ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日の続きですが、ぷーが10ワンも揃ったもんだからもうテンション上がっちゃって写真を撮りまくった、まくった~~~(^^)v

なんせカメラマンのパパがいなかったもんだからろくな写真はないんだけど、それでも選びに選んだ写真、どれもみんな可愛くて選別が大変でした(^。=)

まこもちゃん、さすがジャンプ力が凄いねっ♪
b0104592_18271318.jpg


あれれ、いつの間にかレン君のボールくわえて走っているのはココちゃんじゃない?
しかもまたまた飛行犬になってるし~~
b0104592_1712879.jpg


レン君はボールめがけて凄い勢いだよ~~~
ぶれちゃってるけどこの顔が可愛いのよ~~
b0104592_17115698.jpg

この後の格好もおもしろ~いヘ(^o^)ノ
b0104592_17124275.jpg

もう一つ、レン君の可愛い写真。
向こう側にあるボールを狙っているレン君の後ろ足が可愛いでしょ!!
b0104592_1713554.jpg


もみあん親子は、さぁこれからプロレスの始まりだよ~~(=^0^=)
b0104592_17151357.jpg


プリココちゃんはパパに甘えているところ、そんな所にちゅらがご挨拶~~
まこもちゃんは挨拶終わったの?
b0104592_17161637.jpg


ちゅらは大きいワンコグループにぷーグループ代表でひとりでご挨拶にヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
恐いもの知らずのちゅらたん、私も知らぬ間に行ってました(笑)
b0104592_1718890.jpg

そのうちに追いかけごっこ、しばらく仲良く遊んでました(^^ゞ
b0104592_17185595.jpg

違うワンコとも追いかけごっこ。。。
b0104592_17345267.jpg

ちゅらたん、グループ間違ってるんですけど・・・ププ

カメラに夢中になっている私が抱っこしてあげなかったので、ぷーはみるくママさんに甘えて抱っこしてもらってました。(ブルブル寒そうだったの~)みるくママさんありがとねっ♪
みるくママさんの足元にいるふたり可愛いねっ!!
b0104592_1722629.jpg



ランでは、途中ランチをしたりしてママとパパ達も話が弾み本当に楽しいひとときでした
(●^o^●)
外は寒かったからカフェの中は暖かくてついつい長居しちゃったりして。。。(э。э)bうふっ


その後、ランを後にして、みるくママさんが朝早く着いたので下見をしてくれていた所に移動。
ランから車で5分くらいのところにある工藤夕貴さんのお店。
Cafe Naturel
敷地内にご自宅とカフェ。
b0104592_1730577.jpg
b0104592_17301576.jpg








裏には有機栽培の野菜とかお米を作っている畑があったりして良い所でしたよ。

ロールケーキを2種類、もみじママと半分っこ。カフェオレと一緒に♪
b0104592_1736649.jpgb0104592_17361526.jpg









お店の中はいろんな手作りの可愛いものが一杯でした。
工藤夕貴さんに会えなくてちょっと残念だったけど、また特製カレーを食べに行きたいでっす。

あっそれからお店の中はワンコもOKですよ


そして、いよいよお別れの時間が迫ってきたけど、最後にまたまたここから車で5分くらいの所に移動~~
カフェで大人しくしていたワンコ達にもうひとっ走りさせてあげたくて。。。
とって広い朝霧アリーナまで~~Go!!!
広すぎてワンコ達がバラバラ~~
b0104592_17423580.jpg

今日初、みるくちゃんも最後に走りましたよヽ(*^。^*)ノ
b0104592_17431412.jpg


みなさんと一緒に過ごした時間は、朝の10時から4時までのほんの短い時間だったけど、本当に楽しい1日を過ごす事が出来てし・あ・わ・せ~~~でした。

最後にレンココパパさんが撮してくれた集合写真を見てくださいねっ(^。=)
b0104592_18650100.jpg

レンココちゃんがメインになった写真もバッチリ!!
b0104592_1873756.jpg


そして、ママ達も加わって~~
b0104592_188105.jpg


今度はもう少し暖かくなった頃もたみんなで会いたいなぁ!!

