ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぷーもサマーカット♪

暑がりのぷーさんに少しでも涼しくなってもらうためにトリミングに行ってきました。
先週お先にサマーカットになったちゅらの様にぷーさんもさっぱりサマーカットです(^^)v

我が家から少し先にある駐車場から、パパが待っている我が家に~~
『パパァ~ただいま~~!』
b0104592_2162834.jpg


ぷーパパがカメラを構えてて待っていたのでぷーも嬉しくて走りまーす
ヽ(^0^)ノ
b0104592_217341.jpg


足取り軽やか、一目散に我が家に走るぷーさん♪
b0104592_2181616.jpg

こんな姿なかなか見れないですよ~~(=^0^=)


そして、玄関前で・・・
今日もあんよのボンボンカットが決まってるねっ(^^)v
b0104592_2192971.jpg


今日のぷーさん、ちょっとご機嫌じゃない?
嬉しそうだしぃ~♪
b0104592_21104160.jpg


ぷーさんも今夜はグッスリだね(^。=)



b0104592_21274353.gif

順番が逆だけど・・・
昨日の事。


ちょこたん君が我が家に初めて入りました。
いつもは表の駐車場で遊ぶだけだったけど、チッコも大丈夫って事でお家の中に入ってもらうことに。。。
初めてのお家で初めはちょっと戸惑っていたちょこたん君、おやつを見せたら凄いです(^o^)ハハハ

b0104592_21182029.jpg


まずはお座りの練習から~~
(ちょこたん君出来るのに興奮しちゃって・・・なかなか落ち着きません)
b0104592_21193828.jpg


ちょこたん君のお勉強タイムなのになぜかぷーも伏せして待ってるし、ちゅらもお座りです(笑)


何度か練習して上手に出来たちょこたん君、やっとぷーパパからおやつもらってましたよ。
b0104592_21215136.jpg


すかさず、ちゅらもおやつをもらおうとしてまーす。
ぷーはやっぱりおやつには興味なし(。>。<。)
b0104592_21224835.jpg


ちょこたん君、次は伏せの練習だよ~~!
ちゅらのお手本よく見て頑張ろうねっ!!

[PR]
by diverharumi | 2009-07-31 21:31 | プードル | Trackback | Comments(14)
雨続きの毎日・・・
さすがにお部屋も身体もジメジメで参っている私。(みなさんもですよね!)

今日もお天気予報は曇りのち雨057.gif
だったはずか・・・ちょっと天気予報はずれましたヽ(^0^)ノ
空気は湿ってはいるもののお日様がさしたりで、おかけで洗濯物が久しぶりに沢山出来て気持ちよく乾きましたよ。

それでもやっぱり暑いのは変わらない。。。っていうより日がさした分益々暑いぃぃぃ(。>。<。)
そんな中、ちゅらときたらココで休憩しているんですよっ!!
見ている方が暑くなっちゃうよぉぉぉ。
まったく不思議な子です。
b0104592_1730731.jpg


『なにか?』
b0104592_17303134.jpg


『だってココが気持ちいいだもん!』
b0104592_1731764.jpg



しばらくしてまた場所変えして・・・・しっかり日焼けしてますよ~~~!!
(この写真はパパが撮してました。)
b0104592_17431046.jpg



でも。。。
その後ちゅらはハァハァしてお部屋の中に入って来ましたぁ。

やっぱり暑いんだよねっ♪
なんてパパと話してたら、なんとまた暑い所で寝てました(+。+)アチャー。
b0104592_17475352.jpg


ここも風も通らないし、結構暑いと思うんだけど・・・
涼しそうな顔して寝てるね♪
(昼間はお部屋もクーラー付けてません(^^ゞ)
b0104592_17485038.jpg


ちゅらた~ん、真夏はどうする?
[PR]
by diverharumi | 2009-07-30 17:54 | プードル | Trackback | Comments(10)

お留守番の様子。。。

月曜日に私だけショッピングに出かけた後、パパとぷーちゅらはいったい何をしていたのか? 謎・・・

こんな写真だけが撮られてました(^。=)

ちゅらは私が帰ってくるのを玄関でひたすら待っていたのかしら?
(そんな訳ないよねっ。ププ)

パパに名前呼ばれて振り向いたちゅら♪
b0104592_17483069.jpg


ちゅらたん、相変わらず変な格好だけど、待っててくれたんだね。嬉しいよ~~(=^0^=)

