ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いただき物♪

福島の友達から届きました。
毎年、この時期は福島で採れる美味しいが届くんだけど、今年は果物はやめとくねって言われました。
なんだか複雑な気持ちです。

その代わりに送ってくれたのは、大大好きなお酒~~~ヽ(^。^)丿
福島県の有名な地酒です。
b0104592_12421486.jpg

b0104592_12424091.jpg

住所みると会津若松。。。
今、大雨で大変なことになっている地域ですね。
地震、放射能、そして、大雨、洪水と何重苦にもなっている福島県です。
どうか、これ以上苦しめないで欲しいと願うばかりです。

ちかちゃん、ご馳走様。
ありがたく頂きます。


b0104592_13292270.gif

今朝、お隣の奥さんから、堂島ロール頂きました(^^)v
前にも頂いて、今回2度目~~
偶然昨日お隣の奥さんと伊勢丹で販売してるって話をしてたら、お嫁に行っためぐちゃんのお姑さんが買って来てくれたんだって。。。
お裾分け頂きました(^_-)-☆ラッキー!!
b0104592_12502780.jpg
b0104592_12503387.jpg

ご馳走様~~~

b0104592_1330299.gif

今朝のぷーちゅらです。
ぷーの朝ご飯のササミをなぜかちゅらも一緒にお座りして待ってます(^○^)
b0104592_1252467.jpg

ちゅらは先に自分のご飯(Dogフード)を食べたくせに~~~~笑
[PR]
by diverharumi | 2011-07-30 13:31 | プレゼント | Trackback | Comments(8)
25日の夜の部は、駅前ホテルから歩いて行ける距離のいつものこだるま亭へ。。。
b0104592_9304295.jpg

日本酒の好きなくにちゃんと食べることが大好きな山ちゃんが喜んでくれそうなお店にしました。

お魚大好きなくにちゃんは生しらす、焼き穴子、炙りシメサバ、お肉の好きな山ちゃんは肉団子、串カツと注文!!
ビールに日本酒、かなり進みました(=^0^=)
b0104592_9332857.jpg

美味しいお酒とお料理、そして昔話に花を咲かせ、大いに盛り上がった夜でした。


そして、翌朝・・・・
モーニングを一緒に食べましょうって事でホテルまでお迎えに~~
ぷーちゅらも一緒に連れて行く予定だったんだけど、なんと、朝からどしゃ降り。
まずはコメダ珈琲へ~~
名古屋発のお店だから珈琲頼むとトーストとゆで卵がついてくるのよね。
それなのに、パパと山ちゃんはハンバーガーまで頼んじゃって・・・
夕べもあんなに食べたのに朝から食欲旺盛だよねぇ~~~
しかも、コメダっていったらやっぱりシロノワール食べなくちゃってことで別注文してるし。ププ
b0104592_9404243.jpg

(千葉にはコメダはないそうです)


モーニングしている間にどしゃ降りだった雨も止み、これならぷーちゅらも一緒にお散歩行けそうだから、お家までお迎えに行き、リクエストの浅間神社駿府公園へ~~~

山ちゃん、くにちゃんの思い出の場所、浅間神社で真剣にお参りしてました。
(30年前にここで結婚式をしたんだって・・)
b0104592_9444165.jpg
b0104592_9445222.jpg


ちゅらはまるで山ちゃんちの子みたいに・・・
b0104592_9463366.jpg

◆浅間神社内はワンコNGでした。
 写真撮ってたあとに注意されてあとはぷーちゅら抱っこです。



そして、浅間神社からも近い駿府公園に移動。
ここはワンコもOKなのでぷーちゅらもお散歩が出来ました。
b0104592_950194.jpg
b0104592_9502815.jpg


最後に駿府公園東御門の前で記念写真061.gif
b0104592_95119100.jpg


そして、26日のメインの予定のマッサージフルコースです。
実は、山ちゃん、くにちゃん夫妻は、静岡に来たらマッサージをして帰るってことも楽しみにしてたんです。
我が家でたっぷりフルコースでマッサージ、鍼治療を受け、ちょっと遅いランチをして3時過ぎの新幹線で帰りまーす。(特別、休日治療でした)