レンココファミリー・みるく&まこもファミリー・ブリココファミリー・もみあん家お世話になりました<(_ _)>

楽しかったでっす(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2009-03-31 18:22 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

ぷーが勢揃い~~!!!

昨日は私だけちょっとお仕事さぼって【ぷーの会】に行って来ました。

なんとなくみんなに声かけたら遠くからも来てくれて・・・
レンママファミリーはなんと名古屋から、みるくまこもファミリープリココファミリーはは東京から、そして、もみあん家とぷーちゅら家。(もみじママと私はママだけ~)

そして、みんなで集合した所はASAGIRE Fieid Dogs Garden
高速道路のETC1000円のサービスも始まったこともあり混雑を想像してみんな朝早くからの出発でご苦労さま~~~

ぷー達のメンバー紹介から~~
b0104592_23255788.jpg

それぞれちいちゃくなっちゃってごめんね<(_ _)>

昨日は静岡のお天気晴れだったのに朝霧はすごーく寒くて、午前中は雪がチラチラ舞ったりもしてパパとママは大変だったけど、10ワン達はみんな元気で走り回ってましたよ。

プリン君&ココア君。
去年の5月以来だねっ♪
相変わらずちいちゃくて可愛いぃぃ~~
b0104592_23304528.jpg


レン君&ココアちゃん。
1月に会った以来。
ふたり仲良く楽しそうに走ってたね♪
b0104592_23315815.jpg


もみじ&あんず親子。
どこに行ってもふたりでバトルだねっ♪
b0104592_23331667.jpg


プリン君、同い年のぷーに興味ありかな?
b0104592_23344253.jpg


まこもちゃんとちゅらはオソロのお洋服で。。。
仲良しだよね。
b0104592_23353534.jpg

去年の夏以来だけど、ちゅらのお尻のにおい覚えてる?
b0104592_23361338.jpg


ついでに仲良しツーショット(^。=)
b0104592_2337469.jpg

本当の姉妹みたいだぁ~~


とにかく寒いのは人間だけ・・・
ワンコは飛行犬になって走り回ってました~~
ココアちゃんの飛行犬。
b0104592_23411851.jpg

レン君の飛行犬。
b0104592_23462654.jpg

まこもちゃんの飛行犬。
b0104592_23464713.jpg

あんずの飛行犬。
b0104592_234772.jpg

ちゅらの飛行犬。
b0104592_23473415.jpg

みんないい顔してるよねっヽ(*^。^*)ノ
こんな顔を見るのが一番嬉しいかも(^з^)-☆


ランの中では大きいワンコもいたけど、大人しい大きいワンコにココちゃん・あんず・ちゅらが迫ったりして・・・
3ワン揃えば恐くないってこと?
b0104592_23514993.jpg

そのあと、みんなで一列に並んだりして・・・ププ
b0104592_23521784.jpg


まだまだいろんな楽しい写真があるけど、今日はこの辺で。。。

明日に続きまーす。
[PR]
by diverharumi | 2009-03-29 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

日向ぼっこ♪

最近、また冬に逆戻りのような寒さだけどお天気だけは058.gif良いから助かりまーす。
今日も風が強くて寒かったけど、二階はお日様がよく当たりお昼ご飯を食べた後のお昼寝タイムにはちょうど良いんだよね( ´-`)

ふと気が付くと、ぷーもいつものハウスの二階で居眠りこいてましたσ(^^) 
b0104592_2049467.jpg


ちゅらももちろん日向探して・・・
気持ちよさそう~~~
b0104592_20503577.jpg


そして、その横で私もお昼寝タイムヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
写真はありませんが。。。

