ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぷーちゃん怖い!!

パパがぷーのホラー写真撮りました(^^)v
b0104592_16305042.gif


粘って撮った1枚!!!
充血したこの目・・・チョー怖い>*0*<キャアアッ
b0104592_16205262.jpg


全然起きなくて・・・
b0104592_16253875.jpg


寝方を変えて~~
この顔もかなり怖い…>_<…
b0104592_16261594.jpg


そして、ぷーが起きた!!!
『もしかして変な顔撮ってたでしょ!』 byぷー
b0104592_16265192.jpg

いえいえ、私じゃないから・・・
これはパパが撮ったのよん。ヘヘヘ


ホラーじゃないけど、ちゅらの鼻のアップ♪
肌色だけどブタではありませんよ(^。=)
b0104592_1628141.jpg



b0104592_1633366.gif


明日はお休み♪
ちょっと遠出のお出かけ予定~~ルンルン006.gif
明日天気になぁ~~れY(^^)ピース!

[PR]
by diverharumi | 2010-02-28 16:37 | プードル | Trackback | Comments(8)
昨日、パパが買ってきました。
いつだったか忘れたけど、宮崎名物にくまき本舗が静岡にも上陸したって・・・
知ってたけど、特にすごーく食べたいって思わなかったから買いにも行かず~~
たまたま近くを通ったから買ってきたらしいです。

こんな袋に入ってます!!
絵は、東国原宮崎県知事ですよ(^。=)
b0104592_15201119.jpg


開けてみると・・・
b0104592_15204084.jpg


1つを二人で分けて食べたので切ってみました。
中にはぎっしりご飯が入ってました。
b0104592_15213726.jpg


あの法律テレビ番組のB級グルメ グランプリ優勝したそうですよ!!
味がついた豚肉でおにぎりを巻いたものです。
そこそこ美味しいとは思うけど、また食べたいって思うほどかな~??
それに、コレ1つで300円はちょっとお高いかなっ!!


私の食べた感想はこんなだけど、すごーく売れているらしいですよ~~~♪

b0104592_15401180.gif

そして、昨日農協に買い物に行ったら、すんちゃんの所で見た大根と似た大根が売ってました。
すんちゃんの所では【紅しぐれ大根】って名前だったけど、こちらでは【もみじ大根】でした。
でもたぶん同じ種類・・・

【もみじ大根】
葉っぱが付いてたけど写真撮る前に切り落としちゃいました(^^ゞ
b0104592_15304987.jpg


そして、すんちゃんの真似して甘酢漬けにしてみましたよ。
b0104592_15314362.jpg


すんちゃんのところの大根と同じように綺麗なピンクに染まり、パリパリでとっても美味しく出来ました(^^)v
すんちゃんいつもありがとう~~!


b0104592_1538212.gif


◎おまけ
赤いハートのクッションがお似合いのぷーさん♪
たまにはちゅらのベッドで寝ますY(^^)ピース!
b0104592_15353627.jpg


そして、ちゅらは・・・
朝から雨の今日は取りあえず寝てますグー…(__).。oO
b0104592_1537026.jpg

だって、みんなオリンピックに夢中で遊んでくれないんだもん
(`へ´)フンッ。

[PR]
by diverharumi | 2010-02-26 15:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)
我が家の看板犬のぷーちゅら・・・
患者さんがあればお仕事も忙しいのですが、今月もひま~~な月末となってしまいました(。>。<。)

どこのワンコ達も同じだと思うけど、食べているか寝ているか・・・
もしくはたま~におもちゃで遊んでいるか~~ですよね(^。=)

ぷーがブタちゃんに寄り添って寝ていれば。。。
b0104592_15124711.jpg


ちゅらもブタちゃん踏みつぶして寝てるし。。。ププ
しかも、ちゅらの顔つぶれてるし(笑)
b0104592_15131586.jpg

どっちも可愛いけどこの違いは何? (^▽^ケケケ

ぷーさん、寝るときはちょんまげのおリボン取って寝てます。
取ったばかりのヘアスタイルが笑っちゃいますよん。
b0104592_15162558.jpg

サザエさん? 爆笑でょ~~
b0104592_15171055.jpg



可愛いぷーさんも時にはこんな怖い顔。。。
白目出しているぅぅぅ。
b0104592_151822.jpg



夜はちゅらはいつも一番先に寝ます…(__).。oO
それでも名前呼ばれるとカメラ目線して~~~
目が開いてませんけどぉぉ。
b0104592_15194386.jpg


