ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とっても器用なみるくママさんからまたまた可愛い手作りのものを頂いちゃいました。
トールペイントを習い始めたそうです。

こんなに可愛いぷーさん時計♪♪ めちゃんこ可愛いでしょ!!
b0104592_20531380.jpg


木製で出来ていて、本当にぷーに良く似てます(=^0^=)
みるくパパさんが上手にカットしてくれたそうです。
ぷーの絵もバッチリ(^^)v
みるくママさん、本当によく特徴をとらえてくれてます。
またまた我が家の家宝になりました。

みるくママさんのコレクションが増えつつありま~す。
パパが棚を作ってくれましたよ~~!
b0104592_20555710.jpg

みるくママコレクションコーナーですY(^^)ピース!
みるくママさん、本当にいつもいつもありがとう~~
 
そして、いつものリサガスのシリーズも・・・大好きなキャラクターで嬉しいです。
ぷーちゅらのおやつと一緒に頂きました。
b0104592_20595071.jpg


もみじママからは可愛いプードルタオルセット。
いつも可愛いのありがとう~!
b0104592_211751.jpg


b0104592_21143235.gif

土曜日にお山を歩いてきたので、今日はぷーちゅらのお家シャンプーをしました。
日中は暑いので午前中に頑張りましたよっ!

ぷーもフワフワ、ちょっと太ったみたいになっちゃったかな~~?
b0104592_2195427.jpg


そして、フワフワになったちゅらも撮そうと思ったらお部屋にいない~
クーラーのきいたお部屋から出て、やっぱり日向にいました。
玄関の日の当たっているところで寝てました。
ちゅらもフワフワでーす。
b0104592_2112225.jpg

b0104592_21121718.jpg

熱中症が心配ですぅぅぅ。
[PR]
by diverharumi | 2010-08-30 21:16 | プレゼント | Trackback
8月9日にすったもんだで行ってきたふじてんリゾート、リリパークにまたまた行ってきました。
前回一緒にいけなかった東京のみるく家と待ち合わせです。

静岡からは、土曜日なので私だけお仕事を休ませてもらい、もみじママと一緒に。。。
もちろんぷーちゅらも、そして今回はもみじはおとーさんとお留守番であんずだけがママと一緒です♪
(あんず、もみじ母さんがいなくてひとりで大丈夫か?)


9時に我が家を出発~~
高速道路に乗るつもりが、なんと富士方面に事故って書いてある~~(→o←)ゞあちゃー
インターに入る車もないので、そのまま流れでバイパスで行くことに。。。
10時半頃には到着予定が、なんと着いたのが11時半過ぎ~~
いつも早いみるく家はとっくにドッグランで遊んでました。
(いつも遅れて申し訳ない(O.;))
b0104592_15145148.jpg

みるくちゃん元気で良かった(=^0^=) みるくちゃんって16歳なのよねっ!
b0104592_15153632.jpg


ぷーもここは貸し切り状態で嬉しいよねぇ。
b0104592_15161464.jpg


あんずとちゅらはすぐさま走ってすでに舌が出てるし・・・ププ
b0104592_1517454.jpg
b0104592_15171258.jpg


リリパーク、実はもうユリの花はほとんど終わってしまったので、数日前から入場無料になってました。
それでも、今月迄はドッグランも利用できるし、リフトに乗れば来年の入場料を1枚くれるらしい~~
(ドッグラン使用料は1ワン500円、リフトは人間1人500円)

富士山の麓だし、スキー場だから標高も高いからきっと涼しいし、来年のチケットもゲットしたいしってことで行ってきたけど、正解でした(^^)v
花が終わってるからお客さんも少ないし、それになんといっても涼しかった。
24度・・・10度くらいの差はあったかな~~
お天気も良くて、日が当たるとちょっと暑いけど、風がふくとかなり気持ちがいい~~~
天然クーラーはやっぱり気持ちがいい~ヽ(*^。^*)ノ
しばし、下界の暑さを忘れた時間でしたよ。


