ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご馳走になりました。

28日の夜、年下のお友達に美味しいものご馳走になりました。
お誕生日のお祝いに私の好きなところでご馳走してくれるなんて、本当に優しくて可愛いお友達ですぅ。
しかも、私の好きなものばかり頼ませてもらっちゃって。。。
本当にご馳走様でしたぁ~~~<(_ _)>

お店は、時々登場する我が家の近所の鮮組!!
お寿司居酒屋さんです。

まずは068.gifで乾杯したんだけど、写真撮るの忘れちゃいました(^^ゞ
実は喉がカラカラだったんですぅ。

その後はふたりとも芋焼酎。。。
私は水割り、友達はお湯わり~~~
b0104592_10362655.jpg


遠慮のない私はこんなに沢山ご馳走になりましたヾ(´▽`;)ゝ
さすが新鮮組、どれを食べても大変おいしゅうございました。
b0104592_10372644.jpg


ビール、芋焼酎のあとはやっぱりお寿司に合う日本酒。。。
そして最後に梅酒まで飲んじゃいました。
よくよく、冷静に考えたらこんなに飲んで図々しいにもほどがありますよね。
来月の彼女の誕生日にはこれ以上のお祝いをしなくちゃ。。。(^。=)
(私の方がかなり年上だしねぇ~~)

今年の誕生日も美味しいものが食べれて本当にし・あ・わ・せ♪
b0104592_1045945.gif


b0104592_1111055.gif

そして、翌日の昨日、二日酔いにもならず清々しく起き、オフ会の朝霧高原までもみじママともみあんを乗せてお出掛けしてきましたぁ。

月曜にパパと行ったときに咲いてたドッグランの中の桜!
まだまだ蕾だったのに・・・
b0104592_10491993.jpg


昨日はこんなに咲いてました(^^)v
         ↓
b0104592_10495340.jpg
b0104592_1050130.jpg

4日しか立ってないのに。。。


またまたぷーちゅら、楽しく遊んで来ましたよ。
ただ、月曜日は貸し切りだったドッグランユミには大勢のお友達がいましたぁ~~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_10525867.jpg


詳しくはまた明日。。。
続きます。


b0104592_10533511.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-30 10:57 | おいしいもの | Trackback
月曜日に朝霧の道の駅で春の山菜を買ってきました。
うど、こごみ・・・
そして、前日に頂いたタケノコ、そして、春の桜エビ。。。
その日の夜は春の食材の天ぷらでした。
b0104592_22361263.jpg

お塩で食べるのが一番好き~~~
やっぱり春は良いですねぇ!!


そして、翌日 火曜日のこと。
朝から、ぷーちゅらは揃ってトリミング~~♪
トリマーさんちに送り届け、私は友達と免許の更新へ・・・
ふたりとも無事にゴールドを保ち、30分のビデオを見てランチのお店へ向かいました。
ナブノエルのハンバーグランチ♪ (そう言えば、朝霧でもお昼ハンバーグだっけ!)
b0104592_2241243.jpg

相変わらず大変おいしゅうございました(^。=)


その帰りに友達の車でぷーだけお迎えに・・・
こんなにスッキリ可愛くなりました。
b0104592_22425842.jpg
b0104592_2243622.jpg
b0104592_22431257.jpg


その数時間後。。。
ちゅらもきれいになって帰ってきました。
ちゅらたん~~お帰り~~!
b0104592_2244689.jpg


ふたり揃ってフワフワです(^^)v
b0104592_22443059.jpg


私のブログを見てくれているトリマーさんにまで気を遣わせてしまいました(^^ゞ
お誕生日のお祝い頂きました。
こんなに可愛いのを。。。
b0104592_22481860.jpg

b0104592_2250522.gif


明日は楽しい楽しいオフ会です!!
b0104592_2251278.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-28 22:50 | プードル | Trackback
富士山とこいのぼりの写真を撮した後は、田貫湖に寄り道~~~

