ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

25日の午前10時50分、静岡インターに入り九州目指してGO~~~!!

お土産を買うつもりで浜名湖SAに寄る予定がなぜか通り過ぎてしまい、そのまま東名高速道路から伊勢湾岸自動車道の【刈谷ハイウエイオアシス】まで走りました。
そこで、お昼はラーメンを食べ、ぷーちゅらを公園で散歩させて、ここへ来たら絶対に寄らなくてはならないデラックストイレ(^。=)
b0104592_10435923.jpg

ちょうど修学旅行の学生さん達がいて騒がしかったけど、噂通りの豪華なトイレでした。
写真の両サイドがトイレになってます。
記念の写真も撮ったし、さぁさぁ次のSAまでGO~GO~~!!

その後、東名阪自動車道新名神高速道路名神高速道路中国自動車道山陽自動車道とひたすら走り昨日の記事でアップした兵庫県三木市の【三木SA】で休憩!!
やっとドッグラン付きのSAに着き、ぷーちゅらもご機嫌ヽ(*^。^*)ノ
5ヶ月のラブラドールの男の子がいて、友好的なちゅらはさっそく遊びましたよ~~♪
b0104592_12262715.jpg

大きいわんちゃんでもへっちゃらなちゅら♪
b0104592_12271092.jpg

同じように走ってまーす。
b0104592_12273047.jpg


その頃、ぷーは一人でルンルンして・・・一人で楽しんでました(^。=)
b0104592_1228310.jpg


私はスタバで先日こすずめさんの所で見たコレを飲み、疲れを取ってさぁ出発~~~
b0104592_12311973.jpg


広島岩国道路山陽自動車道と走り広島県の【福山SA】で休憩。
b0104592_12435100.jpg

SAの中とは思えないほど立派なパラ園がありました。
b0104592_12424527.jpg
b0104592_12425020.jpg


ちなみに帰りの(登りの福山)でもバラ園ありました~
こちらが登りのバラ園です。
b0104592_12441448.jpg
b0104592_12442093.jpg


またまたひたすら走り~~~
少し薄暗くなった頃、やっと広島県の【宮島SA】に到着!!!
SAにも宮島がヽ(^0^)ノ
b0104592_12461866.jpg

b0104592_12463119.jpg

ぷーの足下には紅葉の絵が・・・
さすが広島ですねぇ(=^0^=)
b0104592_1247988.jpg


ここで25日の夕飯を食べました。
牡蠣の時期なら焼き牡蠣なんて食べたかったけど・・・(O.;)
レストランで普通に牡蠣フライとアナゴのフライが乗った定食でした(;_q))クスン
b0104592_12483455.jpg


後は、九州福岡目指してもう一踏ん張り~~~!!!
パパ~~p(^^)qガンバッテ!

中国自動車道関門橋九州自動車道と走り、パパの実家のある太宰府インターを出たのが10時50分。
なんと静岡インターを出で、ちょうど12時間。
よく頑張りました(^^)v

翌日は九州編。
また見てねぇ♪
[PR]
by diverharumi | 2009-05-30 15:16 | お出かけ | Trackback

無事に戻りました。

ぷーちゅら家は昨日の夜11時に無事に我が家に戻ってきました。
みなさんにはいろいろ心配して頂きありがとうございました<(_ _)>


福岡の義父もお陰様で回復に向かっていて元気そうな顔を見ることが出来たのでほっとしました。
片道12時間かかって行った甲斐がありましたよ。
とても長いドライブでしたけど、ぷーちゅらと一緒だったのでそれなりに楽しく行って来れました(=^0^=)

とりあえずまだ写真の整理が終わってないので、さわりだけ~~~エヘ

25日の午前中11時に出発して、途中昼ご飯を食べたりして、午後の3時頃、【関西エリアの三木SAのドッグラン】に到着~~~!
b0104592_212428100.jpg
b0104592_21243551.jpg


約4時間ほど大人しくしていたぷーちゅらは大喜びでしたよヽ(*^。^*)ノ
ちゅらのこの嬉しそうな顔(=^0^=)
b0104592_2125723.jpg


ぷーもニコニコ顔だね。
b0104592_21252589.jpg


5ヶ月のラブちゃんとも遊び、この後ランの横のスタバでお茶してきましたよ。
b0104592_21261493.jpg


まだまだこの先ながーーーーい道中続きまーす。

まずは無事に戻ってきたというご報告だけでごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2009-05-28 21:30 | お出かけ | Trackback
明日から3日間、パパの実家のある九州の福岡まで行って来ます。
そして、義父の入院している熊本にも行って来ます。
b0104592_23205829.gif

もちろんぷーちゅらも一緒に車に乗っていきまーす。


長旅になりそうですが、安全運転で行って来たいと思ってまーす(=^0^=)

4日ほどブログをお休みしますが、週末にはまたお会いできると思いますのでよろしく~~!

