ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今日はまたまた例の秘密の場所にお出掛けしてきました。
パパの運転で、もみじママともみじ&あんずも一緒です♪♪

11時に到着したら、なんとまだ看板が出てなくて・・・アレレ?
お店のオープンは11時30分からでした(^^ゞ

お店の目の前にある海をお散歩して時間つぶし~~海も空も青くて気持ちがいいぃぃぃ。
b0104592_16531145.jpg


b0104592_1733586.jpg

そして、お店に着くなりちゅらは大喜びヽ(*^。^*)ノ
誰もいないしココって好き~~~!!!
(ココってドッグランではないんですよ~~!みんなの広場らしいです。)
b0104592_16542020.jpg


ランチの用意が出来る前にワンコ達も走りましたぁ~~~
みんな飛行犬だよY(^^)ピース!
b0104592_165535100.jpg
b0104592_16554681.jpg
b0104592_1656314.jpg
b0104592_16561718.jpg
b0104592_16562831.jpg


ぷーだけは、飛行犬にはなりません(O.;)
でも、楽しそうに歩いてたよね。
b0104592_16572864.jpg


一番乗りのお客さんだったのでランチがすぐに運ばれて来ました。
今日はパパがタコライス、私はタンドリーチキンのプレートランチ。
クリームチーズケーキも食べましたよ。ちなみにもみじママはこんにゃくの豚肉巻き。
b0104592_16593670.jpg


ランチの後にはもう一度ワンコタイム♪
ちゅらとあんずはいつもの追いかけごっこ(^。=)みんな楽しそうだったょ!!


ちゅらはいつまでも走って遊んでいるのに、もみあん親子・・・
暑いのが苦手なの?
こんな隅の日掛けで休憩タイム~~同じポーズでやっぱり親子だね。
b0104592_173425.jpg


もみじはちょっとダチョウも気になったりして。。。
b0104592_177551.jpg


4ワン並んで記念写真(^^)v
b0104592_1784470.jpg


それほど暑くもなく海からの心地よい風が気持ちが良かったです。
(お店の方のご厚意でテラスにタープも張ってくれました)
b0104592_1711238.jpg


ご飯も美味しかったし、ケーキも美味しかったし、のんびり過ごせるし・・・
帰ってきたばかりだけど、今度またいつ行こうかなぁって考えてまーす(=^0^=)
あぁ~楽しかった043.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-05-31 16:46 | お出かけ | Trackback
今日はぷーさんひとりでお仕事頑張りました(^^)v
患者さんのお出迎えしたり、治療が終わるとベッドに上がり今度は自分のマッサージしてもらうためにひっくり返りお腹を見せたり・・・ププ
(アレ、これってお仕事だっけ?)

とにかく、ぷーさんひとりで患者さん待ち~~もしてました(^。=)
b0104592_17397100.jpg

さすが、ぷーさんえらいよねぇ。ご苦労さま~~♪

そんなとき、ちゅらは・・・
なんと、お仕事さぼってお隣のトマトのお家に遊びに行き、帰ってきたらこのアリサマよっ!!
遊び過ぎでしょ~~(→o←)ゞ
b0104592_17423190.jpg

ちゅら~~ぷーさんを見習いなさい!!!


b0104592_1752054.gif

今日のお昼休みにこんなおやつ作ってみました。
お手本はかめ代さんのレシピ

b0104592_17462349.jpg


牛乳パックを使って蒸しパンです。
b0104592_17471183.jpg


出来たらまわりの紙を破って・・・
b0104592_1747463.jpg

蒸しパンの出来上がり~~~!

簡単で美味しかったよ。
[PR]
by diverharumi | 2010-05-29 17:53 | プードル | Trackback

成長してま~~す。

先日紹介した枝豆ちゃん
一週間前の枝豆ちゃんはこんな様子でした。
b0104592_21131435.jpg


そして、昨日の枝豆ちゃんはこんなに成長しましたよ~~!
b0104592_2114266.jpg

すごいでしょ~~~
ちょっと目を離した隙にぐんぐんと伸びていて\(◎o◎)/!です。

あと3つの枝豆ちゃんも他の野菜と一緒に玄関の方で頑張って成長してま~~す。
暑くなる頃には068.gifのつまみになると良いなぁ~~(^。=)

b0104592_21302424.gif

今日のぷーちゅらはあんまりお仕事してなかったような・・・

ちゅらはボール遊びしてるし~~
b0104592_21191681.jpg


ぷーは相変わらず寝てばっかし。。。
b0104592_21194910.jpg


ふたりでお仕事もしないで何してるのよぉ~?
b0104592_21203893.jpg


看板犬のおふたりさん、、明日は土曜日忙しくなるかもよ~~Y(^^)ピース!
[PR]
by diverharumi | 2010-05-28 21:32 | 家庭菜園 | Trackback
昨日はテレビのニュースで急に気温が下がったと言ってたけど、静岡はそれほどでもなかったみたい。
今朝の気温の方が下がってたかな~~ちょっと寒かったけど。。。
(夜から雨が降って朝には上がってました)


