ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

清里行って来たよ~~!

昨日のお休みに、何年かぶりに山梨県の清里に行って来ました。
お天気が心配だったけど、晴のち曇りって感じでグー(^-^)g""

お出かけした時間が10時半だったから、清里に着いたのが1時過ぎ・・・
遅いランチのおそばを食べて、目的地の【萌木の村】に到着~~~!

先日みるきぃさんのブログで清里のお出かけみたら行きたくなっちゃって・・・
萌木の村も気になっていた所だしねっ♪

b0104592_20595833.jpg


入り口からステキな感じヽ(^0^)ノ。
b0104592_2103235.jpg


ワクワクしながら入っていくと、可愛いお店が次々に~~
自然と調和しながらすごーく良い感じ(^^)v
b0104592_2133462.jpg
b0104592_2134068.jpg
b0104592_2135084.jpg

ここのクッキーとジャムのお店ではお買い物♪♪

いろんな所にいた鹿ちゃん!!
b0104592_215427.jpg


『萌木の村のキッチンガーデン』もありました。
ここのお野菜がレストランで使われているのかな?
b0104592_217019.jpg


b0104592_2172470.jpg


ワンコの休憩場所もありました
b0104592_2175368.jpg


そして、私は休中にソフトクリームを食べて(^。=)
さっぱりした美味しいソフトだったから半分くらいはぷーに食べられちゃいました(^^ゞ
b0104592_2183788.jpg


帰りに入り口の所でぷーちゅらと記念写真でっす(=^0^=)
b0104592_2193798.jpg

(レンママからもらったバッグさっそく使ってるよ~~)

緑がすごく綺麗だし、空気が美味しい~~あんなに静岡は暑かったのにここは涼しくてすごーく気持ちが良かったですよ。
広場ではも夏に【清里フィールドバレイ】のステージもやるそうです。

ワンコにも優しい所だし、また行ってみたいところで~~す。



萌木の村の後は、もう一つ寄る所が・・・

八ヶ岳倶楽部です。
b0104592_2120612.jpg

入るとすぐにこんな感じです。
b0104592_21202731.jpg


ここもまた自然タップリ~~!!
柳生さんのお店です。
可愛い物やいろんな植物、様々な方の作品、見ているだけでも楽しかったです。
b0104592_21222743.jpg


お店の周りをぐるっとお散歩が出来ましたよ。
b0104592_21253779.jpg
b0104592_21254496.jpg


ここで少しパラパラと雨が。。。
すかさずテラス席に座りお茶しました(^。=)
b0104592_21273425.jpg

(テラス席は雨が降るとビニールの屋根がすぐに出てきてました。)

そして、雨が降ったら益々涼しくなって、半袖ではちょっと寒いくらいに~~
さすが高原!!!
夏は涼しくてホントに良いねっ♪


自分用に買ったクッキーとジャム。
b0104592_2132357.jpg


見つけちゃいました(^^)v
まっちさんの所で見たルバーブのジャムです。
b0104592_21324792.jpg

こんなに早く出会うとは・・・嬉しい(^_^)ニコニコ

そして、クッキーは【雪のかけら】というちょっと高級なクッキー♪
b0104592_21342223.jpg

b0104592_21343495.jpgb0104592_2134424.jpg














あとは帰りに途中で買ったトウモロコシと桃でした。
やっぱり山梨だもんねっ!!

[PR]
by diverharumi | 2009-06-30 21:44 | お出かけ | Trackback

ワンコの寝方と寝顔♪

ちゅらの寝方みてやってくださ~~い。

ぷーのお気に入りの玄関の椅子の上でこんなにリラックスに、そしてお座布団2枚分も占領して・・・

b0104592_16551061.jpg


これじゃあ、ぷーがいる場所がないじゃんね(。>。<。)
6年も我が家にいるぷーが小さくなって寝ているのに、2年目のちゅらたんはさすがだよ!!!
しかも、写真撮られてるのにも気が付かないで。(笑)


そして、先日ちゅらの為に買ってあげたキリン枕。。。
その後どうなっていたかと言うと、ほとんどおもちゃ状態で一日1回はブンブン振り回して遊んでるんだけど、時々こうしてお昼寝枕として使ってくれてるみたい。ププ
正しい使い方してくれてthank you!!