前に我が家に来たときにも寄った近所のお蕎麦屋さんに行きたいってことで、八兵衛へ。
b0104592_9595481.jpg

b0104592_1002511.jpg


これですべての予定が終了~~~~

よく見たら食べたものばっかりで食べ歩きツアーみたいな旅行だね(笑)
食べること大好きな山ちゃんにとっては最高だったと思うけど。。。ププ



私たちもちょっと早い夏休みで連休出来たし、美味しいものたべれたし、ふだんは滅多にしない静岡めぐりもできて本当に楽しい2日間でした。

お土産を頂きました。
b0104592_105591.jpg


海とワンコが好きな私たちにって選んでくれたそうです。
b0104592_10553955.jpg


小さい手ぬぐいにあめ玉が入ってました。
b0104592_10561439.jpg


山ちゃん、くにちゃん、ありがとう~~☆
また、今度は富士山の見えるときに来てね~~♪

[PR]
by diverharumi | 2011-07-29 10:57 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

8ヶ月ぶりの再会!

去年の11月、千葉の先輩のところにぷーちゅらを連れて遊びに行ってきたのを覚えてくれているでしょうか?
初めての東京湾アクアラインを通り、12月で閉めるというちゃんこ屋『山倉山』を目指して・・・
その時の様子はこちらから

あれから8ヶ月。
お店もやめ、『お暇になったら今度は静岡に遊びに行くね♪』って言ってたけど、3月の大地震があったりで千葉も落ち着かない日々だったと言うこと。

先月こちらから『そろそろ遊びに来ませんか?』ってメールしたら即OKメール(^^)v
25,26日と我が家のお休みに合わせて遊びに来てくれました。

山ちゃん、くにちゃんご夫婦は、新幹線でお昼頃到着!!
ランチはどこにしようかって聞いたら海の見えるところが良いという事なので、ぷーちゅらも一緒に行けるポケットさんに決まり~~~~ヽ(*^。^*)ノ
いつも私のブログを見ててくれてるからポケットさんは知ってるの(^。=)
ぜひ行ってみたいって。。。良かったぁ~~

まずは、ひとっ走りして~~~
b0104592_10103168.jpg


私と山ちゃんはパスタ(山ちゃんのパスタの写真は取り忘れた)、パパはハンバーグ、くにちゃんはオムライス。とっても美味しいって食べてくれたから良かったぁ~~!
b0104592_10122420.jpg


カフェでのぷーちゅらは先におやつを上げたから大人しく。。。
b0104592_10133336.jpg
b0104592_10134020.jpg


ちょっとムシムシして暑かったけど、貸し切りランで遊べてぷーちゅらも満足!
b0104592_1015541.jpg


山ちゃん、くにちゃんも初めてのドッグランで記念写真061.gif
b0104592_10155398.jpg


本当はここで久能山東照宮にいく予定だったんだけど、残念ながら26日までロープWayが点検中でお休み。
階段1159段を上っても行けるんだけど、さすがに暑いし登る体力もないって事で今回は諦めました。
去年の12月に国宝指定されたから本当は見ていって欲しかったんだけど・・・
また次回のお楽しみってことにしました。


そこで次に向かったのは。。。
三保の松原へ~~~
b0104592_10232758.jpg

海岸へ出る階段を上っていきまーす。
b0104592_10235515.jpg

b0104592_10264167.jpg

ここは羽衣伝説のあるところです。
富士山が見える景勝地でもある三保の海岸ですが・・・
またまた残念ながら、バックに富士山は見えませんでした(O.;)
それでも、富士山が見えてるつもりで記念写真061.gif
b0104592_1028535.jpg


平日で富士山が見えないにもかかわらず、関東方面からのバス団体客が大勢いましたよ。
みなさん、せっかく来てくれたのに残念でした(。>。<。)
また富士山が見えるときにいらして下さいね♪


その次の移動場所は・・・
エスパルスドリームプラザ
b0104592_10314386.jpg

b0104592_1031579.jpg


ぷーちゅらとパパには車で待っててもらい、山ちゃん、くにちゃんと私はドリプラの中をぶらぶらしてきました。
そこでこんな面白いものをみっけ!
お寿司で作った富士山。
b0104592_10333810.jpg

まわりに各国の大統領が・・・
日本もかなり古くて麻生さんでした(笑)

そして、ラストはロープウエイに乗る予定だった、日本平に~~~
ここでも本当は富士山バックに最高の記念写真が写せるはずだったのに・・・
またまた残念な結果に(ノ_・。)
b0104592_10361966.jpg


