ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2月最後の日

今日で2月も終わりですね。
いつもの月より2.3日少ないだけなのにやけに早く終わってしまうような2月。
本当にあっという間。。。

それでも朝はいつもの朝。
今日は久々に晴れたので、ちゅらはパパと朝のお散歩に~~
パパが今日は珍しくちゅらに赤い洋服を着せてくれたと思ったら、フードまで被らされちゃって・・・ププ
b0104592_134717.jpg

なんか嫌そうな顔のちゃらたん。

それでも、元気良く『行ってきまーす!』
ってお出かけしていきましたよ~~単純なヤツ(笑)
b0104592_136695.jpg


10分ほどのお散歩から帰ってくると、ちゅらはすかさずストーブの前に行くんです。
今日はそんなに寒くないと思うんだけどなぁ~~(^。=)
b0104592_1382296.jpg


b0104592_13274195.gif

そして、2月最後の私のランチ♪
うちから一番近いパン屋さんではないけど、美味しくて時々食べたくなるパン屋さんのパン♪
(この前、まっちさんのブログでパン見たら無性に食べたくなったって事もあるんだけど。)

まずはおかずパン。
トマトの下にはとろとろのカマンベールが入ってて、もう一つはポテトチーズパン。
b0104592_13125481.jpg


あと2つはデザートパン。
リンゴカスタードパンとカボチャ生クリームパン。
b0104592_13142587.jpg

リンゴカスタードパンはパパが大好きだから夕方のおやつに買ってあげました。

私がパンの写真撮してたらおかずパンを狙っているちゅらが~~(・O・;
b0104592_13162885.jpg


危ない、危ないt(*。*;))。。。x((;・・)ノ
ちゅらにはワンコ用のおやつあげなくちゃねっ!!
ちゅらのお昼はいつもこれだけ。
b0104592_1320537.jpg

歯の為にもコレが一番だね(^^)v


美味しいパン食べて、お腹がいっぱいになって寝転がっていたらいつの間にか下からやってきたぷーがすかさず、私の腕の中に。。。
b0104592_13223382.jpg

写真の上に写ってるちゅらは私の胸の当たりに乗っかってる状態なんです。
結構重たいのですが・・・ふぅ~

実は、この後パパがファミマで買ってきたエクレアも半分食べちゃいました(^^ゞ
今夜は、2月の飲み会もあるというのに・・・

食べ過ぎ注意どころか飲み過ぎ注意もしなくちゃ!!!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
[PR]
by diverharumi | 2009-02-28 13:33 | プードル | Trackback | Comments(14)
ちゅらたん、今回はトリミングに行って付けてもらったリボンを次の日にも取らないで付けてました(^^)v
可愛いリボンが次の日まで付いてたのは初めてかも。。。ププ
いつもはトリミングから帰ってきて早々に、頭をクッションとかカーペットにこすりつけて取ってしまったり、手でガジガジして取っちゃったり、ほとんど1時間位の命だったのに・・・

珍しいこともあるもんです(^-^)/
b0104592_2025625.jpg


リボン付けて寝ているなんて・・・ヘ(^o^)ノ
このお手手もかわゆいし(^з^)-☆
b0104592_20254935.jpg


まったく気持ちよさそうねぇ~~ちゅらたん♪
b0104592_20264269.jpg


b0104592_20392267.gif

そして、今日の朝まで付いていたリボンを外し、さっそく元気にボール遊びしてまーす。
お耳の毛がフワフワだねっ(^。=)
b0104592_20284356.jpg


なんとなくぷーもボール遊びしたそうだったね。
b0104592_20292664.jpg


b0104592_2034285.jpg
そうそう、昨日のCOCOママさんのコメントでちゅらの爪にネイルして欲しいって書いてあったけど、ワンコのネイルってどうかしら?
人間のネイル塗ってもいいのかなぁ~~
でも、ちゅらの爪よーーーく見たらヤスリかけてないからガタガタなんですけど・・・(笑)
ネイルするならヤスリかけなくちゃねっ!!

