ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨の日にはお家で。。。

今日は朝から本当によく降りました。
こんなにタップリ雨が降ったのも久しぷりでしょう。
天気予報通り、午前中は大雨でした057.gif

そんな中、月末なので銀行と郵便局に行く用事があり、どちらも狭い駐車場なので満車だとイヤだから歩いて出かけてきました。
そして、帰り道、ローソンに寄り道~~
プレミアムロールを求めて・・・
先月はあまおうのロールケーキだったけど今月は何が発売されているのかなぁってちょっとウキウキしながら。
あまおうのロールケーキはすごーく美味しくて、それより美味しいことはないだろうなんて勝手に想像し、買ってきたのがコレ!!
b0104592_2254484.jpg

これがまた最高に美味しいかったぁ~~~
侮ってはいけないローソンのプレミアムロール!!
ちょっとハマりそうで恐い(笑) 明日も買いに行きそうヾ(´▽`;)ゝ


b0104592_22293465.gif

そして、雨のお休み・・・
のんびりテレビを見てゴロゴロしてたけど、やっぱり何か作りたくなって~~ウズウズ。
またまたそら子さんのところで見たワンコクッキーを焼いてみました。

クリームチーズクッキーです♪
b0104592_2294259.jpg


※そら子さんレシピ 
 クリームチーズ30グラム 
 薄力粉     60グラム
 水        小さじ2
 (私は牛乳にしました)

クリームチーズと薄力粉を指で混ぜ混ぜしてパラパラにします。
 そして、その中に牛乳を少しずつ入れ固めて、形を作り焼くだけ~~
 170度のオーブンで28分焼きました。
 
 人間用に作るんだったら、蜂蜜とかお砂糖を入れるといいみたいですよ。

 ワンコ用でもすごーくサクサクして美味しかったけど。。。!(^^)!

b0104592_223188.gif

ワンコのおやつを作った後は自分のおやつタイム~~!(ロールケーキは午前中のおやつでした)
インスタントのお汁粉に先日こすずめさんが送って下さった起こしものを焼いて入れてみました。
b0104592_22155237.jpg

インスタントのお汁粉が上等なお汁粉に変身です。
とっても美味しかったでーす(^。=) 大満足ヽ(^。^)丿

b0104592_22314092.gif

昼間パソコンをやっている私の膝にぷーちゅらはふたりで抱っこを迫ってきました。
今日は寒かったからだと思うけど。
なのでふたり一緒に抱っこして、デスクの上にカメラを置き、ふたりをパチリ061.gif
b0104592_22183978.jpg

あらあら、ぷーさんの迷惑そうな顔。。。ププ
やっぱりぷーは一人でお膝の上がいいのね。

こんな雨の日の休日でした
[PR]
by diverharumi | 2011-02-28 22:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

お疲れ様でーす!!

今朝はこんなふたりの姿から始まりました。
b0104592_2362161.jpg
b0104592_2362780.jpg


暖かくなった朝なのに、こんなにくっついてるなんて・・・
まぁまぁ~~あまりにも珍しいふたりだったので写真撮っておきました(=^0^=)

b0104592_2321411.gif

そして、今日は月末の日曜日なのに珍しく朝からフル回転でした!!!
ぷーちゅらも良く働いてくれましたよ~~~

お疲れ様でーす。

お仕事終わりも夜の8時過ぎ・・・
ぷーちゅらもやっとご飯をもらってヤレヤレですぅぅ。
b0104592_23105775.jpg
b0104592_2311355.jpg

お仕事ご苦労様でした。


b0104592_23195952.gif

金曜日頃から花粉がかなり飛び散っている様です。
花粉症で苦しんでる患者さんが一気に増えました。

そして、私も。。。
6年ほど前からすっかり花粉症とは縁が切れていたはずなのに、今日は朝から鼻水が止まりません(O.;)
とうとう、また復活してしまったか!!! という感じです(。>。<。)

今年はかなり花粉の量が多いらしい。
なんとかこの季節を乗り切らねば。。。
ひたすらこの季節、早く過ぎ去ることを願うだけですぅ。

花粉症の方、お見舞い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2011-02-27 23:24 | プードル | Trackback | Comments(12)
ちょっとお久しぶりでした。
大好きな大人のケーキ屋さん、カフェアールに行ってきました。
b0104592_2147180.jpg


今日はワンコ抜きだったので店内でランチです(^。=)
昨日予約の電話をしたら、ランチメニューはグリーンカレーのみだと言うことでした。
でも、全然いいんですぅ。
だって、今日はグリーンカレーが大好きって言う友達を連れて行ったのですから・・・
b0104592_21503689.jpg


