ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだまだ元気です!!

我が家のハイビスカス、まだまだ元気に咲いてます。
b0104592_14582052.jpg
b0104592_1458275.jpg

このハイビスカスは何年か前にパパが買ってきたもの~~
毎年良く咲いてくれます(^^)v
名前がフラミンゴなんとかって言ってたっけ!!!(正しい名前忘れちゃったけど(^^ゞ)
きっとフラミンゴの首のように下向きに咲くからなんだと思うけど・・・

まだまだ蕾もいっばい!! 元気でーすヽ(^0^)ノ

そして、元気な野菜達も。。。
シシトウとピーマンが次々に出来ちゃって・・・
b0104592_1522664.jpgb0104592_1523234.jpg











夏のお花も野菜さんもまだまだ元気です。
お野菜は、せっせと煮物にしたり焼いたり炒めたりして食べなくちゃっ!!!
緑の野菜\^o^/バンザーイ


b0104592_1524396.gif

            夕べの冬瓜料理は・・・            冬瓜とカボチャとトマトのコンソメ煮
            湯気が出ている所を撮したのでしょぼい写真(。>。<。)
            なので小さめに(笑)
b0104592_1585056.jpg

         冬瓜とカボチャが柔らかくなったらトマトを入れてもう一煮。
         黒こしょうで味をととのえまーす。

         昨日はワインに合うように洋風の味にしました。
            見た目よりもかなり美味しいですよ~~!



b0104592_1525529.gif


◎おまけ
今日はお部屋でくつろぐぷーさん♪
なかなかカメラ目線してくれないですよ。
b0104592_1517122.jpg

それでも何とか・・・
おくつろぎ中、すみません<(_ _)>
b0104592_1517322.jpg


ちゅらはハート型の小さいクッションの上で生意気な顔です。
こちらもおくつろぎ中でしたか?ごめんなさいねぇ~~
b0104592_15191100.jpg



明日は、今年の夏最後のお出かけの予定なのに、またまた台風が接近中~~
どうか早く移動して日本から離れて~~
台風さ~~ん、お願いしますよ~~!!

[PR]
by diverharumi | 2009-08-30 15:31 | 家庭菜園 | Trackback
巨大冬瓜を食べ尽くすために毎日あちこちで料理の研究~~(研究って言ったってただ見てるだけ)
今まで作った事のない冬瓜料理に挑戦です!!!

生のまま使う、冬瓜とミニトマトの甘酢漬け♪
b0104592_15283254.jpg

薄く切った冬瓜とトマトをリンゴ酢とお砂糖と塩で漬けただけ。。。
あっという間に味がしみこんで結構いけます(^^)v


ピリ辛あんかけがポイントの冬瓜と鶏挽肉煮♪
b0104592_15315922.jpg

島唐辛子を入れてちょっと辛目がおつまみに合いますよ~~



◎おまけ

今日もぷーちゅらのおやつ待ちの様子。

まずはぷーがひとりでおやつ待ちしている所です。
b0104592_15351548.jpg


そして、ちゅらがその様子に気が付き、すぐにぷーの横に座るとぷーは少し離れ伏せをして待ちます。
なぜかいつもこのパターンで・・・おやつ待ちです(^。=)
b0104592_1536482.jpg


もう少し近づいてくれるとありがたいのにねぇ~~~(カメラマン泣かせですぅぅ007.gif)

b0104592_1547471.gif

今日はぷーまでおかしくなってます037.gif
ふたりしてわざわざ日の当たる場所に寝てるなんて~~~(→o←)ゞ
b0104592_15393862.jpg

まだまだ日中暑いのに、このふたりどうなっちゃってるのかしらねっ♪
[PR]
by diverharumi | 2009-08-29 15:47 | プードル | Trackback

それぞれの寝顔♪

ちょっとオカルト的なぷーさん、毎晩こんな顔して寝てまーす(^。=)
しかもへそ天で・・・ププ
(お歯黒はお愛嬌って事でお許しを・・・)
b0104592_10205237.jpg
b0104592_10205838.jpg


