ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も梅雨明けしたかのような真夏の気温でしたね。
九州地方がかなり早い梅雨明け宣言をしたので、こちらもそろそろかしら~?

それにしても6月だというのに連日35度を超え、夜も気温が下がらないし、節電と言いつつ、やっぱりクーラーナシでは寝れないし・・・
水分ばかり取ってて身体がだるい~~~
美味しいものでも食べてスタミナ付けなくちゃ。。。(^_-)-☆


前置き長かったけど、午前中治療を終えたもみじママとランチに行ってきました。
近所の中島屋ガーデンズです。
本当に近くなんだけど、何年かぶりに行ってきました。
緑がいっぱいでステキな入り口。
b0104592_1751783.jpg


11時半にはお店に着いたのに、なんと30分も待たされ、ビックリ!!
こんなひろーいお部屋でみんな待たされてました。(前はココで食事したと思ったんだけど・・・)
b0104592_176680.jpg


お昼休みを利用して行ってきたので、時間が気になってしまいなんだかちょっと落ち着かなくて・・・(。>。<。)
その後、食事するお部屋に通されたらすごく混んでたのできっとみなさん予約していたのだと気がつき、予約ナシで着た自分たちに(_ _ )/ハンセイ。 甘くみてました(^^ゞ

それでも、コース料理を注文。
1時間あればなんとかなると思い。。
楊貴妃ランチコースをお願いしました。
b0104592_1711563.jpg

b0104592_1714120.jpg

とっても美味しくて、ボリュームもあり満足だったんだけど、最後のコーヒーが時間がなくて飲めませんでした(O.;)
次回は予約して来なくちゃ。


b0104592_17222456.gif

暑い中、ぷーちゅらはお留守番でした。

ちゅらの本当につまらなそうな顔~♪
大好きなもみじママも帰っちゃったし・・・
b0104592_1717546.jpg


ぷーさん、暑くてへたばってますぅ。
すごい顔。ププ
b0104592_17185091.jpg


さて、さて、今夜はパパとぷーちゅらにも美味しいもの作ってあげなくちゃ♪♪
[PR]
by diverharumi | 2011-06-29 17:26 | おいしいもの | Trackback
昨日まであんなにお天気が良かったのに、今日だけまた雨予報・・・
朝から、雨が降ったり、日がさしたりと目まぐるしくお天気が変わり、遠出は出来そうもなかったので、今週もまたまたポケットさんで遊ぶことにしました。
今日はパパと一緒です!!!

ポケットさんについた頃、雨も上がり広い方のランで遊ぶことが出来たのでちゅらにとってはラッキーでしたょ。
b0104592_21161760.jpg


水はけが素晴らしく良いポケットさんでは、さっきまでどしゃ降りでも全然大丈夫なのが嬉しい~~~!

ぷーも貸し切りは嬉しいしね♪
b0104592_2118670.jpg


ふたりともそっぽ向いてる写真が笑えるし。。。(^▽^ケケケ
大勢いないとやる気ないなぁ~~ププ
b0104592_21192198.jpg


b0104592_21432066.gif

少し走った後は、私たちのランチタイム♪
先週はパスタだったから今日は野菜カレーにしてみました。
パパはホットドック。
b0104592_21214674.jpg


b0104592_21435015.gif

カフェの中で先に来ていたプードルちゃんに会いましたょ。
男の子が2ワン。
早速ちゅらがご挨拶~~~
b0104592_21232330.jpg


とっても大人しくてお利口さんの男の子でした。
ランチの後、ランで遊ぶ約束をしてお先に~~~


ちゅらは追いかけごっこが出来るかと思っていたんだけど、この男の子達、クンクン隊であまり走らないんだって~~
ブラックはポッキー君、茶色がプリッツ君。
美味しそうな名前(^_-)-☆
b0104592_21261374.jpg

お転婆ちゅらにはちょっと大人しすぎる子達でした(^^ゞ
2歳と3歳でちゅらより若いのに・・・残念でしたぁ~~~(O.;)
b0104592_21281298.jpg


それでも、また会えると良いねってお話ししてお別れしてきましたょ。
今度会ったときはもう少し逞しい男子になってくれてるといいなぁ~~~笑
いやいや、それよりちゅらがお淑やかになっていれば良いのかっ(^_^)v
頑張りましゅ! byちゅら


