ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

静岡に集合~!!

昨日は名古屋からレンココファミリー、そして東京からはみるく&まこもファミリーがぷーちゅら家のある静岡市内に遊びに来てくれました。

朝の9時に我が家に集合って事で約束したのは良いけど、みんなが揃った頃には静岡地方、天気予報通り雨・・・
しかも凄い雨。
土砂降りって感じでしょうか(→o←)ゞあちゃー

もみじ家も駐車場の車の中から出ることが出来ず、そのまま車の中で待機。。。
我が家のせまーい駐車場のカーポートの下でみんなで雨の止むのを待ち続けました。
せっかく遠くからきてくれたのになんて事・・・トホホ
やっぱり私、雨女??(。>。<。)

それでもお昼からお天気回復という予報を信じて9時半には目的地のポケットさんにGo~~!!

なんとなんと、ポケットさんには29日からオープンした屋根付きドッグランが出来ていたんです。
前日にブログで確認してあったので雨でも何とかなると思ってました。
到着したら、まだ電気工事中~~あらあら。
10分ほど待って第一号で屋根付きドッグランを使わせてもらいました(^^)v
さすがに地面は濡れてて、ワンコ達はあんよがどろどろだったけどそれでも濡れなくて快適ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_2213223.jpg


レン君、待ってましたとばかりボール遊びしてました(^。=)
長旅でストレスたまってたもんね(^。=)
b0104592_22141072.jpg


ちゅらはそんなボールのピーピーの音が恐くてなぜかレンママの膝の上に・・・
しかもどろどろの足で。。。ププ レンママゴメンよ!
b0104592_22152111.jpg


みるく&まこもちゃんは知らない場所でちょっと慣れるまでママにべったりだね。
b0104592_2216147.jpg


ぷーはひとりでこんな場所に。。。
b0104592_22171166.jpg


もみあん、うしろ姿でゴメンね。
b0104592_22174554.jpg


屋根付きドッグランのおかけで雨の降っている間は濡れずに遊べて、ランチをした後には天気予報通りお天気回復~~Y(^^)ピース!
午後からは広い方のランでしっかり遊べました。
ちゅらもやっぱりこっちが良いよねぇ。
b0104592_22204184.jpg


レン君も他のワンコと追いかけごっこしたり~~
b0104592_2222684.jpg


レンココちゃん、ふたりママのオソロの洋服が可愛いよん。
b0104592_22231710.jpg


もみあんは大きいワンコが来たためママに確保されちゃいました。
b0104592_2224321.jpg


まこもちゃんはママがいなくなったらずーとココで待ってたね。
後ろ姿が可愛かったからパチリ♪
b0104592_22251192.jpg


ポケットさんで集合写真♪♪
(みるくちゃんはパパさんとカフェでお休み中でした。)
b0104592_22261828.jpg

ぷーさん、なにか下に落ちてましたか?

朝の大雨にはビックリしたけどドッグランでも楽しく遊べてまずまずだったかな!

この後ポケットさんをあとにして次の目的地にGo~~
長くなりそうなのでこの続きはまた明日。。。
よろしくね♪
[PR]
by diverharumi | 2010-04-30 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
秘密の場所から帰り道で寄ったところは去年も今頃行った、蓮華寺池公園】です。
b0104592_22165450.jpg


ここの公園は藤の花がとっても綺麗なところで只今藤祭りを開催中~~!そして、もうすぐ子供の日ってとこもあって池には沢山の鯉のぼりも泳いでまーすヽ(*^。^*)ノ
b0104592_22194491.jpg


まだちょっと藤の花早いような感じもしましたけど、綺麗に咲いている花もありました(^^)v
b0104592_22211153.jpg
b0104592_22212211.jpg


