ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月曜日、藤の花を見に行った後・・・

再び、もみじ家と合流~~
お互い、ワンコ達にはお留守番をお願いして夜の部です(^^)v

時々登場する【小だまる亭】に6時半に集合ヽ(*^。^*)ノ
そう言えば久しぶりだったかも。。。
b0104592_201455100.jpg


昼間、蓮華寺池公園で2週半もしたせいかみんなお腹がペコペコ(^。=)
頼みました、頼みました。
こうして写真見る凄い量です(笑)
b0104592_20165952.jpgb0104592_2017710.jpg









b0104592_20171974.jpgb0104592_2017269.jpg









b0104592_2019399.jpg
b0104592_2021438.jpg









b0104592_20215892.jpgb0104592_2022738.jpg









b0104592_20224862.jpg
b0104592_20225588.jpg

b0104592_20231675.jpgb0104592_20232436.jpg









4人で全部完食です(^_-)vブイブイッ
満足でっす(●^o^●)

b0104592_20414058.gif

そして。。。

時はたち~~
ぷーちゅらの様子を少し報告します。

毎日良いお天気が続き、今日も日の当たる気持ちのいいちゅらのベッドでお休みのぷーさん♪
(すっかり自分のベッドのように使ってます)
b0104592_20315925.jpg


こんな所で寝てたら眠くなるの当たり前なんですぅぅぅ。
b0104592_20323964.jpg


それでも時々ちゅらの事が気になったり、カメラが気になったりで・・・
b0104592_20332135.jpg


だけど、やっぱり眠い?
b0104592_20334983.jpg


そんなぷーと私の事を見ていたちゅらたんでした(笑)
b0104592_20342416.jpg


本日の、のどかなぷーちゅら家の様子でした(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2009-04-30 20:39 | おいしいもの | Trackback
昨日は藤の花を見るために蓮華寺池公園まで行って来ました。
b0104592_2017451.jpg

我が家から車で30分くらいの所です。

お昼ちょっと過ぎにもみじ家と現地で会う約束をしてたのに、午前中の用事がちょっと手間取ってしまって我が家が到着したのは1時半過ぎ~~~≦(._.)≧
一緒に食べるはずだったお弁当も別々に食べて、もみじ家に蓮華寺池2週目のお散歩につきあわせちゃいました(^^ゞ ごめんね!!

お弁当食べてるときにちんどん屋さんが通りましたヽ(*^。^*)ノ なんか懐かしい♪
b0104592_20282534.jpg

このおじさん、カッコ良かったぁ~~☆
b0104592_2029412.jpg

私たちが懐メロの音楽に聞き入ってたら、ワンコ達はみんな大きな音にビビってました(笑)

もみじパパが、『今年も藤は早かったらしく咲いてるところが一部だけだったよ』って・・・
ホントにそうでした(;>_<;)ビェェン

寂しい藤棚。。。
b0104592_20255198.jpg

部分的には綺麗な所もあったけど・・・
b0104592_202792.jpg


この時期なので、こいのぼりもいましたよ♪
b0104592_20321135.jpg

b0104592_20323026.jpg


歩いていたら、あらら~~レンママお得意のアレが・・・
もみじ家も待っている間に写真を撮ったと言うことなので、では我が家も真似っこで。。。

藤娘の覗き穴(=^0^=)
b0104592_20361363.jpg
b0104592_20361938.jpg

ぷーが笑っているみたいねっ!!
ぷーさん、こういうの意外と好きかも(э。э)bうふっ
レンママ、どうこの感じ?


