ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の午後から夜にかけて静岡地方にも台風が接近するとか・・・
今朝のニュースでは言ってましたが、夕方には雨も止み、空が黄色に染まり、台風がどっかに行ってしまいました。

もしかしたらこちらにも上陸するとか言ってたけど、強い雨も降らず、風も吹かず本当に良かったです。
(被害のあった地方の方には申し訳ないのですが・・・)

何事もな台風が過ぎ去ってくれたこと・・・ありがたいです。

そうそう、
2.3日前から急に寒くなりましたね!!
ホットカーペットを出したいのに台風のせいでお日様に干す事が出来ず、とりあえず電気ストーブだけ出しました。
そうしたら寒がりのちゅらたんが早速~~~
ストーブの前を占領してました(^。=)
b0104592_230207.jpg


ぷーさんは全然まだ大丈夫です!!!
b0104592_2311291.jpg


b0104592_2362721.gif

寒くなったらおやつも温かいものに。。。
サツマイモを頂いたので大学芋を作ってました。
b0104592_2321849.jpg

出来たてをふぅふう言いながら食べたら美味しかったでーす(^^)v

明日はホットカーペットが干せると良いんだけど・・・
[PR]
by diverharumi | 2010-10-30 23:07 | プードル | Trackback
こんなに続けて美味しいランチしてて良いのでしょうか~~?


昨日はもみじママと【カフェR】にランチに行ってきました(^。=)
Rと言えば大人のケーキ屋さんですが、ランチのグリーンカレーがとっても美味しくて、時々無性に食べたくなるんですぅぅ。
b0104592_17104841.jpg


もちろん前日までに予約すればどのケーキもサービスでつきます(^^)v

新作のケーキを求めて行ったら、やっぱりありましたよ!!
和栗のモンブランが・・・美味しそう~~001.gif
コレに決めよっと。。。

b0104592_17111951.jpg
b0104592_17112691.jpg


なのに・・・なぜかいつものモンブラン~~
b0104592_17131239.jpg


聞いてくださいっ、カレーを食べ終わってからケーキを注文したらなんと後から来たお客さん達にみんな和栗のモンブランを予約されてしまっていたのです007.gif
6個ぐらいはケースの中にあったと思うんだけど(私たちが一番乗りのお客さんだったから・・・)すべて予約されちゃったのです。
食べる前に言っておけば良かったのに、雨だしお客さんがそんなに来ないんじゃないかと甘くみてました。
完全にやられました(。>。<。)

店長さんに『普通のモンブランならありますよ』と言われ、『はい、それじゃあそれで・・・』と言うしかなかったのです。←かなり弱々しい悲しい声で~笑

もみじママもかなりショックで店長さんに聞こえる声で『先によやくしておけば良かったねぇ』って・・・ププ

ふたりのかなりの落胆に店長さん可哀想って思ったのか、帰りに次回のケーキサービス券をくれましたY(^^)ピース!
もちろん、和栗のモンブランを予約してから食べます。


他のテーブルのお客さんが和栗のモンブランを食べているのが見えて、私が『あぁ~食べてるよ~』ってもみじママに言ったら『そっち見ちゃダメ!』って言われちゃいました(爆)
見ると食べたくなるからでしょうか~~~
それとも悔しくなるからかな037.gif

それでもいつものモンブランも相変わらず美味しくて、満足のランチでしたょ043.gif

この後、前日にもゆづと会ったアピタにまた行きお夕飯のお買い物をしてまたまたティータイム♪
b0104592_17333713.jpg


帰ったら、ぷーさんだけが階段の上で待っててくれました。
b0104592_17342117.jpg

明日から、真面目に働きます。
お昼もお家で食べます(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2010-10-29 17:34 | おいしいもの | Trackback

ゆづとランチデート♪

火曜日に東京に遊びに行ったにもかかわらず、昨日もまたまたランチに出かけていきました。
ノンハチシュー家のゆづがアピタデビューすると言うことなのでおつき合いすることに・・・

初めてのデパート(アピタはデパートではないけどゆづにはそんな感じでしょう)でゆづは会った時からハイテンション!!!
早速、アンパンマンのカートに乗り込み、アピタめぐりしましょうねぇ~~!
b0104592_1639774.jpg


