ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

行ってきました。

昨日の夕方5時半頃、無事に沖縄から静岡空港に到着しました。

27日から29日までずーとお天気はバッチリ058.gif
やっぱり沖縄は暑かったぁ~~
b0104592_15571133.jpg



お陰様で今日は朝から仕事におわれ忙しい上に当然まだ旅行の疲れも取れず頭はボーとしております。
写真の整理もままならず今日はこの1枚のみ・・・

明日は頑張りまーす(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2010-09-30 16:01 | 沖縄 | Trackback | Comments(16)

やっと夏休み~~!

急に涼しくなってしまった今日この頃ですが、我が家は明日からやっと夏休みをとれることになりました。
毎年恒例の沖縄旅行~~ヽ(*^。^*)ノ

今年はもろもろの事情で2泊3日になってしまった為、離島には行けず沖縄本島に宿泊することになりました。
12年ほど沖縄には通ってますが初めてのリゾートホテルに宿泊です(^^)v
(ダイビングがメインの時はほとんど民宿なのですぅ)
そして、ここのところ毎年パパとぷーちゅらにはお留守番をお願いしてましたが、今回はパパも一緒です(^。=)016.gif(パパと一緒は5年ぶりくらいかなぁ)

ぷーちゅらは、またしてもお留守番・・・でもちゅらが大好きなもみじママのところにお泊まりさせてもらいます。
(もみじ家には去年の11月に熊本行きの時にお泊まりをお願いしたので約1年ぶり~~でも、前回に比べてかなり安心してます)

そして、なんと今年はダイビング抜き、観光がメインになります。
メンバーは6名ですが、うちの夫婦以外は沖縄本島の観光をしたことがないんです。
(うちも観光だけは初めてだけど・・・)

静岡空港からの出発で行ってきまーす。
(ANA、12:15分発)朝が早くなくて助かりますd(^-^)ネ!

b0104592_2154041.jpg

留守中のぷーちゅらの様子はもみじママのブログで・・・もみじママ、よろしくね006.gif

帰ってきてからの沖縄旅行記、良かったらまた覗きに来てね~~!!
[PR]
by diverharumi | 2010-09-26 22:11 | ご挨拶 | Trackback | Comments(14)

大人になったね♪♪

昨日の夜、お久しぶりのお客さんがありました。
すっかりあんよが上手になってるし。。。

ノンハチシュー家の三男坊のゆづ~~久しぶりだねぇ029.gif (もちろんノンハチシューも一緒ですよ)
b0104592_1323451.jpg


ゆづが大人になっててビックリしちゃいました。
歩くものそうだけど、滅多に会うことのないぷーちゅらの事、ちゃんと区別がつくんですよ。
ママが『ぷーちゃんはどこ?』ってゆづに聞くとちゃんとぷーのこと指さして・・・
今度は『ちゅらはどこ?』って聞けばちゃんとまちがいなくちゅらの事指さすの~~~
2ワンとも白いワンコだし、よく来る患者さんだってぷーとちゅらの事区別が付かない人大勢いるのに、ほんとに子供って記憶力が凄いです!!!

茶色のプードル、もみじ、あんず、ハウル、シュクルの区別もバッチリだそうです。
ただ、うちのぷーちゅらとは会っている機会が少ないはずなんだけど???
ママいわく、写真でいつも見せてて名前も教えてるからじゃないかって~~~
それってすごくない?
やっぱ、子供って天才だね(^^)v (いや、ゆづが天才なのかな?)

b0104592_1359075.gif

久しぶりで大喜びしてるのはハウルヽ(*^。^*)ノ
ちゅらの事が好きなんだよねぇ~~
いつもハウルはちゅらの顔とか耳にツンツン攻撃してきます。
昨日もかなり激しかったぁ~~~
やられててもじーと耐えてるちゅらが可笑しかったですよ。
何度も何度もやられててとうとう切れたちゅらでーす。


そして、とうとうちゅらはゆづママに助けを求めて~~抱っこしてと・・・
そんなハウルとちゅらの様子を見てて一番ウケてたのがゆづ♪
ふたりの関係が理解できちゃうとはゆづも大人になったもんだねぇ(^▽^ケケケ


今度会うときにはゆづがハウルとちゅらの仲裁に入ってくれたりしてねっ(=^0^=)


b0104592_13551271.gif

22日の気温が36℃って言ってて、今日はなんと19℃の静岡地方。
昨日より10℃も一気に下がったそうです。
半袖は寒いです。
慌てて長袖のTシャツ出しました。
そして、治療室のエアコンは冷房から暖房に切り替わりました(^x^)