友達はグリーンカレーが大好き過ぎて自分でもよくグリーンカレーを作るらしいのですが、アールのカレーには大絶賛でした。
良かった(^^)v
b0104592_21522914.jpg

かなり美味しい、美味しいと連発してくれてなんだか私が作った訳でもないのに妙に嬉しい気分になりました(=^0^=)

そして、前日までの予約ランチなので食後のケーキはもちろんタダ!!!
このサービスにもかなりテンションが上がっていた友達。。。ヽ(^。^)丿

私のお薦め、モンブランを一緒にたべましたよ。
b0104592_21551997.jpg

これまた大絶賛!!!
今日の私はかなり鼻高々~~~~~\(^_^)/ヤッタ。

カフェアールのケーキ達。。。
b0104592_2157429.jpg


ちょっと種類的には少なかったけど、どれも美味しいから満足してました。
でも、でも、今度ケーキの種類が増えるそうなんです。
新しいケーキケースがドカンといましたよ。
b0104592_21584799.jpg

大きなケース、これは一気に種類が増えそうな予感~~~
またまた楽しみが増えそうY(^^)ピース!

帰りにパパへのお土産も忘れずに。。。
b0104592_2201123.jpg


ぷーちゅらも美味しいケーキにはすぐに反応します。
b0104592_2205723.jpg

でも、これはあげられませんよっ!


◎おまけ
ぷーちゅらにはケーキじゃなくて可愛い春のお洋服を買ってあげました。
b0104592_225465.jpg


ちゅらに着てもらいました。
どう?
b0104592_2255195.jpg
b0104592_2255689.jpg


こちにも一緒に。
消臭ポーチ。お友達へのプレゼント用に買いました。
b0104592_2264530.jpg


ちょこたんのお母さんから教わったとっても可愛いお店。
気に入りましたぁ~~
お店はこちら
       ↓

【LAVE&PEACH】
[PR]
by diverharumi | 2011-02-25 22:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)
こすずめさんさんからお届け物です。
b0104592_21335090.jpg


何かなっと開けてみたら、なんと前にも頂いたことのある愛知県伝統の和菓子起こしもの。
b0104592_21351152.jpg


2008年に初めて送って頂きました。
懐かしい感じのする和菓子です。

こすずめさんが毎年お友達と共同作業で作られる桃の節句に供える和菓子。
木型を持ってらっしゃる方がいるとか・・・
米粉をねっていろんな型に入れ作られるそうです。
なかなか大変な作業だとおっしゃってました。(詳しい作り方はこすずめさんのところで見て下さいね)
貴重なものをありがとうございます。
b0104592_2140679.jpg
b0104592_21401453.jpg

食べるのがもったいないくらいきれいな色(自然の色で着色しているそうです)ですよね。
少し、焼いてお醤油を付けて食べると美味しいのです。

3月3日まで飾って、みんなでありがたく頂きましょう(^。=)
こすずめさん、ご馳走様でした<(_ _)>


b0104592_21503020.gif

今日は、ふたりとも良く働いてくれました(=^0^=)
お疲れのようです。
おやすみなさ~~~いグー…(__).。oO
b0104592_21495378.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-02-24 21:51 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
ハマワンでは平日なのでランチメニューも沢山!!
(土日は限定のものしかないからちょっと少な目~~)

パパが豚肉ソテー・私がチキンソテーを選びました。
(実は偶然もみじ家もごえこじ家も一緒のメニューでした。気が合うにもほどがあのよね。笑)
左下はワンコのサツマイモケーキ。
b0104592_10293261.jpg

とっても美味しゅうございました<(_ _)>

b0104592_1043082.gif

カフェの中では、サツマイモケーキをもらいみんな満足のワンコ達。。。
お腹もいっぱいだし、ランの後だったからお疲れ気味の顔してる?ププ

もみじ♪
b0104592_10332340.jpg


あんず♪
b0104592_10333934.jpg


五右衛門♪
b0104592_10335711.jpg


小次郎♪
b0104592_10341570.jpg


ぷー♪
b0104592_10343253.jpg


ちゅら♪
b0104592_10344816.jpg

みんな可愛いよっ!!


ちゅらと青空!
後ろにぷーもいたりして。。。
b0104592_10353723.jpg


ごえこじ~ふたりしてどこ見てるの?ププ
b0104592_10362828.jpg



珍しいツーショットも・・・
ちゅらともみじが走ってます。
b0104592_1037129.jpg


ちゅら、もみじの事が気になるのかなぁ~~?
『もみじ、ついてこれる?』って聞いてたりして・・・笑
b0104592_10373081.jpg


b0104592_104607.gif

帰りにお店の前で061.gif
楽しかったね056.gif
b0104592_10391419.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-02-23 10:47 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ハマワンに集合~~!