見るもの初めてだからゆづはキョロキョロ(・・ )( 。。)
まるで前日の東京での私のよう~~~(笑)


ゆづのお洋服を買って、パステルでランチです!!
ピザとパスタセット。。。
b0104592_16422133.jpg
b0104592_16422645.jpg


ゆづはママの手作り弁当持参なの~~
でも、なぜかこんな顔になっちってまーす。ププ
b0104592_16433351.jpg


そりぁそうだよねぇ~~
焼きたての美味しそうなピザを目の前でパクパク食べてるだもんねぇ。イヤなおばちゃんだよね(^▽^ケケケ
そんな私を見て、ゆづの顔が~~~(→o←)ゞ
b0104592_16451040.jpg


そして、おにぎりを全部食べないゆづにとうとう負けました。
ゆづ、ピザの端っこをゲットです(^^)v
ママからもらって食べた時のゆづの顔~~~
最高の笑顔だねぇ~~~(=^0^=)
b0104592_16501877.jpg

ピザの端っこでこんな笑顔になれるなんてよい子。よい子。
(こんなこと今のうちだけかも知れないけどねぇ045.gif)

さてさて、ゆづとのランチデートも終了~~
私は午後からのお仕事の為ここでお別れ~~(ちゃんとお仕事もしてますよ)
ママとゆづのアピタめぐりはこの後も続いたのかなぁ??


家ではぷーちゅらが遊びほうけている母にあきれてお昼寝中~~~(^^ゞ
b0104592_16535399.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-10-28 16:59 | お出かけ | Trackback
昨日は私だけお休みをもらい東京に遊びに行ってきました。
東京に新幹線で行くのは何年ぶりかなぁってくらい久しぶり~~~

東京案内してくれたのはみるくママさん♪
東京の人なのに、なぜか私が新幹線に乗った時間とみるくママが電車に乗った時間がほぼ同じ~~(笑)
東京ってホントに広いぃぃぃ。

10時に東京駅で待ち合わせ~~
みるくママが指定してくれた場所にたどり着くのに3回ほど駅員さんに聞きました(^^ゞ
それでも時間通りに無事に到着、みるくママに会えましたょ。

まずみるくママに連れてってもらったのが神楽坂~~
おしゃれな夜の街って感じでした。
ホントに坂道なのねぇ。
朝から坂道歩くのって大変(笑)
b0104592_1674913.jpg
b0104592_1675671.jpg


出かける前にネットで探した【神楽坂の美味しいランチのお店】でランチをしました。
アグネスホテル内のラ・コリンヌのフレンチコースをいただきました。
b0104592_16165778.jpg

口コミではとても評判が良かったお店・・・裏切らなかったです。
スタッフの方もとても感じが良いし、お料理もとても美味しかったです。
3000円で大満足でした(^。=)
b0104592_16143329.jpg

また機会があったら食べたいお店です。(何年先のことか・・・ププ)


美味しいランチの後は今回のお目当てのスカイツリーを見に行きました。
また電車に乗り、こんな駅で降りました。
小さい駅です。(有名になって人が多くなったでしょうね。)
b0104592_16182888.jpg


駅を出たらすぐにこんな風景が~~~~
ホントにすぐなんですょ。
b0104592_16194318.jpg


テレビでよく見る橋の上でみんなカメラやら携帯やらで撮してました。
その中に混じって私たちも記念写真もしらないおじさんに撮してもらいました。

現在の高さは・・・
b0104592_16213038.jpg


高いのでうえの方に雲までかかってしまうくらい。。。
b0104592_162299.jpg


真下でも撮しました。
迫力あるぅぅぅ~~~
首が疲れたけど・・・ププ
b0104592_1623549.jpg


スカイツリーのすぐ下には普通のお家があったりして、観光客がウロウロしてて大変になっちゃうんでしょうね。
完成したらどうなっちゃうんだろう??


