ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お散歩行くよ~~♪

今日の午前中は私の美容院デイ~
私が出かける時にぷーは寒いと言ってパパに毛布を掛けてもらって寝てました。
b0104592_21425585.jpg


ちゅらは朝のお散歩から帰って来たばかりなのに、なぜか不満顔。。。
すぐに帰ってくるから待っててねぇ~~
「おかぁたん、ひとりでどこ行くの?byちゅら
b0104592_2144218.jpg


b0104592_2274681.gif

美容院の帰りにちょっとパルコに寄って、バレンタインのチョコ売り場を偵察!!
先日、ちわわんさんのブログで紹介してた変わり種のチョコをこの目で確認してきました(^。=)

ちわわんさんの真似して私もパチリ♪
ホント、面白いなぁ~~ひとりで感心して見ちゃいました(^o^)ハハハ
ほんの一部だけど・・・
b0104592_213869.jpg
b0104592_21381360.jpg
b0104592_21381932.jpg
b0104592_21382819.jpg
b0104592_21383387.jpg

これ、み~~んなチョコレート!!
いろんな変わり種があるけど、これはかなりウケるかも~~~(゜ロ)ギョェ
買わずにはいられませんでしたよ~ん(笑)

b0104592_2284026.gif

さてさて、お買い物をササッと済ませ、家に戻ったらちょうどお昼タイム♪
社会勉強も兼ねて、スシローに初めて行ってきました。
スーパーで買う寿司って感じかな!!
それでも好きなものを食べお腹がいっぱいになったので、一応満足??
それにして、安いんだねぇ~~(^ニ^)
でも、次があるかは???だねっ!!

b0104592_229490.gif

この後、やっとぷーちゅらのお散歩タイムになりました。
今日は県立美術館です。
お天気、最高でーす058.gif
b0104592_21511991.jpg


ぷーさん、どうしても後ろから歩く私の事が気になる様子。
ちゅらはお構いなしでスタスタと前行ってるけど・・・(^▽^ケケケ
b0104592_21522697.jpg


美術館の裏山からの景色。
ここから富士山が見れないのが残念(O.;)
b0104592_21535444.jpg


猫ちゃん発見!!
ちゅらたん、急いで追いかけたけど、草むらに逃げられましたぁ~~(x_x)
b0104592_21545764.jpg


2ショット写真撮ってたら、お散歩途中で会ったダックスちゃんが前を通ったもんだから、ちゅらたん気になっちゃいましたσ(^^)
珍しくカメラ目線じゃありません。ぷぷ
b0104592_2157596.jpg


朝は寒かったけど、昼間は結構暖かくて気持ちのよいお散歩でしたぁ~~~
[PR]
by diverharumi | 2011-01-31 22:12 | お出かけ | Trackback

ワンコのツボ押し!!

こんな可愛いワンコを買いました006.gif
b0104592_13324871.jpg


これはある時はワンコの置物、ある時はツボ押しになる優れものなんです(^^)v

大きさはこのくらい~~
b0104592_1334107.jpg

手のひらにちょうど良い大きさで持ちやすく、軽くてとっても良い感じ♪


いつもはテレビの前に飾られてて。。。
そして、時には自分の足の裏を押してみたり、
b0104592_13362094.jpg


足の三里(胃のツボですょ)をぐいぐいと押してみたり・・・
b0104592_13371136.jpg


とっても重宝していますぅ。


ぷーちゅらにも試してみたり。。。
ぷーさんの背中を押してみたり。
b0104592_13381061.jpg


ちゅらは頭が良くなりますように~と頭をぐりぐり・・・ぷぷ
b0104592_13385791.jpg



たまには自分の指はお休みさせてこんなワンコツボ押しで気持ちよ~~くなってる私でした(^_-)-☆

いやいや、なかなか良いもの見つけちゃったなぁσ(^^)
[PR]
by diverharumi | 2011-01-29 13:47 | プードル | Trackback

