ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間になりましたね。
ただいつものように明日になるだけなのになんとなく寂しい気分~~

●    ●    ●    ●    ●    ●    ●

昨日の夜は毎年恒例のダイビング仲間との忘年会。
今年の鍋はキンメのしゃぶしゃぶでした(^。=)
お花の様な飾り盛り~~~
b0104592_15532468.jpg

崩される前に慌てて写真撮りました(^^ゞ

そして、しゃぷしゃぶ~~~
めちゃウマウマでしたぁ。
b0104592_1554175.jpg

しゃぶしゃぶの向こうにパパに抱っこのぷーとちゅらがいますよ。

そうなんです、いつも忘年会の時だけは、2階を貸し切りにしてもらいぷーちゅら同伴なんです。
いつもの鶏鍋ではなかったからぷーちゅらあまりお料理に反応せずほとんど寝てましたけど。。。ププ

ケーキも食べました。
アールのケーキ、美味しかったです。
b0104592_15575759.jpg


b0104592_1616798.gif

そして、今日は朝からお洗濯を沢山して、ぷーちゅらと一緒にお墓参り~~~
まずはじいちゃんのお墓に。。。
そして、その後は先代のワンコ達のお墓に。。。

動物霊園の隣にはわんわん広場があって、いつもお参りした後はココで遊ばせてもらってます。
b0104592_1604317.jpg


ちゅらは大喜び~~ヽ(^。^)丿
b0104592_1612484.jpg

ぷーもちょっと嬉しい~
b0104592_1614635.jpg


今年最後のツーショット写真。
なぜかぷーさん、今年1番の不細工顔~~~(;>_<;)ビェェン
b0104592_16358.jpg


今年もみなさんのお陰で楽しくブログをやらせていただきました。
そして、今年もまたまたワンコ友達の輪も広がり新しいお友達も増えました。
感謝、感謝です。

私にとってはこのブログはライフワークの1つ、来年も楽しく続けられるように頑張りたいと思います。
またいろいろお世話になることもあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

1年間お世話になりました<(_ _)>

みなさんにとって来年は益々良い年になりますように・・・
良いお年をお迎え下さいね。

[PR]
by diverharumi | 2010-12-31 16:17 | ご挨拶 | Trackback

大掃除も終わり・・・

昨日までお仕事を頑張り、今日は朝から大掃除~~~~
ちょこちょこ暇なときにやっていたから今日は早めにお掃除も片づき、3時頃にはほっと一息!!

朝からウロウロ~していたぷーちゅら、ちゅらは暇なもんだからぷーにばっかりちょっかいだして・・・
あまりにもぷーが可哀想だったのでちゅらだけ連れ出して、今年最後の八幡山に登ってきました。

曇り空だったから期待してなかった富士山。。。
見えましたぁ~~~
今夜の天気予報は雨057.gif
やっぱり富士山、雲の傘被ってましたよ。
b0104592_1861689.jpg


今夜はダイバー友達との忘年会、雨の中出かけるのはイヤだなぁ~~
寒いしねぇ。
なんて、考えてたらレンママからメールが・・・
『名古屋は雪がチラチラしてきたよ~』だって。。。
どおりで風が冷たいと思ったよ!!
レンママも風邪早く治して、良いお年をねぇ。


ちゅらがいない時間ぷーはやっと落ち着けて・・・
気持ちよくお昼寝タイム♪
b0104592_1894530.jpg

気持ちよさそう~~(^。=)


そうそう、八幡山でのちゅらと言えば・・・
この目力~~~
まだまだ体力あまってそうだわぁ~~(^^ゞ
b0104592_18112946.jpg



八幡山から帰ってきたら、パパが玄関のお掃除終わってて、お飾りつけて、お正月のお花を飾り、終了!!!
今年は、お花屋さんに頼んでアレンジにしちゃいました(=^0^=)
b0104592_18131626.jpg

ちょっと今年は手抜きでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

さぁ、7時からの忘年会、そろそろお出掛け準備しなくちゃ。。。
ではまた明日~~~

[PR]
by diverharumi | 2010-12-30 18:18 | プードル | Trackback
いよいよ今日で今年のお仕事も終わりになります。
なんとなく朝からバタバタと忙しくて・・・
パパと朝食の支度をしていると、ぷーちゅら、ふたりは仲良く~ストーブの前でウフフ。
b0104592_959744.jpg
b0104592_9591243.jpg


ご飯を食べ終わって、今度はお洗濯物を干そうとしてふっとぷーちゅらを見たら~~
またまたふたり仲良く~ウフフのヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
b0104592_1002595.jpg