昨日は、お日様ももさしてちょっと暑かった昼間・・・
ちゅらがいないなぁ~~って思いベランダをみるとやっぱり!!!
ホントにちゅらはここの場所が大好きなんだよねっ(=^0^=)
b0104592_11165557.jpg

しかも、敷いてあげたマットからはみ出してるし・・・ププ

気持ちよさげに寝てるよねぇ~~~…(__).。oO
暑くないのかしらねっ!!



ぷーさんは暑くて、お部屋の中でも日の当たらない場所探して寝てるのに~~
b0104592_11192636.jpg

なぜかぷーは最近ココがお気に入りの場所♪
椅子の下なんですけど・・・(^。=)


ベランダの網戸を閉めておきたいんだけど、ちゅらがベランダに出たがるからいつも開けっ放し~~
そろそろ蚊が入って来るから困ったねぇ~!
ぷーさん、どうしょうか~?


ちゅらの為にどうしょうか悩んでるのに、ちゅらは・・・
『そんなのし~~らない』って~~って暢気なんだから~~(^▽^ケケケ
b0104592_11261061.jpg

b0104592_1130404.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-05-27 11:31 | プードル | Trackback

雨でも大丈夫(^^)v

昨日の月曜日、またまた057.gifでしたね(O.;)
日曜日から続く雨でちゅらのストレスもマックス~~!!
・・てな事で午前中の私の美容院が済んでから雨でも大丈夫なドッグランに行ってきましたぁ~~

そうそう、あれは4月の29日。。。
東京からみるく家、名古屋からレンココ家、静岡からはもみじ家と我が家が集合して行った所。
ちょうど29日にオープンになった全天候型ドッグランがあるポケットさんに・・・

8ヶ月の可愛いトイプーちゃんが先客でいましたが、ほぼ貸し切りヽ(^0^)ノ
雨の日にドッグランで走れるなんて最高だねぇ~~ワイワ~イ!!
b0104592_21345754.jpg
b0104592_2135817.jpg


しばし、ここで遊ぼうとしたんだけど、8ヶ月の先客の可愛い子がチョービビリん子でぷーちゅらが来たらママのお膝の上に乗ったまま~~

可哀想だし、外を見たらあれ~?雨がやんでるしっ…
かなり水はけのよい広いドッグランは大丈夫みたい~~ラッキーY(^^)ピース!
そんな訳で、広いランで先週に引き続きぷーちゅら貸し切りで遊んじゃいました。
b0104592_2140137.jpg
b0104592_214073.jpg
b0104592_2140152.jpg


ちゅらはひとりで走る、走るぅぅぅぅ\(・o・)/
先週みたいに暑くないし、身体が軽そうだねぇ~~

そして、先週ぷーちゅらの可愛いツーショットが撮れたから、またまた挑戦しましたよっ!!
カメラマンのパパもいるし・・・(^。=)

まずはちゅらはOK!!
ぷーさん、しっかり~~
b0104592_21441176.jpg


もう一度!!あらあら~~
やっぱり今日は全然だめねぇ。
b0104592_2145045.jpg


ふたりとまったくやる気ナシ(--#)
先週のふたりはどこいったぁ~~?
b0104592_21461393.jpg

2週続けてうまくいく訳ないかっ~~(。>。<。)


貸し切りランで遊んだ後はカフェでランチ♪♪
(雨の日でもお店の中にはワンコ連れ大勢いましたよ。)

パパはハンバーグ、私はポケットさんでは初めてのパスタ注文。
ボリュームもあって味もグー(^-^)g""でしたよ。
b0104592_21494766.jpg


カフェの中ではぷーはパパに抱っこされてご機嫌だね(=^0^=)
b0104592_21512898.jpg



ランチの後にもう一度ランに~~
雨もポツポツとしてたけど濡れるほどでもなかったし、食事が終わった他のワンちゃん達もいて、ちゅらも遊ぶことが出来て結構満足したみたいでしたよ。良かった、良かった(^^)v
b0104592_21542542.jpg
b0104592_2154339.jpg



今週はなんとかお天気がよさそうですね。
そして、来週の月曜日も058.gifマーク♪♪
お出掛け出来るなかぁ~~

[PR]
by diverharumi | 2010-05-25 22:06 | お出かけ | Trackback
土曜日のこと・・・

22日はちょうど友達のお誕生日でした。
お祝いに、美味しいものをご馳走するって約束してて彼女のリクエストでココに行ってきました。
b0104592_1617852.jpg

