ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント♪

昨日は、お届け物が2つも。。。ヽ(^。^)丿

1つは、お盆休みに浜名湖旅行に一緒に行ったレンママから~~~
可愛いアルバムです!!
b0104592_1742358.jpg


楽しい写真が満載でめちゃ嬉しいよ~~~~!
つい2週間ほど前のことなのにもう懐かしい感じ(^_-)-☆
b0104592_17441448.jpg

また一緒に呑みたいねぇ~~~
レンココ家にも同じものがあるらしい・・・オソロ(^^)v
レンママ、ありがとねぇ~!

b0104592_184358.gif

そして、もう1つは・・・
奈良のCOCOママさんからでした。
手作りの可愛いチャーム♪ 嬉しい(=●^0^●=)
去年も似たようにものを頂きました。
b0104592_17504716.jpg

去年のものと同様、大事に使わさせ頂きますね♪
それから、美味しそうなゼリーも。。。
ご馳走様です<(_ _)>
b0104592_1752196.jpg

COCOママさん、ありがとう~~☆

b0104592_1843040.gif

それから、中国旅行に行っていた友達からお土産をもらいました。
私にシルクのバッグ。
私の好きな色、ピンクでした。
b0104592_17541454.jpg

他の友達にはグリーン、旅行に行った本人はブルーでした。
どれも良い色でみんな欲しくなってしまいました(笑)

パパにはハンカチ!
b0104592_17554157.jpg

パックにもついてたけど、ハンカチにもシルクのポーチ付き!
ちょっと豪華~~~~(^。=)


ぷーちゅらのおやつはなかったけど、取りあえずお礼を。。。ププ
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>
b0104592_1758093.jpg

今度はぜひ、ぷーちゅらにも美味しいものを・・・よろちくです。
[PR]
by diverharumi | 2011-08-31 18:05 | プレゼント | Trackback
今日は新規開拓の為に初めてのドッグランに行ってきました。
場所は富士宮。
我が家からは1時間くらいで行けるところです。

10時少し過ぎに目的のカフェ&ドッグランに到着!!
あれれ、入り口の看板、Clauseになってますぅぅ。
不定休ってかいてあったし、お休みなんだねってことでそのまま富士山の5合目まで行っちゃいました。
5合目って富士登山したときに行ったきり、何㍍だっけ?

なんてパパと話しながら・・・
2合目、3合目・・・どんどんキリが濃くなってきました。
b0104592_21193383.jpg

そして、ついに富士山5合目。
なんと、標高2400Mでした~~~~!!!
すごーーーい、登山の人の車がずらり~~~
路肩にも車が・・・凄い事になってました。
そして、気温は16度
半袖、裸足の私たちはかなり寒かったですぅぅぅ。

登山口もこんなにキリが~~~
登る人も大変ですね。気をつけて~~
b0104592_21223328.jpg


ぷーちゅらも行きましたょ。
記念写真です061.gif
b0104592_21231285.jpg


寒いので、ちょこっとお土産売り場を覗きすぐに下山。。。
下界は32度くらいあったらしいけど、2400Mは涼しいを通りこしてましたよ。
でも、汗かかなくて気持ちよかったかも。


そして、そのまま帰るのは悔しいので、とりあえずドッグランに電話してみました。
そしたら、なんとやってるって・・・
あのClauseの看板はなぜ?

まぁ、とにかく良かったですぅ(^。=)
たどり着きました。
【キャンフェス】さんです。
b0104592_21294339.jpg


カフェの中には先客が。。
良かった(^^)v
ご近所さんのイングリッシュセッターのディープ君。
初めまして~~~
あとで遊んでね♪
b0104592_2131548.jpg


