ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あまりに良いお天気だし、早い時間はちょっとお暇。。。
重い腰をあげて、久しぶりに八幡山にちゅらと行ってきましたぁ~~
b0104592_10512668.jpg


先ほど帰ってきたところです。

ちゅらは我が家から歩いて5分ほどの八幡山までルンルンで行きます016.gif
そして、階段が見えたらダッシュでーすヘ(^o^)ノ
ロングリードが止まった所で私の事を振り返って待ちます。
ちゅらたん、いい子だねぇ(^。=)
b0104592_10523465.jpg


今年は紫陽花の頃に来たっけ?
何ヶ月ぶりに登ったんだろぅねっ!!
私の足が・・・ついてけません(;_q))クスン 心臓バクバク!!

もう少しで頂上だね。
ちゅら~~~待って~~~!!
b0104592_10542735.jpg


お天気は良いのに霞んでしまって富士山はいまいち。。。
中央でほんの少し雪が被っている富士山わかるでしょうか?
b0104592_10555284.jpg



頂上で・・・紅葉はまだだね。
b0104592_10564375.jpg
b0104592_10565096.jpg


去年は11月25日に登っていて、ブログを確認したらかなり紅葉してました。
今年もその頃になったらぷーも一緒に連れてまた登らなくちゃ。
b0104592_11175216.gif


そして、今日はハロウインですね♪
特に我が家では毎年何もしてませんが、街中ではハロウイングッズが色々売っているんですよねぇ。
可愛い物が色々あるのに結局何も買わず・・・

そんな我が家にちょっと前にハロウイングッズが届いたんです。
今ちょっとココアちゃんの事で大変なレンママから~~(大変な時にありがとうでした)
幼稚園にお勤めの娘さんが作ってくれたんですよ~~
(レンココバージョンで同じ物が作られてて、それ見て欲しいって叫んだら作ってくれました。お嬢ありがとね!)

今日の日まで大事にテレビの上に飾っておいて、さっきぷーと記念写真撮しました。
b0104592_1185837.jpg

唯一のハロウイングッズ、ちょっとはハロウイン気分が味わえたかな??
(えっ!仮装してパーティ行かなくちゃ駄目って??)
この後、ぷーはこのグッズに手でちょいちょい仕始めたので慌てて撤収しました(^^ゞ
[PR]
by diverharumi | 2009-10-31 11:20 | プードル | Trackback | Comments(10)

季節限定に弱い!!

郵便局に行った帰り、コンビニに寄ってきました。
何か新しいものがないかなぁってついウロウロ~~
見つけちゃいました(^。=)

季節限定もの。。。
アーモンドプラリネクリームですって~~~美味しそうヽ(^0^)ノ
b0104592_166994.jpg


そっさく、お家に帰って食べてみることに。
まずは今日のブログネタ用の写真を・・・
あらあら、ぷーさん目ざといです。
カップの上からぺろり(^o^)ハハハ
b0104592_1683018.jpg


ちゅらはお利口です。
っていうかこれが美味しいか知りません(笑)
b0104592_1691261.jpg


この後、ぷーにはちょこっとあげ、ちゅらにはワンコおやつをあげました。
それでも、ちゅらは満足・満足。
ふたりとも美味しかったね♪
あっ!もちろん私も美味しかったでーす(^^)v


b0104592_16163487.gif

昨日に引き続き、今日も暇なぷーちゅらでした。
今日はなぜかふたりとも玄関の方を見てないで日向ぼっこに徹してました。
b0104592_16131553.jpg

これってお仕事放棄?
[PR]
by diverharumi | 2009-10-29 16:18 | プードル | Trackback | Comments(18)

今日のふたり♪

b0104592_15283884.gif


お天気も良いのになんでこんなに暇なの~~!
最近は患者さんも少ないし・・・(おかあさん、大丈夫?)
私たちの出番が少ないでーす。
                      byぷーちゅら

てな訳でそんなふたりの様子をわかりやすく。。。

b0104592_15245069.jpg
b0104592_15245614.jpg
b0104592_1525245.jpg
b0104592_152589.jpg
b0104592_15251554.jpg
b0104592_15252060.jpg


こんな感じの今日のふたりでした(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2009-10-28 15:29 | プードル | Trackback | Comments(20)

