ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・

ブログタイトル変更しました。

スキューバダイビングは家庭の事情でしばらくお休みになります。
今までもそうでしたが、当分の間はぷーちゅらがメインのブログになりそうです。
海の中の写真がまた撮れるようになりましたら別ブログで考えています。
その時はまたよろしくお願い致します。

そして、これからは新しいブログタイトル【ぷー&ちゅらは看板犬】をよろしくお願いしまーす。

◆お手数ですが、エキサイトブログ以外でリンクして下さっている方、タイトル変更よろしくお願いします。
[PR]
by diverharumi | 2010-01-31 23:59 | ご挨拶 | Trackback

ちょっと遅めの新年会!

ダイビングはお休みしてますけど、ダイビング仲間との飲み会は毎月お休みせずやってます(^。=)
夕べはちょっと遅めの新年会でした。

場所は、何度も登場している小だるま亭
b0104592_10364558.jpg

ちょっとお久しぶりだったので美味しいものが楽しみ~~ヽ(*^。^*)ノ
お料理は次々と・・・
コース料理は頼まなかったのでみんなそれぞれ食べたいものを注文~~
b0104592_1228487.jpgb0104592_12285767.jpg












b0104592_12291140.jpgb0104592_12291944.jpg












b0104592_1230725.jpgb0104592_1230142.jpg












b0104592_12305474.jpgb0104592_1231146.jpg












b0104592_12312030.jpgb0104592_12312865.jpg












b0104592_12314636.jpgb0104592_12315338.jpg












ご馳走様でしたぁ~~~


そして、今日はココだけでは終わりませんでした。
そう、夜がBarになるケーキ屋さんに寄ってきました。
偶然、小だるま亭とケーキ屋さんは歩いて2.3分のところだったんです(^^)v

Cafa r
b0104592_12352422.jpg


夜の10時頃にもかかわらず店内の席は満席。(テーブル3つくらいかな)
風もなくお酒も飲んでたので身体もホッカホカ、せっかく来たしこの際だからテラス席でOKしちゃった(^。=)
ストーブも付けてくれたしねっ・・・
b0104592_12454788.jpg


去年の5月にオープンしたというこのお店。
街中でもないし、通り沿いでもないちょっと引っ込んだ場所なのにみんな良く知っているんだね。
ケーキ大好きな私としてはちょっと出遅れちゃいました(^^ゞ
b0104592_12545632.jpg
b0104592_12525761.jpg


b0104592_12494737.jpg


パパはバーボンをロックで。。。
b0104592_12503620.jpg
私は珈琲を・・・
b0104592_12511983.jpg














30分ほどおしゃべりして、ちょっと寒かったけどケーキも珈琲も大変おいしゅうございました。
b0104592_1257996.jpg



すっかり最後になっちゃったけど、ぷーちゅらはふたりで仲良くお留守番しててくれました。
b0104592_12575026.jpg


b0104592_1301690.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-01-31 13:00 | おいしいもの | Trackback

今日は逆?

今日はちゅらがひとりでお店番してました。
しかも寝ててじゃなくて正しい姿勢で・・・ププ
b0104592_16444619.jpg

『ずーと待っているのに患者さんこないよ!』 by ちゃら

そうなんです、月末はとっても暇なんです(O.;)
だから張り切ってお店番しても・・・ちゅらたん出番がないのよっ!!

その点、ぷーは長年の勘?
今日は朝から良く寝てますぅぅぅ。
b0104592_16471689.jpg


昨日と立場が逆だけどちゅらはあまり活躍出来なかったね。
やっぱりおやつはお預けかな? ヾ(´▽`;)ゝ



◎おまけ
先日こすずめさんから頂いた可愛いビタミン大根。
干して切り干し大根にしてみました。(本当はおろしが良かったそうですが・・・)
こんな風にできあがりました。
b0104592_1651974.jpg

色がきれいですよね。
さて、やっぱりふみちゃん推薦のサラダが合うのかしら?


そして、もう一つこすずめさんから頂いた手巻き納豆。
みるくママさんから質問があったので中味を披露します。
b0104592_1653334.jpg

大きさは6センチくらいで一口で食べれます。
岐阜市の松福さんで売っているそうですよ。

すごく美味しくて、納豆好きなら絶対にハマりますよ♪


今夜はダイビング仲間と遅めの新年会。
看板犬ぷーちゅらにはお留守番を頼んで美味しいもの食べに行ってきまーす。

[PR]
by diverharumi | 2010-01-30 17:01 | プードル | Trackback

ひとりで頑張ったよ!!