すこし歩いて(雨がポツポツしてきてすごーく寒かったですぅ)こんなビルまで行きました。
b0104592_16265018.jpg

アサヒビールの会社だそうです。
ゴールドのビルにはビックリ!!!
ココでもみなさん写真を撮してました。スカイツリーとアサヒビールの会社のツーショット♪♪
・・・でその横のへんな形の物体はなんでしょうねぇ~~
(みるくママはう◯ちの形って言ってたけど・・・(笑))

そのビルの壁に映るスカイツリーも観光名所になっているらしい~~
b0104592_16291973.jpg


ビルの谷間からも見えました。
b0104592_16294996.jpg


そして、そのアサヒビールの22階のスカイラウンジでもちろんアサヒスーパードライでしょ!!!
お腹がまだ一杯だったのでビールだけねっ♪
b0104592_16312715.jpg

(スカイツリーが見える方角のテーブルは先客がいて座れませんでした(。>。<。))

ビールを飲みながら見ていた浅草の浅草寺。。。
またまた歩いて向かいましたょ。

雷門の前で人力車のおにーさんが撮してくれました。
b0104592_16335634.jpg

もちろん、人力車のお誘いもありましたが丁重におことわりして、仲店通りに~~
b0104592_1636797.jpg


みるくママとふたりでけむりをあちこちに仰ぎました。(悪い所だらけなの(O.;))
b0104592_1637927.jpg


雨は上がったけど随分暗くなり寒くなったのでそろそろ東京駅に・・・

5時にはみるくママとお別れして、私は5時26分発のこだまに乗り静岡に帰りました。
みるくママのおかけで東京で迷うことなく、無事に東京スカイツリーツアーを終了することが出来ました(^。=)
ありがとうございました<(_ _)>

自分へのお土産に、神楽坂でしか買えないというペコちゃん焼きを買いました。
みるくママから教わりました。
b0104592_16533844.jpg
b0104592_16535040.jpg

可愛いから食べるのがもったいなかったけど・・・美味しかったぁ~~

楽しい東京スカイツリーツアーの1日はあっという間。。。
今度は横浜ツアーにしましょ! とみるくママとは約束しました。

あぁ~~楽しかった006.gif


それにしても東京は歩く所だよねぇ~~
久しぶりによく歩きましたよ。
[PR]
by diverharumi | 2010-10-27 17:08 | お出かけ | Trackback

オフ会の様子♪

ハマワンでのオフ会は、いつも泣かされるお天気にも恵まれのんびりみんなで遊ぶみとが出来ました。
いつも一番乗りのレンココ家が貸し切り状態で遊んでいて、その次がもみじ家と我が家が到着~~
(もみじママの運転も全然OKでしたよ(^。=))

同じ静岡からのプリマロ家・・・ハマワン初めてだったからちょっと迷っちゃったらしい~~
30分遅れで到着~~

午前の部ではレンココ、もみあん、ちゅら、プリマロで遊び、集合写真を撮りランチにしました。

ランチの途中からお仕事だったごえこじ家とグロティガ家が加わり、ママ達のおしゃべりが炸裂~~!!
(唯一の参加のプリマロパパさん、おばちゃんトークにおつき合いして頂きありがとうございました)
b0104592_17361858.jpg


ランチの時にちょっと撮した写真。。。
みんなのがなくてゴメンね♪

レン君、お目目大丈夫?
b0104592_14283064.jpg


ごえこじ君達、ぴったしくっついて可愛い♪
b0104592_1429188.jpg


プリン君、めちゃ小さくて可愛い~~
(五右衛門に似てるよね。)
b0104592_1430633.jpg


マロンちゃん、プードル軍団に混じってよく頑張りました(^^)v
b0104592_14304321.jpg



カメラマンパパがいなくて私の写真だからろくな写真が撮れてなくて・・・トホホ
それでも楽しそうな写真がたくさ~~~ん!!
みるくママさん、レンママの真似っこしてストーリーズにしてみました。
ここから見てね♪♪
(どうしてもブログに張れなくて・・・だれか教えて~~)