まかいの牧場・・・続き

ワンコ達はドッグランで遊んで、みんなちょっと休憩~~~
あんずなんてひとりで走っていたかと思ったら、ちゃっかりママに抱っこされてました(^。=)
しかも、もみじと一緒に。。。ププ いつまでも甘ちゃんなんだから~
b0104592_13224759.jpg


みるくちゃんもパパに抱っこされてしあわせそうヽ(^0^)ノ
b0104592_13231573.jpg


こんなまったりしてる姿も可愛いよね(^з^)-☆

みるく&まこもちゃんはママが何かバックから出していたらふたりで覗いてたよ♪
b0104592_13244417.jpg

人間の子みたい(=^0^=)


みるくちゃんの可愛いおちりをパチリ♪
いつもまるくママさんのブログで見るけど、可愛いからついつい撮したくなる気持ちがわかりましたょ。
b0104592_13262784.jpg


b0104592_13483583.gif

この日は珍しくおにぎりもってお出かけしました。
すっかり食べてから気が付いたので写真はナシ~~
でも、気持ちの良い大きな木の下で食べたおにぎりは美味しかったぁ!!
ご飯の後はもちろんデザート。
レンママから送ってもらったロイズのホワイトチョコチップスと朝霧ミルクのカフェオレ♪
紙コップも可愛い絵が・・・
たまにはこんなランチも良かったですよん。
b0104592_13294546.jpg



帰り際に、こんな看板見つけました。
b0104592_13302210.jpg

園内はヤギのお散歩ラッシュ~~~
これだったんだね。
ぷーちゅらも興味津々(^o^)ハハハ
ワンコはお散歩させられないから~~ププ
b0104592_1340577.jpg



今回ちょっと残念な事が。。。
まかいの牧場内は芝生がいっぱいで、前はワンコが入っても大丈夫だったのに、いつからかは知らないけど『ワンコは芝生に入れません』の看板が。
本当は芝生でシート敷いてお弁当食べたかったのに~~(。>。<。)
ドッグランがあってもやっぱり芝生の所も歩きたいよねっ!!
b0104592_13351385.jpg



今回もまた、みるくママさんからお土産いただきました。
みてみて、こんなに可愛いスリッパ♪
バウ模様はみるくママさん仕上げ! あったかそう(^。=)
b0104592_1337505.jpg

ワンコと人間のおやつとぷーにそっくりなブローチも。
b0104592_13382267.jpg

いつも可愛いもの本当にありがとう。
b0104592_1342308.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-10-27 13:48 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

10月24日、プチオフ会しました。
場所は朝霧高原のまかいの牧場
集まったワンコ達は・・・
東京からみるくちゃん&まこもちゃん
b0104592_12183929.jpg

b0104592_1219326.jpg


静岡からはもみじ&あんず
b0104592_1220012.jpg
b0104592_1220991.jpg


そして、我が家のぷー&ちゅら。
b0104592_1220375.jpg
b0104592_12204438.jpg


まかいの牧場の中にあるドッグランで遊びました。

b0104592_2094335.jpg


楽しい様子をスライドにしてみました。


あんずとまこもちゃんが追いかけごっこ~~
ふたりとも走りが早いからカメラが付いてけないよ~~~(^^ゞ
b0104592_12271721.jpg


そのうちちゅらも加わり3わんで追いかけごっこ~~!!
とにかくみんな早い。
写真が切れちゃった(→o←)ゞ
b0104592_12283650.jpg


元気な3ワンが遊べて本当に良かった(^。=)
初めてだったよね。



そして、新しいお友達も出来ました。
サクラちゃん、1歳だそうですよ。
b0104592_12303570.jpg

b0104592_12355624.jpg
b0104592_1236758.jpg


小さいチワワの子とも・・・
b0104592_12362680.jpg


こんなに可愛い子とも遊びました。
4ヶ月の女の子。名前忘れちゃって・・・ごめんなさい。
b0104592_12364142.jpg



みるくママさんからおやつもらったり。。。
b0104592_12365994.jpg


白プーが揃ったり・・・
b0104592_12372180.jpg


すごーく楽しかったね(=^0^=)

帰り際、もみじママがすっかりワンコ使いになってました(笑)
b0104592_1239104.jpg


みるく家・もみじ家いつもありがとう♪
また遊んでね。

[PR]
by diverharumi | 2009-10-26 12:42 | お出かけ | Trackback | Comments(26)
ワンコ達のプチオフ会行ってきました。
b0104592_23532755.gif


