_10154198.jpg

珈琲を頂き、ボサノバの音楽を聴き、2時間ほどおしゃべりタイム♪♪
すごーく前向きな彼女の話を聞き、健康な私の方が刺激を貰い、とっても良い時間でした。
何より、彼女が病気を克服して、元気になっていたことが嬉しかったかな!


彼女とは3時頃までの約束だったので、2時半頃にはまた名古屋駅まで一緒に向い、名古屋で有名なななちゃんの前で記念写真を・・・
b0104592_102189.jpg

名古屋には何度も来ていたのに、ななちゃんとは初めてお目に掛かりました。
衣装替えをするそうで、今回は中日ドラゴンズのユニホーム着てました。
かなり有名らしく、ちらほらカメラを向けている人もいましたよ。
東京で言うハチ公前って感覚の待ち合わせ場所に使われるそうです。

しかし、大きいけど、あんまり可愛くないような・・・笑

そして、そのななちゃん前で3時に待ち合わせして会ったのは。。。
レンココっちのお嬢でーす。
平日にもかかわらず快く遊んでくれると言うことだったのでお嬢には車でお迎えに着てもらいました。
(ここで友人とはお別れしました)


レンココとは8月の浜名湖旅行ぶり~~~
2ヶ月ぶりだね(=^0^=)
b0104592_10281698.jpg


レンのお目目もすっかり白くなっちゃってたけど、声は覚えてくれてたからペロペロ攻撃されて嬉しかったぁ~~~
ココちんは私が焼いてったワンコクッキーに目が釘付け~~~
b0104592_1030974.jpg


レンは、お目目が見えない分、やっぱり音に敏感!!
外で聞こえる音にワンワン・・・
声をかけて上げると安心して静かになるんだね。
b0104592_10312932.jpg


レンココ家には今回で3回目。
いつも美味しい手料理食べさせてもらってます(^^)v
お嬢とふたりでささっと作ってくれたお料理はこちら♪
b0104592_1033828.jpg

メインはお嬢作のアクアパッツァ~~
b0104592_10342431.jpg

いつもいつも大変おいしゅうございまーす。

いつもは遅い帰宅のご主人様・・・今日は私に会いたかったらしく??早めの帰宅。。。ププ
いやいや、夏以来また一緒に飲めて嬉しかったよん(^。=)

ビールの缶、どうしてこんなに沢山並んでいるんでしょうねぇ~~~笑
b0104592_1037226.jpg

お腹いっぱい、ご馳走様でしたぁ~~~<(_ _)>


お土産も頂いて9時23分の新幹線で帰ってきました。
b0104592_10383428.jpg

なぜか、メロンも。。。
これはかなり重たかった(。>。<。)

お嬢にはいつも駅までの送迎をして貰って本当に助かってます。
〇〇ちゃんありがとね!!

朝から夜までとっても充実した1日でした。
高校の時の友人、そしてレンココ家のみんなありがとう~~~m(__)m アリガトォ

[PR]
by diverharumi | 2011-10-25 10:50 | お出かけ | Trackback

雨。。。

昨日の夜から雨です。
ちゅらは昨日の夜も今朝もお散歩に行けなくて・・・(O.;)

こんなに退屈な顔して寝てました。
b0104592_14482339.jpg


それでも、お昼前、少し雨が止んだ時にうんPにだけちょこっと外に出してもらってスッキリしました。
ちゅらは雨だとわかると自分から外に出ません。
雨はにおいでわかるようですよ。

ぷーさんも気持ちよく寝てました…(__).。oO
b0104592_15225466.jpg


・・・・と思ったら、カメラに気が付きました!!
b0104592_1524212.jpg




仕事中に、1日中雨だと思っていたら少し晴れ間が出てきました。
もしかしたら明日はお天気が回復するのかも。。。

この分だと今夜はちゅらのお散歩が行けそう~~~(^^)v
ぷーさんもうんPに行ってみよう~~!


看板犬のおふたりさん、今日もお仕事ご苦労さん♪

明日は晴れると良いね!!
[PR]
by diverharumi | 2011-10-22 17:13 | プードル | Trackback

寒くなりましたね♪

10月も後半になり、いよいよが近づいてきてるなぁって感じる季節になってきました。
朝はぬくぬくのお布団が気持ちよくて、もうちょい寝ていたい・・・そんな今朝でした(^。=)

ぷーちゅらの寝方にも変化が。。。
ぷーさんはベッドの片隅にこんなにちいちゃくなって~~寒そうねぇ。(なぜかいつもここの片隅です)
b0104592_16561071.jpg

ぷーさんってこんなコンパクトになっちゃうんだね037.gif

そして、ちゅらは別のベットでちゅらはちゅらなりにちいちゃくなってました(^o^)ハハハ
寒がりだもんねぇ~~
b0104592_16574649.jpg


なんだかふたりともマジに寒そうだねぇ~~!
ぬくぬくマット、フワフワブランケットを出してあげなくちゃね♪
冬支度、そろそろかな
049.gif


◎おまけ
今日は先日作った栗の渋皮ワイン煮を使って芋栗きんとん作ってみました。
お芋には前に買っておいた【さつまいもジャム】を入れただけ。。。
b0104592_2035512.jpg

これがまたチョー簡単なのにめちゃ美味しい~~~
みんなに食べさせてあげたいWAN(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2011-10-19 20:41 | プードル | Trackback

忙しい1日でした。

今日は月曜日なのでお仕事はお休み~~~
先週はぷーちゅらのトリミングでしたが、今日は私の美容院Day♪
美容師さんとはワンコ話と美味しいものの話で盛り上がり~~スッキリ若々しく仕上げてもらい気分もルンルン♪♪