普段もこのくらい仲良しだと良いんだけどねぇ~~
来年はもう少しふたり協力して仲良くね♪


b0104592_1063010.gif

さてさて、これから夜の7時過ぎまでお仕事になります。
ぷーちゅらの可愛い姿も見れたことだし最後の力を振り絞って頑張りますかっ~!!!
[PR]
by diverharumi | 2010-12-29 10:06 | プードル | Trackback

カフェ r で・・・

今日は今年最後の月曜日なのでお仕事しました。
でも、お昼休みにちよっとお出掛け~~(^^)v

ぷりん君&まろんちゃんとママと一緒にランチ&お散歩に。。。
ランチはぷりままが初めていうカフェ r にしました。
私が大好きなグリーンカレーを食べに。

まずはぷりん君&まろんちゃん。
今日はパパがいなくてちょっと寂しいねぇ。
b0104592_21385046.jpg


ぷーちゅらも一緒です!!
b0104592_21391761.jpg


今日は風があってちょっと寒むかったけどストーブ付けてもらってテラス席~~
ワンコ達を抱っこしてたからそんなに寒くなかったですよ。
そして、ピリッとからいスープカレー食べて身体もポカポカ~~!!
b0104592_2141495.jpg

サービス券で今日もケーキは無料でした(^^)v
私は初めて食べるプリンです!美味しかったぁ~~(今日はぷりんが多いぞー)

美味しいデザート食べて、珈琲を飲んでさて~~お散歩でも・・・と思ったら道路の向こうにプードルちゃんが!!!
あれれ~~よく見たらチャッピー君ではないですか?
あらあら、後ろからぷりんちゃんとちわわんさんも~~~

まったくの偶然でした。
『駿府公園にお散歩に行く予定でーす。』とメールをちわわんさんにしたもののアールに行くとは一言もお話してませんでしたから~~
\(◎o◎)/!です。

12月7日、ポケットさんでお会いして以来ですね。
お久しぶりでーす。
高齢のぷりんちゃんはブランケットに包まれて。。。
b0104592_21495066.jpg

チャッピー君はママに抱っこされて。。。
b0104592_21501635.jpg

偶然に会えて嬉しかったですよ。
それにもっと偶然なことにチャッピー君のママとぷりままがお知り合いだったの~~~
ほんと偶然(O_O)
まったく世の中狭いものですぅぅぅ。

ちわわんさんが面白いかぶり物を持っていて貸してくれました。
鏡餅がのったお正月バージョン。お友達の手編みだそうですよん。
みんなで被っちゃいましたY(^^)ピース!
まずはちゅら~~
b0104592_21524657.jpg

ぷーも・・・
b0104592_21531049.jpg


まろんちゃんも被りました。
b0104592_21533313.jpg

ぷりん君似合ってました(^。=)
b0104592_2153589.jpg


ハイスピードでおしゃべりをして、お食事中のちわわんさん達とはお別れし私たちは駿府公園にお散歩に行ってきました。

ぷりままに4ワンをお願いして写真を撮ってみました。
ぷーちゅらはどうしても目立ちたがり屋のようです(^o^)ハハハ
b0104592_227791.jpg
b0104592_2271455.jpg

まろんちゃん、ぷりん君が隠れちゃってるねぇ~~
うちとは大違いで控えめなまろぷりちゃんでした(笑)

ちわわんさんのブログでもよく見かけるけど、駿府公園でも富士山がきれいに見えるんですね。
なのでぷーちゅら、富士山バックに記念写真を1枚!
b0104592_2210818.jpg

あまりにも富士山が小さくて見えないので、拡大すると・・・
b0104592_2210426.jpg

肉眼ではこんな風に見えてましたよ。

お仕事中の短い時間だったけど美味しいもの食べて、偶然にもワンコ友達さんにも会えて、お散歩も楽しんでこられてとってもラッキーな日でした006.gif

今年のお仕事も後2日・・・
いよいよ明日、明後日はちょっと忙しい~~
頑張らなくちゃ066.gif
[PR]
by diverharumi | 2010-12-27 22:25 | お出かけ | Trackback
ケーキを取りにいく都合でクリスマスケーキは今日になりました。
1日遅れの26日。。。
お昼休みに予約をしてあったダンジュへ取りに行ってきました。