お友達のご主人のおかけでETCも付きましたが、土日じゃないので1000円では九州にたどり着かないのが悲しい~~(;>_<;)ビェェン

b0104592_23254144.gif

ぷーさん寝ながらのご挨拶でごめんなさい<(_ _)>
b0104592_23134520.jpg


ちゅらは初めての長旅なの。
大丈夫かな?
みんな、忘れないでね♪
b0104592_2315124.jpg


それでは、行ってきま~~すヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2009-05-24 23:26 | お出かけ | Trackback
2006年5月23日にスタートしました
            【プードルとダイビング日記】
も本日で3周年を迎える事ができました。

これもみなさんの暖かいコメントのおかげで続ける事が出来たと思っています。
励ましや優しい言葉・・・時には激しい突っ込みもあったりして楽しくやってこれた事に感謝しまーす。

b0104592_1544450.gif


最近は、すっかり【プードル日記】になりつつあるブログですが、また水中写真もお見せできる時期が来ると思いますので楽しみにしていてくださいね♪

老眼も進み、眼精疲労と闘いながらのブログの更新も時にはつらいとき(笑)もありますがそれでも毎日カメラ片手にぷーちゅらを撮して頑張って行きますので、これからも今まで通りおつき合いよろしくお願いいたします<(_ _)>

ぷーちゅらからもご挨拶♪
あまり気乗りのしないふたりの顔にガッカリですが・・・
b0104592_147747.jpg


気を取り直して、もう一度。
b0104592_147393.jpg

無理矢理ふたりを近づけるのは大変です(^^ゞ


この後、ぷーがちょっとおねーちゃんぶって・・・
『ちゅらちゃん、これからもちゃんと働きなさいよっ!』て言ってたような~~~~うふふ
b0104592_1493193.jpg



ぷーが5月で6歳になり、ちゅらが2年前に家族に加わり、またなにか変化があるかもしれない我が家ですが、これからも温かい目で見守っててくださいねぇ~~!!

明日からまた楽しい話題を探しながら頑張りま~~~すp(。・_;。)qガンバルッ 
b0104592_14165638.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-05-23 14:18 | ご挨拶 | Trackback

餃子専門移動販売店

毎日のように行っている近所のマーケット。
そんなに大きいマーケットではないけど、歩いて2.3分の所にあって便利です。
今日の夕方、マーケットの前に突然見慣れない車が・・・
b0104592_21173317.jpg


新しいもの大好きな私、呼び込みしているおにーさんに(ちょっとイケメンだった!)
『何屋さん?』って聞いちゃいました(^。=)

なんと、餃子屋さんでした。

ちょっと派手なそして、おしゃれな感じが今っぽい~~~!!
車の後ろにも。
b0104592_21182539.jpg

一皿6個入り、300円。安いって思ったけど・・・どう?
b0104592_21361110.jpg


そして、味見って事でとりあえず6個入りを一つお買いあげ~~~
b0104592_2120673.jpg

写真がなぜ5個しかないか?って・・・

それは、まず餃子を買ってマーケットから帰ってきたら、パパが温かいうちに1つ食べてみたら?って言ったので私が食事の前に1個つまんでしまったから。。。エヘ
(パパはまだお仕事中で、食べれなかったのです。)

そして、美味しかったので、再びマーケットまで行き写真を撮らせてもらいました。
『美味しかったから私のブログで紹介しておくねぇ~』って言いながらパチパチと。

来週の木曜日にまた来るそうですよ~!
お店は静岡市葵区美川町の中華料理 金泉軒だそうです。

最近は、車での移動販売が流行ってて、たこ焼きとかメロンパンとかあるけど餃子はないらしいですよ。
ニンニクが利いてて結構おいしゅうございました(^^)v

静岡市内に住んでる方、この車見かけたら試しに買ってみてねっ!!