駐車場に着いてビックリ!!
桜が満開でした。(ソメイヨシノではないみたいでしたけど・・・)
b0104592_14571116.jpg


田貫湖のまわりを歩いてお散歩しようってパパに言ったら拒否されました。
なので、私とぷーちゅらだけで歩きました。
パパは車で反対側の駐車場に・・・先回りです。

こんなところを歩いて。。。
b0104592_14591080.jpg
b0104592_1459165.jpg


湖畔にあるホテルの前からは富士山が絶景~~!!
b0104592_1502275.jpg

この日、帰ってから夕刊見て知ったのですが、早朝にダイヤモンド富士が見れたそうです。
どおりで、写真のデッキの所に立派なカメラが並んでいた訳です。
こいのぼりの所にも大勢いたし。。。



風がつよく吹いてる時に撮した写真。
ぷーちゅらの顔が面白いよ~~~~(^o^)ハハハ
b0104592_153593.jpg


やっとパパが待っているところまでたどり着きました。
ココでもパパは富士山の写真撮ってました。
b0104592_1544488.jpg


ぷーちゅら、今日はよく頑張りましたよ!!
b0104592_1553573.jpg

b0104592_1554724.jpg


お天気がコロコロ変わり、富士山も雲がかかったり、とれたり。。。
b0104592_1563985.jpg


満開の桜と富士山。
この景色は最高なんだけど、ちょうど雲がかかってしまいました(O.;)
残念~~~(x_x)
b0104592_1574392.jpg


患者さんからの情報で素晴らしい富士山も見れたし、ぷーちゅらも思う存分遊べたし、とっても楽しい1日でした。

おかげでぷーちゅら、あんよが真っ黒!!!
翌日、トリミングだけど、トリマーさんふたり見てビックリしちゃうかな?ヾ(´▽`;)ゝ


b0104592_15214060.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-27 15:21 | お出かけ | Trackback
昨日は、朝霧高原ドッグランユミに行ってきました。
土曜日に降った雨で富士山がすごーくきれいだと言う情報を日曜日に患者さんから聞き、ではではと言うことでお出掛けしてきました。

ぷーさん、行きの車の中ですでにお疲れモード!
b0104592_17265527.jpg

お出掛け前にお家の中ではしゃぎすぎ(笑)

おぉー富士山が~~~!
ちょっと雲がかかってたけど、雪がどっさりできれい~~
b0104592_17402963.jpg


パパもまずは富士山を撮ります(^。=)
b0104592_17292717.jpg


ぷーちゅらはまずはクンクン隊なので、走ってませ~~ん。
b0104592_17303167.jpg



昨日のユミさんはぷーちゅらの貸し切りでした。
b0104592_17311626.jpg
b0104592_17373952.jpg



ふたりも楽しそうだったねヽ(^。^)丿
b0104592_17315958.jpg

b0104592_17321987.jpg
b0104592_17322594.jpg


ちゅらの飛行犬もまたまた出ました(^^)v
b0104592_1733180.jpg
b0104592_1733781.jpg


ランの中にはこれから咲く、桜もありました。
蕾がたくさん。。。
b0104592_17334664.jpg



ユミさんの近くで。。。
富士山バックに鯉のぼりが泳いでました。
b0104592_17354195.jpg


ぷーちゅら、散々遊んだ後なのでちょっと不機嫌ですが・・・
b0104592_17361441.jpg


富士山の近くはまだちょっと寒かったけど、それでも楽しく遊べて良かったです。
なによりぷーちゅらが本当に楽しそうでした(=^0^=)
明日に続きます。
[PR]
by diverharumi | 2011-04-26 17:51 | お出かけ | Trackback
今日は富士山の近くまで遊びに行ってきました。

こんなところでも応援してましたよ!!!