少しデパ地下をうろつき、駅ビルでランチをすることに。。。
7月に初めて行って気に入ったお店、【東京ナシゴレン】にまた行ってきました。
私が入った時はお店の半分くらいのお客さんだったのに、あっという間に満席になってました。
b0104592_21102044.jpg

なかなか人気のようでした。

前回はかなり辛目を注文してしまったので、今回はノーマルのものを注文。
牛すじ肉のナシゴレンです。
大きなえびせんが乗っかって・・・とっても美味しかったです。
b0104592_2112552.jpg

デザートとドリンクが付いて880円はかなりお得!!!
b0104592_21125019.jpg


お隣のサラリーマンの人が食べていた海老入りココナッツカレーも美味しそうでした。
(チラチラ見ちゃいました(^。=))

b0104592_21385078.gif

◆先週からお隣さんが外装工事をしてて、大きな音がしていたため、お留守番のぷーちゅらもゆっくり寝れなかったみたいでした。
それに加え、今日は午後の2時から我が家の看板撤去もあり、ますます大きな音が・・・(→o←)ゞあちゃー
いつも平気なちゅらも今日は私が帰って来てからはずーと膝の上にいました。
b0104592_21174415.jpg

実は音に敏感なぷーも抱っこして欲しかったんだけど、ちゅらに先を越され、仕方なく私の足元で寝ていたんです。可哀想に。。。◆
b0104592_21392888.gif



ランチの後、ケーキ屋さんRに寄り、お誕生日のホールケーキを注文。(お友達の誕生日です)
ついついお土産も買ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_21204450.jpg

今年も和栗モンブランが登場してました。


看板撤去が終わり、3時半に珈琲タイム♪
お夕飯が遅くなりそうなので、ケーキでお腹を満たしておきました(^。=)
今日は、5時から町内の方のお通やがあり、受付のお手伝いに・・・


7時に帰宅。
お休みの月曜日だったけど、なんだか忙しい1日でした。


そうそう、ぷーの出番がなかったので、夕べの可愛いぷーさんの写真をアップしましょうね。
ぷーさん、舌が出てますよ~~~笑
b0104592_2126533.jpg


ぷーちゅらにとってはどこにもお出掛けがないお休み。。。
残念なお休みになってしまいました(O.;)

b0104592_2142188.gif

[PR]
by diverharumi | 2011-10-17 21:42 | おいしいもの | Trackback
昨日のこと。。。


ぷーさんが気持ちよくキリンさんとお昼寝してたら・・・
b0104592_2152264.jpg


私からの『栗の渋皮煮を作ったから取りに来て~~』と言うメールでもみじママが我が家にやってきました。
その栗の渋皮 ワイン煮はこちら♪
b0104592_2156137.jpg

渋皮の処理がおおざっぱなのであまりきれいではないのが恥ずかしいのですが・・・
味はまぁまぁの出来だと思います(^^)v

そして、もみじママはそんな渋皮煮とぶつぶつ交換するために、生フルーツゼリーを持ってきてくれました。
しかも、高級なメロンといちじくだぁ~~ヽ(^。^)丿
b0104592_215919100.jpg

ぐふふ、海老で鯛を釣った気分(^_-)-☆


私たちが美味しいもの食べているのに、もみじはなぜかこんな行動を・・・
(もみじママの腕にはいつもやってるらしい~~)
b0104592_226763.jpg


ちゅらはこの行動をしないので、もみじを見てキョトンとしていたのには笑えましたぁ~~(^▽^ケケケ
b0104592_2242353.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-10-14 22:09 | プードル | Trackback

いつもありがとう。

みるくママにはいつも気をつかってもらっちゃって・・・016.gif
今回もこんな可愛いもの頂きました。

ハロウィン仕立てのお花です(^。=)
b0104592_2112886.jpg

可愛いのでお部屋の中に飾ります♪

それから、リサガスのサラダボールとうんP袋。
       クッキー作りの時に使うスタンプにわんこおやつ。。。
       (みるくママ、スタンプは同じだっけど、私が持っているのはひらがなで頂いたの
はアルファベットでしたよ。かぶってなかったです。)
b0104592_2155911.jpg

みるくママ、いつもありがとう~~♪


そして、楽しいBBQをやって帰った夜、一人でお仕事してたパパには感謝の気持ちを込めて晩ご飯をご馳走しました。
近所の新鮮組へ行ってきました。
(ただ、たんにご飯の支度をするのがめんどくさかったと言う噂。。。ププ)
パパちゃん、お疲れさま~~!
b0104592_21143849.jpg

いつもの私ならもっと沢山食べれるのに、さすがに昼間BBQで食べ過ぎてたからこんなもんで満足でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(私が満足してどうなのって・・・笑)

この時、ぷーちゅら達もご飯を食べてぐっすりでした(^。=)
お留守番もなんの不満もなくしていたようです。ププ
ぷーちゅらお留守番ありがとね。



そして、昨日の事です。(BBQの翌日)
すっかりボサボサ、犬クサくなっていたぷーちゅらはふたり揃ってトリミングに行ってきました。
いつも相変わらず可愛く仕上げて頂いてます(^_-)-☆
b0104592_21221550.jpg


写真だとよくわかりませんが、おリボンはハロウィン仕様♪
b0104592_21211361.jpg

b0104592_21223775.jpg

おリボンは、トリマーさんの手作りで~す。
b0104592_21232365.jpg


トリマーさん、前日に渋谷に行って来たそうで・・・お土産貰っちゃいました。
これまたハロウィン人形?
b0104592_21244557.jpg

いつも、ぷーちゅら事可愛くしてもらってトリマーさんありがとう。
[PR]
by diverharumi | 2011-10-12 21:32 | プレゼント | Trackback