昨日は風もひどくなくて、結構暑かったので、ワンコも結構大変だったみたい。
池の周りを2週もしたもみあん親子は、お疲れ気味~~~
b0104592_20374466.jpg

ちゅらも暑かったのか舌が出てまーす。
b0104592_20382370.jpg


みんな暑そうにしているのに、ひとり涼しい顔で私の抹茶ソフトを食べているぷーさん♪
b0104592_20412350.jpg


ソフト食べて喉が渇いたぷーと暑くて喉が渇いたちゅらたん、ふたりで仲良くお水も頂きました(=^0^=)
b0104592_20431493.jpg


もみあんも、ワンコにあま~~いもみじパパにやっぱりソフトもらってたみたいだよ。うふふ


b0104592_20455419.jpg

ココの公園の藤まつり、4月25日から5月6日までだけど、最期の方はきっと藤が枯れているのでは・・・
今年は暖かかったら藤の花も早かったらしいです。


ちゅらは午前中トリミング
 行って午後からこの公園で歩いたので、フワフワで真っ白だったあんよがすっかり
 茶色になってました(O.;)
 でも、公園ですれ違った人みんなに綺麗だねって言われましたよ(^_^)v
 そして、恒例のおりぼんも一応付いてます。

[PR]
by diverharumi | 2009-04-28 21:00 | お出かけ | Trackback
昨日の夜は月に一度のダイビング仲間との飲み会でした。
誕生日の人がいる月は必ずケーキをお店に持ち込んでお祝いしてます。
今月は、私。。。

ケーキ大好きな◯◯ちゃんの選んでくれたケーキがこちら♪
b0104592_2295461.jpg

◯◯ちゃんはいろんなお店を知っていて絶対にはずれがないのが嬉しいヽ(*^。^*)ノ
今回のお店も初めてのお店のケーキだったけど、とっても美味しかったぁ~~~
b0104592_22234495.gif


b0104592_22243232.gif

明日は、ちゅらのトリミングディ♪かなりモコモコになってます(^。=)
b0104592_22131587.jpg


ぷーはお先に行って来たからまだすっきりしてるねっ!!
b0104592_22135827.jpg


ちゅらのトリミングはいつも10時からお願いしているんだけど、明日はその後にお出かけする予定なのでいつもより1時間早い9時からお願いしちゃいました。(トリマーさん、無理言っちゃってごめんなさい)
今年はなんとしてでも見に行きたいと思っていた藤棚を見に行ってきまーす。

そんな訳で、明日はすっきりしたちゅらと美しい藤棚を両方お見せできると思います
(^_^)v
お楽しみに~~~ヘ(^o^)ノ



◎おまけ
我が家で咲いてる麦仙翁(むぎせんのう)・・・なでしこ科
b0104592_2223398.jpg

毎年近所のおばあちゃんが種を持ってきてくれるんですよ。
今、我が家の周りのお家でもこのピンクの麦仙翁が満開です(^.^)

このピンクのお花、毎年かすみ草の種類だと思ってましたが、こすずめさんから正しい名前を教えて頂きました。
白いお花もあるそうですよ。

[PR]
by diverharumi | 2009-04-26 22:27 | プードル | Trackback
ちょこたん君、初カットに行って来たらしく、お顔まわりすっきりしてなぜか片方だけのリボン付けて遊びに来てくれました(^。=)
b0104592_1512518.jpg


お耳も両方立って、なんだかプードルって言うよりチワワっぽくなってきたような・・・
b0104592_15125368.jpg

どっちにしても可愛いから良いよねぇ~~♪


【ちゅらとの絡みを8コマ漫画風に~~】

ちょこたん、ちゅらに会うなり凄い勢いです。
b0104592_15155174.jpg

b0104592_15162515.jpg

ワンワン攻撃にちゅらも少し引き気味~~(・O・;
b0104592_15163425.jpg

b0104592_1718552.jpg

b0104592_15181662.jpg

説教もしちゃったりして・・・ププ
b0104592_15184438.jpg

それでも、子供には通じず、とうとう。。。キレました(+。+)アチャー。
b0104592_1519267.jpg


とにかく、ちゅらは子供の頃からワンワンに弱いんです(O.;)
ちょこたん君にずーとワンワンされて、怒り爆発(`へ´)(`へ´)

だけど・・・
そのうち、だんだん弱気になってしまって、帰り際にまたちょこたん君にワンワンされたらこの始末。。。
私の後ろに隠れてます。
b0104592_1524415.jpg


ちゅらを手こずらせるちょこたん君、なかなかやんちゃな男の子ですぞ!!!(=^0^=)
次回がまた楽しみだったりして・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
[PR]
by diverharumi | 2009-04-25 15:30 | プードル | Trackback

美味しかったよ~~~!