ふたりで女子会♪

昨日の夜はお友達ふたりで女子会でした。
いつもは暮れに忘年会としてやってたんだけど、延び延びになってとうとう新年会になってしまいました(^^ゞ

ぷーさん、外にいますが今夜はお留守番ですよ~~~
(ちゅらはお顔が見えないけどお家の中でこっち見てます!)
b0104592_10195823.jpg


お店は、私のリクエストで久々の【和風イタリアンの長谷川】に。。。
b0104592_1019181.jpg


半年ぶりくらいでしょうか~~?
ずーと食べたい、食べたいって思ってたから今日はウキウキですぅ。


まずは068.gifでかんぱ~~い!!
b0104592_10232062.jpg

乾燥注意報で喉もカラカラ~~~
生ビールの美味しいこと(^^)v

お通しは。。。
クリームシチューとブルスケッタ!
b0104592_10251586.jpg


そして、まずは久しぶりにお目にかかります(^。=)
長谷川さんの定番、アンチョビポテト!
b0104592_10262326.jpg

ビールが益々進みますぅぅ。

魚介タップリのサラダ!
b0104592_1027169.jpg


友達がずーと食べたいと言ってた牛タンのカルパッチョ!
甘いタレがめちゃ美味しいぃぃぃ。
b0104592_1028490.jpg


もちろん、こんなお料理には赤ワインです。
ドラゴンを頼みました。
b0104592_10285076.jpg


厚切りベーコンのカルボナーラは濃厚なお味!
大満足なお味でした(∩.∩)
b0104592_10295481.jpg


そして、〆はコーヒーとデザート盛り合わせ~~~
ふたりで半分ずつして食べましたよ。
b0104592_10311486.jpg


大満足のお料理にワイン。
お腹がはち切れそうだったけどおしゃべりして大笑いして、寒空の中、自転車で走って帰ってきたらお腹も少し落ち着いてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


10時頃、良い気分で戻ったらパパとぷーちゅらはまだ起きて待っててくれました。
お留守番ありがとね♪♪


長谷川さん相変わらずの美味しいお料理ご馳走様でした~~~
b0104592_10364267.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-01-28 10:41 | おいしいもの | Trackback
去年の暮れにイルミネーションのクイズをやり、正解してくれたお友達に、北海道からお取り寄せした栗豆を私流に煮て送らせてもらいました。(あまり上手ではなかったんだけど。。。(^^ゞ)

・・・でその時にお豆を入れてあったタッパー容器をCOCOママさんがわざわざ返却してくれたんです。
しかも、こんなに可愛い節分のお豆を入れて~~~
b0104592_2151967.jpg


お豆のお返しにお豆ですが・・・という手紙と一緒に。。。(^。=)
なんか笑っちゃいました037.gif

こんな安い容器にお返しまで付けて送ってくれるなんて思いもしませんでしたから、本当にビックリ!!
節分のお豆は、スーパーで見てはまだ良いかなぁって思ってたので買ってなかったし・・・
ついてますぅぅ(^^)v

節分まではもう少しあるけど、早速ぷーさんにお面を付けてもらいました。
寝ているところ失礼しまーす。
b0104592_21555644.jpg


赤鬼さんはちゅらに・・・
まだ本番ではないのでふたりともやる気ナシでごめんなさい<(_ _)>
b0104592_2157031.jpg


ちゅらたん、意外に赤鬼さんが似合ってるような~~~(^_-)-☆
b0104592_21575557.jpg


COCOママさん、こんな具合に遊んでみましたがどうでしょう??
本番ではもう少し頑張ってみますね006.gif
本当にありがとうございました。
そして、ご馳走様でしたぁ<(_ _)>

[PR]
by diverharumi | 2011-01-26 22:12 | プレゼント | Trackback

楽しかったねぇ~~!

昨日は特にお出掛けの予定はなかったんだけど、お天気も良いし、ぷーちゅらのお散歩でも行きたいなぁって思ってあれこれ考えてたら・・・

そーだ!!
去年ちわわんさん達に連れてってもらった例の場所。。。
静清浄化センターの広場に行ってみよう~~~
前に連れてってもらったときはパパも行ってないし、場所を覚えてもらう為にも良いしねぇ(^。=)

そんな訳でお昼ご飯を食べる前に行ってみましたぁ。
ちゅらは広場に着くなり大喜び~~~ヽ(*^。^*)ノ

きゃっほ~~!!!
b0104592_13413058.jpg

(だあれもいなかったのでノーリードで失礼<(_ _)>)