そして、パパのお布団の上でおやすみ~~~(-_-)゜zzz…
b0104592_15203458.jpg



こんだけ寝てて、食べてはまた寝ても太らないワンコってほんと羨ましいですよねぇ。
寝る子は育つって・・・?
育ちすぎてしまってるのは私のお腹~~~寝ないで起きてろって事??(→o←)ゞあちゃー

[PR]
by diverharumi | 2010-02-25 15:29 | プードル | Trackback | Comments(15)

春ですねぇ。

今日もポカポカ陽気ですっかり春ですねぇ♪
(写真は月曜日に写したものです。)
b0104592_1632717.jpg
b0104592_1633368.jpg


自転車で走ってても気持ちが良いし、車で走っていても暑いくらい!!
b0104592_16105438.gif


そして、今日は午前中から女子フィギュアのショートプログラム!!!
真央ちゃんすごーく良かったのに、2位とは・・・(x_x)
ヨナちゃんとは5点差。
こんなに差が付くなんて・・・ちょっと残念(。>。<。)
それでも、それにめげず今度はフリーで頑張ってもらいたいですねぇ。
b0104592_16152237.gif

1時からの患者さんの予約が入ってたけど、ヨナちゃんが終わるまで患者さんとテレビ見ちゃいました(^。=)
(患者さんは気になっていたのに、何時にやるのか知らなかったんだって・・・)

b0104592_1685635.gif

珍しくふたりしておやつを待っています(=^0^=)
こんなに近くでお座りしてるってかなり珍しいんですよ~~~
b0104592_161373.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-02-24 16:05 | プードル | Trackback | Comments(6)

焼津にもありました。

近所のちょこたんママからの情報で今日は河津桜を見に行ってきました。
午前中は私の美容院の予約。。。

お昼からのお出かけです!

まずはお昼ご飯・・・
焼津に向かう途中、用宗港に立ち寄りました。
こんな港の前で新鮮なしらす丼を食べに・・・
b0104592_2152276.jpg


漁業直営のどんぶりハウス。
b0104592_21532612.jpg

b0104592_21534897.jpg

釜揚げしらす&すきみ丼を食べました。
b0104592_21544167.jpg

本当は生しらす丼を食べたかったんだけど3月末まではないんだって、残念(O.;)


お腹がいっぱいになったので目的日にGo~~!!

静岡県焼津市の朝比奈川に咲く河津桜~~~
b0104592_2271599.jpg


こんな看板も立ってました。
b0104592_228048.jpg

b0104592_2158386.jpg


7.8分咲きでしょうか!!

私も少し濃いピンクの桜に見とれてます(^。=)
b0104592_2202177.jpg
b0104592_220304.jpg


めじろもいましたょ。
b0104592_222549.jpg


この鳥はなんていう名前なんでしょうか?
大きな声で鳴いてました。
b0104592_2244115.jpg


桜並木に梅の木も1本咲いてました。
b0104592_2232766.jpg


b0104592_2252465.jpg
b0104592_2253377.jpg
b0104592_2254132.jpg



さくらと梅のコラボ♪
b0104592_2261945.jpg
b0104592_2263699.jpg



ぷーちゅらも桜をバックに記念写真♪
b0104592_22111134.jpg
b0104592_22112324.jpg


パパもあちらから私とちゅらを撮してしたのしから?
b0104592_22121539.jpg



昨日から急に暖かくなって今日は上着もいらないほどポカポカ陽気でした。
一足早い河津桜見て春の気分を味わって来ました


川沿いのお散歩はとってもいい気分でしたよ。

◆(実は午前中にもみじ家はここに来ていて携帯メールで桜情報もらってました(^^)v)


伊豆の河津も満開だそうで昨日の新聞にとてもきれいな景色が載ってたけど、有名すぎて凄い人だそうで・・・
その点、ここ焼津の河津桜は人もまばら~~
ゆっくり桜を見ることが出来て良かったですよ。
(それでも観光バスが1台止まってましたよ。)

今のところは穴場だけど数年したら混雑しちゃうかも~~~。

そして、桜を満喫したあとはここに寄ってお買い物。
b0104592_2222964.jpg


パパの実家に送るものと自宅用の干物を買って・・・
帰りに貝焼きとワサビソフトを食べて(^_^)
b0104592_22233445.jpgb0104592_2223454.jpg












駐車場に出てきたらなんと観光バスがずらり~~~!!!
b0104592_22263096.jpg


平日なのにこんなに観光客があるなんて不景気だなんて感じさせない風景でした。
[PR]
by diverharumi | 2010-02-22 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
が輩は特上『カルビ』であ~る♪♪のすんちゃん企画の0000記念カウプレに応募したらなんとプレゼントが当たっちゃいました。
13人の応募の中の3人に選ばれました(^^)v
あみだくじで・・・
滅多にと言うかほとんどくじ運がない私にとっては快挙なんですヽ(*^。^*)ノ
b0104592_22312657.gif


