ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

広野海岸公園にお散歩♪

今朝はちょっと寒かったけど、お天気は最高~~~!
ぷーちゅら連れて、久しぶりに野海岸公園にお散歩に行ってきました。

いろいろ書きたいこともあるんだけど、あちこちお出掛けしてきて今夜はちょっとお疲れ気味。。。
なので取りあえず写真をみて下さいませ。
解説ナシでごめんなさい<(_ _)>
b0104592_20233126.jpg
b0104592_20233739.jpg
b0104592_20234364.jpg
b0104592_20234980.jpg
b0104592_20235534.jpg
b0104592_2024071.jpg
b0104592_20246100.jpg

この後、まだまだ続きもあるんです。
明日、元気になって続きをアップしたいと思いまーす。

今夜はドラマ【流れ星】を見て寝たいと思います。

明日、また覗きに来てくれること期待して・・・
お待ちしてまーす♪

[PR]
by diverharumi | 2010-11-29 20:33 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

食べ過ぎました(^^ゞ

ダイビング仲間との月に一度の飲み会が昨日の夜ありました。
昨日の集合場所は久々のこだるま亭です。
b0104592_21304172.jpg
b0104592_21304665.jpg


メンバーはフルメンバーで7名。
たしかにいつもより食べて呑んだ気がしたけど・・・
こうして写真をみたらすごーーーいことに気がつきました(;^_^A アセアセ…
かなり食べてます。
話もなぜかいつもより盛り上がり、お酒が進むこと、進むこと。。。
b0104592_21324767.jpg

いつもは呑んだ後には食べない炭水化物まで・・・(牡蠣雑炊にハヤシライスを食べちゃいました)
しかも、最後の〆のデザートまで食べてからまた日本酒呑んだりして~~~恐ろしいぃぃ>*0*<

今朝は体重計に乗るのが恐かったですぅぅぅ(。>。<。)
(_ _ )/ハンセイです。
なので今夜はとっても質素なおかずとビール1本にしておきました。(また呑んでるし・・・笑)

b0104592_21433726.gif

昨日はそんな訳でぷーちゅらはお留守番の夜でした。
b0104592_21384137.jpg


そうそう、ちゅらは昼間お家シャンプーもしましたょ。
b0104592_21391721.jpg

(パパにドライヤーかけてもらってます)

ぷーちゅら、お留守番&シャンプーご苦労さま~~~


◆1年間楽しみに見ていた龍馬伝が今夜とうとう終わってしまいました。
  最後はあっけなく殺されてしまい・・・なんだかなぁ~~
  それにしても龍馬はすごい人だ!!!
  そして、福山君もやっぱりかっこよかったぁ~~~(^。=)1年間お疲れ様でした。

[PR]
by diverharumi | 2010-11-28 21:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

のんきな家族♪

パパがソファでテレビを見ているとぷーちゅらは必ずといって良いほどこの体制でパパの所にくっついてます。
b0104592_20511367.jpg

しかも、ぷーちゅらの位置はいつも変わらずに・・・037.gif

とりあえずのんきな家族写真を撮し、しばらくすると・・・

みんなで仲良くマジに寝てましたグー…(__).。oO
まったくのんきなパパとぷーちゅらにあきれた私。。。
b0104592_20512586.jpg



忙しくしているのは私ひとりなんて・・・(。>。<。)
私も一緒にお昼寝したいぃぃぃぃぃ。021.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-11-26 20:54 | プードル | Trackback | Comments(6)

釜飯ランチ♪

ぷーちゅら、今日も朝から整列~~~!!
でも、なぜかぷーちゅらの目線が違うのよね。不思議?
b0104592_2144629.jpg


b0104592_22131887.gif

今日のランチは前々から予定していた釜寅釜飯ランチ~♪治療に来たもみじママとパパと3人分を10時に注文。
もみじママの治療が終わる時間に合わせて届けてもらいました(^。=)

我が家はかなり前だけど食べたことがあって、今度は2度目。
もみじママは初めてだそうですよ。
(もみじ家の方には配達してくれないらしい・・・ププ)