珈琲もアイスからホットに変わりました063.gif
b0104592_1851489.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-09-24 13:55 | プードル | Trackback | Comments(12)
昨日の暑さはハンパなかったです。
少し秋の気配さえも感じてきた近頃・・・
やっと身体も楽になってきてたのに~~昨日はまた真夏の暑さを思い出させる1日でした
(。>。<。)
動かなくても汗が出て、アイスを食べ、冷たいお茶をゴクゴクと。。。(まるで真夏並み~~)

今日は雨で、少しは涼しくなると思ったけどムシムシで朝から暑いぃぃぃ。
天気予報で今日からは秋になるって言ったのに・・・(O.;)
本当の秋はいつ来るの~~?

そんな昨日もちゅらは玄関の日のよ~~~く当たる場所で寝てました(^o^)
ちゅら~~最高気温36.3℃だよ!!(静岡が全国2位でした。)
b0104592_8541920.jpg


ぷーもけっこう暑くなった二階のお部屋で寝てたけど・・・
大丈夫?
b0104592_855722.jpg



クーラーの効いた治療室でふたりしておやつ待ちしてます。
最近は時々こんなふたりの姿が見られるようになりました(^^)v

『お座り~~』
b0104592_8571854.jpg


お座りのあとまだ何も言ってないのに、伏せをするぷーさん。
ちゅらはひたすらお座りしてますが・・・
b0104592_858218.jpg


なぜ、ぷーがお座りの後すぐに伏せになるかって言うと、小さい頃に『お座り→お手→おかわり→伏せ』を一連の動作で覚えさせてしまったので、いつの間にか、『お座り→伏せ』に短縮されちゃったようなんです。
『お手→おかわり』を省略する当たり要領がいいっていうか~~何かをもらうために考えた手段なんでしょうね。(その割に食べるものには興味ないくせねっ!)


◎おまけ
今朝の静岡新聞にこんな記事が載ってました。
b0104592_95744.jpg


ガンダムもお月見?

私はちゅらのお散歩の途中にお月見を済ませました(^^ゞ
[PR]
by diverharumi | 2010-09-23 09:15 | プードル | Trackback | Comments(14)

忙しかったぁ~~

三連休も終わり、やっとお休みの今日・・・
9時半から私が美容院に行き、美容院の帰りにサンマルクで軽いランチをとり、お夕飯のおつまみを買ってちょうど12時に帰宅~~
b0104592_21302143.jpg
b0104592_21302893.jpg


ぷーちゅらの大歓迎を受けて、12時半にはちゅらだけを車に乗せ、トリミングに・・・
b0104592_21312319.jpg

かなりモサモサのちゅらの顔です(=^0^=)

大好きなトリマーのおねーさんに抱っこされ、『ちゅら~後でねぇ~~』ヾ ^_^ バイバーイ!!
すっきりになってくるんだょ~~
b0104592_21325344.jpg


1時半に自宅にいったん戻り、ぷーを車に乗せ、パパの運転でお墓参りです。(お彼岸ですから~~)その後ワンコの霊園にも行き、霊園の中にあるプチドッグランでもみあん2時頃待ち合わせ~~
b0104592_2138990.jpg


ほぼ同時に到着でした。
19日に淡路島までエクストリームの大会に出ていたもみあん親子(出場したのはあんずだけど)お疲れのところ呼び出しちゃってゴメンね♪
b0104592_2140222.jpg


ちゅらがいなくてもぷーさん楽しそうヽ(*^。^*)ノ
b0104592_21484439.jpg

b0104592_21482065.jpg


今日の静岡地方かなり暑かったですぅぅ。
33度はあったらしい・・・
昼間の2時はちょっと大変でした(;^_^A アセアセ…


もみじママからぷーもお水もらって~~
b0104592_2150590.jpg


3ワンみんな舌が出てるし・・・
ちゅら不在の3ショットも珍しいし~~
b0104592_21503296.jpg


その後、もみじ家にちょっとお邪魔してお茶してから、4時にはちゅらのお迎えに行ってきました。
ちゅら抜きでもみあんと遊んで来たことは知らないちゅらです(^_-)-☆

すっかりスッキリ可愛くなったちゅら~~♪
b0104592_21532824.jpg

ぷーのこと車の中でかなりクンクンしてたからもみあんと会ってたのばれたかも。。。


とにかく時間で動いた1日でした。
忙しかったけど楽しかったぁ~~~
お夕飯の時の068.gifがめちゃめちゃ美味しかったでっす(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2010-09-21 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

