ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から10月1日までで西表島に行ってきまぁ~す。
こんな海や・・・
b0104592_17114533.jpg


こんな牛さんに会いに・・・
b0104592_17121290.jpg


石垣島には6年ぶり。
今回石垣島から西表島に入ります。
イリオモテヤマネコを捕まえに・・・(笑)


ぷーちゅら&パパはお留守番です。

しばらくブログお休みしますが、ぷーちゅらの事忘れないでねっ!!
パパとお留守番頑張りまーす(^^)v  byぷーちゅら
b0104592_17153555.jpg

みなさ~んよろしくねっ♪

では、ヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2009-09-27 17:18 | ご挨拶 | Trackback

ゆづ君&7ぷー達。

22日の夜のこと。。。

ノンハチシュー家にお邪魔してきました。
前回のたこ焼きパーテーをやったときに今度は秋刀魚パーティーをやりたいって言ってたノンハチママ。
涼しくなったので、ノンハチ家のウッドデッキで秋刀魚パーティーをやることに決定ヽ(^0^)ノ
連休中のもみじ家もお誘いして、集まりました。
昼間のうちにお買い物や準備をしてくれたあったので、お仕事が終わって我が家がお邪魔したときには準備OK!!
すぐに秋刀魚パーティーの始まり・始まり~~
b0104592_1532183.jpg

ノンハチパパ、もみじパパが暑い中、頑張って焼いてくれました。
b0104592_154339.jpg

ノンハチパパが仕入れてくれた秋刀魚は脂がのりのりですごーく美味しかったでーす(^^)v
アルミホイルのお皿もグー(^-^)g""
そのほかにもホタテ焼き、厚切りの牛肉焼き、焼きおにぎり、ノンハチママのすいとん、もみじママが作ってきてくれたスペアリブ、どれもみんなとっても美味しゅうございましたm(__)m
今回我が家は なにもせずただただご馳走になっただけ~~~すみませんですぅぅ。
申し訳ないって思いながらもかな~り幸せな夜を過ごさせていただきました。

b0104592_15184636.gif

焼き物が終わり、そろそろお部屋に移動でーす。
一足早く、ノンハチパパに手なずけられていたわんこ達。
b0104592_15102439.jpg

おやつに群がる5ぷー。
いないのは誰だ??


おネンネしていたゆづ君も復活~~~~!!!
『みんな何してたの~?』
b0104592_15115892.jpg

『僕チンも仲間に入れて~~!』って言ってるようだわ。


ゆつ゜君はお部屋をウロウロしているワンコには興味なく、私に抱っこされているぷーに興味津々。
ぷーのこと見てはニコニコ(^_^)ニコニコ 大はしゃぎしてるんですよ。
b0104592_15135823.jpg
b0104592_1514411.jpg
b0104592_1514922.jpg

ぷーとゆづ君は誕生日が同じ日だから気が合っちゃったんだね(^。=)

『ママぁ~~今日は楽しいねぇ!』
今日一番の笑顔♪
b0104592_15152757.jpg



最後にワンコ達の集合写真撮りまーす(●^o^●)
みんな良いお顔してねぇ~~~
b0104592_1516372.jpg



ぷーパパがゆづ君の写真を撮りまくってました(^。=)
とっても可愛い写真がたくさん撮れたのでスライドショーで見てね♪
[PR]
by diverharumi | 2009-09-25 15:33 | お出かけ | Trackback

プレゼントいろいろ♪

月曜日のハマワンでのレンココ家ごえこじ家ぷーちゅら家のプチオフ会ではまたまたステキなプレゼントをいただいちゃいました。

今回、ごえこじ家にはいろいろお世話になったのに帰りにはとっても美味しいお土産までいただいちゃって・・・
なんか本当に申し訳なくって。
(そんなこといってながら図々しく持って帰って来ましたが。(^^ゞ)

新鮮野菜と浜名湖の鰻、そして浜松の牡蠣だそうです。
b0104592_21265646.jpg
b0104592_212755.jpg

鰻はもちろん有名だから知ってるけど、牡蠣は知りませんでした。
でも、ごえこじママが言っていたとおりとってもプリプリで美味しかったでーす。
ごえこじママ~~ゴチになりました<(_ _)>


