ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はお昼休みに(ちょっと長めの休み時間でしたが。。。けっしてさぼりではありませんょ)ポケットにお出かけしてきました。

もみじママからのお誘いで、静岡市外からのお友達とポケットで遊びましょ♪ でした。
b0104592_2151171.jpg


先に到着していたもみじママとお初にお目にかかるアル君&空君とママのナナさん
b0104592_21374731.jpg
b0104592_21375692.jpg
b0104592_2138360.jpg

アル君も空君も元気な男の子!!
ふたりともイケメンだよねY(^^)ピース!

しばらくしたら別のお友達も到着~~~!
ぷる君とママさん
b0104592_2139727.jpg

ぷる君、とってもシャイで到着早々、『ママ~ママ~知らない子ばかりで恐いよぉぉ。』ってママに抱っこを迫ってました(^。=)
b0104592_2151341.jpg

ちいちゃくてめちゃ可愛いぷる君♪でした。


ぷーはいろんなワンコに囲まれ・・・
b0104592_2141864.jpg


ちゅらは相変わらずみんなに愛想をふりまき、みんなでワラワラ~~~
b0104592_21421384.jpg
b0104592_21422223.jpg
b0104592_2142277.jpg


あまりにもみんなの動きが激しいのでまともな写真がほとんどありませんでした(O.;)
それでも、初めましてのアル・空君ともぷる君とも楽しく遊ぶ事が出来たので満足・満足ヽ(*^。^*)ノ

b0104592_21443852.jpg


平日にもかかわらずランもカフェも結構混んでましたょ。
今日は野菜カレーを頂きました。
私だけ、シフォンケーキも。。。(ひとりで食べてごめんなさいね)
b0104592_21494324.jpgb0104592_21495065.jpg











私は一足早く失礼させてもらったので途中ですが集合写真を撮らせてもらいました。
あれれ、7ワンいるはずが・・・
空くん、どこかに行っちゃってたみたい(*^_^*)
b0104592_2157483.jpg


短い時間だったけどランでもカフェでも楽しかったでーす。

みなさん、どうもありがとう<(_ _)>

[PR]
by diverharumi | 2010-03-31 22:05 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

遊び相手がいません。

月・火とパパがいないのでぷーとちゅらはかなり暇そうです。

甘えっ子のぷーは毎朝パパにお腹のマッサージをしてもらっているのに今朝は誰もしてくれません(O.;)
私は朝は忙しいのです。
何かをおねだりしている顔。。。
b0104592_21232337.jpg


『はい、はい後でね!!』母の声。

そして、いつもパパにおもちゃを投げてもらって遊んでるちゅらも~~
今日は私におねだり?

おもちゃくわえてジィーと見てます(^。=)
b0104592_21262628.jpg


『今、新聞を見ているところ…後でね!!』母の声

ぷーちゅらにとって遊び相手がいない日はなんてつまらない日なんでしょう~~~(/_;)

夜7時過ぎ・・・無事にパパが帰ってきました。
明日は今日の分まで遊んでもらってね♪

[PR]
by diverharumi | 2010-03-30 21:32 | プードル | Trackback | Comments(16)
今日はお仕事がお休みの月曜日。
午前中は美容院に行って、午後からお散歩にでも行こうかなって思っていたら、お昼頃からパラパラと雨が降り出してきちゃいました。(朝は結構良いお天気だったの)
慌てて、お洗濯物を取り込んで、ちゅらのお散歩どうしようかなぁって考えていたらまた晴れ間が・・・
なんか変な天気!!!
前に降った雨もそんなにひどくないし八幡山までちゅらと行ってみることに~~~

お山は途中ぐちゃぐちゃの所もあったけどちゅらもさけて登ってくれたからあんよもそんなに汚れずにすみましたよ。
b0104592_1953135.gif

金曜日からまだ3日しかたってないのに、桜がだいぶ咲いてました。
毎日寒いし・・・こんなに咲いててちょっとビックリ\(◎o◎)/!
b0104592_18482356.jpg
b0104592_18483229.jpg

ただ、お天気が悪いからあまり綺麗に見えなくて、ガッカリ(。>。<。)
空の色と同化しちゃって。。。

空の色はグレー!
b0104592_1850982.jpg

うすいピンクの桜はやっぱり青空が似合うよねぇ。

30分ほどのお散歩をして家に戻り、お家に入って10分のたたないのに外から凄い音。
雨にしては???
二階から外をみてビックリ(O_O)
カーポート屋根に見えるあられが降ってました。
b0104592_18531312.jpg


ボトボトと凄い音が~~~
明日は静岡でも朝は氷点下になるそうですよ。

3月も終わりだと言うのにどうなっちゃってるのかしら~~?