あんずとまこもちゃんの走り~~!!
ふたりとも早いねぇ。
b0104592_15445270.jpg


みるくちゃんもテクテク歩いて可愛いよね。p(^^)q
b0104592_15453248.jpg


ちゅらはここの施設のスタッフが連れてきた大きなワンコが気になって・・・
挨拶に行こうとしたけど、『ちゅら~』ってみんなに呼ばれたら一応振り向き~その後はやっぱり挨拶に行ってました。
ちゅらはやっぱり逞しい~~!
b0104592_16473759.jpg


その後、今度は大きいわんこの方から挨拶に来てくれましたよ。
お友達になれて良かったね♪
b0104592_16483128.jpg



そして、いよいよリフトに乗ることに。。。
ワンコはゲージの中に入れられて一緒にリフトに乗ります。
いやがるぷーちゅらをなんとかゲージに押し込み、出発!
もみじママと私の間にワンコが入ったゲージが2つ。
b0104592_16555166.jpg


ゲージの中から助けを求める目で私の事を見てます。これも良い経験060.gif
b0104592_1657110.jpg

b0104592_16571052.jpg


スキーの季節にはここのリフトも乗ったことあるけど雪がない時は始めて~~
緑の山が気持ちいい~~
b0104592_16583886.jpg


前に乗ったみるくパパとママ、傾いてるよ~~!
b0104592_16591934.jpg

まこもちゃんの大きな声が響きわたってたよぉぉぉ。


リフトから降りたら、本当だったらユリの花をみつつお山をゆっくり下りてくるんだけど、その花が・・・(。>。<。)
かろうじて咲いてた所をパチリ!
b0104592_1751861.jpg


こんなところをワンコ達とゆっくり、ぶらぶらと歩いて来ました。
自然の中を歩くって、パワーが出る感じ~~
b0104592_178129.jpg


みるくちゃんはパパの肩の上で景色を見て~~
涼しくて気持ちがいいよね。
b0104592_1792359.jpg


途中、かなりへたばったワンコ達をパチリ!!
b0104592_17102532.jpg

みんな疲れてるから変な座り方?(^▽^ケケケ


最後はみんなで記念写真♪
b0104592_1715714.jpg


そして、この日の一番気に入った写真がコレ!!
b0104592_17253045.jpg

白プーが揃いました(=^0^=)
みるくちゃんの後についてきてるぷーちゅらが・・・037.gif可愛い♪

みるくパパさん、ママさん、もみじママ~お世話になりました。
楽しかったでーす。
また遊んでねぇ。

[PR]
by diverharumi | 2010-08-29 17:36 | お出かけ | Trackback
我が家の看板犬のぷーちゅら最近はすっかり怠けている記事ばかりだったので、たまには真面目な姿も・・・

玄関はいつも開けっ放しなので良い風が入るころになるとふたり揃ってお店番ってこともちょくちよくあります。
今日もふたり仲良く揃っているなぁって感心して見たら、真剣な顔でお店番に励んでいたのはぷーさんだけでした(笑)
b0104592_2234876.jpg


やっぱりぷーさん、頼りになりますねぇ。
奥でひたすら寝てるちゅらとは大違いです。
しかも、このまるでやる気もない顔。。。(→o←)ゞ  (反抗的な目だしねっ!)
b0104592_2252550.jpg

ぷーねーちゃんを見習って欲しいものです。


何枚か写真を撮していると・・・

そうそう、その調子、ふたり揃って患者さんをお出迎えしてねぇ~~!!
この暑い中、足を運んで来てくれるんだから~~
しっかりお願いね♪
b0104592_2285544.jpg


ぷーさんのスマイル最高(=●^0^●=)

さて、明日はご褒美に楽しいところにお出掛けできるかな?
[PR]
by diverharumi | 2010-08-27 22:14 | プードル | Trackback

今日も暑い!!!