とにかく、静岡の良い所って言ったら富士山が見えるってことだけだから見えない日は悲惨な感じ。。。トホホ
山ちゃん夫婦もむかーーし静岡に住んでいたとはいえ、富士山をやっぱり見せてあげられなかった事は残念でした。(誰が悪いわけでもないんだけど、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいでした。)

この後は山ちゃん達を駅前のホテルへいったん送り届け、6時半から夜の部でーすヽ(^。^)丿

車の中では、ちゅらがすっかり山ちゃんにべったり~~~
b0104592_1042220.jpg

顔をべろべろされる山ちゃんの嬉しそうな顔が見せられなく残念~~~

まだまだ続きますが、また明日。。。
[PR]
by diverharumi | 2011-07-27 10:52 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
土曜日の夜は月に一度のダイビング仲間との飲み会。
台風が去ってからちょっと嬉しい涼しげな夜が続いてますが、ビアガーデンに行くのにはやっぱりそれなりに暑い方が良いと思いません?

屋上は風も吹くので地上が結構暑くても結構涼しいもの。。。
土曜日は、カーディガンを羽織っててちょうど良い感じでしたょ。

7時頃にはまだ明るくて・・・
b0104592_11325029.jpg

(乾杯の前にすでに呑んでるし。。。笑)

今回は2名欠席。
5名でちょっと寂しい飲み会でした。(しかも女子は私一人~)
b0104592_11344023.jpg


それでも、食べる方はしっかり女子の3人前は食べます(=^0^=)
5名でこんだけ食べればいいでしょう~~~~
b0104592_11354080.jpg


9時過ぎた頃、ポツポツと雨が・・・
さすがに大粒になってきたときは、帰る人でレジが一気に並んだから私たちも慌てて並びました。

帰る頃にはすっかり真っ暗。
b0104592_11403288.jpg


結局、帰りには降られなかったけど、駅周辺の道路はかなり雨が降った模様。
屋上ではたいしたことなかったのに、不思議~~
それに、我が家の近所の道路も乾いてました。
局所的の雨だったらしい??


さて、ぷーちゅらの出番はなかったけど、今日は今からお出掛けです。
千葉からお客さんが来るので今日、明日と連休しまーす。
ぷーちゅらの出番もあるはず。。。


では、行ってきまーすヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2011-07-25 11:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

夏仕様です!!

ぷーちゅらに、涼しげな夏らしい可愛いお洋服を買いました。
LOVE&PEACHさんのものです♪

ぷーには黄色、ちゅらには青です。
b0104592_2212761.jpg

お腹側は涼しげにメッシュ仕立て。
b0104592_22124132.jpg


早速、ふたりに着てもらいました。
なんだか、ちゅらたん、猫背で小さく見えますが・・・
b0104592_22135529.jpg


あらあら、今度は後ろに下がり過ぎ~~
益々猫背だし・・・ププ
b0104592_22144957.jpg


いつも決まってるモデルさん、どうしたのかな?

上からも撮してみました。
コレなら全体が見えるかなぁ~~
b0104592_22155934.jpg


今度はひとりずつ。。。
ぷーさん、どうしても後ろを向いてくれなくて・・・トホホ
なんか寂しげ~~~笑
b0104592_2217138.jpg


対照的にちゅらたんは、何も言わなくてもカメラ目線!!
でも、かなり首が大変そうだワン。
b0104592_22175667.jpg


ぷーさんの顔が見えなかったから、もう一枚パチリ061.gif
b0104592_2218484.jpg

ププ、これじゃあ、お洋服が見えないし。。。(→o←)ゞあちゃー
うまく行きませんねえ~~~


そして、ぷーちゅらとお揃いの生地で作られたオーナー用のひんやりスカーフ。
これも一緒に購入~~~
首に当たる所に保冷剤を入れらようになってて生地もサラサラで使い心地が良さそうです(^。=)
b0104592_2223227.jpg


柔らかくて、とっても涼しげなお洋服とスカーフでした。
ちょっとお嬢ちゃまっぽくて可愛いのが気に入りました♪♪
ぷーちゅらも似合っていると思うけど、どうかしら?