そして、レンママからはやっぱりハンドメイドもの~~!
夜な夜なデコしてくれた、小物入れとスリッカー♪
こんなに可愛いスリッカー、なかなか使えないよねぇ。
b0104592_21301813.jpg

b0104592_21302910.jpg
b0104592_21303573.jpg

レンママ~~いつも本当に可愛いものありがとね♪
大事に使わせてもらうねぇ~~



b0104592_21515576.gif

そして、なんと月曜日の夜はハマワンから帰ってきてすぐ次のお約束に。。。
いつも仲良くしてもらっているお友達夫婦が、19日がお誕生日だったパパのお祝いをしてくれました。
ランチには行ったことがある【アジア食堂】
b0104592_2136224.jpg


いろいろなお料理をたくさん頼んでくれてこれ以上食べれませんってところまで食べちゃいましたf(^ー^;
b0104592_21371870.jpgb0104592_21372634.jpg











b0104592_2138349.jpgb0104592_21381016.jpg










b0104592_2139422.jpgb0104592_21391328.jpg










b0104592_21393075.jpgb0104592_21394031.jpg










b0104592_21395610.jpgb0104592_2140310.jpg










最後のサービスで出してもらったアイスは食べれないかと思ったけどすごーく美味しくてベロって食べちゃいました。
完全に食べ過ぎですぅぅぅ。(反省~~)
しかも、誕生日の人は私じゃないし・・・(^^ゞ


月曜日はなんて良い日だったんでしょう~~ヽ(*^。^*)ノ し・あ・わ・せ~~♪
みなさん、本当にいろいろありがとうございました。
そして、ご馳走でしたm(__)m


最後に月曜日の朝、ぷーさんの様子です。
なぜか、お出かけする前はずーとこんな風に泣いてます(O.;)
一緒に行くんだよって言ってもわかってくれないのはなぜ~?

[PR]
by diverharumi | 2009-09-24 21:56 | プレゼント | Trackback
昨日の続きです。

月曜日のハマワンは連休だったこともあって今までにみたことないくらい混んでました。(って言っても3回目だけど(^^ゞえらそう~~)

お友達ワンコも大勢いて相変わらず社交性のあるちゅらたんはみんなにくまなくご挨拶していましたよ。
b0104592_14123545.jpg
b0104592_14124690.jpg

ぷーもちょっとお利口になってご挨拶できました(^^)v
b0104592_14134066.jpg


そして、みんなバラバラだけどクンクン隊!!!!!!
b0104592_1415351.jpg

ちゅらとごえこじ君もクンクン隊、張り切ってまーす(^^)v
b0104592_14161416.jpg


この日のレン君はココちんにボールを取られっぱなしだったけど、こうしてくわえてる時はいい顔してるねぇ~~!
b0104592_14174138.jpg


ボール命のレン君にも負けない可愛い子がいました。
ごえこじママのお友達のまめちゃん
ちゅらにそっくりで\(◎o◎)/!でしたよ。
走っている姿がまた良く似てて~~
洋服着てなかったらまちがえちゃうくらい。
b0104592_14192655.jpg


ただ、違うところはボールが大好き~~
すっかりレン君のお株取られちゃったね。

そして、なぜかココちんとまめちゃんがボールの取り合い(;゚゚)ワーッ!
b0104592_1422821.jpg

さすが、1歳のまめちゃん元気・元気、早いのなんのって。。。
b0104592_14225843.jpg


ココちんも疲れました>^_^<・
得意のポーズで休憩~~~
b0104592_14235995.jpg


・・・と思ったらごえこじママがおやつを取り出したらもうすごい勢いでココちんがぁ~~~ププ
疲れていたと思ったのに、ジャンプ・ジャンプヽ(^0^)ノ
b0104592_14253818.jpg
b0104592_14254437.jpg