b0104592_1712845.jpg



★寝顔くらべ♪

ぷーの寝顔。
b0104592_1723656.jpg

ぷーは文句なく可愛い(^з^)-☆


ちゅらの寝顔。
b0104592_1725313.jpg
b0104592_1725945.jpg

ぷーに比べ、ちゅらの顔・・・なんか漫画っぽい(^▽^ケケケ
この目はなんか可笑しいんだけど。(爆)

[PR]
by diverharumi | 2009-06-27 17:10 | プードル | Trackback

新しい仲間♪

先月ふみちゃん農園さんから頂いたプチワンコ・・・

ちょっと前に新しい仲間を送ってくれました。
ふみちゃんの新作です。
こすずめさんちのいぬちゃんがモデルだそうですよ~~!
b0104592_10164654.jpg
b0104592_10165236.jpg

b0104592_10143622.jpg
b0104592_1014435.jpg


前回のおひな様ワンコもすごーく可愛かったけど、今回のいぬちゃんモデルもめちゃ可愛い(^з^)-☆
お耳のリボンがまた良い感じ~~~(^。=)
ふみちゃん、ほんとにありがとうございました。
ぷーちゅら同様に大事に大事に可愛がって行きますね♪


b0104592_10371843.gif

プチワンコの大きさがわからないからぷーちゅらと比較してみました。
寝ていたちゅらベッドに置いてみると・・・
ちょっと不思議そうなちゅらたん♪
b0104592_1020399.jpg


ぷーは、ぺろっと舐めたりして~うふふ
b0104592_10211676.jpg


新しい仲間だからこれからもヨロシクねっ!!
このあとはしっかりガラスケースに収まったプチワンコでした(^^)v


◎おまけ

昨日、JAで買ってきました。
沖縄農協からのスナックパインとパッションフルーツ。

スナックパインは手でちぎりながら食べるパイン
さっそく夜食べたけどまだ完熟してなかったぁ(。>。<。)
b0104592_1030138.jpg


そして、我が家でも育てているパッションフルーツ。
6個入りで450円とは安いヽ(^0^)ノ
b0104592_1026251.jpg

(比較で卵をくわえてみました。白いのは卵です)

今朝、我が家のパッションと比べてみました。
我が家のパッションもだいぶ大きくなったけど、こんなに赤くなるのはまだまだ~~~
只今、4個実がなってまーす。
b0104592_1029144.jpg


沖縄産と味比べでーす。
[PR]
by diverharumi | 2009-06-26 10:37 | プレゼント | Trackback
お出かけの記事が先になって、ぷーのトリミングの事が後になっちゃいました(^^ゞ

お出かけ2日前の先週の木曜日にぷーが、そして、お出かけ後の今週の月曜日にちゅらがトリミングに行ってきました。

ぷーのこのアングル良い感じでしょ!!
綺麗にカットされたお手々がたまらない~~~(^^)v
b0104592_2048533.jpg


お手々のアップもどう?
ボンボンが可愛いねっ♪
b0104592_20484611.jpg


ハマワンでもぷーだけ一回り小さくなってすっきりでした(^。=)
気が付いてくれたかなぁ~?



そして、ちゅらは月曜日に・・・
(ぷーとは違うサロンに行っているので、別々の日なんです)

ぷーと同じ様なポーズなんだけど・・・でもあまりにも違いが(^o^)ハハハ
b0104592_2053550.jpg


ぷーのような優雅さがないのんだよねぇ~ちゅらたんには。。。グフ

今回もお耳を短くしてもらいました。
ちょっと丸くして。。。
b0104592_20535919.jpg



おリボンも付けてもらいました。
いつまで付いているでしょうね(笑)
b0104592_20543545.jpg


写真撮影してたらちらたん、おネムになっちゃったねっ…(__).。oO
b0104592_20555771.jpg


あらら~~
とうとう本格的に寝ちゃいました。ププ
b0104592_20563562.jpg



ふたりともサマーカットになり、じめじめした梅雨を乗り越えられそうだね♪

b0104592_2175265.gif

◎おまけ
家庭菜園の様子。

ギボウシが今、満開になりました。                  ミニトマトもすごい量ヽ(^0^)ノ
   b0104592_20583827.jpgb0104592_20584695.jpg


