この調子で明日もお天気頼みますよ~~~058.gif058.gif058.gif


そうそう、昨日の夜ちゅらの変わった姿を激写(・O・;
何もこんな姿で寝なくてもねぇ~~(笑)
b0104592_211712.jpg

しかもかなり熟睡、全然気が付かないの。ププ

ちゅらたっら、可愛いったらありゃしない(=^0^=)


◎おまけ
昨日は久々に手作り餃子作ってみましたよ。

豚挽肉に白菜、ニラ、ネギ、生姜のシンプル餃子。
やっぱり自分で作る餃子は旨い!!!d(^-^)ネ!
(誰も言ってくれないから自分で書いちゃった(^。=))
b0104592_2143111.jpg

焼いた餃子の写真撮るの忘れたぁ~~
美味しくて即食べちゃったからねっ!!
[PR]
by diverharumi | 2009-03-27 21:10 | プードル | Trackback | Comments(16)

ちゅらとちょこたん♪

昨日ちょこたん君がお散歩しながら遊びに来てくれました。
小さい首輪が見つかったそうで首輪にリードをして来ましたよ。

ちょらとの大きさの違いに\(◎o◎)/!

今まで抱っこだったからそんなにわからなかったけどこうして並んで立っていると凄い違いだねっ!!

ちょこたん、やっぱり少しビビり気味?
b0104592_21532029.jpg


それでも少し遊んでいると慣れてきて、自分かちゅらに近づいて来たりして(^。=)
このしぐさ、可愛いよねぇ~~~
b0104592_215433100.jpg


この大きさ、やっぱりちゅらは怪獣だね(^o^)ハハハ


ちょこたん君、昨日でちょうど3ヶ月になったそうです。
そして、体重も順調に増え900グラムになったって。。。
元気も良いし、ちゅらの遊び相手になってくれるのももう少しかな?

お耳が片方だけ立ってました。
右になったり左になったり日によって変わるらしいです(=^0^=)
片方ピンって立ってるのも可愛い(^з^)-☆
b0104592_2203927.jpg


お母さんの足の間に隠れちゃって・・・
やっぱりまだまだだねぇ~~~(э。э)bうふっ
b0104592_221222.jpg


最後にちゅらとちょっと遊んだ様子を動画でどうぞ~~
動いてるちょこた君も可愛いですよん。


この時ぷーはお家の中でみんなの様子を見てました。
年下のちょこたん君にはまったく興味ナシ(O.;)
おこちゃまとは遊べませんって。 ゆうよねぇ~~!
[PR]
by diverharumi | 2009-03-26 22:06 | プードル | Trackback | Comments(12)
久しぶりに美味しいシフォンケーキが食べたくなって、シフォンケーキ専門店に行って来ました。
去年オープンした時はちょくちょく買いに行ってたのに、最近はちょっとご無沙汰しちゃって・・・

場所は静岡市葵区鷹匠の【Cana】さん。
b0104592_2056417.jpg


富士山の天然水を使ったり、オーガニックシュガーを使ったり素材ひとつひとつにこだわりを持って作っているそうですよ。
ふわっふわっで優しい味がして大好きなシフォンケーキ♪

季節限定の黒米と桜のシフォンケーキは珍しくない?
ちょっと塩気がきいてて美味しかった(^○^)
b0104592_20455259.jpg


他にも3種類。。。ちゅらが狙ってます(^。=)
b0104592_20462223.jpg

手前から、静岡のお茶を使った抹茶・メイプル・クリームチーズ。
そして、お店手作りの生クリームホイップです。

濃いめのコーヒーでいただきました。
このふわっふわっのシフォンケーキはみんなにも味わってもらいたい気分です(=^0^=)
そんな事言って、一人で食べちゃってごめんなさいね~~ヾ(´▽`;)ゝ


シフォンケーキ買いに言ったときにちょっといいことがあって・・・
お勘定した後に、ポイントカードありますか?ってお店の方に言われ、バックの中を探したら出てきて、よく見たらカードが一杯になってて、なんと500円引きだったんですよヽ(^0^)ノ
もちろん、この時に500円バックしてもらってラッキーでした(^^)v
b0104592_2134575.gif