ランチの後、ぷーはパパとお昼寝タイム♪
ランのベンチで仲良く寝てました(笑)
b0104592_213038100.jpg



台風の影響でしょうか、ポケットさんの前の海は波が高かったです。
b0104592_21342862.jpg


風は気持ちが良いんだけど、湿気がすごくって・・・
梅雨だから仕方ないんだよねぇ~~(。>。<。)


それでも、
ランで遊んでいるときに大雨が降らなくて良かったね!!
帰りの車の中では満足した顔のふたりでした(=^0^=)
b0104592_21382312.jpg
b0104592_21383039.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-06-27 21:46 | お出かけ | Trackback

桃♪

先ほど、ぷりまろ家のパパさんがを届けてくれました。
ご実家のほうでとっても美味しい桃農園さんのものらしいです。(朝取りだと言うこと。)

静岡市ではちょっと有名な長田の桃
b0104592_1130322.jpg


まだまだ出始め・・・
とっても美味しそうな桃ですぅぅ。
b0104592_11304172.jpg


Prettyでかわいいおちりのような立派な桃ちゃん♪♪
食べるのがもったいないくらいだわねぇ~(^_-)-☆
b0104592_11321864.jpg


でも、でも・・・
冷やして美味しくいただきまぁ~~~す。
ぷーちゅらにもすこしお裾分けね(^_^)v
b0104592_129640.gif




そして、昨日に引き続き、今日も朝から058.gifになりました。(天気予報では曇りのはずが・・・)
ぐんぐん気温が上昇中~~~~ ""A^^;汗フキフキ ""A^^;
お昼のニュースでは静岡が36度全国1番だったぁ~~>*0*<
明日からはすこし気温が下がるって言ってたけど、天気予報当たるかなぁ~~~?


もちろんそんな気温でもへっちゃらな子が。。。
お昼寝中~~~…(__).。oO
b0104592_124345.jpg

あっ!
起こしたみたい。すまん<(_ _)>
b0104592_1243419.jpg


ぷーさんは、もちろんいつもクーラーが効いてるお部屋で過ごしておりました(^。=)
b0104592_1253814.jpg

ちなみにちゅらのいる場所は玄関のムゥゥゥっとするあつーーい場所でするぅぅ(笑)

みんながちゅらが熱中症にならないか心配してくれてるからそろそろ涼しいお部屋にいかが??
[PR]
by diverharumi | 2011-06-25 12:14 | プレゼント | Trackback
四国のブロ友さんからまたまた美味しそうなものが届きました。
ご自宅で作っているジャガイモ4種類と、ニンニク、小豆島のカタクリソーメン、手作りのお味噌も入ってました。
b0104592_16341430.jpg

はるばる四国から届いた新鮮な野菜はとっても美味しいです。
先月は、ジャガイモと玉ねぎを送って下さいましたが、肉じゃがとポテトサラダと活躍してちょうど終わったところだったので、またまた当分スーパーで買わずにすみそうです(^。=)
農薬を使わずにいろいろな工夫をして丹精こめて作っているお野菜をいつもありがとうございます<(_ _)>
美味しくお料理して感謝の心でいただきまーす。



そして、名古屋にお仕事で行ってこられた患者さんからのお土産です。
この箱。。。
b0104592_16401462.jpg


そう、有名なクラブ ハリエの箱です!!

お久しぶりにお目に掛かります(=^0^=)
b0104592_16412019.jpg

やっぱり、見た目でもう美味しそう~~~
食べる前からしっとり感が伝わって来る感じですぅぅぅ。

ご馳走様です。
味わって頂きたいと思います(^_-)-☆


b0104592_16575523.gif

全国的にかなり暑くなった昨日。。。
静岡地方も35度あったとか・・・
今日も昨日に負けずかなり暑い日になりました。
体感的には昨日とあまり変わらない感じがするのですが、何度あったのでしょうねぇ。

節電と言いながらもさすがに仕事場はクーラーを付けずに仕事は出来ず、治療室だけは涼しくなっています。
ただ、やはり患者さんがいない時間は設定温度を高くして、少しでも節電しようと努力はしてますが。
クーラーのスイッチをOffにすることが出来ないので申し訳ない気もするんですが、仕方ないですよね。