完全に熟睡してるんですよ。
夜な夜なついついこんな写真が撮りたくなっちゃうパパなのです(笑)


そして、対照的なちゅらたん♪
滅多にへそ天にもならないし、白目も出してません(=^0^=)
けっして可愛い写真を撮った訳ではないんだけど、毎晩こんな顔して寝てまーす(^^)v
b0104592_10235958.jpg
b0104592_1024432.jpg


ふたりの寝方、あまりにも違いがあったかしら~~~(^o^)ハハハ
特にぷーさん、昼間の顔と違い過ぎるんですけどぉぉぉ。


◎おまけ
昨日はこすずめさんから送って頂いた白ゴーヤの素揚げをしました。
生でちょっとかじってみましたが、やっぱり苦みは緑のゴーヤより少ないみたいでした。

ワサビ塩をつけて・・・大変おいしゅうございました。
b0104592_10295147.jpg


もう一つは我が家のちょっと苦いチビゴーヤで。
キュウリとミョウガと胡麻で酢の物に。
b0104592_10304820.jpg


今夜はまた冬瓜料理、頑張らなくちゃ!(^^)!
[PR]
by diverharumi | 2009-08-28 10:35 | プードル | Trackback
b0104592_9472761.jpg
b0104592_9473469.jpg


巨大冬瓜が届いたと思ったら今度は白いゴーヤと次々に届きました。
ふみちゃん農園さんのところで冬瓜が好きなの~~って言ったらなんとこんなに大きな冬瓜がとどいちゃって・・・\(◎o◎)/!
計ってみたらなんと6キロもありましたよ。
ちゅらよりも重いだなんて・・・(笑)

そして、こすずめさんからはお家で採れた白ゴーヤ。これもなかなか立派で17㎝ほどありました。
横の普通のゴーヤは我が家で採れたもの。(ちょっと小さめです)

ゴーヤは明日素揚げにすることにして、まずはこの巨大冬瓜をお料理することに・・・
ふみちゃんにも冬瓜料理を披露するって約束しちゃったしねっ(=^0^=)


【冬瓜の薄切りと豚バラ炒め。】
b0104592_9533049.jpg

味付けは、ニンニクオイルで炒め、アンチョビと塩こしょうのみ。
後で少し辛みが欲しかったので七味をかけました。
煮物よりも歯ごたえが残って美味しいですよ~~~

出来たての冬瓜料理にぷーが興味津々(^。=)
b0104592_9585259.jpg


こすずめさん、ふみちゃん、偶然にも名古屋からのお届け物で驚いちゃったけど、美味しいものご馳走様でした。
b0104592_102245.gif


ついでに、ビールのおつまみをもう1品!!
【鶏とたたきキュウリのキムチ和え。】
b0104592_95647.jpg

見た目は地味だけど、068.gifには最高です。

塩ゆでした手羽元ほぐして、たたきキュウリとキムチ、ごま油、醤油、砂糖少しで和えただけ~~
簡単で美味しいでーす。


昨日は患者さんからも可愛い容器に入ったおつまみ?頂きました。
ローストココナッツだそうです。
b0104592_9595371.jpg

さっそく、シークワーサーのロックのお供に。。。
b0104592_100209.jpg

ほんのり甘くてココナッツの味、美味しいヽ(^0^)ノ
b0104592_1005872.gif



珍しく、ふたり並んでおやつ待ち~~
b0104592_1061793.jpg

『パパ、ママ自分っちばっかり美味しいもの食べないでねっ!!』
[PR]
by diverharumi | 2009-08-27 10:09 | おいしいもの | Trackback
昨日の午前中、ちゅらがトリミングに行ってきました。
そして、午後からは私の美容院の予約の日だったので、ちゅらの変身した写真はパパにお任せして~~