宅配釜飯にしてはかなり本格的。
こんな感じのセットで運ばれてきます。
b0104592_21493734.jpg


中味はいろいろあるんだけど、今回はサービスランチの五目釜飯~~
これで980円はお得でしょ?
b0104592_21505066.jpg


普通のお茶碗で3杯くらいは入ってますよっ!!
そして、ここの釜飯の変わった所はだしスープがポットでついてきて、3杯目のご飯にスープをかけてお茶漬けにして食べるんです。
これがまた美味しくて・・・
さすがに3杯目はお腹が一杯なんだけど、お茶漬けサラサラ~で食べれちゃうから不思議(^^)v
b0104592_21545852.jpg


3人ともきれいに完食~~~ご馳走様でしたぁ♪
たいへん美味しゅうございました037.gif

お腹が一杯で今日はもう何も食べれないよねって言ったのに・・・
食後のデザート、こんなもの食べちゃいました(^^ゞ
いただき物のロイズのチョコ。
プラフィーユショコラのマロン味なんです。
b0104592_2253693.jpg

初めて食べたんだけど、かなりお気に入り~~!
すっごく美味しいです。
これはどうも季節限定っぽいのですが・・・
今度北海道展で見つけたら買いたいですぅぅ。

今日はお家ランチだったけどとっても満足、満足でした(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2010-11-25 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(10)

八幡山の景色♪

元気いっぱいのちゅらを連れて今日も八幡山に行って来ました。
紅葉が少ない八幡山・・・それでも秋らしい色合いになってました。
b0104592_1842757.jpg
b0104592_1843367.jpg


午後なので残念ながら富士山には雲がかかり下の部分だけが見え~~
こんな感じです。残念(x_x)
b0104592_1854013.jpg

やっぱり午前中に来なくちゃきれいな富士山にはお目に掛かれないようです(。>。<。)


ちゅら、今日はちょっと違う道から降りてみょっか!
b0104592_1871026.jpg

建物発見!!!
b0104592_1871866.jpg


奥に進んでみると、小さい境内のような建物が・・・
その建物の上を見上げたらこんなに真っ赤な紅葉をみっけ!!!
b0104592_189189.jpg

思わずき・れ・いだねってちゅらに言ったけど、ちゅらは反対見てました(^o^)ハハハ

ちゅらが気になってた私の後ろはこんな階段に~~~>*0*<キャアアッ
ちゅら~~危ないよぉぉぉ。
b0104592_18112337.jpg

黄色いロープも張ってるし危険だよね(;^_^A アセアセ…

この先は道がなかったのでそのまま引き返し、もう一度お山の頂上に。。。
落ち葉のジュウタンがきれいだねぇ。
b0104592_18131458.jpg

そして、まるでオブジェのような切り株~~~

なんとなく良い感じじゃない♪
お家の玄関に置きたいくらい(笑)
b0104592_1814529.jpg


b0104592_18194372.gif

今日はすっかり出番のなかったぷーさん、まったりひとりでお昼寝中でした(=^0^=)
b0104592_18145030.jpg

アウトドア派のちゅらとは違いぷーはインドア派なんだよね037.gif
[PR]
by diverharumi | 2010-11-24 18:20 | プードル | Trackback | Comments(8)

送られてきたものは…?

先週留守しているときに、なにやらパパ宛の荷物が届きました。
ふたりでなんだろうねって言いながら再配達を待ち、開けてみるとビックリ!!!
こんなものが入ってました。

b0104592_9363860.jpg

しかも20個も・・・006.gif
b0104592_9365784.jpg

b0104592_9371024.jpg

パックご飯といえども魚沼産こしひかりですよ~~~
b0104592_9383389.jpg


パパが応募してたの忘れていたらしいです(笑)
これは大助かり~~~
じゃんじゃん食べるものの応募をしてねっ!てお願いしましたょ(^。=)


私なんてくじ運も悪くて滅多に当たらないから・・・
こんなものでもめちゃくちゃ嬉しかったでーす(^^)v

b0104592_9505399.gif

昨日は雨のお休みになってしまいました007.gif
057.gif1日良く降りましたね。
ぷーちゅらには可哀想だけど、ほとんどお留守番の1日でした。
b0104592_9432022.jpg
b0104592_9432786.jpg