当たり前だけど、今日も朝から暑い!!!058.gif
みんなが感じている事だと思うけど、こんなに暑いと感じた夏は私も産まれて初めてかも~~
汗で化粧が落ちるなんて経験したことなかったけど、今年はよく化粧がハゲる落ちること・・・ププ

すっかり首にタオル姿も板に付いたものよっ!!
クーラーが苦手だったのに、今年はすっかりクーラーが好きになったりして・・・(^^ゞ
どうか、来年はこんなに暑い夏が来ませんように~~~願います。

b0104592_15243976.gif

2.3日前にちゅらのお耳のお掃除にどうぶつ病院に行った時、先生から
『ワンコ達は熱中症になってませんか?』
って聞かれたけど、我が家のぷーちゅらはまったく大丈夫です。
『ちゅらなんてわざわざ日向で寝てますよ~~ハァハァもしてないし・・・』
って先生に言ったら驚いてました\(◎o◎)/!

そんな犬は今まで聞いたこともないし、知らないって。。。
『十分気をつけてあげて下さいねっ』ってもちろん言われましたけど、その後の先生の言葉・・・
『ちゅらちゃんってやっぱり変わった子だねぇ』だって~~~
まったくその通りですぅぅぅ(^o^)ハハハ


今日も、取り込んだ熱々の洗濯物の横で気持ちよさげにしているちゅらたん♪
b0104592_15135345.jpg

涼しげな顔してるでしょ?037.gif 


そんなちゅらもアイスは好きみたいねっ!!
私が白クマのアイスバーを食べ始めたら、私の目の前に座りジィーと・・・
もらえるかどうか心配そうな顔が笑えますけど。。。ププ
b0104592_1516676.jpg



暑い話とは関係ないんだけど(いや、関係大ありかも)、今日は朝からちゅらがぷーにクンクンしてばかり~~
ぷーが寝てても歩いててもストーカーしながらぷーの顔にクンクン・クンクン
ぷーさん、特にシャンプーもしてないし、どうして?
b0104592_15182392.jpg

かなり迷惑かっているぷーさんです。

きっとぷーさん、心の中で『暑苦しいから近づかないで~~!』
って叫んでると思いまーす006.gif
[PR]
by diverharumi | 2010-08-26 15:31 | プードル | Trackback

今年も白くまアイス~~

今年もほてった身体をクールダウンする為に白くまアイスにお世話になってます。

今年は例年より暑いので珍しくパパもアイスを買ってきたりしてますが、私はやっぱり白くまが好き♪
先日は通常の白くまアイスと一緒に売っていた【いちごの白くまアイス】も買ってみました。
b0104592_16174361.jpg


去年は見なかったけど・・・新製品かしら?

そして、今日はスーパーで白くまアイスバーも見っけ!!
b0104592_16265419.jpg


今日はいちごちゃんを食べることに・・・
ちゅらが向こうで狙ってます(=^0^=)
b0104592_16205851.jpg


普通の白くまアイスも美味しいけど、いちごちゃんも美味しい~~~!!
ちょっと酸っぱいいちごが甘い練乳とバッチリあってて、これもかなりいけますぅぅ。
白くまアイスはちょっと大きめなので半分づつ食べますが、美味しくて全部食べちゃいそうでした(^^ゞ

ぷーには早速舐められちゃいました。
b0104592_16251511.jpg


ぷーちゅらにもクールダウンしてもらうために少しお裾分け♪
かき氷の部分を喜んでたべましたよ~~!


b0104592_16365558.gif

8月も後半に入ったのに、まだまだ連日30度越え~~
アイスもまだ当分必要ですねぇ。
(テレビで言ってたけど、冷たいものをとりすぎて胃腸の調子が悪い人が続出・・・そのせいで薬局では下痢止めがすごく売れているんだって。)

みなさんも冷たいもののとりすぎには気をつけましょうね。
[PR]
by diverharumi | 2010-08-24 16:37 | おいしいもの | Trackback

よろしくね♪

お隣のあんこ&トマト家に福岡にお嫁に行った◯-ちゃんとその息子のこたろう君が帰省してきました。
(あんこの息子のよしゆき君も一緒です)
この前帰ってきたときはまだ歩いてなかったこたろう君。
すっかりあんよが上手になってました(^^)v