三連休の最終日は・・・

三連休の最終日の今日、ニュースを見てるとあちこちの道路では渋滞みたい。
お天気も良いし、そこそこ涼しくなってきたし、みんなお出掛けしたくなっちゃうわけよね♪

それでも我が家、土日は患者さんもありちょっとは忙しかったんだけど、今日はかなり暇~~
看板犬のぷーちゅらも出番が少ない1日でした(。>。<。)

ぷーさん、暇だからって患者さんになってくれなくてもいいんだけどねぇ~~
ちゅらはもしかして順番待ち?
b0104592_16385614.jpg


『ぷーさん、どこがお疲れですか?』
b0104592_16393275.jpg


それより、ぷーちゅらにはマッサージ犬になってもらって、こっちがマッサージしてもらいたいわぁ~~!
ぷーは7年、ちゅらは3年見ているんだからそろそろ覚えてもいいのにねぇ(笑)
夢みたいな話だけど真剣に願うこの頃~~
マジに・・・(朝起きたら突然出来るようになってますように~)


◎おまけ
あちこちのお友達のところでずーと見ていたタジン鍋。
とうとう買いました(^^)v
b0104592_16462685.jpg

フタが透明のガラスの物を買ってみました。中味が見えてよさそうと思い・・・
レンママのところでレシピみて何か作らなくちゃ。。。
[PR]
by diverharumi | 2010-09-20 16:51 | プードル | Trackback | Comments(16)

おめでとう~~!!

今日(9月19日)はパパの◯2歳の誕生日。
先週に引き続き昨日の夜は2回目のお祝いをしてきました。
今回は私からのディナープレゼントです(^。=)
b0104592_17345181.gif


・・・と言っても行った所は私が行きたかった新鮮組。。。
b0104592_15283246.jpg

(ここは本当に近所で歩いて4.5分のところなんです。)

『好きな物食べて良いよ~~』とパパに言いつつ、私も好きな物をちゃんと頼みました(^^)v
b0104592_1730291.jpg


パパの好きなもずく。
(写真がちょっと地味~~)
b0104592_15313926.jpg


今年はちょっと不漁な生しらす。
(これは私が特に好き~~)
b0104592_15323416.jpg


脂がのってて美味しそうなイワシの刺身。
b0104592_1533527.jpg


本当は大きなエビフライを頼んだんだけど品切れで、お寿司ネタの小さいエビフライを揚げてくれました。
b0104592_15342158.jpg


本物のカニほぐしがタップリ乗ったカニ乗せサラダ!
b0104592_1726310.jpg


ここからはお寿司になります。
まずはいつも必ず頼む中トロ~~
今日の中トロは大トロに近い脂の乗り~(^^)v
b0104592_1726491.jpg


秋刀魚の押し寿司。
ココでは初めてたべまーす。
胡麻が利いてて美味しかった。
b0104592_17282974.jpg


〆はやっぱりネギトロ巻き~~!
b0104592_1729597.jpg


パパの誕生日に便乗して今日もまたまた美味しいもの沢山食べちゃいました。
大変おいしゅうございました<(_ _)>
来年の私の誕生日には、パパよろしくねぇ~~~!!

b0104592_17373612.gif

お留守番組のぷーちゅらはたぶんこんな感じで寝て待ってくれてたと思います(=^0^=)
b0104592_17312490.jpg
b0104592_17313073.jpg

ご苦労様~~~
[PR]
by diverharumi | 2010-09-19 17:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)

ぷーも日向ぼっこ?

二日続いた雨も止み、今日は朝から晴天058.gif
やっぱりお日様は気持ちがいい~~~
でも、そのおかげで涼しかった昼間も今日はまた少し汗ばむ気温になったけど・・・
それでも朝晩の気温が低くなったから寝やすくて助かるぅぅ。

暑がりのぷーさんはいつもの年よりクーラーのお世話になったのかな?
涼しくなったらちゅらの真似して日向ぼっこなんかしちゃって・・・
b0104592_211383.jpg
b0104592_2111134.jpg