b0104592_21443542.gif

◎今夜のぷーちゅら
暑がりのぷーさん、なぜか身体だけ床の上で寝てました。
頭寒足熱っていうんだけどなぁ~~ププ
b0104592_2132241.jpg


そして、ちゅらたんはパパの足にぺったりこん。
暑がりのパパは足に汗かいたぁ~~って。
b0104592_21344799.jpg


ちゅらたんはみるくママさんが言ってたように冷え性なのかしら??(笑)
[PR]
by diverharumi | 2009-05-21 21:43 | おいしいもの | Trackback
昨日の【ふみちゃん農園さん】から頂いたプチワンコ達・・・
とっても可愛くて、さっそくみんなに見てもらったのですが、なんと対のおひな様ワンコに敷くはずのお座布団をお昼寝ワンコ敷いてしまったわ・た・しでした(;^_^A アセアセ…

せっかくのお披露目間違えてしまったようです(^^ゞ
ふみちゃん農園さん、ごめんなさい<(_ _)>

そうですよねっ!!
お昼寝ワンコはお布団の上に寝ているんですもん、お座布団はいらないって・・・ププ

正しいおひな様ワンコ
b0104592_21241437.jpg

b0104592_21114726.jpg


おひな様ワンコの(^з^)-☆Chu!!
b0104592_21111851.jpg


お昼寝ワンコも・・・間違えちゃってゴメンね!
b0104592_21124796.jpg


ふみちゃん農園さん、これで正しいかったでしょうか?

b0104592_21264510.gif

◎今日のぷーちゅら。

カーテンの向こうに誰かがいます。
b0104592_2115392.jpg

今日も結構暑かったのに、ちゅらたんまたまた日向で寝てました。
b0104592_21164182.jpg

今に真っ黒けになっちゃうよ~~~(^▽^ケケケ

ぷーはよい子にお家の中でネンネです。
b0104592_21173863.jpg

ぷーはお年だから日焼けには気をつけてまーす(^。^)


昨日の写真で私の携帯に貼ってあったプードルシールが気になった方へ
 ブロ友(北海道の男性です)がご自分で作ってオークションに出してます。
 右横のお友達ブログの中の【PAPIPUPE-POO♪】を覗いてみてくださいませ。

[PR]
by diverharumi | 2009-05-20 21:35 | プレゼント | Trackback

お友達のお友達~~~

こすずめさんのブロ友から頂いちゃいました(^_-)vブイ

こすずめさんがブロ友の【ふみちゃん農園さん】から頂いたおやゆびワンコがあまりにも可愛かったので、良いなぁってつぶやいたらなんと私の所にまで届けてくれたんです。
何気ないコメントって本当に凄い力があるんですねっ!!

それとも私の『欲しい~~』って念力が届いたせいでしょうかぁ~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

届いたおやゆびワンコ、私的にはプチワンコ♪
すっごく可愛くて愛嬌があるんです。
b0104592_2051211.jpg


ふみちゃんさんの手作りなんです。
ふみちゃんさんが飼っているMダックスのレモンちゃんと黒パグのあんずちゃんがモデルだそうですよ♪
可愛いですよね(^з^)-☆

こんなに小さい焼き物をするなんて、なんて指先の器用な方なんでしょうねぇ~~
とっても大変な思いをして作られたと思うのですが、友達の友達の私にまで送って下さるふみちゃんのふところの大きさには頭が下がります<(_ _)>。
ありがとうございました。

そして、その箱の中には、家庭菜園で作られた紫玉ねぎも一緒に入ってました。
しかもこんなに沢山ヽ(^0^)ノ
ご馳走様~~~
b0104592_20563474.jpg


私ってなんてラッキーなんでしょう(=^0^=)
かなり図々しいとは思ってますが・・・(^^ゞ

そして、紹介して下さったこすずめさんにも感謝しまーす。


b0104592_21192637.gif

昨日のまっちさんのコメントで、ちゅらのセクシーポーズもよろしく!!ってあったのでさっそく紹介しまーす。
偶然撮れたセクシーポーズの写真数枚。。。
どうかしら?

セクシーポーズその1
b0104592_21195557.gif

b0104592_21115258.jpg


セクシーポーズその2
b0104592_21571524.jpg

角度を変えて~~
b0104592_2112263.jpg


まっちさん、こんなもんで良いかしら~~~?
[PR]
by diverharumi | 2009-05-19 21:24 | プレゼント | Trackback

ちょっと早めに・・・

ちゅらたんのトリミング、前回から3週間だったけど、来週はお出かけの予定なので今日ちょっと早めにきれいになってきました。

それほど汚れていた訳でもないし、毛も伸びてなかったので、今回はちょびっとカットを変えてもらいましたよ。
長くしていたお耳の毛を少し切って、ブーツカットを大胆に・・・
お耳の毛が本当はふんわり丸くしてもらいたかったんだけど、ちょっとおかっぱみたいになっちゃったね!!

