ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

八幡山大好き!!

ちゅらの大好きな八幡山に久しぶりに行ってきました。
近いのに寒いときは私がなかなか行く気になれなくて・・・(ノ。<。))))...

暖かくなったお昼休み時間、ルンルンで行ったんだけど、久しぶりだったからちゅらの早さに付いて行けず・・・
足がもつれそうになっちゃいました(^^ゞ
b0104592_21442441.jpg


ちゅらはそんな私のことを「だらしないなぁ」って顔で見ていました。。。トホホ。(すっかり運動不足)

今年は寒かったせいで頂上のもまだまだでした。
富士山もすっかり霞んで見えないし。。。ガッカリ~
b0104592_2148759.jpg

空気は良いけど、景気はイマイチ(。>。<。)


そんなことはどうでも良いちゅらは、誰もいない場所でダッシュ10本!!!
b0104592_21492673.jpg

ストレス発散出来て大満足でしたぁヽ(^。^)丿

、ほんの少だけ咲いてました(^。=)
b0104592_21501759.jpg


ちゅらが大好きな八幡山が早く桜満開になるといいなぁ~~~~
予報だと、来週末くらいが良いらしいけど。


b0104592_21532891.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-31 21:58 | プードル | Trackback | Comments(6)
スーパーでを見つけてきました。
b0104592_16482938.jpg


愛知の伝統野菜と書いてありました。
ふきは数少ない日本原産の野菜だそうです。
全国で栽培されているふきの品種の大部分は、今から200年以上も前に知多半島の加木屋村(現東海市)で見つかった『愛知早生ふき』で、柔らかくて香りが良いのが特徴だということです。

お鍋の大きさに切り、塩を振り板ずりします。
b0104592_16541628.jpg


塩が溶けたら、熱湯で3分ほど茹でて、冷水にさらし、そのまま水中で皮を剥きます。
きれいな色になりました。
b0104592_16552962.jpg

皮を剥いたらそのまま15分ほど水の中に。。。

私は、このまま鰹節をかけて出し醤油で頂きました。
b0104592_16564050.jpg

ふきの本来の優しい苦みがとっても美味しかったです。

後は、春一番に出ふきの蕾のふきのとうを食べれば春を満喫!!
季節のお野菜が食べれる幸せを感じてます(^。=)



b0104592_1773856.gif

そして、我が家のワンコ達はお昼寝タイムに幸せを感じてる様です037.gif
ぷーはソファで気持ちよく。。。
b0104592_1714213.jpg


ちゅらは日向ぼっこでボォーと。
b0104592_173176.jpg


静岡地方はやっと春らしくなってきましたょ。

b0104592_17103037.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-30 17:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

港までお散歩に♪

静岡県焼津市にある港までお散歩に行ってきました。
港の横にはアクアス焼津という大きな施設がありその前には公園がありました。

海が目の前なので、公園の中には津波警報が出るとすぐに点灯するサイレン灯などいくつかあり、なんだかいつもは目に入らないものがすごーく気になってしまいました。

こんなきれいな景色なのに・・・
b0104592_17562112.jpg


芝生が嬉しいちゅら子です(=^0^=)
b0104592_17565038.jpg


海は本当に穏やかで。。。
b0104592_17572960.jpg

津波がウソのようです。

公園の中の小さな丘に登り~~
b0104592_17582020.jpg

そして、高いところにも登り~~
b0104592_17585250.jpg

         気持ちいい~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_1758588.jpg


正面にはうっすら富士山の頭が・・・
見えますか?(肉眼では結構見えたのに。)
b0104592_17593674.jpg


テラス席でご飯も食べれるみたいだったけど、まだまだ冷たい海風、さすがに諦めました(O.;)
マグロ丼のサンプルが美味しそうだったけど。。。笑


そして、焼津市内でランチをして、まだまだ元気なぷーちゅらの為にもう1ヶ所寄り道。
藤枝市の蓮華寺池公園へ~~

ここは藤の花で有名だけど、よく見たら桜の木も沢山ありました。
思い出してみたら、ここには藤の時期にしか来てなかったですぅ。

静岡地方は全国で一番に先週桜の開花宣言をしたのに、その後は寒くてあまり咲いてません。
ここ、蓮華寺公園でも1輪、2輪ほど・・・
それでも蕾もふくらみ初めて来週くらいには満開になるでしょうね♪
春が待ち遠しい~~~です。
b0104592_1813834.jpg
b0104592_18131624.jpg


少し、肌寒いお散歩だったけど、沢山お散歩が出来て満足のぷーちゅらでした。
b0104592_18141682.jpg


春よ~、お願いだから早足で来てねぇ。
b0104592_1819485.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-28 18:21 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

いつもの生活!