そんな涼しいお部屋でひとりまったりとしているのが、ぷーさん♪
誰もいなくてもひとりでここにいたりもします(^。=)
暑がりやのぷーさんです。
b0104592_16492976.jpg


ちゅらは滅多に治療室には入ってきません。
入ってきたとしても、扉の隙間から顔は出していたりして・・・ププ
そんなちゅらは、あつーーーい二階のお部屋で涼しい顔してお昼寝タイムです。
b0104592_1651208.jpg


もともとぷーとちゅらは同じ場所でお昼寝はあまりしないけど、これからは益々別々のお部屋で過ごすことになりそうですよ。

節電しながら暑さ対策もしなくちゃならなくてちょっと大変ですけど、なんとか美味しいもの食べてこの夏を乗り切りましょうね!!
[PR]
by diverharumi | 2011-06-23 16:59 | プレゼント | Trackback
ちゅらがお世話になっているトリマーさんの所にぷーが行くようになって今月で4回目。。。
昨日もふたり揃ってきれいにしてもらいに行ってきました。

朝はふたり一緒にお出掛けするんだけど、ぷーを先に仕上げてもらい、お昼にはお迎えに行ってきます。
そして、ちゅらは2番手・・・帰ってくるのは4時頃です。
ちゅらは慣れたもんでぷーをやっている時も自分のお家のようにリラックスしてるそうです(^。=)

そして、ぷーさんも少し慣れたのか?
前のトリマーさんの時にいつもしていた変なクセが今回は出たそうですょ!!!
切ってもらった自分の爪をパクパク食べるクセ(→o←)ゞ
初めての時に今のトリマーさんに言ってあったので、昨日トリマーさんが『ぷーちゃん爪食べてました!』って、あまり驚きもせず言ったのです。

やっぱりね!!

それって少し慣れたってことで、笑って帰ってきましたけど、こんな変なクセがあるって犬は珍しいですよね。

b0104592_10585797.jpg


パパいわく、ぷーは、カルシウムを補っているらしい。。。ププ


ぷーはやっぱりカメラ目線はダメなのねぇ~~
ブーツカットも決まり、ボディは前回と同じ6㎜カット。
b0104592_1101052.jpg


ちゅらは自分の番になるとすかさずぷーを押しのけて、まっすぐカメラ目線です(=^0^=)
ちゅらも前回と同じ3㎜サマーカットです。
b0104592_111750.jpg


ぷーさんはヒートの後でいつもよりお疲れなのか、帰ってきてからはずーと寝てました。
b0104592_1115412.jpg
b0104592_112342.jpg
b0104592_112949.jpg

お疲れちゃん(^_-)-☆


今日は梅雨の合間の晴天058.gif
夏日になって暑いけど、お洗濯もの沢山出来て助かりますね!!!
[PR]
by diverharumi | 2011-06-22 11:09 | プードル | Trackback
昨日の夜はワン友でもあり、患者さんでもあるぷりまろ家をお誘いしてたこ焼きパーティーをやりました。
我が家もタコパは久々で朝から楽しみにしてましたょ。

お仕事がちょいと忙しかったのでたこ焼き以外のものはあまり手をかけられず、簡単なものに・・・
サイドメニューは、ポテトサラダに揚げ団子、トウモロコシ。
そして、パパ特製のアンチョビ山芋です。
b0104592_21352693.jpg


たこ焼きパーティーが初体験のぷりまろ家のご夫婦、焼き手に参加~~~
とっても上手にやってましたよ。
b0104592_21365662.jpg


そして、美味しそうに焼けました(^^)v
銀だこも顔負け~~笑
b0104592_21372018.jpg

アップもどうぞ~~~!!
b0104592_2137441.jpg

たこ焼きの生地に山芋をすって入れたらしく、まわりカリカリ、中とろとろの美味しいたこ焼きになりましたぁ。

ぷりまろ家の差し入れでたこ焼きに合うワインも美味しく頂きました。

ご馳走様でしたぁ~~~~<(_ _)>

PS・・・ぷりまろ家、たこ焼きにかなりハマったらしく、たこ焼き器を買うつもりらしい・・・ププ


b0104592_2265195.gif

そして、今日の事。。。
12年間くらい会っていなかった友達とひょんな事から会う約束をして今日、ぷーちゅらを連れてポケットさんに行ってきました。
(友達とは、昔の会社勤めの時の同僚で、お互い独身の時は一緒に旅行に行ったりした仲だったのに、友達の子供が大きくなるにつれてご無沙汰でした。年賀状のやりとりくらいで・・・)