昨日はぷーさん、ひとりでお店番頑張ってました(^^)v
b0104592_1012339.jpg


b0104592_10421550.gif

いつもはふたり揃ってお店番しているのに昨日はちゅらがおさぼり~~~(○`ε´○)ぶーっ
看板犬なのに・・・まったく困った子です。

ぷーさんもひとりで頑張ったからお昼には疲れちゃって。。。
ちょっと一休み~~…(__).。oO
b0104592_10145013.jpg


『今日は、ひとりで看板犬したよ!』 byぷー
うん、えらかったね♪
b0104592_10153755.jpg

(ぷーがしているリボンはちゅらがトリミングに行ったときに付けてもらったリボンです。パパに使い回し~~って突っ込まれました(^^ゞ )

そして、ちゅらは・・・
『ちゅらは今日は眠くて、眠くて・・・おさぼりしてまちた、ごめんなちゃい』 byちゅら
もちろん、おやつ抜きだよぉぉぉ。
b0104592_10183695.jpg


b0104592_10363016.gif

◎おまけ
パパに『新しいケーキ屋さんが出来たんだって!』って言ったら買ってきてくれました。
甘み控えめ、お酒がちょっときいてて美味しい~~~
このケーキ屋さん、夜の11時までやっていてBarにもなるらしい♪
b0104592_10211384.jpg

今度は夜に行ってみなくちゃ。
[PR]
by diverharumi | 2010-01-29 10:43 | プードル | Trackback

美味しいお土産♪

月曜日にお会いしたこすずめさんからとっても美味しいものを頂きました。
こすずめさんが数日前に行かれた【お酒の会】で購入してきてくれた日本酒。
こすずめさんのお勧めだそうです。
そして、おつまみに納豆巻きのお菓子? 不思議なお菓子。でも美味しいです。
b0104592_10112384.jpg


それから、こすずめさんのお家で採れたお野菜。
b0104592_1012950.jpg


こすずめさんが教えて下さった通り、カブの方は甘酢漬けに、そして小さい大根はこすずめさんの真似して干しました。(ふみちゃんの様に切り干し大根に挑戦です。)
b0104592_10134557.jpg
b0104592_10135087.jpg


それから、それから、もみじママからも~~
ハマワンに来る前に寄ってきた法多山の厄よけ団子♪
これ大好き~~!!
b0104592_1015890.jpg
b0104592_10151321.jpg


こすずめさん、もみじママ、美味しいお土産ご馳走様でした<(_ _)>

カブの甘酢漬けとっても美味しいです。
大根は只今乾燥中~~~(上手にできるかなぁ



b0104592_10254099.gif

26日の火曜日にちゅらは今年初めてのトリミングに行ってきました。
お耳のリボンはわざと片方だけなんですよ。
b0104592_10192998.jpg

b0104592_10194268.jpg


やっぱりトリミングの後はお疲れみたいでした。
ぷーとは距離を保ち、端と端でネンネです(*^。^*)
b0104592_102146.jpg


ぷーさん、ホワイトじゃないよね(。>。<。)
[PR]
by diverharumi | 2010-01-28 10:27 | おいしいもの | Trackback

昨日はハマワン♪♪♪

こすずめさんからの突然のお誘い・・・
昨日は浜松にいらっしゃるって事は知ってましたが、時間の都合がつかないと言うことで今回は会えないつもりでした。
ところがランチの時間くらいは会えそうって事で急に連絡頂きましたヽ(^0^)ノ
実は私、友人とランチの約束をしていたのですが慌ててキャンセル、こすずめさんと会うためにぷーちゅらも連れて行く事に決定~~~!!
そう言うことは決断が早いのよねぇ(^。=) たかちゃんゴメン(__)

ぷーちゅらも一緒と言うことはワンコが一緒にご飯が食べれる所。。。
場所は浜松~~そう、時々行くハマワンに決定しました。
こすずめさんが病院に行ったあとはぷーちゅらとドッグランで遊んでくればいいし・・・

そして、先週も一緒に遊んだもみじ&あんずも来ないかなぁって誘ってみたらなんと法多山に初詣に行くと言うこと。
同じ方向だし、良かったら寄ってね♪
とお誘いしてたら、ほぼみんな同じ時刻にハマワンに来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

そんな訳で、昨日はこすずめさんともみじ家と楽しんできましたぁ。
ちゅらは大喜びです。
私も嬉しかったーす(^^)v(パパがいなくて私とぷーちゅらだけだったので・・・)


こすずめさんに抱っこされるぷー。(お隣さんはこすずめさんの娘さん、運転手さんでした。)
ぷーさん、なんとも愛想のないこと・・・トホホ
b0104592_16335882.jpg