日付が変わっちゃうよ~~~(;^_^A アセアセ…


とりあえず、集合写真だけ・・・

その時の楽しい様子はまた明日~~

また見てね!!

b0104592_2352479.jpg


b0104592_23542465.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-10-25 23:54 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
昨日は、こんなものを見にお出かけしてきました。
b0104592_14504339.jpg

しかも、ただのお出かけじゃなかったんです。
オフ会を兼ねたお出かけ♪
静岡からは私一人で・・・
そして、名古屋からは初めましてのこすずめさんふみちゃん農園さん
約束してからはウキウキ、ルンルン、その日のお互いの服装をお知らせして現地集合でした。
ふみちゃんの運転で来られた名古屋組が、先に待っていた私を見つけてくれて声をかけてくれました。
こすずめさん、すぐに私ってわかったらしいです(^。=)

『初めまして~』の挨拶もかるーくすませ、まずはフラワーパークの入り口で記念写真をパチリ!!
背の高い方がふみちゃん、小さい方がこすずめさんです。
b0104592_14584575.jpg

『今日は1日よろしくお願いしまーす』

歩きながら、おしゃべりしながら、作品をパチパチと・・・
途中でこすずめさんとふみちゃんにはモデルになってもらったりしながら、とにかく沢山撮してきました。
これで全部ではないですが、気に入ったものだけご覧下さいね。
(沢山ありまーす)

b0104592_1531844.jpg
b0104592_1532420.jpg
b0104592_1533096.jpg
b0104592_1533551.jpg
b0104592_1534134.jpg
b0104592_1534790.jpg
b0104592_1535310.jpg
b0104592_1535942.jpg
b0104592_154498.jpg
b0104592_1541049.jpg
b0104592_1541536.jpg
b0104592_1542199.jpg
b0104592_1542636.jpg
b0104592_1543135.jpg

b0104592_1543848.jpg


まだまだ撮してきましたが、この辺で・・・(^^ゞ

途中、ランチを食べにいったん会場を出て、近くのホテルまで移動。
タクシーの運転手さんが連れて行ってくれた所は浜松でも高級な浜名湖ホテル九重さん。
ちょっとリッチなランチをいただきながら話に花を咲かせましたよ~~!

この日の約束でお土産はお互いにお荷物になるのでやめましょうってことだったのですが、なぜかそれぞれお土産持ち。。。
みんなで約束破ってました(笑)

こすずめさんからは美味しそうな栗きんとん。
b0104592_15254147.jpgb0104592_15255166.jpg









全然お荷物じゃないですう。うふふ

そして、ふみちゃんからはこんなに可愛いポーチとエコバッグ!!
しかも、ぷーちゅらのプリント付き~☆
b0104592_152753100.jpg

こちらも全然お荷物じゃなかったですぅぅぅ。
帰りにはいただいたもの入れて帰ってきましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

b0104592_15325850.gif



もう一度、フラワーパークに戻り残りの作品を見て、それでもまだおしゃべりが足りない・・・
お茶もしたいし。
どういう訳か、ここの場所にはお茶する場所もなく、今度はふみちゃんの車に乗せてもらいまたまたホテルのラウンジに・・・
ケーキがなかったのでバームクーヘンを食べ、コーヒーを飲んで、つきないおしゃべり。

私の最終のバスに合わせていただいてまた会場まで送って頂き、お別れしました。

気持ちの良いお天気にも恵まれ、心地よい空間で綺麗な物を見て、楽しいおしゃべりと美味しいランチ、とっても満足な1日でした(^。=)

こすずめさん、ふみちゃん、また会える日を楽しみにしています。
お世話になりました。


さっき、こすずめさんのブログ見て知ったことですが、モザイカルチャーの作品、私たち半分も見てなかった ようです。
 まったく何やってるやら~~
 でも、満足して帰ってきたのでヨシとします。ププ

[PR]
by diverharumi | 2009-10-23 15:42 | お出かけ | Trackback | Comments(26)
蓬莱橋を渡った後は・・・

開港前にすっかり立木の伐採問題で有名になったあの【富士山静岡空港】の見学に行ってきました。
b0104592_20244261.jpg


パパは、8月11日(静岡で大きな地震があった日です)に福岡の実家に帰るときにここから出かけたので行ったことがあったのですが、私は初めて。
せっかく近くまで来たからって寄ってくれました。