[PR]
by diverharumi | 2011-07-23 22:27 | プードル | Trackback | Comments(14)

沖縄ジャム♪

ブログのお友達から美味しそうなものが届きました。
先日沖縄に行っていたkumikoさん、高級ホテルにお泊まりで、そこでのお土産らしい。。。

沖縄のジャムって言ったら、やっぱりマンゴー&パイナップル♪♪
b0104592_17102325.jpg

嬉しいぃぃぃぃ。
どっちも大好き~~~~ヽ(*^。^*)ノ

kumikoさんの沖縄の写真見ながら、沖縄ジャムをいっただきまーーす。
ご馳走さま~~~~

そして、ぷーちゅらにも美味しそうなおやつを頂いちゃいました。
可愛い金魚鉢のカードと一緒に。。。
ありがとう。

b0104592_17253883.jpg


b0104592_17273843.gif

台風の去った後、少し涼しくなるとお天気おねーさんが言ってたけど、本当に昨日の夕方から涼しくなったからビックリ!!

昨日の夜は久しぶりにエアコンも扇風機も付けずに寝ることができて、朝方はお布団もしっかりかけて寝てたっけ!

今日の午前中までは本当に過ごしやすく、ずーとこのままでいて欲しいって思ったほど。。。
でも・・・甘かったぁ~~
お天気も良いから午後からはやっぱり暑くなってしまいました(O.;)

今夜もまたエアコン付けて寝ることになりそうですぅぅぅ。


そんな今朝のぷーちゅらの様子。
暑がりのぷーは心地よい気温で気持ちよーーく寝てました。
b0104592_1721964.jpg


ちゅらはいつも元気だけど、涼しいからさらに元気!!
おもちゃを投げては走って取りに行くを繰り返し~~~
ハァハァもしてませんよ~~
b0104592_17245100.jpg



明日からはまたあの猛暑が戻ってくるそうです。
気温の変化に気を付けましょうねぇ~~~

[PR]
by diverharumi | 2011-07-22 17:29 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

おまけ♪

オフ会の時にごえこじママのかずみさんから頂いた可愛いぷーボンボン♪♪
b0104592_1542158.jpg


これがめちゃ可愛くて、オフ会に間に合うように夜な夜な手作りしてくれたそうで・・・
本当にありがたいよね。

かずみさんのブログでぷーちゅらの写真と並べて紹介してくれてあって、これがまた可愛いのなんのって。。。(^_-)-☆

ぷーボンボン、ちゃんと特徴とらえてあって、さすがかずみさんって思っちゃったよ♪
b0104592_157783.jpg

ねっ!めちゃんこかわゆいでしょ~~

他のお友達のもあるからかずみさんのブログも覗いてみてね♪ →こちら!!


そして、全員のぷーボンボン♪(1ワンダックスちゃんもいまーす)
写真をお借りして来ました。
勢揃いでーすヽ(^。^)丿
b0104592_1514285.jpg


1ワン、1ワン、本当によく似てて可愛いのよ~~~
愛情タップリの手作り品って世界に1つだけだもんね。


かずみさんホント、ありがとね~~~!
大事に使わせてもらうね。

[PR]
by diverharumi | 2011-07-21 15:19 | プードル | Trackback | Comments(10)
お久しぶりのオフ会は浜松のハマワンで。。。

集まってくれたワンコは9ワン♪
飼い主は7名でした。


名古屋からはレンココ家
b0104592_1384015.jpg


ちょっとお目目が心配なレン、それでも大好きなボール遊びは楽しそうだったね(^。=)
b0104592_1395757.jpg


ココアははじけてました(=^0^=)
b0104592_13103747.jpg

はじけすぎて、休憩中~~笑
b0104592_1311789.jpg


地元浜松からはごえこじ家
五右衛門、今日もちゅらと仲良くね~~!
b0104592_1312563.jpg


・・・で大変申し訳ない<(_ _)>
小次郎の写真がなかったぁ~~~
レンの写真でお尻だけの小次郎で・・・ゴメンよ~~今度はちゃんと撮すから許して~~


静岡からはぷりまろ家。(こちらだけパパが一緒でした。)
まろんは楽しそうに遊んでたね。
b0104592_13144167.jpg


ぷりんはママに抱っこが多かったので、カフェの中の写真です。
b0104592_13151645.jpg


そして、朝突然の参加を申し出たもみじママ
(前日、あんずのエクの大会の為、今回は欠席だったはず・・・)