そして、ビニールプールで遊んでいたこたろう君、ちょうどプールに飽きてバァバの日傘で楽しそうにしていたところにぷーとご対面~~
なんとなくふたりとも嬉しそうな顔(=^0^=)
『ぷーちゃん、よろしくね!』って感じで握手してるみたいねっ!!
b0104592_16433558.jpg

ぷーが緊張してるような感じもするけど・・・笑
しばらくこちらにいるそうなので、毎日顔を会わせてればきっと仲良しになれるでしょう♪

・・・でもう1ワンのちゅらはどうしたかと言うと~
ぷーの前にこたろう君と会わせようと表に出したのに、なぜかこたろう君の持っていた日傘にビビり一目散にお家に戻って来てしまいました。
まったく変なところでビビりなんだから~~
情けないですぅぅぅ(O.;)
b0104592_16485512.jpg



◎おまけ
昨日のパッションフルーツですが、1日でこんなに赤くなりました。
美味しそうな色に変わってきてます。
b0104592_16511976.jpg


一番はじめに収穫した1つがシワシワになってきたので切ってみることに・・・
b0104592_1652890.jpg

中味は、ぶつぶつした種が一杯です。
ちょっとグロテクスな感じもするけどこれが甘酸っぱくて美味しいんですよ。

今日はヨーグルトにかけて食べてみます。
b0104592_16535682.jpg


う~~ん、この味、南国の味~~~!!
この次はバニラアイスに乗っけてたべましょうヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by diverharumi | 2010-08-22 16:59 | プードル | Trackback

家庭菜園。

やっとパッションフルーツが赤くなってきました。
5つほど収穫できました。
このまましばらく置くともっと赤くなってきます。
そして、シワシワの食べ頃になるにはもう少し・・・
b0104592_15362842.jpg


あと20コほど枝にぶら下がってるパッションも次々と赤くなってくると思います。
今年はパッションフルーツの生り年でした(=^0^=)


そして、白ピーマン(パプリカ)が1つ出来ただけでずーと実が付かなかったんだけど、やっと実がつき始めてきました
\(^_^)/
b0104592_1539562.jpg

諦めていたから、嬉しい~~!
(根っこぬかなくて良かった!)


それから、ゴーヤは2本植えたうちの1本はどうも大きくなる前に黄色くなっちゃって・・・(O.;)
b0104592_15414445.jpg

コレでは食べれないよぉぉぉ。

でも、大丈夫、もう1本のゴーヤは~~
ほら良い色してるでしょ?
b0104592_15425293.jpg


今年も夏ばて防止でゴーヤ料理を食べなくちゃ。。。
さて、今夜はゴーヤをどうしようかなっ!!


それから、野菜じゃないけど今年も綺麗に咲きました。
ハイビスカス♪
b0104592_1604489.jpg



◎おまけ
今日も朝から元気なちゅらたん。
おもちゃ箱からボールを持ち出して~~
投げて欲しいと、ジィーとボールを見てます。
b0104592_15481843.jpg

2.3度は投げてあげるけど、暑いからそれ以上はつき合えません。

だから、ひとりでボール遊び♪
b0104592_1550221.jpg
b0104592_15502941.jpg


パパがアイスを食べて、わずかな残りをぷーちゅらにあげようとしてます。
こんな少しをふたりで分けるの?
b0104592_15534155.jpg

ちゅらに全部食べられる前にぷーも頑張れ~~~p(^^)q
[PR]
by diverharumi | 2010-08-20 15:59 | 家庭菜園 | Trackback

久々のたこ焼き~~

月曜日の夜、お友達夫婦に我が家に来てもらい、久々のたこ焼きパーティ~!
パパと二人だとそんな食べれないし、やっぱり大勢の方が楽しいしねぇ。って言っても4人なんだけど。ププ