ワンコのネイルに詳しい方いたら教えてくださいね♪

b0104592_2040816.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-02-26 20:40 | プードル | Trackback | Comments(16)

プチ・イメチェン?

昨日はちゅらがトリミングに行って来ました。
今回はちょっとカットを変えてみたところがあるんですが・・・
わかりますかぁ~~?

b0104592_109127.jpg

この写真見てすぐにわかった人~~~
は~~いヽ(^0^)ノ

そうです、下の部分。。。
b0104592_10104251.jpg


お手手とあんよにバリカン入れてもらいました(^^)v
白のプードルの宿命、お散歩から帰ると真っ黒になっちゃう手と足。
パパの希望でトリマーさんにお願いしてみました。
ブーツカットはそのままで、足バリは少しだけいれてもらったけど、あんよの長いちゅらにはとっても似合ってるみたい(^。=)
雨でお散歩にはまだ行ってないけど、今までみたいに真っ黒にならないで良い感じにお散歩から帰ってこれそうです(^^)v
新鮮なちゅらのお手手とあんよに満足です。

ちゅらは今までとちょっと違うお手手がきになるみたいで、珍しくナメナメしてましたけど・・・
b0104592_10173034.jpg


私的には、良いんじゃないって思ってます(^з^)-☆
b0104592_10181385.jpg


トリミングに、写真撮影でちゅらもお疲れモード!!
ちょっと休憩しまーす。
b0104592_1019635.jpg


そんな傍らで、ぷーは自分のベッドで寝てましたグー…(__).。oO
b0104592_10195516.jpg


ぷーは足バリしてるから外に行ってもあまり汚れないこともあって、ちゅらにもって・・・
パパの提案でしたプチ・イメチェン、大成功ヽ(*^。^*)ノ

[PR]
by diverharumi | 2009-02-25 10:28 | プードル | Trackback | Comments(16)

ぷーの寝顔(^з^)-☆

ぷーさん、昨日の夜パパに撮られてました。
ぷーの寝顔ばかりです(^。=)
b0104592_198396.jpg
b0104592_1981273.jpg
b0104592_198203.jpg
b0104592_1982876.jpg
b0104592_1983619.jpg


ぷーさんん、まさかこの寝顔がブログネタになるなんて・・・思ってもいなかったよね!!
早速、今日のブログネタにさせてもらいましたよ~~
ぷーさんの許可ナシに(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)


だけど、ワンコの寝顔って人間の寝顔(特に私の寝顔の事です)と違って可愛いから良いよねぇ~~(=^0^=)
ブログネタ、全然OK(^_-)vブイブイッ〃



今日のお休み、朝から057.gif
b0104592_1923667.gif

ぷーちゅらのお散歩にも行けず、私の用事とお買い物で終わりそうな予感。

午前中に用事を済ませ、駅ビルでお買い物~~
お夕飯のおかずを買って、あとはこんな物を買ってきました。
b0104592_19142325.jpg

柿の葉寿司は奈良県のもの。
サバ・鮭・鯛の3種類で美味しかったです。
b0104592_19151373.jpg


そして、今日のおやつにはプリンを買いました。
いつも3つが基本なのに、なぜか2つ(^^ゞ
b0104592_19174480.jpg

b0104592_19162955.jpg


お家に帰って早々にこのプリン食べてたらぷーちゅらが大興奮しちゃって。。。
そうだよねぇ~~
さんざんお留守番させられて、帰ってきたら自分ばっかり美味しいもの食べてるのは許せないって・・・(`ヘ´) プンプン。

すみませ~~ん<(_ _)>
ちゅらの誕生日にいただいたバナナワッフルで許してね♪
b0104592_19202811.jpg

ぷーは食べないと思ったら、なんと美味しそうに食べちゃいました。

やっぱり美味しい物はみんなで食べなくちゃねっ(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2009-02-23 19:25 | プードル | Trackback | Comments(20)

暇です(хх,)

日曜日だって言うのに、暇なんですぅぅぅぅ。
よく考えてみれば、月末の日曜日だったんですね。

うちのお仕事はなぜか月末はいつも暇なんです。
みんな月末は忙しいんですよねっ、きっと・・・(そう自分に言い聞かせてます(^。=))

お仕事が暇=ぷーちゅらも暇 
来客が少ないのでふたりの出番が少なくって、暇をもてあましている訳で。。。

ちゅらたん、大あくびしてたよね(^▽^ケケケ
b0104592_15292991.jpg


『大あくびなんてしちゃって~~』なんて私がちゅらに言ったら、
今度はこのしぐさ。
b0104592_15304359.jpg


ぼさぼさのちゅらたんでもこのしぐさは可愛いよ~~~!