・・・てこの変な格好、上からみるとこんな感じでっす。
b0104592_17495832.jpg

ちゅらってホント可愛いんだから~~~(^з^)-☆

そして、ぷーさんときたらこの寝顔。。。
白目出して寝てなくても良いのに~~ププ
b0104592_17521430.jpg

お留守番させられて、あったま来ちゃったのかな!!
ふてくさりって感じ~~~(笑)

b0104592_1832048.gif

月曜日には・・・
もみじママから長野のお土産もらっちゃいました(^^)v
私の大好きな地域限定のじゃがりこ。
信州限定 野沢菜味だよ~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_175695.jpg

b0104592_17562537.jpg
b0104592_17563232.jpg


お隣の奥さんからは浜松のお土産、うなぎパイ、ブランデー味です。
b0104592_17585197.jpg

ほんのりブランデーの香りが~~
やっぱり真夜中のお菓子だよね(笑)

b0104592_1833831.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-07-29 18:04 | プードル | Trackback | Comments(14)
昨日のお休みはひさ~しぶりに女同士でショッピングに行ってきました。
行き先は、6月25日にオープンした三井ショッピングパーク、ララポート磐田

一緒に行った女友達はパパのお休みが同じ月曜日のもみじママ
そんなわけで、この日は、ぷーちゅら&パパ、もみあん&パパはお留守番組でした。
階段の上から見送ってくれましたぁ~~ヾ ^_^ バイバーイ!!
b0104592_1326390.jpg

b0104592_13501955.gif


約1時間ほど東名高速を走ってETC専用出口から【ららぽーと磐田】に11時前に到着!!
まずは腹ごしらえ。。。
静岡市内にもある【葡萄の丘】でランチ♪
11時5分前・・・すでに15人ほど並んでましたよ。(さすが人気のお店!!)
b0104592_13361497.jpg


久々のバイキングで~~~す(^^)vb0104592_13292997.jpgb0104592_13293990.jpg







b0104592_13295888.jpgb0104592_1330634.jpg







写真にはないけどプチケーキも3つ食べましたヾ(´▽`;)ゝ
コレでも控えめにしたげど、やっぱりお腹はいっぱい、うふ~~
この後は、ひろ~~いショッピングパークの中をぶらぶらと運動・運動(^^)v


あんなにお腹がいっぱいだったのに、1時間もしたら喉が渇いちゃって・・・
初めにしっかりチェックしていたアイスクリームのお店。
カルフォルニア生まれの【Golden Spoon】
b0104592_134417.jpg


脂肪分ゼロ&低カロリー
フローズンヨーグルトなのにアイスクリームの様な甘さ。
ソフトクリームのようななめらかさですごーく美味しかったですよ。
b0104592_13473766.jpg


そして、休憩した後はまたまたショッピング♪
セール中だったので半額になっていた洋服を数枚ゲットヽ(^0^)ノ
ワンコのお店は無かったので全部自分の物ばかり(^^ゞ

最後はここで食品のお買い物。
b0104592_13534925.jpg



時計を見たらなんと4時半。。。
ふたりとも歩きすぎて足が痛い(;>_<;)ビェェン
そろそろ帰りましょうねぇ~~


久々にのんびりお買い物が出来た一日でした003.gif
[PR]
by diverharumi | 2009-07-28 14:24 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
月末の日曜日は毎月ちょっとお暇な我が家。。。
(お仕事がヒマって事なんです)
お天気も良くなってみんなどこかに遊びに行っちゃったのかな?

そんな訳で今朝のぷーちゅらの様子を撮ってみました。
朝からこんな事してるって本当にヒマなのよねぇ(^^ゞ

ぷーは相変わらず活動的な写真がありません(。>。<。)
いつも寝てばかり~~~
さっき起きたばかりでご飯食べたばっかりなのに~~~(笑)
b0104592_9304687.jpg


あれれ~~
ぷーの向こうになにやら影が・・・
そうです。朝のお散歩から帰ってきたばかりのちゅらがぺたんこになって寝てました(=^0^=)
b0104592_9322163.jpg



でも、お散歩の時だけ着る洋服を脱がしたら、すぐにおもちゃ箱に直行GO~~!
今日は暑くなりそうだからやっぱりコレ!!!
b0104592_9342028.jpg


私に投げてさせて取りにいく遊びをした後は、ベランダに投げて一人遊び♪
b0104592_93609.jpg


網戸を開けてあげると喜んでベランダに出てましたよ(^。=)

暑い日にはやっぱりソフトクリームが一番だねっ(^^)v
楽しい~~~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_937201.jpg



さぁ~10時からお仕事。頑張らなくちゃ・・・…>_<…
[PR]
by diverharumi | 2009-07-26 09:42 | プードル | Trackback | Comments(14)
アメリカン・ピット・ブル・テリアという犬種をご存じですか?