特に濃い紫の藤が綺麗でした。
白い藤も咲いてましたよ。
b0104592_22223579.jpg


長藤が良いですねぇ~~♪
b0104592_22232027.jpg


ここで恒例のコレ♪♪
藤娘たち~~可愛いでしょ(^。=)
b0104592_22242486.jpg
b0104592_22243199.jpg


今度は本物の藤とツーショット☆
まずはもみじと藤の花♪
b0104592_22252918.jpg


お次はあんずと藤の花♪
b0104592_22255958.jpg


三番手は、ぷーさんと藤の花♪
b0104592_22263014.jpg


四番手、ラストはちゅらと藤の花♪
b0104592_22265666.jpg


みんな藤の花にも負けず可愛く美しく撮れましたぁ~~(^^)//""""""パチパチ

鯉のぼりを撮すパパ。。。
そんなところを後ろからパチリ!!
上手に撮れたかな?
b0104592_22282139.jpg


里桜もちょうど満開でした!!
b0104592_22285996.jpg


池の周りをぐるりとまわったところで4ワンで記念写真Y(^^)ピース!
パパが撮した写真がコレで。。。
b0104592_22312936.jpg


もみじママが撮した写真がコレ。
(もみじママ、勝手に借りてゴメン!)
b0104592_22315045.jpg


もみじママが撮した写真の方がみんな顔がこっち向いてましたねっ(^。=)

2週続けて楽しい月曜日でした。

b0104592_22473298.gif

さて、明日からみなさんはGWでしょうか?
我が家は相変わらず関係なくお仕事ですが、明日は特別に私だけお休みしまーす。
それは、お友達が東と西から遊びに来てくれるからです(^^)v

その様子はまた後日・・・
では、みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいね♪
[PR]
by diverharumi | 2010-04-28 22:43 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

秘密の場所にご案内~♪

b0104592_9341778.jpg

先週に引き続き秘密の場所に行って来ました。
すごく気に入った場所だったけどまさか2週続けて行くとは・・・うふふ

実はもみじママからのお誘い~~
先週の私のブログ見て行きたくなっちゃったんだって・・・(=^0^=)
(先週もお誘いしてたんだけど、エクの大会の翌日だったために一緒にいけなくて・・・)

12時半に現地で待ち合わせ。
ちょっと遅れて到着した我が家だったのでもみあんはすでにお疲れモード!!

1時頃になっちゃったからまずはランチを♪
先週とは違うメニューもありました。
私はオムハヤシでパパが煮込みハンバーグプレートランチ。
b0104592_9351853.jpg
b0104592_9352511.jpg

どっちもボリュームタップリで美味しかったでーす。

b0104592_952405.gif

待っている間にはワンコにもおやつあげなくちゃね♪
もみじのおやつを見つめる横顔が可愛い~~☆
b0104592_9304822.jpg


みんなおやつに夢中の時にあんずはひとりでカメラ目線?
b0104592_9312453.jpg

前日にトリミングに行ってきたあんずは小顔になってきて可愛い(^з^)-☆Chu!!

b0104592_9532428.gif

ランチの後はもちろんワンコタイムですよ~~ヽ(^0^)ノ
もみじが珍しく走りましたぁ~
しかもダッシュ!!!

うさぎさんの耳になってるよ~~
しかも飛行犬Y(^^)ピース!

b0104592_16152313.jpg
b0104592_9333840.jpg


ちゅらも伸びたよぉぉ。
b0104592_9365176.jpg

ココは気持ちがよくて大好き~~ヤッホーヽ(*^。^*)ノ
b0104592_9374286.jpg


先週に引き続き、カフェの中は満席なのに、テラスは貸し切り。。。
だから広場も貸し切りでした(^^)v

ぷーも他のワンコがいないから楽しみました。
b0104592_9392117.jpg
b0104592_9392971.jpg


あんずとちゅらはいつものように追いかけごっこ♪
楽しいねぇ。
b0104592_9403152.jpg


はやくから遊んでいたもみじ&あんずは時々日影で休憩(^。=)
b0104592_9413393.jpg


あっもちろんダチョウさんもいましたよ!!!
今日はちゅらも気にせず遊んでましたけど・・・
b0104592_9422737.jpg


パパがこんな動画撮ってました。

不思議な行動?
今度お店の人にこの行動の真相を聞いて見よっと。。。

この後、手作りケーキを食べました。
チョコレートケーキとスティックチーズケーキ♪
b0104592_9445829.jpgb0104592_945727.jpg









どっちもグー(^-^)g""

先週と同じくとってもよいお天気で暑いくらいだったけどすごーく気持ちがよかったです。
b0104592_9474710.jpg


まだまだゆっくりしていたかったけどこの後まだ予定が・・・
b0104592_950155.jpg


明日に続きまーす♪♪
[PR]
by diverharumi | 2010-04-27 09:56 | お出かけ | Trackback | Comments(17)

月例会にて・・・

夕べはダイビング仲間との月例会。(ただの飲み会なんだけどねっヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

ぷーちゅらはふたりでお留守番でした。
よろしくね♪
b0104592_17154656.jpg


b0104592_17313411.gif

今月は私の誕生日月の為、メンバーの中で一番若い◯◯さんがケーキを用意してくれてました。
彼女はかなりのケーキ通~~
彼女が買ってくるケーキにハズレはありません(^^)v

4日遅れで誕生日ケーキにありつくことが出来ました(^。=)
(今年は当日にケーキがなくて寂しかったのです。)

b0104592_1720337.jpg


苺がタップリで、大好きな生クリームも軽くて美味しい~~~
これでやっと今年の誕生日も終わった感じがしました(笑) ヨカッタ!!