まずはぷーちゅら、おきまりの。。。
ランに来たら、草食べ放題に専念します(笑)
b0104592_2139039.jpg

きれいな芝生と草、かなり美味しいみたいです(^o^)ハハハ


ディープ君、ちゅらのお相手してくれました。
2歳のディープ君、ちゅらに追いかけられて逃げ回ってました(=^0^=)
でも、ふたりとも楽しそう~~~☆
b0104592_21341770.jpg
b0104592_21343754.jpg

b0104592_2135740.jpg


セッターにしては珍しい毛色。
マーブルカラーがきれいでした。
ディープ君、遊んでくれてありがとね。
b0104592_213644.jpg



ちゅらはひとりでも楽しそうに走ってました。
b0104592_21373156.jpg

そして、飛びまーすヽ(^。^)丿
b0104592_2137525.jpg


キャンフェス、良い所だね!!
b0104592_21411049.jpg


ディープ君が帰ったあとはぷーちゅらの貸し切りでした。
ひろーいラン、芝生もきれいだし、気持ちが良かったです。
b0104592_21421864.jpg


アジリティの用具もありましたよ。
b0104592_21424354.jpg

b0104592_21425473.jpg


ランからカフェを見ると・・・
b0104592_21432934.jpg


カフェからランを見ると・・・
b0104592_21435137.jpg


ランチはオーナーさん手作りの500円ランチ♪
家庭の味が良かったです。
オーナーさんも気さくな方で居心地良かったですよ。
b0104592_21451215.jpg


もう少し涼しくなったら、今度はみんなで来て、BBQなんかもいいなぁ~~~(^_-)-☆

初めてのドッグラン、気に入りました006.gif
[PR]
by diverharumi | 2011-08-29 21:54 | お出かけ | Trackback

朝から(◎-◎;)ドキッ!!

今朝6時頃、母のコールで目が覚めビックリして飛び起きたら・・・
もっとビックリ!!!
私の枕の横で寝ているぷーさんが朝っぱらから発作起こしているじゃないの~~~
私、慌てて起きて立ち上がろうとしたらふらっと立ちくらみ~~~
これまたビックリ!!(すぐにおさまったからほっ!)
私の声で起きたパパ。。。
取りあえずぷーを頼み、私は母の元に。。。
母のトイレの介助をすませ戻ったらぷーはもうすっかり元気!!(*^。^*)
ぷーの発作には慣れてきてはいるものの、朝っぱらからの発作にはちょっと驚きました\(◎o◎)/!
まったく朝から驚かされて、心臓に良くないですぅぅぅ。


そんなぷーさん、それから数時間後。。。
もうすっかり大丈夫?
居眠りこいてるし・・・
b0104592_2353567.jpg


ゆっくり寝てちょうだい~~
b0104592_2362933.jpg



ちゅらたん♪
b0104592_2382123.jpg

夏ばてじゃないですぅぅ。
ちょっと眠たいだけ・・・


◎おまけ
先日かずみさんから頂いたオムライスソース。
★(トリイソース。詳しくはかずみさんのブログで・・・)
今日のお昼にチャーハンの上にフワフワ卵~~~のっけ!!
レンママのお勧め通り、ケチャップに混ぜてオムライスソースかけてみました。
b0104592_2311689.jpg

めちゃんこ美味しかったです(^^)v
かずみさんご馳走様~~~
[PR]
by diverharumi | 2011-08-27 23:16 | プードル | Trackback
b0104592_20441137.jpg

パパが撮した1枚。
てっきりちゅらだと思ったら赤いバンダナ・・・
今日、日向ぼっこしていたのはぷーでした(^。=)


ちゅらはココにいました。
黄色のバンダナ!!
b0104592_20454493.jpg



そして、数時間後・・・
ぷーさん笑顔(=^0^=)
b0104592_2046217.jpg

何か良いことでもあったかな?
こんな笑顔は滅多にしません(笑)


そんなぷーさん撮していたら、ちゅらがやってきました。
一緒に写りたいのですぅぅ。(ヤキモチ妬きのちゅらです)
b0104592_20485088.jpg

でも、ぷーさんは素っ気ない態度。。。ププ

最後はふたり仲良く並んでハイポーズ061.gif
b0104592_20495320.jpg

【がんばろう 日本】のバンダナが似合ってるね♪♪イェイ!!
[PR]
by diverharumi | 2011-08-24 20:54 | プードル | Trackback