『可愛く撮ってねぇ~~♪』ってお願いしたおかげでバッチリでした(^^)v

まだまだ暑い日もあるからってボディも先月と同じ3ミリで。。。
前と同じ、ピンクのお肌が透けてまーす(=^0^=)
b0104592_1614997.jpg


全体の感じは・・・
後ろのあんよがちょっと太い感じもするけど~~
b0104592_1635331.jpg


そして、可愛い写真はこれ!!!
b0104592_1644315.jpg


ちょっとお嬢様っぽい顔も。。。(э。э)bうふっ
b0104592_1651572.jpg


バランス的には、もう少しお耳の毛が短い方がいいのかな?
でも・・・お転婆ちゅらが大人しくみえるから良い感じ~~~ヽ(^0^)ノ

なのに~~~
夜はちょっとぶちゃいくな顔してネンネです(笑)
b0104592_1683046.jpg

この顔のほうがちゅららしいって思わなくもないけどねっ。ププ

b0104592_1619977.gif


◎おまけ
お土産ではないそうですが、お友達からいただきました。
泡盛とシークワーサーのお酒です。
絵が可愛いぃぃぃぃ。
b0104592_16123934.jpg

アルコール度12%だからぐいぐい飲んじゃいそうだわぁ~~

そして、昨日の美容院の帰りに駅ビルに新しく出来たロールケーキのお店に寄ってきました。
b0104592_16141571.jpg

4種類くらいあったけどシンプルにフルーツロールを、ハーフサイズで。。。
b0104592_1615122.jpg

お味は普通にグー(^-^)g""でしたよ。
[PR]
by diverharumi | 2009-08-25 16:20 | プードル | Trackback

ちゅらのおもちゃ♪

日中の暑さは34度とか35度とかまだまだとろけそうですが、朝晩の風はなんとなく秋風が・・・
ちゅらの夜のお散歩にいっても心地よい風のおかげで、汗も出ず、ロングコースに精を出してます。
(私のダイエットの為にも。。)

夜、ふと気が付くとお部屋にぷーちゅらがいない。
下に行ってみたら、玄関からの気持ちの良い風が入ってくる廊下でふたりして寝てました(=^0^=)
b0104592_11302797.jpg

(パパがカメラを取りに来て撮してましたよ)

b0104592_11482392.gif

そして、お日様がサンサンと降り注ぐ日中にはちゅらのおもちゃの天日干し~~~
朝に気が付けばよかったんだけど、お昼過ぎだったので干すだけねっ!!
それでも消毒になるし。。。
b0104592_1133265.jpg
b0104592_11333382.jpg


いつも遊んでるおもちゃも干してしまったので、ちょっと前に買っておいた新しいおもちゃをちゅらにあげると・・・
すぐに必死に噛みはじめました。
デンタルのおもちゃなんたげど、なんの形かわかりますぅ?
b0104592_11364811.jpg
b0104592_11365461.jpg
b0104592_1137119.jpg


これでわかったと思うけど~~(^。=)
そうなんです!!!
バナナの形の歯磨きガムなんですよ~~
b0104592_11384989.jpg

チキンフレーバーのにおいがしてるもんだから、凄く反応が良かったです(^^)v
でも5分くらいですでに頭のところが・・・・(。>。<。)
b0104592_11395385.jpg


食べれるガムじゃないので慌てて取り上げたけど、噛むときは見ていないと駄目みたい。
美味しくないってわかってペッて出せば良いんだけどねぇ~~

そして、ちゅらがバナナおもちゃに夢中になっているすきにぷーさんにはおやつのササミをあげてます。
美味しそうに食べてまーす(^^)v
b0104592_11422653.jpg

(前は手であげないと食べなかったのに最近は器からでも食べるようになりましたよ)

b0104592_1149386.gif

そして、そして只今の時間、モコモコになったちゅらはトリミングに行ってまーす。
出かける前のバナナくわえたちゅらたん♪
行ってきまーすヽ(^0^)ノ
b0104592_1145582.jpg


すっきり綺麗になったちゅらをまた見に来てねっ♪
b0104592_11495211.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-08-24 11:50 | プードル | Trackback

訳あり商品です。

最近よく目にする訳あり商品。
ネットショッピングでもいろいろ出てて、夜遅くに見ていてとうとうポチっとしてしまいました(^。^)