今回なかなか良い写真がない中、このレン君が最高ヽ(^。^)丿
必死にボールをキャッチした瞬間!!!
b0104592_14385861.jpg

可愛いでしょ~~~!
[PR]
by diverharumi | 2010-10-25 14:41 | お出かけ | Trackback

ハマワンでオフ会♪

10月23日土曜日、久々のお友達とハマワンでオフ会でした。

まずはメンバー紹介です。
地元浜松からは五右衛門&小次郎&ママ
b0104592_233527100.jpg


こちらも地元浜松からのグロック&ティガー&ママ
b0104592_23371135.jpg


名古屋からはレン&ココア&ママ&お嬢。
b0104592_2337478.jpg


静岡からはもみじ&あんず&ママ
b0104592_23382694.jpg


オフ会初参加の静岡のお友達・・・(我が家の患者さんでもありレンママのお洋服のお客さんでもあるのですよ)
プリン&マロン&パパ&ママ。
b0104592_23402262.jpg


そして、我が家はヒート中のぷーは参加できず、ちゅらひとり
b0104592_2341694.jpg


※グロティガちゃん、レンココちゃん写真が小さくてごめんなさい<(_ _)>

こんな可愛い子達(プードルが10ワンでMダックスが1ワン)に囲まれて本当に楽しい1日でした。みなさんありがとう。

楽しい写真が多すぎてなかなかまとまらないので取りあえず集合写真だけ~~~


午前の部の集合写真♪♪
b0104592_23453899.jpg


オフ会初参加のプリマロちゃん、なかなか揃わず・・・(。>。<。)
ゴメンねぇ~~
もみあんだけがつき合ってくれました。
b0104592_23464346.jpg


午後の部の集合写真♪
レン君、くつろぎ過ぎ~~~(笑)
b0104592_23474136.jpg



そして、恒例のプレゼント交換!
みんな美味しいもの可愛いものありがとう~~~~☆
b0104592_23484285.jpg


明日は楽しく遊んでいるワンコ達の写真をどど~~~んとアップしまーす。
また良かったら覗いてみてね。

[PR]
by diverharumi | 2010-10-25 00:01 | お出かけ | Trackback
ぷーさんの興奮も少しづつおさまり、ちゅらへのちょっかいも1日に一度くらいになってきました。
それ以外は今まで通り~~~マイペースのぷーさん♪
b0104592_223145.jpg


明日は待ちに待ったオフ会♪♪
集合場所はハマワン

名古屋からはレンココ家、地元浜松からはごえこじ家グロティガ家、そして、静岡からはもみじ家と我が家、そして今回オフ会デビューのプリン&マロン家が集合しまーすヽ(^。^)丿

ぷーはまだ完全にヒートが終わってないためパパからのお許しが出ないので自宅待機です。
お仕事のパパとお留守番します。
パパとふたりのんびり過ごしますよん。byぷー
b0104592_228381.jpg


ちゅらはぷーも分もみんなと仲良く遊んできま~~す(^_-)-☆
b0104592_2292783.jpg


お久しぶりの五右衛門と小次郎君、仲良く遊べるかなぁ~~?
そして、2回目のグロック君、ディガー君、ちゅらのこと覚えてくれてるかなぁ~~?

それから、初めましてのプリン君&マロンちゃんと仲良しになれるかなぁ~?

ちゅらへの課題は大きいけどみんなと会えるのが楽しみだぁ~~(^。=)

明日はもみじママの運転でいきまーす。
東名高速道路2回目のもみじママぁ~~p(^^)qガンバッテ!
私は助手席で踏ん張ってまーす(笑)


ちなみに明日のお天気は058.gif
[PR]
by diverharumi | 2010-10-22 22:22 | プードル | Trackback

ちゅらの家出の巻き~~

1週間ほど前からぷーさんが興奮し始めました。

どうもぷーさん、ヒートになったらしい~~~
前回(3月20日)と同じようにちゅらにちょっかいを出しまくり、朝から晩までひたすらちゅらの後をつけ回します。
いつもはちゅらに対して知らんぷりのぷーさんの変わり様には毎回驚かせられますょ。
5日前の様子です。