パッションフルーツも大きくなってまーす。                シシトウも収穫出来そう。
   b0104592_210623.jpgb0104592_2101591.jpg
[PR]
by diverharumi | 2009-06-24 21:09 | プードル | Trackback
ハマワンでは可愛い写真が沢山撮れて嬉しかったのに・・・
なのに、うちの子達の写真はみんなボケボケ~~~(O.;)
あまりにも下手な写真で自分でもガッカリ(;_q))クスン

そんな中で、私がとっても気に入った写真が1枚。
レンココ家のお嬢ともみじ&あんずの3ショット♪
お嬢の顔が見えてたらもっと最高なんだけど。。。。残念!!
b0104592_21554994.jpg

もみじの頭をなでなでしているお嬢の顔がホントに優しくて、良い感じなの~~~
引き延ばして私が飾りたいくらい(笑)
もみあん親子がとっても気に入ったお嬢でした(^。=)

そして、なぜかよその子のワンコを抱いて記念写真(=^0^=)
もみじパパはココア・レンママはちゅら・私はあんずを抱いてまーす。
b0104592_21593648.jpg

こんな3ショットも珍しくて面白いでしょ!!

朝の10時からいたハマワン、とってもゆっくり1日遊べて楽しかったですよ。
4時に解散したので、6時間も遊んだんだねっ(^^)v すごーい!!!

ワンコ達も楽しかったのでしょう。
帰りの車の中ではこの通り~~~
後ろの座席では私ともみじママの間でちゅらともみじが爆睡グー…(__).。oO
しかもこんなにひっついてるし~~(^з^)-☆
b0104592_2254757.jpg


そして、何を勘違いしたのか、ぷーはもみじパパの所に行ってしっかり腕枕でネンネです(^o^)ハハハ
運転席が大好きなぷーさん。パパを間違えてます。ププ
あんずが助手席にいるのに~~(^^ゞ
b0104592_228911.jpg


もみじ、あんず、ぷーがパパを独り占めしちゃってゴメンねぇ~~<(_ _)>


写真見て気が付いてると思うけど、6ワンはみんなお揃いのお洋服なんですよ。
レンママが作ってくれました。
とっても可愛くて、自分が作った訳でもないのに自慢しまくりの私・・・(э。э)bうふっ



そして、今回またまたレンママのHandmadeが私のお宝に加わりました。
デカバッグ♪
お出かけにグー(^-^)g""
b0104592_2218297.jpgb0104592_221894.jpg













そして、美味しい物も忘れずに。。。さすがレンママちゃん♪
b0104592_22182973.jpgb0104592_22183617.jpg












そして、そして、なんともみじママからも可愛いバッグを頂いちゃいました(^。=)
同じ日に違うタイプのデカバッグを2つもプレゼントされちゃう私はなんてラッキーだったんでしょうヽ(*^。^*)ノ
b0104592_22212476.jpg



レンママ、もみじママ一緒に遊んでもらって、お土産までもらっちゃっていつもありがとうねっ♪
次回もヨロシク~~~☆
[PR]
by diverharumi | 2009-06-23 22:07 | お出かけ | Trackback

HAMA&WANに集合!!

6月20日土曜日、お仕事をちょっとおさぼりしてぷーちゅら連れて遊びに行ってきました。
いつも遊んでもらっているもみじ家も一緒、しかももみじパパの運転手付き~~ヽ(^0^)ノ

行った先は、浜松のHAMA&WAN
b0104592_1935513.jpg

私は2度目。。。
そして、そこで待ち合わせしたのが名古屋のレンココ家
急遽レンココパパがお仕事になっちゃったからお嬢の運転で来ましたよっ(^^)v
ちなみにレンママはお嬢(娘さん)の運転で来るのが心配で心配で前の日には胃が痛くなったんだって・・・ププ
(意外に小心者めっ。笑)