はい、今度はふたりで撮りましょうねぇ~
ぷーも無理矢理椅子の上にのせて、
b0104592_15335129.jpg

(-Φ-)やっぱりぷーは嫌そうだっ!! 視線が下だし(O.;)

なんとかふたりをこっちに向けたくて、『アレ!』って言ったら・・・
b0104592_15361023.jpg

視線は上がったけど、それでもやっぱりぷーの身体は曲がったままだぁ~~~ププ

暇な時にやることたくさんあるのに(帳簿づけとか・・・)、ついついぷーちゅらと遊んじゃうのでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


b0104592_15514625.gif

◎おまけ

今日はおやつがなかったので、今年も頑張って咲いてくれた我が家のクリスマスローズを撮してみました。
(おやつの代わりっていうのも笑えるけど・・・)

ピンクはたくさん咲きました。
b0104592_15425271.jpg


ホワイトは、やっと2輪咲きました。
b0104592_15434538.jpg


お腹の足しにはならないけど、綺麗なお花見て癒されるのも大事ですよね(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2009-02-22 15:53 | プードル | Trackback | Comments(14)
1月は、いろいろ忙しい事もあったし、パパがぷーの顔だけカットしてくれたりしたので、すっかりぷーのトリミングを抜かしてしまいました(^^ゞ

なんと今日、今年初のトリミング行って来ました。いつもお世話になっているトリマーさんに、『ぷーちゃん具合悪かったの?』なんて言われちゃいました。

そんな訳で、やっと綺麗になったぷーを見て下さいね♪

・・・とその前にトリミングの前のぷーを。 ぼっさぼっさだねぇ~~
b0104592_20372895.jpg



そして、2時間半後・・・ お帰り~~!
b0104592_20375582.jpg


どう、私綺麗になった?
b0104592_20382833.jpg


いつものボンボンカットが気になるのかしら?
b0104592_20391554.jpg


こんな顔もどうかしら。。。おじいさんみたいなんだけど。ププ
b0104592_20395087.jpg


今日は、ぷーだけシャンプーの香りプンプンだね♪
さて、今夜はパパとママ、どっちのお布団で寝るのかな?

ぷーが帰ってきたからすぐに、おやつでつって撮った写真が1枚。
珍しく、ふたり整列してます(^^)v
b0104592_20451570.jpg

まっすぐ向いてたら最高だったのに(O.;)


◎おまけ
ぷーのお迎えに行ったときについつい買ってしまいました。
今日の私のおやつです。
イチゴのデザートでーす。
b0104592_20465061.jpg
b0104592_20465721.jpg

3つともみんな美味しかった(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2009-02-20 20:50 | プードル | Trackback | Comments(16)

気合い入ります(*^^)v

知り合いから、今月末までのランチの割引券をもらっちゃいました(^^)v
b0104592_20543424.gif

通常平日1800円のところなんと800円で食べれる券・・・しかも2枚もヽ(*^。^*)ノ

お店はココ(静岡では老舗のホテル)
b0104592_2021157.jpg


ぷーパパが、喉の調子が悪くてまだ普通の食事が出来ないから、友達と行って来ちゃいました。
おかゆさん食べてるパパには申し訳ないけど、おもいっきり食べてきましたよ~~

なんてったってバイキングですから・・・(●^o^●)
友達もバイキング大好きなもんだから、しかも800円だし~~もう食べる前からテンシャン上がっちゃって
\^o^/バンザーイ。

まずは一皿目。
b0104592_20265487.jpg


お次は、『できあがりましたよ~』っていうアナウンスで、こちら
チーズの器で作るクリームパスタ、めちゃめちゃ美味しかった(^。=)
b0104592_20293965.jpg


またまた『できあがりました~』のアナウンス
小さい醤油ラーメンでした。
もちろんコレも行っちゃいました。
b0104592_20304719.jpg


この後も次々、ハンバーグとかリゾットとかアナウンスあったけど、食べるのに追いつかず断念!!