たのちぃぃぃヽ(^。^)丿
b0104592_13422725.jpg
b0104592_134238100.jpg


ぷーも舌出して~~ルンルン♪
後ろには富士山も写ってまーす。
b0104592_13435282.jpg


富士山はこんな感じ♪♪
b0104592_13444753.jpg

今年に入ってから静岡地方は雨が降ってないので雪も少な目な富士山なの。


身体を動かす為の遊具みたいなものがあったり、滑り台もありました。
(この前来たときには全然気が付かなかったのに・・・)
b0104592_1347212.jpg


1時間くらい遊んでたらもみじ&あんずが到着~~~!
(出てくる前にここに行くから良かったら来ない~?ってもみじママにメールしといたの)

昨日は月曜日なのに珍しくパパがお仕事だったらしく、ママともみあんだけでした。
ちゅらは散々走ったのに、あんず来たらまたふたりで走り回ってましたぁ~~(^^)v
やっぱり友達がいたほうが楽しいよね。
b0104592_13493460.jpg


もみあんにも楽しんでもらったあとは、近くのエスパルスドリームプラザに移動~~
ランチはそれぞれ好きなお弁当買って日当たる暖かいテーブルで食べることにしました。
お弁当はすぐに冷たくなっちゃったけど、ポカポカ陽気で寒くはなかったから、たまにはこんなランチもいいかな☆

その後はもみじママにつき合ってもらい観覧車に乗り。。。
(パパは乗らないって・・・ケチ!)
b0104592_13545498.jpg


あんずは前に乗ったときは震えてたらしいけど今回は大丈夫だったみたい(∩.∩)
でも、ふたりとも全然カメラ目線してくれないし。。。ママだけカメラ目線。ププ
b0104592_13562056.jpg

(観覧車の中です。)

ぷーちゅらはしっかりカメラ目線(^^)v
b0104592_13571083.jpg


上からの景色は最高にきれい~~~~
b0104592_1474064.jpg

富士山も見えてました。
b0104592_13581636.jpg


そして、ドリプラの広場でやっているポップサーカスのテントも可愛い~☆
b0104592_13591929.jpg


13分の観覧車、もみじママとおしゃべりしてたらあっいう間!!
でも、中は暖かくて気持ちよかったぁ~~


その後は、パパと4ワンに待っててもらい、コーヒーとデザートを買いに・・・
私はマロンケーキ、もみじママはお団子を買い込み、戻るとこんな姿でママ達の帰りを待っててくれました。
やっぱりパパ一人じゃ心細かったのかな?
b0104592_144237.jpg


先週に引き続き、もみあんと遊べてぷーちゅらは嬉しかったみたい(=^0^=)
ありがとね♪♪♪

[PR]
by diverharumi | 2011-01-25 14:20 | お出かけ | Trackback

マフラーが逆ですよ~~

先日作ったワンコマフラー、私的にはとっても気に入ってて・・・
色柄も可愛いし、可愛いリボンも付けちゃいました。
そのリボンは一応前に行くように作ったのに~~なぜかぷーちゅらとも後ろになってるし。。。
b0104592_23392091.jpg
b0104592_23393088.jpg

なんでだろぅ?

そして、今朝のふたりの距離。
こんなに離れてるよ~~~(。>。<。)
b0104592_23405242.jpg

今年は仲良しだと思ったのにねぇ~~残念(×_×;)

b0104592_23533030.gif


手作りの大根切り干し、またまた作りました。
なんか干すのにハマってますぅぅぅ。

大根はスライサーでサッサ、サッサ~~銀杏切りに。
b0104592_2344193.jpg


3段のネットに隙間なく並べます。
b0104592_23445945.jpg


1日干すと、こんなに小さくなってしまって・・・
b0104592_23454045.jpg


明日はさらに小さくなってるでしょう~~!

この大根切り干しが、スイーツのように甘くなって、とっても美味しいんですよ。
今年は特にお天気が良いし、乾燥してるから干すのに最適~~(^^)v
3日くらい干した後は、水にちょっとさらして絞ってから生野菜と一緒にサラダで食べると美味しいですよん。
絶対にお勧めですぅぅ。
[PR]
by diverharumi | 2011-01-23 23:54 | プードル | Trackback
昨日の夜、テレビを見ていてふっとぷーの寝顔を見たら・・・
\(◎o◎)/!
こんなに舌が出て~~~>*0*<キャアアッ
前歯は1本抜けてるけどこんなに舌が出て寝ているのは初めて!!
b0104592_21481589.jpg