集合したプーのメンバー紹介♪ 

【レン&ココア】
b0104592_18361272.jpgb0104592_18362316.jpg











【もみじ&あんず】b0104592_18364827.jpgb0104592_18365757.jpg














【ぷー&ちゅら】
b0104592_18391642.jpgb0104592_18392563.jpg












梅雨時の約束で、お天気心配してたけど、晴れ女4人、晴れ男1人のおかけで暑いくらいの良い日。
おばちゃん3人は日焼けを心配しながらも良く遊びましたよ(=^0^=)


たぁ~~くさん遊んで、疲れたところで6ワンの集合写真撮ってみました。
みんな準備OKなのに、どうしてもぷーさんだけ揃わなくて・・・(O.;)
b0104592_18433341.jpg

何枚か撮した中でやっと一枚OK(^^)v
こんなもんで良いでしょ~~~。上出来、上出来(^^)//""""""パチパチ
b0104592_18443329.jpg



HAMA&WANの良い所、土曜日でも空いてて、そして、ご飯が美味しいヽ(*^。^*)ノ
実はランチも楽しみの一つでした。
b0104592_18503017.jpgb0104592_18504041.jpg













b0104592_1851599.jpgb0104592_18511936.jpg












カフェで美味しいもの食べてたら可愛いプードルちゃんを連れた方に声かけられちゃって・・・(э。э)bうふっ
プードル同士、すぐにお友達ですよね(^。=)
小さくて可愛い子達・・・
てっきり女の子だと思ったら、なんと凄いたくましい名前の男の子でした(笑)
アプリの子が五右衛門君  ブラックの子が小次郎君。
b0104592_1905465.jpg

今回は遊べなかったけど、お家がお近くらしいので、また遠征してきたときは遊んでねっ!!


写真の腕はないけど、可愛い写真が多すぎて、まとめ切りませんでした(O.;)
なので、スライドシューでまとめてドカンと見てもらいまーす。
沢山あるのでゆっくりじっくり見て下さいね♪


明日にもまだまだ続きまーす。
         
[PR]
by diverharumi | 2009-06-22 19:17 | お出かけ | Trackback
ご近所のクリちゃんが遊びに来てくれました。
トリミング仕立てのクリちゃん、あんよなが~~~い。
b0104592_22434673.jpg


小顔で可愛いクリちゃんはまるで女の子みたいねっ♪
やっとアップが撮れました。
b0104592_22442974.jpg


ちょこたん君も一緒です。
2キロほどになったらしいちょこたん君もまだまだ可愛よっ♪
b0104592_22452835.jpg


クリちゃん、今日はどうもぷーに興味津々です(=^0^=)
b0104592_22455941.jpg


やっと4ワンの写真が撮れました。
でも・・・クリちゃん後ろ向きでゴメンね。
b0104592_22464269.jpg



ちゅらとクリちゃん、仲良しなのか?気になる相手なのか?
どっちなのかな??

とりあえずご挨拶はしたけど・・・
b0104592_2248461.jpg


ふたりしてお手手が出るところは一緒だねぇ~~(笑)
だけど、どうもちゅらが優勢?
b0104592_22491185.jpg


やっぱり~~(+。+)アチャー。
クリちゃん目を閉じてるし~~~(;_q))
それなのにちゅらの目が恐いぞ!!>*0*<キャアアッ
b0104592_22503675.jpg


1歳の男の子にはまだまだ勝てる気満々のちゅらたんでした(;^_^A アセアセ…


◎おまけ


パッションフルーツの実が出来ました(^^)v
まだこんなに小さいけど・・・
b0104592_2254734.jpg


ほら、こっちにも~~
b0104592_22542551.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-06-19 22:57 | プードル | Trackback

甘ったれぷーさん♪

毎日何度も何度もお腹をさすってもらうぷーさん。
ぷーに甘々のパパはぷーの言うとおりにぷーが納得いくまでお腹をさすってあげてます(^。=)

おとといの雷で可哀想だったぷーさん、昨日の夜はパパに抱っこされながら思いっきり甘えてましたよ~~!