北海道の毛ガニ!!!!
送料込みで2980円。


箱を開けたらまだカニさん動いてました。
茹でる為に鍋に入れたらぷーちゅらが興味津々~~~
動いてるから、おそるおそる見ちゃって・・・
まずはぷーさんのカニさんチェック♪
b0104592_9174212.jpg


ちゅらも、なんだこれ!ってチェックに入りまーす039.gif
b0104592_9182164.jpg


そして、最後はふたりで揃ってチェッ~~ク!!(^^)v
b0104592_91922.jpg


食べれないって事を確認させて、さっそく茹でま~~~す。
b0104592_9201422.jpg


15分後には・・・

パパが頑張って全部剥きましたょ~~~(剥く方が時間がかかって手がぼろぼろ(;.;))
b0104592_9215858.jpg



そんなパパの足下にはずーとちゅらが。。。
b0104592_9235726.jpg

キッチンで立っているときはいつもそうなんですが、ちゅらはすごく邪魔な足下にいるんです。
何か美味しいものが落ちてこないか待っているのかしらねぇ~~~

でも、カニは落ちてきませんでした(=^0^=)

昨日とおとといで2匹食べちゃいました。
お腹一杯食べれて幸せ~~~~ヽ(*^。^*)ノ
カニ味噌も新鮮で美味しかったぁ!!

実はもう一つ、殻付きのホタテ貝も取り寄せたんだけど、そっちは失敗(O.;)
品物は良かったんだけど、送料が無料じゃなかったからホタテより送料の方が高くて・・・(。>。<。)
なんか損した感じでショック~~~007.gif
(送料の確認しない私が悪いんだけどねっ)


訳あり商品もなかなか良いってわかったけど、送料の事はしっかりチェックしなければ駄目って事ね!!
反省点しっかり確認して、今度は何を買いましょうかねぇ~~(^。=)


b0104592_9562870.gif

食べ物ついでに今日はそのほかのおかずもアップしちゃいます(^^)v

ゴーヤ大好きな私は結構苦みがあった方が良いのですが、パパが苦みがいまいち・・・
なのでちょっと濃いめの味付けで食べてます。
b0104592_9462573.jpg

牛肉の細切れと、玉ねぎを入れ、オイスターソース、だし醤油、みりんで味付けしてます。
これならパパもグー(^-^)g""

そして、6月に梅を酢でつけた梅酢が大活躍!!!
梅酢で作ったうりもみです。
キュウリ、ワカメ、タコ、ミョウガが入り、梅酢の中の梅も刻んで入ってまーす。
さっぱりしててとっても美味しいですよ。
b0104592_9502897.jpg

梅酢、もう終わっちゃったから、来年は梅酒を少なくして梅酢を沢山漬けなくちゃ。。。
[PR]
by diverharumi | 2009-08-22 09:57 | おいしいもの | Trackback

お友達の輪♪

先週の金曜日のこと。。。

月曜日も一緒に遊んだもみあん家が旅行のお土産を届けに我が家にちょこっと寄ってくれました。
お盆休みの最中、お仕事も暇だったので玄関で帰るって言ったけど無理矢理上がってもらって、遊んでもらいました(^。=)

もみじ~~旅行はどうだった?
b0104592_21325958.jpg

あんずぅ~楽しかった?
b0104592_2133675.jpg


そして、ブログでちょくちょく登場のちょこたん君にも声をかけて突然にきてもらいました。(すぐ近くなので・・・)
b0104592_21375757.jpg


もみじママ、チラッと見かけたって言ってたけどちゃんと会うのは初めて~~(^^)v
もみあんもパパもちょこたん君があまりにも小さいからビックリ!!!