仲間からは毎年アルコール類のプレゼントが多いのですが、今年はこんな可愛いものを頂きました。
b0104592_17252524.jpg
b0104592_17253389.jpg

焼酎カップ♪ 帽子つき~~
帽子はフタにもなるし、レモンとかを搾るのにも使えます。
便利で良いよねぇ~~

それからこんなものも。。。
b0104592_17273855.jpg
b0104592_17274386.jpg

枝豆栽培セット。。。
ざるまで付いてるのよん。

どっちにしてもアルコールに関係するものじゃん!!って突っ込み入れないでねぇ。
よろしく♪

[PR]
by diverharumi | 2010-04-25 17:33 | プレゼント | Trackback | Comments(18)

待ってました!!

ブログで仲良くしてもらっている信州のまっちさんからお届け物が・・・

このお届け物、実は私がまっちさんにおねだりしていたものなんです(^^ゞ
(なんでも欲しがる私の悪い癖。。。まっちさん、すみませ~ん)

信州の地域限定の雑誌です。
b0104592_1032342.jpg


この雑誌の中にまっちさんが撮した(ブログで見せてもらってます)お花の写真が載っているんですよ。
九輪草の素晴らしい写真が・・・
b0104592_105864.jpg


まっちさんのお花の写真は本当に素晴らしくてコンテストに出したら絶対に上位になるのに~~って思っていたくらいだから雑誌に載ったなんて聞いたらやっぱりねぇ!なんて私が嬉しくなっちゃったのよね(=^0^=)

そしたら、この雑誌が無性に欲しくなっちゃって・・・
お願いして送ってもらいました。
(簡単なフリーペーパーのようなものだと思っていたら結構お値段がする本でビックリ!!なんて図々しいかったことでしょう)
まっちさん、送って~~なんて簡単に言っちゃって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして、快く送って下さってありがとう~~☆


こんな図々しい私にこんな可愛いおまけも一緒に送ってくれました(^^)v
b0104592_10261456.jpg

感謝。感謝。
b0104592_10302384.gif

どこに付けようかなぁ~~ルンルン♪♪

まっちさんの雑誌の記事のブログはこちら♪

b0104592_10341387.gif

静岡地方、きのうも今日も雨057.gif
せっかく暖かくなったとおもったらまた寒い日になっちゃった(O.;)

だから、ぷーちゅらはまたまたお仕事おさぼり中~~
b0104592_10282160.jpg
b0104592_10282773.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-04-23 10:31 | プレゼント | Trackback | Comments(20)

お祝いの品♪

毎年やってくるお誕生日。。。
年はとりたくないけどお祝いしてもらうのは嬉しいもんです(^。=)

今年もお友達からお祝いの品が届きました♪
春生まれはお花が豊富で嬉しい~~

b0104592_9313449.jpg
b0104592_9314074.jpg


先日の薔薇もまだまだ綺麗に咲いてます(*^。^*)

今、我が家は色とりどりのお花に囲まれていて華やかですよ056.gif

そして、パパからはコンデジをもらいました。
b0104592_9351882.jpg
b0104592_9352774.jpg

とっても使いやすくて気に入りました(^。=)

それからもう一つ・・・
前日お出かけしたので20日当日はお家でご馳走でした。
お友達がお刺身の盛り合わせを届けてくれたので、それとパパがこんなものを買ってきてくれました。
こんな贅沢なお肉は1年に一度です(笑)
b0104592_939818.jpg


美味しいお刺身とステーキでかんぱ~~い068.gif069.gif
これだけでもなかなか贅沢な食事だったんだけど、なんともう一つ美味しいものがあったんです!!