それでもあまりにも可哀想だったから、夕方ノンハチ家にシュクルのお誕生日プレゼントを届けに行くときにどしゃ降りの中、車に乗せて連れてってあげました。
写真はありませんがふたりともお出掛けした事で満足してくれたようです。
ちゅらはハウルとツンツンしたしね(^。=)

あとはずーとこんな感じのふたりでした。
b0104592_9461862.jpg


今日は朝から058.gifになって良かったヽ(^。^)丿
洗濯物がどっさり~~~
気持ちよく乾きそうですよ。
[PR]
by diverharumi | 2010-11-23 09:53 | プードル | Trackback | Comments(16)

カフェRのランチ♪

先日もみじママと食べそびれた和栗のモンブランを食べに、【カフェR】へ木曜日にランチをしに行ってきました。
たまたまお仕事がお休みだったもみじパパも一緒です。
b0104592_221059100.jpg


テラス席でもみあんはパパに抱っこ~~甘々ちゃん親子(^。=)
b0104592_22104682.jpg


私はちゅらだけ連れて行ってきました。
ちゅらもひとりだったので私の膝の上・・・(写真はないですぅぅ)
でも、もみじパパが3ワン抱っこしてくれたので。。。
b0104592_22125874.jpg

(もみじはハァハァ、あんずはあくびしてるし、やる気のないふたり。ププ)

今回のランチは丼もの~~
本日の丼ものはタコライスでしたぁ。
ちょっとピリ辛で美味しかったです。
b0104592_22164572.jpg


もちろんサービスのケーキは(この前ケーキ無料券をもらっていたので・・・)和栗のモンブランです(^^)v
b0104592_22173847.jpg

いつものモンブランとは違いすこし甘めだったけど、栗が沢山入ってて美味しかったぁ~~~
し・あ・わ・せ~~♪♪♪


飼い主満足したところで、今度はワンコ達のお散歩タイム!!
近くの駿府公園に行って来ました。
b0104592_22203512.jpg

(この時は青空でした)

芝生公園のところでロングリードで走りましたよ~~~~
あんずとパパ~~
この前のエクの大会を思い出して~~!!!!ヽ(^。^)丿
b0104592_22222366.jpg


ちゅらももみじパパが一緒に走ってくれましたよ。
ちゅら、ちょっと方向が違うんだけど・・・ププ
b0104592_2223220.jpg


このあともみじも強制的に走らされてました。(笑)

そして3ワン仲良く記念写真♪
b0104592_22245149.jpg



このあと、公園の中をぐるりして帰ろうとしたら、可愛いワンコ達と出会いました。
11歳のチワワのプリンちゃんとお友達・・・
こんにちは~~
b0104592_22261982.jpg
b0104592_22262548.jpg


プリンちゃんのママもブログをやっていると言うことで名刺交換なんかしちゃって。。。
いろんなお話してたら、なんか空が怪しい色になって来て~~~(→o←)ゞ
b0104592_2228082.jpg


みるみるこんな雲の色に~~~>*0*<キャアアッ
b0104592_22283416.jpg


お別れの挨拶もそこそこにダッシュで帰りましたよ~~~
b0104592_22291232.jpg


車に乗り込んだら、やっぱりポツポツと雨が・・・
駿府公園に着いた時はあんなにお天気が良かったのに、本当に.\(◎o◎)/!
みんな濡れずにすんで良かったです(^。=)

もみじパパ、ママいつも送り迎えありがとう~♪
また遊んでね!!

[PR]
by diverharumi | 2010-11-20 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

千葉旅行・・・続き~~

昨日の夜、すごーく頑張ってブログアップしようとすべて完了してさて送信を・・・
なのになぜか失敗に終わりました(O.;)
泣けました(ノ_<。)ビェェン
疲れました。ふぅ~

また今からやり直しです!!
一晩たっても気持ちは折れたまま・・・無事にアップ出来るでしょうか~~?
     
◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

千葉のお友達の所に言ってきたと言ったけど、実は私のOL時代の会社の先輩のところだったんです。
4年前に静岡に遊びに来てくれたから4年ぶりだったんだけど、千葉のご自宅に行くのは初めて。。。
しかも、12年夫婦でやってきたちゃんこ鍋のお店を今年一杯で閉店するって聞いて、慌てて出かける事にしたんですよ。
サラリーマンだった先輩のご主人が50歳の時に会社を辞めて、それからふたりではじめたお店。いつかは行こうと思っていたんだけど、とうとうやめる時になってしまって・・・(;^_^A アセアセ…(遅いって~~)

月曜日でお店は定休日だったのに私たちの為に特別お店を開けてくれて、ご馳走してくれました。
ちゃんこは大将の山ちゃんが東京の有名店に修行してきただけあってとっても美味しかったです。
b0104592_8591342.jpg
b0104592_8591884.jpg


美味しいお酒も出してくれたり、メニュー見てこれが食べたいって言ったらさっと作ってくれたり・・・
至れり尽くせりでした。

私たちが盛り上がっている中、ぷーちゅらは・・・
すっかりおつかれモード♪
b0104592_915140.jpg
b0104592_915813.jpg


これ以上食べれないっていうこらい食べたのに、先輩宅に戻りまたまた飲み直し~~~
お土産にもっていった生の桜エビをつまみにお酒が進んじゃいました(^。=)
b0104592_934016.jpg
b0104592_93468.jpg


ぷーさん、すっかりくつろいでました。
b0104592_943978.jpg


ちゅらは、大将の山ちゃんに気に入られ~~
社交的なちゃらはホステスさんしてましたよ(笑)
b0104592_962862.jpg
b0104592_963696.jpg

ワンコ好きな山ちゃんのこの時の顔、すごーく嬉しそう。お見せ出来なくて残念。


飲んべえの4人が揃ったからなかなかお開きにならず、つもる話でお酒も進みました。
お布団も用意しててくれたからそのまま倒れ込むように寝て、楽しいお酒だったから目覚めスッキリ!!
二日酔い覚悟してたけど全然OKでした(^。=)

夜に降っていた雨もすっかり上がり、朝から晴天~~~
近くの公園に案内してもらいました。
ぷーちゅらすごーく楽しそうに走って、走って・・・ヽ(^。^)丿
b0104592_9125825.jpg


モーニングを食べてからお散歩兼ねてお出掛けでーす。
先輩夫婦も私たちが来るってことで連休にしてくれてたんです。ありがかったですぅぅ。

佐倉城址公園ここには国立歴史博物館もありました。立派な建物です。
b0104592_9154017.jpg


公園の中は、すごーく広くてぷーちゅらのお散歩コースには最高!!
b0104592_9162734.jpg


公園の中にはこんなに絵になる木も。。。
本当にスケッチしてる人が数人いました。
b0104592_9171167.jpg


銀杏も見頃。。。
b0104592_9174355.jpg
b0104592_9174848.jpg


佐倉市の観光名所めぐりもしちゃいました。
武家屋敷に旧堀田邸・・・
歴史には疎いけどこんな観光も楽しいものです。
旧堀田邸のお庭で記念写真。
b0104592_9194181.jpg


佐倉市はミスター長島が出たところなんですよ。
佐倉高校は母校なんですって。
今回私もここに行くことになって初めて知ったんだけど・・・(^^ゞ


楽しかった千葉での2日間もあっという間に・・・
山ちゃんは最後にぷーちゅらとお別れの(^・^)チュッをしてヾ ^_^ バイバーイ!!
2時半頃に出発~~~

帰りにの東名高速ではきれいな富士山を見ながら2度ほどの休憩を取り、6時には静岡の我が家に到着~~
b0104592_9291671.jpg



山ちゃん、先輩のくにちゃん、お世話になりましたぁ。
運転手のパパお疲れ様~~


楽しかった千葉の旅無事終了です。
[PR]
by diverharumi | 2010-11-19 09:36 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
15・16日は連休を取り千葉のお友達の所へ遊びに行ってきました。
今回、車で千葉方面に行くのは初めての我が家。。。
だからもちろん東京湾アクアラインも通ったこともありません。
海ほたるも初めて~~ヽ(^。^)丿

15日の朝9時半に家を出発~~
雨予報ではなかったけど曇り空。(まぁまぁ雨が降らないだけでも良いよね。)
途中、由比で桜エビのお土産を買って、東名高速に乗り、神奈川県の鮎沢PAに寄りました。
ココにはドッグランがあるので・・・

紅葉がすこしだけ綺麗でしたよ~~
ぷーちゅらの嬉しそうな顔(=^0^=)
b0104592_21114655.jpg
b0104592_21115234.jpg

やっぱり広くて自由はワンコにとっては最高です!!