ちゅら~ちょっと上見すぎなんですけど~~~
b0104592_20281761.jpg


仕切治して。。。
あらら、今度は真面目すぎ~~ププ
b0104592_20311160.jpg

面白くないって・・・(^^ゞ

じゃあこれはどう?
b0104592_20332914.jpg

どうかしら~~?
b0104592_20322028.jpg


可愛い・可愛い・お耳が短いちゅらたんも新鮮で良いみたい(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

足がながーーーく見えるブーツカットも決まってるぅぅぅぅ(^_-)vブイブイッ
b0104592_203634.jpg


ちゅらたんの写真撮影が終わり、ぷーの写真を撮ろうとしたら、なぜかちゅらまで来ちゃいました(¨;)
今日はちゅらが主役ってことねっ!!
ぷーさん、ゴメン<(_ _)>
b0104592_20372726.jpg



◎おまけ
ちゅらのトリミングの帰りに久々にミスドに寄りました。
今日のおやつはコレ!!
b0104592_20391073.jpg


食べたかったのは、ドーナツバーガー。
b0104592_20394537.jpgb0104592_2039542.jpg










味は普通・・・でした(^。=)
でも見た目が可愛い♪
[PR]
by diverharumi | 2009-05-18 20:46 | プードル | Trackback

ありがとう♪

ブログでのお友達からお礼に・・・ってこんな可愛いブローチを頂きました。
b0104592_1426093.jpg


もちろん手作りです(=^0^=)
こんなに上手に編めるなんて凄いですねっ!!

こちらが裏側~~
b0104592_1427372.jpg


大きさがわからないと思うので、ちゅらにモデルさん頼みました。
ちょっと赤いリボンが合わなかったけど・・・(^^ゞ
b0104592_14291763.jpg


ちゅらにはただ大きさを見てもらうために付けたので、写真の後、即外しました(^。=)
イタズラされたら困りますから~~

黒い洋服に合わせてくださいって送って下さったので、お出かけするときに付けさせてもらいますねっ♪
            あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。

b0104592_14395863.gif

先週は暑くて夏日になった日もあったのに、2.3日前からは肌寒い〃〃〃
先週はフローリングに寝ていたぷーも昨日はお布団の上で寝てました…(__).。oO
b0104592_14373443.jpg

今日も一日雨で寒いし~~~

明日はお天気よくなるといいねっ!!
[PR]
by diverharumi | 2009-05-17 14:42 | プレゼント | Trackback

真面目に仕事してます?

我が家のぷーとちゅら、ただ毎日ぷらぷらして食べては寝ての繰り返しだと思ったら大間違いですよ~~~
一応肩書きがある営業部長のぷーさん、未だにまだ平社員のちゅらたんですが、ふたりともそれなりにお仕事してるんです。

まずは患者さんのお出迎え~~!
車が駐車場に入るとそこから『いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~!!』の合唱が始まりまーす(^^)v
b0104592_21421974.jpg

これがまたうるさいのなんの(×_×)
毎回、『ぷー!!ちゅら~!静かにしなさいっ』って叫んでる私ですが・・・(笑)
『いらっしゃいませ~』は一度言えばいいのって何度言い聞かせていることか。。。

しかし、
ワンコ好きの患者さんが多いおかけで、みんな歓迎してくれてるぅぅぅってかなり喜んでくれてます。
(本音かっ?)

とにかく、ワンワンいらっしゃいませ~~は玄関に入るとおさまり(ちゅらがしつこいけど・・・)とにかく凄い歓迎ぶりなんです。
この時のぷーのしっぽの回転の早さは\(◎o◎)/!
写真でわかるかなぁ?
b0104592_21503938.jpg


まぁ~ぷーちゅらのお仕事って言ってもこんなもんだけど、とにかく一日何度も同じ事繰り返してくれて、ご苦労さんって感じですねっ♪
ただ、これは患者さんが来たときだけで、帰るときはふたりとも知らんぷり~~~
椅子の上でふたりして寝てたりするんですよ。(→o←)ゞ

帰るときもせめてもう少し愛想を振る舞って欲しいんだけどなぁ~~~
ぷーちゅらに、帰りも真面目にお仕事しろって誰か説教してくれないかしら。。。

[PR]
by diverharumi | 2009-05-15 22:05 | プードル | Trackback