たこ焼きの具は・・・
少し前にCOCOママさんの所でみたように~~
真似っこさせてもらいました(^^ゞ
チーズ・キムチ・コーン・タコ・ウインナー・天かす・牛スジ煮込み・・・
こんなもんでよかったかなぁ?
b0104592_21421932.jpg


焼き手のパパも久しぶりだったから完璧の出来映えではなかったけど、お味はグー(^-^)g""
フワフワで美味しかったぁ。
b0104592_21435018.jpg


私たちがたこ焼きで盛り上がっている中、ぷーちゅらは川遊びでお疲れモード!!
いつものクレクレビームも出ないほど・・・笑

ぷーは熟睡?
b0104592_2147361.jpg


ちゅらは大好きなキリンちゃんと添い寝?
b0104592_21473220.jpg

どんだけキリンが好きなのよ~~?ププ
b0104592_2148228.jpg



日曜日に酒問屋に勤めてる同級生からもらった大吟醸酒もみんなで飲んだし、ビールにワイン、ハイボールとお酒が進むこと~~~ヽ(*^。^*)ノ
おつまみのたこ焼きはやっぱりなんでも合うから最高だわぁ~~~(^^)v
(ちなみにおつまみはこの他にもサザエのつぼ焼き、茹でエビ、甘エビなんぞもありました。)

そして、昨日はもみじママからの差し入れが・・・
半熟生カステラ~~
b0104592_2153663.jpg


これ、食べてみたかったんだ(^。=)
b0104592_21532731.jpg

断面はこんな感じでーす。
b0104592_21534910.jpg


もみじママいわく、カステラは良く焼きが良いらしいけど、私はこの半熟加減が好きかも~~♪
中のトロンとしたのが美味しかった。
ご馳走様~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2010-08-18 22:03 | おいしいもの | Trackback

1年に一度の川遊び♪

今年も行ってきましたぁ~~
藁科川の上流に・・・

16日はまだお盆休みの方も多かったようで、例年より藁科川もBBQの人や鮎釣りの人が多かったですね。
でも、上流のココでは鮎釣りの人もいなく、川遊びの子供達がチラホラ。

右手に見える建物が玄国茶屋と湯の島温泉。
b0104592_21253824.jpg


我が家はちょうどお昼頃に到着したのでまずは玄国茶屋でお昼にしました。
茶屋から見える景色は最高です!!
b0104592_21275365.jpg


いつもおでん定食なので、今年は玄国定食にしてみました。
b0104592_21284557.jpg


すごーく混んでていつもより増して待たされたから、待った分お腹が空いて美味しかった(^。=)

実はこの日も、もみあん家と待ち合わせ、そしてもう一組の家族と・・・
我が家が一番遅くなっちゃいました(^^ゞ
みんなにお昼を待っていてもらって、ちょうど混んでいる時間になってしまったのです。
またまた、迷惑かけてちゃいました<(_ _)>

お腹がいっぱいになった後はもちろん川遊び~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_21371566.jpg
b0104592_21372160.jpg


実はあんまり水の中は好きでないぷーちゅらともみじとあんず。。。
でも、今年も結構強制的に泳がされてました(笑)
なんてったって、1年に一度しかこない川なので慣れるわけがないのです。
ビビるちゅらとあんず、それでもなんとか泳ぎ、ぷーともみじはあんがいスイスイ泳ぎますぅ。
年寄り組の方が泳ぎが達者みたいですよ。

散々泳がされた後のぷーちゅら。
パパに助けを求めて~~なんか変な生き物になってますけど・・・ププ
b0104592_21455161.jpg


もみあんはママとパパに抱っこされ、中州に連れていかれるところです。
また何かの特訓かな??
b0104592_2147020.jpg


面白そうなのでぷーちゅらも中州に行ってみました。
そこでちゅらの変な動きを発見!!!
あんずが深い所に落ちる瞬間も激写~~~



ちゅらは水に浸かると後ろ足が変な格好になって・・・
何度やっても同じ動きなのでみんなで大笑い(^▽^ケケケ
なんで水の中だけがに股なの~?