ちょっと、サラダで小休止?
b0104592_20322595.jpg


えーと、なん皿目だっけ?
美味しかったものをもう一度・・・ププ
b0104592_20332284.jpg


ピザのアナウンスで友達があわてて取りに行ってくれたけど・・・
こんなに小さいカットのピザでした(笑) せめてこの倍は食べたかったぁ~
b0104592_20344113.jpg


この後、写真取り忘れたけど、マーボー丼半分、焼きエビも食べました(^^ゞ
そして、最後のデザートです。
b0104592_20364492.jpg


私はこんな感じで食べましたが、たぶん友達はこの2倍は食べてると思います。
バイキングに行き慣れているせいか、取りにいくのも要領がよくて、途中でデザート食べたりしてねっ!!
なぜ途中で食べるのかって聞いたら、飽きるから口の中の味を変えるんだって~~~
さすがだよねぇ~~こんな事で感心してる私も変だけどヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

この後、お仕事があるのにこんなにお腹が一杯で大丈夫かしら・・・なんて思いつつ帰ってきました(^。=)
でも、美味しかったし、気合い入れて行った甲斐がありました。
           満足・満足(●^o^●)

帰ってきたら、ちゅらたん、お昼のおやつももらってないから
『おかぁたん、お腹が減って死にそうだよ~~』だって・・・ぷっ!!
b0104592_20482932.jpg

ごめん、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
[PR]
by diverharumi | 2009-02-19 20:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)
先週の事、久しぶりに患者さんとこのまめちゃんがお散歩途中に寄ってくれました。
時々寄ってくれてるらしいけど、うちが仕事中だったりして会えなかったんだって・・・


b0104592_165044.gif
まめちゃん、ごめんねぇ~~
お久しぶりねっ!!
b0104592_16322026.jpg


ぷーちゅらにもご挨拶♪
ちゅらはいつもなぜかカメラ目線(^o^)ハハハ
しっかり挨拶しなさいって・・・
まったく困った子ですよ~~ププ
b0104592_16335219.jpg


まめちゃん、年上キラーになったらしく、ぷーにだけもう一度ご挨拶してくれたれして(^。=)
それなのに、ぷーのしっぽは下がってるね!!
b0104592_16352124.jpg


まめちゃん、ひとりで写ってるとわからないと思うけど、なんと8.5キロあるデカぷーなんですよ(!o!)オオ!ー
でも、けっしておデブちゃんじゃないのでそんなに大きく見えないから不思議??


前に遊びに来てくれた時はちゅらと良い感じで遊んだのに、まめちゃん、ちゅらに興味なし(O.;)
ぷーの事ばかり気になっちゃって。。。
まめちゃんママいわく、最近年上キラーとおねぇキラーになったらしい(笑)
まめちゃん、前はもっと逞しい男の子だったはずなのに・・・どうしちゃったのかな?

それでも10分ほどじゃれ合っていたら、最後にちゅらの(^・^)チュッを受けてくれたまめちゃんでした。
ありがとね☆
b0104592_16424018.jpg

ぷーの監視の元で・・・ププ

あれれ~~
どっちが舌だしてるの~?
b0104592_16433285.jpg

ちゅらだとしたらかなり大胆ねっ♪ ちゅらたん(э。э)bうふっ
b0104592_16515934.gif

[PR]
by diverharumi | 2009-02-18 16:52 | プードル | Trackback | Comments(10)
昨日、ぷーパパが風邪みたいだって書いたのですが、今朝になっても喉の痛みは変わらず、熱も下がらなかったのでもしかしてインフルエンザ?と疑いとにかく今日は病院に行ってもらう事にしました。
(なんせ病院が大嫌いなぷーパパ、本当は昨日行ってって何度も言ったのに・・・)

