ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

30日、夕べはダイビング仲間の恒例の忘年会でした。
7名+ぷーちゅらです。

毎月会って飲んでいる仲間ですが、最後はやっぱりみんなで締めくくらないとねっ!!
いつも居酒屋さんの2階を貸し切りでーす。(7名なのですっごく広いです)
ぷーちゅらも今晩は~~♪
b0104592_16542015.jpg


『2009年、お疲れ様でーす。』
b0104592_16482541.jpgb0104592_16483224.jpg











b0104592_16484540.jpgb0104592_16485235.jpg










b0104592_16502222.jpgb0104592_16503032.jpg











b0104592_16504739.jpgb0104592_16505561.jpg











b0104592_16511078.jpgb0104592_16511839.jpg











b0104592_1651352.jpgb0104592_16514457.jpg










b0104592_1652196.jpgb0104592_16521157.jpg











b0104592_16531520.jpgb0104592_16532229.jpg











忘年会も盛り上がり、そろそろアレ!!
ビンゴゲームでさらに盛り上がりまーす(^^)v
b0104592_16564353.jpg


景品は各自持ち込んで・・・
好きな物を選びます。
b0104592_16571827.jpg


ぷーちゅらはお料理をもらい、お腹が一杯になり私たちがゲームで盛り上がっている頃にはおネンネタイム♪
b0104592_16583844.jpg
b0104592_16584527.jpg

みんなに可愛がってもらって良かったね(^。=)

とうとう私にもビンゴが来ましたヽ(*^。^*)ノ
b0104592_1705063.jpg

3回やったうちビンゴが1回だけでした。
やっぱり今年も運がないよね。(笑)

相変わらずのぷーの定位置。
b0104592_1722941.jpg


ちゃらもパパが好き(^з^)-☆
b0104592_172492.jpg


2009年の最後にもまたまた美味しいものを沢山食べて飲んで楽しく締めくくりが出来ました。
不景気だといいながらもこうしてみんなとワイワイ出来ることが幸せです。

そして、ブログでも今年もいろんなお友達が出来て楽しい毎日が過ごせたことを感謝します。

来年もぷーちゅら共々引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年もいよいよ後数時間・・・
私は今から煮物とおなますを作ります。
そして、年越し蕎麦を食べながら2010年を迎えたいと思っています。

みなさんもどうぞ良いお正月をお迎え下さいね。
b0104592_1793922.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-12-31 17:10 | おいしいもの | Trackback

準備OK!!

昨日で仕事納めをして、今日は朝から大掃除でした。
私はボチボチとやっていたので1時間ほどで終わりましたが、パパが仕事場の大掃除・・・
ひとりで頑張ってくれました。
(ご苦労様~~!)

玄関もきれいになってお飾りも付けてこれでお正月の準備はOKです(^^)v
b0104592_17524279.jpg


もう6時・・・
さぁ、6時半から忘年会です。

では、行ってきまーす。

今年最後のご挨拶はまた明日。。。
[PR]
by diverharumi | 2009-12-30 17:54 | ご挨拶 | Trackback

お仕事あと2日!!

2009年のお仕事もあと二日となりました。
今年は夏すぎからお仕事がじわじわと暇になり、とうとうこの暮れにきてはいつもの慌ただしい忙しさがなくなりのんびりした年末になりました。
身体は楽だけど、精神的・経済的にはチトきつい年末。。。トホホ(O.;)

たまにはのんびり過ごせって事なのかなぁって良いように考え、いつもはお仕事が終わってから30日に一気に大掃除をするところ、ひまな時間にボチボチと・・・
30日も半日あれば大掃除が終わってしまいそう。
そして、今年最後のイベントが30日の夜、仲間達との忘年会が待ってまーす(^^)v
(盛り上がるぞ~~!!)

b0104592_11181880.gif

もうすでにお仕事も終わってのんびりしている人、バタバタと大掃除に精を出している人、家事に追われたり買い物に大忙しの人・・・
今年もあと4日、やり残すことがないように頑張りましょうねp(^^)qガンバッテ!

私もあと2日お仕事頑張りまーすp(^^)q

ぷーちゅらも玄関で患者さん待ち~~~!!
『患者さ~ん、お待ちしてまーすよぉ。』by ぷーちゅら
b0104592_11142094.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-12-28 11:19 | プードル | Trackback

お揃いでニット帽♪

みるくママさんからのクリスマスプレゼントの赤いニット帽を被って記念写真しました。
もちろんぷーちゅら揃ってです(^^)v

今回はぷーも頑張ってくれましたよ~~☆

ジャ~~ン!!
b0104592_10413638.jpg

ねっ!ふたりともよく出来たでしょ!!可愛いぃぃ(^з^)-☆

ぷーさんは帽子の上のボンボンまだ見せてくれました(^。=)
b0104592_10424241.jpg


そして、こんな可愛いふたりのショットも・・・ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_10431055.jpg


みるくママちゃん、いつも可愛いのありがとう~~☆暖かいですよん。 byぷーちゅら。

b0104592_10534490.gif


夕べはやっぱりクリスマスらしくケーキとチキンを買ってきました。
ケーキは2つです(笑)・・・最近はちょっと我慢してひとり1コですよ。

b0104592_10484134.jpgb0104592_10484918.jpg

















ぷーも狙ってます(^。=)
b0104592_10503317.jpg

ちゅらだって狙ってます(^。=)
b0104592_10505069.jpg


人間用のケーキなので、ほんの少しだけねっ!!