しかも、目が開いてるけど完全に寝てるの~~(→o←)ゞ
この寝顔は初めてだねぇ。
なんだかちょっとショッキングな寝顔だWAN!!

b0104592_2274296.gif

そして、今日のこと。。。
紅白の梅の盆栽がほぼ満開になったので、写真を撮ろうとしたら・・・
すぐにぷーさん寄ってきました。
梅の香りがしたのかな?
ぷーさん、なかなか通だねぇ~~(^。=)
頭に花びらのっかってるし。。。ぷぷ
b0104592_21534641.jpg


b0104592_21535754.jpg
b0104592_2154319.jpg


ちゅらはお花には全然興味なし~~
この寒いのに、ソフトクリームのおもちゃで遊んでるしねぇ(^▽^ケケケ
今日はぷーさんディだけど、1枚くらいちゅらの写真も撮ってあげましょか♪
b0104592_21572784.jpg


b0104592_2282487.gif

そうそう、毎日ぷーさんが必ずやること。
しかも、朝から夜中まで~~~
数えたことないけど1日に何回も・・・σ(^^)
たまには動くぷーさんもお見せしましょうね♪


日中は何度やってくれてもかまわないけど、夜中に私のお布団の中でやるのだけは勘弁してほしいのよ~~~(-_-;)おかげで私はほとんど毎晩起こされてますゥ(O.;)

そして、やり終えた後のこの表情~~
疲れましたぁ。
b0104592_222634.jpg


ふぅ~~ヤレヤレ、でもストレス発散出来てスッキリよん。
b0104592_2225137.jpg

・・・ってなとこでしょうか!

ぷーさんのあれこれでした006.gif
[PR]
by diverharumi | 2011-01-21 22:10 | プードル | Trackback
月曜日にお山のドッグランで遊んだぷーちゅら。。。
帰りにふたりのあんよを見たらすごいグレー~~~>*0*<キャアアッ
とっても白プーとは思えない色になってました(笑)

当然そんな事も想定して翌日の火曜日にはちゅらはトリミングの予約を・・・
(もみあんも同じ日にトリミングの予約してあったらしい)

前日あれだけ遊んだからもちろんちゅらもぷーもお疲れ気味。。。
案の定、ちゅらはトリミング中に寝てしまったらしい~~~(^o^)ハハハ
(トリマーさん、毎度お世話かけますぅ<(_ _)>)

そして、帰ってきて写真を撮ろうとしてもこんなポーズばかり~~
まっ仕方ないかっ!!
b0104592_17125463.jpg
b0104592_1713070.jpg


お顔もスッキリしたけど、グレーになってたお手手もスッキリ!!
このお手手、なんともグロテスクだけどそこがまた可愛いのよ~ん(^。=)
b0104592_1713442.jpg


ぷーさんはまだカットは早かったので、お家シャンプーで・・・
ぷーも張り切って走ったからお疲れだねぇ。
b0104592_17144884.jpg


ふたりとも今夜はフワフワ、良い香り~~♪
b0104592_17161023.jpg
b0104592_17161611.jpg


b0104592_17232320.gif

先日の浜松から届いた牡蠣。。。
剥き牡蠣は牡蠣フライとソティーにして頂きました。
牡蠣フライ、一人5個は嬉しかったぁ~~~~ヽ(^。^)丿
b0104592_17195785.jpg

ゴチになりました<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2011-01-20 17:24 | プードル | Trackback
ププカフェを後にして、もみじ家に案内され到着した所はお山のドッグランでした。
b0104592_17423215.jpg

伊豆マウンテンドッグランお山の日当たりの良い方が一面ドッグランになってました。
b0104592_17425182.jpg

お友達のブログで見たりして知ってたけど、今回我が家は初めて・・・
もみじ家は2度目だそうです。

まずはお山を登りながらクンクン様子をうかがい~~
b0104592_1547143.jpg

ジグザグに道が出来ていて人間も案外疲れないようになってます。
ちゅらは初めてのランにちょっと下が気になる様子~~

覗いてみるとこんな感じになってます。
下の右には車が止まってますよ。
b0104592_1549877.jpg


みんなで一気に頂上まで登り~~景色を見ると・・・大島がクッキリ!!
風もなくてポカポカ気持ちいい~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_15503053.jpg


直線コースではみんなダッシュ~~~
b0104592_1551295.jpg
b0104592_15514055.jpg
b0104592_15515485.jpg
b0104592_15515940.jpg
b0104592_1552673.jpg