パパからの誕生日プレゼントのたこ焼き器。
せっかくもらったので、さっそく焼いてみることに・・・
おとといの夜、前回の失敗をふまえて、頑張って焼きました(=^0^=)

ジャン!!!
b0104592_1050185.jpg

良い色で焼けてるでしょ~~(^_^)v

美味しそうでしょ~~!!
b0104592_10504675.jpg


形もバッチリ(^_-)vブイブイッ
b0104592_10511030.jpg


って自慢してるけど、ほとんどパパが焼いてくれたのですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
昔、焼いた事のある私より、初めて焼くパパの方が上手ってどういうことよっ~~~
思わず、『たこ焼き屋さんでバイトしておけば良かった!』なんて言っちゃいましたよ(笑)

今回は、具もいろいろ混ぜて作ったから、味もバッチリ、とっても美味しかったです
(●^o^●)

あと、2.3回やればたこ焼き屋さんになれそうな気がするぅぅぅぅ。ププ

b0104592_11105475.gif


昨日は、久々にちゅらたんと八幡山にお散歩に行って来ました。
桜の満開の時はこんな感じだった八幡山~~(4/6)
b0104592_10584198.jpg


そして、昨日の八幡山はすっかり新緑に・・・
b0104592_1112360.jpg


ちゅらたん、ベンチにお座りして、よく見ると顔がばっちいねっ!!
b0104592_1141184.jpg


あらら~~
おちりとあんよも凄いことになってるよん。
桜の葉の残骸が・・・
b0104592_1134279.jpg


こりゃあ、お家に帰ってからブラシで取らなくちゃ取れないよ~~(→o←)ゞあちゃー
[PR]
by diverharumi | 2009-04-24 11:11 | おいしいもの | Trackback

どんだけ寒がり?

今日の静岡は朝から晴天058.gif
気温もぐんぐん上がり予報では26度くらいまで上がるって言ってたけど、それより暑いような気もするんだよねぇ~~!
我が家の2階では、午後から日がガンガン差し真夏の様な暑さ ~~f(^ー^;

お昼ご飯の後、窓を全開にして心地よい風に打たれていて、ふとベランダを見たらなんとちゅらたんが暑いベランダで寝ているではないかっ!!!...<;O_o>

ベランダ、かなり熱くなっていると思うんだけど・・・(¨;)
しかも、日の当たる場所に・・・
b0104592_1653861.jpg


パパとふたりで驚いちゃった\(◎o◎)/!
ちゅらは『なんか変?』って言っているかのような顔しちゃってるし。ププ

ぷーもそんなちゅらの様子を部屋から見てるしねっ!!
b0104592_16551114.jpg


ちっとも部屋に入ろうとしないちゅらの事、あきれちゃって
『おかあたん、ちゅらはなんであそこで寝てるの?』ってぷーに聞かれちゃいましたよ(^▽^ケケケ
b0104592_16564535.jpg


私にだってわからないけど、ちゅらはどんだけ寒がりなんだろうねっ(笑)
ぷーなんて、暑くて暑くて、床の場所探して寝てるのに。。。(+。+)アチャー。


パパが、ベランダ掃除してなくてばっちいからってシートとマット敷いてあげたらちゃんとその上に寝てるし~~~(-.-;)y-゜゜
b0104592_172812.jpg


ちゅらた~ん、焦げないでねぇ!!
それと、お年頃なんだから日焼けには注意してね(^o^)ハハハ

[PR]
by diverharumi | 2009-04-22 17:06 | プードル | Trackback

誕生日当日は・・・

昨日は偶然にもお仕事のお休みと重なった私の誕生日。
b0104592_1822417.jpg

午前中に用事を済ませ、軽くランチを食べ、ぷーちゅらのお散歩にエスパルスドリームプラザに寄り、お楽しみのホテルディナーにお出かけ~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_1822218.jpg