ちゅらが寝ていてもちょいちょいが始まるのでちゅらもキレ気味~~(`へ´)
そうなるとちゅらの反撃が始まり、ぷーの上にまたがりエッチな男に変身ですf(^ー^;
いくら避妊手術したからってなにも男に変身しなくたって良いのに・・・
もう、精魂つきるまで腰を振るからちゅらもヘトヘト~~~(爆)
見ているこっちもつらくなるので強制的に離そうとするんだけど、その時の力の強さったら・・・^_^;
毎日、毎日まったくイヤになっちゃうよ~~(O.;)

   ◎  ◎  ◎  ◎
月曜日のお出掛けの時(外ではまったくいつもと同じ態度)には全然そんなそぶりも見せないのに、家に帰ってきたらまたぷーの興奮が始まり~~
遊んで疲れてきてるちゅらが寝ているのに~~
さすがにちゅらが可哀想に思えました。


だから、19日の朝、ちゅらはトリミングに行きそのまま家出していきました。
19日の朝9時から翌日の朝10時までちゅらのいない1日を過ごしたぷーさん、どうするのかと思ったらふつ~~に過ごしてるし゜ゃない。(ちゅらがいなけりゃ興奮もしないんだぁ~~)
これで興奮がおさまればちゅらの家出も効果アリだわ。

そして、ちゅらの家出先は、先日もお世話になったもみじ家。。。
b0104592_143115.jpg

今回ひとりでのお泊まりは初めてだけど・・・どうかな?

ハロウィン仕様の可愛いおリボン、嬉しすぎてもみじ&あんずとはしゃぎまくり、こんなへんてこなヘアーになっちゃいました(笑)  もみあんとママには昨日あったばかりなのに~~ププ
b0104592_1444458.jpg


もみあん、1日よろしくね♪♪
b0104592_1453159.jpg



翌日もみじママに送ってきてもらったちゅらはリボンは取れてて何事もなかったように我が家に帰ってきました。
b0104592_1471595.jpg

夜はもみじママにぴったりくっついて寝ていたそうですよ。
お世話になりました<(_ _)>


肝心なぷーさんといえば、翌日ちゅらが帰ってきても全然知らんぷり~~~
ヒートの興奮はおさまったようです。
b0104592_1485748.jpg


ちゅらの家出の巻き~は大成功ヽ(^。^)丿

ぷーですが、前回のヒートが3月だったのでちょうど 6ヶ月ぶりでした。
 今までのぷーは1年から1年半に一度しかヒートになってなくて、それが当たり前だと思ってい
 たのでふつう
 のワンコの様に半年でなったのにはビックリしました。
 最近のぷーは食欲もあり7歳を過ぎてやっと普通のワンコらしくなってきた様に思えます。
 ワンコの7歳といえばそろそろ老犬に入る頃なのに、ぷーの場合は若くなってきているみたいで
 す(^。=)
 

[PR]
by diverharumi | 2010-10-21 14:32 | プードル | Trackback

ダチョウカフェ。。。

そろそろ涼しくなってきたので秘密の場所・・・ダチョウ牧場の中のカフェに行ってきました。
b0104592_16353489.jpg

私の秘密の場所だったダチョウカフェは最近地元のラジオとかに良く出てすっかり人気カフェに・・・嬉しいような悲しいような~~

昨日も平日にもかかわらず11時30分の開店時間にはお店の中は満席状態!!
現地で待ち合わせしていたもみじママがテラス席の予約をしててくれたから良かったけど、その後も子供さん連れがテラス席に~~

秘密の場所ではなくなってしまいました(。>。<。)
だけど、ランチも美味しいし、デザートも美味しいし、景色も良いし、ワンコにも優しいし。。。
みんなこんな場所には集まりたいよねぇ~~(^。=) 仕方ないかっ! 
それにこんなダチョウもいるし(=^0^=)
b0104592_16351656.jpg