やっぱりココちん、食べ物には目がないのねぇ~~~笑

そして、ぷーも休憩(^。=)
カメラマンのパパの肩に乗れなくて、私の肩にぴょんと♪
b0104592_14384139.jpg

(^o^)ハハハ、後ろに何かを感じたと思ったらココちんも一緒に休憩してたんだね。
可愛い(^з^)-☆
(それにしても大きなどっしりとした自分の背中にビックリ!!、見ないことにして下さい)

b0104592_1444857.gif

ハマワンの良い所はランも綺麗でお料理が美味しいこと。
ランチも楽しみにしてました。
ケーキはワンコ用のバナナケーキです。
私は温玉、豚の角煮のせカレーライス。
パパは海鮮リゾットでした。
満足、満足、美味しゅうございました(=^0^=)
b0104592_14312969.jpg


さすがにみんなお疲れモード。
小次郎君もあくびが出ちゃったね♪
b0104592_1432242.jpg


ごえこじ君、ふたりカフェの椅子でお利口でした。
b0104592_14325640.jpg


最後にみんなで集合写真ヽ(*^。^*)ノ
いい顔出来たかなぁ~~
b0104592_14334541.jpg

ごえこじママさん、1日おつき合いありがとうございました。
レンママもお嬢もいつも遠くからご苦労さんね。
とっても楽しい1日だったよね。また寒くなる前に会いたいねぇ~~!
そして、いつも沢山のお土産もありがとう~<(_ _)>


最近、走らなくなったちゅらたん、この日もクンクン隊で終わっちゃうのかなって思っていたら、気の合う柴ちゃんに出会いました。
楽しそうにずーと追いかけごっこしてたのでホッとしましたよ。
[PR]
by diverharumi | 2009-09-23 14:45 | お出かけ | Trackback
3ヶ月ぶりに浜松のハマワンに行ってきました。
今回は連休のど真ん中、東名高速も混んでましたよ~~~

ハマワンで待ち合わせしたお友達は、名古屋のレンココ家、そして前回の6月にちょこっとだけお会いしたごえこじ家
あれから、ブログでは時々やりとりしてて今度はゆっくり会いましょうって約束したから昨日は朝からずーと遊んでもらいましたよ(^^)v

小次郎君、小さく可愛い~~~☆
b0104592_15305671.jpg
五右衛門君、ふたりともなんて可愛いんでしょう~~☆
b0104592_15314769.jpg


ちゅらはさっそく五右衛門君とご挨拶♪
b0104592_15332362.jpg

ちゅらが4キロちょっと、五右衛門君が2.3キロ・・・ちゅらは約倍の大きさなんだぁ~笑

そして、1ヶ月ぶりのレンココちゃんとは特に挨拶もなし・・・・ププ
レンココちゃん達、さっそくランに入って楽しそうヽ(^0^)ノ
b0104592_15384347.jpg


2時間もかけて来てくれたんだもんねっ!!
おもっきり走らなくちゃ。

大型犬のランに入って遊んでたら、すぐに大きなわんちゃんが来ました。
なんと、珍しいワホイトシェパード、かなり大きい子でした。
さすがのちゅらもしっぽが下がってまーす(^。=)
b0104592_15413517.jpg

遊びたいシェパードちゃんはちゅらの事を追いかけて~~~
b0104592_15425061.jpg

必死で逃げるちゅら。。。(;^_^A アセアセ…
b0104592_15433293.jpg


ココちんも追いかけられました>*0*<キャアアッ
b0104592_15453120.jpg


ごえこじ君達は、ホントに仲良しさんでふたりで仲良く走ってましたよ。
b0104592_15463361.jpg


シェパードちゃんがあまりにも激しすぎてちょっとついていけない6プードル軍団!!!
やっぱりかなわないので、小型犬のランに移動しました。



今日のココちん、レン君のボールくわえて楽しそう~~~!
b0104592_15521211.jpg


レン君は相変わらずボールを蹴ってもらうのを待ってまーす(^^)v
今日はおとーさんいないぞっ!!
b0104592_15533255.jpg


そのころ、ぷーちゅらは?
はい、いつもの草食べ放題やってまーす。
しかもこんなにふたり揃って・・・ププ
b0104592_1554487.jpg


レン君、お嬢のボールにつられてハイ、ジャンプー~~~お上手(^^)//""""""パチパチ
b0104592_15565318.jpg

レン君、ジャンプでごえこじ君のお友達のまめちゃんは下をくぐりまーす。
b0104592_15575635.jpg


今回はカメラマンのパパが一緒だったから写真がすごい数・・・・
とても乗せきれないので、スライドショーにしてみました。
ちゅらとごえこじ君の絡みのシーンです(=^0^=)
そして、まだまだ明日に続きまーす。
[PR]
by diverharumi | 2009-09-22 16:17 | お出かけ | Trackback