こんなの見るとなんだか嬉しい気分♪♪

b0104592_22104968.jpg


写真の整理がつかないのでお出掛けの様子はまた明日。。。

では、今日はもう寝ますぅぅ。
お休みなさいグー…(__).。oO

[PR]
by diverharumi | 2011-04-25 22:11 | お出かけ | Trackback
昨日の夜は月に一度の飲み会でした。

今月は私の誕生日の月なので飲み会の〆はケーキで・・・
いつも美味しいケーキを用意してくれるのは7人のメンバーの中で一番の若手の女子♪

ピンクのマカロンがかわいらしい~~~
スポンジ部分にはリキュールがしっとりしてて大人味でしたよ。
私のイメージにぴったり(爆)
b0104592_9431268.jpg

いつもありがとう~~~♪

美味しかった!!!!


そうそう、ぷーちゅらですが・・・
たまにはこんな風に私のお布団の上で近づいて寝てます。
b0104592_9452160.jpg

ふたりともかなり目つきがわるいんですけど・・・ププ

お留守番ありがとね006.gif


b0104592_13215349.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-24 09:49 | おいしいもの | Trackback

ササミチップ♪

今日はお天気が下り坂~~~
ぷーちゅらも日向ぼっこは出来ないけど心地よい気温にお昼寝が良い感じ♪

最近のぷーはキリン枕がお気に入りみたい(^ニ^)
b0104592_147183.jpg


ちゅらはぷーの定位置だった場所がいつの間にかお気に入り?
b0104592_148583.jpg


こんな静かな時間は私が何かに専念出来る時間~~~(^^)v

今日は、ササミチップでも作りましょう~~!!
良いにおいがお部屋に充満しまいように、換気扇を回し・・・
焼き上がったのがこちら♪♪
b0104592_14104624.jpg


美味しそうヽ(^。^)丿
思わずアツアツを私もパクリ!
こりぁ、068.gifのおつまみに最高だわぁ~~~(^。=)


あんなにぐっすり寝ていたはずなのに、この良いにおいにやっぱりぷーちゅらも起きてきましたよ~~。
ぷーはテーブルの上のお皿に~~あぶない、あぶない(;^_^A アセアセ…
b0104592_14133131.jpg


横でちゅらがじーと待てしてるのにねぇ~~~ププ ちゅらはお利口さんだね。
b0104592_1414338.jpg


この後もちゅらが待てしているのに、ぷーはちゅらのササミチップを横取りしてました。
ぷーさん、なぜか出来たてのおやつには目がないんですぅぅぅ。

ササミチップ、もう少し薄く焼いても良いみたいでした。
それにしても、ワンコおやつにビールのおつまみに良いとはありがたいササミチップなのでした(=^0^=)


b0104592_1459024.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-22 14:22 | プードル | Trackback

今年もありがとう~~♪

b0104592_15154785.jpg


今朝、毎年お祝いメールをくれる友達 数人からHAPPY Birthdayのメールが届きました。
ありがとう♪

その一人に福島市の友人からも・・・
今年はきっとそれどころじゃないだろうし、きっとメールもこないだろぅなぁなんて思っていたから、すごーく嬉しかったです。(もちろん他の友達からのメールも嬉しかったですよ。)

その福島市からの友人のメールには、『今年はプレゼントないけどお祝いメールだけでゴメン』と・・・
いやいや、こっちこそ地震お見舞いしなくちゃいけないのに。
桜エビと新茶を送るつもりでいますょ。
友人は、朝今日の予定を考えて4月20日だと気がついたら思い出したんだって・・・思い出してくれただけで嬉しいよ~~ヽ(^。^)丿  
パパは福島県警で、息子は仙台の大学で、娘は看護学校入学で、お父さんは避難所暮らしで、みんな大変なときにそれなのに・・・感謝しなくちゃ。
やっぱり友達っていいもんだよね(^。=)