ちゃんと自分で体温調節してるのかなぁ~~?
ウトウトしたりして気持ちよさそう~なぷーさん♪

そんなぷーさんの様子をちゅらが伺ったりして~~
b0104592_213134.jpg


ちゅらはぷーさんにベストポジション奪われたからココでお昼寝タイム!!
b0104592_2144857.jpg


今日はふたりして日向ぼっこの日でした(=^0^=)

b0104592_21134413.gif

そして、仲良く看板犬のお仕事もしてましたよ(^^)v
お泊まりしててさぼった分頑張ってよ~~~
b0104592_2194285.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-09-17 21:14 | プードル | Trackback | Comments(10)

初コメダ珈琲へ

昨日のランチにもみじママを誘い、コメダ珈琲に行ってきました。
b0104592_1644696.jpg

近所にも出来ていたのになかなか行く機会がなくて・・・(静岡市内には他にも何件か出来てます)
もみじママは何度も行ってるみたいだったけど、行ったことがない私につき合ってくれました。
もみじママ、ありがとね♪

お昼前なのに、駐車場はほぼ満車!!!
静岡にお店が出来て1年以上は立つと思うんだけど相変わらず人気は衰えてないのが凄いですね。

これといって特別なメニューもなかったけど、目的はデザートだったので私はマカロニグラタンとウインナー珈琲を注文。
b0104592_1693589.jpg
b0104592_1694259.jpg


そして、コメダと言ったらコレを食べなくちゃ(^。=)
シロノワール(小)
b0104592_16104818.jpg

半分づつ食べるつもりがもみじママが4/1しか食べてくれなかったから、私が4/3も食べちゃいました。
(完全に私を太らせる魂胆です。) ワナに喜んでハマった私ですが・・・ププ

甘くて、大きいサイズはさすがに食べれないけどこのくらいの大きさならひとりでも食べれそうでした(^。=)
クロワッサンとアイスクリーム、シロップがマッチしてて美味しかったぁ~~

b0104592_1640580.gif

そして、我が家に戻り、もみじママはぷーちゅらを連れ去って行きましたd(^-^)!
何も知らないでくつろいでいたぷーさん。
前日にトリミングに行ってきたから綺麗になってます。
b0104592_16213139.jpg


ちゅらは連れ去られるのもしらないで暢気にお昼寝中~~
(ちゅらは前日お家シャンプーしました。)
b0104592_16221755.jpg


訳もわからずもみじママの車に乗せられたぷーちゅら・・・
その後の様子はこちらから

b0104592_16382099.gif

昨日の夜はパパと二人で静かな夜を過ごしました。
な~んて、まるでいい雰囲気みたいだけど、ぷーちゅらがいないと会話も弾まなくて・・・(O.;)
寂しい、寂しいよ~~って騒いでた私。
そんな私にパパの一言は・・・
『そんなに寂しいんならもみじ家にぷーちゅらと一緒に泊まれば良かったのに~』だって~~~
それじゃあ、お泊まり保育の意味ないんだよねぇ。(+。+)
[PR]
by diverharumi | 2010-09-16 16:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)

1週間早い誕生日会♪

月曜日の昼間はぷーちゅらの為のお出掛けをして(ドッグラン・ユミにて・・・)そして夜は1週間早いけどパパの誕生日会のため中華料理屋さんに行ってきました。

お友達ご夫妻がゴチしてくれると言うことで、パパのリクエストのお店に行くことに。。。
パパのお気に入りの中華屋さんです。
b0104592_21175841.jpg

(お店の写真を取り忘れました(^^ゞ)

好きな物を頼んでいいよ~~っと嬉しいお言葉・・・
便乗して私も好きなもの注文させてもらいました(^。=)
b0104592_21193192.jpg


ビールの後は中華にはもちろん紹興酒!!
10年物を頼んだりして~~~(はい、お金出してくれる人にちゃんと了解もらいました)
b0104592_21212693.jpg

とっても美味しゅうございました。
ご馳走様でした<(_ _)>

そして、帰りにはどうしてもケーキが食べたくて大人のケーキ屋さんへ3人を強引に連れ込み、女子二人はケーキを食べました。
一緒に飲んだ、ジンジャー&グレープフルーツサワーが美味しかったぁ。
b0104592_2126550.jpg

満足、満足。
パパのおかげで美味しい物が食べれてしあわせな1日でしたヽ(*^。^*)ノ


◎おまけ
ぷーちゅらはふたり仲良く伏せしてお留守番でした。
ご苦労様~~~
b0104592_2129036.jpg


※今夜はぷーちゅらがお泊まり保育にいってるのでいません。
  とっても静かで寂しいです。
007.gif
[PR]
by diverharumi | 2010-09-15 21:35 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)