支援グッズ♪

先週金曜日、ぷーちゅらのフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行って来ました。
受付のカウンターに可愛いバンダナが売っていたので買ってきましたぁ~~

それがコレ!!
b0104592_20193829.jpg


ぷーが赤。
ちゅらが黄色です。
b0104592_20201038.jpg
b0104592_20201662.jpg


そう、バンダナのメッセージの通り、東北大地震の為の支援グッズだったんです。
1枚500円。


JSAVA日本小動物獣医師会の略。

まだまだいろんなところで活動を続けているんだなぁって思いました。
ぷーちゅらも協力出来て良かったです(^_-)-☆
しばらくはこのバンダナ付けて看板犬に励みま~~す。


b0104592_2036571.gif

先月、千葉から遊びに来てくれた山ちゃん、くにちゃん夫妻から美味しいものが届きました。
毎年送ってくれるもの。。。

じゃ~~~ん!!
千葉名産の旬のもの、です。
b0104592_20291849.jpg


今年の梨は出来が良いらしい・・・
とってもみずみずしくてあま~~~い。
b0104592_20302932.jpg

毎朝、ぷーちゅらと一緒に美味しく頂いてまーす。
ご馳走様~~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2011-08-22 20:38 | プードル | Trackback

16日.浜名湖めぐり♪

16日の朝、6時頃に目覚め、ゆっくり支度をしてぷーちゅらのチッコタイム。
7時頃にドッグランに出たもの、朝からじとーと暑い!!
浜名湖 湖畔なのに全然風もないし・・・立っているだけでも汗が出るぅぅぅ。
レンココ家は5時頃、お散歩に出たらしいけど、ぷーちゅらがランにいるのがわかったらレンママとレンココが出てきてくれて。。。
しかし、暑くて10分ほどで撤収~~~朝からこんなに暑くて1日大丈夫かな??

お部屋に戻り、シャワーを浴びて、ぷーちゅらの記念写真を撮り、朝食を食べに食堂に~~~
(レンココ家、お腹が空きすぎて先に行ってたょ(^。=))
b0104592_1404869.jpg


我が家はいつもとあまり変わらない和食。
(こんなに種類はないけど・・・)
b0104592_1415117.jpg

お嬢がご飯を用意してくれたり、おみそ汁を入れてくれたり、やってもらうのってありがたいよね。
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいかったぁ~~!


ペロはまなこのオーナーさんが記念写真を撮してくれました。
b0104592_1493754.jpg

お世話になりましたぁ~~~!


とにかく異常に暑い中、予定通り浜名湖を巡ることに。。。
まずは、浜名湖ガーデンパークに。
6月7日にちゅらとふたりで来たときにはお花も結構きれいに咲いてたのに、さすがにこの暑さでお花もあまりないし・・・トホホ
ここだけなんとかガーデンパークっぽい042.gif
b0104592_14153083.jpg


ワンコも歩くのも大変だし、人間もすでにバテ気味~~
4分の1くらいところでUターン、取りあえず顔出し写真だけ撮り退散~~~
b0104592_14171867.jpg


お昼食べるにはまだ早いし・・・
ワンコNGで本当はいかない予定だったぬくもりの森に行ってみることにしました。
ワンコとパパ達は車の中でお留守番です。

道に迷ってたどり着いたのがココ!!
ぬくもりの森。
狭い空間だけど、ここの場所だけ外国みたい。
小さいお店があちこちに・・・レストランもあったりして。
b0104592_14223185.jpg

本当に小さなケーキ屋さんの前で。
食べてないけど、記念写真を061.gif
b0104592_14232390.jpg



ランチの予約時間(12時半)まで30分も早いけど、他にいくとこないし、このまま舘山寺園に向かうことに。。。
さすがにこの暑さだからテラス席は空いてたよ。
ワンコ連れが2.3組はいたけど。
b0104592_14291433.jpg