急遽、私の車に乗っかってあんずとママとふたりで参加~~
もみじがいなかったのは寂しかったけど、ちゅらは大好きなもみじママとあんずが来てくれて大喜び~!!
b0104592_13175437.jpg


そして、我が家のぷーとちゅら。
ランに前はなかったトンネルのうえに乗って・・・
b0104592_13191735.jpg


ちゅらは嬉しそうヽ(^。^)丿
b0104592_13193854.jpg



到着したときはパラパラと雨が降ってたりしたけど、ランチしてからはすっかり雨も上がり、心地よい風も吹いて暑いのを覚悟してきたけど、結構快適に遊べて本当に良かった。

今回は雨女はどうもいなかった様子。。。ププ


カフェでも美味しいもの食べて、おしゃべりして、楽しかったぁ~~~

私の希望でお顔が似ている五右衛門とぷりんのツーショットを撮してみました。
ふたりともBoyなのに小さくてかわゆい♪♪
b0104592_13322569.jpg


ついでに、五右衛門とぷーも。。。
なんかよそよそしいねぇ~~笑
b0104592_1332532.jpg



昨日の疲れが出てきたのかな?
あんずはママに抱っこで寝てるし・・・ププ
b0104592_13343989.jpg



集合写真が終わってぷりままがおやつを出したらみんなで群がっていきました。
でも、なぜかぷりまろちゃんは遠慮がちに一番端に・・・
食いしん坊がバレバレです(^o^)ハハハ
b0104592_13362040.jpg



昨日の写真の中で傑作写真が1枚(^_-)-☆
親子で仲良く歯をアピールしてまーす。
b0104592_13381822.jpg

レンママの顔がお見せ出来ないのが残念(。>。<。)
ふたり、そっくりな顔してるよぉぉぉぉ(^▽^ケケケ


みんなから美味しいものやら可愛いもの頂きました。
いつも本当にありがとう。
b0104592_13402086.jpg


楽しかったよ~~~
また遊んでね♪
m(__)m アリガトォ

[PR]
by diverharumi | 2011-07-19 13:47 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

オフ会 in ハマワン♪

3連休の最終日。
私だけ、お仕事をお休み頂きお出掛けしてきました。

大型台風にもなんとか少し待って頂き、大雨にもならず1日遊んでこれたので本当に良かったですぅぅ。
(行きの高速で雨が降ってきて目的地に着いてからもしばらくはパラパラ降ってましたけど・・・その後はすっかり雨も上がりバッチリでした(^^)v)


久しぶりのお友達の顔が見れたり、楽しそうに走るワンコ達を見ていたり、とっても楽しい1日でした(^。=)

その様子はまた明日。。。
良かったらまた覗きに来てくださいねぇ~~~

b0104592_2154215.jpg
b0104592_2154812.jpg


う~~ん、みんなあっちこっち向いてなかなか決まりませんでした(。>。<。)
[PR]
by diverharumi | 2011-07-18 21:09 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

涼んでますよ~~

先週だったか、テレビで見てなるほどって思ったのが、扇風機の前に凍らせたペットボトルを置くとお部屋も冷えるって・・・
そんな簡単なことならすぐに出来るし~~
早速、やってみました。

今日は500の小さいペットボトルですが、大きいサイズもやります。
そして、そんなペットボトルの前にちゃっかり涼んでいるのはぷーさんでした(=^0^=)
b0104592_21463620.jpg


ここが涼しいってすぐにわかるって凄いと思いません?
暑がりのぷーさんならではですが。。。
b0104592_214737100.jpg


そして、溶けてきたボトルのまわりをペロペロしたりもしてますよ(^。=)
冷たくて気持ちが良いみたい。
b0104592_21491557.jpg


暑さに強いちゅらは絶対にこんなことはしません。
ボトルをペロペロしたりもしません。
この対照的なふたり・・・面白いですよ~~~(^_-)-☆
b0104592_21512775.jpg



◎おまけ
今夜のおつまみのサラダです。
b0104592_21521892.jpg


さて、なにサラダだと思いますか?

これ、わかります??
b0104592_21525938.jpg

夏にはさっぱりしてて最高なトコロテンサラダです。

トコロテンの上にミョウガ、キュウリ、しそ、トマト、インゲン、パプリカ、胡麻海苔を乗せて、タレをかけて食べまーす。
すごーく美味しいですよ。
[PR]
by diverharumi | 2011-07-15 22:01 | プードル | Trackback | Comments(8)