美味しいお酒と美味しいものが沢山揃っている小だるま亭
実はちょっと、お酒好きな彼女がリクエストするだろうって思ってました(=^0^=)

まずは068.gif『誕生日おめでとう~~☆』乾杯!!!
b0104592_16213814.jpg


そして、彼女の好きなものを頼んでもらって・・・
私は好き嫌いがないし、ここのお店のものはすべてハズレナシ(^^)v
b0104592_16231035.jpg

私は、ビールの後、冷酒・・・芋焼酎と続き、彼女はビールの後芋焼酎にハマっているらしく、焼酎を2杯いってました043.gif

ふたりでこれだけのお料理を食べ、帰りにはケーキ屋さんに寄る予定だったんだけど、彼女がどうしても盛岡冷麺が食べたいって言うので、ケーキを断念して、写真右下の盛岡冷麺で〆ました。
(ここの盛岡冷麺はかなり美味しいですよっ!)

彼女の誕生日のお祝いって良いながら私もかなり満足な夜でしたぁ~~~(^。=)

b0104592_16382238.gif

そして、この日はパパとぷーちゅらはお留守番組♪
昼間のちゅらは、朝からウキウキしていた私を見て、こんな顔~~~
『まさか、おかぁしゃん自分ばっかりどこか行くんじゃないでしょうねぇ~』って聞こえてきそう(^^ゞ
b0104592_16322026.jpg


そのてんぷーは大人・・・
『どうぞ、ごゆっくり~~!』って言ってますよね(^o^)ハハハ
b0104592_16322943.jpg


はい、お陰様でゆっくりしてきました。
お留守番ありがとね♪

[PR]
by diverharumi | 2010-05-24 16:39 | おいしいもの | Trackback
2006年、5月23日に【プードルとダイビング日記】をはじめて今日で4年がたちました。
4年もたったなんて思うと良く頑張ったなぁって自分でも感心するけど、なんだかあっという間だったような~~
b0104592_934318.gif

そんなに飽き性でもない私なので続けることはそんなに大変だなんて思ったことはないけれど、よくもまぁ毎日ネタがあったもんだと・・・笑

はじめた当初の【プードルとダイビング日記】から現在の【ぷーちゅらは看板犬】にタイトルも変わったり、ぷーだけだった我が子もちゅらが加わったり、飼い主も年をかなりとったり(笑)と、この4年の間にはいろんなこともあったりしたけど、ブログを続けてきたことでブログ友達が出来、オフ会をさせてもらったり家族ぐるみで仲良くさせてもらったり・・・本当にみなさんのおかげで楽しいブログライフを送らせてもらってることに改めて感謝します。
b0104592_942596.gif

とにかく、全国に沢山のお友達が出来たこと、私にとってもぷーちゅらにとってもこのうえない喜び~~ヽ(^0^)ノ
まだまだ楽しいことが待っているブログと信じて、これからも続けてていきたいと思ってます(=^0^=)

【ぷーちゅらは看板犬】をこれからも可愛がってくださいね♪♪♪

4年間ありがとうございました<(_ _)>
そして、これからもよろしくお願いしま~す。

b0104592_944172.gif

b0104592_850594.jpg


この写真を撮ってた時に、こんな写真も撮れました。
ふたりして首傾げです。
ぷーがするもの珍しい~~
しかも、反対方向って・・・ププ
b0104592_8521677.jpg

★ぷーちゅらの仲良し度益々アップ中~~!!
b0104592_962269.gif
b0104592_965027.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-05-23 09:07 | ご挨拶 | Trackback

今年もそろそろ~~

家庭菜園の季節となりました。
b0104592_15322424.gif

去年の記事を確認したところ5月10日に始めてました。こちらから~
今年は天候が良くなかったのでやっぱり少し遅くなりましたねぇ。

やっとお天気もよくなったので(今日はかなり暑いですぅぅぅ)ボチボチ準備に取りかかりたいと思いまーす。

まずはフルーツトマト&ロング緑なす♪
b0104592_15112510.jpg
b0104592_15113863.jpgb0104592_15114691.jpg


















窓の下にはいつものゴーヤ。
今年はジャンボゴーヤだよ~~!
b0104592_1514549.jpg

緑のカーテン今年もよろしくねぇ~~~ヽ(^0^)ノ

後は写真取り忘れたけど、白ピーマンと枝豆も~~~
どんどんお天気がよくなって沢山収穫出来来ますように・・・
おつまみが美味しくなりますように・・・・(笑)

b0104592_15343493.gif

先月の私の誕生日にお友達からプレゼントしてもらった枝豆栽培セット覚えてますか?
(こちらから
あらって昨日気がついて・・・
こんな感じに芽が出てました。かわゆい(=^0^=)
b0104592_15224769.jpg