6月にかずみさんに連れてきてもらった時は湖畔からの風も心地よかったのに、さすがにこの日は暑くて参った(◎-◎;)
せっかくのうなぎ、クーラーの効いた店内で食べたかったぁ~~(ノ_・。)
b0104592_1432277.jpg


ここで次の予定の浜名湖遊覧船の時間確認。
20分後くらいに30分コースの出航があることがわかり即移動~~~

カートの中で待つ、レンココ。
レンココ、ここは涼しかったね(^。=)
b0104592_14352731.jpg

ココちん、なぜかご機嫌♪
b0104592_14374351.jpg


ちゅらはもみじママにお借りしたバッグにin。
大人しく入ってましたょ。
b0104592_14382912.jpg


浜名湖クルージング、30分コース行ってきまーす。
b0104592_14392070.jpg

船の中での様子はレンママのブログでどうぞ~~!
(すっかり疲れ切ってた私、写真を一枚も撮してなかった(;^_^A アセアセ…)

船の中からの景色は素晴らしく、風も気持ちが良かったでーす。
1時間くらい乗っていたかった。


浜名湖クルージングから戻ったのが2時頃。。。
この後、いく所もないし、とにかく暑いしで早かったけどここで解散にすることに。
真夏の旅行のすさまじさを思い知った時でした。
2時に帰るなんて・・・ちょっとつまんないよね(;>_<;)ビェェン

・・・でここでお別れしたはずが、浜松西インターの手前のお土産屋さんでバッタリ!!
駐車場入ったら、れんのとーさんにクラクション鳴らされ、あれれ~~~\(◎o◎)/!
お店に入ったら、レンママ、大口開けてカステラの試食食べてたっけ!(笑)
大笑いしながら、2度目のお別れして・・・西と東と分かれていきました。


帰りの車の中でのぷーちゅらの様子は・・・
b0104592_14475131.jpg

ちゅらは私に背中を向けて完全に熟睡体制。
b0104592_144827100.jpg

暑い中、あちこちと連れ回されお疲れさんでした。


レンココ家とはまた来年の旅行の約束したけど、今度は絶対に涼しい場所にねぇ~~~(^^)v
ずーと楽しみにしていたレンココ家との旅行、本当に楽しかったです。
でも、これで夏も終わり・・・
寂しい気もするね(O.;)
最高の夏の思い出をありがとう~~☆

b0104592_1563061.gif

レンママから、ステキなプレゼントもらいました。
私好みのオーバーブラウス♪
これ、もちろんレンママ作ですょ。
b0104592_15163391.gif

b0104592_14531210.jpg

b0104592_145324100.jpg

次回はこれを来て会うことになるのかな!
[PR]
by diverharumi | 2011-08-20 15:04 | お出かけ | Trackback
15日、ハマワンでのオフ会のあとはレンココ家と一緒にお宿に移動~~~
ハマワンから、浜名湖の湖畔にあるペロはまなこまでは40分くらい掛かるらしく、オフ会を4時で勝手に切り上げさせてもらいました。日帰り組のみなさんごめんなさい<(_ _)>

この日、ランチを食べている時に気がついたんだけど、お泊まり用のぷーのご飯は持ってきたのに、ちゅらのDogフードを持ってくるのをすっかり忘れてて・・・お宿に行く途中、コンビニによってもらい缶詰のフード購入~~!
焦った、焦った。けど・・・こんな時なんでも食べてくれるちゅらには感謝しなくちゃ(^_-)-☆


そして、浜名湖ではちょっと有名なワンコと泊まれるお宿。
ペロはまなこに到着!!
プチホテルっぽいのかなって思っていたけど、ペンションって感じ~~
b0104592_15242786.jpg