そんな訳で、今日はクッキーでも焼いてみました。
どんな訳でもないけど・・・ただ食べたかっただけ(^o^)ハハハ
b0104592_1856816.jpg

黒糖を使ってちょっと甘めのクッキー♪
ちなみにこれは人間用です。

ぷーは寒いのか、ずーと毛布に顔埋めて寝てました…(__).。oO
b0104592_18574115.jpg



よりによってこんな寒くなった日にパパは伊豆に1年ぶりに潜りに行ってます。
 途中雪も降ったらしく、明日は帰ってこれるかどうか???

[PR]
by diverharumi | 2010-03-29 19:05 | プードル | Trackback | Comments(16)

八幡山の桜は・・・

あちこちで桜が咲き始めて、ピンクの木が目立ち始めてきましたね!!
b0104592_17261411.gif

今年も八幡山に桜のチェックにちゅらと行ってきました。
(去年は4月4日に満開の桜をブログアップしてました)

3月26日(金)です。
八幡山の登り口・・・見事に咲いてましたぁ~~~
b0104592_173393.jpg


咲いてる木とまだまだ蕾の木と、いろいろ・・・
青空に桜がチラチラ~~~
b0104592_1741934.jpg


途中はまだかな?
ちゅらにはモデルさんお願いしました(^。=)
b0104592_175114.jpg


頂上には咲いている桜の木もありました。
ちゅらにはまたまたモデルさんになってもらい~~
(おやつもないのによく頑張りましたよ。)
b0104592_1764068.jpg


反対側はまだのようです。
満開になったらここもすごーく綺麗だよねぇ。
b0104592_1774996.jpg


富士山は残念ながら半分雲に隠れてました; 。;
(風が強かったからあと10分もすれば綺麗に見えたと思うんだけど・・・)
b0104592_1799100.jpg


朝晩はまだ少し寒い気もするけど、確実に春は近づいている様子でした(=●^0^●=)
b0104592_1710999.jpg


b0104592_17225112.gif

そして、27日土曜日の夜は飲み会でした。
場所は和風イタリアンの・・・
b0104592_17185170.jpg


お料理はコース頂きました。
b0104592_1714495.jpg
b0104592_1714107.jpg

めちゃめちゃ食べ過ぎました(^^ゞ
うちに帰ってからお腹が痛くなりしばらくトイレとお友達でした。
美味しいからって食べ過ぎは禁物です。(_ _ )/ハンセイ

お家ではぷーちゅらは仲良くお留守番でした。
b0104592_17205391.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-03-28 17:27 | プードル | Trackback | Comments(12)
ぷーがヒート中は、ちゅらと近づいていることが多く、ツーショット写真を撮るにはなかなかグー(^-^)g""でしたよ。
b0104592_1546644.jpg


まったり過ごしている時もこんなに仲良しっぽい♪
b0104592_154654100.jpg


ぷーからの熱いアピールで困惑顔のちゅらでした(^^ゞ
b0104592_15482878.jpg



そんなぷーさんも昨日当たりからヒートもおさまり、いつものぷーに・・・
b0104592_1550661.jpg

(何事もなかったように自然に振る舞うぷーさん。)

ちゅらは益々困惑気味~~~!
こんなに首傾げて考えてます???(笑)
b0104592_1552334.jpg


そして今日、ふたりはいつもの微妙な距離でお昼寝です(^。=)
b0104592_15525419.jpg

やっと我が家も平和になりましたY(^^)ピース!