そして、また新しいポイントカード作ってもらって~~
b0104592_20551718.jpg

またちょくちょく買いにいってポイントためなくちゃ(●^o^●)



◎おまけ
今日もいつの間にかぷーちゅらさん達、2段ベッドで寝てました。
居心地良さそうだねっ!!
b0104592_20593629.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-03-25 21:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)
ちゅらたん、昨日は午後の3時からのトリミングでした。
そして、ちゅらのお迎えの帰りにはノンハチシュー家に寄って来ました。

今月の初めにお家を建てたノンハチシュー家、ピカピカの新しいお家を見せてもらいにぷーちゅらと行って来ましたよ。
想像通りとってもおしゃれな家で、お庭もドッグラン付き。
毎日こんな広い所で遊べるノンハチシューが羨ましいよね。ちゅらたん♪

ちゅらがトリミングの帰りで良い香りがしてたせいかノエル・ハウルが興奮しちゃって・・・
ちゅらにツンツン攻撃が激しくて、いつもはちゅらなんて相手にしないノエルまで凄かったね!!!
結局、シュクルとぷーはみているだけだったけど、ノンハチ、ちゅらは新しいお家の中で暴れまくってました(^^ゞ
何か壊さなくちゃいいけど・・・って思って見てたけど焦るよねぇ(;^_^A アセアセ…(^^ゞ


トリミングで疲れているはずのちゅらたん、ノンハチシュー家で大暴れしてきたからますます疲れちゃって、お家に帰ってきたらすぐに寝ちゃって。ププ

『今日は写真はいいにして頂戴ねっ』って言われたような・・・(笑)
b0104592_16223920.jpg


ノンハチシュー家から帰る時に3ワン仲良くお利口に玄関でお見送りしてくれました。
下に降りなくてお利口さんでした(^。=)
b0104592_1624230.jpg

お家見せてもらってありがとう~~
今度はランで遊ばせてね♪

b0104592_16522633.gif


そんな訳で、ちゅらのトリミングの姿は今朝撮りました(^^)v
昨日はツンツンもされたし、暴れたし、寝たしでお耳の毛も多少乱れてますが・・・
b0104592_16295120.jpg
b0104592_1630079.jpg


前回同様足バリのあんよも見せて~~っておねがいしたら~~
こんな変な顔しちゃって(^▽^ケケケ
b0104592_16312168.jpg


ついでに久々のちゅらのテディベアちゃんも撮りましたヽ(^0^)ノ
b0104592_16305943.jpg


今回ちゅらの良い香りはすっかりノンハチにもみ消されました(爆)


◎おまけ
先週の土曜日コッソリたこ焼きに挑戦してました(^^ゞ
まずは練習なのでブログアップはどうかと思ったけど・・・
とりあえず報告まで。

初めは順調に・・・
b0104592_16353446.jpg
タコもキャベツもネギも入って・・・
b0104592_16361992.jpg







お次はベーコンとチーズなんかも入れちゃって・・・
b0104592_16372537.jpg
結果は、コレ!!焦げ焦げでした(O.;)
b0104592_1637556.jpg







お焦げのたこ焼きはまずいって事を初めて知ったとパパが言ってました。
こんな事で練習の2回目はあるのかなぁ~~?
何十年ぶりに焼いたたこ焼きは結構難しくて、パパに大きい顔が出来なくなりました(;>_<;)ビェェン
だれか、美味しいたこ焼きの焼き方教えて~~~~!!!!