ドッグランもありました。
b0104592_15245653.jpg


お部屋の中はログハウス調。。。
まさしくペンション!
b0104592_15275392.jpg

天井はかなり高くて、ロフトもあり。
b0104592_15284197.jpg

ワンコのにおいは全然なく清潔感はバッチリでした。


人間はシャワーを浴び、スッキリしたところでビールで乾杯!!
b0104592_15304135.jpg

レンココ家とは2008年の4月に初めて会ってから3年と4ヶ月たったんだけど、むかーしからの友達みたいに家族ぐるみでおつき合いさせてもらって、今回が初めて一緒の家族旅行~~♪
みんなでワイワイ言いながら食べるご飯も美味しかったよ~~ヽ(^。^)丿
b0104592_15371384.jpg

刺身盛り。。。
b0104592_15373192.jpg


生ものちょっと苦手なレンのとーさんとお嬢の、サザエ焼きをもらったり、みんなでお刺身の譲り合いしたりと楽しくプチ宴会やってたら、食堂すっかり誰もいなくなってて・・・(;^_^A アセアセ…

二次会はレンココ家のお部屋にお邪魔して、呑みました。
そうそう、ワンコ達、シャワー浴びないかわりに浴衣に衣装替え006.gif
b0104592_15452260.jpg

なぜかお疲れのレンは寝そべってます(^。=)

b0104592_1546164.jpg

b0104592_15462197.jpg


お腹が一杯でおつまみを持ってきてくれたけど食べれなくて・・・
それでも、ビールとsparklingワイン進んだよね!!
4人ともアルコールは別腹らしい(^▽^ケケケ

昼間、背中が痛いって言ってた、れんのとーさん、お互い酔っぱらいだけど、出張治療もしたりして。。。笑
b0104592_15513510.jpg

シャツの脱ぎ方がちょっとエロいけど。(爆)
翌日、良くなってたかどうかは知りません(^o^)ハハハ


そんな酔っぱらいをよそに、ワンコ達はお疲れモード(-_-)zzz
レンもココアも寝てまーす。
b0104592_15535943.jpg

b0104592_1554841.jpg


お嬢とレンも。。。
b0104592_155804.jpg


ぷーもちゅらも寝てました。
b0104592_15544060.jpg

b0104592_15545280.jpg


私の横で仲良く~~~♪
b0104592_15551969.jpg


こんなワンコ達を見てたら飼い主もねむーーーくなってきましたぁ~~~
さすがに暑い日中から遊んでたから疲れちゃって・・・
10時過ぎにはお開きになりました。

明日があるから、今夜はこの辺で。。。
お休みなさーいグー…(__).。oO


まだまだ続きます。
[PR]
by diverharumi | 2011-08-19 16:05 | お出かけ | Trackback

15日はハマワンで♪

パソコンが復活しました。
恐ろしい音がしていたファンを新しいものと取り替えたらなんと元の静かなパソコンに戻りました(^^)v
やっとブログ更新です!!


b0104592_2125955.gif


浜名湖旅行 初日は先月も集合したメンバーでハマワンに集まりました。
旅行の初日にオフ会出来るなんて良いでしょ!
みんなフットワークが良いので嬉しいでっす。

メンバー紹介♪
今回、浜名湖旅行に一緒に行く名古屋からのレンココ家。
まずはレン。
b0104592_20203441.jpg

ココア。
b0104592_20321238.jpg


静岡日帰り組のもみじ家からはもみじとママだけ。。。
(あんずは朝、調子が悪くてパパとお留守番でしした。)
b0104592_20214645.jpg


静岡日帰り組のぷりまろ家。こちらも今回はママだけ。
パパがいなくても大丈夫~~
まろん。
b0104592_20233866.jpg


ぷりん。
b0104592_20235441.jpg


そして、午前中お仕事だった地元組のごえこじ家私たちがランチ食べ終わったときにかずみさん到着!
小次郎。
b0104592_2026322.jpg


五右衛門。
b0104592_20261797.jpg


そして、我が家。
ぷー。
b0104592_20265255.jpg


ちゅら。
b0104592_2027578.jpg



朝からあつーーい日だったけど、緑が多いハマワン、木陰にいると涼しい風が。。。
b0104592_2035719.jpg


ぷーちゅらは相変わらずここにくるとまずはサラダバーに・・・
食べ放題、満喫してます(^。=)
b0104592_2035423.jpg


先月も会ったばかりなのに、ワンコ達はあまり絡むことなく自由にしてました。
まぁ、いつもこんな感じですけど。。。
けんかもないのでこれはこれで良いとしてますが~~~