わが家には年寄りもいるし、私がうつって二人して寝込んでも困るし・・・

近所の耳鼻科に朝8時頃出かけて行ったきり11時になっても帰らず、この時期だから花粉症の人で込んでいるのかなぁなんて思ってたら、なんと手術して点滴してきたって言うから\(◎o◎)/
b0104592_2058411.gif


喉の腫れていたところに膿がたまって大変な事になっていたそうです。
急遽、膿を出す為の切開手術になったらしく、いきなり喉に麻酔の注射打たれ、切ることに。。。
(+。+)アチャー。ー

話聞いてるだけでも喉が痛くなりそうだけど・・・(O.O;)(o。o;)

その後、点滴打たれて寝ていたから遅くなったと言う事だったんです。
なんか今でもしゃべりにくそうだけど、痛みも取れ食事も出来るようになり夕方にはすっかり元気になりました。
明日の朝、ガーゼの交換にいくそうだけど、またその時に痛そうだねぇ~~(O.;)

パパいわく、医者に『よくココまでガマンしたねぇ~凄いよ!』
って褒められたって。
b0104592_20584645.gif

私は、それって褒められたんじゃなくてあきれられたんじゃないのってもちろん突っこんだけどねっ(^▽^ケケケ

そんな事とも知らず、ぷーちゅらはのんきにパパと添い寝で嬉しい限り~~(^^)v
朝パパがいない時には、ふたりいつもの場所でいつものポーズでした。
b0104592_2052571.jpg

パパ、遅いねぇ~~byぷーちゅら

そんな訳で、ご心配かけましたが、後は傷の回復を待つだけ・・・
ありがとうございました<(_ _)>
大好きな酒もたばこもここ数日は自分の意志でやめています。
ついでにたばこ永久にやめてくれれば良いんだけどなぁ~~
ねぇ~みなさんもそう思いません?
[PR]
by diverharumi | 2009-02-17 21:06 | プードル | Trackback | Comments(20)

無事終わりました。

20年度の確定申告が今日やっと無事終了しました。
今年で2度目のEタックスでの申告。
去年はまだわずかしかいなかったEタックス利用者が今年はがぜん増えて、午前10時半に着いて、終わったのが午後の2時でした。
寒い事務所で、隣の人(知らない人ですが)と愚痴を言いつつ3時間・・・
疲れましたが、とにかく無事終わってほっとしました∈^0^∋

b0104592_22152514.gif

2時過ぎ、遅いお昼を食べて、大人しくしていたちゅらを連れていつものお散歩コースにいってきました。
(パパが風邪気味の為寝てたので、ぷーちゅらも一緒に寝てたみたい)
私も3時間も椅子に座りっぱなしだったから運動不足解消の為にねっ!!

まずは今日の富士山。
b0104592_21445194.jpg

春一番の後だったから頂上の雪が飛んでるようでした。
それでもやっぱり今日も綺麗でしたよ(^。=)

頂上で、お天気も良くて気持ちがいいねっ! ちゅらたん♪
b0104592_21491650.jpg


今日は登ったほうとは反対側に降りてみました。
b0104592_2150142.jpg


反対側には階段の他にこんな山道もあるんです。
b0104592_21504728.jpg

いつもと違うコースにとまどいながら降りてくるちゅら~~
あんがいビビりだ゜ねぇ~~(笑)
それともぷーがいないから不安なのかな?

反対側の入り口に、なんと早桜が咲いてましたぁ~~
b0104592_2154442.jpg


ここの八幡山はサクラではちょっと有名なお山だけど、こんなに早く咲くサクラがあったとは知りませんでした。
ちょっと得した気分♪(/゜)/ ̄ハィ♪

そして、約40分のお散歩から戻ったらぷーがお出迎え~~
『ふたりでどこ行ってたの?』って聞いてました(^。=)
b0104592_2157043.jpg

ごめんね~~
今度はぷーも一緒にサクラ見に行こうね!!
[PR]
by diverharumi | 2009-02-16 22:15 | プードル | Trackback | Comments(18)