お勧めのクリスマスケーキ♪
b0104592_1742285.jpg

う~~ん、可愛い~~♪♪
今夜、お仕事が終わったら友達と一緒にたべまーす。


もう一つ、美味しい物が届いてました。
これはこすずめさんから教わった北海道の栗豆とながいも~~
量が良くわからなかったので取りあえず栗豆5キロとながいも10キロ。

届いてみたらすっごい量でした\(◎o◎)/!
b0104592_17461869.jpg


栗豆はお正月用にコツコツと煮てます(^^)v
ほくほくでとっても美味しい~~~

ながいもはしっかりしたお味でやはりとっても美味しい~~
ながいものアンチョビとニンニク炒めが美味しかったぁ~(^。=)

b0104592_17531021.gif

今日のぷーちゅらは仲良くおやつ待ち~~珍しくぷーがカメラ目線037.gif
b0104592_1752146.jpg
b0104592_1752765.jpg


お仕事も頑張ってましたよ(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2010-12-26 17:55 | おいしいもの | Trackback

Happy Merry Christmas♪♪

                  Merry Christmas
b0104592_1329237.gif


昨日から急に寒くなって、ホワイトクリスマスになった地域もあるそうで~~~
暖かい静岡地方も今日は山間部では初雪だったそうですよ。

レンママから早くに届いていたぷーちゅらへのクリスマスプレゼント♪今日、やっとお披露目でーす(^^)v
ぷーちゅらお待ちどうさま~~
b0104592_13332815.jpg


すごい、すごい、開けたらこんなに沢山ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_13335743.jpg

おやつに手作りのおもちゃ、またまた手作りのお花のチョーカーまで・・・
ぷーちゅら嬉しいねぇ~~ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿

早速、チョーカーつけてみましたよん。
b0104592_13353799.jpg

どう、レンママ~~似合ってる?
b0104592_1336183.jpg
b0104592_1336796.jpg

レンママ、いつもありがとうねぇ。
ぷーちゅらも喜んでたよ~~(^。=)


ちゅらたん、今日はついでにトナカイにもなってもらいました(=^0^=)
b0104592_1339144.jpg

患者さんに見てもらおうねぇ~~笑

b0104592_13495063.gif

そして、ぷーちゅらにワンコクリスマスケーキ067.gif
ケットケーキを焼いて星型にくりぬいた簡単なものだけど・・・(^^ゞ
b0104592_13444776.jpg


作っている間ずーと待ってたちゅらに、食べて良いよって言ったら~~
写真撮る間もなく、すごい勢いでした。
b0104592_13414949.jpg

撮せた写真はコレ(爆)

ぷーさんの分も残してあげるように途中で取り上げたら、こんなんなってました。ププ
b0104592_1343152.jpg


そして、昨日の夕方、可愛いサンタもやってきましたよん。
まろんちゃんとぷりん君サンタ♪♪
b0104592_13474261.jpg

美味しい、チキンをもってきてくれましたぁ~~
ご馳走様でしたぁ。

さむ~~い、クリスマスになっちゃったけどみなさんも楽しいクリスマスの日をお過ごし下さいね!

b0104592_13543710.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-12-25 13:54 | プードル | Trackback

2010 ☆Christmas Eve☆

                12月24日                                            今年もとうとうChristmas Eveがやってきましたねっ!!
b0104592_1864422.gif
b0104592_1865630.gif


それなのに、我が家は仏教~~~笑
今日、父の7回忌でした。
午前中にお仕事をお休みにして、お寺でお経をあげてもらいました。
6年前の12月30日。
あの日もすごーく寒い日でした。
まったく、父は寒いのが嫌いだったくせに、今日もあの日と同じようにかなり寒い日になって。。。(O.;)
無事に父の七回忌も済ませ、すこしホッとしたところです。ヤレヤレ。。。


そんなややこしい24日になってしまいましたが、やっぱりChristmas Eveはなんとなくウキウキしますぅ。
(おと~~さんゴメン<(_ _)>)

b0104592_1613679.gif

ぷーさん、今年最後のトリミングに22日行ってきました。
b0104592_1545944.jpg

ちょっとえらそうに~~(^◇^)
b0104592_15445326.jpg


お耳には滅多にしないおリボンが~~♪
しかもクリスマス飛ばして~お正月仕様だし・・・ププ
b0104592_15462371.jpg


ツーショットが撮れたけど、特にクリスマスっぽくもないし~~笑
b0104592_15544177.jpg


ちゅらの着ているお洋服はちょこたんママからのクリスマスプレゼント♪
ぷーさんのは赤色ですよ。
コレ着せたらクリスマスっぽくなったかなぁ~~
b0104592_15564081.jpg