これが昨日です。
b0104592_15231817.jpg


そして、今日がコレ!!
すごいスピードで成長してまーす(^^)v
b0104592_15235384.jpg


ぐんぐん伸びてまーすY(^^)ピース!
こちらの枝豆も楽しみ~~!!


b0104592_15364645.gif

そして、昨日の雨の日はお散歩がいけなくて寝てたぷーちゅら。。。
今日は夏日になって暑くてぐ~たら~~~( ´-`)

いやいや、今日はそれでも起きてるよっ!! byぷー
(けっして写真は使い回しではありません(^^ゞ)
b0104592_15281843.jpg


ちゅらだって、起きてるよ~~
お手手を綺麗にしてるところっ!! 忙しいんだから~~ byちゅら
b0104592_15293449.jpg


だって、お仕事は暇なのに、おかぁしゃん達はお庭で忙しくしているんだもん(`へ´)フンッ。
[PR]
by diverharumi | 2010-05-21 15:39 | 家庭菜園 | Trackback

雨は嫌いですぅぅぅ。

昨日も雨057.gif
   そして、今日も雨・・・

 
b0104592_10303391.gif

    今やっと雨が止んで晴れ間が出てきましたぁ~~!
    梅雨に入るのはちょっと早い気がするんだけど・・・
     このまま晴れてくれると良いねっ(^。=)

b0104592_10254687.jpg
b0104592_10255496.jpg


雨降りだと寝るしかないもんねぇ(。>。<。)
[PR]
by diverharumi | 2010-05-20 10:30 | プードル | Trackback
みるくママさんからぷーの誕生日プレゼントにって届きました。
たしか、先月の29日にお会いしたとき頂いてたと思ったのに・・・?
(何度もスミマセン<(_ _)>)

みるくママさん手作りのサマーニットのキャミソールです♪♪
こんな可愛いの~~(^з^)-☆  
b0104592_21122867.jpg


しかも、ちゅらの分まで。。。
ふたりで着てみました(^_-)-☆
b0104592_2113567.jpg


なんて可愛いのかしらん(=^0^=)
本当はぷーにポーズをとって欲しかったけど無理なのでちゅらにお願いして・・・
b0104592_21141239.jpg

どう、可愛いでしょ!!

またまたお出掛けが楽しくなりそうです(^。=)
みるくママさん、いつもありがとうございまーすm(__)m



b0104592_2143446.gif

昨日は、お隣のあんこ&トマトのお母さんと一緒にポケットさんに行ってきました。
(あんことトマトは車が苦手なのでお留守番でした)

12時半頃に行ったら、ドッグランには誰もいなくて、貸し切り~~~
この前まで平日でもあんなに混んでいたのにボチボチと落ち着いてきた様子。。。
b0104592_21213184.jpg


ちゅらにとってはお友達がいなくてちょっと寂しい気もしたけど、それでも楽しそうに走ってましたよ。
b0104592_21221855.jpg

ぷーにとっては最高ヽ(^0^)ノ
今までにないくらいリラックス~!!
b0104592_2123325.jpg

b0104592_21242124.jpg


それにしても暑いぃぃぃぃ。
b0104592_21233462.jpg


お尻は撮さないでって(`へ´)フンッ。
b0104592_2124332.jpg


あまりにも暑いので、貸し切りランでも長くは遊んでられなくて、ランチにすることにしました。
カフェの中には3組ほどのお客さんがワンコ連れでいました。

この日がラストだった煮込みハンバーグ♪
(明日からはサマーバージョンのハンバーグに変わるそうですよ)
b0104592_2127508.jpg

久々に美味しかったY(^^)ピース!

そして、ちゅらはあんこのお母さんにおやつをもらってまーす。
b0104592_21284924.jpg


ランチの後にもう一度ランに出たけどさらに暑かったぁ~~
他のワンコ達は屋根付きのランにいましたよ。

ちょっと走ったけど、さすがのちゅらもハァハァ~~
ふたりの写真を撮って帰りましょ!!
珍しくふたり並びました。
ちゅらは真面目にカメラ目線してるのに、ぷーさ~~~ん、お~~い。こっち~~
b0104592_21321457.jpg


なんとか。。。
ふたり正面向いたかな?
b0104592_21324563.jpg


あらら、かなり暑かったんだね。
ふたりともお口が開いてまーす(^o^)ハハハ
b0104592_21334067.jpg

それでも、ふたり仲良く可愛く撮れたからOK~~~(^^)v
さぁ、帰ろうね♪
[PR]
by diverharumi | 2010-05-18 21:46 | プレゼント | Trackback