もみあん親子は仲良くランラン♪
b0104592_1552446.jpg


沢山ダッシュしたらあんずは疲れちゃいました(=^0^=)
休憩中♪ 気持ちよさそうだね。
b0104592_15534457.jpg


風が吹いたらもみじのお耳がなびいてるぅぅ。
b0104592_15542859.jpg


ちゅらともみじが珍しく仲良し?
b0104592_15551791.jpg


あんずは休憩してたと思ったら、なんとこんな道なき道を駆け下りてきて~~
ちゅらが下で心配そうに見てましたょ。
b0104592_15565939.jpg
b0104592_1557559.jpg

しかも、今度はこんな所をよじ登ってるし・・・ププ
b0104592_15573513.jpg


ちゅらもお転婆だけどあんずはもっと凄かったぁ~~
さすが若いよねぇ!!



ここのお山のドッグランは本当にワンコの事をよく考えててくれてワンコにとってはパラダイス~~!
こんな看板があちこちにありました。
b0104592_167343.jpg


ぷーもちゅらももみじもあんずも大満足ヽ(^。^)丿
そして、人間も楽しくて良い運動になりました。
b0104592_17431237.jpg

b0104592_1684770.jpg


もみじママ、誘ってくれてありがとう~~☆
お天気にも恵まれてお山の登り降りしてたら暑くなったくらいヾ(´▽`;)ゝ
本当に楽しかったね006.gif

そして、伊豆を後にして途中【村の駅】によってお買い物して、夕方には【かふぇ そーにょ】に寄って夕ご飯を食べてもみじ家とお別れしました。
b0104592_17494590.jpg


かふぇ そーにょさんはとってもステキなカフェでした。
去年の10月に出来たばかりの店内ワンコOKのカフェです。
ブログのお友達の所で見て行ってみたんだけどまた行きたいお店になりました。

帰りにはまたまたきれいな富士山と出会い。。。
b0104592_17501461.jpg


良い1日でした(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2011-01-19 16:21 | お出かけ | Trackback

昨日の静岡は晴天!!

昨日は浜松で雪が降ったり、名古屋も大雪だったりしたのに静岡は晴天のポカポカ陽気058.gif
お出掛け日和でした(^。=)

b0104592_16321038.gif

9時半に我が家を出発して東名高速を東に向いまーす。
富士山もバッチリ(^^)v
きれいでしたよ~~
b0104592_169579.jpg


ぷーはいつものようにパパの膝の上でマッタリ♪
b0104592_1614578.jpg

ちゅらは私の膝の上でじーと大人しく。(車の中ではほとんど動きません)
b0104592_16143574.jpg


向かった先は伊豆高原のププカフェ12時にもみじ家と待ち合わせでした。
b0104592_1611740.jpg

その予定だったんだけど、15分くらい前にメールしたら『大室高原で遊んでる~』の返信メールが・・・
大室高原の駐車場でうまい具合に会うことが出来ました。
そして、一緒にププカフェに~~~

ランチはパパがロコモコプレート、私がハンバーグプレート。
b0104592_16173599.jpgb0104592_1617437.jpg









ドッグランもあるカフェだけど、この後があったので利用しない事にしました。
そんなに大きなランではなかったんだけど料金がかかるようでしたよ。(ちょっとビックリだったかも。)

お店のブログ用にって事でワンコ達は写真を撮ってもらいました。
4ワンで撮したんだけど・・・
どうもまだ遊ぶ前なのでソワソワ~~~

ぷーが横目で見てたり、もみじが?
b0104592_16212763.jpg


アレレ~みんなどこ見てるの?
珍しくぷーさんだけカメラ目線だよ。
b0104592_16221657.jpg


ぷぷ、今度はちゅらだけカメラ目線だぁ~~
b0104592_16225326.jpg


そんなこんなで結局まとまらず・・・
お店のブログに乗ることになりました(=^0^=)
お店はハワイアンの生地で作った可愛いバンダナとかカフェマットとか販売もしてました。
かわいらしいお店でしたょ。


そして、私たちは本日の目的地にGo~~~
b0104592_16324117.gif


続きはまた明日。。。
沢山写真がありまーす。

[PR]
by diverharumi | 2011-01-18 16:31 | お出かけ | Trackback