大地震から2週間が過ぎテレビ番組も通常に戻りつつあります。
それでもまだまだいろんな事が気になり、ニュース番組を見る時間が多く、避難所の方達の生活を見ると心が痛くなります。

そして、3月も終わりに近づいてるのに寒い日が続いてるし。。。
少しでも暖かくなって避難所の方達が過ごしやすくなると良いのに~~って思っています。


そんな日々・・・
我が家のぷーとちゅらはいつもの生活に戻りのんびりとお昼寝♪
b0104592_13501928.jpg


おやつの催促もふたり揃って・・・
b0104592_13504696.jpg

しあわせに暮らしています(=^0^=)
感謝・感謝。


我が家の菜の花もやっと咲きました。
b0104592_13513995.jpg

黄色の花は元気が出そう!!!

b0104592_13522319.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-26 13:56 | プードル | Trackback | Comments(14)

署名活動!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ポチタマの松本君がこんな活動をしていました。
詳しくは、松本秀樹のNatural Dog Styleで。。。

私も近所の方・お友達・患者さんにお願いして署名を集めています。


そして、ブログ【松本秀樹の3度の飯より犬が好き】ではいろんな情報を発信してくれています。
被災された方でワンコ、にゃんこの事で困っている方がいるようでしたらぜひお知らせしてあげてください。
きっと何かお役に立てるはず・・・


そして、今日はぷーちゅらにお願いして笑顔の写真撮りました。
『はい、笑って~~』で、笑顔になってくれたぷーさん♪
私の気持ちが通じたのか?
かろうじて笑顔???だと思いますが・・・どうでしょう?
b0104592_2273337.jpg

b0104592_2261376.jpg


ちゅらは遊んでいるときは笑顔見せてくれるけど、カメラ向けると真剣顔。。。
ちゅら~~本当は笑顔を届けたかったんだけどなぁ~~~
b0104592_2261850.jpg


b0104592_962792.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-24 22:12 | そのほか | Trackback | Comments(10)

みんなの応援!!

ちょこたんのお母さんから教えてもらいました。

コピーフリーだったのでこちらから頂いてきました。

ステキなイラストですね♪
震災にあたり描いた応援イラストだそうです。
b0104592_16421450.jpg


b0104592_16422640.jpg


b0104592_16592546.gif



そして、ブログのお友達rin@enjoy life凛ちゃんのママからぜひ見て欲しいとメールを頂きました。
弟さんが東北地方の地震支援サイトを立ち上げたという事です。
助け合いの精神
良かったら覗いて見て下さい。


b0104592_173783.gif

そして、たまたま見つけたこんなタイトル・・・おなかがいたくなった原発くん
とてもわかりやすくて良いとおもいました。
覗いて見て下さい。


b0104592_1732971.gif

最後にレスキュー隊情報です。
杉本彩 Beauty ブログ
詳しく書かれています。
こちらもぜひ見て欲しいです。


日本全国でみんなが応援してるんですね。
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
そして・・・もっともっとみんなで応援しましょう~~~!

b0104592_1715213.gif

b0104592_1658317.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-22 17:04 | そのほか | Trackback | Comments(14)
大地震から1週間以上がたち、いろいろな事もやっと動きだし、1日も早く被災地にはガソリン、灯油、食べ物、医薬品が届く事を願っています。

そして。。。
疲れている被災地の方々に出張マッサージに行ってあげたい、今私が一番に思うことです。

b0104592_10202913.gif

今日は元気に走るぷーとちゅらの写真をアップします。
楽しそうに元気に走ってまーす。
b0104592_10152929.jpg
b0104592_10153484.jpg
b0104592_10154060.jpg


そして、ふたり揃ってチッコタイム♪
(後ろのちゅらのチッコスタイルですが、腰があまり下がらずいつもうんPと間違えられるのですが、これがチッコスタイルなんです。ププ)
b0104592_1018181.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-20 10:21 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

みんな頑張ってます!!