ランチを待っている時間、ぷーちゅらはクンクン隊♪
b0104592_16381853.jpg


フワフワの芝生で気持ちが良いからみんな笑顔Y(^^)ピース!
もみじ♪♪
b0104592_16395262.jpg


あんず♪♪
b0104592_16401140.jpg


ぷー♪♪
b0104592_16404650.jpg


ちゅら♪♪ 目力ありすぎ~~ププ
b0104592_1641187.jpg


フワフワの芝生が大好きなもみじはママがダメって言っても何度もごろんごろん~~
b0104592_16421788.jpg


ぷーちゅら、ふたりして何か見つけた?
b0104592_1643065.jpg


そろそろランチが出来ましたよ~~!
今日のプレートランチは秋野菜のグラタン、パパはオムハヤシ~~
b0104592_16442923.jpg

う~~ん、今日も大変おいしゅうございました(=^0^=)
1時間かけてココまで来ても美味しいランチが食べれるから大満足~~
それにワンコにも優しいねっ(^。=)
b0104592_16523017.jpg


ランチの後はワンコのハッピータイム♪
ちゅらのこの笑顔、最高ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_16485064.jpg


今日も飛行犬やってまーす(^^)v
b0104592_16492018.jpg


あんずは走りながらカメラ目線?
よく見ると(^_-)-☆してるし。。。
b0104592_16503283.jpg


もみじも張り切って走ってるよ~~
後ろからちゅらが追いかけてきまーす。
b0104592_16511124.jpg


ぷーさんも目を細めて楽しそう♪
b0104592_16514887.jpg



お勘定に行ったママを待っている4ワン♪♪♪♪
可愛い子達だね。
b0104592_16533756.jpg


最後にみんなでパチリ
b0104592_16541069.jpg


日が当たるとまだまだ暑かったけど、海風が気持ちよくて、やっぱり来て良かった(=^0^=)
さむ~くなるまでにはあと何回これるかな?
[PR]
by diverharumi | 2010-10-19 18:06 | お出かけ | Trackback
昨日の夜は久しぶりにぷーちゅらと一緒にノンハチシュー家に遊びに行ってきましたょ。
昼間から言い聞かせていたので、ふたりともなんだか嬉しそう(*^。^*)
b0104592_918577.jpg



7時頃、ノンハチシュー家に到着すると、3ワンの盛大なワンワン出迎え~~~
そして、こんな可愛い笑顔も出迎えてくれましたヨン♪ 僕、ゆづでっす(^^)v
b0104592_9202135.jpg


今日の遊びに行った目的は沖縄のお土産を届ける事と、たこ焼きパーティをやること。。。
いつもノンハチシューに行くとタコパが定番になりつつあるけど、パパもママも美味しいって喜んでくれるからついついねっ(^。=)
b0104592_9224841.jpg


たこ焼きの他にはゆづのじいちゃんが釣って来てくれた甘鯛の刺身や鰺のタタキもあったり、ゆづママの手作りおつまみがあったり食べるものがいっぱい~~ヽ(^。^)丿
b0104592_9243559.jpg



ゆづはぷーパパの事がお気に入り~~037.gif
(ゆづは比較的男の人が好きらしいです。)
自分で持ってきた車の本をぷーパパに読んでもらって楽しそうd(^-^)ネ!
b0104592_9291496.jpg

ちゅらがブレブレなんですけど・・・ププ


こんなちょっとお茶目な顔も可愛いぃぃぃゆづ。。。
b0104592_9302030.jpg



美味しそうなにおいがプンプンしてるからワンコ達も『何かよこせ~~!』の催促が~~
ではでは、出かける前に作ってきたワンコのササミジャーキーをあげましょうね!!
みんなお利口にお座りしてまーす006.gif
b0104592_93315.jpg

ちゅらは我が家じゃないから遠慮してるのか?
一番私から遠くに離れてお座りしてるけど・・・
ちゅららしくないなぁ~~~

b0104592_9421416.gif

相変わらず、ちゅらはハウルにツンツン攻撃されてたり、我先におやつをもら為ににちゅらは自分より下のシュクルにガゥって言ったり、ゆづがぷーちゅらの名前をバッチリ当てたり、たこ焼きも美味しかったけどみんなでワイワイ楽しかったぁよ~~ヽ(*^。^*)ノ

ノンハチシュー家、お邪魔しましたぁ~~!!

そして、今日は今からぷーちゅらも楽しめるランチに行ってきまぁ~~す001.gif
b0104592_944102.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-10-18 09:48 | お出かけ | Trackback