もちろん、ぷーとちゅらに会うもの初めて~~~
でも、一緒の車で行ったからすぐに仲良しに・・・(=^0^=)

小雨のポケットさんだったけど、水はけのよいランは全然大丈夫でした。
ちゅらはひとりでも大喜びヽ(^。^)丿
b0104592_21503319.jpg


もちろんランは貸し切りでしたょ。
b0104592_2151666.jpg


ランチを食べてもう一度ランに行こうとしたら今度は大雨。。。
やっぱり今日は1日057.gif007.gif

ランチは二人ともホタテとポテトのパスタ。
コレ、かなり美味しいです(^。=)
b0104592_21543291.jpg


でも、大丈夫~~~~
人工芝に変身した、屋根付きのランへ。。。
b0104592_21534763.jpg
b0104592_21535593.jpg


友達もぷーちゅらの写真撮ってくれてました。
可愛く撮れてるといいけどなぁ~~~(^_-)-☆
b0104592_21583288.jpg


その後、またまたプチパフェを食べ、帰ろうとしたら知り合いがこっちに来るというメールが入り、またまたおしゃべり~~~
結局、3時半頃までポケットさんに長居してしまいました(*^。^*)
つもる話がいっぱいでまだまだ話は終わらなかったですが・・・次回またと言うことで。

大人気のプチパフェ、やっぱりこのくらいの大きさが良いと思いますぅぅぅ。
b0104592_2221076.jpg


昨日の夜、そして、今日と楽しいことが続きHAPPYでしたY(^^)ピース!
[PR]
by diverharumi | 2011-06-20 22:10 | おいしいもの | Trackback

元気です!!!

私の胃腸不良にはご心配して頂きありがとうございました。
お陰様で、すっかり良くなり、もりもり食べ、ビールも美味しく飲めるようになりました(^。=)
食べ過ぎ、飲み過ぎだったのかもしれませんね(笑)

今までより少し量を減らしてみたら快調です!!!
(もちろんアルコールもですよ。)

そんなことで体重も少し減り、(^_^)ニコニコです。

暴飲暴食、みなさんも気を付けましょうね~~~


私も元気になりましたが、我が家の野菜も元気に育ってます(^^)v
ミニトマト(黄色)・フルーツトマト(赤)
パッションフルーツ・手のひら大ピーマン(本当は赤くなるはず・・・)
b0104592_15454570.jpg


美味しく食べれるまでにはもう少しかな!!


b0104592_15474337.gif

今夜はお友達が我が家に来る予定~~~
ぷーちゅらも今から楽しみに待ってまーす♪
b0104592_1545584.jpg


今夜はたこ焼きパーティーだよぉぉヽ(^。^)丿
[PR]
by diverharumi | 2011-06-19 15:48 | 家庭菜園 | Trackback

ワンコもだるい?

b0104592_9195567.gif

梅雨に入り、常にジメジメ・・・
雨が降っていなくてもやっぱり湿気が~~~(×_×)

我が家のワンコ達は食欲もあり元気はいいけど、やっぱり時々みせるしぐさはだるそう~~~!!
特にぷーさんは・・・年なので。ププ
b0104592_984590.jpg


ちゅらも朝ひと暴れした後はマッタリですぅぅ。
b0104592_994395.jpg

なかなか外で思いっきり遊べないもんね♪


ワンコもだるいんだからもちろん人間様だって・・・
近頃、お仕事ちょっと忙しくなっています。
調子の悪い人、多いんですよね。


こちらも体調管理して一人でも多くの患者さんに良くなってもらわなくちゃ。。。
(私、すごく珍しいのですが、近頃胃腸の調子が良くないんですぅ。飲み過ぎかも。。。笑)