そして、本日そのプレゼントの荷物が届きました。
箱を開けるときのワクワク感♪
なにやらいろんな物が入ってま~~す。
真っ先にぷーが覗いて。。
b0104592_225323.jpg


カウプレのプレゼント以外のものがいろいろ出てきましたょ。
長野県らしいものが~~~
おそば・善光寺の七味・寒天パパのおやつ・お塩
b0104592_2275953.jpg


そして、ぷーちゅらにもワンコおやつ。
ボーロはクレーラさんのオリジナルポーロだそうです。
b0104592_2285913.jpg

いろいろご馳走様です<(_ _)>

そして、今回のプレゼントの薔薇のタオルハンガー♪
もちろん、すんちゃんの作品ですよ。
b0104592_22101046.jpg

b0104592_22325212.gif

b0104592_221022100.jpg

(トールペイントを長くやってらしてステキな作品を沢山作ってます)
ステキ過ぎてどこに付けるか迷っちゃいまーす。

それから、おまけで付けてくれたKARUBI饅頭。
これもすごーく楽しみでした(^。=)
b0104592_22132962.jpg


お饅頭自体もとっても美味しそうです。いゃ、美味しかったです(^。=)
b0104592_22141391.jpg

なんだかカルビ君を食べちゃうみたいで申し訳ないんだけど・・・
やっぱり食べちゃいました(笑)
カルビ君ゴメン!!

b0104592_22301676.gif

私がキッチンでこっそりとカルビ君饅頭を食べてたら・・・
『ちゅらもほしい~~』って。。。
b0104592_22202069.jpg


そして、ぷーも遠目からじーと見てました(=^0^=)
b0104592_2221083.jpg

仕方なく、お饅頭の皮の部分を少しだけ・・・
カルビ君をぷーちゅらも食べちゃいました(^^ゞ


すんちゃん、今回はステキなプレゼントと美味しいものありがとう~♪
これからも可愛いカルビ君とすんちゃんのステキな作品のブログを楽しみにしてますね。

[PR]
by diverharumi | 2010-02-20 22:33 | プレゼント | Trackback | Comments(16)

楽しかった♪

最近は雨が多くてちゅらもちょっとトスレスがたまってきた様子・・・
結局、お誕生日お祝いランも行けず可哀想なちゅらだったので、久々に晴天となった今日のお昼休みに走りに行ってきましたぁ。
【POCKET】さん
b0104592_1817439.jpg


ポカポカ陽気で目の前の海も気持ち良さそうでしたょ。
う~~ん、きれいだねぇ。
b0104592_18193094.jpg


もみじ&あんずも一緒だよ♪
b0104592_18214034.jpg


今日はぷーはお留守番でちゅらだけです。
まずは先にランにいたワンコ達にご挨拶~~~
b0104592_18223780.jpg
b0104592_18224670.jpg


もみじ家のお友達のしじみちゃんにちゅらは遊ぼうってお誘いポーズ!!
b0104592_1824587.jpg

ププ、でも子供は相手にされませんでしたょ。

そんなしじみちゃんもみじママにご挨拶・・・そしていつの間にかもみじママのまわりにはワンコ達が~~(^。=)
b0104592_18324196.jpg

もみじママの嬉しそうな顔(=^0^=)
見せれなくて残念。。。

今日はどういう訳かあんずとちゅらは追いかけごっこナシ(x_x)
それなのにあんずは一休み~~~
b0104592_18341776.jpg


今日のランチはみなさんが美味しいって言ってた和風ハンバーグ♪
b0104592_18345790.jpg

もみじママが食べてたイタリアンハンバーグも美味しそうだったなぁ。

ちゅら~~久々のランはどうだったかな?
楽しかったよね(=^0^=)

おかあさんは楽しかったけど。。。
[PR]
by diverharumi | 2010-02-19 18:39 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
あちこちのブログで春の気配を感じさせる写真が・・・
やっぱり自然は着々と春の準備に取りかかっているようです。
b0104592_16353280.gif

我が家の花たちも同じです056.gif
今日は朝からずーと曇り空で寒いのに、クリスマスローズの蕾がこんなにふくらんでました。
来週にはもう少し暖かくなるはずだからもう少しの我慢だね(^。=)
b0104592_1604680.jpg
b0104592_1605477.jpg