ちょこたん君、プードル軍団にちょっとビビりもなぜかお母さんの所に行かないで初対面のもみじパパの所に避難。不思議~~~(^o^)
b0104592_214026100.jpg


いつも遊んでるちゅらが近づいてももみじパパの所から離れません(笑)
b0104592_21413638.jpg


この日のちょこたん君はかなり大人しいねぇ~~
って言うよりビビってたのかな!!
b0104592_21425123.jpg


それでもあんずとご挨拶出来たね。
ちょこたん君腰が引けてる?ププ
b0104592_2144299.jpg


朝霧のランでは全然遊ばなかったのに、ちゅらとあんずこの日は仲良し(^з^)-☆
顔と顔をつきあわせて・・・(^з^)-☆Chu!!
じゃなくて噛みっこでした(^^ゞ
b0104592_2146466.jpg

それでも仲良し復活だね。
b0104592_21462154.jpg


そんなふたりをもみじはまったりして見てて、ぷーは居眠りです(^o^)ハハハ
b0104592_21472984.jpg
b0104592_21473811.jpg


ちょこたん君がすこし慣れてきてあんずに近づくと、あんずねーさんにガウガウされちゃって・・・
ぷーちゅらはベッドの上に避難。
b0104592_21492951.jpg


そんなあんずはガウガウ言ったことをママに怒られて、私の所に避難。
b0104592_21501422.jpg

軽々ベッドの上にのるあんずでした(^。^)

ちょこたん君、まだベッドの上に載れないもんねぇ~~~(。>。<。)

この後もちょこたん君、もみじパパから離れなくて、可愛い・可愛いってもみじパパはメロメロでしたよ~~

これで、ちょこたん君もプードル軍団の仲間入り(^_-)v
友達の輪がまた一つ出来たぁヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by diverharumi | 2009-08-20 22:00 | プードル | Trackback

年に一度の川遊び♪

月曜日は1年に一度の川遊びに行ってきましたぁ~~~!!

去年も来た藁科川の上流。(静岡市内から1時間くらいのところです)
緑が綺麗で川も透き通っててつめた~~い。
b0104592_21324464.jpg


世間のお盆休みが終わった後なので人もほとんどいなくて静かで良かったですよ。

足を入れた瞬間、心臓麻痺起こすかと思ったくらいに冷たい川の水・・・\(◎o◎)/!
でもずーと入ってると気持ちよくて、身体もいい気持ちになってきたからなかな今度は出れなくなっちゃって。。。(=^0^=)

一緒に行ったお友達はもみあんとパパ・ママ。
そして、去年も一緒にきたお友達夫婦。
もみあん、今日もまた川遊びですか~?って顔してました(^o^)ハハハ
b0104592_21442388.jpg

そんな川の中にまずは前の日に一足先に川遊びに行ってきたあんずがライフジャケット着てGo~~
b0104592_21383247.jpg

ぷーの泳ぎを撮ろうしたら後ろからあんずが豪快にきたぁ~~!!!
あれ、この動画あんずはジャケット着てないぞっ!!

そして、お次はちゅらの番!!
水があまり好きじゃないちゅらはこれから何が起こるのかまったくわからない様子。。。
b0104592_21401112.jpg

まぁとりあえずライフジャケット着てるから溺れることもなく泳いでたけど、顔が真剣。ププ
b0104592_2142215.jpg


ぷーもライフジャケット着て泳ぎました(^^)v
b0104592_21452411.jpg

ぷーは2度目の時に、なんと犬かきしないんですよ。
浮くのがわかったからそのままぷかぷか浮いてて、流されてるから笑えました。
なんて横着な子なんでしょうねぇ~~

もみじも泳ぎましたよ~~!
必死で泳いで、最後は溺れてるみたいだねっ(^。^)



みんな泳いだ後はもちろんフワフワの毛がぺちゃんこ(→o←)ゞ
あんずもヨレヨレ~~
b0104592_2148444.jpg

ちゅらもヨレヨレ~~顔が怖いよ!!
b0104592_21481928.jpg

もみじのヨレヨレ~~
b0104592_21492742.jpg

ぷーは疲れました。
b0104592_21494694.jpg

そして、ぷーはココでも私の肩の上で休憩(^。=)
b0104592_21504145.jpg


ワンコの泳ぎの特訓が一通り終わったらちょうどお昼時間になったので、この川沿いにある茶屋にお昼を食べに行ってきました。
テラス席はワンコOKです。
涼しい風が入ってきてロケーションもよくて最高!!!
b0104592_2155247.jpg