ちょこたんママ、ありがとう☆
サイズぴったりでしたよ。

明日はいよいよクリスマス本番!!
ワンコケーキでも作ろうっとヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by diverharumi | 2010-12-24 16:05 | プードル | Trackback
みなさ~~ん、昨日はクイズに挑戦してくれてありがとう~~♪

7名の方、仲良く正解です(^^)v  おめでとうございまーす(^^)//""""""パチパチ
何か良いこと考え中でーす。
今しばらくお待ち下さいね♪

b0104592_17223476.gif

はい、もうみなさんご存じの御殿場高原時之栖イルミネーションです。
今年も見に行ってきました。

今年はいつもより少し遅い時期になってしまったので、混雑を見越して早めの時間に行くようにしたんだけど、もみじ家もうちも早く着きすぎ~~~笑

丘の上からの鐘と富士山、今年もきれいでした。
b0104592_17113498.jpg


まだまだまわりも明るいし、人もあまりいない。。。(当たり前だけど~~)
イルミのトンネルもガラ~ンってしちゃって。ププ
b0104592_1762966.jpg
b0104592_1763619.jpg
b0104592_1764237.jpg


4時30分に点灯~~!!
やっと薄暗くなってきました。
b0104592_1781657.jpg

もみあんが見えないけど、左側にいますょ。
この時、パパ達が写真撮ってる後ろでギャラリーが大勢いてビックリ!!
みんなに見られてました(^。=)

点灯直後はまだまだ人もまばら~~~
b0104592_1794835.jpg

今年もきれいなイルミにうっとり~~(^_-)-☆
b0104592_17103010.jpg

b0104592_1712231.jpg
b0104592_1712964.jpg


去年はトナカイと馬車だったのが今年は・・・
ちょっとおこちゃまっぽいかな~?
それでも乗りました(=^0^=)
b0104592_1715258.jpg
b0104592_1715324.jpg
b0104592_1715428.jpg

b0104592_1716417.jpg


トンネルの外もイルミ~~☆
b0104592_17174913.jpg
b0104592_17175741.jpg
b0104592_17185100.jpg


少し早いクリスマス気分今年も十分味わってきました。
とってもきれいなイルミネーション見て心もキラキラ~~~☆★☆


ワンコとイルミのコラボ♪
今年も撮してきましたよ。
b0104592_17194753.jpg

ぷーはあるある探検隊の西川君をやってました(爆)

ちなみに去年のイルミはこちら
[PR]
by diverharumi | 2010-12-22 17:25 | イルミネーション | Trackback

ぷーちゅらとお出掛け♪

昨日はずーと楽しみにしていたお出掛けの日でした。
お天気がちょっと心配だったんだけど、雨予報が1日ずれてくれて・・・助かりました(^。=)
寒いと思って着込んでお出掛けしたら、昨日はすごーく暖かくて、ポカポカ~♪♪
上着がいらないくらい~~静岡18度くらいあったみたい。
12月20日なのにねぇ005.gif

目的地に行く途中、ちょっと寄り道~~
b0104592_1481791.jpg


ここから見える富士山が最高にきれいなの~~~
昨日はかなりバッチリ(^^)v
b0104592_1410412.jpg
b0104592_14101075.jpg

きれいでしょ~~~!!!

やっぱり富士山がきれいに見えるとウキウキしちゃうぅぅ。
富士川楽座の駐車場をみたらほとんど他県ナンバー、ほとんどの人が写真撮してたけど、『きれいな富士山がみれて良かったですね』って言ってあげたかったです(=^0^=)

b0104592_1456534.gif

そして、高速を走りながら目の前の富士山を眺めつつ、御殿場インターを降り、まずはランチをしに~~
パパがネットで調べてくれたお店に行ってみました。

【Bob's Cafe】
b0104592_14175852.jpg

ご自宅兼、ドッグカフェ。

お庭はランになってて。。。
ご飯が出来るまで遊ばせてもらいました。
b0104592_1419277.jpg

b0104592_14191542.jpg

クンクンしたあとはちゅらも走ったり、ぷーもルンルン♪♪
b0104592_1419486.jpg


お庭ランなので走るにはちょっと物足りないけど、それでも小型犬なら良いよね(^。=)

看板犬が2ワンいるのでその子達のにおいがするらしくクンクン隊も念入りに。。。ププ
看板犬は大型犬のグレート・ピレニーズだそうです。(行ったときはお二階の自宅にいて会えませんでした)

お店の中はアットホームな感じが落ち着けて良かったです。
b0104592_14264143.jpg


マスターお一人でやっているそうで・・・
平日はお暇だそうですよ(笑)
のんびりお仕事しているらしく、羨ましいって思いました。
あっそれから店内には水中写真があったので聞いたら、ダイビングもやるそうでそっちの話で盛り上がってしまいました。
マスターに、今度は海でお会いしましょう~~なんて言われたりして。。。(^o^)ハハハ

ランチはパパがパスタ、私がドリア。
b0104592_14294450.jpg
b0104592_14295089.jpg

お味は・・・普通かな?