まずはふたり揃って記念写真♪
b0104592_21134732.jpg


綺麗な紅葉した木の下で。。。
b0104592_21143249.jpg


ドッグランで遊ばせてるから車の中でも大人しくて良い子のぷーちゅらでした。
ぷーは相変わらずパパの膝の上。
b0104592_21163166.jpg


途中海老名SAでお昼を食べて、1時頃には東京湾アクアラインを通り海ほたるに到着~~!!
トンネルは約10キロ、すごーく長いトンネルでしたよ。海の中走ってるなんて感じがしなかったけど・・・
曇ってたから海ほたるから見た海はこんなに暗かったのが残念(O.;)
b0104592_21204748.jpg


お天気が良ければ富士山も見えるらしい。。。

b0104592_21213791.jpg

後ろに写っているのはトンネル掘削カッターのモニュメントなんですって。凄いよね。

b0104592_21214328.jpg


ここから木更津方面に5キロは海上橋を通り東京湾を渡りました。


そして、東関東道路の市原SAでまたまた休憩~~
ここにもドッグランがあるのです。
こちらのドッグランは珍しく小型犬と大型犬に分かれてて、ビックリ!!
b0104592_21324436.jpg
b0104592_21325121.jpg


まだ新しいのかとっても綺麗なドッグランでした。
b0104592_21332292.jpg


b0104592_21335665.jpg
b0104592_2134555.jpg


ワンコ専用の自動販売機もありました。
こんな親切なSAは嬉しいです(^。=)
b0104592_2135364.jpg


ここから、お友達の家までは約1時間と言うこと。。。
(ちょうどランで遊んでたら電話がかかってきて、市原にいるって言ったらあと1時間ぐらいだねって言うことでした)

千葉県佐倉市が目的地。
予定通り3時頃には無事に着きました。


そして、そのまま夫婦でやっているちゃんこのお店までGo~~
月曜日は定休日だったのに我が家の為に特別開けてくれたのでーす。
b0104592_21412326.jpg


ここからはお店の美味しいものがどんどん運ばれてきてちょっと早い時間から宴会の始まり~~~

長くなるのでこの続きはまた明日。。。

まだまだ楽しいことがいっぱいの旅行記、良かったらまた覗きに来てくださいね♪
[PR]
by diverharumi | 2010-11-17 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ぷーもトリミング~♪

ちゅらに引き続きぷーも昨日トリミングに行ってきました。
b0104592_20141493.jpg


ぷーの写真を撮っていたらちゅら『撮して~~!』って来たので取りあえず撮しました(^o^)ハハハ
なんでもぷーと同じが良いみたい。ププ
b0104592_20161725.jpg


そしたらふたり揃って~~~
良い感じに写真が撮れるぅと思ったら・・・
なぜか、ふたり揃って下向きって??(→o←)ゞ
b0104592_2018962.jpg

なんか美味しそうなものでも落ちていたのかなぁ~~σ(^^)
それともお辞儀の練習? 爆


b0104592_2034146.gif

ぷーのトリマーさんは寒くなるとボディの毛をあまり短くしてくれなくて、今回もほとんど長さは変わらず・・・
フワフワでモコモコです。
b0104592_20201357.jpg


それでも真っ白綺麗になりました(^。=)
b0104592_20204379.jpg


ふたりとも綺麗になったところで来週のお出掛けはバッチリ!!
あとは自分の白髪染めでもしなくちゃ。。。

[PR]
by diverharumi | 2010-11-13 20:34 | プードル | Trackback | Comments(20)