ゆっくりお酒も飲みたいので、ホテルまではJRで。。。
焼津駅からはホテルの送迎バスで行き、まずはゆっくり温泉に~~
(お風呂付きのディナーコースを予約)

ちょっとリッチに個室で頂くためにお部屋まで案内してもらい、ビールを飲もうとしたその時・・・

私の携帯電話がなりました(/--)/
母がショートステイに行っているところからでした。(昨日は一泊の予定でした)

なんと、夕方から具合が悪くなったので病院に連れて行って欲しいとの事。

ビールもそこそこに、なんとコース料理をどんどん出してもらう用にお願いし、ステーキを食べている所にすでに最期のデザートまで出てくる始末(O.;)
お口直しの途中のシャーベットも溶けてたり、コーヒーも冷めてたりでせっかくのお料理も食べたと言うより流し込んだ感じでした(×_×)
とにかく、あわてて静岡に戻り、母の元に・・・
予想通り、母は大したこともなく、病院での診察が終わり次第家に戻り、一件落着(。-_-。)

こんな事があった忘れられないすばらしい誕生日を過ごした1日でした(笑)
だから、豪華コース料理の写真は1枚もナシ(;.;)でした。

・・・なので、今夜は、プレゼントで頂いたお酒でも飲んで、ゆっくり過ごしたいと思っています(^。=)

奈良のCOCOママさんからのプレゼントは、やっぱり大好きなお酒のセット。(э。э)bうふっ
奈良の冷酒とCOCOママさんお気に入りの梅酒です。
b0104592_18305247.jpg

b0104592_1831639.jpg

ご馳走様です<(_ _)>

今夜は、どれにしましょうか?
ワイン・焼酎・冷酒・梅酒、なんでも揃っている我が家、居酒屋状態なのでよろしかったらご一緒にいかが~~?


あっそれとすっかり忘れてましたが、パパからのプレゼントはこれ!!!
b0104592_18334240.jpg
b0104592_18334960.jpg

大きな穴のたこ焼き器、なんとプレート2枚付き(^_^)v

おつまみにたこ焼きでも焼きましょうか(●^o^●)
[PR]
by diverharumi | 2009-04-21 18:39 | プレゼント | Trackback

みなさんから~~~

この年になっても(明日が誕生日の私です)プレゼントは本当に嬉しいもので・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
実際は恐ろしいほどおばちゃんの年になってしまい、明日は(O.;)日になりそうだけど、その前にちょっと嬉しい気分を味わわせていただきました(^。=)

みなさんから心温まるプレゼントを頂いたので、ご披露しまーすヽ(^0^)ノ

b0104592_14411334.jpg

すこし前に頂いたリース、お部屋の中に飾らせてもらってます。
いつも眺めて良い気分♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪


b0104592_1458725.gif

b0104592_14431044.jpg

私の大好きなものをよーく知っててくれるのはありがたい<(_ _)>
麦焼酎と赤ワイン♪
b0104592_14502062.jpg

オリジナルラベルがさすがだなぁって感心しちゃった(^^)V
もったいなくて飲めそうもないよっ!!

b0104592_14591953.gif




b0104592_14474328.jpg

いつもお世話になっているお友達夫婦から。
毎年お花を頂くんだけど今年は一段と豪華だぁ~~ヽ(*^。^*)ノ

大きさをわかってもらうためにこんな写真も撮ってみました。
b0104592_14491631.jpg


お友達って本当にありがたいですね。
年取って嫌だなぁって思っている私の気分をルンルンにさせてくれる。。。
最高に心温まるプレゼント、ありがとう~~~!!