19日にちょこたんママが今年初の桜エビの生を持ってきてくれたんです。
今年は天候不良で漁が全然出来なくて桜エビがとれなかったんですが、19日にやっと漁に出る事が出来たらしいのです。
だから今年の桜エビはバカ高いんです!!!

そんな初物を・・・
b0104592_9443564.jpg


生でも食べますが、パラパラ揚げもしましたよ。
b0104592_945657.jpg


出来上がり~~
めちゃ美味しそう。
b0104592_9454268.jpg


こんなご馳走でもちろんお酒が進みました(^^)v

お友達のみなさん、今年もありがとうございました<(_ _)>
今年もスーパーおばちゃん目指して頑張りまーすヽ(*^。^*)ノ



◎昨日のぷーちゅら。
ぷーはポカポカ陽気の中、気持ちよさげに寝てます。
b0104592_9475687.jpg


ちゅらは今年初、ベランダでお昼寝です(^o^)ハハハ
b0104592_9483197.jpg

看板犬ふたりともおさぼり中でーす。
[PR]
by diverharumi | 2010-04-22 09:56 | プレゼント | Trackback | Comments(10)

教えたくないけど・・・

吉田公園の後に行った場所は・・・

すごーくわかりにくい場所にありました。
(ホームページもないし・・・)

こんなところに行ってきました。
b0104592_22334568.jpg


あえてお店の名前は公表しません(^。=)

テラス席は貸し切りでした。
b0104592_22352294.jpg


あっでもテラス席にこんな子が先客でいました(常連さんのワンコでした)
b0104592_22362851.jpg

とっても大人しくてよい子でした。


カフェの前はまるでドッグランの様に広い芝生・・・
でも、ドッグランではないのです。
でも、他のお客さんがいなかったので自由に使わせてもらいぷーちゅらの貸し切りドッグランでした(^^)v

しかし。。。
他と違う所は、なんとダチョウがいるのですよ。
身近で初めて見たけど大きくて、2メートルはあります!!!
b0104592_2240253.jpg


ちゅらは興味津々(^o^)ハハハ
b0104592_22403488.jpg


時々、大きな声がしたり、オチッコしたり面白かったぁ~~
それでも慣れてきたらちゅらなんて楽しそうに・・・
b0104592_224282.jpg


ヤッホーヽ(*^。^*)ノ
b0104592_22422493.jpg

b0104592_22425413.jpg
b0104592_2243130.jpg


ぷーもそれなりに楽しんで。。。ププ
b0104592_22434314.jpg
b0104592_2243481.jpg


お店の方もすごーく気さくで親切。
ゆっくり遊んでって下さいねって・・・なんて嬉しい言葉(^。=)

ランチもとっても美味しかったですよ。
プーレートランチで私は春巻き・パパはリブ煮込み。
b0104592_22475265.jpg

b0104592_22475960.jpg


ランチにはコーヒーも付いて950円なり~~ボリュームも満点♪
追加でもちろん手作りケーキもオーダーしちゃいましたY(^^)ピース!
b0104592_22491051.jpg

ポカポカ陽気の中、テラス席でも暑いくらいでした。
二人ともこのまま昼寝したい気分になったのでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ケーキも食べて満腹になったところでちゅらと運動しなくちゃ。。。
ちゅらも先客のボクサーちゃんと並んでおやつをもらい~~
b0104592_22533867.jpg


ハッスルしてこんな高いところをジャンプしたりして・・・
(ホントはずっこけると思ったのでカメラを向けてたのです)
なんと家ではけっして見せないジャンプをしちゃいました!!!
b0104592_22555983.jpg


最後に
ふたり並んで記念写真♪
『ぷーちゃん、座りなさいよ!』ってちゅらが・・・ププ
b0104592_22573388.jpg


すごーく楽しくて、美味しくて、良い所でした。
だから正直あまりみんなに教えたくない気分なんですぅぅぅ。
隠れ家的な存在にしておきたいと・こ・ろ♪

そんな事言ってるけど、カフェの中は平日にもかかわらずいっぱいのお客さんでした
(=^0^=) みんな良く知ってるよねぇ。

そして、ここのお店の前には海があるんです。
せっかくだから帰りにちょこっと海を見ていきました。
b0104592_234777.jpg

b0104592_2342150.jpg


今回のお出かけはかなりの満足の1日でした。
お天気も良かったし、ステキな場所も見つけたしねっ(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2010-04-20 23:15 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

やっと晴れ~~!!