次回に行ったときはケーキを食べてみたいなぁ~~


さてさて、もみじ家と待ち合わせにはまだ早いし~~
ちょっとぶらぶらしてみましょう♪♪

それでも、あまり時間がつぶせなくて、4時頃待ち合わせだけど、『どこにいる~?』ってメールしてみたらもみじ家もう現地にいるって・・・(^○^)

結局、3時前に現地で会ったりして。ププ
暗くなるまでにはだいぶ時間があったのでみんなでお散歩することに~~

何度もここにはきているのに登ったことがないお山。(ありがた山って言うそうです)
登った先にはこんなにお地蔵さんがいました。(1800地蔵あるそうです)
b0104592_14424350.jpg
b0104592_144249100.jpg


さて、ここで問題です。
ここはいったいどこでしょう??
正解した人、なにか良いことあるかもよ~~~


もみじ&あんず、おとーさんと走って登ったから疲れたねぇ。
b0104592_14443127.jpg


ぷーちゅらは八幡山で鍛えてるからへっちゃら?
b0104592_1445270.jpg


ちょっと小高いお山から見た富士山もき・れ・いでした。
b0104592_14453888.jpg



いよいよ、薄暗くなってきて今日のメインが始まりまーす(^^)v
続きはまた明日。。。
お楽しみに~~~~

クイズの正解も待ってまーす。
[PR]
by diverharumi | 2010-12-21 15:02 | お出かけ | Trackback

楽しかった女子会♪

昨日はもみじママのんはちしゅーママと私の3人でワンコ抜きの女子会でした。
時期的には忘年会とも言いますが、とりあえず今時の言い方で女子会(^^)v
(誰がなんと言おうとおばちゃんだろうが女子会ですよ~~)

7時半集合だったけど、30分前にもみじママと待ち合わせして、青葉シンボルロードのイルミネーション見てきました。
今年のイルミはなんだかちょっと寂しいなぁって思ってたらなんと3分の1ほど電気を消してて、『ストップ温暖化』って言ってロウソクつけてたの。
それはそれできれいだったけど。。。なんだかよく意味がわかんない気もねぇ~~?
b0104592_22261514.jpg


そして、青葉シンボルロードのイルミも例年のような華やかさがありませんでした。
そういう演出なのか?
それとも不景気でそうなったのか?
b0104592_22282312.jpg
b0104592_22283076.jpg
b0104592_22284352.jpg


ちょっと寂しげなイルミネーションでした(。>。<。)
b0104592_22415565.jpg

来年は不景気吹き飛ばすくらいの派手~~~なイルミが見たいなぁ~~~キラキラのやつが。


そして、7時半、こだるまに到着~~~!
b0104592_22314729.jpg


3人なのでお料理もいつもよりは少なく。。。
b0104592_22322985.jpg
b0104592_22323576.jpg


とっても美味しかったです。
ワンコの話、のんはちしゅー家のゆづの話・・・
面白かったぁ~~~
途中でのんはちパパからゆづがおまるでチッチしてる動画が送られてきてそれ見て3人で大笑い(^○^)
しかも、メールの文章がないしって~~ププ

話もまだまだ尽きないので近くのカフェrに場所移動~~~
b0104592_22364139.jpg


おとなのケーキ屋さんは11時までやってます。
土曜日だし、忘年会シーズンだから10時ころなのに店内満席でした。
ワンコ抜きなのにテラス席~~~(-.-;)y-゜゜
それでもすごーく暖かいストーブつけてくれたおかげで1時間ほど外でおしゃべりしちゃいました
ヾ(´▽`;)ゝ
3人ともホットなカフェモカ~~
b0104592_224003.jpg

私のケーキは久しぶりにガトーショコラ♪
b0104592_2241252.jpg


3人とも真面目な主婦なので11時に女子会終了となりました(笑)
b0104592_2255263.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-12-19 22:57 | おいしいもの | Trackback