私は初めて聞きました。

さっそく調べてみましたが、友人が言った通りちょっと恐い感じの犬種でした。

こちらで詳しくわかりますが、簡単に説明すると・・・

1870~80年頃、強くたくましい闘犬とすることを目的に、スタッフォードシャー・ブル・テリアや初期型のブルテリアなどを厳選して交配させ作出された犬種だそうです。

現在では闘犬は厳しく禁止、制限されほとんどがペットとして飼われるようになり性格もかなり改善されたということです。

本来の性格は、我慢強く、素直、人間への忠誠心と服従心が強い性格。
とても賢い犬だそうです。

日本にはまだ少ないらしいですが、この犬種に惚れ込んでしまった人がいるみたいです。
そして、その人が日本で交配し増やしているようですが、その交配した子が新しく家族になった飼い主に虐待されていたとかで里親を募集してたそうです。

私の友人の娘が京都まで4回通い(軽自動車で京都まで行ったそうです。しかも若葉マークで・・・)やっと里親のOKが出て友人の家族になったそうです。
その子がアメリカン・ピット・ブル・テリアのアイリーです。
b0104592_1795596.jpg


こんなに可愛い顔しているんですよ。
恐い犬種だなんてぜんぜん思えません。

初めて会った私にもしっぽをブンブン振って顔を舐めてくれました。
リラックスして私の横で寝ていました。
b0104592_1711359.jpg
b0104592_17114963.jpg


年は1歳とちょっとだそうです。
大きさは15キロ~20キロくらいはあるでしょうか。
全体はこんな感じです。
b0104592_17125129.jpg


家族になって一ヶ月くらい、やっと落ち着いてきているそうですが、時々寂しそうな顔したりおびえたりするそうです。
着たばかりは身体中に傷があったりしたそうです。
私が見たときはすっかり綺麗になってましたが。。。

なつっこくてとっても可愛いんですよ。
飼い方次第できっとそんな凶暴なワンコにはならないと思うのですが・・・
でも、本当の怖さを知らない私が適当なことを言ってはいけないですよね。
友人はとても慎重にしているそうです。
何かあってからでは遅いですからねっ!!

でも、愛情かけて一緒に生活してればきっともっとよい子になるような気がしてなりません。
そして、近いうちにぷーちゅらともご対面させてお友達になってもらおうと思っています。


ねっ♪
ぷーちゅら~~~仲良くしてねっ!!
b0104592_17223761.jpg

OKよ~~!
b0104592_1722447.jpg

私は大丈夫だよん(^^)v


ちなみに友人は馬鹿が付くほど動物好きで迷い猫が8匹・捨て犬が2匹がすでにおうちにいます。
そんな中で室内犬は初めて・・・
娘より喜んでいるみたいでしたよ~~~(=^0^=)

[PR]
by diverharumi | 2009-07-23 17:35 | プードル | Trackback | Comments(24)
46年ぶりの皆既日食の日でしたね。

お天気がすごく心配されてたけど、晴れた地域もあってテレビでも綺麗な皆既日食の映像が流れてましたねぇ。
わざわざ、鹿児島や沖縄などまで行った人は感動を味わえたのでしょうか?
私は新聞で見た東京都・北硫黄島沖で観測された皆既日食の始めに見られたダイヤモンドリングに感動しました。


そして、パパが撮した静岡市上空の部分日食にも感動でっす(^^)v

何枚か撮したのでご覧下さいね。

【11:37】
b0104592_2110511.jpg


【11:39】
b0104592_21102589.jpg


【11:42】
b0104592_21103783.jpg


【11:43】
b0104592_2111267.jpg


【11:45】
b0104592_21112338.jpg


【11:46】
b0104592_2111435.jpg


赤く写っているのは、雲が切れたときにカメラを向けていると目が潰れそうになるくらい眩しかったので、赤いスレートを使って撮したそうです。
カメラも壊れるらしいです。

この写真を撮っているとき、ちょうど退院する母を病院まで迎えに行っていた私は実際には見ることが出来なかったけど、パパの撮した写真で感動することが出来て良かったです(=^0^=)


みなさんも今世紀最大の天体ショーを味わいましたか?
[PR]
by diverharumi | 2009-07-22 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(14)

サマーカットはいかが?

みなさんが3連休している間、お陰様で我が家は忙しくお仕事させていただきした。
ブログネタも無いままあっという間に過ぎてしまい、3日ぶりの更新となった訳でございます(=^0^=)


そして、今日はやっと我が家のお休み。。。
まずはかなりモコモコ状態になったちゅらをトリミングに連れて行くことに~~~
b0104592_1510140.jpg

では、行ってきまーすヾ ^_^ バイバーイ!!