パパおめでとう♪

昨日はパパの◯◯歳の誕生日でした。
b0104592_10125094.gif


偶然、毎月やっているダイバー仲間の飲み会の日と重なったのでケーキはみんなから~~!
勝手にお店の電気を消してHappyBirthdayの歌をみんなで歌います(^^)v
b0104592_100193.jpg

ろうそく一本は、〇1歳だからです。
良い年をしたおばちゃん、おじさん達がこんな事している姿はちょっと笑えますが・・・(э。э)bうふっ

ケーキは、パパが好きなフルーツタルト。
5等分するのに、フルーツの取り合いがありましたが、なぜか取り合いした中にパパは入ってないのです(笑)
外野の方がうるさくて・・・ププ
そんな私もイチジクをゲット!!!ヽ(^0^)ノ

b0104592_10101391.gif



そんな楽しい誕生日会&飲み会から一夜明け・・・・
ちまたではシルバーウイークに突入でしたねぇ~~
我が家はいつものように月曜日だけのお休みなので今日もお仕事。
朝から晴天、みなさんお出かけのようでまったく開店休業状態です(;>_<;)

ぷーちゅらももちろん暇してます。
b0104592_10162333.jpg


ちゅらも退屈過ぎて・・・
こんな顔してますぅぅぅ。
b0104592_1017563.jpg


『誰か遊びにきてくれないかなぁ~~!』byちゅら
[PR]
by diverharumi | 2009-09-20 10:19 | プードル | Trackback
お目目の回りの毛が伸びて『村山さん』みたいになっちゃったぷーさん、私たちがテレビ見ていたら居眠り
こいてました(^。=)
すかさずパパが撮したぷーのコックリした瞬間!!!!


この後、カメラ向けていたのが気に入らなかったらしくちょっと怒ってました(^^ゞ

笑われたのが気にくわなかったのか、この後はしっかり横になってネンネしてましたよ。
b0104592_9314421.jpg

初めからちゃんと寝れば良いのにねぇ~~~。


そして、昼間は上下で仲良く?お昼寝です。
前にも書いたけど、上がぷーさん、下はちゅらって決まっているのです。(誰が決めたかは不明ですが・・・)
b0104592_9335322.jpg


あらら~~
ちゅらたん、いつの間に~~~~
こんな格好で寝てました(^o^)ハハハ
b0104592_9355894.jpg



◎おまけ
昨日お隣さんからいただきました。
秋バージョン、白たい焼きの栗とサツマイモだそうです。
b0104592_9371832.jpg


栗の方を切ってみました。
栗のつぶつぶが入ってて、栗きんとんみたい。
b0104592_938244.jpg

皮はもちもち、美味しいヽ(^0^)ノ

b0104592_939494.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-09-18 09:42 | プードル | Trackback
覚えてますか?
7月23日にアメリカン・ピット・ブル・テリアってワンコの話をしたこと・・・
(その時の記事はこちら)

縁あって友人の家の家族になったアイリーのこと。。。

ずーと会いたいって思っていたのですが、なかなか時間が取れなくて、ちゅらともご対面もまだなんですが、お買い物の帰りに私一人でちょこっとだけ会いに行ってきました。

しかも急な事だったのでデジカメも持たずに・・・(。>。<。)
それでもなんとか携帯カメラで撮してきました。
相変わらず可愛かったアイリーを。
b0104592_20181682.jpg

動きが激しくてブレブレの写真でゴメンね!!