みなさんも梅雨時期は体調を壊しやすいので気温の変化には十分気を付けて下さいね!!
胃腸の風邪も流行っているそうですよ~~。


b0104592_923635.gif

昨日いらした患者さん(81歳の女性です)がご自宅のお庭で咲いてた紫陽花を切って持ってきてくれました。
嬉しい心遣いですね(^。=)
b0104592_916421.jpg
b0104592_9164814.jpg

早速治療室、玄関に飾らせてもらいました。
b0104592_9192576.gif

[PR]
by diverharumi | 2011-06-16 09:23 | プードル | Trackback
昨日はお買い物に御殿場アウトレットまで行ってきました。
お天気は曇り時々小雨 のち 晴れでした。
b0104592_18354720.jpg


おかげで、ぷーちゅらもおnewのお洋服でお散歩が出来ましたよ♪
b0104592_18365230.jpg


初めて知りましたが、アウトレットの中にパラ園がありまして・・・
覗いてみましたが、まだ早かったようです。
ここは標高が高いのでしょうね。
b0104592_18375710.jpg


1時間半ほどあちこちと歩き、お店をのぞき、疲れてお腹も空いたので、ランチを食べることに・・・
ここのお店は初めてです。
ワインがおいてあるお店らしい。。。
b0104592_18405951.jpg
b0104592_18421646.jpg















ワインは飲めませんでしたけど、お料理は美味しかったです。
お店の隣にはいろんな種類のジャムやソース、ドレッシングが売ってました。
何種類か買ってきましたょ。さつまいものジャムが楽しみ~~♪
b0104592_18431983.jpg



食べ終わると、ちゅらはパパに抱っこ♪
お隣にいた子供がちゅらに興味津々!!
b0104592_1847403.jpg


ぷーは私に抱っこ♪
b0104592_18481451.jpg

ぷーさん、寝てるし。。。ププ
b0104592_18482583.jpg


ちょっとえらそうなちゅら~~~(^_-)-☆
b0104592_1849292.jpg



アウトレットの後は、まだ少し帰るには早かったので、御殿場高原時之栖に寄ってみました。
この時期に行くのは初めてかも。。。
冬のイルミネーションのトンネルも今はただの桜並木の通り~~
桜も咲いてないし人もいない。。。
寂しいぃぃぃ(O.;)
b0104592_2137472.jpg


ここで好きなビールソフトを食べることにしました。
ちょっとほろ苦くて美味しいの~~~~
さすがに冬は寒くて食べないしねぇ~~
b0104592_213933.jpg

狙っているのはぷーさん♪
ちゅらはソフトクリームの存在に気がついてないみたい(^▽^ケケケ
b0104592_21394958.jpg


ぐるりと一周お散歩したら、パラがきれいに咲いてるところ発見!!
b0104592_21413027.jpg


記念写真撮して帰りました。
b0104592_21415362.jpg


・・・・とこんなお休みの昨日でした(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2011-06-14 21:48 | お出かけ | Trackback
やっとヒートがおさまってきたぷーさん、あちこちと汚れも目立つので朝一番でお家シャンプーしちゃいました。ピンクグレープフルーツシャンプーで美味しそうな良い香りになりました(^。=)
b0104592_22364167.jpg


なんだか、生まれたてのようになりました(=^0^=)
これでもぷーさん、8歳です!!
b0104592_2237342.jpg


b0104592_22482922.gif

そして、ちゅらたんは、お昼休みに八幡山にお散歩に行ってきました。
(忙しい日曜日ですが、夜には雨という予報なので、頑張って行ってきました。)
b0104592_22402965.jpg


昨日の患者さん情報では紫陽花が満開と言うとこ・・・

本当にきれいに咲いてましたぁ~~~~!
b0104592_22412837.jpg

b0104592_22462817.jpg
b0104592_22463930.jpg


昨日の朝の大雨で大輪の紫陽花も少しうなだれてしまってましたが。。。
b0104592_22423755.jpg


それでも、きれいに咲いてて良かったですぅぅ。
ちゅら~~そんなに先に行かないで~~~~~~~
b0104592_22432961.jpg


途中、ちゅらと紫陽花を撮してみましたY(^^)ピース!
b0104592_2244321.jpg


やっぱり夜は雨になりました(O.;)
明日の月曜日、どうかお天気になりますように・・・・


では、では、お休みなさい…(__).。oO
[PR]
by diverharumi | 2011-06-12 22:52 | プードル | Trackback