b0104592_1605325.gif

◎おまけ
エンドウの花が咲きました。
b0104592_15543213.jpg
b0104592_15543990.jpg


そして、いつの間にか実もなってました。
(こすずめさん、おっしゃる通り勝手に実がなりました)
b0104592_1556149.jpg

まだまだ小さいけど食べれる大きさになるまで楽しみ~~!
[PR]
by diverharumi | 2010-03-26 16:01 | プードル | Trackback | Comments(12)

撮してもらった写真♪

みるくママともみじママから送ってもらいました。
朝霧での可愛い写真がまだまだありますよ~~♪

b0104592_14393044.gif

『おやつにしようかぁ~~』の声にあんなにバラバラに遊んでた子達が全員揃いました(^^)v
幼稚園の先生になった気分の私。。。(э。э)bうふっ
b0104592_14245975.jpg


もうぉぉ、可愛すぎるでしょ(^。=)
角度を変えて撮してくれた写真がもう一枚!!!
みんなの真剣な顔。ププ  ぷーだけどこ見てるのかしら?
b0104592_1426517.jpg

みんな最高ヽ(^0^)ノ

珍しくぷーもみんなと同じ様に・・・
こんな姿は滅多に見られません。
b0104592_14271458.jpg

(お座りしておやつ食べるかと思ったらぷーだけは食べませんでしたけど(O.;))

うふふ、食いしん坊がふたり♪
まこもちゃんはカメラ目線なの?
b0104592_14283883.jpg


ひとりずつおやつをもらってまたあっちこっちに走り去って行きましたぁ。

こんな可愛い写真も。。。
ぷーはどこに入ろうとしてるの~~
b0104592_14305172.jpg


みるくママさんの提案でみるくちゃん&ぷーでツーショット♪撮そうとしたらぷーがみるくちゃんに(^з^)-☆Chu!!
可愛い写真が撮れてグー(^-^)g""
b0104592_14315679.jpg


どの写真もみんなお宝だね。
みるくママ、もみじママありがとう~~☆
b0104592_14373950.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-03-25 14:40 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
ノンハチシュー家が到着してから15分ほどで12時半にランチの予約をしてあった【えいちの村】へ移動~~
少しだったけどノンハチシューは走り回ってなんとかストレス解消?かなぁ~~

えいちの村
ブログのお友達のところで見てずーと行きたかった場所。
ご飯も焼きたてパンも美味しいらしい。。。
b0104592_16585910.jpg


右に見えるビニールで囲まれているところがテラス席!
中には暖炉もあって温室みたいに暖かかったです>(半袖になりたかったくらいY(^^)ピース!)
b0104592_1703266.jpg

ここも私たちだけで貸しきりでした(^^)v

お店の中には、採りたてのお野菜や焼きたてのパンやケーキも売っていてどれを買おうか迷って楽しい~♪
結局どれも美味しそうだったから、いろいろ買いすぎちゃったけど・・・(^。=)


ゆずはお腹が空きすぎてボーとしちゃったかな。
b0104592_174561.jpg


ワンコ達がお利口にしててくれたのでランチもゆっくり美味しく頂きましたよ。
ランチは2種類でした。
この日はハンバーグと鶏の照り焼き定食♪
私はハンバーグを・・・
b0104592_1771419.jpg

いろんなお野菜の小鉢が付いていてどれも新鮮だし、お味が優しい~~
自家製の野菜に手作りですもんね。美味しいに決まってます。

定食にはデザートも付いてました。
手作りシフォンケーキに自家製のソフトクリーム。
これまた美味しくてソフトクリームはおかわりしちゃいましたY(^^)ピース!
b0104592_17101851.jpg


お腹が一杯になって暖かかったからみんな眠くなっちゃったよね。
みるく&まこもちゃんはママに抱っこされてマッタリ♪♪
b0104592_1713746.jpg


ふと横を見たらもみじもママのお膝の上で熟睡~~~グー…(__).。oO
ママにお腹をぽんぽんって触ってもらいながら気持ち良さそうねぇ。
b0104592_17142796.jpg


この後オーガニックコーヒーも注文してのんびりしちゃいました。
居心地良かったでーす。


帰り際、駐車場の所にドカンとあった牛さんと記念写真006.gif
みんな寝起きの顔。ププ
b0104592_17171075.jpg


b0104592_17273086.gif

ランチ後は再びドッグランユミさんへ・・・
(再入場OKよん)