昨日は3家族6ワンハマワンに集合してきましたぁ。
今年から平日がちょっとお安くなったハマワン料金♪
やっぱりお財布に優しいのが嬉しいですね(^。=)

先に到着して遊んでくれてたのが地元のごえこじ家先月ポケットさんで会ったからそんな久しぶりでもないんだけど・・・
五右衛門元気~~?b0104592_1049952.jpg

小次郎も元気だった? ププ小次郎鼻に芝が刺さってますけど。。。
b0104592_10493221.jpg














ほぼ、同時に到着したもみあん家
もみじ~~久しぶり♪b0104592_10505269.jpg

あんずも久しぶりだったね。b0104592_10511535.jpg















ぷーもみんなと会えて楽しそうだねぇ。
b0104592_10514993.jpg

ちゅらは早速他のワンコとツーショット?(笑)
b0104592_10523528.jpg













お友達と会えて楽しいよねぇヽ(*^。^*)ノ
b0104592_10584579.jpg
b0104592_10585156.jpg


お天気、ちょっと心配だったんだけど、ポカポカ陽気!!
上着脱いじゃった(^。=)
とても2月とは思えない日でした。



ちゅらはあんずと追いかけごっこ~~~~ヽ(^。^)丿
待て~~~~
b0104592_1115471.jpg

あんずは早すぎるぅぅぅ。
ちゅらは追いつきません(。>。<。) でも、たのちいぃぃぃY(^^)ピース!
b0104592_1123874.jpg


もみじも久しぷりに走ったねぇ~~
かずみさんがもみじの走り見て驚いてたね。もみじだって走るときは走るよね。ププ
b0104592_11245187.jpg



五右衛門も走ったよ~~!
b0104592_1134149.jpg


小次郎だって走ったよ~~!
b0104592_114628.jpg


僕っちはジャンプもしたよっ!
b0104592_1144168.jpg
b0104592_1144680.jpg


この後、もちろんあんずもジャンプー~~写真がなくてゴメン~。
そして、とうとう最後までぷーちゅらはジャンプしませんでした。とほほ。。。


もみじママに群がるワンコ達♪♪
特にちゅらのペロペロ攻撃にあってますd(^-^)ネ!
b0104592_117991.jpg



あんずの素晴らしい飛行犬が撮れました。
さすがパパですぅぅ。
あんずカッコいい~~~(^^)v
b0104592_1183455.jpg



最後にみんなで記念写真061.gif
b0104592_1191691.jpg


すごーく楽しい1日でした。
みんな遊んでくれてありがとうね~~♪


明日は、ランチ&おまけ編があります。
また覗いてね。
[PR]
by diverharumi | 2011-02-22 11:21 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

おやつ♪

明日のお出かけ用のおやつを焼きました。
ワンコクッキー♪
(もちろん人間もOKよん)
b0104592_1875489.jpg


私がキッチンでコネコネしている時もずーとちゅらは足元で座って待ってました(^。=)
そして、焼き上がるとぷーもウロウロ~~
美味しそうな香りにふたりとも大興奮ですヽ(*^。^*)ノ

お友達の分は袋に詰めて。。。
b0104592_1810063.jpg


明日まで待ちきれずぷーちゅらはパクパク食べちゃいましたぁ~~(=^0^=)
明日の分がなくなってもしらないよ~~~

b0104592_18113341.jpg

明日のお出掛けが楽しみだねぇ~~~♪♪


b0104592_18212664.gif

そして、私たちのおやつ(ビールのお供)はパパが見つけてきた 
お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック
b0104592_1813267.jpg

ワインにも合いそう!!!
和風イタリアンの長谷川さんに挑戦の味かな?(笑)


ワンコクッキーのレシピ 
  薄力粉     50グラム
  全粒粉     25グラム
  ベーキングP  小 1/2
  バター      10グラム 
  黒ごまきな粉  20グラム
  牛乳       50~70CC

  170度の余熱で20分焼きます。
[PR]
by diverharumi | 2011-02-20 18:24 | プードル | Trackback | Comments(26)

お気に入り♪

ちゅらのお気に入り♪

火曜日にトリマーさんからプレゼントしてもらったヘチマのおもちゃ。。。
トリミング帰ってきてからずーとお気に入りなんです(^。=)

角の所はかなり食べてるみたいだけど・・・ヘチマだから平気だよね!
b0104592_22233754.jpg
b0104592_22234336.jpg
b0104592_22235062.jpg

ぷぷぷ、かなり真剣でしょ!!!
しばらくは夢中でしょう~~~(^_-)-☆

b0104592_22484214.gif

そして、なんと私のお気に入り~~
3日前からはじめた羊毛フェルト。。。
みるくママに刺激されちゃいましたY(^^)ピース!
とうとう本を買ってきて、まずは簡単なキットから~~
初めてにしてはまぁまぁかなって思って出来たのをパパに見せたら、『顔が恐い』って・・・(x_x)