ちゅらにはクリスマスご飯です。
(すんちゃんの所でみたのをちょっと真似て作ってみました。ササミロールです。)
b0104592_105296.jpg


お利口に待てしてまーす。
b0104592_10523131.jpg


今年も無事にクリスマスも終わりました。
後はお正月を待つだけとなりました。
さぁ、今度はお正月用の写真撮影しなくちゃ。。。

[PR]
by diverharumi | 2009-12-26 10:57 | プードル | Trackback

☆★Merry Christmas☆★

b0104592_9131088.gif
b0104592_9132510.gif


           みんなのところにはサンタが来ましたか?

我が家には可愛いぷーちゅらサンタが居ますよ♪

ちゅらはバッチリポーズも決めて・・・
あらら、ぷーさんがまだ準備不足でした。トホホ
b0104592_9153113.jpg


気を取り直して、もう一枚!!
ぷーさん、今度は横向きなの?(O.;)
b0104592_9162476.jpg


ラスト!!
ぷーちゅらサンタ頑張れ~~!!(^^)!
b0104592_9165593.jpg

やっとバッチリぷーさんも正面向いたと思ったら、なんとちゅらたんの帽子がペコリ(。>。<。)

でも、これが限界でした。

みなさんもステキなChristmasをお過ごし下さいね♪

b0104592_919158.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-12-25 09:19 | プードル | Trackback

Christmas Eveですが・・・

我が家のご馳走はおでんです(^。=)
なぜかって・・・寒いからです(笑)
チキンもケーキもありません(O.;)
b0104592_16133710.jpg

まだ煮込み途中~~~
食べる頃には味がしみこんで美味しくなるはず。。。(ちょっと寂しいけど・・・)

b0104592_1622168.gif

ご馳走はおでんですが、ぷーちゅらにはまたまた可愛いクリスマスプレゼントが届きました♪
b0104592_1635345.jpg

もみじママからは可愛い洋服を・・・
b0104592_1633978.jpg

苺の柄が可愛い(^з^)-☆
お正月に着ましょうねっ!!

みるくママさんからはぷーちゅらのおやつとバスタイム♪
b0104592_1651120.jpg


そして、みるくママさんお手製のニット帽です。
お耳が出るようになっててめちゃ可愛いんですヽ(*^。^*)ノ
b0104592_16145729.jpg

ちゅらはトリミングに行ってて居ないのでぷーさんに被ってもらいました。

あれれ・・・
これってもしかして逆さま(→o←)ゞ
b0104592_1663632.jpg

ププ、これでも可愛いけど。

ちゃんと被りましょうね♪
(おかあたん、しっかりしてねっ!byぷー)
b0104592_1674171.jpg


ぷーさん、可愛いぃぃぃ(^з^)-☆Chu!!
b0104592_1682440.jpg


もみじママ、みるくママいつもありがとうございます。
可愛いプレゼント、ぷーちゅらも喜んでます(=^0^=)



ちゅらたんもトリミングから帰ってきました。
先日ぷーはお正月バージョンのおリボン付けてもらったけどちゅらはクリスマスバージョンのおリボンで帰ってきました。
b0104592_1610933.jpg
b0104592_16131761.jpg


首にはこんな可愛いチョーカーも。。
b0104592_16103349.jpg

ぷーのピンクのチョーカーまで頂きました。
b0104592_16183574.jpg


みるくママさんのニット帽はリボンが取れてから被りましょうね!!
(またアップするので見て下さいね。)
[PR]
by diverharumi | 2009-12-24 16:24 | プレゼント | Trackback

富士山をバックに~~

昨日はいろいろ用事を済ませ、ぷーちゅらのお散歩を兼ねながら富士山を見にいってきました。

場所は我が家からほど近い【日本平】

ちょっと悲しい事故があった富士山ですが、こうしてちょっと離れた所から見ていると本当に素晴らしい!!
優しい山に見えるのに・・・(。>。<。)

b0104592_14473242.jpg


b0104592_14474397.jpg


風か強くて、ぷーちゅらもお耳が~~>*0*<キャアアッ
b0104592_14493838.jpg
b0104592_14494495.jpg

ふたりのお耳大変な事になっていました(^^ゞ

More忘年会はこちらで・・・
[PR]
by diverharumi | 2009-12-22 15:17 | お出かけ | Trackback

クリスマスプレゼント♪

昨日、奈良のCOCOママさんからクリスマスプレゼントが届きました。
毎年、いろんな可愛いものを見つけて送って下さいます。
今年のプレゼントもまたまた可愛いものが~~~ヽ(^0^)ノ