テレビでも何度も見たけど、実際に行ってみるとやっぱり小さい。
小さすぎ~~~
可愛いって言えば可愛いけど・・・
まぁ地方空港なんてこんなもんでしょうか?
b0104592_20295540.jpg


滑走路の横には二機の飛行機が~~
b0104592_20304783.jpg


JALはいませんでした(x_x)
b0104592_20314199.jpg

韓国の飛行機と、地元の会社の飛行機です。

名前に富士山と付くので、滑走路からは富士山が見えました。
b0104592_20331212.jpg


見学者も大勢いましたよ。
さすが小さい飛行場、間近でこんな飛行機が離陸していく所が見えるのです。
かなり近くで・・・
動画で見てね♪(別枠になってます)

b0104592_2050247.gif


空港近くではこんな風景が・・・
b0104592_20381346.jpg

空港のところもこんな茶畑だったのかなぁって思いながら走ってきました。
静岡のシンボルお茶畑も大事にしなくちゃだよねっ!!

b0104592_20501137.gif


◎おまけ
昨日はやっとぷーもトリミングに行ってきました。
でも、帰ってきてそうそうに写真撮影したらご機嫌斜め(。>。<。)
顔が怒ってます(`へ´)
b0104592_2040351.jpg

とうとう寝ちゃったし・・・
b0104592_2041025.jpg

寒くなったので短くはしなかったみたいだけど、フワフワですよ(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2009-10-21 20:50 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

飛行機の離陸です。


[PR]
by diverharumi | 2009-10-21 20:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
昨日のお休みは、静岡県の大井川に架かる橋蓬莱橋】(ほうらいばし)まで行ってきました。

『世界一長い木造歩道橋』として、平成9年12月に英国ギネス社より認定を受けてます。
b0104592_2029539.jpg
b0104592_2030274.jpg


b0104592_20311614.jpg

見事にまっすぐ綺麗な木造の橋です。

さぁ~~ぷーちゅらも一緒に渡りますよ~~!
b0104592_2033054.jpg

ちゅらはどんどん行きます。

渡り初めて少し立ったら風が凄いんです!!!
もちろん、海からも近いし、まわり何もないし・・・
この私も飛ばされそうでしたよ(;^_^A アセアセ…

途中で止まって写真を撮っててもふらふら~~>*0*<キャアアッ
怖い・怖い。
b0104592_20363449.jpg


ちゅらのお耳もひっくり返ってるし。。。
あんよもかなり踏ん張ってるねっ。
b0104592_20373140.jpg


ちゅらより軽いぷーさんも飛ばされそう(¨;)
あんよの毛がなびいてまーす。
b0104592_20382684.jpg


怖いですぅぅぅぅ。
b0104592_20384498.jpg


とうとう抱っこ、それでもぷーは怖がってて震えてました(/_;)
私だって怖かったんだから~~
b0104592_20393499.jpg

ぷーさん、落ちたら大井川にドボンだよっ!!!
すごく深そうで、流れも速くて落ちたらぜったいに死ぬって思っちゃったよ(O.O;)(o。o;)

橋の真ん中にはこんな文字が・・・
b0104592_20443144.jpg


かなり歩いたとおもったんだけど、まだ半分?
897.4mって長いよねぇ~~
b0104592_20462777.jpg


途中、怖くてあまり周りの景色を見てなかったら、パパが「富士山だよっ」て。。。
静岡市よりは遠くに見えるけど綺麗に見えてました。
b0104592_2048249.jpg


反対側を見たら、山にお茶の文字が・・・
b0104592_20484348.jpg

さすが、お茶の里、島田市だね。

すごい風の中、橋を往復して渡った後は、橋の下の河川敷に降りてみました。
横から撮した蓬莱橋です。
b0104592_20505830.jpg

この方が長さがわかりますねっ!!

そして、橋をバックにぷーちゅらの写真を1枚♪
b0104592_20521578.jpg

橋の下でちょっとはホッとしたかな♪


帰り際にギネス認定の証をパチリ!
b0104592_2165244.jpg

b0104592_217872.jpg

写真を撮してる私まで写っちゃった(^^)v


この後、ここから近くのある場所に寄って帰ることに・・・
その様子はまた明日。
[PR]
by diverharumi | 2009-10-20 21:18 | お出かけ | Trackback | Comments(18)