そして、あんずがドボン!!
これでまた川がトラウマになったんじゃないかともみじママが心配してました。
それにしてもあんずも笑わしてくれるよね(^。=)


散々遊んだ後は、お腹が空いたのか、またまた草の食べ放題~~
ぷーもムシャムシャ・・・
b0104592_2154422.jpg


ちゅらも負けずにムシャムシャ・・・
b0104592_2155691.jpg


でも、やっぱりわんこおやつの方がいいよね。
みんな変な生き物になったままおやつ待ちしてまーす。
b0104592_21555365.jpg


今年も無事に川遊びが出来て楽しかったぁ~~
この日は静岡もかなり暑かったらしいけど、川に足だけでも浸かってると涼しくて気持ちが良かったです。
(私はしっかり水着着用で肩まで入っちゃったけど・・・)
b0104592_2156498.jpg

b0104592_21571712.jpg


また来年も一緒に来ようね♪♪
[PR]
by diverharumi | 2010-08-17 22:08 | お出かけ | Trackback
11日水曜日の夜はもみあん家と一緒に暑気払いに行ってきました。
この暑さを吹き飛ばすにはやっぱり辛いもの・・・
と言うことで韓国料理を食べに行ってきました。

前にも何度か登場したお店、【韓唐韓】(かんからかん)です!!
b0104592_926739.jpg


まずはビールで乾杯した後は美味しそうなお料理が次々と・・・
b0104592_942322.jpgb0104592_9421138.jpg











b0104592_9423117.jpgb0104592_9423863.jpg











b0104592_9425273.jpgb0104592_9425944.jpg











これは今日のメイン料理のサムゲタンです。
b0104592_9431854.jpgb0104592_9432574.jpg











これは辛い料理にぴったりのマッコリのフルーツカクテル♪ 2杯とも私が飲みました(^。=)
b0104592_9434585.jpgb0104592_9435268.jpg












ひぃひぃーしながら辛いもの食べて、美味しいお酒飲んで、これで残暑をしっかり乗り切らなくては。。。ヾ(´▽`;)ゝ
久しぶりの韓国料理はやっぱり美味しかったぁ~~ヽ(^0^)ノ



そして、翌日(12日です)には、友達と大人ケーキで有名Rのランチを食べに行ってきました。
もちろん、前日までの予約でランチの後のケーキは無料です(^^)v
b0104592_9501898.jpg


あいにくの台風接近でで外は凄い雨057.gif
だからお店も貸し切りでしたよ。
b0104592_9563662.jpg


ランチはチーズリゾットとスープカレーの2種類。
私はすっかりハマってしまっているスープカレーを注文!!
辛い中にもココナッツの甘さとお野菜とお肉のコクが最高~~~

サラダと珈琲とケーキが付いて980円とはかなりお得だし。。。
b0104592_9572110.jpgb0104592_9572837.jpg











b0104592_9574696.jpgb0104592_9575335.jpg












ケーキは好きなものが選べるのがグー(^-^)g""
今日は新発売の桃のまるこどケーキを狙ってたんだけど、さすがにお値段が高い桃のケーキはサービスがないそうで・・・(。>。<。)
500円以上するから仕方ないよねっ!!

それで選んだケーキはパッションフルーツケーキ♪友達はクリームブリュレ。
b0104592_101212.jpg


このケーキも初めて食べたけど、かなり美味しくて気に入りました(^^)v
私が幸せそうな顔して食べてたら、友達がその顔見て
『その幸せそうな顔をブログに乗せたいくらいだよ』って言われましたヾ(´▽`;)ゝ


そして、やっぱり桃のケーキが気になって~~
帰りにお土産にお買いあげ~(^。=)

信州のsoraさんの所でみたあの桃丸ごとケーキと同じです。
めちゃ嬉しい~~!
b0104592_1052756.jpg


ぷーちゅらも狙ってます!!
b0104592_105513.jpg


ついでにマンゴープリンも買いました。
b0104592_106141.jpg


食べた感想は・・・もう~言葉では表せませんヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by diverharumi | 2010-08-14 10:20 | おいしいもの | Trackback