朝から、お祝いメールもらってやっぱりちょっと嬉しい気分♪♪
みんな本当にありがとう~~~~m(__)m


年々衰えていく身体にを入れ目指すはスーパーおばちゃん!!
実年齢より若く見せる為、今年も日々努力しまーす。
みなさん、どうか温かい目で見守ってやって下さいませ。。。(笑)

b0104592_15231296.gif

近くの友人からは私の大好物のお酒とお花が届きました。
ありがとう~~♪
b0104592_15164643.jpg


しかし、
ぷーちゅらにはまったく関係ないらしい・・・
ぷーはテレビの後ろにかくれんぼの最中だし。
b0104592_1518338.jpg


ちゅらはまったく無視(。>。<。)
寝てなくたって良いのにねぇ。
b0104592_1519849.jpg


ぷーちゅら、せめて、今夜はお祝いの(^・^)チュッでもしてね♪

b0104592_15275159.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-20 15:27 | プレゼント | Trackback
ぷーちゅら、先月の15日にトリミングに行ったので今日で5週目になってしまいました。
いつもより1週遅くなったけど今日が今月のトリミング予約日でした。

・・・がしかし、二日前、トリマーさんの都合により来週に延期になってしまいました。

そんな訳で、ぷーちゅら達、もしゃもしゃなのです。
b0104592_16363088.jpg
b0104592_16363955.jpg

ちゅらは特に顔がデカくなります(笑)
じっくりちゅらの顔を見るたびに笑えます041.gif

昨日も八幡山に行って遊んで来たのでお家シャンプーも考えましたが、やっぱり面倒なので手足だけ洗ってヨシとしましたヾ(´▽`;)ゝ

あと、1週間、チトほこりくさいけど我慢でーす。

b0104592_16523981.gif

午前中、昨日買ってきた紅茶のクッキーの素で私用のクッキーを焼いてみました。
b0104592_16415411.jpg

アールグレイの香りが良い感じなんだけど、ちょっと甘すぎるかな!

準備をしてたら、ぷーちゅらは自分達のクッキーを焼くのだと勘違いしてて・・・
慌てて、ワンコ用クッキーも一緒に焼くことにしました。
こちらはクリームチーズクッキーです。
ワンコ型、テリアですが昨日見つけたものです。(プードル型が欲しいぃぃぃ)
b0104592_16434526.jpg


b0104592_16554484.gif

そして、クッキーを焼いているときに荷物が届きましたぁ~~~
奈良のCOCOママさんからです。
岡山に行ってらしたので、誕生日プレゼントに岡山のお土産を送ってくださいました。
b0104592_16463921.jpg

美味しそうなお饅頭に、きび団子。。。
バラの飾りもステキ~~♪
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
明日からのお茶のお供に頂きまーす。


b0104592_170468.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-19 16:57 | プードル | Trackback

ぷーも一緒に・・・

今日はお仕事のお休みの日でしたが、午前中は私の美容院デイ&お買い物。
美容院では、2年ぶりにパーマをかけてみました(^。=)
ちょっとイメチェンしたい気分で・・・ヾ(´▽`;)ゝ
カラーも少し明るめにお願いして。

仕上がりはイメージ通りでグー(^-^)g""。
春らしくなりました006.gif


b0104592_2117812.gif

午後からはぷーちゅらと一緒に八幡山にお散歩行ってきました。
今日はぷーも一緒です♪
運動不足のぷーもたまには連れて行かないとね!
b0104592_215672.jpg


途中ぷーさん、かなり出遅れてますが・・・ププ
それよりもっと出遅れてるのが私ですぅぅ。
b0104592_2155959.jpg


すっかり桜も散り、新緑に変わってました!!
紫陽花の葉の緑がきれいでしたよ。

そんな中、葉桜になっても頑張っている桜を見つけました(^^)v
b0104592_2181036.jpg

可愛い~~~☆
ちょっと嬉しいき・ぶ・ん(^_-)-☆ また来年もよろしく!!


頂上で・・・
ちゅらはひとりでダッシュ・ダッシュ!!
b0104592_21101027.jpg


時には白ウサギちゃんのように~~~
b0104592_2110393.jpg


ぷーもひとりでルンルン♪♪
b0104592_21111034.jpg

一緒に来て良かったね。

一緒に来てもふたりは別行動。。。
b0104592_2112311.jpg


もう少し、ぷーも一緒に連れてこないと自分のお庭のようにはならないかな??

b0104592_221446.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-18 21:19 | お出かけ | Trackback