もみじとあんずも抱っこしてもらいました。
ふたりともやっぱり無愛想(O.;)
初めての人だもんねっ!!仕方ないかっ。
b0104592_1635290.jpg
b0104592_1635770.jpg

でも、このあとランで遊んでいるうちに慣れてきてこすずめさんに呼ばれるとみんな喜んで集まってましたよ。


もみあん、一週間ぶりだね(=^0^=)
b0104592_1636689.jpg


先週に引き続き、ちゅらとあんずは楽しそうに追いかけごっこ~~~
ぐるぐるまわってカメラが追いつきません(/_;)
b0104592_16375624.jpg

あんずは休憩中。
b0104592_16381946.jpg


ぷーはパパがいないからもみじママに抱っこしてもらって、ホッ!!
b0104592_1639235.jpg


そんなもみじママに特訓?されました。
いやいや、ぷーはちゅらの真似してひょいひょいと。。。
澄まし顔でジャンプしちゃいました(^^)v
b0104592_16405839.jpg
b0104592_16583528.jpg

このぷーのジャンプにはみんなで拍手(^^)//""""""パチパチ

ぷーちゅら、仲良くクンクン隊!!!
b0104592_16414216.jpg


ぷーさん、今日も元気だね。
こすずめさんに元気な姿見せられて良かったね。

b0104592_16424547.jpg


ちゅらはカフェでランチの時に『待て!』を披露しましたよ。
お利口だったね。
b0104592_16434941.jpg


b0104592_1703798.jpgb0104592_17044100.jpg











b0104592_171593.jpgb0104592_1711232.jpg












ぷーちゅらと私はこずめさんにも会えたし、もみあんにも遊んでもらったしすっごく楽しい1日でした。
1時間の高速道路もルンルン気分で帰りましたぁ~~。
みなさんありがとうございました<(_ _)>
b0104592_16462884.jpg



帰り、誰もいないカフェとラン・・・
平日は本当に寂しいくらいのハマワンですぅぅぅぅ。
b0104592_16473172.jpg
b0104592_16473994.jpg

だから、いぬちゃんも大丈夫ですよ(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2010-01-26 17:03 | お出かけ | Trackback

お顔デカすぎじゃない?

6歳半になるぷーさんは最近よく寝てます…(__).。oO
今日も日曜日でお仕事忙しいって言うのに、昼寝ばっかり。。。
しかも、こんな可愛い顔して・・・(=^0^=)
こんな寝顔みるといつまでもパピーみたいだなぁって思っちゃうのよね♪

b0104592_1712544.jpg
b0104592_1713120.jpg
b0104592_1735559.jpg

ぷーさんってホント顔が小さいんだよね。
b0104592_1784267.gif


それに比べてちゅらたん、お顔デカ過ぎない?(爆
b0104592_174486.jpg

同じ距離で撮っているのに・・・ププ
しかも態度もデカイし~~
このなんか威張っている顔(`へ´)

それでも憎めないのがちゅら♪♪
なんだよねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ


明日は・・・
b0104592_17121199.gif


ぷーちゅら、お楽しみがあるよ~~~!
[PR]
by diverharumi | 2010-01-24 17:15 | プードル | Trackback
18日月曜日にもみじ家と一緒に朝霧のランで遊んだあと、もみじ家までもみあんとママを送って行きました。
そして、そのままちゅらはもみじ家にお泊まりさせてもらうことに・・・
何も知らないちゅらはもみじ家に着いて大喜びヽ(^0^)ノ
私とパパとぷーは黙ってすぅ~~と帰ってしまったのに、その後ちゅらは何も動揺もせずに普通に過ごしていたそうです。(笑)
夜、もみじママからメールが来て、ちゅらは全然寂しがってないしご飯も食べてさすがに昼間散々遊んで来たから寝てるよって。。。アハ

前回はぷーと一緒のお泊まりだったから心配もしなかったけど・・・
ちゅらはひとりでも全然平気だったみたい(笑)
パパとちょっと拍子抜け~~~
なんかちょっと寂しい気もしました(^^ゞ

やっぱりちゅらは逞しかったです(^^)v
いや、それとももみじママの方が優しいから居心地がいいのかも(=^0^=)

もみじ家ですごーくリラックスしているちゅらの様子♪
まるで自分の家にいるように・・・
(写真はもみじママから借りました)
b0104592_17103510.jpg


お泊まりさせてもらった翌日、もみじパパとママに連れてってもらった公園で。
ランの翌日だからみんなお疲れの顔。ププ
b0104592_17114153.jpg


そして、お散歩が終わってから我が家に帰ってきたちゅらは普通に『ただいまぁ~!』でした(^o^)ハハハ
玄関で私ともみじママと話しているともみじママのお膝に乗ったりして、またもみじ家に行くつもりになってたのには笑えましたよ!!