b0104592_1636066.gif


b0104592_16362096.jpg

ぷーにそっくりなこの子。。。
ペンケースなんですって~~
めちゃ可愛いですよね(=^0^=)
b0104592_1637062.jpg


私にも美味しいクッキーとワンコおやつには健康ボーロ。
そして暖かいメッセージとプードルのクリスマスカード付き♪
b0104592_16375627.jpg

いつも感謝しまーす。

b0104592_16393563.gif



今日は、今年最後のお休みの日の月曜日。
あちこち用事を済ませてからぷーちゅらのお散歩を予定してます。
なのに、ぷーはパパがどこかに行ってしまわないようにしっかりと肩の上に乗りすましてます。
b0104592_16423681.jpg


ちゅらはよくわからずくつろいでますが・・・ププ
b0104592_16431746.jpg

だいぶボサボサになったちゅらは明日トリミングに行ってきまーす。

そして、今夜はまたまた忘年会ヽ(*^。^*)ノ
美味しいものたっくさん食べてきまーす。

[PR]
by diverharumi | 2009-12-21 16:47 | プレゼント | Trackback
今週はかなり寒くなって、あちこちで雪マーク。
みんな風邪引かないようにねぇ。
静岡地方は雪は降らないけど風が結構冷たいよ~~!
今年もあと12日、お仕事にお掃除に頑張りましょう~~p(^^)qガンバッテ!

b0104592_10343576.gif

b0104592_10242160.gif

最近のぷーさんは、今まででは考えられないほど食欲が出て来て、(ドッグフードは相変わらず食べないけど。。。)ワンコおやつも食べるようになってきました。
昨日は今までは食べなかったササミのジャーキーも美味しそうに食べましたよ♪

こんな美味しそうに・・・\(^^)/
b0104592_1011898.jpg


しかもこんな嬉しそうな顔して・・・(э。э)bうふっ
b0104592_1011512.jpg


大口開けて一生懸命噛んでるし・・・w(^o^)W
b0104592_1013199.jpg


ポロッと落ちたジャーキーをすかさず狙っているもしゃもしゃ頭は誰?
b0104592_10141030.jpg


ちゅらに影響されているのか、ぷーも年をとるごとに元気になってくれて嬉しいです(^^)v
この調子でドッグフードも食べてくれるようになると良いんだけどなぁ~



◎おまけ
2007年にこすずめさんから頂いたくり豆、覚えてますか?
とっても美味しいくり豆だったので自分で頼もうとしてたのに、なかなか頼む時期が難しくてそのままになっていました。(何回か電話したんだけどもう終わってしまったとか・・・(O.;))
ところが今年、思いかげず今度はふみちゃんから頂いちゃいました。
お正月、美味しいくり豆が食べれそうです。
ふみちゃん、ありがとう~~☆
b0104592_10204476.jpg

(一緒に美味しいお菓子も送ってもらったのに写真に収める前にすべて食べちゃいました(^^ゞ、スミマセン)
b0104592_103511100.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-12-20 10:26 | プードル | Trackback

お正月仕様♪

もさもさだったぷーさん、やっとトリミングに行ってきました。
今回は頭のトップを伸ばしたいという私のリクエストで頭の毛はほとんど切らずに帰ってきましたよ。

だから・・・
お正月仕様で真ん中におリボンが~~!
b0104592_17551936.jpg


b0104592_17554649.jpg

なんか笑っちゃうでしょ!(э。э)bうふっ

トリマーさんは『可愛いぃぃ~~!』っていってだけど・・・
なんか変じゃない?

ぷーのまん丸お目目も見えないし・・・
b0104592_17574810.jpg


目の上の毛が短いから縛れなくて当分お目目が見えないぷーさんだね(=^0^=)

ちなみに付けてくれたお正月仕様のリボンはこんなに可愛いのよん♪
b0104592_17592195.jpg



ちゅらは来週行ってきまーす(^^)v
今はまだもさもさですが、ちゅらもお正月仕様にしてもらえるかな?
b0104592_18149100.jpg



★おまけ
夕べは友人と二人で忘年会でした。
場所は近所の寿司居酒屋の【新鮮組】

b0104592_1831950.jpg

b0104592_1833442.jpgb0104592_1834214.jpg









b0104592_1835835.jpgb0104592_184764.jpg









b0104592_185880.jpgb0104592_1851865.jpg










b0104592_1853321.jpgb0104592_1865485.jpg










大変おいしゅうございました。
食べて飲んで、おしゃべりして、それでもまだしゃべり足りなくて、別れ間際に立ち話・・・
(昨日はかなり寒かったけど、芋焼酎のお湯わりのおかけでホッカホッカでしたよ)
忘年会、あと二つ~~~楽しみヽ(^0^)ノ!(^^)!
[PR]
by diverharumi | 2009-12-18 18:14 | プードル | Trackback