被災地でのペット預かりの件ではみなさんに協力して頂き、それぞれのブログでアップして頂きありがとうございました。
私は、エンジェルズの関係者でもありませんが、とにかく被災地で途方にくれているペットたちを1匹でも助けてあげたい、ただそんな気持ちから行動を起こしている団体に協力出来ればと思い・・・(自分一人ではなにも出来ないので・・・)

エンジェルズに関してはなにかとあまりよくない噂があるようですが、実際に私のブログのお友達の知り合いはボランティアで活動していると聞きました。
夕べも、早速トイプー2ワンを預かって欲しいと連絡がありました。
2ワン一緒に飼われているという事で出来れば2ワンとも同時に預かって欲しいという事でしたので、1ワン希望の我が家では申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど、今回は辞退させて頂きました(O.;)

協力したいという気持ちと、生活環境から無理という事実と、頭がこんがらがって来ますが、なんとか協力できることがあればしたいという気持ちです。

そんな中、こんな団体も見つけました。
参考になれば。。。
(有)日本動物愛護協会こちらでも被災地での活動を行っているようです。


動物を愛する人たちの気持ちはみんな同じ。。。もちろん人が一番ですが、避難所に入れないワンコ達を1匹でも救えれば幸いです。

我が家のぷーちゅらのように可愛い寝顔が早く見られますように・・・
b0104592_21474629.jpg
b0104592_21475294.jpg



そして、今日の午前中、航空自衛隊に勤務のダイビング仲間の友人からメールがありました。
被災地で救援の任務をしいてるそうです。
水もない、電気もない場所で寝る間のもなく頑張っているそうです。
ただ、ただ、ご苦労様とみんなの為に頑張れって言う言葉しか返信出来ませんでした。

被災地の方も救助の方もみんな頑張っています。
みんなで心からエールをおくりましょう。

[PR]
by diverharumi | 2011-03-19 22:12 | そのほか | Trackback | Comments(2)
ブログで見つけた情報です。
愛犬、愛猫も私たちの大切な家族です。
何かの役に立てば良いのですが・・・


【拡散希望】

被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方!
動物愛護団体が預かりをしてくれます。

電話で確認しましたが無料で、
被災地に入れるようになったら保護してくれます。

TEL:0740-22-3000


◆被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。

「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。
どこの団体も様々な噂がありますが、とにかく被災地は混乱してます。

今は動いてくれる団体に頼るしかありません。

動物たちの救助というものは、どうしても後回しですから。


詳しくは、こちらのHPから・・・
動物愛護団体 エンジェルズ(預かりの登録もここから出来ます)
http://qit.me/AsMJJg(活動日記はここで。)

この情報を出来るだけ大勢の方に知ってもらいたいです。
よろしくお願い致します。

[PR]
by diverharumi | 2011-03-17 11:12 | そのほか | Trackback | Comments(21)

ありがとうございます。

昨日の夜、静岡地方でも地震がありました。

震源地は東部地方だったので、我が家では揺れただけで被害もなにもありませんでした。
それでも、静岡県という事で、ブログで仲良くして頂いている全国のお友達からメールや、コメントを頂き本当にありがとうございました。

お陰様で、こちらでは何事もなく夜を過ごしました。
(ちゅらがちょっとおびえてて、少し寝れませんでしたが。。。)
東北地震の時にもかなり揺れたので、避難する時の荷物などは用意してあるし、落ち着いて行動する様に自分にも言い聞かせています。

今朝、震源地の富士宮市の被害が少しわかりましたが、それほどひどくない様です。
少し、ほっとしました。


東北地方の避難されている方々や救助を待っている方々の事を思えば、これくらいの事で騒いではいられません。
もし、大きな地震になったとしても、被害を少しでも少なくするように考えなければいけないし、火事を出さないようにとか・・・
自分なりに出来ることをしたいと思っています。


こんなにあちこちで地震が起きて、日本列島大丈夫なのか?って思ってしまいますが、午前中に治療にいらした
昔私が勤めていた会社の上司が、こんな時こそマイナス思考は良くないって・・・前を向いて踏ん張らなくちゃっておっしゃってました。

そうですよね!!!
つらい思いをしている方が大勢いるのに、こちらで凹んでる場合ではないのです。
この大変な時をみんなで大きな声をだしてそして笑顔で乗り切りましょう。

私たち家族、そしてぷー&ちゅらは元気にしています。
b0104592_13114783.jpg
b0104592_13115396.jpg


心配してくださった全国のお友達・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2011-03-16 13:19 | そのほか | Trackback | Comments(18)