[PR]
by diverharumi | 2009-03-24 16:56 | プードル | Trackback | Comments(18)

忙しかったねっ♪

今日の午前中は母の病院の付き添い、
ちょうど12時に家に戻ってきて、今度はお留守番だったぷーちゅらを連れてランチに。。。

b0104592_21314811.gif

先日、もみじママのブログで見た御茶屋さんがやっているカフェ、なんでもテラス席があるらしく、お天気も良いしワンコ連れで行けるならって早速行って来ました。

雅正庵のもう一つのお店の方は何度か美味しいデザートを買いに行ったことがあったけど、千代田店の方は初めて。

日は当たってて暖かそうだけど、結構風が強くてちょっと寒かったかな!!
b0104592_21195653.jpg


1時過ぎだったけど、店内は人が一杯。
さすがにテラス席は私たちだけだったけど・・・うふふ

ぷーは早速パパに抱っこ~~~
幸せそうな顔しちゃって(*^。^*)
b0104592_2121229.jpg


ちゅらはお利口にパパの足下に。(ちゅらのお耳が風でなびいてるぅぅぅ)
b0104592_21213351.jpg


お茶どころ静岡の老舗製茶問屋さんがやっているカフェらしく、お水の代わりにお茶でしたよ。
b0104592_21242412.jpg


パパはパスタのプレートランチ♪
b0104592_21252965.jpg

私はオムライスのプレートランチ♪
b0104592_21275751.jpg

プレートランチに付いてきたデザートはお茶のバームクーヘンでした(^^)v
ちょっと甘めだったけど美味しかった。
b0104592_212617100.jpg


食事しているときに店内にいたおチビちゃん達が『ワンちゃん見せて下さいとか触らしてください』とかでぷーちゅらは大人気でしたよ(=^0^=)
そんなとき、意外にちゅらはおびえてますが・・・(笑)



そして、今日はちゅらのトリミングデイ!!
3時からの予約だったので、ランチした後ちょっと美術館までお散歩に~~~

b0104592_21413764.gif

桜がまだだねぇ~~なんて言いながらパパとぷーちゅらが歩いて行きました(^▽^ケケケ(そんな訳ないかっ!)
b0104592_21382728.jpg


それでもチラチラ咲いてる桜の木を発見!!!
b0104592_21405423.jpg


はやく、美術館通りも桜が満開にならないかなぁ~~~


そして、ちゅらをトリミングに連れて行き、その間にはお墓参りと買い物。
5時半にはちゅらのお迎えに行き、その帰りには新しくお家を建てたお友達の所にちょこっと寄って帰ってきました。

とても忙しいお休みの1日でした。
おしまい(^ニ^)

[PR]
by diverharumi | 2009-03-23 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
ぷーちゅらの夜は、ご飯食べてお散歩にも行ってお部屋の中でちょっと暴れて、そんな事がみんな済むと眠くなっちいますヾ(´▽`;)ゝ

静かになったなぁって思ってみると・・・
昨日の夜もいつものようにふたりとも好きな所でグー…(__).。oO
b0104592_170969.gif

甘えん坊のぷーは私の横でネンネ♪
b0104592_1643071.jpg


ぷーにばれないようにそぉぉ~とパパにカメラを渡したつもりなのに、やっぱりばれた?
ちょっと薄目開いてるでしょ~~?
b0104592_165315.jpg



そして、ちゅらはしっかり自分のベッドでネンネ♪

かなり熟睡してるようだけど・・・
b0104592_1665078.jpg


何枚も撮してたらやっぱりばれた?
b0104592_1672885.jpg


でも、やっぱり眠いよねぇ~~(^▽^ケケケ
b0104592_16103581.jpg



私たちが食事している時に『何かちょうだ~~い!』ってふたりして騒いでいるのもうるさいけど、こうして大人しくネンネしちゃってるとそれはそれでちょっと淋しい気もするんだよね
(^o^)


だけど、ワンコの寝顔って本当に可愛いぃぃぃ(^з^)-☆

明日もその可愛い寝顔ヨロシクねっ!!
[PR]
by diverharumi | 2009-03-21 16:18 | プードル | Trackback | Comments(22)