葉の中を覗いてみたら白いクリスマスローズ、もうこんなに開いてましたょ。
b0104592_1615965.jpg


ムギセンノウも種からこんなに大きくなってます。
元気がいいですよ~~!!
b0104592_1624385.jpg


夏の果実・・・パッションフルーツもなぜかそのまま~~(^^ゞ
放置されてますf(^ー^;
こんなに赤くなってて食べれるかなぁ~~?
(こんな状態であと6コも付いてます)
b0104592_1642055.jpg


そして、実は今年初めてこんな物を植えてみました。
玉ねぎです。
b0104592_165129.jpg

狭い所に植えすぎでしょうか~~?
それにこれって収穫はいつするのかしら???
誰が教えて下さいませ<(_ _)>
(何も知らないで植える私もいい加減でしょ(^o^)ハハハ)

b0104592_16174714.gif


私が写真を撮るため外に出た時にぷーも一緒に出たがりました。
ぷーは外に出ても私の近くでウロウロ~~
あちこちのお花や草をクンクンして、あとはチッコをすれば満足♪
b0104592_16105995.jpg


こういった時は、お家の中にいるちゅらも外には出たがらず、大人しくじーと見ているだけなんですよ。
吠えもせず、なかなかお利口でしょ(^。=)
ぷーの後ろ・・・こっちを見てるちゅら、わかりますか?

ほんの少しの時間だったけど、まだ春は遠そうな寒さでしたぁ~~~ブルブル~
[PR]
by diverharumi | 2010-02-17 16:19 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)
ちゅらのお誕生日プレゼントに頂いた鈴の入ったソフトクリームのおもちゃ♪

袋から出したら珍しくぷーが食いついてきました。
最近はすっかりおもちゃに興味を示さなくなっていたのに・・・
すごく楽しそうにくわえたりして、夢中です(=^0^=)
b0104592_14375851.jpg
b0104592_1438318.jpg
b0104592_1438113.jpg

こんな楽しいおもちゃ久しぶり~~~ヽ(*^。^*)ノ

本当はちゅらの物だけどこれはぷーさんに譲ってあげなくちゃねっ!! ちゅらたん♪

うへへ~~~
b0104592_14395659.jpg

ちゅらたん、thank you♪

おもちゃは貸してあげるけど、プレゼントでもらったおやつは絶対にあげないからねっ! byちゅら


b0104592_14484661.gif

雨の日・・・今日もぷーちゅらは暇そう看板犬してまーす(*^。^*)
b0104592_1443233.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-02-16 14:49 | プードル | Trackback | Comments(16)

お客さん♪

先週のこと・・・
10日にもみじママがちゅらへのお誕生日プレゼントを届けてくれました。
その時、ランチを我が家で一緒に食べたのですが、パパがランチの支度をしていると、もみじ&あんずがキッチンにふたり仲良く並んで~~~
ぷーパパから何かもらおうとしてました(^o^)
その後ろ姿があまりにも可愛かったので激写です!!!!
チッコの心配をしてもみじママがもみあんにはかせているおむつが・・・ププ
b0104592_22174883.jpg

あまりにも可愛いのでパパもササミをあげてましたよ~~

b0104592_2235226.gif

そして、昨日(13日)は愛媛県からお友達が遊びに来てくれました。
(弟さんの結婚式のために帰省です。)

4歳になった奈々美ちゃん♪ 一昨年のなっちゃんはこちら
すっかりおしゃまさん・・・というよりハイパー娘でした(・_・ゞ-☆
大人しく見ていたと思ったらいつの間にかぷーが抱っこされ~~
b0104592_22221081.jpg

なっちゃん得意げです(^^)v

そして、4.2キロのちゅらまで抱っこしちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…
なんとかって感じですぅぅぅ。
b0104592_22232427.jpg

(ちゃらにとってはとんだ誕生日になったようです)

でも、やっぱりちゅらは重たい(・/A;)
首つり状態になってますぅぅぅ(→o←)ゞあちゃー
b0104592_22244650.jpg


なっちゃん、2時間ほどの滞在・・・ぷーちゅらにとっては台風が来たようでした。
普段子供と接していないぷーちゅら達にとっては驚きの時間だったようです。
来年はやっぱり外でランチがいいかなぁ~~~

愛媛のお土産はいつもお友達の実家で作っている伊予柑。
大粒で甘くて美味しいんですよ。
b0104592_22293160.jpg

そして、お酒好きの私達には道後の吟醸酒と愛媛銘菓の一六タルト♪
b0104592_22303665.jpg

みっちゃん、いつもありがとう♪
[PR]
by diverharumi | 2010-02-14 22:38 | プードル | Trackback | Comments(12)