私としては、それなりに可愛いと思うんだけどなぁ~~
そりぁ、耳の長さも左右バラバラだし、鼻がデカすぎるけど・・・(>_<)ゞ
b0104592_22301036.jpg

お友達にあげようかなって言ったらそれだけはやめなって言われました。トホホ~~

パパいわく、せめていつも行く居酒屋のマイボトルにかけてくれって。。。(¨;)
はい、はいっ!了解しましたぁ~~(/_;)

いつかは、みるくママのようにぷーちゅらのお雛様が作れるようになってやるから~~~
(気合いだけはあるんだけど、はたしてどこまでやれるか?)

b0104592_22492112.gif

今、2個目に挑戦!!!
今度はぷー似の可愛いの作るからね♪
b0104592_2233139.jpg

ぷーさんのこの顔、あんまり期待されてないなぁ~~~(v_v)
[PR]
by diverharumi | 2011-02-18 22:49 | プードル | Trackback | Comments(20)
そろそろお雛まつりの準備・・・
スーパーに行くと、それにちなんだお菓子が並びはじめ~~

我が家もお雛様を飾らなくちゃ。
去年のちゅらのお誕生日にみるくママが作ってくれたワンコお雛様とお内裏様。。。
実はケースに入れて1年中飾ってはあるんだけど、今日からは患者さんにも見える玄関に移動~~!

今年は可愛いぼんぼりも加わりました。
(誕生日のプレゼントと一緒にみるくママが送ってくれたの。)
b0104592_10534445.jpg


う~~~ん、やっぱり可愛い(^_-)-☆
みんなに見てもらえるといいなぁ~~~



それではアップを・・・
まずはお雛様♪
b0104592_1054367.jpg


なんとなくちゅら似のお内裏様♪
b0104592_10243364.jpg


あとはひなあられを買って、当日はちらし寿司でも作りましょう♪♪
ちゅらはおなべちゃんだけど、ぷーはれっきとした女の子、健やかに過ごせるようにお祝いしなくちゃね。


b0104592_1042998.gif

そんな私の気持ちが通じたのか、ちゅらはこんな色気タップリのポーズでアピールしてました(笑)
こんなポーズ滅多にしないのに・・・ぷぷぷ
b0104592_10323398.jpg


ぷーさんは・・・あまり色気もないけど正真正銘の女の子だよね。ププ
b0104592_1035255.jpg


我が家のスイセンも咲き始めました。
もうすぐ春~~
b0104592_10545142.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-02-17 10:42 | プードル | Trackback | Comments(12)
昨日の午前中、何年かぶりに映画を観に行ってきました。
竹野内豊さんのファンの私が観た映画は2月11日公開の『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』です。
戦争映画は基本的にあまり好みではないのですが今回は別です。
竹野内さんがどうしても伝えたいと言うメッセージを受け取りに。。。
とても勉強になりました。
竹野内さんが伝えたかった事・・・たしかに。。。受け取りました。
やっぱり若い方にも観て欲しい映画だと感じました。
竹野内さんのファンの方もそうでない方もぜひ観てください。感動の映画です!!
b0104592_20552052.jpg



b0104592_21123751.gif

今日は、午前中にちゅらが、午後にはぷーがトリミングに行ってきました。
いつもは別々の日に行ってるのですが今日はどうしてか同じ日に予約を取ることになってしまいました。

まずはお昼に終わったちゅら~~
トリミング直後のちゅらです。
トリマーさんから私に受け渡しの時の写真です。
b0104592_2058499.jpg

顔が疲れてますね(^。=) (カットの時やっばり居眠りしてたらしいですょ)

トリマーさんからもちゅらのお誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>
b0104592_20593926.jpg


ちゅら、美味しそうなおやつ良かったね♪
b0104592_2101138.jpg


そして、午後4時、ぷーさんが帰ってきました。
ふたりそろってフワフワになったのでツーショット!!
b0104592_211891.jpg

久しぶりの裸族ですが・・・(=^0^=)

今夜はどちらと寝ても気持ちがよさそう~~~ヽ(*^。^*)ノ
やっぱり揃ってフワフワが良いかもね!

b0104592_21131916.gif

誕生日は終わったけど、今日もワンコケーキを焼きました。
サツマイモと胡麻のケーキ。
そら子さんの所で教わったのよ。
美味しそうでしょ!!
b0104592_2135226.jpg


そら子さんのレシピはこちらから♪
[PR]
by diverharumi | 2011-02-15 21:13 | プードル | Trackback | Comments(12)