ぷーちゅらもお利口に待ってます。
b0104592_21552984.jpg


私は去年と同じ【おでん定食】
b0104592_2156449.jpg

パパは、【天ざる】でした。
b0104592_21571326.jpg


お腹がいっぱいになったのでまたまた川に~~~
今度は私も川に入って鮎を見たり、もみじパパが大きな岩から滑って川に落ちたり、人間も楽しみましたよ。
もみじパパが落ちた瞬間を誰も見てなかったのが残念(。>。<。)
ただ、ものすごく大きなバシャ~ンって音がしてみんなビックリ!!!
そこには全身びしょぬれのもみじパパが・・・
誰も心配するどころか大笑い(^o^)ハハハ
着替えもないんですけどぉぉぉってもみじママがあきれた顔で言ったたのにはまた笑えました(笑)
でも、もみじパパ、なんか気持ちよさそうだったぁ。ププ

川で泳がされなくなったワンコ達、もみあんも陸ではバトルしたり、ちゅらも無理矢理泳がされたうっぷんを晴らすようにあんずにちょっかい出したり。
やっぱり陸の上では楽しそうヽ(*^。^*)ノ


1日よく遊びました。
もみあん家とはここでお別れして、私とお友達の奥さんは茶屋の隣にある湯の島温泉(市営の温泉)で汗を流して帰りました。

1年に一度しか泳がないからぷーちゅらも川が好きになるまではいかないけど夏の良い思い出になったかな♪
また、来年もこようね。

[PR]
by diverharumi | 2009-08-19 22:28 | お出かけ | Trackback

お見舞いに・・・

先日の大きな地震のお見舞いに奈良のCOCOママさんから届いた美味しいもの。
b0104592_16515924.jpg


怖いことがあった時は美味しいスイーツ食べて元気を出して~~ってメッセージが・・・
なんとも嬉しいこと(=^0^=)
FORMAのチーズケーキセット。
b0104592_16524952.jpg


阪神大震災を経験しているCOCOママさん、私がどれだけ怖かったか察しが付くそうです。
そして、少しでも忘れられるようにって私の大好きな甘いものを送って下さったんです。
ブログの上ではつきあいが長くなってますが、一度しかお会いしてないCOCOママさんからのこんな優しい気持ちがすごーく嬉しかったです。
ブログやってて本当に良かった。。。です(^。=)
(もちろんみなさんからの励ましコメも嬉しかったですからねぇ~~)

そして、別便でCOCOママさん手作りのプードルチャームも。。。
ちゃんと、ぷー&ちゅらのネーム入りです(^^)v
b0104592_16585098.jpg

名前のところわかりますかぁ~?
b0104592_16591958.jpg


このチャームはいつも一緒にいられるように車の中に付けます。
バックだと落としちゃうと困るし・・・

COCOママさん、本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきます、そしてご馳走様でした<(_ _)>
食べてる時はすっかり地震の事忘れてました(=^0^=)
b0104592_1714243.gif



先日のちゅらが巨大ゴーヤを食べなかった事にコメントしてくれた人・・・
ちゅらは小さいゴーヤは食べてましたよ。
我が家で採れたチビゴーヤをちゅらにあげたら、大事そうにカリカリと。。。
b0104592_1762244.jpg
b0104592_1762756.jpg

やっぱりちゅらは好き嫌いなしだよね(^o^)ハハハ


◎おまけ
我が家のパッションフルーツ、今年は4つしか実りませんでした。
そして、やっと1つ赤くなってきましたよ。
b0104592_1710355.jpg

こうなるまでには2ヶ月くらいかかるから待ち遠しくて・・・
この写真を撮ったあとすぐに自然に落下しましたぁ~~
あとはしわしわになるまで待って冷やして食べまーす。
その様子はまた後日。。。
[PR]
by diverharumi | 2009-08-18 17:16 | プレゼント | Trackback