ちゅらがいない約3時間の間はぷーものんびり過ごすことが出来ます(^^)v

『うるさいのがいなくてやっとゆっくり出来ます』
b0104592_1512287.jpg


『平和ですよ~~(^。=)』
b0104592_15124311.jpg



約3時間後・・・

ちゅらが超サマーカットで帰ってきました(=^0^=)
今回は本格的な夏に向けてボディは3ミリでお願いしました。
ピンクの地肌がちょっとセクシーでしょ♪
b0104592_15161774.jpg


せっかくの可愛いおリボンなのに、なぜかこの座り方~~
頭と身体のバランス悪すぎでしょ(^▽^ケケケ
b0104592_15175032.jpg


頭だけみると可愛いのに~~(笑)
b0104592_15184028.jpg



すっきりフワフワでシャンプーの香りでグー(^-^)g""と思っていたら、トリマーさんからなにやら報告が・・・

なんと、ちゅらのお尻から虫が出ていたそうで、引っ込みそうになっていた所を引っ張って出してくれたと言って大事に紙に包まれてました。(すでに干からびていたけど)
とにかく病院に行って虫下しのお薬をもらった方がいいという事なので、ぷーも一緒に連れてそのまま病院に行って来ました。

先生が『最近ノミがいなかった?』と一言。。。
そう言えば、1週間前くらいにぷーちゅらに1匹ずつノミがいたんです。
どうもそのノミが原因で虫がわいたらしいんです。

虫を溶かす錠剤のお薬を半分ずつ先生に飲ましてもらい、もう一度1週間後に飲ませるそうです。
本当はお家で飲ませられるそうですが、まずいお薬なので先生にお願いすることにしました。

昔は虫だしといってうんちから出したそうですが、最近はそんなことはしないそうですよ。
なのでうんちから虫は出てこないそうです。(見なくて済んでよかったです)

ワンコを飼っているみなさん、ノミには気をつけましょうね!!!
[PR]
by diverharumi | 2009-07-21 15:44 | プードル | Trackback | Comments(18)
まだ梅雨があけない東海地方・・・
昨日もすごい雨で、朝のお散歩が行けなかったちゅらたんでした。

そんな昨日のぷーちゅらは部屋のあらゆる所で寝てましたよ♪

ちゅらはテーブルの下で・・・
b0104592_15521645.jpg


ソファの上でぺったんこちゅら~~
b0104592_1555739.jpg


珍しくちゅらも身体半分床の上に・・・
b0104592_1556040.jpg


本当に気持ちよさそうです。
b0104592_15563461.jpg



暑がりぷーさんはいつもの床の上・・・
(鍋つかみはちゅらのおもちゃです。)
b0104592_15572944.jpg


今度はぷーさん、なぜか顔だけカーペットの上でした(^.^)
b0104592_15581167.jpg


パパっこぷーさんはパパのお布団の上で・・・
b0104592_15585429.jpg



暑くて、暑くて、毛皮着ているワンコにとってもつらい日々。。。
どこにいるのかなって探すとだいだいこんな感じで寝ています。
私もだるいけど、ぷーちゅらもだるいんだよね(^。=)


だけど、これからが夏本番だよ~~~~!!!!
ぷーちゅら!(^^)!ガンバ

[PR]
by diverharumi | 2009-07-18 16:06 | プードル | Trackback | Comments(16)

久々に食べたよ~~

最近のぷーさんの食べるものといったらササミと軟骨。(もちろん味なしで蒸しただけのもの)
ドッグフードの流動食も一日に1回だけにしたので、お腹が空くようになってきてはいるみたい。
後は、朝私たちが食べてるベーコンエッグに反応しちゃって、ベーコン食べたり、卵食べたり、好き嫌いが激しいぷーは最近はわんこおやつも食べないし。。。

そんな訳なので、今日は久々にわんこおやつの七面鳥アキレスをあげてみました。
b0104592_21445339.jpg


久々のアキレスの味を思い出したようです(=^0^=)
b0104592_21452678.jpg


小さい頃はこんなおやつ食べなかったから上手におやつを持つことも出来なかったのに・・・
今ではすっかり上手になったね!
b0104592_21462735.jpg
b0104592_21463653.jpg


真剣に食べてます(^。=)
b0104592_21474324.jpg


珍しく、食べながらカメラ目線しちゃって。。。(э。э)bうふっ
b0104592_21472097.jpg


食べ終わると、大事にそうに七面鳥アキレスを抱えたりしてっ。可愛い~~♪
ちゅらにとられないようにしてるのかな?
b0104592_2148506.jpg


ぷーさん、夢中で3本は食べましたよ(^^)v


そんなぷーさんをじっ~とベッドの下で見つめていたちゅらたん。
どうみてもやくざなワンコにしか見えないんですけど・・・>*0*<
b0104592_21542353.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-07-16 21:56 | プードル | Trackback | Comments(20)