可愛い写真がいっぱいヽ(^。^)丿
まろんのごろんチョ!!
ママが怒ってました(^o^)ハハハ
b0104592_20385712.jpg


ココアの見事なジャンプ!!
b0104592_2039343.jpg
b0104592_20393867.jpg


そして、レンココ、ふたり仲良く休憩中~~♪
この風景好き~~(^・^)チュッ
b0104592_20401992.jpg


レンも大好きなボール遊びしてたね。良かった、良かった!!
b0104592_20451421.jpg


カフェでも可愛い写真が撮れました。
五右衛門、可愛すぎ~~~~(=^0^=)
b0104592_20461443.jpg


ぷりん、お疲れだねぇ~~
でも、今日はよく頑張りました(^^)v
b0104592_2047243.jpg


まろんは大好きなパパの事を考えて・・・やっぱり寂しいかも。
b0104592_20472440.jpg


もみじは娘のあんずの事が心配で、心配で。。。
b0104592_2048948.jpg


あっという間に4時。。。
楽しい時間はすぐに終わってしまいます。


みんないつまでも駐車場で名残惜しそうに話が尽きなかったけど、我が家とレンココ家は浜名湖のお宿にそろそろ・・・行かなくちゃ。

暑かったけど、みんなありがとうねぇ。お疲れさま~~~
楽しかったよっ!!


明日はお宿編と16日のお楽しみ編です。
また覗いてくださいね。
[PR]
by diverharumi | 2011-08-18 21:09 | お出かけ | Trackback

浜名湖旅行♪

今年の夏は初めて連休を取り近場だけど一泊で旅行に行ってきました。

…で早速記事をアップしようとしたら~~…>_<…

パソコンのファンが~~~~~~(゜◇゜)ガーン
スゴい音出して…
この暑さで.壊れました(×_×)


これはパパの小さいノートパソコンでやっとこさっとアップしているところ~~~
文章はこれが限界(/_;)

初日 ハマワンに集合♪
b0104592_2141350.jpg



楽しかった写真はいつものパソコンがなおってからアップしまーす。

ではでは あしからず…
[PR]
by diverharumi | 2011-08-17 21:44 | お出かけ | Trackback

食べて呑んで~~~

昨日の夜はぷりまろ家と一緒に和風イタリアンの長谷川さんに行ってきました。
ぷりまろ家、初めての長谷川さん。。。
b0104592_2244346.jpg


食べるのが大好きなご夫婦、どれもこれもすごーく美味しいって言ってくれて4人でこんなに食べました。
b0104592_22441452.jpg


もちろん、ビールで乾杯!!
b0104592_22452322.jpg


その後は、赤ワイン、私たちはカクテル、パパ達は焼酎の水割りと・・・
b0104592_22461730.jpg
b0104592_22462210.jpg


いったい何杯呑んだことでしょう~~~(^^ゞ
楽しい夜は更けていきましたぁ~~~

ぷりまろ家とはまだ知り合って1年も立たないのに、むかーしからの友達のような感じ。。。
それって優しい旦那様と天然なママの関係が良いからでしょうね(^。=)
呑んでる時もまるで夫婦漫才を聞いてるようで楽しかったですよん。
またよろしくね♪

b0104592_22571711.gif

ところで、我が家の娘達は。。。
酔っぱらいの飼い主に呆れてますヾ(´▽`;)ゝ
b0104592_22534973.jpg

b0104592_22535882.jpg

また今夜も酔っぱらってます(笑)
[PR]
by diverharumi | 2011-08-14 22:57 | おいしいもの | Trackback