でも、さすがに疲れたんでしょうねぇ、もみじママ達が帰ってしまったら、ソファで寝ちゃいました(-_-)゜zzz…
b0104592_1718956.jpg


昨日の疲れ?
それともお泊まりで神経使った?
どっち??
b0104592_17185388.jpg


一晩一人っ子を久々に満喫したぷーさんもなぜか一緒に寝てました(^。=)
b0104592_1720493.jpg


もみじママからのメールで『ぷーちゃんがまた一人っ子になりたくなったらいつでもちゅらだけお泊まりおいで~!』
ちゅらが聞いたら大喜びしそうですね♪

もみじパパ、ママ、もみあんありがとうねぇ~~♪♪♪


◎おまけ
この前、すんちゃんから教わった【きつねコロッケ】
簡単でとっても美味しいの。
サクサクでヘルシーでめちゃ美味しいよ。
b0104592_17241150.jpg

この時はジャガイモで作りました。
そして、今日はサツマイモで作りましたよ。

More★コロッケのレシピ
[PR]
by diverharumi | 2010-01-22 17:30 | プードル | Trackback
楽しかった写真がまだまだあるので見て下さいね♪
b0104592_13385142.gif


①もみじ&あんずのバトル ホントに仲がいいね!
b0104592_13255130.jpg


②ちゅらが大きなプードルちゅんと遊びま~す。
b0104592_13265771.jpg


③相手が大きくたって負けませんよ!!
b0104592_13273584.jpg


④今度はちゅらとあんずふたりして大きい子に~~ 
  ふたりのおしりが可愛い(^з^)-☆
b0104592_13284655.jpg


⑤あんずも大きい子を追いかけまーす。
b0104592_13292368.jpg


プードル3色揃いました。
b0104592_1330649.jpg


⑦ちゅらのこの格好は何? かなり傾いてるよ~~!
b0104592_13305234.jpg


⑧あんずとちゅら・・・仲良しだね。
b0104592_13313269.jpg


⑨ほらっココでも。。。
b0104592_13315475.jpg


⑩もみあん親子、顔見合わせてなんの相談?
b0104592_13324485.jpg


ぷーさん、今日はパパの肩の上じゃなかったね(^。=)
b0104592_13332183.jpg


沢山の写真を見てくれてありがとうございました<(_ _)>
b0104592_1339573.gif

[PR]
by diverharumi | 2010-01-21 13:39 | お出かけ | Trackback

続き~~朝霧にて。

もみじの誕生日をお祝いしようと思って来たランなのに、ちゅらがひとりで浮かれてます(^o^)ハハハ
ぷーには突然アタックするは、親子バトルしているところをぴょんぴょん飛び越えるは・・・
まったくちゅらの行動は読めませ~~ん。



         ちゅらはあんずにパンチ>*0*<キャアアッ         
  しかもこんな怖い顔!!!
b0104592_14325546.jpg


何事もなかったように親子の間をちゅらが・・・ププ
b0104592_14334378.jpg


           ぷーはひとりでもルンルン♪♪
b0104592_1434870.jpg

b0104592_154138.jpg


ランチを食べて、私ともみじママがショップの方を覗きに行ってしまったら、カフェで4ワン待っててくれてました。
なかなかお利口だね♪
b0104592_143822100.jpg


・・・と思ったのもつかの間。
私の姿を見つけたらちゅらが大喜び~~ヽ(^0^)ノ
(左の後ろがちゅらです)
b0104592_14394135.jpg


そのうち、ジャンプまでしてるし。。。ププ
(他のみんなは冷静なのにねぇ。)
b0104592_14402650.jpg


ワンコケーキもみんなで食べて~~
(と言ってもほとんどあんずとちゅらが食べちゃいました(^^ゞ)
b0104592_1444461.jpg
b0104592_14421151.jpg


もみじのケーキ、いつまでも狙っているあんずの顔・・・笑えますぅぅぅ。
(ナイスショットだね)
b0104592_14451623.jpg



ランの帰りに道の駅に寄って帰りました。
b0104592_14464590.jpg


富士山がきれいだったのでみんなで記念写真♪
b0104592_14473976.jpg

主役のもみじさんが横向いちゃいました(=^0^=)

ぷーがどうしても揃わないので3ワンで撮り直し~~
はいぃ、OK(^^)v
b0104592_14484487.jpg


夕方の富士山もきれいだねっ!!
b0104592_14494439.jpg


またみんなでこようねぇ
b0104592_14501062.jpg

[PR]
by diverharumi | 2010-01-20 15:01 | お出かけ | Trackback