お友達♪


b0104592_13443492.gif

近所のちょこたん君、ワクチンも済んでそろそろお散歩にも行きたいらしいけど、あまりにも小さくて首輪が売ってなかったんだって。

たまたまお昼のお買い物の時にそんな話を聞いたので、そう言えばぷーが子供の頃に使ったハーネスを思い出して探しました(^。^)

ありましたぁ~~
きっとまだちょこたん君には大きいでしょうけど、ハーネスだから抜けてしまうことはないかなって思って・・・


お昼休みに、ちゅらを連れてちょこたん君のお家に行って来ました。
ちょこたん君のちゅらをみてる顔がすごーく驚いてるよね!!!
b0104592_1319915.jpg

驚いてる顔もまた可愛いけど、ちゅらのこと怪獣だと思ってるのかなぁ~~(^o^)ハハハ

ちゅらが近づこうとしたら、ちょこたん君あわてて逃げました・ププ
b0104592_13211728.jpg

この後、追いかけるちゅらに踏まれて、ちょこたん君キャイ~~ンって凄い声で泣いちゃって、
ごめんね~~<(_ _)>  ちょこたん君。

その後、ちゅらの方を一切みないで無視だったけど、ちょこたん君トラウマにならないでね。
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。



ちょこたん君のお家からそのままちゅらのお散歩に・・・
(朝はまだ少し雨が降ってたからお散歩行ってなかったんだよね!)

いつも行かない時間にお散歩に行ったら、お久しぶりのお友達に会いました(^。=)
ウエスティのコーちゃん♂・11歳です。
b0104592_1332327.jpg

11歳とは思えないほど元気だったね♪

ちゅらとも久しぶりだったけど、ちゃんとご挨拶したし~~
b0104592_1335687.jpg


・・・と思っていたら激しいちゅらにちょっと引き気味のコーちゃんでした(^^ゞ
b0104592_13354918.jpg



たまには、いつも行かない時間にお散歩に行くもの良いかもねっ!!
ちゅらはお友達に会えてちょっと満足なお散歩だったようでした(=^0^=)



b0104592_13415666.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-03-20 13:41 | プードル | Trackback | Comments(16)

ぷーのお家シャンプー♪

今日のぷーさんちょっと犬クサい!!

『ぷーちゃん、犬クサくなったねぇ~~』ってぷーに言ってるといつも
『犬だからしょうがないよねぇ~~』ってパパに突っ込まれるしぃぃ。エヘ

たしかにそうだけど、やっぱりシャンプーの香りが良いよねぇ~~♪
それに、シャンプーするとフワフワで触り心地も違うしねっ!!

そんな訳で、今日の昼間暖かい時間にぷーのシャンプーをすることにしました。
早めのお昼ご飯を食べて、さぁ~~シャンプー・シャンプーヽ(^0^)ノ
(察しがついたぷーはあわてて逃げてますが・・・ププ)

ぷーのお家シャンプーと言ったらいつものポーズ(^^)v
そう、なぜかいつもする『命』ポーズ。

今日もやりましたよ~~(●^o^●)
でも
あらら~ちょっと不完全な『命』。。。
b0104592_20584918.jpg

顔もいまいちだし・・・(хх,) (今日は調子悪い様です)

もう一度、今度はどう?
b0104592_2121328.jpg

ありゃ~~コレは『おっとっと…』って感じじゃない?
いつものポーズじゃないよねぇ~~

今日のお家シャンプーでは『命』がうまくいかなくてごめんなさい≦(._.)≧
次回は完璧なポーズで頑張りますw(^o^)W  by ぷー


b0104592_21173697.gif

それでも、パパにブラッシングしてもらったらフワフワになって良かったよね♪
今夜はシャンプーの香りのぷーを抱いてねよっと。。。(э。э)bうふっ
b0104592_2152135.jpg


b0104592_21182497.gif

そして、シャンプーの後お疲れのぷーさんと全然疲れてないはずのちゅらたんが仲良くネンネしてました。
b0104592_21818100.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-03-17 21:18 | プードル | Trackback | Comments(22)