ずーと月曜日の雨が続き・・・いよいよ雨女のレッテルが付きそうでしたが、やっと今日は晴れる事が出来ましたY(^^)ピース!

たまの晴れですから・・・もちろんお出かけしましたよ~~

ぷーちゅらもルンルン気分♪
目的地に着く前から車の中で『まだ~~!』って声が聞こえてきそうでした(=^0^=)
b0104592_21303964.jpg

もう少し~~


お花が綺麗な公園に到着~~!!
吉田公園です。
b0104592_21314220.jpg


11日までチューリップ祭りなんかやっていてとっても賑やかだったらしいけど、もうすっかりお祭りも終わり静かな感じでした。
それでも久々の良いお天気でお年寄りとか小さい子供連れの親子とかボチボチいましたよ。

チューリップもまだまだ咲いてました。
(前日にちょこたんママが行ってきてまだチューリップも咲いてたよって情報ももらってたので・・・)
b0104592_2135982.jpg


ほら、まだこんなに沢山咲いてる~~
b0104592_21354742.jpg


ねっ! ちゅらも楽しそうでしょ♪
b0104592_21362435.jpg


b0104592_8423442.jpg

b0104592_21363743.jpg


b0104592_21365657.jpg
b0104592_2137539.jpg
b0104592_21371246.jpg


綺麗なお花とツーショット♪
b0104592_21383545.jpg
b0104592_21384261.jpg
b0104592_21384922.jpg
b0104592_21385792.jpg

(ぷーの変な顔は許してね!)

最後は3ショットで。(^。=)
b0104592_21392860.jpg


随分前にここ吉田公園で花博があった時に来た以来でした。
ぷーちゅらがまだいなかった頃です。
(先代ワンコのピーときました)

これからの季節いろんなお花が咲いてきっと綺麗な公園になるんでしょうね。
また来ると思います。

そして、この後、とっても楽しみな場所に行きまーすヽ(*^。^*)ノ
初めてのところだけどワクワク♪


続きはまた明日ねっ(=●^0^●=)
[PR]
by diverharumi | 2010-04-19 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

ありがとう♪

一足早くお祝いの花束が届きました♪
b0104592_2311786.gif


毎年、すごーく年上のおじ様からのプレゼントです。(ダイビング仲間なんですよ)

b0104592_22503870.jpg

薔薇の花束に私の大好きな赤ワインをつけてくれました。

毎年本当に、あ・り・が・と・う♪
b0104592_22583036.gif

こんな大きな花束は1年に一度しか見たことないからぷーちゅらのチェックが入ります(=^0^=)

まずはぷーから・・・
b0104592_22531791.jpg


そして、ちゅらも・・・
b0104592_22533253.jpg


食べれるものでないことを確認したらすぅーといなくなりました(笑)

b0104592_231167.gif

明日の月曜日は久々の晴れマーク058.gif誕生日前夜祭もかねてぷーちゅらとお出かけしてきま~~す。
[PR]
by diverharumi | 2010-04-18 23:01 | プードル | Trackback | Comments(12)

昔のぷーに戻りました♪

b0104592_919388.jpg

ぷーのちょんまげ姿もサマになってきたところでそろそろ見飽きてきた私。。。
朝の身支度も面倒になり、ぷーのイメチェンをすることにしました(^^)v
(せっかくみんなにぷーのちょんまげを可愛いって褒めてもらったのに・・・ごめんなさい)

イメチェン・・・
いろいろ考えたんだけど結局若かった頃のぷーに戻すことにしました。
今から4年ほど前のぷーさん、3歳の時です。

やっぱり一番似合っていたかなって~~(^。=)

ジャ~~ン!!!
b0104592_925463.jpg


トリマーさんいわく、年をとったから身体全体がプヨプヨしててしまりがなくなったから若かった頃みたいにスラッとして見えないんだって。。。
そう言われて比べてみると、たしかに・・・

ちゅらと並ぶとぷーさんかなりの小顔♪
いゃ、ちゅらの顔がデカすぎるぅぅぅ。(^▽^ケケケ
b0104592_9275323.jpg


なんだか、おじさんみたいな顔になっちゃって、まだ見慣れないけどきっと2.3日したらなじんでくるよっ!!
ねっ♪ぷーさん。
b0104592_9303614.jpg


しばらくみんなも笑わないでね(*^_^*)
[PR]
by diverharumi | 2010-04-17 09:35 | プードル | Trackback | Comments(20)