アイリーとは2回目だったから覚えててくれたようですごーく喜んでくれました(^。^)
初めて会ったときより可愛かったかも~~~
すぐにひっりり返ってお腹も見せてくれたし・・・
ホントに可愛い子です。
おやつを見せたら、ちゅらと同じ真剣そのものです(^o^)ハハハ
b0104592_2018161.jpg


今度は絶対にちゅらを連れてくるからねってアイリーとも約束して、友人宅での滞在時間30分、アイリーに後ろ髪引かれながらもお仕事の途中なので泣く泣く帰ってきました(;>_<;)ビェェン
またくるからねぇ~~!!

b0104592_20313075.gif


今日のぷーちゅらの様子。
またまた珍しい光景です。
玄関にぷーちゅら並んで患者さん待ち~~~♪
b0104592_20261068.jpg


あらあら、おふたりさんどうしたの?
随分仲良しさんじゃない(=^0^=)


しかもふたりともカメラ目線だし。。。
b0104592_20272049.jpg

ちゅらの右手がなんとも可愛いなぁ(^з^)-☆
[PR]
by diverharumi | 2009-09-16 20:32 | プードル | Trackback

お墓参りのあとに・・・

昨日は先代のワンコ達が眠る霊園にお墓参りに行ってきました。
ぷーもちゅらもちゃんと手を合わせてなむなむしてきましたよ。

そして、霊園の横の駐車場の一角にプチドッグランがあるので遊んできました。
平日なのでもちろん誰もいません。

ぷーはもちろん走るなんてことはありませんが、ちゅらもお友達がいないとつまらないようでひたすらクンクン隊♪
それに草食べ放題にヽ(^0^)ノって感じなのですよ。(;O;)

なんとかおやつで釣って遊びます。
b0104592_11295611.jpg


上手にタッチ出来ました(^^)v
b0104592_11303634.jpg


ちゅら~~後ろに倒れないでよ~!
b0104592_1131947.jpg


薄曇りだったけど、日中まだまだ暑かったです。
それでも、ぷーもやっぱり外は気持ちがいいみたい(^。^)
b0104592_1132566.jpg


あぁ~~でも舌が出てるねぇ~~
b0104592_11334152.jpg

ちゅらも~~
b0104592_11335897.jpg


ふたりして舌出して~~やっぱり暑いよ~~~!!
b0104592_11343813.jpg


ぷーはなにやらベンチに座ったパパの所に乗ろうとしてます。
どこに行っても抱っこのぷーさん。
b0104592_11354093.jpg



最後に珍しくおやつの催促をしたぷーさんとちゅらのツーショット♪
ふたりでおやつ待ちの写真はかなりめずらしい~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_11373819.jpg


こんな良い写真も撮れました(^^)v
ぷーは笑顔・ちゅらは真剣顔。。。
b0104592_11381550.jpg

こんなところでも性格の違うふたりがみれました(^。=)

ほんの少しのお出かけだったけど、帰りの車の中ではふたりともグッスリ…(__).。oO
やっぱり広い外は気持ちがいいねぇ~~~!!
[PR]
by diverharumi | 2009-09-15 11:43 | お出かけ | Trackback

目力がありません。

夕べのちゅらの顔です。
b0104592_11523176.jpg


まったく目力ありません。

無理もないです。
すでにおネムの時間なので・・・

半分目が閉じちゃいました(。>。<。)
b0104592_1153252.jpg


いつものちから強い目はどうしたんでしょうねぇ~~~(笑)
眠気には勝てないようですよ。ププ

b0104592_1223683.gif


ぷーさんもやっぱりまったく目力なし!!!
でも、ぷーさんまだ昼間だよ~~~(^。=)
b0104592_1155855.jpg



b0104592_1212621.gif

昨日はちゅらに正しいお座りをさせようと試みました。
でも・・・何度やってもこうなりました。
b0104592_11573118.jpg

後ろ足、どうしても左側が特に開いちゃいます>^_^<・

もう一度。
やっぱり駄目でしたぁ~~~残念(×_×;)
b0104592_1159363.jpg


ちゅらにとってもこの格好が楽なお座りなんだねっ!! きっと・・・
[PR]
by diverharumi | 2009-09-14 12:03 | プードル | Trackback