こんな風にぷーがいいって言うまで繰り返してさすってあげてるんですよ(=^0^=)
6歳にもなるのにまったく甘ったれのぷーさん♪   なのです。


そして、ぷーが終わるとヤキモチ妬きのちゅらたんがパパのお腹の上に~~~
でも・・・けっしてひっくり返ってお腹を出さないちゅらたんなので、パパの所にいても大あくびしてるの(笑)
b0104592_15561944.jpg



パパに長い時間お腹をさすってもらったぷーさんはおとといのぐったりとは違い、今日は昨日ちゅらが寝ていた場所で気持ちよさそうに寝てましたクグー…(__).。oO
(昨日のちゅらと同じ場所でしかも同じ格好で寝てるなんて・・・偶然にしても面白い。ププ)
b0104592_15591947.jpg



◎おまけ

手のひらサイズのナスが1本収穫出来ましたヽ(^0^)ノ
b0104592_1602634.jpg


そして、オレンジミニトマトも1個(^^)V
b0104592_161758.jpg


ナスはおみそ汁に、トマトはサラダの中に~しっかり頂きました。
[PR]
by diverharumi | 2009-06-18 16:09 | プードル | Trackback

雷は恐いです(O.;)

昨日は全国的に雨と雷が凄かったようですね。
東京方面では去年も凄かったゲリラ豪雨・・・057.gif
被害はなかったでしょうか?
静岡は夕方から雨と雷が、特に雷が時間的に長くって我が家のぷーさん、震えっぱなしでした(。>。<。)

運悪く、お仕事が入っててぷーを抱っこしてあげられず、ただただ私たちの近くでブルブルしてましたよ。
ちゅらたんはと言えば、全然気にしてない様子。。。(普通に遊んでました)
雷の音が聞こえてないんじゃないかと思うくらい(^o^)ハハハ

この性格の違いはなんなんでしょうね?

お仕事が終わり雷の音もしなくなったと言うのにまだ震えてましたよ。


小刻みに震えてるぷーさんわかりますぅ?

1時間以上震えてたから疲れちゃって、夜になったらやっと熟睡できたみたい(=^0^=)
ぷーさん、お疲れさん。
b0104592_1328897.jpg


ちゅらも疲れ切って寝てますが、これは遊び疲れ~~~ププ
b0104592_13285293.jpg


ちゅらの爪の垢でも煎じてぷーに飲ませようかっ!!!(笑)

◎おまけ
ピンクのユリと真っ赤なバラが咲き始めました。
b0104592_13303141.jpgb0104592_13303919.jpg












やっぱりピンクのユリは可愛いです(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2009-06-17 13:36 | プードル | Trackback

一日お留守番でした。

今日はお仕事がお休みだったけど、午前中からいろいろ用事があってぷーちゅらはずーとお留守番でした。
お昼過ぎにやっと一度家に戻って、私はお昼ご飯の代わりに無性に食べたくなったドーナツを食べ・・・

【プチぱふ 3種。】
b0104592_1826587.jpg

これは紫いも味。
b0104592_18263347.jpg


やっぱりコレじゃ物足りなくて、あと二つ買ったポンデリングを食べちゃいました(^。=)

そして、そんな私を見ていたぷーさん、自分もお腹が空いちゃったらしくおねだりの顔してました。
ぷーは何か食べたい時は目をまん丸くしてじーと見つめます。
b0104592_18294960.jpg


ぷーの冷凍ササミをチンしてたら今度はちゅらの視線・・・
『ちゅらもなにか欲しいよ~~~』
b0104592_1831385.jpg


お腹が一杯になるとすぐ寝るのがぷーさん♪
今日はなぜかちゅらのベッドに寝てました(=^0^=)
b0104592_1833910.jpg


ちゅらは自分のベッドが占領されてしばらくボーと見つめてたりして~~(笑)

ふたりを満腹にさせて、そして私は2時予約の美容院へ行って来ました。
またまたふたりは夕方までお留守番でーす。


こんな感じで今日の一日はオシマイ!!!
お休みの日の一日はあっという間。。。
さぁ~て、これからデパートで買ってきたおつまみでビール068.gifでも飲みますかっ!!

[PR]
by diverharumi | 2009-06-15 18:44 | プードル | Trackback