ワンコ達も充電したから復活ヽ(*^。^*)ノ
もみじも走ったよ~~!!
b0104592_1720139.jpg

あんずも走ったよ~!
b0104592_17203410.jpg


ノエルもウエスティちゃんと走ったよ~~!
b0104592_17212255.jpg


『なに、なに、この子誰?』
b0104592_17221100.jpg


まこもちゃん、ココア君、あんずを引きつけれてどこ行くの?
b0104592_17224559.jpg


この3ワンはどうしたの?
b0104592_17231558.jpg


まこもちゃんの可愛い写真が撮れてました(^^)v
b0104592_17234781.jpg


久しぷりのママ達のご対面も話が弾みまーす♪
b0104592_17243419.jpg


b0104592_17265836.gif

お土産も沢山頂いちゃいました。
みるくママさんから~~~
いつもありがとう♪
b0104592_17253242.jpg
b0104592_17253819.jpg


ノンハチママからも美味しいもの。。。
ご馳走様ね。
b0104592_17261782.jpg


去年の3月の朝霧は雪がチラチラしたりしてとっても寒かったけど今年はそれほどでもなくお天気にも恵まれて本当に楽しい1日でした。
また、もう少し暖かくなったらみんなで朝霧に集合したいなぁ~~~!

その時は参加する人・ワンコがいたら手を挙げてねぇ~~~(=●^0^●=)

みんなありがとう~~☆
[PR]
by diverharumi | 2010-03-24 17:40 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

朝霧に集合~~~♪

三連休最終日、本当はお仕事だったけどちょいとお休みを頂き朝霧までお出かけしてきました。
前日の21日は春の嵐の様な風と黄砂で大変だったけど、22日は朝から058.gif
やっぱりみんなの日頃の行いが良かったみたいだね(^。=)

集合した場所は・・・
ドッグラン ユミ さん
一足先に着いていたのは、いつも早いみるく家

みるくちゃん。16歳のみるくちゃんは今日も元気でしたよ♪
b0104592_13434521.jpg

まこもちゃん。
b0104592_1344115.jpg


そして、一緒に行ったもみじ&あんず親子
b0104592_13444529.jpg


ぷー&ちゅら。
b0104592_1346345.jpg
b0104592_13461066.jpg


そして、後から参加したノエル&ハウルシュクル。
b0104592_13473130.jpg
b0104592_13474022.jpg
b0104592_13474793.jpg

おっと、忘れちゃあいけない、ノンハチ家の3男坊を・・・
ゆずも来てくれましたよ~~☆
b0104592_1358482.jpg


ゆずのベビーカーをパパが押して行くと、3ワン+なぜかもみじも後からぞろぞろ付いてって~~
この風景ほのぼのしてて良いよねぇ(^。=)
b0104592_1432921.jpg


ユミさん穴場でほとんど私たちで貸し切り状態。。。
何頭か来ていたけど隣のランに入ってたりして、犬みしりのぷーやもみじにとってはラッキーでした。
仲良し仲間だけだと楽しそうにしてるしねっ(^^)v
b0104592_13552450.jpg


いつものようにちゅらとあんずは追いかけごっこ~~~
まったく早くてなかなか撮せません(^^ゞ
b0104592_13524070.jpg


ちゅらの追いかけてるときの必死な顔。。。ププ
b0104592_13531137.jpg


ノエルにーさん、お久しぶりでっすY(^^)ピース!
ちゅらはノエルにご挨拶かな!
b0104592_13563124.jpg


まこもちゃんは先に来ていた9ヶ月のココア君にかなり気に入られてました。
b0104592_1445030.jpg


みるくちゃんも私たちが到着する前に沢山歩いたらしく、お疲れで眠くなっちゃったグー…(__).。oO
b0104592_14694.jpg


ぷーさん、ひとりで何してるのかな?
b0104592_1465089.jpg


6ワンだけど、取りあえず集合写真も。
(なぜ6ワンかって言うとノンハチシュー家が来る前に撮しちゃったからです。そして、後から全員で撮るのは忘れました(^^ゞ)
もみあんだけはお利口さんであとはみんなバラバラ~~~笑
b0104592_148344.jpg