・・・って干渉に浸っている私とはうらはらのぷーちゅらさん・・・
このふたりにはまったく関係なさそうな明日になりそうですよ(^o^)ハハハ
b0104592_14564213.jpg
b0104592_14564857.jpg

明日は、おかあさんの誕生日だよ~~ふたりからは(^з^)-☆Chu!!のプレゼントかな!!
[PR]
by diverharumi | 2009-04-19 15:03 | プレゼント | Trackback
今日はぷーさんがトリミングに行って来ました。
すっきりしたぷーさんの写真を撮ろうとしてたら偶然おもしろ映像が撮れたのでまずはそちらから~~



この動画の説明をしますと・・・
ちゅらがおやつのボーロをパパの『待て!』の合図でお利口に待ってました。
そしたら、いつもは全然ボーロなんて食べないぷーさんが突然横取りしちゃったんです(^o^)ハハハ
あまりにも可笑しかったので、もう一度ボーロでやってみました。
また、またぷーさんの横取りが・・・
あわてて動画撮りましたよ。

何度かやっているうちにぷーもボーロが飽きたのか、一度くわえたのにポロリ~~
ちゅらがそのボーロを普通に食べてました。
その様子がこちら。


いかがでしたか?
ぷーにボーロ取られて呆然とするちゅらも笑っちゃうけど、ぷーが落としていったボーロを普通に食べてるちゅらにも笑えるよねっ!!
それに、『待て!』を知らないぷーさんも笑える~~~
(ぷーは最近まで食べる事に興味がなかったから待てを知らないのです)

b0104592_2057331.gif

そして、本当は今日のメインのネタのはずだったぷーのトリミングの様子。
もこもこだったぷーさん、ちょっと春らしくすっきりしてきました。
帰ってきてたら、すぐに寝ちゃったので、まずは後ろ寝姿から~~
b0104592_20473948.jpg


前に回りお顔パチリ♪
お目目もすっきりだね。
b0104592_20482921.jpg


あらら~
この写真の後すぐに寝る体制に・・・
やっぱり疲れたのね!
b0104592_20492789.jpg


しばらくお休みの後にやっと全体の写真が撮れました。
一回り小さくなったぷーさん、いかがですか?
b0104592_20502677.jpg


(^o^)ハハハ、ちゅらたんは27日だよ~~~!
b0104592_2051421.jpg


今日はちゅらがメインじゃなかったからヤキモチ妬いたかな!!
[PR]
by diverharumi | 2009-04-16 20:57 | プードル | Trackback

ちょっと早いけど・・・

あと数日で今年も私の誕生日がやってきます。
今年は特に嬉しくない年。。。
あぁ゛~~~とうとうこんな年に・・・(;>_<;)ビェェン

なんて、泣いていても仕方ない事で確実に年はとっていくものなんですから。(;_q))クスン
それよりも、誕生日プレゼントの事考えてルンルンしよっと・・・(たんじゅ~ん(^o^)ハハハ)

毎年、いつも数日早くプレゼントを届けてくれるダイバー仲間のおじさま。
今年もバラの花束と赤ワインでしたヽ(^0^)ノ
ちなみに去年はこちら

毎年バラの花束をプレゼントしてくれるんだけど、今年は特に凄い!!!
変わったバラがたくさん入ってました(^_^)v
b0104592_2118324.jpg


いったい何本あるのかしら?
まさか年の数だけあるの?って聞いたら『知らない!』だって・・・(/--)/

変わったバラは、こんなブルー色☆
b0104592_2126899.jpg

そして、ピンク色☆
b0104592_21262616.jpg


一輪ざしにも飾ってみました。
b0104592_21274899.jpg


年をとる悲しさなんて吹っ飛んで行きそうなくらい綺麗でステキなバラ・バラ・バラ~~~
お部屋のあちこちに一輪ざしで飾りました。(トイレにも・・・)
当分、最高な気分でいられそうかな(=^0^=)
b0104592_2139279.gif


◎おまけ
ちゅらの変顔をちょっと紹介します。
数日前、パパが寝ているちゅらで遊んでました。
パパにこんな事されて可哀想にって思ったけど、ブログネタにしている私も私だよね(^^ゞ

ちゅらたん、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
b0104592_21371293.jpg
b0104592_21371815.jpg
b0104592_21372598.jpg
b0104592_21373179.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-04-15 21:43 | プレゼント | Trackback