少し雲がかかった富士山もなかなか美しかった。
b0104592_1485251.jpg
b0104592_1485997.jpg


この後、まだまだ続きまーす。
美味しいランチ情報もありまーす(^^)v

[PR]
by diverharumi | 2010-03-23 14:15 | お出かけ | Trackback | Comments(13)

ぷーの春♪

どうもぷーにヒートが訪れたようです。
前回はいつだったか忘れてしまったくらい久々な出来事。。。
(通常ワンコは1年に2回訪れるのですが、ぷーの場合1年に一度か1年半に一度ある程度なのです)

ほとんど出血もないのでわからないのですが、ぷーの態度が変になっちゃうのですよ。
いつもはちゅらからちょっかい出されても逃げているぷーが自分からアピールし出すんですから・・・

ちゅらも何が起こったのか良くわからず戸惑いながら接するのでふたりを見てると面白い~~~
そんなふたりの様子をパパが動画で撮ってくれました。
(朝のふたりの様子)



【ぷーの春2】
ちゅらはお座りして、ぷーの行動を見てます(^。=)
尻尾をブンブン振ってアピールしているのがぷーですよ。
ぷーもこの身体の変化をどうして良いのかわからないんですよね。きっと。。。


【ぷーの春1】
そして、ちゅらも反撃!!!
ぷーが遊ぼうと誘っていると勘違いしてはしゃぎます(^^)v
こんなに激しくされてもこんな時のぷーは尻尾が下がりません。
いつもこんな風に遊べると良いのになぁ~~って思いながら見てまーす。


こんな私って可笑しいの?
だけど自然にこうなっちゃうのよ。 byぷー
b0104592_1071418.jpg


そんなぷーさん、いつもより疲れるのよねっ!!
ぐっすりグー…(__).。oO
b0104592_1081311.jpg


あと2.3日すれば落ち着くから・・・
一足早く訪れたぷーの春でした(=●^0^●=)

[PR]
by diverharumi | 2010-03-20 10:11 | プードル | Trackback | Comments(20)
ここは駿府公園
そう今はなき駿府城の跡なんです。
b0104592_1726832.jpg

b0104592_17272131.jpg

b0104592_18203261.gif

公園の中には桜の木が沢山あります。
昨日は静岡でも桜の開花がありましたがここの桜はまだ蕾でしたよ。
b0104592_17323853.jpg


それでももう少しで咲くね!なんてもみじママと話ながらぐるりと公園を歩き、まずは公園の近くにあるペットの雑貨屋さんMOMOさんに・・・
(ここにはちゅらのカットをお願いしているおねーさんがいるんですよ!)
看板犬のワー君とメイちゃん。
突然お邪魔してごめんなさいね<(_ _)>
b0104592_17374040.jpg

おやつを購入して再び公園に戻りお散歩再開でーす。


途中、私がトイレに行って戻ってきたら気がついたのがちゅらだけでした(O.;)
もっとみんなで喜んでくれると思ったのに~~~
b0104592_17395126.jpg


さてさて、ベンチを見つけて今日の目的の一つ。。。
写真撮影でーす(^^)v
レンママブランドのお洋服を着た4ワン揃って撮さなくちゃ♪♪

まずは4ワン並んでねっ!!!
b0104592_1741371.jpg

(^▽^ケケケ、ちゅらのクソ真面目なこの顔・・・笑えるんだけど~~~
それに他のみんなもバラバラだし。ププ


その後なんとかOKが出た写真!!
もみあんがやっとこっちを向いてくれて・・・
でもぷーは横向いてるし、ちゅらは何???
b0104592_17441979.jpg

まぁ~正面はこんなもんで良いかな?
レンママ良いですか~~~?

後ろ姿はバッチリよん(^^)v
b0104592_17452646.jpg
b0104592_17453436.jpg

レンママぁ~~こんなもんでゆるちてね♪

b0104592_18225739.gif

おまけ。
これは桜じゃなかったのかな?
綺麗に満開に咲いてました。
b0104592_18214050.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-03-18 18:22 | お出かけ | Trackback | Comments(18)